千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
猫だって、嬉しい事は伝えたい♪
2017年02月28日 (火) | 編集 |
仕事から帰って部屋に入ると、

足元に海が待っていて、私をここに誘導

このベット、ママちゃん ( 姉のこと ) が作って持ってきてくれたんだよー。

と、言いたいらしい。

IMG_0734_convert_20170228125503.jpg




姉から、 ラインが来たので知っていたけど、

「 海ちゃん、このベット新しいのじゃない! どうしたのぉ~ 」って大げさに言うと

嬉そうに ベットの上でコロンコロンしてた 

カメラ目線で、いいでしょう? いいでしょう?と言わんばかりにうったえてくる。

IMG_0735_convert_20170228125539.jpg




ご機嫌な海ちゃんの隣で、なぜかタマ男はポーズを決め続ける  

IMG_0737_convert_20170228125604.jpg

タマ男もすっかりお兄ちゃんの顔になってきたなぁ~。


男の子は、単純で分かり易い! 

そこが、男の子の魅力の一つです 



猫も何か伝えたそうにしている時があるので、

そんなタイミングを逃さず、キチンと向かい合ってあげると

心が通じ合えて絆が深まります。と、思っています 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
あきらめない男
2017年02月23日 (木) | 編集 |
この頃は、予測も出来ませんでした。

IMG_0351_convert_20170223123918.jpg



1月にキャットショーに行った時、判明しました。

タマ男は、“ あきらめない男 ” だと!!

ショー会場に着くまでの間、キャリーの扉の格子に鼻を押し付け鳴きつづけ

鼻の両脇に格子のあとが.....
IMG_0611_convert_20170223123946.jpg




それから日ごとにこんな風に 
IMG_0619_convert_20170223124003.jpg


様子を見るためにそっと触っても痛がるでもなく、

まったく気にする様子もみせず、

タマ男は、普段となんら変わらず過ごしていました。




それから黒い部分の毛が抜けて、こんな感じに
IMG_0714_convert_20170223124020.jpg




ショーから約4週間後にようやく元に戻りました。
IMG_0728_convert_20170223124044.jpg



いっぱい遊んでささみを食べて、大満足で爆睡中のタマ男ちゃん
IMG_0727_convert_20170223124105.jpg



鼻と口に近く、目にも近いから薬が塗れず....

キャリーでこんなことになったのは、タマ男が初めてです。

ただ今、タマ男ちゃん用のキャリーを物色中です。

たぶんソフトキャリーは、メッシュの部分を絶対に破っちゃうんじゃないかな? 

だって、タマ男は “ 諦めない男 ” ですから! 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
今日は、2月22日
2017年02月22日 (水) | 編集 |
今日は、2月22日

ニャン、ニャン、ニャン ですよ~ 

JR秋葉原駅構内で、 

桃ぴぃーの大好物!! 

ねこフェス やってました 

駅の構内ですから、スペースはとても小さいです。

和風の猫雑貨が多かったかな。

IMG_0729_convert_20170222130205.jpg

私と同じ、猫好きさん達がほんと楽しそうに商品を見ていましたよ。

そんな様子がなんだかとっても嬉しかったです。

若い男子もいましたよ~。



花より団子の私は、こちらを並んで購入♪

猫の顔と肉球の最中です。

可愛くて、もったいなくて食べれません 

賞味期限ギリギリまで、観賞します!

IMG_0732_convert_20170222130219.jpg




それと、

シールが貼られているだけですが、時期ものの いちご大福

と、 猫の顔のどらやきです。

どらやきも賞味期限まで観賞用です 

見てるだけで幸せな気持ちになれるもの♪

IMG_0733_convert_20170222130243.jpg



あー、なんかもっと猫雑貨が見たく、買いたくなってきました。


仕事帰りに、日暮里の猫雑貨屋さん行ってみようかな~。



とりあえず、仕事の方は一息つけそうですが

まだ確定申告があるので、もうひと頑張りです。

ブログの更新が途絶えがちですが、私もニャンズもみんな元気です。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
10歳でも遊び好きだよ♪
2017年02月10日 (金) | 編集 |
10歳と4ヶ月のラオ君

7ヶ月のゆりちゃんに負けじと、遊びます 



テレビをつけたまま撮ってしまったので、
今週の、有吉&マツコの怒り新党の音が大きく入っちゃっているかも? 


