千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
マルシャくん通信♪
2016年02月26日 (金) | 編集 |
2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby 

マルシャくんです。

以前、猫に対する私の愛情に、ブリーダーさんは驚いておりましたが ( たぶん )

マルシャくんのママの猫に対する愛情は、私のはるか上をいきます  

見学にいらした際、ニャンズを見て 「 わぁ~ 」 と床に倒れこまれ、
( 見学に行った際は、オールースターに会いとおっしゃていたので  )

マルシャくんとご対面されたときには、「 やっと会えたぁ~ 」 と薄っすら涙

私まで感動してしまいましたよ 

マルシャくん新しいおウチに行って、少し体調を崩していましたが
ママの優しいたっぷりの愛情で見事に復活です 


立派なツインタワーですよ! 
PhotoGrid_1454408309286_convert_20160226180145.jpg




遠慮なくどんどん近づいていくので、シャノンさんに怒られているのかな? 
パンチで応酬している上に、怒られてもどこ吹く風のマルシャくんです  
PhotoGrid_1454940808044_convert_20160226180201.jpg

シャノンさん、1人でゆっくり過ごす時間がなくなっちゃたかな?

マルシャくんには、ぬかにくぎ かも知れないけれど、
ダメな時はしっかり教育的指導よろしくお願いしますね 

ママさん、楽しいお写真ありがとうございました 

子猫達が卒業して2ヶ月になります。
いただいたお写真を見ては、色々思い出し
可愛いなぁ~、抱っこしたいなぁ~と思って癒されながら、
明日も仕事頑張ります。 ( 月の最後の土曜日は出勤なんです  ) 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
週末はこんなことしてました。
2016年02月24日 (水) | 編集 |
みなさん、お久しぶりです 

メールをいただいたり、ラインをいただいたりとご心配をおかけして

申し訳ありませんでした 

本業の方が忙しいかったのと、2月、3月、4月はどうしても大きく体調を崩してしまうので、
ブログの方は少しの間お休みしていました。

私も猫達もみんな元気ですよ~。

さて、先週の土曜日は 千代田ねこまつり に行って来ました。
この前にゃんだらけに行って以来、この手のイベントにはまってます 

目的は、猫の家さんのおもちゃです。
大人気なのでネットでもなかなか買えないんですよね。

ウチのにゃんずにも大人気で、海は遊びたくて鳴いています 
IMG_1063_convert_20160224125140.jpg
実は、もう少し大人買いしてしまった。


頑張っている自分にご褒美で、再び果実園さんにケーキを買いに行きました。
いちごのおいしい時期にいただいておかないとね。
うっとりしちゃう美味しさですよ 
IMG_1062_convert_20160224125125.jpg
3月は新しいケーキ出るのかな?

九段下から、半蔵門線に乗って大手町で丸の内線に乗り換えて、
東京駅の丸の内側から、八重洲口へ。 迷わずスムーズに行けました 
遠回りしてJRで行くか悩んだけど、チャレンジして良かったわ。

最近迷子になる事が多くて、実は自分の頭を心配していたところだったんです。

この前も銀座で迷子になって.....。行ったことのあるお店にたどり着けず 
友達に 「 迷子になった 」 と連絡したら、「 迎えに行くけど、今どこ? 」
「 どこかわかんない ( 大きい通りから1本道を入るとビルばかりでね。 ) 」
なんとかお店が見つかって無事にたどり着けたんですけど 



日曜日は、少し気分転換に女の子部屋のドアを開けっ放しのフリータイム
女の子部屋のタワーでご機嫌の海くん。
ブルーが似合うね 
IMG_1064_convert_20160224125111.jpg


1月、2月、3月、4月は、怒涛の日々
とりあえず、第1波は超えつつあります。
次は、第2波 
姉が、今年は円形脱毛症じゃないか?と予想していますが.....。
今年こそは、体調を崩さず通過したい 


あっ、4/22に猫の切手が発売になるらしいですね~。Yahoo の話題なうに出ていました。
どうせなら2/22が良かったね。
52円の切手には、ブルーポイントバイカラーのラグドールがいましたよ。
やっぱりラグドールと言うと、ブルーポイントバイカラーなのかな?
顔グロちゃんのポイントやミテッドも可愛いんだけどね~。

メインクーン、ノルウエジャン、シャルトリューはいたけど、
残念、サイべりアンはいなかったよ。
すっごく可愛いのになんでだろう?


