少し前なのですが、

待ちに待った カラーの遺伝子検査のキットがオーストラリアから届きました♪

届いたのは、こう言うものです。

綿棒と言うより、歯間ブラシですね。 

IMG_1447_convert_20170707162536.jpg



キットの袋にバーコードのシールを貼り、名前、採取日を記入します

始める直前は飲食は×なので、1時間程自由に遊ばせてから始めます♪

橘くんと揚羽ちゃんは、私がやったのですが、

姉が私に任せて、写真を撮ったら?とのことでチェンジです。


ほっぺの内側にキットを入れて、数秒くるくるとします。


桔梗くんです。
IMG_1448_convert_20170707162557.jpg


葵くんです。
彼は、何でも顔に出やすくわかりやすい 
IMG_1453_convert_20170707162615.jpg




申し込みしてから、キットの到着まで15日かかりました。

と、言うことは、こちらから送った物が届くのもそのくらいかかるのかしら?

先週の月曜に送ったので、今日でちょうど1週間。

結果出るまでに10日~2週間くらいかかるそうなので、

結果は、早くて7月下旬ごろですね。


現在の私の予測は、

橘くん、シールポイント
揚羽ちゃん、ライラックポイントバイカラー ( だといいなぁ~ )
桔梗くん、シールポイントバイカラー、もしかしたらリンクス?
葵くん、チョコレートリンクスポイント

揚羽ちゃん以外は、ほぼ確定かな♪

揚羽ちゃんは、シールではなさそうなので、
チョコレートリンクスか?
ブルーか?
ついに待望のライラックか?
結果が楽しみです♪

揚羽ちゃんの耳は、ライラックにしては濃い?と思うんですが
尻尾がね、これライラックじゃないの?と思えるカラーなんです。

71gでガリガリで産まれた揚羽ちゃん、ライラックでなかったとしても
元気に成長してくれているだけでありがたいです。

男の子達が、好き嫌いしているすきに
何でもガッツリ食べる揚羽ちゃん、橘くんを抜きました。
葵くんの事も追い抜きそうな勢いです。
一番大きく産まれた桔梗くん、昨日1キロ到達しました。
他の3頭も880~900gなので、あと数日で1キロ越えだと思います 

男の子達は、好き嫌いして体重が少し足踏みしてしましましたが
みんな順調に成長中です。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2016年 7月 4日生まれの ゆりりん こと、ゆりちゃん

1歳になりました♪

ゆりちゃん、お誕生日おめでとう 


昨夜、ちょっとおめかしして記念撮影しました。
IMG_1495_convert_20170704131724.jpg

鼻の下は、ジュエルママにやられました 


Babyちゃんが大好きなゆりちゃん、

ゆりちゃんは、とても穏やかな性格なので
美桜ちゃんもBabyちゃんもゆりちゃんの事が大好きです♪

「 ゆりちゃんもまだ子猫ちゃんだし、Babyちゃんと仲良しだから一緒に入れてね。」と

ケージに入って行き、

ジュエルママにめっちゃ怒られ、追い出されました  




ゆりちゃんのお迎えは、計画的なものではなく
ローズパールにとって、大きな方向転換で
1歩踏み出すのにとても勇気のいる事でしたが、
素晴らしいゆりちゃんとご縁があって、お迎えする事が出来てから
ロースパールに次から次へと幸運が舞い込んでいます。

マリちゃんとロビちゃんの血統で、美桜ちゃんを次世代に残せたこと
リオン君を拒否し続けていたジュエルさんが約3年ぶりに出産したこと
そして、71gと小さく生まれた揚羽がグングン元気に育っていること
ゆりちゃんとキャットショーに参加出来ていること
気が付かないくらいのさりげない幸運も、もっともっとあると思います。

ゆりちゃんが運んできてくれた幸運の分、
ゆりちゃんにも幸運を感じてもらいたいですね。

もう少しの間、ショーチャレンジをしたいから年内は無理だけど
来年は、ママになれるかな?

どんなママになるのか、とても楽しみです。

今度、お誕生日の記念に
ゆりちゃんの好きなプロショット撮ってもらおうね。

これから1年、ショーチャレンジ、初めての出産、子育てと
ゆりちゃんにとって大切な1年になるので、
ゆりちゃんのペースを尊重しながら、大事に過ごしていきたいと思っています。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ジュエルさんとリオン君の 5/16生まれの Baby達 


この写真は、5/30に撮影したので、生後16日目ですね。

歯が生えるには、少し早いかも?

