千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
Baby41日目、ショコラちゃん泣き崩れる巻!
2015年07月31日 (金) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby    
 
ラグドール チョコレート 生後41日目。 ( 7/29撮影 )


毎日1日1回 体重測定して記録しています。


ミントくん 638g 
P7297817_convert_20150731125605.jpg




ショコラちゃん 633g
P7297818_convert_20150731125638.jpg




ショコラ 「 ミントに追い越された...」 
P7297819_convert_20150731125654.jpg

ずっとショコラの方が重たかったのですが、ついにミントが追い越しました。  

ショコラちゃん、大人のご飯が気になって気になって、子猫用のご飯は少ししか食べない。
なので、「 ショコちゃん、あ~んして。 」 とお口に運んでます

子猫用のスペースから、ケージをよじ登ってショコちゃんが脱走するので
週末また模様替えです。

ミントは、よじ登って脱走できないので、中で鳴いてます 

ショコちゃんが突破口を作ってくれた時だけ、一緒に脱走  
  



買ったよ~♪
IMG_0041.jpg

どうぶつの森だけは買ってるんだ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
気をつけてよ!
2015年07月30日 (木) | 編集 |
リオン君とジュエルさんの初めてのBabyの龍くん、3才4ヶ月です。

穏やかな性格で、クールなイケメンです。 実は、ものすごい甘えん坊でもあります。

でも、私には甘えてくれない 

ありすの片想いの相手です。


龍ちゃん、子猫達のだから遊ぶのは良いけど壊さないようにね!
P7297775_convert_20150730125843.jpg




龍ちゃんは、胴が長く、尻尾もとっても長くて優雅で超素敵なんです 
P7297777_convert_20150730125910.jpg




ミトンつけたみたいな手  は可愛いけど、子猫のおもちゃ壊さないでよ~ 
P7297778_convert_20150730125937.jpg




後ろにいるのは、弟の海くん。 海も龍くんの事が大好きです 
でも、しつこいからたまに怒られてます  
P7297782_convert_20150730125958.jpg

子猫用のおもちゃなんて見向きもしないと思ったら、結構気に入って遊んでました 

それなら思い切り遊んで。と新しいのを買ってあげると見向きもしなかったりする。

まぁ、猫さんってそんなもんですよね 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
子猫達の最近のブーム
2015年07月29日 (水) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんの ラグドール チョコレート の子猫達    
 


最近は、これに夢中です。
 
タワーに登る事ですよ!
P7287685.jpg




顔が真剣すぎですから 
P7287687.jpg




まだ上手に登れないないので、危なっかしいです 
P7287689.jpg




やる気満々ですよ!
P7287696.jpg




登って、降りての繰り返し。
P7287699.jpg




見ている方も怖いですが、本人も少し怖いらしく
降りてくる時は、慎重です 
P7287700.jpg



昨日出来なかった事が、今日は難なくできちゃたり、
どんどん色々な事が出来るようになってます。

ショコラちゃん の方が思い切りがよく、
ミントくん は、ショコラちゃんと比べると慎重派です



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby36日目、子猫のいぬ間にの巻
2015年07月28日 (火) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby   
 
ラグドール チョコレート 生後36日目。 


本日も、お世話したいママと遊びたい子供の攻防 

つかまっているのは、ショコラちゃん です。
P7237643.jpg




10日くらい前?離乳食が始まる前までは、ショコラちゃんはおっとりした子だったんです。
離乳食の効果か? 走る  爪とぎの上から飛び降りる。と、かっとび娘に変身しました 
ママに捕まったって、この通り。
P7237644.jpg




こちらは、まだ爪とぎからは飛び降りる事が出来ない ミントくん
登れるんですが降りれないので、上でウロウロしながら鳴いてます 

遊びに夢中になると、呼んでも無視され写真が撮れない 
P7237666.jpg


とにかく急に活発になって、タワーの棒もガシガシ登ります。
危なくて、写真どころじゃない 





子猫達がタワーへ移動したのを確認したルビィ
P7237675.jpg




穴に手を入れてます 
1歳になったけど、まだ気持ちは子猫です  
P7237677.jpg




昨日の休み明け、少々夏バテ気味だったのでこれ買ってみました♪
甘酒って、本当は夏のもので “ 飲む点滴 ” とも呼ばれているらしいですよ。

甘めで少しトロリとして私好み  美味しいです♪
IMG_0029_convert_20150728131325.jpg
この暑さ、甘酒、梅干、水素水で、乗りきります  

まだ、この暑さ2週間ほど続くんだそうです。
皆さんも気をつけてくださいね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
シューちゃん通信♪
2015年07月27日 (月) | 編集 |
2014年 2月5生まれの シューちゃん ( 幼名 舞ちゃん ) です。

シールポイントミテッドの女の子、まもなく1歳6ヶ月になります。

こうして大きくなってもお写真を送っていただけて、とってもとっても嬉しいです 

卒業の時にプレゼントしたベット、今でも気に入って使ってくれているそうです。

シューちゃん、気に入って使ってくれてありがとう♪

手前味噌ならぬ、手前猫だけどウチのミテッドさんってみんな素晴らしいわぁ~ 

シューちゃんも、とっても素敵 

首の周りもゴージャスね  
image1.jpg

ママさん、素敵なシューちゃんのお写真、ありがとうございます 



ブリーダーをしていて1番嬉しいのは、
卒業生のお写真と共に、ご家族みなさんがこの小さな命をかけがえのない家族として
大切にしてくださっているのが伝わってきた時。
嬉しくて、目から汗が出ちゃます 

オーナーの皆さん、猫さんを大切にしてくださってありがとうございます!