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
昨日。
2016年02月12日 (金) | 編集 |
昨日は祝日だったので、仕事はお休み。

朝起きてソファーで携帯を見ていたら、ラオ君がやって来ました。

IMG_1048_convert_20160212125900.jpg


ひいて見るとこんな感じ

 
私の肩に手をかけて。携帯を覗き込んでます。
「 見たいの? 」と聞いたら、見たいわけでもなさそうだったけど 

当たり前の様な馴れ馴れしさがいいでしょう~ 
IMG_1049_convert_20160212125913.jpg

ラオ君 9歳3ヶ月
猫さんも年を重ねてくるとなかなか面白いです 

長く一緒に暮らしていると、あうんの呼吸と言うか?なんと言ったらいいのかな?
ペットと言うより、気心知れた相棒的存在ってやつですね。 



お昼は、ブリーダー仲間とランチ。
自分でお店を指定しておきながら、地下で迷子になり
案内係の方に聞いてしまった 


帰りに 果実園さんで あまおう....なんだっけな 
ガレットじゃなくて、ゴレットじゃなくて、なんとなくそんな感じの名前のケーキを買いました。
1つ 1080円也 
IMG_1050_convert_20160212125928.jpg

お高いですが、とってもとっても美味でございました 
アローツリーさん、出店しないかな~と北千住駅のディアスイーツだっけ?を
チェックしていましたが、
果実園さんに行けば、いつでも食べたい時に購入出来ます!!
また買いに行きたいです。 絶対行く!! 


果実園さんは、東京駅北口改札を出て左にぐるっと行った右側です。
店内でいただくパフェはこれでもか!と言うくらい
フルーツがてんこ盛りですごいです  

フルーツ好きの方は、要チェックですよぉ~♪



いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
蓮くん通信♪
2016年02月09日 (火) | 編集 |
2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby達 


蓮くんです♪


日光浴中 
IMG_1031_convert_20160209130621.jpg




あ~あ、なっちゃんの帽子の中に入っちゃってます 
「 学校行かないで、蓮とあそぶにゃ! 」って訴えているのかな?
IMG_1032_convert_20160209130636.jpg



蓮くん、お小遣いもらったの?
蓮 「 これは先月家族を癒したお手当てニャ。 蓮のお給料ニャ! 」 
IMG_1030_convert_20160209130606.jpg

蓮くん、ママからもらった写真の中に、なっちゃんのお友達に囲まれて
鼻の下伸ばしている写真があったけど、まさかぱぁ~と使っちゃた? 
そんな訳ないか  




これは、こたつの中だな~。
こたつは暖かいよね。
IMG_1029_convert_20160209130547.jpg




ベットから流れ出て寝ています 
IMG_1033_convert_20160209130649.jpg



これ、動画も送ってくれたんだけど可愛かったな 
IMG_1028_convert_20160209130534.jpg


もう、可愛い♪ 可愛い♪ と写真撮りまくってます。とありました 


マリちゃん、可愛いお写真ありがとう  


仕事の繁忙期も終盤にさしかかり、最終コーナーに向けラストスパート中 

昨日? 今朝?3時過ぎまでカーテンを縫ってました 
始めたのが1:30過ぎだったけど。
ハードな時に限って、こう言うことをしたくなる。
アドレナリンが出まくっているのかしら?
今日は、たぶん起きていられないと思うので早めに寝ます。
とりあえず、1枚分で窓半分と小さな窓用を作ったので、まだ半分残ってます。

