千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
ジュエルママ♪
2015年05月29日 (金) | 編集 |
姉が、去勢する前の海は鳴き虫でビビリで甘えん坊で可愛いなぁ♪と思っていたけど、

去勢を終えた海を見ていると、

すごく素直でこちらの想いが伝わっているがごとく、お世話しやすい頭のいい子だよね。

おばかちゃんだと思っていたけど、もしかしたら全く違うのかな?

小さいときの性格って変わらないと思うんだけど、

1週間後の抜糸の頃には、元の可愛い海ちゃんに戻るのかな?

今の性格ってパパのリオンだよね!って言ってます。

ほんとその通り 


海くんは小さい頃、産箱を脱出してしまって1人で戻れなくて、ジュエルママも諦めてしまったようで

体が冷えた状態を姉が見つけ、もちろん命に別状があったわけではなかったのですが、

海の冷えたからだを暖め、ママのもとに戻した姉は、

「 私が見つけなかったら、海はダメだったかも! これはオラの猫だ!! 」って 

キャットショーに行くために訓練としょうして、姉が家に連れて行った時

ずっと鳴いているので、息子に「 うるさいから、返してきて! 」って言われちゃったんです 

それでも諦めずに、パパさんに直談判するも 「 顔の黒い子はね~ 」と言われ撃沈 

そんなパパさんですがの意外にもジュエルママがお気に入りなんです。

また前置きが長くなりましたが 

今日は、海くんつながりで、ママでもあるジュエルさんです! 


気品にあふれた美しいシールポイントミテッドです 
P5176027.jpg





ミテッドは、下あごは白で、それが1本の線でお腹まで続いていなくてはいけません。
下あごの白が、口をへの字に見せて可愛いなぁ~と思う 
P5176028.jpg





ジュエルはホント美猫さん 
P5176030.jpg




真顔は、クールビューティーです 
P5176032.jpg

真顔がクールビューティーっていいわよね~。 

この真顔の話は、また今度 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
去勢手術でわかった事。
2015年05月28日 (木) | 編集 |
去勢手術でわかった事。と、言っても深刻な話題ではないですからね~ 


こちら我が家の可愛い 可愛い おばかちゃん1号 
P5266045.jpg





小さい頃、セナと言う自分の名前を覚えるのに2ヶ月かかりました 

美容院帰りの私を見て、誰だかわからず後ずさりで逃げていきます 

姉が眼鏡をかけてくると誰だかわからず、とりあえず逃げます 

この前、夏風邪をひいて寝ているとき、何度も何度もお見舞いに来てくれて、
なぜか私の身体に乗って自分も寝て暑くなると去って行く。ちょっと重いし迷惑。
と、思ったけど本当に可愛いなぁ~心から思った 

私とすみれちゃんの事が大好きで、私にイケメンなのに女の趣味が悪い!と言われてます。

5歳7ヶ月になっても子猫の様に無邪気に遊びます 
P5266049.jpg







前置きが長くなりましが、我が家の可愛い 可愛い おばかちゃん2号 

ほんと鳴き虫でね~ 
P5266047.jpg
( この写真は、手術前です。  仕事なので、海ちゃんに会えるのは夕方です。)


ところが、去勢手術のために姉が迎えに来たら、テレビ台の下に逃げたそうです。

いつも逃げたりしないのに...

何か感じとっていたんですね!

姉が、「 海は利口かも? 」って。

今日迎えに行って、玄関入ったら家に帰ってきたのが分かったらしく

出たい!出たい!とキャリーの中でバタバタ 

姉が、「 やっぱり海は、あなたのウチでは頭が良い方かも。 アホな振りしてたんだよ。」って 
( 油断できんな! )

去勢手術で、お玉ちゃんとさよならしましたが、おばかちゃん2号ともさよならの海くんです 

ウチで1番お利口さんって、誰かな~? 