iPhone の立ち往生ですが、docomoショップに行ったら私のミスであることが分かりました。
@が小文字と大文字の2種類があったみたいで。大文字の方を使っていました 
とんだお騒がせのトンチンカンおばさんしちゃったよ 
あと、文字入力の際かっこ良くすべらせる事が出来ず、まだとんとんたたいてます 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby34日目、ママはっちゃけるの巻
2015年07月26日 (日) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby  
 
ラグドール チョコレート 生後34日目。 



離乳食も順調に1週間が過ぎました。

ロイヤルカナンのペーストの物に、少し固形物が入っている子猫用のウエットをプラス。

ミントくん お皿に、手を入れて真剣です 
P7227549.jpg





ご飯が終わると遊び始めます。
ショコラちゃん、レースかじらないでぇ~ 
P7227575.jpg




気分転換上手なジュリエットまま、はっちゃけてます 
P7227583.jpg




まだまだ!! もういっちょ!って、やる気満々です   
P7227584.jpg




「 とりゃぁぁぁぁ~! 」
P7227590.jpg




やっぱり、子育てってそんなにストレスたまりますか? 
P7227594.jpg




まだまだ!って、もう終わり~。
P7227595.jpg




はい、ジュリちゃんBabyちゃん達の事見てあげて。
P7227596.jpg




ジュリエットは、パーフェクトなママですよ。
出産後、2度ヒートが来ちゃってびっくりだったけど
クネクネしながらも、ちゃんとBabyの面倒を見ています。
P7227598.jpg



今シーズン、最後の梅を干す作業が今日で終わりました。
10キロ漬けて、干すかごが1つなので3回に分けて干しました。
すごく楽しめたので、来年もやりますよぉ~。
梅雨の時期ってなんとなくムシムシ憂鬱だけど、梅の作業があれば梅の事で頭がいっぱい 
ガンガンのお天気さえ、梅干し日和と大歓迎 
でも、梅の作業も今日で終わり。
夏の終わりまで、何して過ごそうか?



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
なかなかの貫禄です。
2015年07月23日 (木) | 編集 |
2014年 2月5生まれの ありす ( 幼名 福ちゃん ) です。

Babyが生まれてからは、どうしてもBaby中心の生活になってしまうので、

少々不満ありのありす。

Babyのお世話をしていると、近くに来てこんな格好で見ています 

まるで私の仕事ぶりをチェックする上司みたい 

親子って変なところ似るもので、ママのロビンも同じ格好します 

P7217543.jpg




3連休に梅干しましたぁ~。
数ヶ月ねかした方が味がまろやかになるらしいですよ! シソなしです。
早速味見したら、初めてにしてはなかなかの出来 
P7207461.jpg

今週末もまた第3弾、梅を干します。
10㌔って結構あります!
冷蔵庫が梅干だらけ  冷蔵庫に入れなくても大丈夫みたいですが、心配なので....。


ぱかっと携帯を開くたびに、初期設定しますか?って出てくるようになったので 
7年くらい使ったガラケーをついに卒業し、iPhone6 にしました 

本当は、ありすと一緒に頂いているシューちゃんのお写真も載せたかったのですが、
フラッシュドライブのフォーマットが分からず 
メールをパソコンに転送するとサーバーに拒否され、@docomoのメール拒否され、立ち往生中 
近いうちdocomoショップ行って聞いてきま~す 

今、ねこあつめに夢中です 
爪研いだり、ボール転がしたり、ハンモックでくつろいだり....、可愛い 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby31日目、1ヶ月なったよ!の巻
2015年07月22日 (水) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby  
 
ラグドール チョコレート 生後31日目。 1ヶ月になりました 


もう、立派な子猫ちゃん♪

生まれたとき、83gと84gでちょっと小さいなぁ。と、正直ドキドキでしたが

離乳食も順調に進み、ショコラもミントも500gまであと少し。

順調に大きくなってます。


 
ミントくん です。
P7197395.jpg




お尻がムチムチ 
P7197401.jpg




手前がミントくん、奥がショコラちゃん
P7197406.jpg





ママにつかまらない様に、前を通過してくる ミントくん
P7197412.jpg




無事通過と安心したと思ったら、
P7197413.jpg




つかまった 
よく見たら、ママの後ろ足にショコラちゃん捕まってる 
P7197416.jpg




ジュリエットまま、両手で抱きしめます。
ミントくんがつかまっている隙に、ショコラちゃんうまく逃げてやって来ました 
P7197417.jpg




ミントくん は、チョコレートリンクスポイントバイカラーで間違いないと思うんですが、
P7197423.jpg




ショコラちゃん が、リンクスなのか? そうじゃないのか?
リンクスだと思うんでですけどね.....。
P7197426.jpg


生後1ヶ月になってもバイカラーがハッキリ分かりません 

でも、これってウチのチョコレートの特徴でもあります  

カラーが出るのがほんとゆっくりなんです。

最近良く動くようになって、なんでもいっちょ前で一緒にいると

あっと言う間に時間が過ぎてしまいます 

すっごく可愛いよぉ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
お誕生日おめでとう♪
2015年07月21日 (火) | 編集 |
2014年 7月21日生まれの柚子ちゃん、海くん、ルビィ