既製品の一番長いカーテンを買って、
残った生地で小さな窓の分もお揃いで作ります。
真夜中にカーテン吊るして適当なところに記しつけて
( ほんといい加減なんだけど、そこがストレス発散なんですね。 )
切って、アイロンかけて、ミシンで縫って、取り付けて、
「 おおっ、いいじゃない♪ 」って、大満足 


ここのところ、関東で地震が続いているので、
ニャンズの為の色々なストックをチェックして、追加する分を注文しましたよ。

備えていても怖いけれど、とりあえず備えがあればバタバタしなくてすむので。
皆さんもたまにストックチェックしてみてくださいね。



いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Happy Birthday ♪
2016年02月04日 (木) | 編集 |
2014年2月5日生まれ ロビンさんとリオン君のBaby 

シューちゃん、ありす、2歳のお誕生日おめでとう  

うちに残った ありす です。
無事に避妊手術の抜糸まで終わり、元気に過ごしています。

ありすは今まででどちらかと言うと、根暗な性格だったけど  
術後ちょっと変わってきた様な気がします。
病院でのお泊りが利いたのかな? 
IMG_0915_convert_20160204131423.jpg
写真は、子猫達がいた頃の12/4撮影です。 ちょうど2ヶ月前ですね 




ブリード組からの卒業の決断に時間がかかってしまいましたが、
これからはヒートで悶々、イライラすることなく、穏やかに過ごせます。
コート ( 毛 ) も少しふかふかになって、ありすの素晴らしいコートが復活します!
ありすのこのコートは、ぜひ次世代に繋ぎたかったなぁ~。 
IMG_0917_convert_20160204131436.jpg


シューちゃん家は、今年もご家族と一緒にお祝いかな?
また1年元気に楽しく過ごしてね 


昨日は、節分でしたね~。
以前は、美味しい、美味しいって結構食べていたんですけど、
いつから豆を食べなくなったかな?

帰りにセブンイレブンで、すき焼きの恵方巻きを買いました。
( 生ものが苦手なので... )
携帯に「 は~い、シリ♪ 南南東 」って聞いて
コンパスに南東はあったけど、南南東が出てこなかったので
まぁ、大雑把にこの辺かな~。って方向を向いて

「 無病息災! マリちゃんにBaby、お願いします!! 」

と唱えていただきました。
もちろん、食べている間も心の中で 
「 みんな元気に無病息災! マリちゃんにBaby! 」
「 みんな元気に無病息災! マリちゃんにBaby! 」 キーエイッ!! ← 気合ね。
と、願掛け。

お賽銭なしだけど、願いが届くといいな 



《 追記 》

あっー 
誕生日を1日間違えた 
2/5 だったよ 
( ブログの1番上は前の所からコピペで持ってきてたから、気がつかなかった。)

シューちゃんに、ほんの気持ち心ばかりのプレゼントをと思い。
もうレターパックでは間に合わないと、宅急便コンパクトでと昨日慌てて
「 2/4に届きますか? 」 って聞いたら、「 はい。大丈夫ですよ。 」って事で送ったから。
今日届いちゃうよ 


やってしもた 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
実は、大変喜んでます♪
2016年02月03日 (水) | 編集 |
ちょっと前の写真なんですが.....

セナです♪

新しいベットに寝て不機嫌そうなセナ
IMG_0445_convert_20160203132030.jpg




セナは、ベットを気に入ったと思われたくないんですが、
手が勝手にふみふみしちゃってるんです 
IMG_0446_convert_20160203132045.jpg



気分がのってない表情をしつつ
IMG_0448_convert_20160203132303.jpg



次の瞬間、ふちを枕代わりに寝てしまう 
IMG_0450_convert_20160203132244.jpg



素直に喜べばいいのにね~。

「 ベット、気に入った訳じゃないからね! 」と目がいいつつも、
頭をベットの角にすりすりしちゃうセナなのです 
IMG_0453_convert_20160203132221.jpg


