千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
今年も1年、ありがとうございました。
2016年12月31日 (土) | 編集 |
今年も残すところ、あと1日となりました。

Cattery Rosepearl にとっても、私個人にとっても

今年はお別れが重なる1年となりました。

夏以降、会社員の仕事の方が超忙しく、12/30まで仕事。

( 景気が良く忙しいのではなく、人出が足らなくて忙しい  )


今年は、写真もあまり撮らなかったし、その他色々反省することがたくさんです。


しかし、歳を重ねるごとに月日のたつのが早いこと!! 

1年があっと言う間です。


来年は、良い年になりますように!


今年もブログへの訪問、応援、そして子猫へのお問合せありがとうございました。

心より感謝申し上げます 

来年もよろしくお願いいたします。


どうぞ良いお年をお迎えください。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
可愛いトナカイさん♪
2016年12月27日 (火) | 編集 |
2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby 

シールリンクスポイントバイカラーの

ティラミスちゃん ( 蘭ちゃん ) です。


ママさんが可愛いトナカイさんに変身のお写真を送ってくださいました 

IMG_0659_convert_20161227201105.jpg

スポッとぴったりサイズで、自然ですよね~ 

普段がこれでも違和感ないです 

可愛い子は、何でも似合っちゃいますね!

ティラミスちゃんがトナカイさんと言うことは、

はんぺん兄さんはサンタさんだったのかな?と勝手に妄想 


ママさん、可愛いお写真ありがとうございました 


個人的に被り物が好きなので、とても刺激されます~。
すみれちゃんに被り物かぶってもらおうかな? 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
メリークリスマスはコスプレ♪
2016年12月26日 (月) | 編集 |
昨日、クレドのクリスマス( キャット ) ショーに行って来ました 


お昼休憩の合間に行われた、コスプレコンテストのショットです。 

誰だか分かります?

シールポイントの海くんです 
_MG_5775_convert_20161226124258.jpg



ブラックとゴールドのクリスマスのドレスです。
_MG_5778_convert_20161226124316.jpg



ちゃんと良い子に出来ているではないですか 
_MG_5779_convert_20161226124331.jpg



こちらは、ロビンまま
_MG_5800_convert_20161226124346.jpg



ホワイトクリスマスのイメージです 
_MG_5807_convert_20161226124357.jpg



猫にドレス、素敵過ぎます 

ここ何年か、これ系をご無沙汰していますが

8匹の猫とルームシェアは、やっぱりこういうドレスと猫やらないとですね。

バックに写っているシックで大人な雰囲気のとても素敵写真を見て、そう確信!


素敵な写真を送っていただき、ありがとうございました 


 
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
タマ男いろいろ
2016年12月20日 (火) | 編集 |
2016年 7月11日 生まれ マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby

 タマ男ちゃん 

まだ血統登録名が決まっていません。

まずい、まずい早くしなきゃ 

TAMAO アルファベットで書くと可愛いかも 



ちょっとブルーなタマ男ちゃん
パパのジュニ男ちゃんにそっくり 
IMG_0348_convert_20161220175052.jpg



おもちゃを見て、遊ぶ気満々のタマ男
IMG_0349_convert_20161220175110.jpg



遊びの途中、順番待ちのタマ男
IMG_0350_convert_20161220175130.jpg



そろそろ僕の番だ!とワクワクのタマ男
IMG_0351_convert_20161220175636.jpg



ねころんに乗って、調子にも乗るタマ男 
顔は冷静を装いながらも、指にすっごく力が入ってます 
IMG_0336_convert_20161220175328.jpg

結構、分かり易い性格です 


上の写真は全部 12/10に撮影したものです。


この写真は、11/28に撮影したものです。
IMG_0190_convert_20161220175307.jpg

たった2週間でこんな顔つきが変わっちゃう ( たまたまもあるかも )

成長が著しい時期なので、ぼっーとしていられないですね。

怠けてて、タマ男の写真は極端に少ないから、いっぱい写真を撮っておかないと!



今年、スーパーにお正月用品並ぶの早い感じしませんか?
もう、お飾りやお餅などが、ばぁーと並んでます。
クリスマスもこれからなのにね~。

私がのんびりなのかな~ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
手芸部 第2弾!
2016年12月15日 (木) | 編集 |
ローズパール手芸部 第2弾!

ねころんカバーを作りました 


探したけど、もう販売されていなくて
以前購入したものがかなりボロボロになってきちゃったので、
真似て作るしかありません。


ネットで生地を購入して届いたら、あれ思った色を違う  の生地で試作

入口が本体よりもずっと小さかったけれど、なんとなくいい感じに出来たので、イザ本番!
IMG_0347_convert_20161215182012.jpg
中に入っているのは、ロビンさんです。


こんなん出来ましたけどぉ~
IMG_0341_convert_20161215182035.jpg
こちらも入っているのは、ロビンさんです。

今度は、入口が大きすぎました 
しかも、なんだかブカブカ~ 

洗ったら縮んで丁度良くなるかな? なるわけないか.....

試作も本番も入口の円はいびつだし 

自家用で楽しむ、手作りのあじよ! と自分で自分を励ます 


冬は本体を気にせず、入口は小さめの方がいいかもね。

あと、色違いの耳もなくてもいいかも?と、どんどんハードルをさげる 



タマ男ちゃん、ねころんの上が気に入ってます。

カバーがあると滑らなくていいらしいです。
IMG_0342_convert_20161215181946.jpg

姉は、第3弾! もやる。と言ってます。

ハンモックらしいですよ。

作る!作る!って作ってないから、ハンモックこそ作らなきゃいけないかも。


ウチは、2人で一人前なので、アイデアと綿詰め、ゴム入れなどは姉で、

切ったり、縫ったりは私の担当です。

いい加減なフリーハンドの左右非対称の型紙は、2人で作成してます 
左右対称にしようとすればするほど、
型紙が小さくなるだけで左右対称にはなりません。不思議~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
柚子ちゃん通信♪
2016年12月14日 (水) | 編集 |
2014年 7/21生まれ の ジュエルさんとリオン君の子猫 

柚子ちゃん ( 幼名 楽ちゃん ) です。


親子ってこんなにも似るものかしら?と言うくらい
ママのジュエルさんにうりふたつです 

柚子ちゃん、おひげが立派です 
IMG_0544_convert_20161214175242.jpg

柚子ちゃんは、風を感じたり、バードウオッチングしたり
虫さんを眺めたりとベランダに出るのをとても楽しみにしています。

この日も、真剣に何かを見ていますね~。

ママもパパもオーストラリアから来た子達だと思うせいか
ザ・外国の猫 って感じがします。 私だけかな? 
( ラグドールは、外国の猫ですけどね。 )

外国のマグカップや絵皿に書かれている猫さんの雰囲気がありませんか?

このショットは、真剣な表情の柚子ちゃんですが、
とても表情の豊かな子で、猫ってこんな表現豊かなんだぁ~。って感心します。

私的には、残念だったときの表情が好きです 
本当にがっかりな表情で、思わず励ましてあげたくなっちゃいます  

表情豊かな柚子ちゃんのブログは こちらです → 暮らしのまん中

ママさん、素敵なお写真ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
タマ男ちゃん、5ヶ月になりました♪
2016年12月12日 (月) | 編集 |
2016年 7月11日 生まれ マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby       

タマ男ちゃん、5ヶ月になりました♪

おもちゃで遊ぶ姿は、まだまだあどけなさが残ってまね。
IMG_0352_convert_20161212180855.jpg
この表情は、パパのジュニ男ちゃんにそっくり~ 


んっ? 
IMG_0353_convert_20161212180932.jpg



もうお兄ちゃんだから、こんなおもちゃでは遊ばないよ! 
エイッ!エイッ!とキックするタマ男ちゃん
IMG_0355_convert_20161212180949.jpg
こう言う表情は、ママのマリオンさんによく似てます 


タマ男ちゃん、何してんの?
いや、キッカーが勝手に転がって来たんだよっ!
IMG_0356_convert_20161212181009.jpg


ちょっとお兄ちゃんになってきて、カッコつけてるタマ男ちゃんです。

名前も決めないまま、タマ男ちゃんできてしまいましたが、

血統書の名前を考えなければ。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
シュガーちゃん&ソルト君通信♪
2016年12月08日 (木) | 編集 |
2015年 6月19日生まれ ジュリエットさんとジュニ男ちゃんの子供達    

シュガーちゃん( 幼名 ショコラちゃん ) と ソルト君 ( 幼名 ミントくん ) です。


昨日ブログで紹介した ジュリエットさん の子供達ですよ。

弟のソルトくんです。
ママさんが、この間のセナ君によく似てます♪とおっしゃっていましたが
こう言う感じよく似ていますね 
IMG_0249_convert_20161208175559.jpg

セナのパパは、ソルト君のおじいさんでもあるので
似ていても不思議ではありません。

パパのジュニ男ちゃんにも似ていますね。




お姉さんのシュガーちゃんです。
シュガーちゃんはママのジュリエットさんに似でていますね~。
カメラ向けられて、びっくりかな?  
IMG_0250_convert_20161208175410.jpg



兄弟のツーショットです 
IMG_0251_convert_20161208175433.jpg

ソルト君は、チョコレートリンクスポイントバイカラー
シュガーちゃんは、チョコレートポイントバイカラー
チョコレートの兄弟です♪



ママさんに首もとをこちょこちょされて、気持ち良さそうなシュガーちゃん 
IMG_0252_convert_20161208175450.jpg



親ばかですから、可愛い、素敵、イケメン、美人など連発で書きたいところですが
そこはグッと抑えて、一人ニヤニヤ、小さい頃を思い出したりしながら、
うっとり眺めてます 

