千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
GCU ショーレポート♪
2016年03月29日 (火) | 編集 |
3/27は、グローバルキャットユニオン主催のキャットショーでした。

ラグドールのブリーダーさんが多く所属しているクラブですので、

ブルー、ブルーリンクス、シール、シールリンクス、トーティー、トービー
ライラック、チョコレート。

バイカラー、ミテッド、ポイント。

色々なカラーとパターンのラグドールが大集合でした 



昨年のラグドールの勉強会で、
ライラック、チョコレートに興味を持っていただいたので、
それでは行かねば!と、

ウチからは、チョコレートポイントバイカラーの翔ちゃんが参加しました。

4歳のチョコレートポイントバイカラーの男の子です。
カラーは、もうほぼ完成されていると思います。
IMG_1129_convert_20160328163137.jpg



6.57キロの翔ちゃん。
みんなに大きくなったね~と言われました 
IMG_1131_convert_20160328163152.jpg




お隣の素敵なシールポイントバイカラーの子と並ぶと
シールとチョコレートのカラーの違いがよく分かりますよね。

シールは、コントラストがハッキリしていてとても華やかなで素敵なカラーです。
チョコレートは、華やかさはありませんが、優しい温かみのあるカラーだと思います。
隣に女の子がいるので、ドキドキの翔ちゃん 
IMG_1133_convert_20160328163205.jpg



翔ちゃん、キャットショーは3年ぶり位かな。
石のようになってしまうかな?と思っていましたが、
私の予想を超えた頑張りを見せてくれました。
IMG_1136_convert_20160328163224.jpg



チョコレート言うより、ミルクティーみたいな色ですね。
カラーの濃さには固体差があり、
フェイスブックでもっと濃いチョコレートの子を見たことがあります。
ウチの血統は、このようなミルクたっぷりチョコレートの傾向があります。
IMG_1137_convert_20160328163238.jpg




翔ちゃんは、当日が4歳のお誕生日でした。
可愛い女の子をチラ見して、大好きなフリーズドライのハツとちゅ~るを堪能 
今年の誕生日は、最高でしょ~。
IMG_1139_convert_20160328163252.jpg



左側の鼻のところの濃い色の部分がなかったら....
左右対称のバイカラーだったのにね。って思うけど
あってもなくても、翔ちゃんは、翔ちゃんだじょ~ 
女の子が好きなのに、ちょっと奥手のね  
IMG_1142_convert_20160328163311.jpg



この手をパーにするのは、パパのリオン君と一緒。
猫さんも変なとこ似るのね   
IMG_1148_convert_20160328163354.jpg



最後の審査まで、翔ちゃん頑張りました。
IMG_1147_convert_20160328163340.jpg


久しぶりのキャットショーに行くため、先週は3回シャンプーだった翔ちゃん
「 可愛い女の子見放題だよ~ 」 とか 「 大好きなハツ食べ放題OK! 」 だよと
励まされながら頑張りました。

なので、約束どおり当日は、 女の子見放題&ハツ食べ放題  

翌日の翔ちゃんを見ているとなんだかたいくつそうな様子なので、
翔ちゃんもショーを楽しんだんだなぁ~。って思いました 


お世話になった皆様、ありがとうございました 


このショーの時にしかお会いできない方々ともお会いする事ができて
とても嬉しかったです。

もっとお話がしたかったけど、みなさん結構忙しかったしね。

また次回お会いできるのを楽しみしています 


皆さん、ショーお疲れ様でした 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラオ君のブルーが好き。
2016年03月26日 (土) | 編集 |
今年の11月で10歳になる 

ブルーポイントバイカラーのラオ君です。

ウチには、ラオ君の他にもブルーの毛色の子がいますが

ラオ君の澄んで深みのあるブルーの色が一番好きです。
IMG_1109_convert_20160326131617.jpg

ラオ君はお顔の逆Vが下の方まで下がっていて、お鼻も黒いので
バイカラーとミテッド、1頭で2頭分楽しめる子です 
これは彼の個性で、私はとてもチャーミングだと思っています。
ブリーダーさんのブログで写真を見て、可愛くて一目惚れでした   