念のためチェックしてみましょう  


産まれた順番に、

長男の 橘 ( たちばな ) くん

お口の中見せて♪
P5300887_convert_20170627124223.jpg



「 はい、でしゅ♪ 」 
P5300888_convert_20170627124310.jpg



長女の 揚羽 ( あげは ) ちゃん

お口の中見せて♪

「 はい、どうじょでしゅ♪ 」
P5300903_convert_20170627124331.jpg



「 もう1回でしゅか? 」
P5300906_convert_20170627124349.jpg




次男の 桔梗 ( ききょう ) くん

お口の中見せて♪

「 えっ! 」
P5300857_convert_20170627124407.jpg



「 これでいいでしゅかぁー!! 」
P5300859_convert_20170627124422.jpg



三男の 葵 ( あおい ) くん

お口の中見せて♪

「 まだ、歯は生えてないでしゅけど 」
P5300933_convert_20170627124443.jpg


「 ほらぁ~ 」
P5300936_convert_20170627124710.jpg


「 まったく、歯が生えるのは3週間過ぎごろでしゅよ 」
P5300939_convert_20170627124501.jpg



何となく個性が出始める頃のBaby達です 

まだまだBabyちゃんだけど、みんな表情が豊かで笑っちゃいます  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ジュエルさんとリオン君の 5/16生まれの Baby達 


この写真は、6/14に撮影したので、生後約1ヶ月ですね。

あまりブログでご紹介出来ずにいるうちに、こんなに大きくなりました 



4番目に生まれた3男の 葵 ( あおい ) くん です。

P6141392_convert_20170626131013.jpg

葵くんのカラーは、チョコレートリンクスポイント ではないか?と予測しています。

ポイントと言うだけでも珍しいのに、

チョコレートリンクスって、いったい将来どんな感じになるの?ですよね。

はい。 お見せ出来ますよ♪

ご覧ください。



まもなく3歳になる、チョコレートリンクスポイントの女の子  “ るびぃ ”  です。
P1010743_convert_20170626131335.jpg


全体はこんな感じです♪
P1010742_convert_20170626131314.jpg

優しく上品な雰囲気で素敵だと思っています 
私は、チョコレートリンクスが大大大好きなので 

るびぃ も、リオン君とジュエルさんの子供です。
性別が違うので、うりふたつとはいかないと思いますが、
“ るびぃ ” ぽい雰囲気のカラーになるのかな?と思っています 


まだ、カラーの遺伝子検査のキットが届かないんですよ~。
姉は、連絡してみたら?と言うのですが、
オーストラリアなのでね。日本語では問い合わせが出来ないんですね 
いざとなれば、翻訳使って頑張っちゃいますけど....
もう少し待ってもいいかな?

大きい声では言えませんが、
リオン君とジュエルさんのBabyをお譲り出来たのは、
姉のなっちゃんを除いて、柚子ちゃんだけなんです 
今度のBabyは、ちゃんとお譲り出来るかしら 
カラーが確定し次第、オーナー様を募集する予定です。
今のところは..... 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ ジュリエットさんとジュニ男ちゃんの子供達    

シュガーちゃん( 幼名 ショコラちゃん ) と ソルト君 ( 幼名 ミントくん ) です。


先日、2歳なりました。

お誕生日おめでとう 


ママのジュリエットさんが、抱きかかえたり、
P7157245a.jpg


抱きしめたり、
P7297788a.jpg

それは、それは、大切に愛情いっぱいに育てた

ジュリエットの自慢の子供達 

初めての出産、子育て、本能のみでしっかり育て上げました♪

休憩中は、方乳丸見えのまま、仰向けで爆睡してたね~ 

2年か....、 早いなぁ~。

シュガーちゃん、ソルト君、仲良く、元気で楽しく過ごしてねぇ~ 



ジュリエットさんとジュニ男ちゃんは、カラーの遺伝子検査を受けておりまして
チョコレートとの結果が出ています。

ジュリエットさんは、ダイリュート ( ライラック ) の 因子を持っていますが、
ジュニ男ちゃんにダイリュート ( ライラック ) の因子がないため、
このペアからは、チョコレートしか誕生しません。
そのため、シュガーちゃんとソルト君は、チョコレートが確定なので、
カラーの遺伝子検査はしませんでした。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村