ジュエルさんとリオン君の 5/16生まれの Baby達

生後11日目です。


もう目が開いてるよ♪


最初に生まれた、長男の 橘 ( たちばな ) くん

たちばな君は、シールポイント決定かなと思うんですけど 
P5270819_convert_20170531133156.jpg



お顔は、子猫と言うよりも子犬? 
男の子らしいイケメンくんです。
P5270824_convert_20170531133215.jpg



2番目に生まれた 長女の 揚羽(蝶) ( あげは ) ちゃん
P5270807_convert_20170531133129.jpg



とっても小さく生まれたので、2週間前後で目が開くか気になっていましたが
11日目、線のように薄っすら開いてます 
耳がちょうちょが羽を広げたように見えませんか?
揚羽ちゃんは、バイカラーは確定だと思いますが、カラーはなんだろう? 
P5270818_convert_20170531133143.jpg



3番目に生まれた 二男の 桔梗 ( ききょう ) くん
お耳がピンクが特徴です♪
P5270790_convert_20170531133034.jpg


1番大きく生まれ、目が開くのも1番早かったです。
シールポイントバイカラーかな? もしかしたらリンクスかも?
P5270800_convert_20170531133052.jpg


甘い系のイケメン君です。
P5270801_convert_20170531133115.jpg



4番目に生まれた 三男の 葵 ( あおい ) くん
P5270780_convert_20170531133005.jpg


かっこいい系のイケメン君です。
葵くんは、チョコレートリンクスポイントかな?
橘くんと比べると、あきらかにカラーが明るめなんですよね。
P5270785_convert_20170531133018.jpg


男の子は、みんなタイプの違うイケメンくんです 
この次の日に、揚羽ちゃんの目が一気に開いたのですが、
守ってあげたくなっちゃうような、美少女ですよ。

あはははは...親ばか全開です 


カラーに関しましては、写真を見ての通りこれで分かるの?
と言うくらいの感じなので、あくまでも予測となっております。

ジュエルさんとリオンのBabyは、
シール、チョコレート、ブルー、ライラックが生まれる可能性があります。
判定が難しい場合とチョコレート、ライラックの場合は
オーストラリアの検査機関に、カラーの遺伝子検査を依頼する予定です。
チョコレート、ライラックの場合は、本物である。との証明のためです。

生後1ヶ月半から2ヶ月くらいの間にサンプルを採取し、
( 綿棒のような物で頬の内側の粘膜を採取します。 )
郵送、検査結果が出るまでに約1ヶ月ほどかかります。

ちなみに、パターンは
ポイント、ミテッド、バイカラー、そしてそれぞれにリンクスが付く場合があります。

カラー、パターン、共に色々生まれる可能性があるので楽しみなのですが、
判定も大変です 

ぜひぜひ予測してみてください。
当たっても、Babyは差し上げられませんよ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ジュエルさんとリオン君の 5/16生まれの Baby

生後6日目です。

前回の3日目と比べると、Babyの大きさが違いますでしょ~

IMG_1266_convert_20170530125249.jpg

なんだかジュエルさんの表情がひどすぎますね。
これを見たらきっと、ひどい!とすねて背中を向けられちゃうな 

こちらも写真を撮っている余裕がなくて、この日の写真は2枚だけ。
後からは撮れないので、記録用に1枚でも!と思って


動画もとりました♪
もそもそ割り込んでいくのは、3番目に生まれた子
向かって左から、生まれた順番、1番目、3番目、4番目、2番目です。




ジュエルさんの子育ては、毎回Babyにべったりつきっきりで、
どんどん消耗していくのが目に見て分かります。
ジュエルにも哺乳が必要なくらい。
Babyも心配だけど、ジュエルの事も心配

少しでも食べてもらおうと、汁気の多いウエットフードを
1日に何度も新しい物をジュエルの顔の下へ置きます。
少しでも食べれる物を品を替え次から次と.....