きっと今、最近お気に入りのこのベットでお昼寝中じゃないかな~  
と、想像しながら仕事頑張ります 

「 今日は土曜日だし、早く帰ってもいいよ。 」って言ってくれないかなぁ~。と、
社長に念力送り続けます 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
仲良く見学♪
2016年03月25日 (金) | 編集 |
みんなで仲良くお外を見学しています 

左から順に
シールポイントの海
シールポイントバイカラーの龍くん
クリームポイントバイカラーのセナ です。


海と龍は、尻尾が長いんですよ~ 
IMG_1103_convert_20160325132812.jpg



「 顔は僕が一番可愛いでしょう! 」とセナ 
IMG_1105_convert_20160325132826.jpg

見ている先は私道で、住んでいる方以外人は通らないし、
猫さんもめったに来ないのに、飽きずに仲良く外を見ていましたよ。

クリームは、とっても華やかで素敵なカラーなので私も好きなのですが
ウチでは産まれません。
いつかは繁殖してみたい!と思っていますが
それは、リオン君かジュニ男ちゃんのどちらかが引退した後かな?



ここ2、3日寒いので、桜の花も開花を見送り中ですね。
近所の常盤平の桜並木もまだ一分咲きといったところです。

空気と風邪が冷たいです。
体調を崩さないよう気をつけてくださいね 

明日は、仕事です 
休みたーい 
けど、行ってきます 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
マルシャくん通信♪
2016年03月24日 (木) | 編集 |
2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby  

マルシャくんです。


早いもので、もう生後5ヶ月ですね。

このマルシャくんのお顔を見てあげてください。
ものすごく楽しいそうで、その上ちょっと得意げにも見えますね。
「 僕の自慢のお姉ちゃんだよ。見て! 見て! 」って感じ   
16-03-16-02-16-51-860_deco_convert_20160324130851.jpg
またやられ放題のシャノンさんのトホホなお顔....
シャノンさん、マルちゃんがごめんね 




こちらのショットも 「 遊ぼう♪ 遊ぼう♪ 」 としつこそうですね 
「 グルーミングしてあげるからさー、遊ぼうよぉ~ 」って、かな?
まるで親子のようですね  
PhotoGrid_1458062477196_convert_20160324130930.jpg



ちょこっとした表情が大人っぽくなってきましたね。
左下のショットがジュニ男ちゃんによく似てます  
右側のハンモックに入っているショットは、パパのリオン君にも似てますね。
PhotoGrid_1458062389318_convert_20160324130915.jpg


ママさんからいただいたメールから、

空くんも使われていた「catch me if you can」は、
シャノンを迎えた時に買いたかったんですけど、
音が出るおもちゃを怖がる子だったので、やめていたんです。
シャノンさんは、とてもシャイな女の子なので。
マルシャなら絶対遊ぶだろうと購入しましたら、まーーー延々と遊んでくれます。
すると少し離れた所からシャノンも興味深そうにみてるんです。
そして、マルシャがひとしきり遊んで、電源を切っておくと、マルシャはもう興味なくすんですが、
なんと、シャノンが動いてない「catch me if you can」をツンツンして遊んでいるんです!
まぁーーなんて可愛いんでしょー!
2匹の性格の差がありすぎて、楽しいです(笑)

マルちゃんは、おもちゃも何を買っても一生懸命遊ぶようで、
ママさんは、“ 貢ぎ甲斐のある男です ” とおっしゃっていました 

ママさんも猫さん達と楽しい時間を過ごしているのが伝わってきますよね~。 
マルちゃんが幸せなのも嬉しいですが、
こうしてご家族の方に、楽しい♪、幸せ!と、思っていただける事が一番嬉しいです 