1歳のお誕生日を迎えました 


お誕生日おめでとう 

これからも、元気に楽しく過ごしてね~♪


1年前の今日、

柚子ちゃん ( 幼名 楽ちゃん ) AM8:00に100gで誕生。  

海くん AM8:07に117gで誕生。

ルビィ ( 幼名 蛍ちゃん ) AM10:03に80gで誕生。

みんな大きくなったね~ 



姉に、最近誕生日にケーキを買ってお祝いしてないよね。と、言われ、

ケーキ買ってきました 
P7217487.jpg




ケーキと一緒に撮りたくて、逃げるルビィの後を追いかけ、ついに撮りました  
P7217489.jpg




もう少し良いショットが撮りたくて、さらにケーキを持って追いかけ、
こんな表情が撮れました。 
わかった、もうこれが最後でいいよ 
P7217491.jpg




海くんも、ケーキになかなか近づいてくれず、ケーキを海くんに近づけて撮影  
P7217494.jpg



おもちゃを見つめる目が、ウルウルですね  
P7217499.jpg




粘って、ルビィと海くんのツーショットも撮れました。
海くん、柚子ちゃんとよく似てます 
P7217506.jpg




柚子ちゃん、弟と妹も元気ですよ 
P7217509.jpg


誕生から1年は、もっとも成長が大きい時です。

1歳の誕生日は、人に例えるなら成人式だと私は思っているので、

特別な思いがあります。

来年のお誕生は、みんなグッと大人っぽくなっているかな?

楽しみです 



桃ちゃんと一緒にキャットショーに参加していた アイルくんも今日がお誕生。

アイルくん、8歳のお誕生日おめでとう 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby29日目、お手入れ出来るようになったよ!の巻
2015年07月19日 (日) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby 
 

ラグドール チョコレート 生後29日目

今日は、ショコラちゃん 特集です 


ショコラちゃん、お顔にご飯対ついてるよ 
P7177339.jpg




ショコラ 「 今からお手入れするところでしゅよ。 」
P7177340.jpg




ショコラ 「 こうして、お手手から始めるんでしゅよ。 」
P7177342.jpg




ショコラ 「 手の先までちゃんとしましゅよ! 」
P7177343.jpg




ショコラ 「 それから、お顔でしゅ! 」
P7177346.jpg




ショコラちゃん、舌と手が合ってないよ 
P7177347.jpg




ショコラ 「 最後にお手手で、終わりでしゅ! 」
P7177348.jpg




ショコラ 「 どうでしゅか? 綺麗になったでしょ。 」
P7177349.jpg

ショコラちゃん残念だけど、ご飯がついてるのは反対側よ 


どんどん色々な事が出来るようになってきて、可愛さ倍増中です 


今日、梅雨が明けましたね~。
外は、太陽がギラギラで熱風がふいています。
まるで、海水浴場にいるような気分です 

梅を干すには最高かも。
昔は3日干していたんでしょうが、最近は昔と比べると気温も高くなってきているし。
どうなんでしょう? なんだか1日でもいい感じ。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby28日目、おもちゃよりママが好き!の巻
2015年07月18日 (土) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby   

ラグドール チョコレート 生後28日目



ぽわぁ~とした雰囲気のおっとり ショコラちゃん
P7167263.jpg





「 歯もこんなに生えたじょ~ 」 と、ミントくん
P7167268.jpg




姉が買ってきたおもちゃを早速見せたらしい。
好奇心旺盛な ミントくん チェック中。
P7167277.jpg




おもちゃよりママが良いらしい 
P7167278.jpg





勢いをつけてぇ~
P7167279.jpg




ミントくん ダイブ 
P7167280.jpg




さらに深く潜って行く ミントくん
P7167281.jpg





ショコラちゃん はじき出されちゃいました 
P7167285.jpg




ほのぼの家族ショット 
ジュリエットママの愛情たっぷりで順調に成長中です。
P7167288.jpg




ママは、それは大事に大事に育てています 
P7167290.jpg



ジュリエットまま、私の至福の時間を邪魔しないで!って表情  
P7167296.jpg




お腹もいっぱいになり、寝ちゃいました。
ほんと、そっくりになってきてどっちだかわかなくなってきました。
たぶん、手前が ショコラ で、奥が ミント だと思います。 
P7167297.jpg




いくらも寝ないうちに、プロレス始まった 
P7167299.jpg


今日は、松戸市の商品券の発売日でした。
10,000円で、13,000円分の商品券。 1人3冊まで購入出来ます。
家から一番に近いお店では、6000枚販売予定。 1人3冊購入しても2000人ですよ!!
朝10時から発売と言う事で、のんびり10時ちょっと前にいたらもう完売でした。
朝6時から整理券を配ったんですって。

もう1ヶ所販売のお店を回ったら、お店の回りを商品券を購入する方々が1周半くらい並んでました 
並んでも購入出来るか分からない位の人だったので、並ばずに帰ってきました。
買えなったけど、一応参加と言う事で気分だけ楽しみました 

明日は、梅干せるかな?


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby27日目、ママはお世話魔!の巻
2015年07月17日 (金) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby  

ラグドール チョコレート 生後27日目



ママのミルクが足らなくなってきたのか、体重の増え方が少なくなってきたので、

この日の夜から、冷やし中華はじめました。 ならぬ、 離乳食始めました♪ 

まずは、ほんの少し2口からスタートです♪


ママと ミントくん
P7157235.jpg



ミント 「 ママ、しちゅこいですよ。 」
P7157237.jpg




ミントくん ひっくり返されちゃいました  
P7157238.jpg




バタバタと抵抗中のミントくん
P7157239.jpg




ミント 「 ほんと、ママはしちゅこいですね。 」
P7157240.jpg




隙を見て逃げるミントくん
後ろで、 ショコラちゃん すごい格好でミルク飲んでます  
P7157241.jpg




捕まっちゃった 
P7157242.jpg




ここからは、私のコメントなど必要ありませんね!
ジュリエットままの幸せそうなお顔見てください 
P7157243.jpg






P7157244.jpg



P7157245.jpg




おとなしくしない ミントくん、 ママに首根っこ噛まれて怒られてます 
ミントがこんな事になっているのに、ショコラちゃんまだミルク飲んでる 
P7157247.jpg




ミントくん、反省するどころか怒ってますね 
P7157248.jpg




またひっくり返されて、びっくりのミントくん  ママにはかなわないね!
P7157249.jpg




その後、何事もなかったかの様な穏やかなミルクタイム 
P7157255.jpg


姉がショコラとミントに、おもちゃを買って来てくれました。
早速、出してあげよう♪

明日から3連休です。
ショコラとミントの離乳食とトイレの練習。
シャンプーしたい子もいるし....。
梅も干さなきゃ!

