千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
6/19生まれのBaby、9日目
2015年06月30日 (火) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby達、9日目です。


時計にたとえるなら、10時ちょうど! 
10のところにいるのが男の子、12のところにいるのが女の子のショコラです。
P6276374.jpg




シュッとした感じで、今風のお顔の男の子です♪
P6276383.jpg




丸顔の女の子ショコラです♪
P6276389.jpg




写真を撮っていたら、「 もう、帰って寝るぅ~。 」と男の子はトンネルに帰っていきました 
まだ目が開いてないのに、ちゃんと帰れるんです
P6276390.jpg




丸い頭にずんぐりボディーの女の子、ショコラ 
P6276392.jpg

男の子が帰って1人になってしまったので、鳴きだす前にトンネルの中へ




すぐに寝ちゃいました。
こちらを向いているのが男の子、奥が女の子のショコラ。
P6276393.jpg




ショコラも顔を見せてくれました 
P6276399.jpg


男の子の名前は、色々悩んだけどスッキリ爽やかな顔立ちなので、ミントにします!

リー君ママ、候補に上がっただけでも運命なんじゃないかな 

男の子が、ミントくん

女の子が、ショコラちゃん です。

よろしくね~。


ブログは少し遅れていますが、
昨日の生後11日目、男の子の左目がパッチリひらきました、右目はちょっとだけ。
女の子は左目がちょっとだけ開きました  今朝、右目もちょっと開いてました。

目があいた写真の公開まで、あと少し。

お楽しみに~    生後11日目です!


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
本日2本目! 6/19生まれのBaby、8日目
2015年06月29日 (月) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby達、8日目です。


男の子です。 ずんぐり猫らしくなってきました♪
P6266354.jpg




普段トンネルの中にいるので、記録用の体重測定と撮影のためにベットへ移動。

早速、ママに隠された 
P6266361.jpg




男の子出てきた  。
P6266363.jpg




画面向かって右側が女の子、左側が男のです。
今日も仲良く並んでミルクタイム♪
P6266366.jpg




女の子のび~しながら飲んでます 
途中でのびすると余計に飲めるのかしら?
P6266367.jpg




寝かしつけると、ママはBabyから離れてくつろぎタイムです。
と同時に、鳴かせない限り私達へのサービスタイムでもあります 
P6266370.jpg




男の子が爆睡してコテッとねこ団子が崩れたら、あわてる女の子 
P6266371.jpg



そろそろ幼名を決めなきゃね!と思っています。

候補は、
男の子は、ピノ ( アイスクリームの! )、アポロ ( チョコレート )、ミント ( チョコレート )
あと、サード ( チョコレートリンクスポイントバイカラー3代目だから )
EXILE風に、3代目チョコレートリンクスバイカラーなんてのはどう? 

女の子は、マーブル ( チョコレート )、ミルク ( チョコレート )、麦 ( チョコ )、
小枝 ( チョコレート )、あとはずばり ショコラ!

幼名は、目が開いたのを見てからがいいかしらね 

なんか今、ピン!きちゃったなぁ~ 

女の子は、ショコラ  に決まり。

男の子悩むなぁ~、ピノか、ミントがいいな。 もう少し悩みます   



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
6/19生まれのBaby、7日目
2015年06月29日 (月) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby達、7日目です。

生まれた時は女の子の方が重くて、生後2,3日目で男の子の方が重くなったんですが

また女の子の方が重くなりました 


手前のぽってりが女の子です。
P6256327.jpg




画面向かって左が男の子なんですが、ルビィに似てると思います。
( 姉の予測では、男の子はチョコレートリンクスバイカラー  )
P6256328.jpg




巻きつく格好のねこ団子 
P6256333.jpg




今日も仲良く並んでミルク飲んでます 
P6256345.jpg


今まで、何頭もBabyの兄弟の成長を見てきていますが、
この子達は、おとなしい上に手がかかりません。



7日目、へその緒が取れました。
耳と尻尾に色が出てきて、手にも毛が生えてきましたね 
P6256346.jpg



ジュリエットままは、ロビンまま風 息抜き上手な子育てで
Babyの様子を見ながら授乳、寝かしつけるとBabyから離れ
部屋をウロウロしては気に入った場所でくつろいでます。
ベテランままさんの様です。




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
ののちゃん通信♪
2015年06月26日 (金) | 編集 |
2014年 12月28日生まれ ロビンママとジュニ男ちゃんのBaby

シールリンクスポイントミテッドの ののちゃん ( 幼名 小梅ちゃん )です。


もう抜糸も終わり術後服も脱いで、走り回っているかな?

