千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
歯が生えているかな?
2017年06月27日 (火) | 編集 |
ジュエルさんとリオン君の 5/16生まれの Baby達 


この写真は、5/30に撮影したので、生後16日目ですね。

歯が生えるには、少し早いかも?

念のためチェックしてみましょう  


産まれた順番に、

長男の 橘 ( たちばな ) くん

お口の中見せて♪
P5300887_convert_20170627124223.jpg



「 はい、でしゅ♪ 」 
P5300888_convert_20170627124310.jpg



長女の 揚羽 ( あげは ) ちゃん

お口の中見せて♪

「 はい、どうじょでしゅ♪ 」
P5300903_convert_20170627124331.jpg



「 もう1回でしゅか? 」
P5300906_convert_20170627124349.jpg




次男の 桔梗 ( ききょう ) くん

お口の中見せて♪

「 えっ! 」
P5300857_convert_20170627124407.jpg



「 これでいいでしゅかぁー!! 」
P5300859_convert_20170627124422.jpg



三男の 葵 ( あおい ) くん

お口の中見せて♪

「 まだ、歯は生えてないでしゅけど 」
P5300933_convert_20170627124443.jpg


「 ほらぁ~ 」
P5300936_convert_20170627124710.jpg


「 まったく、歯が生えるのは3週間過ぎごろでしゅよ 」
P5300939_convert_20170627124501.jpg



何となく個性が出始める頃のBaby達です 

まだまだBabyちゃんだけど、みんな表情が豊かで笑っちゃいます  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
チョコレートリンクスポイント♪
2017年06月26日 (月) | 編集 |
ジュエルさんとリオン君の 5/16生まれの Baby達 


この写真は、6/14に撮影したので、生後約1ヶ月ですね。

あまりブログでご紹介出来ずにいるうちに、こんなに大きくなりました 



4番目に生まれた3男の 葵 ( あおい ) くん です。

P6141392_convert_20170626131013.jpg

葵くんのカラーは、チョコレートリンクスポイント ではないか?と予測しています。

ポイントと言うだけでも珍しいのに、

チョコレートリンクスって、いったい将来どんな感じになるの?ですよね。

はい。 お見せ出来ますよ♪

ご覧ください。



まもなく3歳になる、チョコレートリンクスポイントの女の子  “ るびぃ ”  です。
P1010743_convert_20170626131335.jpg


全体はこんな感じです♪
P1010742_convert_20170626131314.jpg

優しく上品な雰囲気で素敵だと思っています 
私は、チョコレートリンクスが大大大好きなので 

るびぃ も、リオン君とジュエルさんの子供です。
性別が違うので、うりふたつとはいかないと思いますが、
“ るびぃ ” ぽい雰囲気のカラーになるのかな?と思っています 


まだ、カラーの遺伝子検査のキットが届かないんですよ~。
姉は、連絡してみたら?と言うのですが、
オーストラリアなのでね。日本語では問い合わせが出来ないんですね 
いざとなれば、翻訳使って頑張っちゃいますけど....
もう少し待ってもいいかな?

大きい声では言えませんが、
リオン君とジュエルさんのBabyをお譲り出来たのは、
姉のなっちゃんを除いて、柚子ちゃんだけなんです 
今度のBabyは、ちゃんとお譲り出来るかしら 
カラーが確定し次第、オーナー様を募集する予定です。
今のところは..... 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
2歳のお誕生日おめでとう♪
2017年06月22日 (木) | 編集 |
2015年 6月19日生まれ ジュリエットさんとジュニ男ちゃんの子供達    