ちょっと思い浮かばないわ 


海くんは、家に帰ってきてドライフードとウエットフードを食べたそうです。
海くん元気だよ~、と姉が言っていました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
海くんがいない日
2015年05月27日 (水) | 編集 |
海くん、今日去勢手術です。

午前中、姉が動物病院へ送っていきました。
姉は、 海に嫌われるから嫌だよ  って言っていたけど、
迎えに行くときも行けばいいじゃん!と言って、行ってもらいました。

予想通り、ずっと鳴きっきりだったとか 



昨夜の海くん
なんかせつなくなる後姿ですね 
P5266050.jpg





「 海ちゃん! 」って呼んだら、振り向いた。
なんだかすべてを諦めきったような表情に見える  
P5266051.jpg





何度も何度も海ちゃんに言い聞かせる
「 必ず迎えに行くから心配しないで、良い子で頑張れ!! 」と。
P5266057.jpg




分かっているのか? いつもと違う空気を感じているのか?
いつもしないこの表情 
P5266058.jpg


お年頃になる前に女の子部屋を卒業した海くん
それからしょっちゅう、女の子部屋の前でじっと中を見て、そのままその場で寝てしまうことも...
監視の元、少しだけ入ってよろしい!と言っても
「 僕は、入っちゃいけないんだよ。 」と、絶対に入ってこない。
そんないじらしい姿と今後のブリードプラン、キャットショーへの参加など
色々色々考えて、去勢手術となりました。

これからは、女の子のお部屋にも、龍兄いと一緒に遊びに行けるね。

ものすごくおセンチになってしまいましたが、
避妊手術、去勢手術をする事によって防げる病気もありますし、
マーキングや大きな鳴き声が始まると大変で、楽しく一緒に暮らすことが難しくなります。
それと繁殖、販売をするには、動物取扱業の届け出が必要です。

昨日、定期の保健所の立ち入りがありました。
設備の変更等がないか、書類等がきちんと整っているかのチェックです。
松戸市は、毎年入ります。
きちんとやっているつもりですが、ドキドキです。
無事に終わりほっとしています。

市によっては、5年更新の時にだけ立ち入りに入る所が多いようですね。

管理する書類が何種類もあるので、ドキドキですが1年ずつOKをもらえると安心です 

海くんは1泊2日なので、明日お迎えです 

術前検査も終わり、あと1時間ほどで手術が始まるのかな~?
なんて、ウチに帰ってくるまでおセンチです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
すみれちゃん5歳!
2015年05月25日 (月) | 編集 |
すみれちゃんです♪

5月で5歳になりました。 早いなぁ~。

すみれちゃんはウチの駐車場に迷い込んで来ていたのを保護したので、

お誕生日は分かりません。 分かっているのはたぶん5月生まれ。と言うこと。

風邪で目も鼻もぐちゃぐちゃでしたが、それ以降は風邪をひいたこはありません。

お餅をレンジで、でろんでろんにチン!したような極上の下腹の持ち主です 

P5246034_convert_20150525124505.jpg

明日の夕方からは、すみれちゃんのような格好で爆睡出来るかな?と思っていましたが

桃ぴぃーはそのあともうひと踏ん張り 

海くんの去勢手術の予約を入れました。

海くんともっとショーにも行きたかったし、ずっと迷っていましたが

ついに決断しました!

かかりつけの動物病院は、男の子も1泊2日なので

鳴き虫海ちゃん、鳴かずにお泊り出来るかな? ちょっと心配です 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
どどぉ~ん  ̄m ̄) 
2015年05月22日 (金) | 編集 |
ジュリエットさんです♪

ムササビがひっくりかえったみたい 
P5176009_convert_20150522124039.jpg





お得意のごろんごろんのポーズ 
P5176014_convert_20150522124057.jpg


ジュリエットさんはとってもバランスの取れた性格の良い子なので

( 簡単に言ってしまえば、ものすごく性格の良い子! )

本当に良い子としか言い様がないくらい、素晴らしく性格の良い子なんですよ。

今年ママになるので、Babyちゃんが楽しみです ♪

ジュリエットさんによく似た子がいいなぁ~ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
プロショッ ト ☆ カイ君 / 大地さん
2015年05月21日 (木) | 編集 |
4月のキャットショーに行った際、大地さんに撮っていただいた写真が届きました♪

これらの写真の著作権は、大地氏にあります。
転載等は、ご遠慮ください 



8ヶ月の海くんです 

小道具があり、ちょっといつものプロショットとは雰囲気が違いますね!
EPSON191_convert_20150521123307.jpg





シールポイントの海くんには、このサンドベージュ?が似合うんじゃないかな~。って
EPSON194_convert_20150521123245.jpg





顔つきも子供と大人のちょうど中間くらいで、可愛さと凛々しさのまざったお顔  
EPSON195_convert_20150521123323.jpg




ポストカードのようだなぁ~  って思い、お気に入りの1枚です。
EPSON197_convert_20150521123340.jpg




今度はこんな感じでと、自分でこの表情をしたのなら、たいしたもんだ!! 

