FC2ブログ
1/16 ( 水 ) は、テンちゃん去勢手術から退院のためお迎え、

リクちゃんは、キャッテリー卒業前の健康診断で病院に行きました。

行きも鳴きどうしだったテンちゃん、

お迎えに行った時も待合室の外まで鳴き声が聞こえて来ました 

「 テンちゃん 、迎えに来たよ。」と言ったら、ジョージョーとオシッコもらしちゃった 

ずっと我慢してたのが、安心して出ちゃったもよう。

待合室に出てきても鳴きっきりのテンちゃん、いくら声をかけてもダメ

そんな時、テンちゃんだと気が付いたリクちゃんが、

お尻向けて鳴いてるテンちゃんのお尻に、キャリーの格子から手を出してタッチ

振り返ったテンちゃん、向きを変えまだ鳴いてます。

そんなテンちゃんの前足に、リクちゃんが優しく触れると

テンちゃん鳴き止みました 

猫の兄弟愛を目の当たりにして、感動 


IMG_5381_convert_20190118130001.jpg

家に帰ると、ハクちゃんがテンちゃんの濡れた尻尾をグルーミングしてあげていました。

見ているこちらもとても優しい気持ちになります。

この男3兄弟は、ほんと仲良しなんです 


生まれからずっと一緒だった兄弟のハク、リク、テン

明日、リクちゃんは山形からオーナー様がお迎えにいらっしゃいます。

ハクちゃんにも優しいオーナー様が決まりました。

ハクちゃんは、3月に秋田からオーナー様がお迎えにいらっしゃいます。

テンちゃんにはまだご縁がありません。

えっー、募集してたの? ですよね 

兄弟で一番陽気な性格で、兄弟想いで、鳴き虫のテン坊!

テンちゃんにも、良いご縁があるといいね 


猫にも、たくさんの色々な感情があります。

そう言う感情を次々たくさん発見して、絆を深めていってください。





卒業の準備の為、フィッティング中
IMG_5352_convert_20190118130132.jpg



ハクちゃんは、このアイボリーの生地が気に入ったようです。
IMG_5353_convert_20190118130148.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
1/12 ( 土 ) にリクちゃん、1/14 ( 月 ) にハクちゃん

去勢手術の抜糸が済み、エリザベスカラーが外れました。

のびのび寝ています 
IMG_5331_convert_20190115130243.jpg

ハロウィン柄のベットですが、昨日撮った写真です。



可愛い 
抱えてぎゅーっとしたい 
IMG_5332_convert_20190115130302.jpg



調子にのって撮っていたら、はくちゃん起きちゃった 
ごめん、ごめん、また寝てくださいな。
IMG_5337_convert_20190115130320.jpg

リクちゃんは、5ヶ月くらいまで
ウエットフードをメインで食べていました。
どんなに頑張っても、ドライフードを拒否。
根負けして、ウエットフードを出してしまっていました 

もちろん今はキチンとドライフードも食べますよ。
だからか、やや身体は小さめかな。

ハクちゃんが、やや大きめなので余計小柄に感じますね。


今日は、テンちゃん鳴きながら去勢手術に行きました。
頑張れ、てん坊!
明日、朝一番に迎えに行くからねー。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
1月もあっという間に10日が過ぎてしましました。

今年は、1/5 にリクちゃんが去勢手術を受け、

続いて、1/8 にハクちゃんが去勢手術を受けました。

なので、ただ今エリザベスカラーの子を2頭抱えております。

カラーを付けたままだと、ご飯が上手に食べれないので

食べやすいようにお皿の高さを調整したり、

お水やフードも食べやすいように、目一杯お皿に入れます。

IMG_5295_convert_20190111124850.jpg



病院で買った、おそろいのエリザベスカラー 
IMG_5296_convert_20190111124911.jpg

心配そうに見つめる 兄弟のテンちゃん

テンちゃんも連休明けの 15日 去勢手術です。

かかりつけの病院は、男の子も病院で1泊して翌日退院。

1週間 抗生物質のお薬を毎日朝晩飲んで、1週間後に抜糸です。


リクちゃんは、明日12日抜糸に行ってきます。 ( 金曜日は病院が休診なので )
ハクちゃんは、14日月曜日です。
で、15日火曜にテンちゃんが去勢手術の為病院へ。

リクちゃんの卒業の日が26日から19日に変更になったので、
16日か17日に、リクちゃんは、触診による健康診断と糞便検査に行きます。

なんだか、病院ばかり行ってる気がします 


キャッテリーを卒業していく猫さんに持たせる物も用意します!

相変わらずやっておりますよ 

だって、私がこの子にしてあげられる最後の事ですから。

オーナー様がいるとか、いらないとか無視してお持ち帰りいただきます 

ようやく、去年買ってから使ってないミシンの出番がやって来た!




友達が、アローツリー巣鴨に来ているよ!と教えてくれたので
さっそく買いに行って来ました。
IMG_5289_convert_20190111125000.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
皆さま、

明けまして、おめでとうございます🎉

IMG_5229[1]_convert_20190107105011

今朝のテレ朝のモーニングショーでの初日の出

テレビの画面を撮ったものだけど、すごく綺麗でびっくり。

富士山は、いいですねぇ〜。


昨日は、無人島生活を見ていていつのまにか寝てしまい、起きたら2時過ぎで、年が明けてました (笑)

紅白も見逃した。
かなり盛り上がったようで残念。

今年も元旦から、やらかしております (笑)


皆さま、猫さまが、
健康で幸多い一年になりますように♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
今年もあと1日となりました。

猫のお世話とダラダラの掃除、洗濯で、特に年末と言う感じもなく過ごしています(笑)

テレビと買い物に行ったお店で、年末を感じています 。

私ごとですが、今年はあまり良い年ではなかったなぁ。

姉に、あなたお祓い行ったほうがいいよ。と言われ。
行きませんでしたけど (笑)

猫ブームは、乗れずに終了のようだし。

いい波がこなかったのか、それともぼんやりしてて気がつかなかったのか。
間違いなく、ぼんやりだわね(笑)


今年は他の猫種のブリーダーさんとお友達になれて、一緒にショーに参加したり、セミナーに行ったり、食事に行ったり楽しかった。

そして、12月にはキャッテリー待望のチョコレートの因子を持ったブルーバイカラーの男の子をお迎えする事が出来ました。

何年も待ったけど、待ってて本当に良かった。
とてもステキなイケメン君が来てくれました。

名前は、シェリル フランソワ

こだわりました(笑)


呼び名は、ふーちゃん

年賀状の写真が、ふーちゃんです♪


来年は、待望のライラックのベビーが生まれますよ♪

私の知る限り、ライラックのママ候補の女の子は、日本ではウチのアゲハだけ。かも?

現役のライラックの男の子を持ってる人はいるけど、ちひろちゃんが引退してから女の子は聞いた事がない。

ライラックにどの位の方が興味を持ってくださるか分かりませんが、私は誕生をとても楽しみにしています。

今年は大変だったり、残念な事も多かったけど、後半は良いこともありました。

終わりよければ、全て良し!


今年もブログを見ていただき、
ありがとうございました。


ものすごい寒波が来ております。
体調を崩さないように気をつけて、
どうぞ良いお年をお迎えください。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村