きっと、空くんのママさんも
あのおもちゃ好きよね~。って思ってくださっていると思います 


5ヶ月か~、早いなぁ。
子猫のスペースから、ティラミスちゃんだけ脱走して、他の子は出られなくて
いつも “ 人力エレベーター ” と言って、右手を差し出すと
手のひらに乗って手にしがみついて出てたよね。
その名残で、手に乗る=良いことがある!( 外に出られる ) と思って
マルちゃんは、手のひらに乗るのが好きだったな 

蓮君もカレンちゃんもみんなそうして出ていたのよね。
懐かしいなぁ 

ママさん、可愛いお写真ありがとうございました 



いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ブランちゃん通信♪
2016年03月23日 (水) | 編集 |
2013年 9/23生まれ ロビちゃんと翔ちゃんのBaby 

シールポイントミテッドのブランちゃん 2歳6ヶ月です。

今日でちょうど 2歳6ヶ月ですね 

空くん、風姫、月姫 と兄弟です。

昨日ブログで紹介した 翔ちゃんの子供ですよ 


とっても素敵な雰囲気を持っている子ですよね~。
女王の風格と言うか ( 親ばかかな?  )

IMG_1122_convert_20160323130422.jpg




ブランちゃん4兄弟は、3頭がシールポイントミテッドで
1頭がシールポイントバイカラーでした。
あの頃は、バイカラーが好きだったので
シールポイントミテッドがたくさん産まれてびっくりでした 

そんな私に、ミテッドの魅力を教えてくれたのは、この子達でした 

もちろん今もバイカラーも好きですですが、ミテッドの魅力にはまると
バイカラーはちょっと物足りない感じもしちゃます 



今まで4ニャンの末っ子でしたが弟をお迎えして、すっかりお姉ちゃんになりましたね。
でも、ブランちゃんはママさんと2人きりになると、
ベタベタの甘えんぼさんに変身しちゃうんですって 
IMG_1123_convert_20160323130434.jpg

お兄ちゃんの空くんにもよく似ていますね 

2歳6ヶ月に成長した姿を見せていただいて
「 ウチのミテッド素晴らしいじゃないですか!! 」と思いますが 

ここまで素晴らしくなるには、
ご家族や仲間の猫さんの愛情なくしては無理だと思っています。

どんなに原石が素晴らしくても、磨かなければ輝かないのです!!

ブランちゃんだけではなく、卒業生達のお写真をいただくと
どの子もご家族や仲間の猫さんから大事にされているが伝わってきます 

どの子も良いご縁に恵まれた事に感謝しています。

そして、ブランちゃんのママさん、空くんのママさん、
卒業から2年近くたった今もお写真を送っていただき
本当に、本当に、本当にありがとうございます 

これからも成長を見せてくださいね 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
翔ちゃんだじょぉ~♪
2016年03月22日 (火) | 編集 |
2012年 3月27日 生まれ ジュエルさんとリオン君の初めてのBaby 

前回のブログのチョコちゃんと一緒に生まれた兄弟

チョコレートポイントバイカラーの翔ちゃんです。

空くん、風姫、月姫、ブランちゃんのパパです 


昨日久しぶりにシャンプーしました。
シャンプー中は絶叫しておりましたが、ドライヤーはおとなしくかけさせてくれました。
おなかはNGのようなだったので、「 翔ちゃん、お腹冷えると痛くなるぞー 」と言いながら
強引に 

ありすに買ったベットで休憩中の翔ちゃん。
IMG_1116_convert_20160322132339.jpg




久しぶりに体重をはかったら、翔ちゃん6.57キロありました。
こうなったら全員ね!と言うことで、
翔ちゃんのパパのリオン君、7.00キロありました 
ジュニ男ちゃんが4.8キロ
アルター( 避妊・去勢済み )組が、女の子が3キロ台、男の子が4キロ台
ウチは現役組が、重量級です 
ママさん達もロビンさんが3キロ前半ですが、
ジュエル、マリオン、ジュリエットが4キロ台です。

予想通り、ありすが避妊手術後体重が激増で、6.1キロ。
ありすとリオン君はダイエットだな。
あっ、何人かの方 「 あなたもだよ! 」 と思いませんでした? 


