千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
お誕生日おめでとう♪
2017年04月26日 (水) | 編集 |
2014年4月24日生まれ マリオンさんとリオン君のBaby リルマ君です。

3歳のお誕生日おめでとう  



先住猫さんの兄貴 スコちゃんの春也君とツーショット

お互い目の表情がなんとも微妙 

2人の会話が聞こえてきそうです 

ハル兄貴 「 おい、写真撮られてるぞ 」
リル君 「 だね 」
って、感じかなぁ~  
男の子って、分かりやすくて可愛いです  
IMG_1147[1]_convert_20170425135748



甘えん坊と心の広い兄貴、男の子同士仲良しです♪
IMG_1148[1]_convert_20170425135809

リル君は、パパさんにたくさん遊んでもらっているようで、
パパさんが遊ぶか?と言うと、お返事をするんだそうです 

そして、ハル兄貴にも遊んでもらっているそうです。

夜はママさんと寝るそうで、家族に甘え放題のリルマ君です 

リル君のパパのリオン君が甘えん坊さんなので、パパに似たのかな  


いただいたお手紙と写真からは、楽しく幸せに暮らしているのが伝わってきます 


キャッッテリーから卒業した時は、道中ずーっと鳴きどうしで
確か、声嗄れちゃったんじゃなかったけ? 

懐かしいエピソードを思い出しましたよ♪


ママさん、素敵なお写真ありがとうございます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
Rosepearl の新しい家族♪
2017年04月21日 (金) | 編集 |
美しい桜と書いて、美桜 ( ミオ ) ちゃんです。

たぶん、きっと、今のところの所見では、女の子 

桃ちゃん → ラリマー、ロビン、マリオン に続く大事な大事な血統です。

なので、桃ぴぃーがGET!!

毎度、毎度すいません   


生後4日目の美桜ちゃん



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
FLC3 ショーリポート♪
2017年04月18日 (火) | 編集 |
4/16 (日) は、TICA の Four Leaf Clover Cat Club 主催のキャットショーに

ゆりちゃんと行って来ました。


ショーは2回目のゆりちゃん、
まだ審査には慣れていなくて、おっかなびっくりです。
IMG_1028_convert_20170418125128.jpg



このショーでは、審査台のところに爪とぎが用意されいました。
ゆりちゃんは、まだそこまで余裕がありませんが
上手に遊んでいる子もいて、猫らしい可愛い姿を見ることが出来ました。
IMG_1029_convert_20170418125148.jpg

 


IMG_1030_convert_20170418125204.jpg



午前の審査が終わり、お昼休み中のゆりちゃん 
IMG_1026_convert_20170418125049.jpg



ショー会場で、この体勢で寝れちゃうゆりちゃん 
シャーとかフゥーとか言った事のない、とても大らかな性格なんです。
IMG_1027_convert_20170418125107.jpg



前回のショー会場で買ったキッカー、ゆりちゃんがとても気に入ってので
今回も買いました。 
IMG_1035_convert_20170418125330.jpg



お土産でいただいたおもちゃもすっごく気に入ったみたいで、抱えてます 
IMG_1039_convert_20170418125400.jpg



抱え込んでいて棒が危ないと思ったので、取り上げようとしたら
「 ダメです! 」 と、ゆりちゃん
IMG_1042_convert_20170418125444.jpg



じゃあ、キッカーを離してと引っ張ったら
「 これも、ダメです!! 」と、ゆりちゃん。 目が怖いよ~ 
IMG_1043_convert_20170418125520.jpg



おもちゃもキッカーもゆりちゃんの!と押さえ込んでます 
IMG_1045_convert_20170418125544.jpg



この日は暑くなりそうな予報だったので、扇風機を持って行きました。
IMG_1046_convert_20170418125608.jpg



ゆりちゃん、扇風機に近づき過ぎじゃない? 
目、乾いちゃうんじゃないの? 大丈夫?
IMG_1047_convert_20170418125628.jpg



そして、ゆりちゃん最後におトイレを2個もいただいちゃいました。
きっと、これも “ ゆりちゃんの! ” と言うでしょうから ( たぶん ) 
ほら、右側に写ってるキャリーの屋根のところに白いのが見えるから
きっと、ゆりちゃんが見てる 