シュガーちゃん( 幼名 ショコラちゃん ) と ソルト君 ( 幼名 ミントくん ) です。


先日、2歳なりました。

お誕生日おめでとう 


ママのジュリエットさんが、抱きかかえたり、
P7157245a.jpg


抱きしめたり、
P7297788a.jpg

それは、それは、大切に愛情いっぱいに育てた

ジュリエットの自慢の子供達 

初めての出産、子育て、本能のみでしっかり育て上げました♪

休憩中は、方乳丸見えのまま、仰向けで爆睡してたね~ 

2年か....、 早いなぁ~。

シュガーちゃん、ソルト君、仲良く、元気で楽しく過ごしてねぇ~ 



ジュリエットさんとジュニ男ちゃんは、カラーの遺伝子検査を受けておりまして
チョコレートとの結果が出ています。

ジュリエットさんは、ダイリュート ( ライラック ) の 因子を持っていますが、
ジュニ男ちゃんにダイリュート ( ライラック ) の因子がないため、
このペアからは、チョコレートしか誕生しません。
そのため、シュガーちゃんとソルト君は、チョコレートが確定なので、
カラーの遺伝子検査はしませんでした。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby 15日目♪
2017年06月21日 (水) | 編集 |
ジュエルさんとリオン君の 5/16生まれの Baby達

生後 15日目です。
 
バタバタで、Babyちゃん達の更新が、まったく進んでいません 

カラーの確定をしなければなりませんので、
先週、カラーの遺伝子検査の申し込みをして、
検査キッドが届くのを待っているところです。


揚羽ちゃんです。
P5300959_convert_20170621135138.jpg

揚羽ちゃんは、チョコレートリンクスポイントバイカラーかな?と思うのですが
一応、ダイリュート ( ライラック ) の検査も申し込みました。

高い確立で、チョコレートリンクスポイントバイカラーだと思いますが.....
もし、揚羽ちゃんがライラックだったら、
キャッテリーに残して、じゃんじゃんどんどん、ライラックってこう言うカラーですよ。
と、ご紹介していきたいと思っています。けど、どうしよう 

橘くんは、シールポイントかチョコレートポイントか分からないので
チョコレートの検査を申し込みました。

桔梗くんは、シールポイントバイカラーかリンクス?と思うのですが
念のため、チョコレートの検査を申し込みました。

葵くんは、チョコレートリンクスポイントだと思います。
チョコレートの検査を申し込みました。



橘くんです
P5300968_convert_20170621135211.jpg



大いに不満顔 
P5300969_convert_20170621135228.jpg



「 離なしぇ~ 」 と申しております 
P5300970_convert_20170621135245.jpg


現在のBabyちゃん達は、ケージの外で走り回って遊び、
いちばん大きな桔梗くんは、体重が800g近くになり、
タワーの2段目にも登れるようになりました。

哺乳は終わり、離乳食へ。
お皿から1人で食べれるようになりました。

桔梗くんは、ケージの外で遊んでいても
ケージの中に戻って、トイレでおしっこが出来ます。

哺乳していた頃に比べたら、お世話が少しだけ楽になりましたが
ケージの外には、美桜ちゃんが待ち構えているので 
一人っ子の美桜ちゃん、Baby達と一緒に遊びたくて仕方ないんです。
まだ力加減など出来ませんから、近くで見守ります。

直接手をかける時間は減りましたが、その分見守る時間が増えたかも。

ほんとバタバタで1日がものすごく早くて、
いつの間にか寝ちゃって、まずい寝ちゃったよ  と起きて、また続きをして寝る。
と言う毎日ですが、充実しています 



( 毎年恒例の梅雨の手仕事 梅干し3年目 )

今年は、なかなか爆買いしちゃうような梅に出会えず
( 今年は、不作との情報も )
3Lが欲しかったけどないので、近所のスーパーで2Lを3キロ買いました。
昨日夜中に漬けたけど、使えたのは2.8キロだった 
ネットであと少し買うか?
ス-パーで出会いを待つか?
毎年10キロくらい漬けるのに、3キロ弱って物足りな~い。
どうしよう?