けど、ただの偶然  
EPSON198_convert_20150521123354.jpg


他にも紫がかったピンクの背景や、白背景も撮っていただきました 

そちらは、また今度。


今日21日は、柚子ちゃん、海くん、ルビィ 10ヶ月です♪

1歳まであと少し。

私にとって猫さんの1歳は、人の20歳と同じだと思っています。

なので、1歳のお誕生日は成人の日!

特にキャッテリー卒業生達の1歳のお誕生日は、特別な思いなのであります 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
親離れ、子離れ
2015年05月20日 (水) | 編集 |
一目瞭然!

子離れできているジュエルママと、親離れ出来ていないルビィ 

P5176026_convert_20150520130823.jpg

私は怖がりだから、ママのそばが安心なの By ルビィ


明日で10ヶ月ですが、まだまだ気分は子猫ちゃんです  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
真剣
2015年05月19日 (火) | 編集 |
ジュエルさんです ♪

普段あまり自分から来る子ではないのですが、

気になったようで、タワーから降りてきて立ち上がって先端を嗅いでます 
P5176017_convert_20150519121109.jpg




ミテッド ( 白靴下 ) って、こうして手先を合わせた時、すっごく可愛いですよね 
P5176020_convert_20150519121155.jpg


ジュエルさんのお腹、妊婦さんの様ですが自腹です 

彼女は、リオン君の一夫多妻がどうしても納得できないらしい 

私としては、そろそろ許してあげて欲しいんだけど.....。



猫さんにも色々な感情があり、それがちらっと垣間見えたとき

たまらなく愛おしく思います 



ジュエルさんは3回出産・子育てしていますが、早めに子離れするクールなママなんです。

普段は、ルビィに対して自分から近づくこともあまりないのですが 

この間、ルビィにヒート ( 発情 ) が来た時、

鳴いているルビィの周りで心配そうにオロオロしていて、

ジュエルの母親の一面を見た気がしました。

猫のママさん達の母性も本当に色々なんですよ~。 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
シャンプーしたよ♪
2015年05月18日 (月) | 編集 |
昨日は、リオン君とチェリーちゃんをシャンプーしました。

腿の裏が筋肉痛です  

けっこう毛が抜けたので、さっぱりしたはず!


リオン君は、色気のあるイケメンで超かっこいいんですが

カメラを向けられると、困るらしくなんとなくオロオロした表情に 
P5175998_convert_20150518122953.jpg





シャンプー後は、ジュニ男パパ、翔ちゃんパパと一緒にお昼寝

ウチのパパさん達は仲良しなので、こんな風にみんなでごろ寝してます 
( こう言うの珍しいんだそうです。 親子だからかもね。 )

シャンプーしたリオン君だけ綺麗 
P5176007_convert_20150518123112.jpg


今日エアコンをつけてきたので、この時間は写真のように仲良くごろ寝してるかも 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
交代条件
2015年05月16日 (土) | 編集 |
今日は、天気予報よりも気温が上がらず、雨も朝方以降は降らず

ちょっと湿度が高めですが、1日ダラダラのんびりすにるに最高のお天気です 


遊んであげようかな~

シャンプーしようかな~ 

って思ってますが、みなさん10時位からずーっとお昼寝Timeです 

なのでその間にブログの更新!

気持ちと時間に余裕があるので、写真の加工でもしてみるか 

他の方のブログを見ていて、かっこいいなぁ~とずっと思っていて

写真の下に名前入れてみたかったんですよね!