ブログの更新もがんばります。 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby26日目、おもちゃより女の子!の巻
2015年07月16日 (木) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby 

ラグドール チョコレート 生後26日目

ショコラちゃんは、とってもおっとりさんなんですが
ベットのへりに乗ったりと大胆なところもあります 
P7147150.jpg




まだ、おもちゃには興味がないみたいです。
P7147152.jpg




あれ?興味持ったのかな?と、思ったら
P7147164.jpg




ベットの生地の女の子に「 こんにちは~ 」とご挨拶
P7147165.jpg




こっちの女の子にも「 こんにちは~ 」
P7147167.jpg




こっちの女の子にも「 こんにちは~ 」って、こんなことしているのは......
P7147168.jpg




やっぱり ミント だ! 
P7147170.jpg




授乳中のショット。 子猫達大きくなりました 
P7147199.jpg




ジュリエットは、すっかりベテランままの顔 
P7147200.jpg




子猫が近くに来ると捕まえて、お世話。
P7147201.jpg




ママのお世話になるのもあと少しかな?
P7147205.jpg




ママと自分たちのエリアの外に興味津々。
P7147210.jpg




でも、まだちょっと怖い 
P7147211.jpg




でも、後ろ髪引かれる様子  
P7147212.jpg




あと1歩がなかなか出ない 
P7147213.jpg


行動範囲が広がっていくのは、もう時間の問題ですね。
目が離せなくなるな~ 


今週末、そろそろおもちゃを用意してあげようかな。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby25日目、プロレスしたい!の巻
2015年07月15日 (水) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby 

ラグドール チョコレート 生後25日目



ミント君ショコラちゃん に 「 プロレスしようよ! 」 と相談中 
P7137139.jpg




ミント 「 ショコラ、プロレスやりたくない! 」って言った。
P7137140.jpg




ミント 「 逃げようったって、そうはいかないじょ。 」 
P7137141.jpg




ミント 「 プロレスしたいぃぃぃ~ 」 と追いすがる 
P7137142.jpg




ショコラちゃん がバランスを崩し、ミントもつられて引っくり返る  
P7137143.jpg





ショコラちゃん の方が少し体重が重いからね。
P7137144.jpg




ショコラちゃん 、「 私は、プロレスしないわよ。」と行っちゃうのかな?と思ったら
P7137145.jpg




ショコラちゃん 、やる気満々のお顔で回り込んできました 
P7137146.jpg


こちらは、晴天も今日までのようですが、今日も暑いですね~ 

体調崩さないように気をつけてくださいね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
本日2本目! Baby24日目、男のたしなみの巻
2015年07月14日 (火) | 編集 |
チョコレートのBaby達、生後24日目

この日は、写真を60枚位たくさん撮ったんです 

どれも可愛くて悩んじゃって、本日2本目です♪ 

動画も撮ったんだけど、さすに本日3本目はねー 


前半につづき、後半も絶好調の ミント君
P7127049.jpg




ミント君 おばちゃん達が入って来ないか?見張ってます 
P7127051.jpg




ショコラちゃん は、マイペースにのんびりお散歩♪
P7127052.jpg




ショコラちゃん 、 尻尾に縞々が出てきました。
リンクスなのかな?
P7127057.jpg




ミント君 眠くなっちゃったみたい。分かりやすい男です 
P7127060.jpg




寝ちゃうのかな?と思ってみていたら、はっ!と起きて
P7127061.jpg




毛づくろいもどきをはじめました 
P7127062.jpg




思ったように出来ないようで、体制を整え
P7127065.jpg




再度挑戦です。
P7127066.jpg




カキカキするのかな?と思ったら
P7127068.jpg




バランス崩して転がっちゃいました 
カメラ大好き ミント、こんなときも カメラ目線を忘れません 
P7127069.jpg




ショコラ 「 ミント、何してるの? 」
P7127071.jpg




場所を変えて再々チャレンジ。
P7127079.jpg

壁に寄りかかるなんて、考えてるじゃないの 




ミント 「 グルーミングは、男のたしなみでしゅよ! 」
P7127080.jpg




頑張っているけど、お股まではまだ距離があるね   
P7127081.jpg


日々、色々な事が出来るようになってきています 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドール チョコレートのBaby、24日目
2015年07月14日 (火) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんの6/19生まれのチョコレートのBaby達、生後24日目。



Babyたちのママ、ジュリエットさんの後ろ足です。
まさにチョコレート色でしょ 
P7127022.jpg




この子は、ショコラちゃん  です。
P7127024.jpg




ショコラちゃん  が何を考えているかと言うと.....。
P7127026.jpg




ショコラ 「 入口はここなのに入れないでしゅ。 」
P7127028.jpg

ショコラちゃん、すぐにトンネルに帰って行っちゃうので塞いじゃいました 




ショコラちゃん  、また考えています 
P7127031.jpg




そこへ、ミント君 が割り込んできた。
P7127035.jpg





ショコラ 「 ちょっと、割り込んでこないでくだしゃい! 」
P7127036.jpg




ショコラ 「 お姉ちゃんが先に行きましゅよ。 」
P7127038.jpg



ミント 「 お、俺は、弟だったのか  」 
P7127040.jpg
ジャングル大帝レオみたいね 
今の若い人は、分からないかしら   



壁の端に ショコラちゃん 到着~。
P7127042.jpg




遅れて ミント君 も到着~。
P7127043.jpg




後から到着の ミント君、ここからは任せて!と前方確認 
P7127044.jpg




右側確認!
P7127045.jpg




ミント 「 よち!こっちだ。
P7127047.jpg

そっち行くと、お尻フリフリ ルビィおばちゃんが君を狙ってるよぉ~ 


後半へつづく 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
本日2本目♪ みんな元気ですよ。
2015年07月13日 (月) | 編集 |
連日、チョコレートのBabyをお送りしておりますが、他の猫さん達も元気です♪