ご飯を完食できるようになったのは、出産後10日目あたりから。
こちらも一安心です。


これは、昨日の事なんですがBabyの幼名が決まりました。

1番目に生まれた子、橘 ( たちばな ) くん
2番目に生まれた子、揚羽 ( あげは ) ちゃん
3番目に生まれた子、桔梗 ( ききょう ) くん たぶん。
4番目に生まれた子、葵 ( あおい ) くん

ピン  ときた方いらっしゃいますか?
家紋の紋様から名づけました。

揚羽ちゃんは揚羽蝶から、この子は小さく生まれた子なのですが
耳が大きくて広がっていて、まるで蝶が羽を広げたようなんです 

桔梗くんは、女の子かな~?と迷った事もあったのですが
たぶん男の子だと思います。
でもちょっと自信がない。

今日の動画で桔梗くんのオマタがハッキリ写っていますが、
男の子で大丈夫ですよね~。

このBabyたち、目が開くの早かったです。
次の投稿は、目が開いた写真をアップします。
可愛いですよ~ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

なんと、なんと、待望のジュエルさんが5/16に出産しました。

大きい子は120グラム越えで、小さな子はなんと71グラム


写真は、出産3日目です。

ジュエルは、お疲れの様子でご飯もほんの少ししか口にしません。
( 現在は、食欲ももどってます。 ) 

小さい子は全力の完全哺乳、他の子は補助的に哺乳です。
IMG_1252_convert_20170529125423.jpg
生まれた順番は、向かって右から
1番目、3番目、4番目、2番目です。



小さな子は、触るとあばらや背骨が分かるほど.....
どうなるか、心配で心配でしかたありませんでした。
大きな希だったのは、この子はものすごく元気で
お腹がすいた、お腹がすいたと鳴いていたので、
哺乳さえうまく出来れば、きっと大丈夫!と思えたこと
姉と交代で、数時間おきの全力哺乳です。
( 現在は、180グラムを超えています。  )


そこは、おっぱいじゃないよ 




ジュエルは、あんなにリオン君の事を拒絶していたのになぜ突然気が変わったのか?

① キャッテリーのピンチに立ち上がってくれた。
② 若いピチピチのゆりちゃんに刺激された。
③ ロビンが引退し、マリオンがジュニ男との交配が続いたから。

私は、①だと思ってます。
友達は、②じゃないかと 
姉は、③じゃないかと。

答えは、ジュエルだけが知ってます。

どれにしても、120グラム越えは大きく、出産が大変だっと思うし
約3年ぶりの出産だものね。
ジュエル、ありがとう。
こちらも姉と全力のサポートをさせてもらってます。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby

ブルーポイントバイカラーの男の子 次男の蓮くんです。

1歳7ヶ月になりました。


あれ?この写真は反転しているのかな?
バイカラー位置が逆になってますね 
ママのロビンさんにそっくり~
IMG_1240_convert_20170524124440.jpg



おすまししていますが、かごには戦ったあとが.... 
IMG_1243_convert_20170524124612.jpg



お腹をもふっても良いよ♪のポーズ
きっと相手は、パパ以外だよね 
蓮くん、パパには塩対応だそうです 
IMG_1244_convert_20170524124548.jpg



お姉ちゃんと一緒でご機嫌だね 
IMG_1245_convert_20170524124519.jpg



ママのロビンもこう言う格好で寝ます 
IMG_1246_convert_20170524124457.jpg



蓮くんもお花見したんだね~ 
IMG_1249_convert_20170524124713.jpg


( 私の) 弟は、蓮くんをお迎えしてすっかり猫 (好き ) おやじになりました。が、
蓮くんに遊んでもらえず、出迎えもしてもらずで塩対応なのだとか 
なので、小さくなくていいから、俺と遊んでくれる子が欲しいらしい 
今度は、顔の黒いのが良いな。などと以前申しておりました。が、
塩対応、これもまた猫の魅力の一つですぞ!


まりちゃん、可愛い写真ありがとう 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

4/5 生まれの マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby

美桜 ( みお ) ちゃんです。

5/14で生後40日になりました。

前回の美桜ちゃんの記事が生後20日ですって 


離乳食は、口に運んでもらわなくても、
自分でモリモリ食べれるようになりました。

お水も自分で飲めるようになりました。

トイレは、トイレで出来るときもあれば、出来ない時もありで
あと少しといったところです。

一人っ子なので、大人相手にプロレスを挑み
今、色々なことをママのマリオンさん達に教わっています。

生後40日で体重は700グラムを超えました。

ウチは、成長の目安として2ヶ月で1キロを目指しています。

あの食いっぷりを見ていると、美桜ちゃんは1キロ越えしそうですね。

ご飯大好き♪ 遊びも大好き♪ と、活発な女の子の予感 


ママのいる上に上がりたくて頑張っているところに、運良く踏み台発見!
踏み台にされたゆりちゃん、
ちょっと、ちょっと、ゆりちゃんに何するの?と....