「 ロビちゃん、ねぇ早く交代して! 」
P5055971_convert_20150516160135.jpg




「 夜ごはんの缶詰、少しあげるから♪」
P5055972_convert_20150516160349.jpg

このルビィの交渉は成立したのでしょうか? 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
まったり♪
2015年05月15日 (金) | 編集 |
今日、薬を変更してもらいに病院に行ってきました。

風邪はよくなったけど、咳喘息になってしまったらしく、薬を全部変更です。

相変わらず咳込みは続いていますが、

2日前から、すっかり以前の生活リズムに戻り

ニャンズ達もマッタリ過ごしてます。


以前と違うリズムに変わるときは、すぐに慣れなくて ( えー、どうなるの?って感じで ) 

以前と同じリズムに戻るのはものすごく早く ( はぁ~、やれやれ。って感じ  )

猫ってわかりやすい 


マリオンさんです 
P4265892_convert_20150515130006.jpg


薬も効くそうなので、久しぶりに良い睡眠がとれそうです 

週末は、遊びに、おやつにサービスてんこ盛りの予定 

たぶん、ウチのこの反応は

「 迷惑だから体調崩さないように気をつけてよ! 」って言う子はいなくて、

みんな 「 いいよ~。またよろしくね。 」って感じの子ばかり。のはず  


昨日、お友達が れんこんがいいよ!と教えてくれたので、れんこんスープ作って飲んだよ~。

だけど、こじれちゃってるのであまり効果が感じられなかった。

今度、あれ?ちょっとおかしいな。って時に早めに作ってまた飲みたいと思います 

簡単だったし、美味しかった♪ 

具沢山にして普段でも美味しいね♪

咳止めも近所の調剤薬局の方に良いアドバイスをいただいたので、今日病院に行ってきたよ。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ウチの怖がり達。
2015年05月14日 (木) | 編集 |
最近、姉に「 あなたのうちの猫はみんなあなたに似てる! 」とよく言われます。

「 特に女の子達! 」 

だから、そういう子を自分の周りに呼び寄せちゃうのかな 

この前、「 マリちゃんって、変わってるよね~。 」って言ったら

「 どこが変わってるか言ってごらん。 それみんな自分だから 」って 

「 そう言われて、いえるかいっ!! 」 


「 ありすもあなたにそっくりだよ! 」と言われます。

だからかな? ありすの美少女ショットより、ありすの男前ショットが好きなのは! 
P5055981_convert_20150514130821.jpg


薬を飲んでいても咳がひどいので、病院に行って薬を変えてもらおうと思ったのですが、

咳が良くならないのは、栄養のあるもの食べていないからだと思い、

昨日は、近所のスーパーでステーキ用のお肉 を買って食べてみました。

準備段階から、胃袋が 「 早く! 早く!」 とうるさい 

身体は正直だなぁ~、完全にではありませんが朝かなりいい感じです 


咳き込むたびに、海くんとルビィがびっくりして逃げ 

ありすは、爪とぎの中に逃げ込む。 どんだけ怖がりなんだよぉ~ 

そういう私も怖がりで、怖い話、お化け屋敷、映画の怖いのや、

どんどん追い詰められていくような心臓がバクバクしちゃうものはダメです。

どうしても恐竜が見たくて、最初のジュラシックパークを観に行った時、 

びっくりして 「 わぁぁぁ~! 」って、映画館で大きな声を出した実績あり! 


次回出産があった時は、反わたし!をテーマに子育てのお手伝いをしたいと思っております 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
夏風邪ひき中 ε-(´・`)
2015年05月13日 (水) | 編集 |
先週からのどが痛くて、風邪かな?なんて思っていたんですが

ついに日曜日の夜から熱が出てしまい

月曜日は、起き上がることもちょっと困難なほどで

姉にインフルエンザじゃないか?と言われ

その日は、病院に行く気力もなく

昨日病院に行き、インフルエンザの検査をしてもらいましたら

Å型、B型共に陰性でした (´▽`) ホッ


先生から 「 夏風邪ですね。 プールに入るとなる。 」 と言われ

プール熱と言うやつか? プールに行ってないけどね.....。

ネットで調べると、大変な風邪ですね (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

まだ腸にはきてないけど、これからくるのかしら~ ( ▽|||)サー


5月なのに台風が来たり、夏風邪ひいたり、季節が2ヶ月早まってる?

市販の薬を飲んでいましたが、病院で処方された薬の方が効きますね ( 当たり前か... )

今朝、鼻をかんだら左耳が貫通しました ( ^-^)/


こんなに体調崩しちゃったのは、ほんと久しぶりで

ニャンズのお世話も姉にお手伝いしてもらってました。

遊んであげたりのスキンシップがほとんど出来ていなくて、我慢させちゃってます (。・人・`。))ゴメンネ

食欲も普段の1/10位しかなく、1回にバナナ半分しか食べれなくて ( さっちゃんか!)

