千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
おもちゃは全部ゆりちゃんの!
2017年09月26日 (火) | 編集 |
この前の日曜日、おもちゃを分解して洗いました。

組み立て始めるとワラワラやって来ます。

「 この緑の、ゆりちゃんのおもちゃじゃない? 」と、手を伸ばしてきます  
IMG_1865_convert_20170926135821.jpg



次に、ピンクの真ん中に爪とぎ1本を適当にカットしてセットします。
IMG_1867_convert_20170926135900.jpg



「 ねぇ、こうやってボールを転がすと面白いんじゃない? 」と、ゆりちゃん 
IMG_1868_convert_20170926135919.jpg



ささ、

みんながボールを転がしに夢中になっているうちに

カットしちゃおうかな~。って合わせたとたん

「 これも、ゆりちゃんのだからね! 」と、ゆりちゃん登場 
IMG_1873_convert_20170926135938.jpg


爪とぎのセットが完了しました。

付いていたまたたびの粉を少し振りかけます。

またたび好きが集まって来ました。



またもやゆりちゃん、

「 これは、ゆりちゃんのおもちゃなの! 」と、桔梗くんとやり合います。

( ゆりちゃんが来る前からあったおもちゃだけどね。 )

取っ組み合って、転がっていった隙に

ジュリエットと葵くんが遊んでます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
お誕生日おめでとう♪
2017年09月24日 (日) | 編集 |
昨日は、2013年 9/23生まれ ロビちゃんと翔ちゃんのBaby達の

お誕生日でした 

ロビンママからメッセージです 




空くん、月ちゃん、風ちゃん、ブランちゃん、

4歳のお誕生おめでとう 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
人たらしな、アゲハ
2017年09月22日 (金) | 編集 |
ジュエルさんとリオン君の 5/16生まれの 4頭兄弟Baby達   

生後4ヶ月が過ぎちゃいました。

カラーのDNA検査の結果を待っているうちに、だらだらしてしまいました。

オーナー様を募集する? しない? 

う~ん、分からない 

でも、たぶん男の子はオーナー様を募集すると思います。


今月末から、また週末はキャットショーの予定だしね。

週末に見学をお受け出来ない。

とかなんとか言って、本当はもう少しの間一緒に居たい。が本音です。

ブリーダーである前に、愛猫家でなければならないと思います。

でも、その前に私はお恥ずかしながら “ 大ばか者 ” なのです  


どの子も区別なく同じように育てているに、それぞれ性格が違います。

それが顕著に表れてきて、とてもかわいいです。



ライラックポイントバイカラーのアゲハ

たまに姉の家に遊びに行くのですが、1度で姉の家の男性陣をとりこに 

恐るべき 人たらし猫 です!
IMG_1834_convert_20170922145345.jpg
 
それなのに、ごはんの用意をしている私の足にかじりついて

まるでキッカーにするかの様にケリケリ

「 痛い! 痛い! やめなさい!! 」と言うとますます興奮して、ケリケリ

朝は、出勤前で時間に余裕がなく

ドライフードにフリーズドライのささみをトッピングしたご飯しかもらえないので

缶詰! 缶詰出しなさいよ! と、抗議なのかもしれません。

嫌な女です 

夜ご飯は、朝と同じご飯にプラス缶詰がもらえるので、

ご飯を持っていくと、足にスリスリ

「 アゲ♪ アゲハ♪ 」と呼ぶと来て

足元に寝転がり、ゴロゴロのどを鳴らしています。

生後4ヶ月にして、恐るべき 人たらし猫 のアゲハです。

猫らしいと言えば、猫らしいけどね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
シュガーちゃんとソルト君♪
2017年09月21日 (木) | 編集 |
2015年 6月19日生まれ ジュリエットさんとジュニ男ちゃんの子供達     

チョコレートポイントバイカラーのシュガーちゃん( 幼名 ショコラちゃん ) と

チョコレートリンクスポイントバイカラーのソルト君 ( 幼名 ミントくん ) です。


お写真を頂いてから、湯気が出るくらい温めてしまいました 


ではでは、宮崎県在住の

まずは、お姉ちゃんのシュガーちゃん

ママのジュリエットもよく同じ格好しますよ。
目がママにそっくりです  
DSC_0024_convert_20170921142021.jpg



この格好もジュリエットがよくしています。
やっぱり血なのかな~。 ← 私はこう想像するのが大好きです 
どのパパもママも気に入って、とても大事にしているので、
クセでも容姿でも受け継いでいる所を見つけるとたまらなく嬉しいです♪
DSC_0028_convert_20170921142036.jpg



綺麗なチョコレート色の美人さん、シュガーちゃんです 
DSC_0035_convert_20170921142053.jpg



そしてこちらは、私の秘蔵っ子 ジュニ男ち~やん♪にそっくりの
ジュニ男の息子 ソルト君です 
パパより男前です  
DSC_0013_convert_20170921142007.jpg


先週の台風、九州の方は大変でしたね。

ママさん、お写真ありがとうございました 


千葉の方も時折強い風と強い雨が降りまして、
我が家のベランダ、排水口がつまりプールのようになりました。
水をかき出すこと約1時間を2回 
台風一過の月曜日、早速直しに来ていただきました。


昨日、練りきりを頂きました。
さて、これってなんだと思います?
秋だから、右はナスかな? 花のつぼみっぽい感じもしますね。
左側はまったく分かりません  
IMG_1853_convert_20170921142108.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
FCJショーリポート♪
2017年09月13日 (水) | 編集 |
9/9 ( 土 ) は、FCJ主催のキャットショーに行って来ました♪