 

翔ちゃんの耳、三角のとんがり耳に見えますが
IMG_1117_convert_20160322132355.jpg



後ろから見るとそうでもないでしょう。
耳の後ろも綺麗にチョコレートの色が出ています 
IMG_1121_convert_20160322132408.jpg

洗い立ては綺麗だったけど、数時間後は毛が割れ割れ。

翔ちゃんは、さっぱりしてご機嫌だったよ 

暖かくなったので、少しずつシャンプーしなきゃ。


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
チョコレートのチョコちゃん♪
2016年03月18日 (金) | 編集 |
先日、チョコちゃん元気ですか~?と聞かれましたので、チョコちゃんを!

2012年 3月27日 生まれ ジュエルさんとリオン君の初めてのBaby 

チョコレートポイントのチョコちゃんです。

一緒に生まれたのは、翔ちゃん、ジュニ男ちゃん、龍くんの4兄弟。

今月の27日で、4歳になります 





横着な格好で爪を研いでいます 
IMG_1095_convert_20160318131620.jpg

ポイントなので、前足と後ろ足の先までカラーがついています。




写真を撮ったら、「 なに? 」 ってお顔を出しました。
IMG_1098_convert_20160318131655.jpg





「 ティコ! 」って呼んだら、「 な~に~? 」 って 
IMG_1099_convert_20160318131708.jpg

チョコちゃんの鼻の穴のあたりのカラーに注目してください!
チョコレート色です。
シールの場合、ここは黒になります。



「 ティコたん、可愛いね~♪ 」 って言ったら
「 てへっ (ペロ) 」 だって 
IMG_1100_convert_20160318131721.jpg

チョコちゃんは、すっごい甘えん坊さんです。
お膝にもガンガンきますよ。
無理に降ろそうとすると、「 やだ、降りない 」と這い上がって首元に顔をうずめてきます 


以前、チョコレートに関してお問い合わせいただいたときに
「 チョコちゃんの背中が白く見えるのですが.... 」 と聞かれました。

ポイントは、白があってはいけません。
チョコちゃんの白く見える部分は、実物はアイボリー色なんです。
まぁ、確かにアイボリーと言っても白に近いですが、白かと言うと白とは違います。
背中に関しては、もう少しカラーが出ていた方が理想的ですが、
チョコちゃんはアイボリーの部分が多い分、
チョコレート色とのコントラストがとても綺麗で素敵だと私は思っています 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラリマーも元気よ♪
2016年03月17日 (木) | 編集 |
先月の2/27でラリマーも8歳になりました 

親ばかの会のみんなとショーを走っていたのも、もう6年前になりますかね。

6年たった今も、みんなと集まっては、
美味しく食べて飲んで、楽しい時間を過ごさせていただいてます 
大切な仲間です 

あまりブログに登場しませんが、ラリマーも元気ですよ♪
IMG_1089_convert_20160317130335.jpg



ラリマ!って呼んだらこっちを見てくれたけど、
IMG_1090_convert_20160317130349.jpg



写真を撮られるのは苦手なので、すぐにこんな表情 
IMG_1092_convert_20160317130401.jpg



知らない人が苦手なので、友達が来たり、見学の方がいらっしゃると隠れてます 

すみれちゃんはずいぶん慣れて、来客中でもたまに姿を見せますが
ラリマーは絶対に来ません。 頑固ちゃんです 

もし、ラリマーの姿を見れたら良い事があるかも!って言うレベルです 


ラリマーは、ロビンとマリオンのお姉さんです。
顔はあまり似ていない気がしますが、は~い。みたいな鳴き方はそっくりです 



この前、秋葉原の DONQ で買いました。 秋葉原限定って書いてあったような...。
お友達の猫さんが黒猫さんなので、喜んでくれました 
IMG_1088_convert_20160317130417.jpg


