fc2ブログ

8匹の猫とルームシェア

千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。

Entries

23日、ベビー誕生しました。

予定日どおり、9/23(月)にロビンさんのベビーが誕生しました。

最初は1頭だと思っていたんですが、あれ2頭いるかもね。から、
出産2日前になってあれ?3頭いそうじゃない? えー、何頭いるんだろう?
という事で、22日に頭数確認に動物病院に行ってきました。

そうしたら、なんと4頭確認できました。
びっくりしたけど、嬉しかったです 


無事に4頭誕生しました。
P9234054_convert_20130924072424.jpg

この後、産んだもののどうしていいかわからず、ベビーと一緒に産箱の中で鳴いていて
困った、困った 
ベビー達におっぱいをあげてくれるものの、少しすると産箱から出ちゃうので
こちらも産箱につきっきりで、時間を見ながら産箱に戻ってもらい、見守り続けます。

夕方からは、落ち着いて産箱の中にいる時間が増えて、こちらも一安心 
産箱から出たり入ったりしていますが、ベビーが鳴くとすぐに戻って来てくれるし、
そういうママもいる。という事で、安心しました。

こちらもなっちゃん誕生の1回しか経験がなく、
ジュエルさんは付きっきり、とタイプがまったく違うので戸惑いました。

ベビー誕生時の体重は、99g~105gでした。

生まれたてなのに、おっぱい争奪戦が激しくびっくり。
グリグリ攻撃で奪おうとしたり、頭を手で押さえたりと、
目が見えてないのに激しいです。

ママが産箱を出ると、みんなで集まって猫団子して、
ママが戻ってくると、みんなでおっぱいに一目散で向かいます。 

ママ1年生のロビンさんと、ブリーダー1年生の桃ぴぃー、
4頭のベビーが順調に育つように、親ブリさんの力をお借りしながら
一緒に頑張ります 

また、成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです 

なっちゃんの21日目の更新もまだなんですよね。
可愛い歯が生えたんですよ 

なっちゃん9/23で、誕生から25日目になり、ふわふわになってきました~。
動きも早くなり、見えない敵と戦うのがマイブームで、写真が撮りにくいです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム