昨日は、クラウド9 主催のキャットショーに行って来ました 

リオン君、キャットショーは久しぶりです。



ラグドールのカラーは、ブルー、シールは良く知られていますが

リオン君は、まだまだ珍しい チョコレート と言うカラーです。

チョコレートは、子猫のうちは真っ白で薄っすらカラーが出ているだけなので

カラーが完成されるまでに4年~5年ほどかかります。


チョコレートリンクスポイントバイカラーのカラーの完成具合をご覧ください。


1歳1ヶ月の頃のリオン君
凛々しくて素敵でしょ~。 顔以外はまだうっすらしかカラーが出ていませんね。
この頃は、ショーキャットらしくポーズも決まってた 
この頃は、体重が4キロ前半しかなくて、なんとか体重をのせようと必死でした。
PB198391_convert_20111119224712_20160411135901c7c.jpg




これは、2013年10月のショーでのショットなので、3才前後かな。
ケージから出るのを嫌がり困る。とブログに書いてありました 
尻尾にはカラーが出てきたけれど、背中はまだ薄っすらです。
PA205191_convert_20131021004629_2016041113585966e.jpg




そしてこちらが昨日、5歳5ヶ月のリオン君です。

背中にも綺麗にカラーが出ました。
体重は7キロです 


昨日もリオン君は、審査中むずがっていましたが
さすがメインクーンのブリーダーでもある土居ジャッジ
7キロのラグドールが少々むずがっても関係ありません。
IMG_1176_convert_20160411131736.jpg



この日一番体が伸ばせました 
後ろ足のグルーミングが、残念です 
IMG_1177_convert_20160411131749.jpg



お顔は年を重ねるごとに、可愛さが増している気がします 
IMG_1179_convert_20160411131830.jpg



IMG_1180_convert_20160411131846.jpg



IMG_1181_convert_20160411131919.jpg



IMG_1182_convert_20160411131934.jpg


リオン君大きくなったね~。ってみんなに驚かれました 

暖かみのある綺麗なカラーね。と褒められたり、
コートも良くなったね。と褒められました 

チョコレートのカラーが完成したリオン君を見ていただけて良かったです。

あと10年後位には、チョコレートもブルーやシールのようになっているかな?

チョコレートの魅力をもっともっと発信し続けなければいけませんね 

お世話になった皆様、ありがとうございました。



ベットも出来上がり、キャリーに入れて持って行きました。
せっかくベットを作って持って行ったのに、
控えのケージでは、ベットよりもさらに小さなおトイレにこもってました  
IMG_1186_convert_20160411131957.jpg



久しぶりにローズィーさんにも、お会い出来ました 
そして、ベットを買ってしまった 
何で自分で作れるのに買うの?って聞かれますが、
だって一目瞭然でしょ~。
こんなに素敵なベット私には作れないもの 
今度Babyが生まれた使うんだ!
IMG_1187_convert_20160411132010.jpg

ローズィーさんがブログで紹介してくれました。
見てね~。 → ローズィーローズ

ローズィーローズさんのショップはこちら → Rosey Rose

ペット保険の代理店さんでもありますよ。 興味のある方は是非!

あと、ノルウエジャンフォレストキャットのブリーダーさんでもあります!
ただ今、可愛い子猫がいますよ~。
あまりに可愛いので、独り占めしてあまりお披露目していませんけど 
興味のある方は、お問い合わせしてみてくださいね。
ただし、猫さんを大事にしてくださる方限定です。

ノルウエジャンフォレストキャットは、高貴な雰囲気の素敵な猫さんです。
実物を見たらうっとりしちゃいますよ 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

ベットを作る!と威勢は良かったのですが、縫うところまではいけず 

バラ柄の生地を取り出すのに、
他の柄の生地を見ては、今度Babyが生まれたたらこれ使おうかな~なんて。

マンガを処分しようとして、読みふけっちゃうのと同じ感覚です 

さて、どれにしようかな?
IMG_1158_convert_20160406130838.jpg



4候補に絞り込む。
って、バラ柄ではないのも入ってますが 
IMG_1159_convert_20160406130852.jpg



春らしく、白地のバラに決定!
レースを2段とサテンのリボンを使います。
IMG_1161_convert_20160406130904.jpg



やっぱりゴテゴテともう1段レースを追加!
この方がウチのベットらしい 
IMG_1162_convert_20160406130920.jpg

あとは生地を切って、縫って綿を入れるだけです。

これ誰のベットですかって?

誰が使ってもいいんですけど、リオン君へのつもりで選びました。

5歳を過ぎて立派なおじさんになりましたが、今もこう言うの似合うかな? 

かえっておじさんぶりが際立ったらどうしよう 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

先週末は、近所のさくらまつりでした。

あいにくの花曇でしたが、すっごい人でした。
桜の木の間は、ずーっと人ですよ! お正月の初詣のようです。
右端はずーっとお店です     テンション   
IMG_1154_convert_20160405162204.jpg

そろそろ寿命が近づきつつある桜の木、所々で世代交代が行われています。
それなので、さみしい箇所もありますが、

まだこのようにトンネルの所もありますよ。

IMG_1156_convert_20160405162217.jpg

満開の次は、桜吹雪が楽しみです 
その後は、あっという間に新緑ですよ。



昨日は、リオン君をシャンプーしました。
排水口を見てびっくり、ごっそり毛が抜けてました。
春ですから、猫さんも衣替えです。
さっぱり気持ちよかったのか、絶叫することもなくとても良い子でした。


そして、今日はベットを作りますよぉ~。
バラの生地で作る予定です。
レースをブリブリつけちゃおうかな 
突然創作意欲が沸いて来ました。


以前夜中カーテンを縫ったのですが、レースのカーテンの片方しかやっていないので
早くもう片方と、厚手のカーテンもやってしまわないといけません 

切って縫うだけなので、やり始めればなんてことないはずなんですけどね~。 

切って残ったカーテンでカフェカーテンも作ったのですが、
それをほどいてもう少しデザインを変えたいんです。

やる気と発想はあるんですけどね~。
他にもやりたい事山盛りなのに、体が休みたいよぉ~って、
困っちゃいますね 
でも、この時期を乗り越えると、またパワフルに戻れるのかな?


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

2014年 12/28生まれ ロビンさんとジュニ男ちゃんのBaby

シールリンクスポイントミテッドの ののちゃん ( 幼名 小梅ちゃん ) です。


ママさんからとっても素敵お写真をいただきました 


満開の桜とののちゃんです 

KIMG2623_convert_20160401130401.jpg

お庭にこんなに立派で素敵な桜の木があるって羨ましいですよね~ 

咲き誇る綺麗な桜にも負けていない、素敵なののちゃん 

ののちゃんの春の空気をくんくんしていそうな表情もいいですよね。

ほんと素敵なお写真でうっとりです 


お写真ですが、なんかスケールを感じませんか?

私、お花見に行った気分になりましたよ 


ママさん、素敵お写真をありがとうございました 

このブログにも春がやって来ました 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村