ののちゃん、避妊手術お疲れさま~。 頑張ったね 
KIMG1294+2_convert_20150626131002.jpg




これは最新の、ののちゃんです。

可愛いお顔して   きっとママさんに抱っこで甘えているところね 

ののちゃんは甘えん坊さんで、ママのお膝が大好きなんです。
KIMG1310_convert_20150626131114.jpg


ののちゃんはシールですが、チョコレートとダイリュート ( ライラック ) の遺伝子を持っているので

シール=濃いこげ茶 と言うより、明るいこげ茶ね。 

リンクスだとカラーが明るめに出るので、その影響もあるかも?



ジュリエットさんのBabyのパパと、ののちゃんのパパが同じなので、

ののちゃんの時は、こんなだったなぁ~。なんて色々思い出しながらBabyのお世話をしています。

ののちゃんは、目が開いていない頃から人の手が大好きな子だったので、

ジュリエットBabyもそうだといいな♪

昨日、7日目仕事から帰って様子を見に行ったら、2頭ともへその緒が取れていました 

明日は、Baby7日目の記事です♪


柚子ちゃんのブログで、このブログを紹介していただきました 

柚子ちゃん ( 幼名 楽ちゃん )、海くん、ルビィ ( 幼名 蛍 ) の小さい頃の動画やお写真

を見ることができま~す。 ブログはこちら → 暮らしのまん中 見てね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
6/19生まれのBaby、5日目 ♪
2015年06月25日 (木) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby達、5日目です。

ほとんどの時間、ミルク飲んでいるか、寝ているかなので、

もう少しの間、同じような写真ばかりです 


さて、今日は男の子と女の子の見分け方です!


たぶん、手前が男の子、奥が女の子です。 ( 女の子方が毛ぶきが良いのですぐ分かります! )
P6236307.jpg




まだへその緒がついています。 もう少しで自然と取れます。
ロビンママは気になるらしく、引っ張って取ってしまうのでドキドキですが
ジュリエットママは気にならないようで、安心です。

ね、毛ぶきが違うでしょ。
P6236308.jpg





ママの顔のそばで甘えているのは、毛ぶきから男の子 
P6236310.jpg




このごめん寝も男の子だわね    頭部の毛ぶきも違うのよね。
P6236319.jpg




こちらは、女の子。
P6236320.jpg




手前にいるのは、きっと男の子ね 
P6236322.jpg


5日目の夜 ( 23日(火) ) 、こちらはすごい雷でした。

セナも雷に挙動不審でしたが、超びびりのルビィも気になるので、

女の子部屋に行っていたんですが、いつの間にウトウトしてしまい、

ジュリエットにウエットをと思い用意して女の子部屋に行ったら、引越しされてたぁ~ 

引越し先は、ダンボールの爪とぎのトンネルの中 

ありすも気にいってるトンネルだし、ロビンも気に入って爪といでるので

産箱に帰ってもらったんだけど、再度引越し 

繰り返していても危ないので、急遽新しいトンネルを注文しました。

自由にさせ過ぎちゃったかな? 

新しいトンネルが到着しだい、新しく育児室を新設の予定です。

6日目、姉も産箱に戻るよう言い聞かせたりしたけど

どうしてもトンネルの中がいいようなので、

あまり刺激しないよう6日目は、写真お休みです。

あっ、別にジュリエットがイライラしているとかはないんですが、ストレスをかけたくないので 

甘やかしすぎかな?

でもジュリエットほんと頑張っているから、好きなようにさせてあげたい 

明日は、6日目の写真がないのでBabyの記事はお休みです。

Babyのお姉ちゃんの、ののちゃん ( 幼名 小梅ちゃん ) の可愛いお写真いただいているので

ののちゃん通信です♪

今朝、Babyたちのお鼻をチェックしたら、2頭ともピンクでした 

生後7日目でまだピンクって、バイカラーの可能性が高いんじゃないかな?



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
6/19生まれのBaby、4日目
2015年06月24日 (水) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby達、4日目です。

Babyの体重がどんどん増えるほど、ミルクが出なかったのですが

3日目の日曜日の夜、張っているおっぱいを蒸しタオルで温めマッサージ

張ってしまった乳腺を冷やしマッサージ。

3日目まで、体重が減りはしないんだけど、なかなか伸びなくて

ほ乳するか?悩んで 

( いつもほ乳の準備はしているけれど、誤飲が怖く自信がないので出来たら避けたい  )

おっぱい張ってるし、出る!!と思い様子見。

4日目、マッサージの効果があったようで張りもとれ、

Babyの体重がぐんと増えました 


そろそろ幼名も決めないとね~。 チョコレートにちなんだ名前にしたいので、

アポロ(チョコ)君とマーブル(チョコ)ちゃんにしようかな?

それとも(チョコ)ミント君とミルク(チョコレート)ちゃんにしようかな?