ラオ君、おじさんだけど意外にも可愛いとファンの方がいらっしゃるので、
本日は、ファンの方向けに 


タテではなく横で撮った方が見やすそうですね。
あー、でもいっぱいタテで撮ってしまった 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
本当のところは、困ってるんだじょ~。
2017年02月09日 (木) | 編集 |
翔ちゃんです。

空くん、風姫、月姫、ブランちゃんのパパです 


翔ちゃんは、ちょっと根暗

興味がない振りしていながら、実は声をかけられるのを待っている。

( 翔ちゃん、お姉ちゃんはちゃんと知っているんだからね! )



カメラを向けられ、「 翔ちゃん、こっち向いて。翔ちゃん♪ 」と言われ
こんな表情をしていますが、心はまんざらでもない 
IMG_0523_convert_20170208130854.jpg



カメラを見ない振りして、うす目で見ています 
( しっかりばれています )
IMG_0524_convert_20170208130912.jpg




翔ちゃん、今見てたよね~。と言ったら
微妙に、ほんと微妙に顔ずらした 
IMG_0525_convert_20170208130927.jpg



お姉ちゃんはしつこいから、困っちゃうんだじょ~ 
IMG_0526_convert_20170208130946.jpg



ほんとしつこい! 
IMG_0528_convert_20170208131004.jpg



しつこいじょ~ 
IMG_0529_convert_20170208131020.jpg



翔ちゃん、嫌なフリしてるけど
本当はまんざらでもなく、嬉しいからそこから動かないんでしょ~。
IMG_0531_convert_20170208131116.jpg

って、お姉ちゃんは言うけど

嫌ではないけど、どうしていいか分からなくて困ってるんだじょ~。


翔ちゃん、週末シャンプーするよ~。

翔ちゃんは、シャンプー中は大鳴きですが
ドライヤーを怖がらないので助かります。
この時期は、しっかり乾かしたいですからね。

男の子は、脂落しが大変です 
ショーに行くわけではないので、その辺はしっかり適当に。
1回ではすっきり落ちないので、さっぱりすればいいか位で 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
お誕生日おめでとう♪
2017年02月07日 (火) | 編集 |
2014年 2月5生まれ ロビンさんとリオン君の子供達

雪姫 ( 幼名 雪ちゃん )
シューちゃん ( 幼名 舞ちゃん )
ありす ( 幼名 福ちゃん ) 

節分の日が出産予定日だったので、福は内!で福ちゃん♪
生まれた日が雪だったので ( たぶん ) 
雪が舞うで雪ちゃんと舞ちゃん♪


3歳になりました。

ありすは、ロビンの血統を継ぐ子として残しました。
それなので、大きくなって欲しいと小さいときから努力した結果
こんなに 
5キロちょっとで避妊手術をうけ、最大7.2キロまで 
2階から下のお部屋に移動して、この2ヶ月間で自然にダイエットが出来て6.44キロになりました。
最終目標は、5キロ台前半! 少しずつ焦らず見守ります。
IMG_0662_convert_20170207131647.jpg

ありすがブリード組から外れたのは、この背中のカラーの出具合いでした。
ありすは、バイカラーでも白が多いミッドハイホワイトと言うバイカラーなので
これはこれでいいのですが、やはり出来ればBabyには出て欲しいので。

お顔も含め、カラーの出具合、バイカラーの入り具合は
両親がパーフェクトであったとしても、Babyがパーフェクトとは限りません。
そこがラグドールの繁殖のとても難しいところでもあります。

去年、ラグドールの先輩ブリーダーさんから
ありすのようなミッドハイホワイトの場合
背中にカラーが出ている子より、ありすの様に白の多い子の方が
Babyの背中にキチンとカラーが出る場合もある。とお聞きして
せめて1度ママになってから引退でも良かったのかな?とちょっと後悔

