千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
桜は良いですよね~
2017年03月30日 (木) | 編集 |
お昼ごはんを買いにコンビに行く途中、桜が満開になっていました。

( ここの桜は、毎年少し早めに満開になります。 )


桜、大好きなのでうっとり 

わぁ~と咲いて、ぱぁ~と散る。  

桜吹雪が大好きです。

今年もこの季節がやって来ました 

IMG_0933_convert_20170330123520.jpg


桜の季節に生まれたBabyなら、桜にちなんだ名前がいいなぁ。

女の子なら、桜ちゃん、ふぶきちゃん

男の子なら、( ソメイヨシノから ) ヨシ男くん、ソメノ助くん、ソメ太郎くん 

男の子3頭だったら、これに決まりだわ 


満開の桜にすっかり気分  


今年の桜は長く楽しめそうで嬉しいです。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
12歳になりました♪
2017年03月29日 (水) | 編集 |
2005年3月18日生まれの バーマン ( チョコレートポイン ) のチェリーちゃん

12歳になりました 

チェリーちゃんにペット用のハンギングをプレゼント 

爆睡ですよ 
IMG_0837_convert_20170329124631.jpg

8ヶ月のタマ男とトンネルで結構激しく遊んだりと、元気に過ごしています。

我が家で最年長のチェリーちゃん、元気で長生きしてね。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
GCUショーリポート
2017年03月27日 (月) | 編集 |
3/26 (日) は、当キャッテリーが所属しております、

TICA の グローバルキャットユニオン主催のキャットショーが開催されました。

ラグドールのブリーダーさんが多く所属していますので、

ラグドールの出陳が多く、ラグドール祭りでした♪


8ヶ月になった ゆりりん ショーデビューです。


初めてなので、どんな感じかな?と少し心配でしたが、

普段からおっとりなゆりちゃん、ショー会場でもおっとりで緊張感ゼロ?

でも行きの電車の中では不安だったのか、ちょっと鳴いていました。

「 ゆりちゃん、おねえちゃんいるよ~ 」と声をかけると、隙間から見てた  


ゆりちゃん用に ゆりりん と刺繍したマット作ってもらおうね~。
IMG_0905_convert_20170327125017.jpg



ウエットフードを一気に1缶たいらげ、おもちゃで遊んで、フミフミご機嫌さんです 
IMG_0907_convert_20170327125144.jpg



審査中のゆりちゃんの様子


IMG_0910_convert_20170327124637.jpg



IMG_0913_convert_20170327124609.jpg



IMG_0914_convert_20170327124542.jpg



IMG_0915_convert_20170327124516.jpg



IMG_0917_convert_20170327124451.jpg



IMG_0920_convert_20170327124409.jpg


休憩中のゆりちゃんにそっと会場で購入した帽子をのせてみました。
起きる様子なし 
IMG_0928_convert_20170327124347.jpg


キャットショー初めてのゆりりん、ショー楽しかったみたいです。

缶詰、オヤツの食べ放題♪
おもちゃを買ってもらって、独り占め!
ゆりちゃん♪ゆりりん♪ と、おだてられ
パシャパシャとモデル気分でプロカメラマンさんの撮影♪

ショー会場でも、家にいるかのような食欲とくつろぎっぷりに
周りを驚かせたゆりちゃん、1日お疲れ様でした。
よくがんばったね 

会場で久しぶりにお会いできた方もいたり、
たまたまお隣だった方が、なんと最寄り駅が隣の駅とご近所さんだったり
ゆりりんと一緒に生まれた兄弟猫さん会えたり、
一緒に生まれた兄弟猫さんのオーナーさんにゆりりんを見ていただけたりと
とても楽しく過ごせました。

お世話になった皆様、ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
海ちゃんのプロショット!
2017年03月22日 (水) | 編集 |
2016年12/25に行ったキャットショーで

山崎 哲 さんに撮っていただきました。



シールポイント の 海くんです。

バイカラーでもない、ミテッドでもない、ただのポイント

最近ではとても珍しいので ( ウチにたくさんおりますが  )

ふ~ん。 こう言うラグドールもいるんだぁ。と見て頂けたらと思います。


ショー会場で、なんていう種類ですか?と聞かれたり、

ジャッジにも 「 昔は結構いたのよね。懐かしいわぁ。 」 と、言われました 


ポイントは、前足、後ろ足の先までカラーが出ています。


こんな雰囲気は、ママのジュエルさんによく似ているなぁ。
びびりさんなので、腰がひけてます 
14091-02_convert_20170322131933.jpg



この背景の色、夕焼けの様でとても素敵だと思いませんか?
14091-04_convert_20170322131508.jpg



家ではあまり見せない凛々しい顔 
14091-08_convert_20170322131521.jpg



素敵 
14091-11_convert_20170322131538.jpg


超びびりの鳴きむし君なのに、良くがんばりました 

海ちゃんもお兄ちゃんになったなぁ~。

プロショットって、子供の七五三や成人式の写真に近い感覚なんです。



これらの写真の著作権は、山崎 哲 氏にあります。
無断での転載等は禁じられております。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ワイルドゆりちゃん♪
2017年03月17日 (金) | 編集 |
8ヶ月になったゆりちゃん、まだまだ色気より食い気 


