2012年 3月生まれの ラグドール チョコレートポイントのチョコちゃん

ジュエルさんとリオン君の子供です。 翔ちゃん、龍くん、ジュニ男ちゃんと兄弟。


ほんとこちらは、涼しくてエアコンいりません。

と言っても蒸したので夜ちょこっとつけたけど。

湿度、気温が快適なのか? 猫さん達、気持ち良さそうにお昼寝。


チョコちゃんは、よくこんな格好で寝ています。
この格好で、爆睡。 写真をとっても起きませんでした 
securedownload_convert_20150831130158.jpg
Chocolate Point

手と足の先まで色のついているポイントも可愛いよね 


先日、フェイスブックで シナモンのラグドールを見ました。
ポイントだったか、ミテッドだったか忘れてしまったけど、
鼻の色が、チョコレートともライラックとも違ってましたね。
赤みがかった薄いチョコレート色みたいだった。

フェイスブックを見ていると、世界には色々なラグドールがいっぱいいて
見ていて楽しいです。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達 


ツーショットが撮りたくて狙うのですが、なかなか撮れないんですよ 

アスリートの記録のようと言うと大げさですが、0.1秒のチャンスなんです。

P8248201.jpg




おもちゃを見せて撮るので、じっとしていられません。( 仕方ないよね )
P8248202.jpg



これ、ベストショットじゃないですかぁ~ 
瞳も綺麗だし、何より手とお顔がシンクロです 
P8248204.jpg


よし!来年の広告はこれに決まり 

毎年10月頃に出版されます、 日本と世界の猫のカタログ に
キャッテリーの広告を掲載させていただいております。

今年発売の分には、2014年4月生まれの リルマくんとオンちゃんのツーショットと
2014年7月生まれの 柚子ちゃん、海くん、ルビィのスリーショットです。

小さなスペースなので、お写真も小さいですがオーナーの皆さまお楽しみに 


昨年は、海くんとありすがキャットショーに行き、プロショットを撮っていただいたので
ラグドールのページに載ったら嬉しいな。
写真が載るかは、発売になって見るまで分かりません。

ラグドール以外のお友達の猫さんが載っていないかチェックして、
見つけると、「 見た?見た? 載ってるよ~。 」 なんて連絡したりして盛り上がります 
 
載せてもらえるととっても嬉しいので、お友達の猫さんが載ってるのを見つけると
やったねー  と、私も嬉しくて姉とかWさんに「 この子、友達の猫さんなんだよー 」と自慢  

過去には、桃ちゃん、ラリマー、リオン君がラグドールのページに載りました。


こちらは、ずーっと天気が悪いのでちょっと先の楽しい事を思いながらすごしてます。

夏から秋と言うより、夏から梅雨に逆戻りって感じ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby 


チョコレートリンクスポイントバイカラーの ミントくん です。
何をしようかと言いますと....
P8258276.jpg




ささっと足を高々と上げ、毛づくろいをしたいらしい。
P8258277.jpg




何度かやっていましたが、思っている通りに出来ないみたい 
P8258278.jpg




ミント 「 やっぱまだ無理 」
P8258280.jpg


それは高難度な技だし、ミントはまだ子猫だもの出来なくても仕方ないよ。とはげます。



立ち直りの早いミント、男の子は単純でわかりやすい所が可愛い  
P8258282.jpg


今日は、これから久しぶりにシャーピンを作ります 

それと、ミシンで男の子部屋のハンモック作り、

撮りだめしている 暴れん坊将軍 を見ます! 時代劇大好きなんです

どこまで出来るかな?


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達 


そろそろ男の子お部屋のタワーを替えてあげないとなぁ~。と思い、
お手ごろなお値段も気に入ったのでポチ!
男の子はすぐに汚しちゃうので1年使えません 
でも、みんなタワー好きだから置いてあげたい。 


届いてみたら、思っていたより小さかったので子猫用になりました。
組み立ての段階から早速登ってきていたミントくん。
ミンちゃん、ママがお迎えの準備を色々してくれているよ。タワーもよ。良かったね!
P8258246.jpg




大人の猫さんが登ってくると、「 これは僕のだぞぉ~ 」とパンチをくり出してました。
どれも空振りだったけどね 
P8258247.jpg




区別つきますか?
耳の内側の縁が白いのが、ミント君。 耳の内側の縁に色がついているのがショコラちゃんです。
P8258248.jpg
左がミント君。右がショコlラちゃんです。