なのに、ズボンがゆるくならないのはなぜ???


まだ全快まではもう少しかかりそうですが、ブログ再開します。

毎日 姉に言われてるんです。 「 今日、ブログの更新は? 」って

助けてもらっているので、言いにくいので直接は言ってないんですが....

「 あなたが思っている以上に調子が悪いんだよ!! 」ってね。

おかげさまで悪たれが言えるほど復活してきました。

きっとこのブログを見たら、あなたの体調の事なんて誰も知りたくない、猫が見たいんだよ!

とメールを送ってくることでしょう 

みなさんも夏風邪ひかないように用心してくださいね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
仲良くハンモック♪
2015年05月10日 (日) | 編集 |
GWに作ったハンモック、気に入って使ってくれています 

見たらリオン君とジュニ男ちゃんが一緒に入って寝ていたので

急いでカメラを取りに 

手前は、寝ぼけてブサカワのジュニ男ちゃん   ののちゃん( 小梅ちゃん ) のパパです。

奥は、リオンパパ。
P5095993_convert_20150510004352.jpg




さすが親子! あくびのタイミングが一緒です 
P5095995_convert_20150510004537.jpg


GW明けに風邪をひいてしまい、ただいまハスキーボイスです 

めったに風邪ひかないんですが、今回のはけっこう長引いてます。

咳がひどくて、喉が痛い 

なのに食欲が落ちない。 なぜ? 

皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ハンモックとベット作った♪
2015年05月08日 (金) | 編集 |
GW最終日の5/6、

朝8:15からのシンデレラを見に、亀有のアリオまで行きました。

ガラガラかと思いきや、結構こんでいてびっくり。

映画を見終り、最後の ビビディ・バビディ・ブー  で気分ものって来たので、

午後から手芸部です♪

ハンモック大好きなパパ達に洗い替えのハンモックを作りました♪
P5065986_convert_20150508120515.jpg




そして、試作の猫型ベット~♪

耳の間とか、手のところや首から背中にかけてのヘアピンカーブが難しかった 

首にレースの飾りつけたっかたなぁ~ とか、 尻尾付けたらよかったかなぁ~なんて

反省点がありますが、1個作って満足しました 

なのでたぶんもう作らない 

Babyちゃんが寝たら可愛いかな?

P5065987_convert_20150508120607.jpg
フリーハンドで、直接生地にチャコペンで書いたので、紫色のチャコペンの跡が残ってます  




余った布も無駄にせず、キッカー作リました♪
P5065988_convert_20150508120621.jpg




遊びの最中に龍ちゃんをベットに誘導 
P5065989_convert_20150508120633.jpg




良い所がほとんど隠れて見えないんですけど..... 
P5065990_convert_20150508120648.jpg





海くんも誘導 
P5065991_convert_20150508120702.jpg




猫さんベットの顔にお尻がきてるんですけど 
猫さんのベットの顔が枕になるつもりで作ったのよね。
向きが逆だけど、そのまま頭をこてっとしたら位置はぴったり♪
P5065992_convert_20150508120716.jpg


ロビちゃんとルビィにヒートがきてにぎやかだだったし、
やりたいことの1/3くらいしか出来なかったけど、終わりよければすべて良し♪
のんびり充実したGWでした  


豚の角煮も上手に出来て、調子に乗ってまたお肉買いに行きたくなったけど
やめました。 きっと少し食べるから美味しいんだよね!


仕事に行っている日中に上手に干せるか難しそうだけど、
今年は、梅干にも挑戦したいなぁ~。なんて思ってます  
 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ペット博で購入したもの♪
2015年05月07日 (木) | 編集 |
ペット博で購入したものです♪

THI THI PET さんのソファ 

こちらです → THI THI PET 


写真を撮ろうとしたら、セナちんが来た! 

おとぼけだけど良い物は分かるのね 

サイズちょうど良さそうです。

みんなが大好きなタワーの天辺の台座と同じ形なので、取り合いになりそうな予感です。
P5055958_convert_20150507125946.jpg

THI THI PETさんのキャットタワーは使っていますが、ソファーは初めてです。

キャットタワーもソファーもカラーが選べるて自分好みに出来るところが良いです!