でも、ありすの引退のもう一つ理由は、
お婿さんがいない事でもありました。
2歳過ぎまで粘っていたんですけどね。


たまに以前居た2階のお部屋をのぞいていることはありますが
入って行く事はほとんどありません。
下のお部屋のソファーの背もたれクッションの上でこのようにのんびり 
IMG_0664_convert_20170207131706.jpg



目が合うと、エアふみふみ 
IMG_0665_convert_20170207131726.jpg


シューちゃんは、きっとママさんがお祝いしてくれたと思う 

雪姫は、きっとママが雪ちゃんの事を思い出しておめでとうを言ってくれたと思います 
雪ちゃんは7ヶ月の時、避妊手術を受けた直後に様態が急変し、
酸素室に入り院長先生が徹夜で見守ってくださったそうですが
明け方、家族に見守られ旅立ってしましました。

雪ちゃんの事、ずっと忘れないよ。

みんなお誕生日おめでとう 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ついに明日、抜糸です!
2017年02月03日 (金) | 編集 |
ロビちゃん、抜糸まであと1日となりました。

もう24時間きりましたよ。

縫ったあともとても綺麗なので、予定通り抜糸出来るのではないかと思っています。


昨夜もご飯を食べた後、長座布団の上で私の足を枕に毛づくろい
IMG_0651_convert_20170203123820.jpg




ん、んっ?
IMG_0652_convert_20170203123841.jpg




わっー!とゆりちゃんがプロレスを仕掛けて来ました。
ロビちゃんは、そんなゆりちゃんを毛づくろいしてあげます。
IMG_0653_convert_20170203123900.jpg



ゆりちゃんの手がロビちゃんのお腹に当たりそうになり、
私に怒られたゆりちゃん
IMG_0654_convert_20170203123916.jpg



ゆり、悪くないもん 
IMG_0655_convert_20170203123938.jpg



遊んでただけなのに 
IMG_0656_convert_20170203123956.jpg



ゆりちゃん、悪くないもん 
IMG_0657_convert_20170203124010.jpg

おっとりさんかと思っていたんですが、けっこう活発でプロレス好きです。

まだ6ヶ月の子猫さんだからね。明日で7ヶ月だけど。

ロビちゃんの抜糸が終わったら、ゆりちゃんにたっぷり時間とるから。

もうちょっと待っててね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
順調に回復しています♪
2017年02月01日 (水) | 編集 |
1/28(土)に避妊手術を終えたロビン

翌日の日曜日にお迎えに行って来ました。

私の目が行き届かないときは、

エリザベスカラーを付けてケージに入ってもらっていますが
( タワーなどに乗ろうとして、カラーがぶつかり落下が怖いので )

一緒の時は、ケージから出て、カラーを外して術後服に着替え

ご飯を食べたり、お水を飲んだり、大好物のちゅ~るを食べたり

そしてその後は、こうして私の足を枕に毛づくろいしたりして

甘えながら、のんびり療養しています 


IMG_0628_convert_20170201125125.jpg

ウチには、4着術後服があるので、
どれかしら合うだろうと思ってのんきにしていたら
ラグドールの子が着たのは、どれも大きくて合わない 
なのですみれちゃんが着た一番小さいサイズのを着ています。
これは、逆に少し小さめなの 

IMG_0630_convert_20170201125142.jpg


いつもは、術後家に帰ると
すぐにエリザベスカラーから術後服に着替えて
抜糸まで術後服で過ごすのですが
ロビンの場合は、たまに私の予測を超えることをする事があるので
もしかしたら、術後服を脱いでお腹を舐めたり、
勝手に抜糸してしまうのではないかと、心配で 
カラーと術後服を使い分けています。

カラーだと満足にご飯も食べれないし、お水も飲めないし、
場合によっては、猫砂までカラーですくっちゃうので 

抜糸は、土曜日なのであと3日!
ロビちゃんのストレスが少しでも軽減できるように
サポートがんばります。

私が仕事で留守の間は、姉がロビちゃんのサーポートに来てくれています。

あと3日

毎日指折り数えてます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村