タワーにぎゅうぎゅう 
P7096993.jpg
左から、ジュエル、ルビィ、ありす。




Babyに母性を刺激され、ヒートがきてしまったありす。
ありすも良いママになれるかな?
P7096995.jpg




Babyばかりじゃなく、私ともっと遊んで!のルビィ。
P7096996.jpg




私もBaby産んで育てられるよ!と、ありす。
P6286413.jpg




私は、もっともっともっと遊びーい!!
P6286416.jpg




母性があふれてるジュリエット、ルビィにもグルーミングしてあげて2ニャンとも大満足 
P7046776.jpg





それを見て笑ったら、こんな顔された  ごめん、ごめん。 
P7046778.jpg


チョコレートリンクスポイントのルビィと、チョコレートポイントのジュリエット
手は同じような色ですが、お顔はリンクスが入るだけでこんなにも違います!


実は、土曜日にBabyの23日目の写真を撮るのお休みしちゃったんです 

日曜日は動画も写真も撮ったので、明日はBaby24日目をアップしま~す。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ののちゃん通信♪
2015年07月13日 (月) | 編集 |
2014年 12月28日生まれ ロビンママとジュニ男ちゃんのBaby

シールリンクスポイントミテッドの ののちゃん ( 幼名 小梅ちゃん )です。


袋の中からこんにちはぁ~♪
KIMG1239.jpg

クリクリのお目目が可愛いねー 

ののちゃんのおウチには、ラグドールのお姉ちゃん達がいます♪

ののちゃんはお姉ちゃん達と違って、胴が長く活発で

身を隠して、通り過ぎるお姉ちゃんを驚かせているんだそうです 

ののちゃん、お姉ちゃん達を驚かせるのは程々にね 


ののちゃんとチョコレートのBany達は、パパが同じです。

チョコレートのBaby達は、今はおとなしいけどこれから活発になるのかしら?

おとなしすぎると思っているから、少し活発になって欲しいわ~。


ママさん、可愛いお写真ありがとうございました 


今日も暑いですね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。

猫さん達も体調崩さないよう、エアコンを上手に使って温度管理してあげてくださいね 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドール チョコレートのBaby、22日目
2015年07月12日 (日) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんの6/19生まれのチョコレートのBaby達、生後22日目。


今日は、ショコラちゃん が、いっぱいですよぉ~ 



ショコラちゃん、何探しているの?
P7107002.jpg




ショコラ 「 ミントを探しているんでしゅよ 」
ミントは、そんな所にいないよ 
P7107003.jpg




ショコラちゃんのプクプクほっぺ落っこちそうね。
P7107004.jpg





ショコラ 「 何言っているんでしゅか?落ちるわけないでしゅ!落ちたら大変でしゅ。 」
P7107005.jpg




だんだん色々な座り方も出来るようになってきました。
今朝は、ショコラちゃんきちんとお座りしていましたよ。
カメラがない時に限って色々して見せてくれるのよね 
P7107006.jpg




3週間過ぎると急にしっかりしてきますね。
Babyは卒業で、もう子猫だね 
P7107007.jpg



今日もこちらは良い天気で、家の中が一気にからっとした感じ 

昨日、姉に「 携帯でブログ見た? 梅の話長すぎ! 興味ないし! 」 って 

でも、梅干しはパパが好きだから欲しいんだって 

今日干し上がったのを明日おすそ分けしましょうね。

塩分10~11%で作ったけど、試食したら しょっぱ~い  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドール チョコレートのBaby、21日目
2015年07月11日 (土) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんの6/19生まれのチョコレートのBaby達、生後21日目。

生後3週間になりました 

あと1週間もすると、離乳食が始まります。

離乳食が始まる頃になると、そろそろBaby用のおトイレを用意してあげないとね。

乳飲み子でおトイレもママまかせから、大きく成長する段階を迎えます。

そうなると、こういうショットが懐かしくなるんですよ~。
P7096949.jpg




ミント君ショコラちゃん にやられてます 
P7096953.jpg




おとなしいショコラちゃん、やる時はやる子なんです 
P7096954.jpg




ショコラちゃん 1人でのびのびミルクタイム 
P7096956.jpg




ママのお世話から脱出中の ミント君
P7096957.jpg




捕まっちゃた 
P7096958.jpg




ママにミルクももらい、グルーミングもしてもらって、シャキーンな ショコラちゃん  
P7096973.jpg




ミント君ショコラちゃん とお手手つないでどこ行くの?
P7096977.jpg




ミント 「 一緒にお散歩いくんだじょ~ 」
P7096978.jpg




やる気満々の ミント君と、ちょっと不安げなショコラちゃん 
P7096979.jpg

最近、ショコラちゃんも耳の内側に白いラインが出て来たのよね。
ショコラちゃんもリンクスかな?