光の加減でぶちゃいくな写りですが、狭いところに仲良く並んだツーショットです 
P8258253.jpg
左がショコラちゃん、右がミント君です。




やだー、ミンちゃんそんなところで寝ないで!
落ちたら大変 
ラグドールって、ちょっとドジなところがあるんですよ 
一緒に暮らしていると、そう思いませんか?
P8258274.jpg





ショコラちゃんはカップの中で寝ていました
P8258275.jpg



待ちに待った週末、お天気も良くなさそうなので、にゃんずとまったり過ごします 

ショコちゃんとミンちゃんに、新しいおもちゃ出してあげようかな。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達 


我が家のチョコレート、ダイリュート( ライラック )の因子を持った子の白は独特です。

ブラックフォーマルに、スーパーブラックと言う表現がありますが、

まさにスーパーホワイトと表現するにふさわしい白さなんです。

ショコラちゃんとミントは、そこまで白ではありませんが

タワーの白さと比べて見てください!



ショコラtちゃん です。 
なんで、そんな首が痛そうな体勢で下を見ているんでしょうか? 
P8258263.jpg




毛づくろいもいっちょ前でしょ 
P8258265.jpg




もう眠くて目が開けていられません。
P8258268.jpg




可愛い舌がぺろ~ん ナイスショット!  薄っすらバイカラー見えますかね? 
P8258269.jpg




目色も綺麗です 
活発な女の子ですが、ママと寝たい時は鳴きながらママの後をついて歩く甘えん坊さんです。
現在、ちょっと顔がたてに伸び始めていますが、
ショコラちゃんは、エレガントで素敵な雰囲気を持っているなぁ~  って思っています。
P8258283.jpg


今日も涼しいですね~。
エアコンつけてきたけど、意味あったかな? 
でも、万万万が一予報以上の気温になると大変だからね。

こちらは、週末も梅雨のような天気らしい。 
週末、洗濯物が乾けばいいので半日だけでも晴れてくれるといいな。

月曜日から急に腰が痛くて 
違和感はあるけれど、昨日からなんとかいつもどおりに動けるようになりました。
猫さん達のお世話って、かがむ事が多くて腰が痛いとほんとつらい 
腰が痛いから、ごめん!今日はお世話お休み。と言う訳にはいかないので、
コルセットつけて頑張りました!コルセットつけるとかなり楽です。
でも、コルセットつけると、自前のお肉がね~。
これ全部余分なお肉なんだなぁ。と思い知らされる 
 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達


ちょっとメルヘンチックに撮ってみようかな~?と思ってチャレンジ

ラグドールは、ピンクが似合う 
P8198084.jpg
ベットにいるのがショコラちゃん、外側にいるのがミントくんです。




幼名はショコラですが、家ではショコちゃん、ショコランと呼んでます 
P8198087.jpg




こちらは幼名ミントくんで、ミンちゃん、ミンティーと呼んでます。
P8198089.jpg




ミンちゃん、目力出てきたね 
P8198092.jpg



ミンちゃんは男の子だけど、ピンクが似合う~ 
P8198093.jpg




ショコちゃんは、女の子だからふわふわ~とした雰囲気を持ってます。
P8198097.jpg
何で、ショコちゃんがこんな表情かと言いますと!
ミントがベットの下にもぐりこんでいるからなんです。

最近、ショコちゃんとミンちゃんのマイブームは、もぐること!なんです。
敷物のした、ベットの下、横座りしている私の足、正座していると股の間にまでもぐりこんで来ます。
ちょっとした隙間を見つけると、もぐりこまずにはいられないらしい  



最近、ごはんの好き嫌いが出てきたショコちゃん。
食べたくないご飯は絶対に自分からは食べない頑固ちゃん。
女の子だものそうやって飼い主にわがまま言って、手をかけてもらうのよ!
とは、けっして教えてません 
P8198110.jpg


昨日今日と、こちらは涼しいです。
暑さ寒さも彼岸まで!と言ったんですけどね。

iPhoneのお天気だと、現在の松戸市の気温は22℃
こんなとき、エアコン悩みますよね~。
一応タイマーで、25℃にしてきたけどエアコンの役割はたしてないね。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達 