電車で帰るので、さすがに2個は持って帰れないので、
小さい方をゆりちゃんのキャリーの下にくくりつけて、頂いて帰りました。
IMG_1053_convert_20170418125647.jpg


こんな風に1日べったりゆりちゃんとだけ過ごすことは中々ないので、
新たなゆりちゃんの一面を発見出来たりして、
ゆりちゃん♪ お姉ちゃん♪ と、2人で楽しく過ごしました 

お世話になった皆様、ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
プロショット ☆ たま男 / 大地さん
2017年04月14日 (金) | 編集 |
1/22に行ったキャットショーで、大地さんに撮影していただいた写真が届きました。

マリオンさんとジュニ男のBaby シールリンクスポイントバイカラー

たま男  7ヶ月 の時です。



このキャットショーがデビューだったので、何でも初めてづくし!

審査も撮影も、こちらはドキドキでしたが、たま男はノリノリ 


とても楽しいそう♪
_MG_9214_convert_20170414123734.jpg




この表情は、普段のたま男です   
_MG_9216_convert_20170414123804.jpg



色々なポーズで撮っていただきました。
_MG_9221_convert_20170414123835.jpg



自慢のしっぽ♪
_MG_9233_convert_20170414123853.jpg



たま男、ノリノリでポーズ決めてます 
_MG_9242_convert_20170414123911.jpg


普段、突然たま男が視界に入ったりすると、
やだ! リオン君が部屋から脱走してるじゃんと、
びっくりしてよく見るとたま男で、
おじいさんのリオン君によく似ているなぁ。と思っているのですが、
このプロショットの中に、パパのジュニ男ちゃんにそっくりなのが何枚かありました 
最後のショットの目元なんて、ジュニ男ちゃんそのものですよ。

よーく見ると、鼻の両脇にキャリーの格子の痕が.... 


これらの写真の著作権は、大地 慧 氏にあります。




パパがジュニ男なので、普段 “ たま男 ” と呼んでいますが

血統名は、 Radiant Nino  ( キラキラ輝く可愛い子 ) と言う名前です。

たま男の “ たま ” にも、ちゃんと想いが込められているのですが、

それは、また今度♪


たま男のプロショット、また撮りに行きたいなぁ~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
空くん通信♪
2017年04月12日 (水) | 編集 |
2013年 9/23生まれ ロビちゃんと翔ちゃんのBaby

シールポイントミテッドの空くんです。 3歳6ヶ月。

少し前ですが、

3/16 この日は、空くんのオーナー様にとって大切な記念日。

それは、空くんを家族としてお迎えした日だからです 


キャッテリーとして、初めての空輸でしたので
寒くないように、キャリーにぶつかっても痛くないように、
怖いときには潜れるようにとキャリーに入れたベット、
今ではギュウギュウです。
立派になったね 
IMG_0998[1]



空くんのチャームポイントは、この目力!
胸元の襟巻きもとてもゴージャスです 
IMG_0997[1]




小さな頃から慣れ親しんだキャットタワーと同じタワーで爆睡中♪
IMG_0999[1]



空くんのお腹の1本線に注目!
ミテッドは、下あごから白い線がこの様になっていなければいけません。
( キャットショーに出す場合はね )
IMG_1001[1]


お散歩が日課の空くん、
素敵なブルーの首輪とリードでご機嫌です 
IMG_1002[1]


空くんは、どの写真でも素敵な空色と一緒ですね 


ママさん、素敵なお写真ありがとうございました 




IMG_0959_convert_20170412141723.jpg
4/8の夕方撮影

ウチの方の桜は、開花から2週間近くになりますが
雨にも負けず、風にも負けず、まだ見頃です。
通勤で通る道なので、毎日桜をチェック
そろそろ私の大好きな桜吹雪が見れそう。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村