梅干しの仕込みが終わったら、久しぶりに ローズパール手芸部やりますか。
生地の折り目が日に焼けてないかな 
  

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
FCJ ショーレポート♪
2017年06月19日 (月) | 編集 |
6/18 ( 日 ) は、TICA の FCJ主催のキャットショーに行って来ました♪

Baby達に離乳食、トイレの練習 ( ほぼ出来ています、なので余計にサボれない )
もちろん、他の子達にもご飯とトイレのお掃除をしてからの出発。
余裕で起床したのに、もたつきギリギリに会場入り 


ゆりちゃん、新しいおもちゃをGETでご機嫌さんです 
IMG_1414_convert_20170619133339.jpg


今回 ラグドールは、
ブルーポイントバイカラーが7頭
ブルーポイントミテッドが1頭
シールポイントバイカラーが1頭
ブルーリンクスポイントバイカラーが1頭 の 10頭でした。

今回も激戦です。と言うか、毎回激戦です  



3月のプロショットでは前足のグルーミングダメでしたが、最近はこの通り 
後ろ写っているのは、一緒に参加したラグドールさん達です。
青い札が男の子、ピンクの札が女の子です。
IMG_1416_convert_20170619133353.jpg
田崎ジャッジの審査です、



ゆりちゃん、女の子にしては恵まれた体格で
シルエットがペンギンさんみたいです 
IMG_1418_convert_20170619133409.jpg
横山ジャッジの審査です。



鶴岡ジャッジの審査です。
IMG_1425_convert_20170619133423.jpg




友成ジャッジの審査です。
IMG_1430_convert_20170619133439.jpg



5.2キロのゆりちゃんをこの通り♪
男の子は、さらに重く6キロ、7キロ越え。
ジャッジさんは大変です 
IMG_1436_convert_20170619133502.jpg



今回、お友達に誘われ、じゃんけん大会に参加♪
じゃんけんは弱いのですが、今回はあいこ ( 同じ ) が勝ち!
見事 ふ~じこちゃんのベットをGETです  
IMG_1439_convert_20170619133517.jpg
これからの季節にぴったりの柄と涼しいサッカー生地♪
お留守番のBabyちゃん達にお土産です 

お世話になった皆様、ありがとうございました   


3週続いたキャットショーも7/末までありません。
しばらくの間、週末はのんびり♪ 出来るかな? 

ゆりちゃんも毎週お疲れ様。
しばらくのんびりしようね。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
プロショット ☆ ゆりちゃん / 山崎 哲さん
2017年06月14日 (水) | 編集 |
3/26 に開催された TICA の GCU主催のキャットショーで

山崎 哲 さんに撮っていただきました。

 ※ これらの写真の著作権は、山崎 哲氏にあります。


ゆりちゃん、生後8ヶ月 キャットショーデビューの記念ショットです 


初めての写真撮影にゆりちゃん、ノリノリでした  

14235-12_convert_20170614124541.jpg



14235-15_convert_20170614124608.jpg



14235-21_convert_20170614124627.jpg



14235-32_convert_20170614124702.jpg



14235-37_convert_20170614124715.jpg


色々なポーズと色々な表情が撮れました 

どのショットも素晴らしいです♪

最後のショットは、ウチにいる時の表情そのものです。
まだ大人になっていない、子猫らしい表情が可愛い 

1歳の記念にまた撮影してもらいたいなぁ。と思っていますが、
今の時期は、コートが少なくなってきているので
秋くらいが良いのかな。

前足の正面の毛割れ! グルーミングがあまい 
大いに反省です。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
CPP ショーレポート♪
2017年06月12日 (月) | 編集 |
6/11( 日 ) は、TICA の CPP主催のキャットショーに行って来ました 


ラグドールの出陳が多く、なんと!13頭

うちブルーポイントバイカラーが11頭 

上位5頭しかカラーポイントがもらえませんので、激戦です。


ゆりちゃんは、そんな私の気持ちも知らず爆睡中 
相変わらず、ONとOFFをしっかり使い分けています。
IMG_1393_convert_20170612125827.jpg

ゆりちゃんは、ベットが大好き♪
気持ち良さそうに寝ています 
かさばったけど、持って行って良かった。




小高ジャッジの審査です。
IMG_1395_convert_20170612125840.jpg



ゆりちゃんのお尻にハートが出現  
IMG_1396_convert_20170612125852.jpg



ローズィさんが出来上がったゆりちゃんのマットを届けてくださいました。
王冠の刺繍に、ゆりちゃんの名前を刺繍、フリルは2重で
ぶりぶりに可愛く!とお願いしましたら、こんなに素敵なマットが 
パールの飾りも付いています♪
IMG_1398_convert_20170612125909.jpg