土曜日ワクチン接種から帰ってきて、初めてのお出かけで疲れたのか? ウトウトし始めました。
ショコラちゃんは、すでに寝ちゃってます。 
P8228142.jpg




寝顔がなかなか撮れないので、チャンス  と思ってカメラを構えたら、
ミントくんが何してんの?って
P8228145.jpg




ショコラちゃん、起きちゃいました。
P8228146.jpg




でも、すぐに寝ちゃった。
ショコラちゃんは、超ドキドキだったみたいだから疲れちゃったのね 
P8228147.jpg




ミント君は、すっかり遊びモードに突入
P8228149.jpg




ショコラちゃんは、眠くて眠くてモゾモゾ 
P8228151.jpg




眠いのに眠れない。とショコラちゃん。 ごめん、ごめん 
P8228152.jpg


特に、副作用もなく元気に過ごしています 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達 

生後2カ月になりましたので、本日ワクチン接種に行ってきました。


緊張顔のミントくん と、どきどき過ぎて顔も上げられないショコラちゃん
IMG_0074.jpg




家にいる時は、活発な ショコラちゃん ですが、意外にもびびりだったのね 
目が固まってます 
IMG_0075.jpg




初のお出かけで、男気を見せてくれたミントくん。 男前です 
IMG_0077.jpg


お出かけお疲れ様、今日はゆっくりしようね。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達 


昨夜のアメトーク 猫メロメロ芸人 ご覧になりましたか~?
ゲスト全員が男性、会場の観客も男性と 猫にメロメロの男性 がたくさんでした 
ラグドールを飼っている芸人さんもいらして、最後には会場にも登場しました。
ラグドールのラグちゃんだそうです  
昨日、出演していた芸人さんのブログ見に行っちゃおうかな?  



さて、こちらは チョコレートリンクスポイントバイカラーのラグドール ミントくんです。

夜ご飯を食べた直後でも、遊びのスイッチONです。 
P8198112.jpg




目は遊びたいけど、お口の中はまだご飯? 
P8198113.jpg





写真を撮る時に、おもちゃを見せるので目が真剣です。
おもちゃ見せないと写真撮らせてもらえません 
P8198114.jpg




こちらは、ショコラちゃん。 
P8198119.jpg




見た目はおとなしそうですが、ご飯より遊びが好き♪の活発な女の子です。 
P8198120.jpg




おもちゃを見て、遊ぶ気満々の顔です。
P8198121.jpg




ご飯食べたばかりだから、遊べないよ。と言うと、この表情 ( こじつけです 
P8198124.jpg




お腹がいっぱいのときも、なかなか写真を撮らせてくれないし、
寝顔を撮りたいと思っても、遊ぶの?ってすぐに起きてくる 
P8198125.jpg

そんな可愛い顔しても、ご飯を食べてすぐは遊びませんよ!


週末に動画でも撮ってみようかな?
たぶん、あっという間に画面から消えると思うけど 

以前、バナナの木の写真を撮ってくると書きましたが、
姉情報で、今年立派な木が3本あったけど、この前通ったら更地になってたよ。との事。
撮り損ねました。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達 


ブログをご覧の皆さん、

あなたのお膝の上に子猫がいると想像して見てください。

スマホをお膝に置いて見ると、より楽しめるかも 



この子は、ショコラちゃん 
P8198126.jpg
目の上下に白いアイライン出てますよね。



この子は、ミントくん 
P8198128.jpg




お膝でひっくり返ってボールで遊んでます 
P8198130.jpg




ボールちょうだい♪
P8198135.jpg




ボールちょうだいよぉ!
P8198138.jpg




ここに、ボールをくれぇぇぇ~
P8198139.jpg




見てないかと思いきや、ボールを動かしたらすぐ反応した 
P8198140.jpg


本日は、体感型ショット?をお届けしました 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達 


まだ、バイカラーがハッキリ分からないのと、暑かったので募集をのんびりしておりましたが、

チョコレートリンクスポイントバイカラーのミントくん、ご予約をいただきました  


日にちを数えていくと生後60日を過ぎていますが、カレンダーでは今日で生後2ヶ月。

記念に、5月末にショー会場まで注文しに行ったベットで写真を撮りました。
 
ずいぶん前に届いていたんですが、特別な時に使いたいとあたためてました 

ローズィ ローズさんのベットです。 こちら → Rosey Pose

Rose Pearl とキャッテリー名を刺繍していただきました。

素敵でしょう~ 



ミントくんです。
P8178033.jpg
Chocolate Lynx Point Bicolor  




ちっともじっとしていてくれないので、これでもましな方なんです。
卒業までに素敵なツーショット頑張ります!