ママクックのフリーズドライ ささみ
4月から180g → 150g に変更になるそうですよ。
消費期限のあるものですから、大量に買い置きは出来ませんが、
もしも普段食べているのならば、少し買い置きしても良いかもしれません。
何でも値上げですね 
小さな袋のが30gで3本入りですから、約3本少なくなる感じかな?



いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ののちゃん通信♪
2016年03月16日 (水) | 編集 |
2014年 12/28生まれ ロビンさんとジュニ男ちゃんのBaby

シールリンクスポイントミテッドの ののちゃん ( 幼名 小梅ちゃん ) です。

3/14 ホワイトデーの日に、ママさんからお写真を頂きました 

3/14は、ののちゃんがO家に家族として迎えられた記念の日なんです♪

丸1年目が過ぎ、2年に突入です 


最近の、ののちゃんのマイブームは、

輪ゴムをくわえ、前足で器用に跳ばして追いかける。 だそうですよ。

器用と言うか、ののちゃんは “ 遊びの発明王! ” ではないですか 

相変わらず、ママさんが大好きでストーカーなんだそう 

それとね、 ちゅ~る大好き娘 なんだそうです。

ちゅ~るは、好きな子多いですよね~。

ウチにもいますよ。 ちゅ~る好きが 


ののちゃんに触れそうな立体的なお写真に見えませんか?

思わず、可愛いねぇ~  って、頭を撫でてあげたくなりました 
KIMG2548_convert_20160316124530.jpg


ママさん、素敵なお写真ありがとうございました 


昨日は、お休みを頂き
キャッテリーの方の確定申告に行って来ましたー。
早め早めにと思いながら、最終日になってしまった 
やっぱり最終日は混んでますね。
来年は余裕を持って早めにいくぞ!


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
キャットニップでへろへろ中
2016年03月10日 (木) | 編集 |
2014年 7/21生まれ シールポイントの海くんです。

海の日に生まれたので、海 ( かい )

単純明快 

先日、少し時間があったのでキッカーでも作ってあげようかな♪って、

去年のクリスマスに作った残りの生地があったしね。


キャットニップ酔い中です 
IMG_1082_convert_20160310124918.jpg



かいちゃん!  って声をかけたら目だけこっち見た 
IMG_1083_convert_20160310124933.jpg




ぼっ~ って、泥酔状態 
IMG_1084_convert_20160310124948.jpg



キャトニップキッカーを枕に、おやすみ~ 
IMG_1085_convert_20160310125004.jpg

  ポイントとポイントミテッドの違い  

顔全体にカラーが出ているのは同じですが、
前足と後ろ足に白い靴下を履いているのが、ポイントミテッド
白い靴下を履いていないのが、ポイントです。
厳密にはもう少し色々違いがあるのですが、
分かりやすいのは白い靴下をはいているか、いないかだと思います。

海ちゃんはポイントなので、白い靴下をはいていませんよ。
後ろ足も白い靴下ははいていません。
真っ黒泥だらけ~ 


この子は、海くんのママで シールポイントミテッド のジュエルさん
ねっ、前足と後ろ足に白い靴下をはいているでしょう~。
P5176028_201603101327308ff.jpg

白い靴下より、シャキーンなおひげに目がいってしまいますね 
見れば見るほど長がすぎない?
マズル( ヒゲが生えているあたり )に気合入れると伸びるのかな?
な、訳ないよね 


もう1つ分かりやすい違いは、
海の2枚目、正面の写真を見ていただくと下あごにも色がついていますが
ジュエルママの下あごは白です。
そうなんです。 ポイントミテッドの下あごは白でなければならないんです。



今週、焼肉を食べに行きました。 ( 連れっていてもらいました )
疲れた体に焼肉がしみわたったわぁ~  
IMG_1086_convert_20160310125027.jpg

いつも、写真!って食べ始めてから思い出すのよね 

焼肉 トラジ 美味しかったです。 
また行きたいな 


今週末は、お手伝いでキャットショーに行きます!