ゆりちゃんもご満悦♪
ローズィさんが見せてくれている時から、興味津々でしたから 
これは、ゆりちゃんの!と、思っているはずです 
IMG_1400_convert_20170612125922.jpg
こちらの方が実物に近い色です。


先々週、先週のシャンプーでけっこう毛が抜けましたが
ゆりちゃんの襟巻きは健在です。
これでもけっこうボリュームダウンしたんですよ。


キャットショーにもずいぶん慣れて来ました。
IMG_1404_convert_20170612130552.jpg


昨日は、CFAのキャットショーに参加されていた
沖縄のブリーダーさん、
北海道のブリーダーさんとも久しぶりにお会いできて、感激♪

色々な方にお会いできて、たくさんおしゃべり出来ました 

美味しいフルーツや心のこもった美味しいお漬物もいただきながら
楽しく過ごしました。


お世話になった皆さま、ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby16日目♪
2017年06月09日 (金) | 編集 |
ジュエルさんとリオン君の 5/16生まれの Baby達

生後 16日目です。



奥からこちらを見ているは、橘くんです。

1頭、変わった寝方をしている子がいますよ 
IMG_1332_convert_20170609124800.jpg



シャッター音で起きました 
IMG_1333_convert_20170609124813.jpg



桔梗くん、おはよう♪ 頭に血が上ってない? 大丈夫?
IMG_1334_convert_20170609124827.jpg



おおぉ~、一人前に伸びをしてますよ。 可愛い
IMG_1335_convert_20170609124841.jpg



毎日、ほぼ1日中こんなにお腹をグリグリされるってどんな感じなんだろう?



ラリマーが30分以上、私のお腹をフミフミしてくれることがあります。
気が済むまでさせてあげたいと思ってますが... 
正直、されている方も結構しんどい。

ジュエルには、ただひたすら頭が下がります
すごく頑張ってる。

もちろん、ジュエルには毎日
頭や、首元や背中をなでながら、
「 頑張ってるね。 」 「 ありがとう。 」 「 ベビー大きくなったね。 」
「 今日も1日、お疲れ様♪ 」 と声をかけています。

ジュエルはとっても臆病な子なんですが、哺乳は助かっている様子で
いつもより少し時間がずれると、気になるらしく
「 来てくれないのかと思って、心配しちゃった 」と言わんばかりに
産箱から出てきます 

普段、あまりコミュニケーションを取りたがらない子なのですが
今は、ばっちりコミュニケーションが取れ ( と、思っている )
育児のお手伝いとジュエルとの関係を楽しんでいます 


今週末くらいから、離乳食を始めようかな。
と言っても、まずは1日1回、1口、2口からです。


1週間があっと言う間です。
今週末も、ゆりちゃんとキャットショーに行ってきま~す 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
美桜ちゃん、ワクチンに行って来ました。
2017年06月08日 (木) | 編集 |
4/5 生まれの マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby

シールリンクスポイントバイカラーの女の子

美桜 ( みお ) ちゃんです。


( 美桜ちゃんは、キャッテリーに残すのでオーナー様は募集しておりません ) 


6/7で生後64日になりました。

前回の美桜ちゃんの記事が生後40日ですって 

美桜ちゃんの記事は、まだ4つ目ですよ.....


  
生後2ヶ月を過ぎたので、昨日ワクチン接種に行って来ました。 

お兄ちゃんのたま男と違って、美桜ちゃんは良い子でキャリーに入ってます。

車の中でも、鳴いたりしません。
IMG_1385_convert_20170608130753.jpg

先日、たま男が少しくしゃみをしていたので、
早めの受診が肝心と言う事で、病院へお薬をもらいに行きました。

もう、キャリーに入ってもらうのも一苦労、入ったら入ったでずっと絶叫!
そして、またキャリーの扉の格子に鼻を押し付けるので、
鼻を出したらダメ!と、鼻を出したところを手で押さえながら病院へ 