ミントくんのバイカラー、目頭のしたあたり薄っすら出てるかな?
P8178035.jpg




ショコラちゃんです。
P8178048.jpg




こちらも、ショコラちゃん。
P8178058.jpg




もういっちょ、ショコラちゃん 
ショコラちゃんも尻尾が長くて、将来はエレガントな美猫さんになると思います 
P8178067.jpg




ミントくんです。
ミンちゃんも、尻尾長いですよ~。
P8178069.jpg




ミントくんも品のあるイケメンになると思います 
P8178072.jpg


ショコラちゃんが、

チョコレートポイントバイカラーか? 、 チョコレートリンクスポイントバイカラーか?

まだ判断できません。

耳だけ見ると、リンクスではないように思うのですが、

目の回りに白いアイラインが薄っすら入っています。

リンクスなしで譲渡して、リンクスでも困るし

リンクスで譲渡して、リンクスじゃなくても困るしね。 ← これは絶対に困るわね!

リンクスの可能性が高いと思うんだけど......。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達 




ショコラちゃん です。 ブルーの目色がとっても美しい  
P8147990.jpg




中央にいるのが、ミントくん です。 ミンちゃんもブルーの瞳が綺麗です 
P8147991.jpg



ロビンまま登場。 一緒に寝っ転がっているのは、ミントくんです。
P8147993.jpg




ミントくんはそろそろ眠いようですが、ショコラちゃんはまだまだ遊びたいみたい。
P8147995.jpg




ロビンままにされるがままのミントくん。
P8148006.jpg




寝そうだったのに、ショコラちゃんが暴走しているのでびっくりして起きた 
P8148010.jpg



眠気には勝てずにまた夢の中へ 
P8148013.jpg




ここはエアコンの風が来るところなので、ロビちゃんにくっついて寝ちゃいなさい。グイッと押す。
ロビちゃんもまんざらでもない様子 
P8148014.jpg




そこへ、ショコラちゃんが来たので、
P8148015.jpg




ショコちゃんも一緒に寝なさい。とミントくんの隣へ入れたら、この表情 
P8148016.jpg




一瞬眠そうにしていたけど、まだ遊ぶぅ~と行っちゃいました 
P8148017.jpg




ロビちゃんのお世話が始まりました。
P8148025.jpg




ロビちゃんの母性も大満足のようです 
P8148028.jpg


子猫達が可愛くて、ママさん達母性が溢れてます。

ジュエルままも私がこっそり見に行くと、子猫を舐めまわしてます 


本当のママのジュリエットさんはどうしているかと言いますと、

かた乳出したまま寝ておりました 

とっても大らかな子なので、小さいことは気にしません 

そんな大らかなところをいっぱい引き継いでくれているといいな。と思ってます。

ちなみに、パパのジュニ男ちゃんは、陽気で遊びが大好きですが、ちょっとびびりです  

どちらに似ても、性格はめっちゃ可愛いと思います!

外見も、美猫でしょ♪   親ばか、親ばか 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達 



変な所で意気投合の親子 
ショコラちゃんとジュリエットまま、なんでそんな所噛んでるの?
P8117921.jpg




ロビンちゃんもジュリちゃんも、それ子猫に出してあげたので出てくれないかな? 
右側でミンちゃんはじけてます 
P8117928.jpg




平らに置いたトンネルが、どうしてそんな格好になるのかな? 
P8117956.jpg




ショコラとミントが毛を逆立ててます 
P8117966.jpg



お~、ミンちゃん、いちょ前じゃないのぉ~ 
P8117967.jpg




おもちゃに興奮して走り込んで来たありすに、尻尾を膨らませて怒るミンちゃん 
P8117968.jpg




ミント 「 ミンちゃんと呼ばれますが、男子ですから! ちなみに ミンティーとも呼ばれてます! 」
P8117973.jpg

まもなく生後2ケ月になりますが、尻尾と耳以外は真っ白です。

これは、我が家にいるオーストラリア系のチョコレートの特徴でもあります!

カラーはゆっくり出てきます。


女の子達がいっせいにヒートがきたおかげで、とても賑やかです 

なぜ、連休中にぃ~  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2014年 7月21日生まれの 海くんです。


こう見えて、鳴き虫で、威張りん坊で、怒りん坊、食いしん坊でびびりで遊びたがり屋。
P7297758_convert_20150812125214.jpg

いいとこないじゃん。って?