ゆりちゃんと美桜ちゃんは、子猫同士で仲良しなんです。
ほら、本猫いわく、ゆりちゃんもまだ10ヶ月の子猫ちゃんだから 
今日、ジュリエットとゆりちゃんがキッカーを巡って揉めている所に
なんと美桜ちゃん、ゆりちゃんの助っ人としてジュリエットに向かって参戦して行ったとか  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

5/3、4日 ペット博で行われたキャットショーはTICA の ECCさん主催です。

ショー開始は、10:30~ですが

9:00集合だったので、時間に余裕がありました。

早速、ゆりちゃんのお部屋をセッティング

ゆりちゃんもくつろいでます。

IMG_1156_convert_20170509124630.jpg



キャットショーで審査待ちの時のゆりちゃんのお部屋は、こんな感じです。
IMG_1158_convert_20170509124649.jpg
簡易のトイレ、暑さ対策の扇風機、クール枕 ( これは会場で購入 )、ベット
お気に入りのおもちゃ♪




こんな可愛いお菓子をいただきました♪
IMG_1157_convert_20170509125037.jpg



美味しいコーヒーも頂き、審査が始まるまでのんびり過ごします。
ゆりちゃんには、最近とてもお気に入りの美桜ちゃんの離乳食を。
他にもゆりちゃんのおやつはいっぱい持って来ました。
IMG_1186_convert_20170509125121.jpg



審査が始まりました。
さりげなく、審査待ちのイケメンをチェック! 
IMG_1159_convert_20170509124721.jpg



お昼のお弁当、とても豪華です。
IMG_1164_convert_20170509125055.jpg




お昼休み中のゆりちゃんは、ベットに隠れてお昼寝中
IMG_1171_convert_20170509124750.jpg



会場で購入したローズィさんのお店のまたたびキッカーを枕にしてます 
IMG_1170_convert_20170509124814.jpg




審査の風景

横山ジャッジ
IMG_1177_convert_20170509124845.jpg



田崎ジャッジ
IMG_1182_convert_20170509124904.jpg



小高ジャッジ
IMG_1187_convert_20170509124930.jpg



審査を終えて、こんな格好で爆睡中のゆりちゃん 
後ろ足が可愛い 
IMG_1193_convert_20170509124952.jpg



私がもたもた片付けている間、おもちゃで遊ぶゆりちゃん♪
上手に遊んでます。






キャットショーは、まだ4回目ですがオンとオフをしっかり使い分けてます。

ゆりちゃんは、おっとり、大人しい子だと思っていたのですが、
実は、オンとオフを使い分ける賢い子でもあるのです。

でね、妬きもちやきの甘えん坊 

最近、美桜ちゃんに離乳食を食べさせたり、おもちゃで遊んだり、
トイレトレーニングしたりで、美桜ちゃん、美桜ちゃん言っているので、
「 ねぇ、ゆりちゃんお迎えの時、電車の中で大事にするからね。って言ったよね。
ゆりちゃんの事、大事にしてくれないとダメですよ 」と言わんばかりのお顔と態度で
美桜ちゃんと同じ遊びをせがみます。

ゆりちゃんは、
小さなことは気にしない大らかさと、甘えん坊なところと、
思った事はしっかり相手に意思表示出来、
ふわふわのコート(毛)がまるでぬいぐるみのような子です 

ゆりちゃんとは、もっともっと意志の疎通がはかれそうな気がします。

 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークの 5/3、4 は、幕張メッセで行われたペット博の

キャットショーに行って来ました♪

ここ数年、ペット博には毎年遊びに行っていましたが

キャットショーに出陳するのは初めてです。


毎年遊びに行くとき、電車が混んでいてギュウギュウなので

心配でしたが早い時間だったせいかすいていました 


入口から会場を見るとこんな感じです。
人よりワンちゃんの方が多いかも 
IMG_1166_convert_20170508123532.jpg
ショー会場は、写真中央の一番奥です。



審査台の前にはガラスの壁があリますが、
あとは腰の高さの衝立があるのみで、結構オープンです。
興味のある方は、間近で見る事が出来て良かったかも♪
IMG_1174_convert_20170508123659.jpg


3年前だったかな?
こちらの会場で知り合った、Rosey Rose ( ローズィー ローズ ) さん
作品を一目見てファンになってしまいました 
IMG_1192_convert_20170508124003.jpg

オーダーも可能で、刺繍の柄が選べたり、ペットの名前も刺繍で入れてもらえたり
オリジナルのベットやマットを作ってもらえます。
もちろん既製品を購入することも出来ますよ。