よこせ、よこせと手で手繰り寄せようとします 
IMG_0855_convert_20170317130337.jpg




もっとぐっと押してちゅ~る出してよ  と、すごんでます  
IMG_0857_convert_20170317130357.jpg



 「 あっ!  」
まどろっこしい   と、がぶりついてきました 
IMG_0858_convert_20170317130415.jpg

ゆりちゃん、そう言う食べ方するとお口の中、ケガしちゃうよ。


普段は、ほんと穏やかでおとなしい子なのですが
ご飯の時、特に好きなものの時だけ
ちょっとワイルドゆりちゃんになります 



翔ちゃんの去勢手術、無事に終わりました。
抜糸は、20日 ( 月 )
ご飯のたびに、エリザベスカラーを外し
食べ終わって患部を舐めないうちに、さっとカラーと付けます。
翔ちゃん、カラー装着生活で不自由が多い中、良い子で頑張ってます。

抜糸まであと あと3日!



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ゆりちゃん、大ハッスル♪
2017年03月13日 (月) | 編集 |
7/4生まれのゆりちゃん、8ヶ月になりました。

このおもちゃは、子猫が遊ぶために置いてあるのですが、

ゆりちゃん、夢中で 大ハッスル!!

まだまだ中身は、子猫ちゃん 










いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
シャンプーしました。
2017年03月09日 (木) | 編集 |
先週末、翔ちゃんをシャンプーしました♪

少しさっぱりしたかな。

写真が苦手な翔ちゃん、小さくなって固まってます。

体重は、少しやせて 6.2キロでした。

IMG_0824_convert_20170309121040.jpg




脂落とし専用のオイルを塗られ、
そのオイルを落とす専用のシャンプーを2回 ( これで軽い脂も落ちるらしい )
そのあと普通のシャンプを1回とリンス。
そして最後はドライヤーまで、フルコースでやられて、疲れたじょ~。
IMG_0825_convert_20170309121106.jpg




お姉ちゃんが、「 翔ちゃん、頭のてっぺんも脂っぽい! 」と言って
頭もガシガシ洗われた 
IMG_0826_convert_20170309121253.jpg



「 翔ちゃん、13日の月曜日 翔ちゃんの去勢手術予約したよ~」
「  先生がね、大安なので良いんじゃないですか?」って。
「 お泊り初めてだけど、がんばってね。 」


「 えっ!」
IMG_0827_convert_20170309121316.jpg



「 えぇっ~  」
IMG_0828_convert_20170309121203.jpg


予約をしてしまうと、何となく手術日をカウントダウンしてしまう。

病院に預けられてから、迎えを待っている間の翔ちゃんの気持ちを想うと、

ホント平常心ではいられません。

けど、先生にお任せするしかないので

( 何のトラブルもなく ) 一般的な去勢手術なので、大げさですが 

無事に終わって翔ちゃんの顔を見るまで、心配でたまりません 

手術が終わったら、翔ちゃんが困惑するくらいベタベタしてやろう。と思ってます 

まだちょっと先だけど、翔ちゃん がんばれ ♪



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
エースは違う!
2017年03月06日 (月) | 編集 |
我が家のかぶり物のエース登場です 

 
さすが、エース!

かぶり物を綺麗に見せつつ、身体を小さく見せるポーズで決めてます  
IMG_0790_convert_20170303170355.jpg

かぶり物のかぶされて、こんな可愛いポーズをとれる子は

そうはいませんよ。 たぶん..... 



早くも良いのが撮れたので、少し休憩です。

「 すみれちゃん、お腹! お腹! 」と、言うと
IMG_0792_convert_20170303170413.jpg


さっと、お腹を隠し、



チャームポイントのグリーンの瞳が綺麗に写る角度でポーズ
IMG_0794_convert_20170303170430.jpg


すみれちゃん、流石です 



やったね!と、小さくガッツポーズ 
IMG_0797_convert_20170303170512.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ひな祭り
2017年03月03日 (金) | 編集 |
今日は、3月3日  ひな祭りですね~。

最近、イベント事はすっかりご無沙汰ですが、

今回は、ちょっと準備しましたよ。

だって、ゆりちゃん 初節句だもの  


御内裏さまとお雛様のかぶりものです 

ウチ産まれでウチ育ちのタマ男は、コスプレ、かぶりものは慣れっこで余裕

ゆりちゃんが、私は嫌!!って。
IMG_0759_convert_20170303141953.jpg




ねぇ、ゆりちゃん、こっち向いてよぉ~。って言ったら
この表情 
IMG_0760_convert_20170303163854.jpg



ゆりちゃん、可愛いお顔して♪ってお願いしたら
こうですか?ってしてくれたのに、
タマ男が....
IMG_0762_convert_20170303163913.jpg



仕切りなおして、


タマ男、ちゃんとしてくれないと、私もう帰るからね。とささやく、ゆりちゃん
IMG_0773_convert_20170303163933.jpg



あ~、もうホント嫌!とお帰りなるゆりちゃん 
IMG_0774_convert_20170303163948.jpg




そのあと、初節句のゆりちゃんに姉がベットをプレゼント♪

ご機嫌さんで撮影に応じるゆりちゃんなのでした。
IMG_0779_convert_20170303164009.jpg


かぶりものと言えば、ウチにはエースのすみれちゃんがおります ♪
もちろん撮りましたよぉ~。
すみれちゃんバージョンは、次回の番外編で!


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村