おばかちゃんほど可愛いんです 
 

抱っこも大嫌いで、無理やり抱き上げたとたん、不満で降ろせと鳴きだす。
しつこく降ろさなかったら 「 シャー 」としたので、なめられてたまるか!と隙をみて
鼻をぺロ~ンと舐めてやったら、びっくりして「 シャー、シャー 」 してた 




とにかく遊びが好きで、口あけてハァハァしてもまだ遊びたい!って言うくらい遊び好きです 
P7297766_convert_20150812125228.jpg




子猫のおもちゃだってOK!です。
P7297769_convert_20150812125246.jpg




ちょっと何かを持って立ち上がろうものなら、「遊ぶの?」って全身で期待 
P7297770_convert_20150812125301.jpg


お盆休みの間は、朝昼晩と遊んであげるからね~♪
ご飯だって、おやつだって他の子より多くもらっているのに、つれないんだなぁ~彼は 


先月、ガラケーからiPhoneに替えて、ようやく携帯でFBも出来るようになりました 

明日、明後日はお天気がよくなさそうなので、
ずっと有言不実行のままのシャンプーしようかな?  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達 


おもちゃの上に座る ショコラちゃん
P8047871_convert_20150811125522.jpg




ミントの事を見ていたら、後ろから おばさんのルビィが.....
P8047872_convert_20150811125540.jpg




急転換して来たので、ショコちゃんびっくりして尻餅 
P8047873_convert_20150811125559.jpg




ショコラちゃん 「 びっくりしたでしょ!! 」 と言いに行きます。
P8047874_convert_20150811125620.jpg




「 このおもちゃは子猫のだから、おばちゃんはダメ! 」 と言わんばかり譲りません。
( ショコちゃんのパパはルビィと兄弟なので、本当のおばさんなんです。 )
P8047875_convert_20150811125633.jpg


と言っても、おもちゃに執着するわけでもなく、フラフラどこかへ行っちゃいました 


のんびりミントは、誰もいなくなってからやってきました。
P8047882_convert_20150811125656.jpg



ボールも上手に転がせます。
P8047883_convert_20150811125714.jpg




後ろで、ジュリエットままが見守ってます 
P8047884_convert_20150811125731.jpg



木曜日からお盆休みです 
あと1日、お仕事がんばりま~す。

撮りだめした見ちゃわないと、あと3時間しか録画出来ない 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達    




ミントくん、横着して寝ながら遊んでます。
P8047845_convert_20150810130203.jpg




これは、ショコラちゃん
P8047847_convert_20150810130243.jpg




穴があると気になるのは、子猫も同じ 
P8047851_convert_20150810130258.jpg




でも、こんな怖い穴に手は入れたくありません。 ( 爪がキラ~ンと見えてます )
P8047855_convert_20150810130321.jpg




画面の奥から、ミントが見てるぅ~。
P8047857_convert_20150810130420.jpg




ミント来た!
P8047858_convert_20150810130443.jpg




ミンちゃんは、カメラ好きなのよね 
P8047864_convert_20150810130509.jpg




足も上手に使って遊んでます 
同じおもちゃでも、色々な遊び方が出来るようになってきました。
P8047868_convert_20150810130527.jpg




あはは  
P8047869_convert_20150810130609.jpg




ミンちゃん、真剣な顔 
P8047870_convert_20150810130626.jpg


連日猛暑だったので、この週末の気温はしのぎやすかったですね。
でも30度を超えてますから十分暑いんですけど、ちょっと涼しいなぁなんて。

週末は、子猫達には遊ぼ!遊ぼ!と足をかじられ、
ロビちゃんとジュリエット、ありすにヒートがきていて、
撫でてくれ~、撫でてくれ~とゴツゴツ頭突きされ、モテモテでございました  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

3年程半前、1歳1ヶ月の時に単身オーストラリアから来日した 

シールポイントミテッドのジュエルさん。

控えめで、かなりの怖がり屋さん。

ジュエル♪ ジュエル♪と騒がれるのが苦手です。

この時も ジュエル♪ と呼ぶと、早速こんな表情  
P7287706.jpg




それでも話しかけ続けていると、「 だから、私そう言うの苦手なんだって  」 と、困った顔 
P7287707.jpg




でも、おもちゃは大好きです 
手がマカロンみたい 
P7287708.jpg




話しかけられるのは苦手だけど、おもちゃは大歓迎のジュエルさん。
大興奮でブレブレです   
P7287711.jpg




盛り上がってきたので、話しかけたらこの表情 
P7287715.jpg


普段クールなジュエルさんですが、ヒート( 発情 ) が来た時は自らスリスリきてくれるので
分かりやすい 

前回の出産から1年が経過しているので、
「ジュエルの可愛いBabyみたいわ~。 そろそろまた子育てしない?」と話かけていますが、
上のショットのような顔をして目も合わせてもらえません 

