ジュエルさんとリオン君の 5/16生まれの Baby

生後6日目です。

前回の3日目と比べると、Babyの大きさが違いますでしょ~

IMG_1266_convert_20170530125249.jpg

なんだかジュエルさんの表情がひどすぎますね。
これを見たらきっと、ひどい!とすねて背中を向けられちゃうな 

こちらも写真を撮っている余裕がなくて、この日の写真は2枚だけ。
後からは撮れないので、記録用に1枚でも!と思って


動画もとりました♪
もそもそ割り込んでいくのは、3番目に生まれた子
向かって左から、生まれた順番、1番目、3番目、4番目、2番目です。




ジュエルさんの子育ては、毎回Babyにべったりつきっきりで、
どんどん消耗していくのが目に見て分かります。
ジュエルにも哺乳が必要なくらい。
Babyも心配だけど、ジュエルの事も心配

少しでも食べてもらおうと、汁気の多いウエットフードを
1日に何度も新しい物をジュエルの顔の下へ置きます。
少しでも食べれる物を品を替え次から次と.....

ご飯を完食できるようになったのは、出産後10日目あたりから。
こちらも一安心です。


これは、昨日の事なんですがBabyの幼名が決まりました。

1番目に生まれた子、橘 ( たちばな ) くん
2番目に生まれた子、揚羽 ( あげは ) ちゃん
3番目に生まれた子、桔梗 ( ききょう ) くん たぶん。
4番目に生まれた子、葵 ( あおい ) くん

ピン  ときた方いらっしゃいますか?
家紋の紋様から名づけました。

揚羽ちゃんは揚羽蝶から、この子は小さく生まれた子なのですが
耳が大きくて広がっていて、まるで蝶が羽を広げたようなんです 

桔梗くんは、女の子かな~?と迷った事もあったのですが
たぶん男の子だと思います。
でもちょっと自信がない。

今日の動画で桔梗くんのオマタがハッキリ写っていますが、
男の子で大丈夫ですよね~。

このBabyたち、目が開くの早かったです。
次の投稿は、目が開いた写真をアップします。
可愛いですよ~ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
関連記事

Baby 11日目♪

なんと! Babyが誕生しました♪

comment iconコメント ( 2 )

おめでとうございます

わー!ジュエルママ、出産おめでとうございます♪
柚子の妹弟達ですね!とっても嬉しいです(*^o^*)
成長が楽しみですね〜
ジュエルママ、お疲れ様。たくさん食べて子育て頑張って!

桃ぴぃーさんとお姉様も頑張ってください!

名前: 柚子ママ [Edit] 2017-05-30 23:01

柚子ママ さま

ありがとうございます♪
柚子ちゃん、お姉ちゃんになりましたね~。
Baby達も2週間が過ぎ、ジュエルママも体調が戻りつつあり
私達も少し余裕が出てきました。

成長楽しみに、見守ってくださいね♪

名前: 桃ぴぃー [Edit] 2017-05-31 14:06

コメントの投稿