この子は.....、ミント君 かな?
最近似てきて、似たショットだとどちらか悩むわ~。耳の角度からミントだと思う 
P7096987.jpg




手乗り ミント 
P7096991.jpg




「 私の手のひらで寝た 」 と、得意気だった姉 
P7096992.jpg


今日は、梅雨が明けたような晴天です。

第1弾 梅を干してみました。 せっかちでしょう 
調子にのって10キロも漬けてしまったので、ザルが1つでは3回~4回に分けて干す事になりそうです。
平日は仕事で干せないから、週末2日晴天で、しかも出かけない日となるとねー。
この週末の晴天、逃せません 

たぶん3連休までに、もうひと回り小さなザルを1つ買う事になりそうです。

柔らかくならない梅もあった  ので、
購入する時の梅の選び方、重しの乗せ方、初めての今年は色々勉強です。

3L以上の梅は、上手に出来そうな気がするけれど
Lサイズの梅が、買った時に熟度が色々なのがあったので、
追熟しているうちに少ししわがよったのもあり、そう言うのは柔らかくならなかった。
あとは、重しの乗せ方かな?

見映えが良いのは3Lの梅だけど、普段使うなら断然Lサイズじゃないかと思う。
来年もまた3LとLをやるつもりです 

ところで、干し上がった10キロの梅干しの保管をどうするか? 
重ね過ぎると梅が潰れちゃうんだって。




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドール チョコレートのBaby、20日目
2015年07月10日 (金) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんの6/19生まれのチョコレートのBaby達、生後20日目。

ローズィさん にお願いしていた、マットとベットとねずみさんが出来上がってきました♪


まずは、マットから 

Juliet’Baby と刺繍してもらいました 
王冠は、小さいなプリンセスとプリンスをあわらしてます 
P7086910.jpg




ジュリエットは、カラーがチョコレートなので刺繍の糸もチョコレート色です。
この子は、 ミント君 です
P7086916.jpg




 ミント 「 ロージィしゃん、すてきなのありがとう~。 気に入ったじょ~ 」
P7086917.jpg




とても手触りの良いサテンで、ジュリエットもご機嫌にお世話中です 
P7086918.jpg




カラーのチョコレートがとってもよく映えます 
P7086920.jpg




これからの季節、サテンは少しひんやりなので気持ちが良さそう 
Baby達もご機嫌ね♪
P7086925.jpg





ミント君です 
P7086932.jpg





指をあま噛み 
P7086935.jpg




ショコラちゃん は、 自分のお手手をあま噛み中 
P7086941.jpg




この ショコラちゃん のほわぁ~とした感じ、たまらなく可愛いなぁ~  
P7086945.jpg


関東は、明日、明後日久しぶりに晴れそうですね。

やりたい事てんこ盛りで、忙しくなりそうです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドール チョコレートのBaby、19日目
2015年07月09日 (木) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんの6/19生まれのチョコレートのBaby達、生後19日目。


まずは、ママと一緒のショットから 


Baby達、大きくなったよね~ 
P7076861.jpg




ショコラちゃん、そのお顔どうしたの? 
ショコラ 「 さっきママが綺麗にしてくれたんでしゅよ。 」 
P7076865.jpg
画面向かって、左がミント、右がショコラです。




チョコレートリンクスポイントバイカラーの ミント君
P7076870.jpg




チョコレートポイントバイカラーだと思っているけど、ショコラちゃん もリンクスかな?
P7076875.jpg




ミント 可愛いなぁ~
P7076881.jpg




ショコラちゃん 何見てるのかな?
P7076888.jpg




きっとぼんやりだったのから、ハッキリ見えるようになってきているんだと思います。
P7076889.jpg




ねっ!  ショコラちゃん そうなんでしょ。
ショコラ 「 お姉ちゃんのお顔もハッキリ見えましゅよ。 」
ショコちゃんも可愛いなぁ   
P7076893.jpg




ママ、ショコラちゃん のお顔もう少しちゃんと綺麗にしてくれないとね~ 
P7076898.jpg




ショコラちゃん のポンポコのお腹 
P7076900.jpg




ママは、ちゃんと交互にグルーミングしています。
まずは、こっちからね~。
P7076904.jpg




はい。 次は、こっち。
P7076905.jpg




次は、自分ね!ってママは大忙しです 
P7076906.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドール チョコレートのBaby、18日目
2015年07月08日 (水) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんの6/19生まれのチョコレートのBaby達、生後18日目。


今日は、ねこ団子の作り方です 


まずは、この様にモジョモジョ動いて、落ち着けるポイントを探します。
P7066851.jpg




ミント君 が先にポイントを見つけたようですね 
P7066852.jpg




ミント君 早くもまったり 
まだ、体勢が変わらない ショコラちゃん おっとりな彼女らしい  
P7066853.jpg





ショコラちゃん も落ち着けるポイント見つかったかな?
P7066854.jpg




ショコラちゃん  「 ミントがグリグリ押してくるから落ち着けないの 」 と訴えます 
P7066855.jpg




ミント君 「 お、俺は、グリグリ押しないじょ。 」
ショコラちゃん  「 前に出てこないで! 」
P7066857.jpg





ショコラちゃん  「 もぅ~ 
P7066859.jpg


お姉ちゃんは、大変なのです 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドール チョコレートのBaby、17日目
2015年07月07日 (火) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんの6/19生まれのチョコレートのBaby達、生後17日目。