たま男は、たぶんキャットショーは無理だなぁ~ 

そんなたま男ですが、意外にも風呂好きなんです。
ドライヤーも平気なんですけどね~。



診察待ち中の美桜ちゃん
さすがにちょっと不安そうな表情ですね。
IMG_1388_convert_20170608131238.jpg



今日は、少し混んでいて待ち時間も長めだったので
落ち着いて来ましたね。
IMG_1389_convert_20170608131255.jpg



こんな雰囲気は、お兄ちゃんのたま男によく似ています。
こう見えて、得意技は高いところからのジャンプ。
もう、一段一段降りるの面倒と言わんばかりに、一気にジャンプ 
活発な女の子です。
IMG_1390_convert_20170608131320.jpg



ワクチンの後は、おとなしく過ごして欲しいのですが、
そう出来る訳もなく....

特に副作用もなく、ご飯はパウチ1袋をたいらげ、
お腹をこんこんにして走りまわっております 

生後2ヶ月を前に、目標の体重1キロも超えて順調に成長

ただ1つ悩みは、ドライフードを食べてくれない事。
ウエットに混ぜても、どうしてこれだけ綺麗に残せるの?と笑っちゃう。
心を鬼に出来ないしなぁ~。

次回1ヶ月後のワクチンも良い子で行けるといいな。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ECC ショーレポート♪
2017年06月06日 (火) | 編集 |
6/4 ( 日 ) は、TICA の ECC主催のキャットショーに行って来ました♪

朝4:30に起きて、Baby達に哺乳

みんなにご飯あげて、みんなのトイレを掃除して出発!

今回のショーは、長野県の上田で開催

朝早いのがちょっと大変ですが、旅行気分でワクワクです。

上野駅でお弁当を買い込みましたが、朝一でお弁当はきつく半分しか食べれなかった 
もったいない。と思ったけど、頑張れなかったです。

IMG_1348_convert_20170606140818.jpg


新幹線に乗るの何年ぶりかな~。
ワクワクが止まりません。
7:58 HAKUTAKA 553 で上田に向かいます。
IMG_1349_convert_20170606140833.jpg


会場に到着しました。
とても良いお天気で空気はひんやりで、とても気持ちが良いです♪
IMG_1350_convert_20170606140851.jpg



会場の右手側は、山ですよ。
山は、良いなぁ~。 
最近知ったんですが、私、山を見るのが好きなんです。
IMG_1351_convert_20170606141326.jpg



ゆりちゃん、ついにヒート ( 発情 ) がきまして ( 少し遅いくらいかな? )
どうかな?とちょっと心配しましたが、落ち着いてます 
IMG_1355_convert_20170606140926.jpg



審査中なのに、さりげなく男の子見てる 
IMG_1356_convert_20170606140942.jpg



朝が早かったし、電車での移動もいつもより長かったので
少しお疲れのゆりちゃん。
お気に入りのおもちゃを枕に爆睡です。
IMG_1357_convert_20170606141001.jpg



大泉ジャッジの猫じゃらしに釘付けのゆりちゃん
IMG_1362_convert_20170606141105.jpg


大泉ジャッジの誘導で素敵なポーズが決まりました♪
IMG_1363_convert_20170606141121.jpg



今度は、皆さんの方にお顔を
IMG_1364_convert_20170606141137.jpg


ゆりちゃん、猫じゃらしから目が離せません 
IMG_1365_convert_20170606141153.jpg


この猫じゃらし、良いですね~。と、ゆりちゃん。
IMG_1366_convert_20170606141208.jpg

ゆりちゃんは、おもちゃコレクターだもんね 
ショー会場で購入したおもちゃは、その場で遊んだりするので
ゆりちゃんの!と思ってます。
家に帰って遊んでも、それゆりちゃんのだからね!って
特に、ジュリエットには厳しいです 



審査待ちの間は、おやつを食べたり、敷物にもぐって遊んだりして過ごします。
IMG_1369_convert_20170606141224.jpg

お昼に、ロイヤルカナンさんのセミナーのお話がすごく分かりやすくて
早速、フードを注文してみました。

そう言えば、おやきのお店来てなかったですね。
たまにこの会場に来ている時があると聞いて、
野沢菜と切干しとあと何を食べようかな~。って楽しみにしていたんです。
長野のおやき美味しいですよね~。