どうしよう 


画面向かって、下が男の子、上が女の子です。
P6226283.jpg




今回の猫だんごは、下が女の子、上が男の子です。
P6226284.jpg




ジュリエットママの授乳スタイルは、横になるのとこのパンダスタイル 
P6226285.jpg




薄っすらバイカラー? 男の子です。
P6226291.jpg




手もピンクだよね~。と、言うことは
男の子は、チョコレートポイントバイカラーか、チョコレートリンクスバイカラーか?
桃ぴぃー、いつも予想を外すので信用しないでね! 
P6226293.jpg




あーあ、また女の子にキックされてます 
P6226294.jpg



画面向かって、左が男の子で右が女の子です。
体の大きさが違うように見えますが、体重はほとんど一緒です。
P6226295.jpg

2頭ともよく寝て、触ったりしてもあまり鳴かなくて、おとなしい子達です。( 今はね!  )

男の子はおっとり、女の子は活発かな?

パターンと一緒で、性格も日々の様子を見て予想して楽しんでください 


ジュリエットさんは、すっかりベテランママぶりでBabyにミルクをあげて寝かしつけると

産室から出てきてくつろいでます。

そして、Babyが鳴くと急いで戻ります。

初産だけど、自分の育児スタイルができたようです  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
6/19生まれのBaby、3日目
2015年06月23日 (火) | 編集 |
ジュリエットとジュニ男ちゃんのBaby達、3日目です。

まぁ、この頃はあまり変化がないんですが、

後から見返すとお腹が大きくなってる~って思います 


お鼻の色は、いまのところピンクです。
ピンクだとバイカラー、リンクスバイカラー、リンクスミテッド、リンクスポイントの可能性が
があり、まだカラーの予測は難しいです。

注目は鼻の他に、前足ですね。
前足の先だけがピンクならミテッド、薄っすらカラーが出て来たらポイントです。
前足全体がピンクならバイカラーです。

肉球全体にカラーが出てきたら、ポイントです。

その辺りに注目して、パターン予測してみてください 

あっ、当たってもプレゼントはありません 

当てた自分を褒めてあげて下さ~い。


上が男の子で下が女の子です。  
P6216237.jpg




画面向かって、左が女の子、右が男の子です。
P6216241.jpg




画面向かって、左が女の子、右が男の子です。
マイペースに飲み続ける男の子とおっぱい奪還作戦中の女の子 
P6216257.jpg




男の子も奪われないように、女の子を押さえつけながら飲み続けます。
P6216260.jpg




女の子は寝ちゃいました。 男の子はこんな態勢でもねばります 
P6216261.jpg




少し寝てフル充電の女の子、男の子にキックをくらわせます 
見事なカラ振りですけど 
P6216272.jpg




ねぇ、ねえ、おっぱいは8個あるから他に7つあるよ~。
しかも、超おすすめ!一番下のいっぱい出る場所2カ所空いてますよ 
P6216277.jpg


なぜかお気に入りがあって、そこにこだわるんですよね~ 

困ったもんだ。


オーナーの皆さま。
ウチの子のがBabyだった時って、どんな感じだったのかしら?と思われましたら
ブログの画面の左側、カテゴリの中に幼名がありますので、そこを見てくださいね。

姉は、早速なっちゃんのBaby時代を見たそうですよ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
Baby誕生しました♪
2015年06月20日 (土) | 編集 |
2015年 6月19日 ( 金 ) ジュリエットさんのBaby 誕生しました 

1頭目が AM 9:10 女の子 ( たぶん )

2頭目が AM 10:00 男の子 ( たぶん ) です。

6/15 ( 月 ) 動物病院で、頭数の確認をしてもらったら2頭だったので、

予定通り2頭出産です。

ジュリエットさんの体重の増え方からするともう少し多いかな?と思っていたのですが

増えたのは、彼女自身だったのね 


こちらのショットは、1日目の出産約6時間後
P6196163.jpg




こちらは出産2日目です。

尻尾が可愛いでしょ 
P6196197.jpg





ジュリエットさん、まだお尻のお世話が出来なくて、私がお手伝い。
そのたび鳴かせてしまうので、写真撮るだけなのに手で隠されました 
P6206198.jpg




一生懸命ミルク飲んでます 
( たぶん、女の子 )
P6206199.jpg




まだミルクの出が十分ではないらしく、プッシュ! プッシュ!
( たぶん、向かって右が女の子、左が男の子です。 )
P6206200.jpg




ねこ団子 
真っ白です! この白さオーストラリア系のチョコレート、ライラック独特のものです。
( 下が男の子、上が女の子です。)
P6206217.jpg


無事に誕生しても、2週間位までは気が抜けません。

カラーはチョコレートのみですが、

パターンは、バイカラー、ミテッド、ポイント、それにリンクスが入る可能性があります。

写真のカラーの出方を見てパターンを予想しながら、一緒に成長を見守ってくださいね 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
ジュニ男ちゃ~ん (≧∇≦)
2015年06月18日 (木) | 編集 |
ののちゃん ( 幼名 小梅ちゃん ) のパパ、ジュニ男ちゃんです 