今回は、間違えたら大変 
日曜だよ! 日曜! と念仏のように何度も繰り返す 

親ばかの会の皆さんも行くのかな?


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
土曜日
2016年03月07日 (月) | 編集 |
セナちゃん ( 男の子 ) です。

足むくんで、だるいのよ~。みたいな格好で寝ていたので写真を撮ったら
IMG_1080_convert_20160307131334.jpg



「 何! 」 って、起きた 
IMG_1081_convert_20160307131417.jpg

みんなこの場所が大好き。
カーテンの近くで寝ているのは、チョコレートポイントのチョコちゃん。
ちょこっと背中が見えているのは、
バーマンのチョコレートポイント、チェリーちゃんです。

やっぱり、私ってチョコレートが好きなのかな?
ラグドールのチョコレートが6頭、バーマンのチョコレートが1頭います。
チョコレート好き決定だわ 




土曜日は、めっちゃ落ち込んだわぁ~ 


柳橋です。
月9のいつかこの恋を思い出して....の撮影場所ですね。
たまにドラマやCMでこの橋見かけますよ。
キャットショーのショー会場に向かう途中にあります。
IMG_1075_convert_20160307131114.jpg



お友達が猫さんを出陳しているので、応援に色々スイーツを持って行きました。

柳橋を渡り、ショー会場に到着したら
ちょうど入口正面のパーキングが空いていて???

なんか嫌な予感 

フロア案内を見たら.....ない。

日にち間違えたよぉ~ 

キャットショーは、土曜ではなく日曜日でした。

6日の日曜日ってちゃんと分かっていたのに、どこかで間違ってしまった 

迷惑承知で、お友達に ( 彼女の ) 最寄り駅まで来て~、って
お願いして半分引き取ってもらいました。 突然でごめんね。



残りはやけ食い 
IMG_1077_convert_20160307131630.jpg



これは、舟和さんのあんこ玉で上野駅限定の “ ぱん玉 ” かわえぇ~ 
IMG_1079_convert_20160307131232.jpg

そうなんですよ。
上野駅とわざわざ秋葉原駅の改札口を出てワッフルを買ったのにぃ~にぃ~  

さすがに落ち込んだわ 

みんな、ごめんね~。


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ティラミスちゃん通信♪
2016年03月04日 (金) | 編集 |
2015年 10/13生まれの ロビンさんとリオン君のBaby 

シールリンクスポイントバイカラーのティラミスちゃんです♪


お顔が少しお姉ちゃんになってきましたね 
ティラミスちゃんは、パパのリオン君似かな。

何かをよーく見ていますね。
頭の良い子なので、よーく見て学習しちゃうんですよ。
小さい頃、子猫のスペースからの脱出もそうだったし、
ちゃっかりそこに戻るのも、マリちゃんと同じルートでしたからね 
DSC_0168_convert_20160304125706.jpg



はんぺん兄さんとのツーショット
はんぺん兄さん、なんだかお疲れのようですが大丈夫ですかね? 
DSC_0276_convert_20160304125724.jpg




ティラミスちゃん、優雅な雰囲気が出て来ましたね~ 
目じりから伸びるアイラインと耳の中のぴゅ~んと長い毛が
とってもキュートで可愛いです 
DSC_0332_convert_20160304125801.jpg