FCJの会長 浜野ジャッジの審査です。

おもちゃコレクターのゆりちゃん、おもちゃに釘付けです 
IMG_1841_convert_20170913133013.jpg




ゆりちゃん、審査のときは可愛いパッチリお目目だよ~
IMG_1842_convert_20170913133027.jpg



こちらからは見えないけど、こんなお目目していないわよね。
IMG_4287.jpg




おもちゃも気になるけど、お年頃なので男の子チラ見
証拠写真がこれ↓
IMG_1843_convert_20170913133043.jpg




審査の時間は、1分ないくらいかな?
この短い時間に、ジャッジのおもちゃをチェックしたり、
ジャッジにアイコンタクトしたり
男の子をチラ見したり、ゆりちゃんも頑張ってます♪
IMG_1844_convert_20170913133057.jpg



私はと言うと
審査中は、ゆりちゃんを見守り、
審査が終わると、成績をひかえて、ゆりちゃんを連れて自分のケージへ戻ります。
そして、ゆりちゃんにご飯をあげたり、おやつをあげたり
次の審査の備えて、ブラッシングしたり、
ご近所の方とおしゃべりしたり、買い物したり、
お茶やお菓子を食べたりと、目一杯楽しみます♪


この日ゆりちゃんが食べたのは
ウエットフードを1缶、ちゅ~る2本、いなばの柔らかささみを1本
ゆりちゃんはショー会場でも結構食べます。
ぼんやりしてると、カラのお皿を舐めているので
ごめん、ごめんって 

普段、ゆりちゃんと1日べったり一緒にいることはないので
こう言う日は、ゆっちゃん♪ ゆっちゃん♪ で過ごします。 



友達が親父顔と、撮ってくれたゆりちゃん
IMG_4287.jpg

ゆりちゃんの実家ママが、審査の時私の事もこう言う顔で見てるよ。
と、おっしゃってました 

ゆっちゃんは、実家ママがちょっと苦手  


おウチではこういう顔はしないんですけどねー。


実は、ゆりちゃん 意外にも人見知りなんじゃないかな?と思います。
なので、あまり慣れていない人にはこう言う顔するんじゃないかな?
IMG_4286.jpg


実家には、5ヶ月過ぎまでいたので
実家のママが苦手なのは、別の意味が。

ゆりちゃん、実家のパパが大好きだったんだそうです。
なので、引き離された恨み。じゃない?ってご意見が...


ゆっちゃん、マジで目が怖いです 
IMG_4284.jpg


帰り、降りた駅のケンタッキーに行列が出来ていました。
あ~、今日9/9は、ケンタッキーのおじさんの日だ。
そして、去年亡くなった ミニョンの誕生日でもありました。

ミーちゃんと同い年の
空くんの先輩のチャーリー君元気にしているかな~。



日が短くなり、今はちょうど帰宅の電車の中から夕焼けを見ることが出来ます。
昨日の夕焼けはとっても綺麗だったなぁ~ 
18時ごろ、東の空には虹も見れたそうですね。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
マルシャくん通信♪ 第2弾!
2017年09月07日 (木) | 編集 |
暑さ寒さも、彼岸まで と言ったものですが

こちらは、もうすっかり秋です。

天気予報では、今日は29度くらいまで上がるといっていましたが

エアコンがいらないくらい涼しいです。

関東は、8月晴れの日がほとんどなく

今年も週末に梅干を干せる日がありません。

キャットショーも始まるので、あきらめて半日干して

翌週に1日干して終わりにしました。

なんか変だけれど、自分の口に入るのでいいか 

もう、来年は梅干やめて、梅酒にしようかな。






さて、さて、

2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby4兄弟   

ブルーポイントバイカラーの男の子 

長男のマルシャくん ( 幼名 凜くん ) 1歳10ヶ月



京都府在住のマルシャ君

マルちゃんのおウチの方も涼しいのかな?

ひんやりの場所でくつろぐ姿もそろそろ見納めですかね。
IMG_1625_convert_20170907135527.jpg



マルちゃん、男の色気出てきたねぇ~ 
イケメン君です 
IMG_1626_convert_20170907135551.jpg



これからは、お部屋の窓からお外を見ることが多くなりますね。
IMG_1627_convert_20170907135636.jpg

お姉ちゃんのシャノンさんが、

「ちょっと、つめてくれない? 」 と言っているようですが、

マルちゃんの前には、素敵なアヒルさんが.... 

アヒルさんにも 「 ちょっと、押さないでよぉ~ 」 と言われて、

困るマルシャ君。

( 私の妄想です  ) 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
週末はキャットショー♪
2017年09月05日 (火) | 編集 |
昨日で、1歳2ヶ月になった ゆりちゃん

気分は、まだまだ子猫です。

子猫に買ったおもちゃで、誰よりも遊ぶし

ご飯も子猫と一緒に食べています。

横取りしたりはしませんが、自分の分を食べ終わると

さりげなく近くで待機していて、子猫がお皿から顔を上げてよそ見をした瞬間

すかさず 「 もういらないの? じゃあ、ゆっちゃんが食べてあげるね♪ 」って 

そのためか?

痩せることなく、5.4キロをキープ 
 
P9031513_convert_20170905133907.jpg

このおもちゃは、ボールを転がして遊ぶのですが

ゆりちゃんは、なんとかボールを取ってやろうと

隙間に手を入れて、ガタンガタンさせながら、バカ力でカバーを外します。

このカバー、ロックがかかるのでそう簡単には外れないんだけどね~ 

そしてなぜか、このカーブが絶妙らしく、内側に体沿わせて寝ます 



キャットショーは、5月~翌年の4月が1シーズンです。

9月からは、キャットショーの開催もほぼ毎週って言う感じで

本格的なシーズンに突入します。


9月は、名古屋のペット博、11月は大阪のペット博でも

TICAのキャットショーが開催されますよ~。


今週末のショー、日曜だと思っていたら、土曜だった 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村