チョコレートリンクスポイントバイカラーです。 ( トゥルー バイカラーです。 )

カメラが苦手なので、変顔のジュニア 

こんな表情も彼らしいところ♪

大好き♪ ジュニ男 
P6096115_convert_20150618124436.jpg


シールとチョコレートの区別ですが、

ジュニ男ちゃんのひたいのM字のカラーがチョコレートです。

下の写真の耳の後ろ側は、シールとの色の違いがはっきりわかりますね!

シールは、黒に近いこげ茶って言うとわかりやすかな?




ジュニ男ちゃん、3歳なのに子猫みたい 

ほんとジュニは、可愛いな 

でも、ジュニ男ちゃん、ジュニ男ちゃんとしつこいから、うざがられてます 

でも、でも、でも、でも、そんなの関係ねー、そんなの関係ねーです 
P6096118_convert_20150618124452.jpg


今週出産予定のジュリエットBaby達のパパは、このジュニ男ちゃんです 

ジュリエットさんもチョコレート、ジュニ男もチョコレートなので

Babyは全員チョコレートです!

ジュリエットは、ダイリュート ( ライラック ) の遺伝子を持っていますが

ジュニ男ちゃんが、ダイリュート ( ライラック ) の遺伝子を持っていないので ( 遺伝子検査済み )

チョコレートしか生まれません。

もしも、ジュニ男ちゃんもダイリュート ( ライラック ) の遺伝子を持っていたとしたら

チョコレートが75%、 ライラックが25%の確立で生まれます。

( 確立のお話なので、生まれない時もあれば確立以上に生まれる時もあります。) 



今回は全員チョコレートBabyなので、幼名はチョコレートの名前を考えています。

たとえば、ガーナ君とかマーブルちゃんとか、アポロ君とか、ポッキーちゃんとかね 

無事に生まれてくるのを待っているところです。



ジュニ男ちゃんは、ジュエルさんとリオン君の初めてBaby。

柚子ちゃん、海くん、ルビィのお兄さんです。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
空くん通信♪
2015年06月17日 (水) | 編集 |
2013年 9月23日生まれ ロビンママ×翔ちゃんパパ のBaby

シールポイントミテッドの 空くんです♪

もう少しで1歳9ヶ月です。

空くんの最近のマイブームは、ママさんとお庭をお散歩だそうです 

空くんご機嫌だね 
150613_0939~01

先日のラグドールの勉強会でミテッドの白い手袋も勉強してきました!

空くんの白手袋、長さバッチリですよ~。 

左右対称のところもバッチリです!




食器棚の上に乗ってくつろいでます 
150416_2236~03




タワーの台座でぎゅうぎゅうのお昼寝 

空くん、大きくなったね。
150616_1109~01

ミテッドの後ろ足の白靴下の長さはどこまでか?も勉強しましたよ。

白靴下の長さは、かかと付近までです!

空くん、バッチリ!!



おニューのタワーでくつろぐ空くん、まもなく1歳の頃。

この頃はぴったりサイズですね。
140913_1754~01




これは、空くんが2ケ月半ごろ、我が家でのショットです。

小さい頃から、尻尾をたらして同じようなポーズですね 
PC076375_convert_20131208122228.jpg

そう、空くんのタワーはうちとお揃いなんです 


ママさん、空くんの可愛くて、素敵なお写真ありがとうございます 

ブリーダーバカですが、空くんすっごく、すっごく素敵です  




勉強会の遺伝学のお話の時に、

シールとシールの交配でライラックは生まれるか?と言うお話がありました。

両親がチョコレートとダイリュート( ライラック )の遺伝子を持っている場合、6.25%の確立で生まれます。

シールで、チョコレートとダイリュート( ライラック )の遺伝子を持っている子は、珍しいそうです。

意識して産出するか、チョコレート、ライラックのブリードの中で産まれてきます。

空くんはまさにこのシールで、チョコレートとダイリュート( ライラック ) の遺伝子を持っています。


我が家の、シールポイントミテッドのジュエルさん、シールポイントバイカラーのありす、

シールポイントの海くんも チョコレートとダイリュート( ライラック ) の遺伝子を持ったシール BbDd です。

ののちゃん ( 小梅ちゃん ) も、チョコレートとダイリュート( ライラック ) の遺伝子を持った BbDd です。

あと、風ちゃん、月ちゃん、ブランちゃん、雪ちゃん、シューちゃんも BbDd です。


柚子ちゃんは、両親がチョコレートとダイリュート( ライラック ) の遺伝子を持っっていますので、

柚子ちゃんの可能性は、

ダイリュート ( ライラック ) の遺伝子なし BbDD 12.5%

ダイリュート ( ライラック ) の遺伝子あり BbDd  25% です。 

どちらかは、遺伝子検査をしなければわかりません。 ( 海くんは、遺伝子検査済み )