素敵に成長している兄弟に、癒され、元気をもらいました 

ママさん、お写真ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ジュリエットまま
2016年12月06日 (火) | 編集 |
シュガーちゃんとソルト君のママのジュリエットさんです。

ジュリちゃんもまたたびが大好きです♪

IMG_0217_convert_20161202183700.jpg



嗅いでは、ぺろんぺろん 
IMG_0219_convert_20161202183717.jpg



夢中で抱え込んでます。
後ろ足が、どんなに夢中かをあらわしてます 
IMG_0221_convert_20161202183737.jpg



なぜかみんな途中で我にかえるのよね。
IMG_0222_convert_20161202183804.jpg



そして、ぺろんぺろんして~
IMG_0223_convert_20161202183832.jpg



また抱え込んで、振り出しに戻る 
IMG_0229_convert_20161202183853.jpg



ほろ酔い中に何かを発見 
IMG_0233_convert_20161202183919.jpg



ちょっとそれ見せて、触らせて、と必死に手を伸ばしてきます 
IMG_0234_convert_20161202183942.jpg



あっ!携帯カバーのストラップ、捕まってしまった 
IMG_0235_convert_20161202183957.jpg


ジュリちゃんも元気に過ごしてます 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リース型キッカー作りました♪
2016年12月05日 (月) | 編集 |
今月は、ローズパール手芸部 強化月間 ( 姉が決めました )

第一弾として、土曜日は リース型キッカーを作りました 


どうでしょうか?
まん丸でないところが、自家用手作りの良さ♪と言うことで  
IMG_0285_convert_20161205151253.jpg


まだ、いいよ♪ と言っていないのに、海くんがやって来ました
IMG_0288_convert_20161205151316.jpg



早速、目がいってますね 
IMG_0289_convert_20161205151342.jpg



このキッカーの良いところは、抱えた姿が可愛い 
IMG_0290_convert_20161205151402.jpg



ハッ! と我に返って
IMG_0292_convert_20161205151432.jpg



また抱え込んでます 
IMG_0293_convert_20161205151458.jpg



たぶん、キャットニップを入れた所にヒットしていると思われます 
IMG_0294_convert_20161205151526.jpg



キャットニップにほろ酔い中  
これの良いところ2つ目は、枕にも出来るところです。
IMG_0296_convert_20161205151554.jpg


かっこつけたって遅いよ。
すべては写真に撮ったからね。
IMG_0297_convert_20161205151623.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ちょっと前の写真
2016年12月02日 (金) | 編集 |
2016年 7月11日 生まれ マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby       

タマ男 

こんなお茶目なところは、パパのジュニ男 ( ジュニア ) 似 

IMG_0008_convert_20161202135653.jpg



真剣な表情や
IMG_0009_convert_20161202135811.jpg



ワクワク感いっぱいの瞳
IMG_0010_convert_20161202135638.jpg


基本の顔は、ママのマリオンさん似かな?
そして、いけてる時はじーちゃんの リオン君に似てて、
ブサカワな時は、パパのジュニ男ちゃん似 

いけてるときの顔はかっこいいけど、
ジュニ男は私の秘蔵っ子なので、ジュニ男に似ているとたまらなく可愛いと思ってしまう 
そして、マリオンさんに似ていると発見すると笑ってしまう 

ママのマリオンさんは、いつだって全力。
真面目だけど、ちょっと変わってる子。

姉は、マリオンはあなたに似ている。と言います 







紅葉が見たくて、先日ふらりと六義園に行って来ました。

日本でも? 日本人だからか? こう言う雰囲気とても素敵だなぁ~と思う。
IMG_0117_convert_20161202135712.jpg


紅葉のライトアップも見て来ました。
IMG_0130_convert_20161202135736.jpg


ライトアップの前後は、すっごい人で通路は大渋滞
休憩のお茶屋さんも行列でした。

六義園の向かいに小さな猫の雑貨屋さんがあり、
会社で使うマグカップを買いましたよ。

12月に入り、フェイスブックの方から友達リクエストがたくさん届きました。
最近フェイスブックにブログをリンクしてないんだけどね。
またリンクしようかな?



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
サンタさん準備中です♪
2016年12月01日 (木) | 編集 |
2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby達 

ティラミスちゃん ( 幼名 蘭ちゃん ) です。



ティラミスサンタさん、準備中

赤い帽子が良く似合ってて、可愛いですね 
IMG_0530_convert_20161201181828.jpg

帽子がかぶれるって、難易度的に最上級のおしゃれさんですよ。

ドレスは着れても、帽子って嫌がって難しいんです。

本番が楽しみです 


ウチも今年は頑張ろうかなぁ~。



夕方、差し入れいただきましたぁー。
これ1人で?  いくら私でも多すぎですよ 
右側の茶色の三日月風の気になりましたが、
左の柑橘系がのっているのをいただきました。
1つよ! 1つだけ 
IMG_0258[1]_convert_20161201181954


本日も残業なり!

今日は、ドクターX と 三ツ星シェフ の日です!
お楽しみの木曜日♪



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村