そして、 今以上に人気が出ちゃいそうなので本当は紹介したくないなぁ~ 

Rosey Rose さん こちらです→ Rosey Rose

刺繍がすっごく素敵なんです 

ねずみさんのキッカーも可愛いでしょ 
P5055954_convert_20150507125931.jpg

今月末のショーにも出店予定らしいです。

ますます人気出ちゃうなぁ~ 

早くオーダーしなきゃ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
子供の日♪
2015年05月05日 (火) | 編集 |
今日は、子供の日です 

主役は、初節句の 海くん と思ったのですが、

我が家には永遠の子猫ちゃんで、抱っこ大好き、甘えん坊で怒りん坊でおとぼけの

セナちんがおりまして 

セナちゃんが見たいです♪とリクエストもいただきましたので、それではいってみよう。


せ~の、 「 セ~ナ~ち~ん  」  
P5055942_convert_20150505152215.jpg



「 なに?   」
P5055945_convert_20150505152333.jpg

せっかくかこいい兜を折ってあげたのに、怒っております 

本当は、( 俺だけ兜かぶせられて、写真撮られてる  ) って、嬉しいんですよ。

まだまだ、反抗期ですから 




タワーにいた海くんにもかぶせてみました♪

顔黒ちゃんだから余計にかな?

迫力ある若武者ぶりで、海ちゃん カッコイイ  
P5055952_convert_20150505152352.jpg



5/3は、幕張メッセで行われている ペット博に行ってきました♪

電車が通勤ラッシュ並みの混雑でびっくり、海浜幕張駅も人人人人ですごかった 

キャットショーを見学して、その後お買い物。 

素敵なショップさんとの出会いもあり行って良かったぁ~ 

買って来たものは、次回に。



ペット博というだけあって、会場にはホワイトシェパードやハスキー犬など大型犬もたくさん。

わたしの憧れのボルゾイも見かけました。

あと、会場には鳥もたくさん展示されていたし、

うさぎやイグアナを連れている方もいらっしゃいました。

会場のまん中では、ドッグショーかな?もやっていましたよ。

ワンちゃんがメインですが、楽しめました♪



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ご機嫌さんです♪
2015年05月02日 (土) | 編集 |
リクエストいただきました ラオ君です♪

今日午後に撮りました。

今日は暑かったですね。

窓を開けて27度までねばりましたが、午後エアコンを入れました。

お部屋のまん中に出てきてご機嫌のラオくん、わかりやすい男です  

P5025935_convert_20150502223352.jpg



ラオ君、それなんのポーズ? 小さな しぇー?   
P5025939_convert_20150502223434.jpg




今度は、かわい子ぶった ウウフ♪ だな 
P5025940_convert_20150502223527.jpg



ラオ君は、5/4で8歳6カ月になります。



今日は、ニャンズのベットや敷物をたくさん洗濯しました。
ちょっと20分位横になるつもりが、1時間半昼寝 
1日ってあっという間です 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
明日から5連休です♪
2015年05月01日 (金) | 編集 |
すみれちゃんです。

気持ち良さそうに寝ています 

ぷにょぷにょの下腹が萌えポイントです♪
P4265873_convert_20150501123735.jpg

GW後半もお天気は、まあまあのようですね!

遠出の予定はないので、近場をウロウロ♪

初の 豚の角煮 を作ってみようかな?と思い、クックパットで検索。

脂身が苦手なので、バラじゃないお肉で作る予定です♪

あとは、有言不実行になっている  にゃんずのシャンプーと、

手芸部でベットとハンモックを作る予定です♪

外の枯れてしまったお花も片付けなきゃな。

さて、どこまでできるかな?  



この前 行列の出来る相談所 で紹介された
神楽坂 紀の善さんの抹茶ババロア 

良いタイミングで、Wさんが仕事で飯田橋に書類を提出に行く予定があったので
Wさんに 「 飯田橋行くの火曜日でもいいかな? 」 と聞いたら
「 なんで? 」 と言われたので
「 月曜日は、記の善さんの定休日だから! 」  と事情を話して
早速ゲットしていただきました 
P4285933_convert_20150501123806.jpg


GWもブログ更新しま~す。

桃ちゃん、ラオ君、セナ、リクエストいただいているので

最近あまりブログに登場しない子で更新したいと思ってます♪


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村