ブルーリンクスポイントバイカラーの オンちゃん、リルマ君も

チョコレートとダイリュート( ライラック ) の遺伝子を持っています。 ブルーなので Bbdd です。 


ただ、チョコレートとダイリュート( ライラック ) の遺伝子を持っているか、持っていないか、

と言うお話だけで、ママやパパにならなければあってもなくても特に関係はありません。

あってもなくても、みんな可愛くて素晴らしい子達です 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
ののちゃん、頑張ったね!
2015年06月16日 (火) | 編集 |
2014年 12月28日生まれ ロビンママとジュニ男ちゃんのBaby

シールリンクスポイントミテッドの ののちゃん ( 幼名 小梅ちゃん )

無事に避妊手術が終わりました。

抜糸までもう少しありますが、

とりあえず、ママさん、ののちゃん、手術お疲れ様です (*^-^)  

ののちゃん、動物病院の皆さんにも可愛がっていただいたそうです。

ののちゃん、可愛いからね~ 

前足の縞々も可愛い 

KIMG1283_convert_20150616130206.jpg

ののちゃん、抜糸までおとなしくね!


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
週末は、梅干&ラグドールセミナー
2015年06月15日 (月) | 編集 |
今年初チャレンジの梅干

3L以上で3㎏注文しましたが、いったい何粒届くのか?

ホワイトリカー買ったり、塩買ったり、氷砂糖買ったり、フードつきのザル買ったりした後

待てなくて、スーパーで値下げになっていた青梅500gを追熟して、試し漬け 


その翌日の土曜日、待ちに待った 完熟南高梅3㎏ が届きました♪

少し追熟が必要そうなので、梅干用のザルに広げて待機。

ものすごくいい香り~。

不二家のピーチネクターの中に飛び込んだ様な香りです 


日曜日、ラグドールセミナーに行く前に2㎏漬け込んでから、会場へ 

残りは、今朝出勤前に漬け込みました。

さらに、Lサイズを10㎏ Wさんと共同購入   ← どんだけ梅干作るんだよ!って  

楽しくて仕方ない 

かびさせないで干すまで行けるかな?

楽しみ♪



昨日のラグドールセミナー、たっぷりお勉強してきましたよ!

遺伝学のところで、チョコレート、ライラック、レッドなどの事も勉強出来ました。

チョコレート、ライラックに関しては、多くの方に知っていただくために

もっともっと発信していかなければいけないな。と思いました。

私達は、6つのキャッテリーでチョコレート、ライラックのブリードをしておりますが

現在、HP、ブログ等で発信出来ているのは、3つのキャッテリーのみ。

1番まめに発信しているのは、このブログかな?

もっともっと、みんなでブログやキャットショーを通じて発信していく必要性を感じました。


私も興味のある、レッド、クリーム、トーティーの遺伝のお話もあり、勉強になりました。

将来、クリームやトービーもブリードしてみたいです。


あとは、ラグドールのスタンダード ( 簡単に言うと理想の姿 ) の解説

資料をいただいたので、うちの子を見ながら復習したいと思います。



こう言う勉強の機会は、ほんと大切ですよね。

セミナーを開催していただき、本当にありがとうございました。

充実した時間を過ごすことが出来ました。

また機会がありましたら、ぜひ参加させていただきたいです。


 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
ののちゃん通信♪
2015年06月12日 (金) | 編集 |
2014年 12月28日生まれ ロビンママとジュニ男ちゃんのBaby

ののちゃん ( 幼名 小梅ちゃん ) です。

ママさんからお写真いただきました 


すっごく可愛くなってますね~ 

KIMG1206.jpg

お顔も尻尾もリンクス特有の模様が出ていますね!

ののちゃん、早くも軽いヒート ( 発情 ) がきたようで、

今週末、避妊手術の予定だそうです。

ののちゃん、頑張ってね! 応援してるからね!


ののちゃんは、当キャッテリーで初めて生まれた シールリンクスポイントミテッドです。

どちらかと言うとパパ似かな? と思ったけど、ママ似かな?

いや、海くんに似ている? 