この前、電話をしていたら、左肩に乗ってきて猫箱しようとして出来ず、
( たとえ、頼りがいのある肩だとしても、さすがに猫箱は無理でしょ~  )
それでも諦めずに、電話の間猫箱の前足を前にたらす姿勢で肩に乗っていました 


今日、ヨドバシカメラにコードの取り寄せをお願いしに行ったのですが、
自分の携帯電話の番号を聞かれ、最後の4桁がどうしても思い出せずに
とりあえず思いついたのを言ってしまった 
合っているかどうか、後で確認しとかなきゃ 

その足でサンクスに行って696円買い物して、最初1000円出したんですが
きりよくおつりをもらおうと、小銭を170円出したんです。
お店の方がレジを売ってあれ?って、私も 
お店の方が気まずそうに 「 このままやらせていただっきます 」って。
1000円だけの方が304円のおつりでお互い良かったのに.....。
勘違いしたばっかりに474円とかえって細かくなってしまった 

今日は、2連ちゃんでやらかしちゃったよ~ 
 

いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
マルシャくん通信♪
2016年02月02日 (火) | 編集 |
2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby達 


ママさんから、お写真いただきました 

写真の加工が上手ですよね~。

マルシャ君は、男の子なので青いベットと一緒に卒業していきました。
新しいものだけど、実家の香りがするものをと思って。
気に入って使ってくれているようです  
PhotoGrid_1452786944478_convert_20160202124749.jpg
なっちゃんの小さい頃に似ているような?




ご飯大好き、遊びも大好きで、体重も順調に増えているそうです。
手足ががっしりしてきました。
16-01-20-14-46-08-270_deco_convert_20160202125106.jpg



シャノンさんの手が、 「 ちょっと、やめてくれない? 」 って   
きっとこう言う表情やしぐさは、相手がマルシャ君ならではないかな?と思います。
ママさんは、マルシャ君が来て
シャノンさんの新たな一面を見る事が出来ているのではないでしょうかね。   
16-01-25-22-14-42-509_deco_convert_20160202124912.jpg
このシャノンさんの表情、ウチのチョコちゃんに似ています 




ママさんは、ティラミスちゃん通信をご覧になって、
もう、あんなに仲良くなっているなんて羨ましいです。とおっしゃっていましたが
シャノンさんとマルシャ君もどんどん距離が縮まっています。
まだ1ヶ月ですからね。
シャノンさんは、ずっと何年も一人っ子でシャイな大人の女性猫さんですから、
すごく順調だと思いますよ 
何年かぶりの猫さんとの同居、しかも相手は子猫ちゃんですから
おっかなびっくりで戸惑うことも多いはずだと思います。
順調に仲良くなれたのも、すべてママさんの細かな気遣いのおかげですね。
16-01-20-14-48-14-469_deco_convert_20160202124834.jpg



日本では、圧倒的にブルーポイントバイカラーが人気 ( だと勝手思ってます ) ですが、
シールリンクスポイントミテッドのラグドールも華やかな雰囲気で可愛いですよね~  
16-01-25-22-20-53-785_deco_convert_20160202124940.jpg

ミテッドと言うのは、シャノンさんのように白い靴下をはいている子の事を言います。

シールリンクスポイントミテッドは、
ウチにはいないカラーの子なので、こうして皆さんに紹介出来るのも嬉しいです。
シャノンさんを見て、シールリンクスポイントミテッドも可愛いわね♪って
きっと思っていただけると思っています 

シャノンさん、これからもモデルさんよろしくお願いしますね 


ママさん、素敵なお写真ありがとうございます 


最近ブログを更新していないので、友達から元気?とラインがきました 
心配かけてごめんね~。
ここ2週間程、連日の残業で少々疲れているけど頑張れているから大丈夫よ。
1年でもっとも頑張らねばいけないこの時期。
今年は大きく体調を崩さない為にも、前倒し前倒しで頑張ってます 


今日は、ありすの抜糸の日です♪


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村