まずは、ママと一緒のショットから♪

顔が見えているのが、ミント君
P7056801.jpg





ミント君、うっすらバイカラーが見えますね!
P7056802.jpg




しっかりお顔が上がるようになってきました。 この子は、ミント君 です。
P7056806.jpg




ミント君 ご機嫌だね~ 
P7056807.jpg




何か気になるものあるのかな? 
P7056816.jpg




「 お姉ちゃんがお側にいるから、安心してねんこしなさい。 」 と、
ショコラちゃん ミントくん を寝かしつけているように見える
P7056819.jpg



「 ミントは良い子ね~。おやすみ~ 」 と、ショコラちゃん
P7056821.jpg





ミント君 寝ちゃいました 
P7056826.jpg




「 えへへ、やんちゃ坊主寝かしつけた 」 と、得意げの ショコラちゃん
P7056827.jpg




ショコラちゃん も眠くなっちゃったみたいですね 
P7056829.jpg




ショコラちゃん ご機嫌ね 
P7056832.jpg




だんだん自由がよくなってきたBaby達、ママはしっかりホールドしながらお世話です。
P7056847.jpg




授乳中にグルーミングなんて、ジュリエットもママがいたについてきました  
P7056849.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
本日2本目! ラグドール チョコレートのBaby、16日目
2015年07月06日 (月) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんの6/19生まれのチョコレートのBaby達、生後16日目。

素敵なベットで有名な ねこ館 さん のかごベットです 

およそのブログでねこ館さんのベットを見つけると、

あっ、あのベット Get したんだぁ~  って思うので、

このベットを見て、あのベット桃ぴぃーさんが Get したんだぁ~。って思ってもらえるかな? 


ショコラちゃん 、これって何でしゅか?
P7046799.jpg




あー、怖い怖い、目気をつけて 
P7046791.jpg




やんちゃ坊主の ミント と、おっとりさんの ショコラ な雰囲気がよく出ています 
P7046795.jpg




表情豊かな ミント   、 引っ付き虫の ショコラ 
P7046790 (2)




カメラ  大好き ミント  
P7046782.jpg




シャッター音も気にしない ミント。 ショコラ は、シャッター音が苦手です。
なので、どうしても ミント の写真が多くなってしまします 
P7046781.jpg
( この写真は、ミント )




脱力ミント
P7046761.jpg


脱力ショコラ 
P7046757.jpg




やる気満々の ミント   
P7046723.jpg




おっとりで不安げな ショコラ 
P7046768.jpg


生後2週間も過ぎると、性格と言うか個性が出てきますね。

ミント は、 ガキ大将まではいかないけれど、マイペースのやんちゃ系。
隣でショコラが寝ようとしていても、かまわずゴツゴツぶつかって起こしながら一人遊び。
遊んでいても、1人でスタスタ勝手にトンネルに帰って行きます 


ショコラ は、マイペースで引っ付き虫のおっとり系。
まだ一人は心細く、ねこ団子が最高に安心のショコラ 
眠くなるとすぐ寝てしまうので、トンネルの正面に置いてあげるとあわてて入っていきます  
カメラが苦手でカメラマン泣かせ。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドール チョコレートのBaby、15日目
2015年07月06日 (月) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんの6/19生まれのチョコレートのBaby達、生後15日目。


まずは、ほのぼのショットから 

首が同じ方向に向いてる 
P7036586.jpg




並んでミルクタイム、後ろ姿が可愛い 
P7036588.jpg




ベットから脱出しようと様子をうかがう ミントくん
P7036597.jpg




ショコラちゃん もベットの外が気になります。
P7036616.jpg




この日は、ショコラちゃん  非常に協力的でいっぱいお写真撮れました♪
P7036619.jpg




ショコラちゃん  は、○の中に目と鼻があるって感じのまん丸顔です 
P7036624.jpg




女の子らしい仕種がとっても可愛いです 
P7036640.jpg




ショコラ でしゅ♪
P7036650.jpg




同じタイミングで、同じ方向に向かおうとしてシンクロする ショコラとミント 
P7036672.jpg




最近よく似てきました 
P7036678.jpg




ショコラちゃん  眠くなっちゃいましたね。
ミントくん もそろそろ電池切れのようです
P7036714_201507060431484dc.jpg




ショコラちゃん  、ピカピカの肉球見せて寝ちゃいました。
いっぱいお写真撮らせてくれて、ありがとう。 
P7036720.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドール チョコレートのBaby、14日目
2015年07月04日 (土) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのチョコレートのBaby達、生後14日目

この日の朝、Babyちゃん達の所に行くと、ショコラちゃんがトンネルの外で1人で寝ていて 

身体が冷え切っていないか?すぐに抱き取ったらほかほか温かかった 

まだ完全に体温調整が出来ないから、もうびっくりだよ~。

ジュリエットが息ぬきに産箱から出たがるので、閉じ込めておけないんです。

甘やかしすぎかな? 

Babyを連れてお引っ越し出来るんだから、こう言う時こそちゃんと戻してくれたらいいのにね。

ママが4頭いると、4頭それぞれの子育ての仕方があります 

Babyが大丈夫なら、1番大変なのはママ猫さんなので、

出来る限りその子のやりやすい子育てをさせてあげたい。と思っています。 



ミント君  の気に入りのミルクの場所は、脇の下の近くなので
いつもママのそばにいる様な感じがしてしまいますね。
P7026561.jpg




ジュリエット、ほんと素敵なママの顔 
P7026564.jpg




足の裏までお手入れしてますから、Babyはピッカピッカですよ 
P7026565.jpg




両手を広げて飲んでいるのは、ミント君  です。
P7026566.jpg




ミント君  
P7026569.jpg




ぼくは、甘えん坊キャラの ミント  でしゅ。
どう?萌え萌えポーズで、萌え萌えビームでしゅよ  
P7026570.jpg
目のまわりにもリンクスの特徴の白いアイライン出てきましたね。




生後14日目のねこ団子です 
P7026575.jpg




ショコラちゃん も両目ともパッチリ開いてるんですが、
ミルク飲むとすぐ眠くなっちゃうみたいで、なかなか可愛いお顔が撮れません 
寝姿ばかり~ 
P7026577.jpg
ショコラちゃん は、おっとりマイペースな子かな?