ゆりちゃんと初めての遠征、ヒートも来ちゃったりと
色々心配しましたが、無事に行って帰って来れました。


お世話になったみなさま、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby 12日目 哺乳♪
2017年06月03日 (土) | 編集 |
ジュエルさんとリオン君の 5/16生まれの Baby達

生後12日目です。


哺乳の時間です♪

産室となっているケージの中の産箱の前
ジュエルままの目の届く所で哺乳します。

まずは、1頭ずつ排泄を促がし、体重を計ってから始めます。


哺乳の時間になると、桔梗くんと葵くんは積極的に産箱の前へと来るので、
彼らから始めます。


葵くんです。
最初は嫌がっていましたが、腹ペコに負けました。
慣れてからは、ぐびぐびいきます♪
IMG_1285_convert_20170602174345.jpg



目を細めて、うっとりの葵くん
IMG_1288_convert_20170602174408.jpg


葵くんです。



桔梗くん、お腹いっぱいでウトウト 
IMG_1294_convert_20170602174424.jpg



橘くん、彼はいまだに哺乳を拒絶
腹ペコの時のみしぶしぶ2.5mlを1回だけ 
でも、彼は下の方の1番良い場所がMyおっっぱいなので、哺乳は少しだけ。
哺乳は嫌なので、憂鬱そうな表情です 
IMG_1303_convert_20170602174443.jpg



揚羽ちゃん、哺乳はベテランです。
ミルクを濃い目にしてからは、少し嫌がります。
ミルクの温度は、人肌と言うよりもう少し低めがお好み。
IMG_1308_convert_20170602174502.jpg



12日目の日曜日の朝、一気に目が開いた揚羽ちゃん 
隣にいるのは、葵くんです。
IMG_1322_convert_20170602174523.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby 11日目 集合写真♪
2017年06月02日 (金) | 編集 |
ジュエルさんとリオン君の 5/16生まれの Baby達

生後11日目です。

週末は写真がいっぱい撮れます 


集合写真です♪
P5270805_convert_20170531133622.jpg

向かって左から
4番目に産まれた 葵くん 17:20分に97gで産まれました。
1番目に産まれた 橘くん 14:00に113gで産まれました。
2番目に生まれた 揚羽ちゃん 14:15分に71gで産まれました。 
斜めになってるのは、
3番目に産まれた、桔梗くん、15:25分になんと128gで産まれました。
ジュエルままも体が波打つほどの大きく激しい陣痛で大変でした。

出産予定日少し前に動物病院で頭数の確認をしていただいたところ
少なくても3頭ですね。と言われたので、
3頭だと思っていたんです。いつもぴったり合っているので。
なので、4頭目が産まれたときは、びっくりしましたよ 
揚羽ちゃんが小さかったし、居た場所が見えにくかったのかもしれませんね。



揚羽ちゃん、男の子間に割り込もうと頑張ってます!
P5270835_convert_20170531133640.jpg



うまく割り込めたみたいね 
P5270838_convert_20170531133702.jpg

後ろ足に色が出ているのは、橘くんです。
シールポイントだよね。



揚羽ちゃんの肩に手を回しているのは、葵くんです。
P5270840_convert_20170531133719.jpg



横になっているのは、桔梗くん。
彼は、素直でおっとりくんです。
P5270842_convert_20170531133736.jpg



桔梗 「今、 ちょっと休憩中でしゅ 」
P5270845_convert_20170531133753.jpg



桔梗くん、休憩が終わって戻って行きました。
揚羽ちゃんの小さいこと。
体は小さいけど、元気でパワフルなところは、みんなと一緒です。
P5270852_convert_20170531133810.jpg


この日、夜の哺乳の様子も撮りました。
哺乳は、朝、昼、夜と6時間~7時間おきに1日3回しています。
こんなに哺乳しているのは、今回が初めてです。
今回も色々経験させてもらって、勉強させてもらっています。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村