相変わらず、かっ飛び娘のようです 
きっとこのお写真は、かっ飛び中の休憩に撮られたものかも?
後ろ足は休んでいるのに、前足と目がやる気満々な気がします 




こちらは、会社のお友達のメインクーンの女の子とのツーショットです。
最初は 「 あなた誰? 」 状態だったそうですが、
慣れたら一緒に遊んでいたそうです 
ティラミスちゃん、耳が口ほどにものを言ってます.... 
DSC_0311_convert_20160304125746.jpg

メインクーンの女の子、将来楽しみですね~。
今は子猫さんですが、将来大きくなった時このカラーは華やかですよ。
とても素敵なカラーだと思います。

ティラミスちゃんとはんぺん兄さんは、
たまに会社に遊びに行くことがあるんだそうですよ。
会社には、猫さんと暮らしている方が大勢いらして、
毎日猫話で大いに盛り上がるんだそうです。
羨ましいなぁ~。

私が勤めている会社は、猫さんと猫飼い、ブリーダー業への理解があり、
感謝の気持ちがほんと言葉では言い表せないほどなのですが、 
猫と暮らしている人がいないので、猫話で盛り上がれないところが残念なんですよ。
なんて、贅沢言っちゃいけませんね。

ニャンズを激写する為に、念願の一眼レフを買ってしまいました!
とのことなので、またお写真楽しみしています 

ティラミスちゃんは動きが早くて撮るの大変だと思いますが、
ママさん頑張ってくださいね  

この1年は、すごいスピードで成長しますから、
貴重な子猫時代のお写真をいっぱい撮って残してください。

可愛いお写真ありがとうございました 



いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
空くん通信♪
2016年03月01日 (火) | 編集 |
2013年 9/23生まれ ロビちゃんと翔ちゃんのBaby 

シールポイントミテッドの空くん 2歳5ヶ月です。


空くんは何をしているかと言いますと、
「 ママ~、メジロさんが来ているからお外に行きたいよぉ~ 」と、
ものすごい目力で可愛くおねだりをしているところです 
160123_1130~01

以前は監視つきでお庭に出ていましたが、
あるとき塀を超えて脱走してしまったらく、ママさんは大慌てで探したとか 

ハーネスは苦手で固まってしまうらしく、
ママさんがネットで素敵な首輪を見つけて注文してくださいました。


見て!見て! 素敵ですよね~ 
空くんによく似合ってます 
160219_1133~03

万が一の為に、空くんの名前と連絡先が刻印されています。
ママさんが嫌がるといけないのでと、
もう少し細い白の首輪も購入してくださいました。
そちらも上品で素敵なんですよ~ 

リードをつけて足取りも軽やかご機嫌で、
まるでワンちゃんのお散歩のようなんですって 

空くん、良かったね~♪


ママさんが、スミカスミレと言うドラマに
ラグドールの子猫の様な猫が出ているの知っていますか?と 

空くんのおウチは、空くんでラグドールは3頭目なのですが
全員顔グロちゃんです 
そのママさんですもの、顔グロの子猫さんが気になっちゃいますよね 

私も1話だけ見たのですが、住職が「 獣の臭いがする 」とかぎ回るので
ちょっとドキドキしちゃって、2話目は見ていなかったんですけど、
空くんのママさんにおすすめいただいて3話目から見ています。
バレそうでバレないところがドキドキしますが、続けて見ています 
白猫さんも加わり、今週も楽しみです♪

空くんは大阪在住なのですが、こちらと放送時間がちょっと違うんですね。
私の方が1時間早いので、
空くんのママもこの後見ているかな~、録画で見るのかな~。
とか思いながら見ています 

空くんのおウチには、ウチのミニョンと同い年のチャーリー君もいるので
一緒に20歳目指しましょうね~。って言っているんです 

オーナさんとこうして色々お話が出来るのって、とっても楽しいです。

猫さんをお譲りした後は、オーナーさんとブリーダーというより
私は猫友さんでいられた嬉しいなぁ。と思っているんです


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村