ミント君  もそろそろ電池切れの様子 
P7026580.jpg

生後2週間が過ぎ、身体もころんころんになり大きくなってきました。

体重は、生まれた時の3倍になりました♪


久しぶりに除湿機出したけど、部屋の湿度はあまり変らず

水がたまっているのを見ると湿気が改善されている気はするけどね 

早く梅雨明けて欲しいけど、明ければ夏本番!で、

早く秋になってくれ~って言うに違いない 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
本日2本目! ラグドール チョコレートのBaby、13日目
2015年07月03日 (金) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのチョコレートのBaby達、生後13日目。


とりあえず、ねこ団子   ねこ団子  って感じが伝わってきませんか?   
P7016516.jpg
下側が ショコラちゃん、 上側が ミントくん です。





ショコラちゃん、 ミントくん  に頭突き攻撃  
P7016523.jpg




耐える ミントくん  
P7016524.jpg




負けないじょ~!とばかりに応戦の ミントくん  
P7016525.jpg

本当のところは、ねこ団子を作ろうとしているところなんですけど 




ショコラちゃん、 眠くなっちゃったみたいですね~。
P7016535.jpg




ぼくも眠くなったじょ~と、 ミントくん  
P7016536.jpg




あら、 ショコラちゃん 寝ちゃった  と思ったら、 
P7016537.jpg




生後13日目、いっちょ前に毛づくろい始めました     さすが女の子ね。
P7016540.jpg




手のひら辺りから始まり、腕の方まで毛づくろいしています。
P7016542.jpg




そう思ったら、こってって電池切れ。 ショコラちゃん 可愛いなぁ~  
P7016544.jpg




もう、今日は撮影終わりでしゅよ。 と、 ミントくん  
P7016546.jpg




脱力具合が抜群の ミントくん    可愛い   
P7016553.jpg


先週は土曜日も仕事だったので、待ちに待った週末 

明日は猫三昧で、日曜日は楽しみにしていたお出かけです  




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドール チョコレートのBaby、12日目
2015年07月03日 (金) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのチョコレートのBaby達、生後12日目。


ママのジュリエットが、チョコレートポイント
パパのジュニ男ちゃんが、チョコレートリンクスポイントバイカラー です。

パパがダイリュート(ライラック)の遺伝子を持っていないので、
生まれてくる子は、100% チョコレートです!



やっぱり、このショットが一番和みますね 
P6306477.jpg

左が ミント君 、右が ショコラちゃん




Baby達はまだおもちゃで遊んだり出来ないので、1日の楽しみはこのミルクタイムです  
P6306478.jpg




左側の ミント君 、リンクスの特徴である耳の内側に白縁取りがあります。
P6306481.jpg




必死の立ち飲み 
P6306482.jpg




ママのジュリエットさん、初産とは思えない余裕ぶり。
初日は、どうして良いか分からずBabyが鳴くと、自分も座って一緒に鳴いてたんですよ。
上手に息抜きしながらよく頑張ってます 
P6306493.jpg



ショコラちゃん 目がパッチリ開くまでの期間限定のショットです!
P6306502.jpg




ミントくん  この脱力具合がたまらなく可愛い 
P6306508.jpg

今日、こちらは朝? ( 夜中から ) からずーっと雨が降っています。
こんなにずーっと降りっぱなしは久しぶりのような気がします。

だから、と言うこともないんですが、本日もう1本13日目いっちゃいますか? 

夕方、アップします!

お楽しみに~ 

週末のお天気、こちらは梅雨空のようですね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
6/19生まれのBaby、11日目
2015年07月02日 (木) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby達、11日目です。

ママと一緒のほのぼのショット 

ジュリエットの表情がすっかりママです。  ( ジュリエットは、チョコレートポイントです。 )
P6296447.jpg
画面向かって左が ショコラ  、右が ミント 




男の子の ミント君 目が開きました 
可愛い上に、綺麗な顔だち  ← 親ばかだよぉ~ 
P6296455.jpg
ミント君 、耳の内側にリンクスの特徴が出ています!




ミント君 です。  男の子は甘えん坊なのよね  
 P6296458.jpg




ミント 「 甘えてないでしゅよ! 」
P6296459.jpg




Babyちゃんなんだから、強がらなくてもいいのよ~  
P6296460.jpg




ごめん寝と言うより、土下座寝? 
P6296461.jpg




ショコラちゃん も少し開いたよ 
P6296470.jpg


今朝 ( 7/2 )、ショコラちゃんトンネルの外で1人で寝てました 
もう、トンネルやめてほしいんだけど、ジュリエットがトンネルが良いみたいで....
困ったなぁ~。

昨夜までちょっとだけだったけど、今朝見たらショコラちゃんの目もパッチリ開いてました。
兄弟だけど、( 当たり前だけど ) 顔が違います。


昨日も今日もムシムシで不快指数1000%
蒸されるの苦手です 
でも、Babyの成長と梅干を干す日を楽しみに頑張ってます 

梅干も毎日ひっくり返したりしてて、みんなに梅酢濁るよ!とか梅破けるよ!と言われ
ジップロックから漬物用タッパーに移しました。
まだ、カビずに頑張ってます 
最初3㎏つけたのから始まり、最終的には10㎏になりました 
気に入った梅を見つけては買い、ストレスのすべてを梅にぶつけてた 
なので、きっとかなりしょっぱいのが出来るんじゃないかな? 

干すザルが1個なので、ザルを買うか? 何回かに分けて干すか悩み中です。

早く梅雨明けないかな~。

 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村