ペットにとって良いものは積極的に取り入れるローズィーさん
フードやペット保険も取り扱ってます。

店長のローズィーさんは、素敵で面白くパワフルな方ですよ 

そんなローズィーさんの
ブログは、こちら → Rosey Rose

ゆりちゃんの名前と刺繍入りのマットをぶりぶりのプリンセス風で
オーダーしてあるので、出来上がりがとても楽しみです♪


ちょっと会場の賑やかな音が入っていますが
ゆりちゃんの審査風景を撮ってきました。
矢野ジャッジの審査です。





次回は、ゆりちゃんの魅力満載でキャットショーの様子をアップします。


お問い合わせのお返事や、コメント返しが遅くなっていて申し訳ありません。

ショーのあとちょっと体調を崩し、2日間起きたり、寝たり

年齢を重ねるごとに、体力がなくなっていきます 
元気な方って、何か特別なものを食べているのかな?
ニンニクやすっぽんのサプリみたいなの試してみる?



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

4/5 生まれの マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby

美桜 ( みお ) ちゃんです。

少し前ですが、生後20日目です♪


美桜ちゃんは、キャッテリーで将来ママになる予定なので
オーナー様の募集はしておりません。
いつもごめんなさい 


シールリンクスポイントバイカラーの女の子です。
IMG_1108_convert_20170502125328.jpg



「 みおちゃ~ん 」と呼ぶと
「 なんでしゅかぁ~ 」 って、振り返ってくれるけど、そっちじゃないよ 
IMG_1123_convert_20170502125347.jpg



このくつろぎのポーズは、ママのマリオンさんがよくするポーズです。
しっかりDNA受け継いでます 
IMG_1127_convert_20170502125402.jpg



「 美桜たん、可愛いねぇ~ 」
IMG_1131_convert_20170502125418.jpg



ケージの入口で、ゆりちゃんが
「 ねぇ、いつまで写真撮ってんの? 」と、少々ご機嫌斜めです 
IMG_1133_convert_20170502125437.jpg


美桜ちゃん、離乳食も始まっています。

ゆりちゃんが、「 ゆりも、ゆりも、あたしだってまだ子猫ちゃんなんだからね。 」と、

離乳食を欲しがります。

そうよねー、5.3キロもあるけど、まだ9ヶ月の子猫ちゃんだもんね。

わかった。わかった。

美桜ちゃんの残った離乳食をゆりちゃんがたいらげてます 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

4/23 ( 日 ) は、TICA の BCF主催のキャットショーに行って来ました。

BCFさんのショーは久しぶりです。


どぉーん!!
わぉ!!
まるでレストランのようです 
IMG_1064_convert_20170428190059.jpg



お昼のお弁当も豪華です 
IMG_1073_convert_20170428190135.jpg

他にもお菓子や石垣いちごなどをいただきました。
ローストビーフもあったとあとで聞きましたが、即売り切れのようでした。

キャットショーに行きました。で、いきなり食べ物からって 


では、では、本題です♪

BCFさんはラグドールのブリーダーさんが多く所属しているクラブですから
この日は、ラグドール祭り♪

キャッツのクラスで、ブルーバイカラーだけで13頭、
シールバイカラーとリンクスも合わせると全部で17頭 ( だったと思います )

激戦のブルーバイカラー、男の子が多かったけどゆりちゃん頑張りました。


お昼に缶詰1缶を一気にたいらげ、昼寝モードのゆりちゃん
眠いけど頑張ってます。
IMG_1066_convert_20170428190119.jpg




審査台の前の編みぐるみが可愛い 
IMG_1080_convert_20170428190306.jpg



こちらの審査台の前にも可愛い編みぐるみ 
IMG_1084_convert_20170428190327.jpg


後で見たら、ほとんどの写真が編みぐるみが中心でした 


今回はじめてのショップさんにめぐり合いました。
名刺をいただいたのに、大事だからとどこかに入れたのですが、忘れてしまった 
( きっと、あるから大丈夫! )
袋に入っているのは、お友達からのプレゼントです。 
IMG_1085_convert_20170428190342.jpg



私が購入したのは、上の写真の白い猫さんのキッカーと、
このベットです。
別に、“ ゆりちゃんの! ” と隠している訳ではなくて
ちょっとね、ちょっとゆりちゃんにはベットが小さかっただけです 
ゆりちゃんの新しいベット♪ と、ゆり様はご満悦です。
IMG_1086_convert_20170428190404.jpg


今回も美味しいものいただいて、

可愛い猫グッツを購入して、

キャットショーを楽しみました 

お世話になった皆様、ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村