ママさん、可愛いお写真ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
ルビィ、今日帰ってきます♪
2015年06月11日 (木) | 編集 |
昨日、病院へ出発前に撮った写真です。

緊張が伝わってきます 

P6106153.jpg

今日、午後の診察が始まってすぐに姉がお迎えに行ってくれます。

猫さんが大勢いても、たった1日ルビィがいないだけで部屋の中がガラーンとした感じがします。

きっと痛さをこらえながら、プンプン だろうなぁ。

ちゃんとお薬飲ませてくれるかな? それが心配です  

早くルビィに会いたいなぁ~。


ふだんあまり人と目を合わせたりしないジュエルさんが、姉の事をずっと睨んでいたそうです 

何度もルビィ帰って来るよ。って言ったけどね。

ルビィに対する態度がいつもクールなママだけど、しっかりママなんだなぁ。


ブリーダーの特権は、可愛いBabのお世話のお手伝いと、感心と感動の連続の子育て、 

それと母猫の母性を見た瞬間の感動を間近で見せてもらえる事かな 


猫は、人と比べたら小さいけれど、ちゃんと個性や感情も人と同じようにあります。

そういうところもちゃんと認識して接してあげたい。と思っています 

そう思っているけど、大勢いるので我慢させちゃっていることも多い事を反省  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
半分寝ながら、お手入れ♪
2015年06月10日 (水) | 編集 |
ブルーポイントバイカラーのラリマーです♪

ロビンとマリオンと両親が同じ、お姉さんですよ。

ブリーダーを始めて、見学の方をお迎えするようになり

猫達もずいぶん社交的になってきましたが、ラリマーはいまだに幻の猫です。 

お客様をお送りして戻ると、いつの間にかお部屋に戻っていて

ずっとここにいましたよ。な態度でくつろいでいて笑えます 



気持ち良さそうにお手入れ中 
P6096098.jpg




このまま寝てしまいそう 
P6096099.jpg




カメラのシャッター音に気が付いたのか?
P6096100.jpg




お手入れ再開
P6096101.jpg




「 てへへ、寝落ち撮られちゃった 」 って、舌を出した感じが可愛い 
P6096102.jpg




どれも目が開いていなくて、再び寝落ち寸前って感じですね 
P6096103.jpg


ぱかっ。と缶詰のふたが開いた音が聞こえた時と、お皿の音がした時以外は、

のんびり過ごしているラリマーです 


ラリマー、龍くん、海くんのこの3頭は、ウエットフードが大、大、大好きなので、

ウエットを入れてもらえるお皿の音がしただけで、飛んで来ます 



午前中、姉が避妊手術の為、ルビィを病院まで送ってきました。

悟りきっているのか、おとなしく、得意の猫箱で立川談志師匠の様な表情だったそうです。

もう術前検査は終わって、午後からの手術待ちかな?

明日、ルビィに会うまでおセンチ桃ぴぃーです 

2、3日前からヒート( 発情 ) がきていたので、

昨日の夕方予定通り手術出来るか? 病院に電話して確認してしまった 

夕方までに連絡がなければ、無事手術は終わったって事だと思うから、

夕方まで落ちついていられないな 

さっき、ルビィの小さい頃のブログを見返してしまった 

ルビィ、立川談志師匠して、猫箱して腕組んで不機嫌そうな顔でやぶ睨みしてるかな~。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
ラグドールのチョコレートと言うカラー。
2015年06月09日 (火) | 編集 |
10年後、ラグドールのチョコレート、ライラックは広まっているだろうか?

う~ん、どうだろう?

まったく想像出来ません。

日本にラグドールを広めたいと思った方、

ポイント、ミテッド ( 顔黒ちゃん ) を広めたいと思った方、

ラグドールのリンクスを広めたいと思った方、広まっていくまでには色々大変だったと思う。

私は、チョコレートやライラックを広めたいと言うより、

たまたま気に入った子がチョコレートだった。

しかも、惚れ込んだのはカラーより性格でした  

結局ご縁と言うのは、カラーよりもこの子だ!とか、ビ・ビ・ビ!と感じた子なのかな?

と思ったりもします。


今日は、チョコレートをブリードしているブリーダーとして

チョコレートを紹介したいと思います 



まずは、チョコレートリンクスポイントとチョコレートポイントの違いです。

リンクスが入るだけでこんなにも違います!


チョコレートリンクスポイント のルビィ。
P6056092.jpg



チョコレートポイント のジュリエット。
P6056087.jpg


違いわかりますか~。

大きく違うのは、鼻の頭のカラーですね 

以前ダンボール色と紹介したら、その表現はちょっと.... と親ブリさんを悲しませてしまったので 

ダンボールからゴールドがかったと言う表現にしましょうね 

それと、お鼻の色も違いますよ~。

リンクスは、ピンクです!

リンクスの方が明るめのカラーですね。


では、チョコレートポイントとシールポイントの違いを見ていただきます!