でも、母性はしっかりあって
ありすにヒートが来た時、ありすが甘えに行くのはママのロビンではなく、ジュエルさんなんです。

そしてこの前、寝ぼけたショコラちゃんがジュエルさんのお腹に顔をグリグリしても
怒ったりせず、優しくなめてあげていました。

女の子部屋のヌシは、マリちゃん( マリオン )ですが、
一番慕われているのは、間違いなくジュエルさんですね 
私には、つれない態度ばかりだけどね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 6月19日生まれ、

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達   


ラグドール チョコレートリンクスポイントバイカラーの ミントくん です。
P7297822.jpg




そろそろ寝る準備です。
寝る前に毛づくろいなんて、いっちょ前でしょ 
P7297825.jpg




コロンと仰向けにされても、眠いのでされるがままです 
P7297826.jpg




ちょっと遊びモードに入ったか?と思ったけど.....
P7297827.jpg




やっぱ眠いみたい 
P7297832.jpg




寝た 
P7297833.jpg




カメラのシャッター音で起きちゃった  
P7297836.jpg




ミント 「 まだ写真撮ってるんでしゅか? 」
P7297837.jpg




また毛づくろい始めた。
P7297838.jpg




寝る体勢作っているのかな?
P7297840.jpg




と、思ったらこれは遊びの体勢だ 
P7297841.jpg

一瞬寝ただけで、チャージ完了。

若さってすごいわ 


若くない桃ぴぃーは、この暑さで夏バテ気味です 

朝晩もう少し涼しいとい良いんですけど、深夜でも28度ですもの 


最近の楽しみは、帰宅してからの水撒き。

道路に水まいて、車が通るときシャーって音がすると少し涼しい感じがします 

父がよく家の前に水をまいていましたが、亡くなってからは弟がよく水をまいていました。

そして私も水まきが好き。親子って変なところが似ます 

井戸水って夏は冷たくて気持ちがいいんですよ。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート のBeby達     
 

離乳食が始まってから、ママのミルクを飲んでいる姿はほとんど見かけません。

子猫達は、お水もちゃんと飲めるようになりました。


ママは、可愛い我が子をがっちり抱きしめグルーミング  
捕まっているのは、ショコラちゃんです。
P7297786.jpg




ジュリちゃん、なに?美味しかったの? 
P7297787.jpg




ジュリエットままが子猫を抱きしめている姿は、このブログでも度々紹介しています。
P7297788.jpg


ジュリエットままの耳の裏側ですが、おはげのようになっていますが
おはげではありません。

ウチのチョコレート、シールの子でダイリュート( ライラック )遺伝子を持っている子は
このように夏の時期色が薄くなります。
冬は、ちゃんと濃くなります。

もちろん、ジュリエットままもダイリュートの遺伝子を持っています。

同じチョコレートやシールでもダイリュートの遺伝子を持っていない子は、
こう言う風にはなりません。 不思議ですよね。




今度は、ショコラちゃん がぺロってしてます 
P7297789.jpg

セルフグルーミングは出来てるけど、そろそろ相手をグルーミング出来るのかな?



去年もこんなに暑かったかしら?
こちらでも、バナナやパイナップルが収穫できそうなほど暑い 
実際、バナナがなるんですよ!
近所にバナナの木があって、花が咲いてバナナがなるんです!

今度写真撮ってきますね。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2014年 7月21日生まれの 海くんです。

目があいている間、遊びたい彼はこうしてぼんやりしている時間が退屈で仕方ないんです 

この後、そばで寝ている龍くんにちょっかい出して怒られてた 
 
kai_convert_20150803130520.jpg




怒られたってどこ吹く風、楽しいことがないか物色中の様子 
kai1_convert_20150803130442.jpg

昨日、行方不明になったレーザーポインターの3代目が届きました。

レーザポインターは、こちらも負担が少なく遊べるのがいい 



しかし毎日暑いですね。

もう、体力の限界 

仕事は土日がお休みなんですが、ブリーダー業は休みがないのがつらい 


親ばか納涼会 、やりましょうよ~   って、まだ暑すぎるかな?


暑いけど、ショコラ&ミントも絶好調です 


今週も週末を楽しみに、梅干食べて甘酒飲んで、金曜日まで頑張るぞ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村