シールポイント の海くん。
P5266046.jpg

チョコレートポイントと比べて、お顔全体に濃いカラーが広がっていますね。

写真の大きさ違うでーねの!なんですが 

チョコレートポイントは、鼻がチョコレート色

シールポイントの鼻は、黒です。


「 へぇ~ 」 って思っていただけたら嬉しいです 


チョコレートのポイントだけでなく、チョコレートのバイカラー、リンクスバイカラーもいるので

シールバイカラーと一緒に今度紹介しますね~。


明け方の地震、下からドーンと来たのでびっくりして飛び起きました。

最近地震多いよね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
シューちゃん、シッターさんを初体験する!
2015年06月08日 (月) | 編集 |
2014年 2月5生まれ ロビンさんとリオン君のBabyのシューちゃん

先日、ペットシッターさんを初体験しました 

そのときのお写真はこちら → 日本ペットシッターサービス

シューちゃんの素晴らしい成長にびっくり 

シールポイントミテッドの魅力全開ですよ 

シューちゃん、素敵    素敵 

感受性の強いシューちゃん、お留守番しっかり出来て偉かったね 

先日の大きな地震のときも、ご家族の様子を見ながら落ち着いて行動を取れたようで

シューちゃん偉い 

ママさん、シューちゃんの様子教えていただきありがとうございます。
 
成長を見せていただけて、とっても嬉しいです 




昨日は、またキャットショーの見学に行ってきました 

親ばかの会の猫さん達が出陳、みんなの猫さんが一緒にファイナルに入ったリングもあり

なんだか何年か前にみんなでショーに参加していた時に戻ったような感じがしました 

みんなファイナルインおめでとう 


また来週も3週連続同じ会場へ行きます 

今度は、ショーの見学ではなく、お勉強です!

ラグドールのスタンダード ( 簡単に言うと理想の姿形 ) の勉強会にいってきま~す。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
術後服を試着
2015年06月06日 (土) | 編集 |
今日は、予報よりも良いお天気になりました♪

お仕事がお休みの日の   でもありがたいです。


さて、来週避妊手術のルビィ、3着ある術後服を試着してみました。

着せた途端、なんていうポーズでしょう~ 

名づけるなら、なまけもののポーズ? 
P6056082.jpg




不機嫌オーラ全開です 
P6056083.jpg




少し慣れたかな?
P6056085.jpg




タワーから逃げて、また不機嫌オーラ出しております 
P6056090.jpg

エリザベスカラーよりら術後服の方が、ごはん食べたり楽だと思うんだけどねー。

本猫さんはどう思ってるんでしょうか? 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
リルマ君通信♪
2015年06月05日 (金) | 編集 |
マリオンさんとリオン君のBaby リルマ君のお写真いただきました 

ママさん、ありがとうございま~す 


お話を伺うと、なんと Rosepearl でNo.1のいたずら坊主の様子 

こんな可愛いお顔して、いたずらやり放題  ← 笑っちゃいかん!

1433395301402.jpg



叱っても、叱られ中のどや顔や甘顔を見ると許してしまうんだそうです 



確かに、こんな甘顔されたら、怒るより抱きしめたい 

1433395625200.jpg




反省のないドヤ顔はこれかな? 
1433395616342.jpg


こんな時は、両手をとって

 「 せっせっせ~の、よいよいよい! おちゃらか、おちゃらか、おちゃらか、ほい! 」

と遊んで逆にいたずらしてあげましょう 


リルくん! いたずらは、ほどほどにね   



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
すねてます!
2015年06月04日 (木) | 編集 |
ジュエルさんとリオン君の最初のBaby  龍くんです。

海くんの抜糸が終わるまで、「 海ちゃん、海ちゃん、海ちゃん 」 だったので、

少々すねて、他の子につっかっております 

龍ちゃんもウエットフードが大好きなのに、

海くんばかり朝に昼に晩にウエットフードもらっていたしね。 

( 普段は、朝はカリカリ+ササミのフリーズドライ、夜はそれに+ウエットフードがもらえます。 ) 

海くんはやたらとまとわりつくし

 ( 兄弟だからかな?海くんは龍ちゃんが大好きなんです。 )

いくら兄貴と言えども我慢の限界、イライラMaxなようなので 

昨夜は、「 Ryuryu! Ryuryu! 」 と龍ちゃん祭りに、まんざらでもないご様子でした 

男の子は、単純で可愛い 



龍くんは、胴も尻尾も長くてエレガントでかっこいいんだぁ~ 

性格は、寡黙で我慢強い良い子です。

ありすの片想いの相手でもあります 
P6046078.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
プロショッ ト ☆ カイ君 / 大地さん
2015年06月03日 (水) | 編集 |
4月のキャットショーに行った際、大地さんに撮っていただいた写真のパート2!

白背景です。

これらの写真の著作権は、大地氏にあります。
転載等は、ご遠慮ください  



このショットは、ウチにいるときのまんまの海くんです 
EPSON189_convert_20150603123443.jpg




お子ちゃまだからかしらね。
びびりの鳴き虫なのに、撮影のときはけっこうノリノリ 
EPSON190_convert_20150603123456.jpg




昨日の夕方、海くん抜糸が終わり、無事に去勢手術が終わりました。

「 今日は、お泊りじゃないから大丈夫! 」って何度も言ってるのに。

病院到着まで、私の顔を見てずーっと鳴いていました 

1週間付けっぱなしだったエリザベスカラーが外され、ご機嫌で帰りは1度も鳴かず 



カラーでお水が飲みにくそうなので、食事のメインをウエットフードにして

お水もドライフードもそれぞれ丸い台の上にのせて、海くん仕様。

朝晩にお薬飲ませて、念のためシリンジでお水も飲ませていた日々が終わり 

も、つかの間

1週間後、ルビィの避妊手術の予約を入れてきました。

お婿さんもいないし、性格がめっちゃびびりなのと、身体も小柄なので、思い切って決断しました!


それと、順調にいけば

6月中旬後半頃、出産予定があります!

前回の出産は去年12月28日生まれの、ののちゃん ( 小梅ちゃん ) 以来で、

半年ぶりです。

ママはジュリエットさん、パパはジュニ男ちゃん。

生まれてくるカラーは、チョコレートのみ!

パターンは、ポイント( 顔黒、チョコレート靴下 )、ミテッド( 顔黒、白靴下 )、バイカラー( 八割れ )

ジュニ男ちゃんがリンクスなので、ポイント、ミテッド、バイカラーにリンクスが入るかもしれません。

お楽しみに 


GWあけにひいた夏風邪からの咳喘息、まだ引きずり中。

なんとか早くすっきり治さなきゃ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
お鼻が真っ黒くろすけ (^▽^;) 
2015年06月02日 (火) | 編集 |
今日のお写真はロビンさんです 

可愛く撮れたのに、お鼻がまっ黒くろすけ 

P5276075.jpg



ローズィさんがブログで紹介してくださいました 

こちらです → Rosey Rose

ローズィさんは、素敵なベット屋さんでもあり、

ノルウェジャンフォレストキャットのブリーダーさんでもあります!

「 私も人に心配される方だけど、私あなた心配だわ。 」って 

桃ぴぃーは、おとぼけトンチンカンですから、色々な方にご心配をおかけしております 



《 最近やらかした事! 》

この前、お友達と4人でお食事中にものすごい睡魔に襲われ

眠気をこらえて、こらえてなんとか睡魔には勝ったけど、

きっと相当な白目だったと思います 

優しいお友達たちは、「 気がつかなかったよ。 」 って言ってくれた 




話戻りまして、

ローズィさんのベットには、とっても素敵な刺繍が入るベットもあるんです♪

ベットに刺繍なんて、初めて見たぁーっ  で、大興奮。

注文したベットとマットとネズミさんに刺繍もオーダー 

刺繍も素晴らしいんですが、何が素晴らしいって、

( ローズィさんのブログからですが、)

生地を購入して、その生地を加工所にだして加工してもらっているんですね。

製作前の生地を車に積み 「 このベットを使う子達が健康で過ごせますように 」と神社で祈願。

ほんと細かいところまでこだわりが素晴らしいですよね~。

今、注文が殺到しているようなので

注文したベットが出来上がるのはもう少し先ですが、届いたら即ブログにアップしますねー 

お楽しみに 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
マリオンさん、ノリノリ♪
2015年06月01日 (月) | 編集 |
海くんが去勢手術で病院にお泊りだった日、

久しぶりに女の子部屋を開放のフリータイム開催 

マリちゃん大興奮でノリノリ 

P5276068.jpg


昨日は、町会のクリーンデイの後
ベットを注文したかったので、ロズィさんに会いにキャットショーの会場へ 
色々注文してきました♪
とっても素敵なを注文したので、お楽しみに~♪


最近大きな地震が続き、怖いですね 
備えあれば憂いなし!と言うことで水を2ケース購入しました。
これでストック5ケース。 まだあと何ケースかストックしておきたい。
運よく、商品入れ替えのため半額のウエットフード大量購入♪
レジの人、どんだけ買うんだよ!ってびっくりしただろうな 
とにかく、猫達のものは出来るだけストックしておきたい。
あと楽天で、猫砂とペットシーツも注文。


海くん水曜日に抜糸で、エリザベスカラーも外れるはず。
階段が心配だったので、ケージを用意したけど中は1日しか使わず。
ケージの上に置いたベットを使用。
階段も上り下りしていますが、とても慎重に行動してくれています。
あと少し、頑張れ海くん 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村