千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
パパは撮られ上手♪
2015年04月30日 (木) | 編集 |
以前ブログで使った写真ですが....

リオンパパの振袖姿 
PC238664_convert_20111227131019.jpg
 


こちらも、リオンパパのドレス姿 
PB238491_convert_20111123180015.jpg



以前、キャットショーに行った時に くま写真館さんに撮っていただいた写真です。

何年か前に、お台場にあるペットショップのレジの後ろにこの写真があるかも?とお聞きしたのですが
今もあるのかな?
お台場はちょっと遠くて見に行けてません 
行けないほど遠いわけではありませんが、お台場はすごい人だろうな~ってね。
年々人混みに出かけていくのが億劫になってきます 
EPSON105_convert_20131115230018.jpg
これもリオンパパだよ~。



5/5子供の日、海くんに袴を着けてもらって写真撮る?なんて姉が言ってますが
リオンパパのように撮れるかな? 


たった2秒じっとしていてくれれば、いいんですけどね~。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ジュリー、お誕生日おめでとう♪
2015年04月28日 (火) | 編集 |
2014年 4月26日 生まれの チョコレートポイントのジュリエットさん

1歳のお誕生をむかえましたぁ~。 

ジュリー、お誕生日おめでとう  

ジュリーのBabyが誕生したら使おう!と早くもベットを購入 

可愛いベットでしょ~ 

ねこ館 さんのベットです。 

本日も素敵なベットが販売になりましたが、即完売でしたね!


ジュリー、寝心地はどうですか? ふかふかで最高でしょ 
P4265877_convert_20150428124215.jpg



うっとりなジュリー 
P4265879_convert_20150428124235.jpg




お誕生日には、ジュリーの大、大、大好きな ママクックの豚ハツ をたっぷり普段の3倍!
P4265925_convert_20150428124300.jpg




いつものように寝転がっておもちゃを待つも
P4265926_convert_20150428124316.jpg




最近は、遊びのノリが少し悪い
P4265927_convert_20150428124334.jpg

GWのお休みは、カレンダー通りなので明日はお休みです♪

やることいっぱい  

さて、何から手をつけようかしら? 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リルマ君通信♪
2015年04月25日 (土) | 編集 |
2014年4月24日生まれ ブルーリンクスポイントバイカラー のリルマ君です。


彼の趣味は、つり番組を見る事! ( かどうかはわかりませんが  )


真剣に見てます。
ゆっくりズル引く とかわかるのかな? 
1429916301084_convert_20150425131947.jpg



たまらず手が.... 
1429916292305_convert_20150425132315.jpg




釣に行ったことはありませんが、番組のおかげで僕の知識とセンスは上級者並みだよ 
1429916308269_convert_20150425132023.jpg

その知識とセンスで、ご家族の為に幸せをたくさん釣り上げてね~ 

お誕生日、おめでとう♪


見れば見るほど、パパのリオン君にそっくりだなぁ 

リル君、素敵     かっこいい  


パパさん、ママさん、素敵なお写真ありがとうございました 


  
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
お誕生日おめでとう♪
2015年04月24日 (金) | 編集 |
4/24は、リルマ君とオンちゃんのお誕生日です♪

1歳 おめでとう 

1年何事もなく、元気で楽しく過ごしてね~ 

おんちゃんは、今年ママになる予定です。
マイペースなおんちゃんは、
どんなママになるのかな? 心配でもあり、楽しみでもあります 


こちらノリノリなのは、リルマ君とオンちゃんのママ マリオンさんです 
新しいおもちゃ、気に入ってくれたみたい。
P4205846_convert_20150424124627.jpg


明日からゴールデンウィークが始まりますね~。
私は、カレンダーどおりのお休みです。

幕張で行われる ペット博にお友達と行く以外は予定なし。
あっちこっち片付けながら、のんびり過ごす予定です。

手芸部の活動もしたいし、宣言のみになっているシャンプー祭りもしなきゃね 

暖かくなって、お天気が良いとやる気だけどんどん出てきて、
やった気になっちゃうので困る 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ののちゃん通信♪
2015年04月23日 (木) | 編集 |
2014年12月28日生まれのシールリンクスポイントミテッドの

 ののちゃん ( 小梅ちゃん ) のお写真いただきました 


可愛いなぁ~ 
KIMG1033_convert_20150423124117.jpg

ののちゃん、お昼寝する時はママさんのお膝かお腹だそうです 

甘えんぼさんでママを独り占めですね!

こんな幸せいっぱいの可愛いお顔で寝られちゃったら、起きるまでおろせませんね~ 

きっと起きている時は、ママさんの後をついて歩いてストーカーかな? 


ママさん、見ているこちらも幸せな気持ちになっちゃう可愛いお写真ありがとうございます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
チョコレートとシール
2015年04月22日 (水) | 編集 |
ラグドールのチョコレートって、どんなカラーなの?

シールとどう違うの? 

と言うことで、

本日は、ラグドール チョコレートポイントとシールポイントのツーショットです♪


画面向かって 左がチョコレートポイント、右がシールポイント です。
P4205841_convert_20150422130853.jpg

左のチョコレートポイントのチョコちゃんは3歳なので、カラーはほぼ完成されていると思います。

前足のつま先のカラーを見ていただくと違いがよく分かると思います 

わかりやすく言うと、ブラウンとこげ茶

シールは、カラーのコントラストがとっても綺麗ですが、
もう少しマイルドな感じがいいわ。と言う方は、チョコレートがおすすめです♪

画面右側のシールポイントの海くんは、まだ9ヶ月なのでもう少しカラーが出てきます。

あと、鼻の先を見ていただくと
チョコレートは、茶色く鼻先が見えていますが
シールは、黒なのでよく分かりませんね。

よーく見ると、耳のカラーも違うのが分かります。 


チョコちゃんも ジュエルさんとリオン君の子供です 


ラグドールをお迎えしたいなぁ~と思ったとき、
カラーで選ぶか?
性別で選ぶか?
パターン ( バイカラー、ミテッド、ポイント ) で選ぶか?
カラー、性別、パターン関係なく、この子がいい!!と一目ぼれで選ぶか?
多頭飼いの場合は、血統で選ぶか?

皆さんはどのタイプですか?

ちなみに桃ぴぃーは、一目ぼれから入って血統にいくタイプです 

桃ちゃんに一目ぼれして、次に姪っ子のラリマーをお迎え、
ラリマーの妹のロビンとマリオンもお迎え、ロビンの娘のありすへと続きます  

ラグドールのチョコレートは、まだまだ珍しいカラーなので紹介していきたいと思ってます。
珍しいのはカラーだけで、中身は他のカラーの子と一緒ですよ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
9ヶ月です♪
2015年04月21日 (火) | 編集 |
2014年 7月21日生まれの 柚子ちゃん、海くん、ルビィ 9ヶ月になりました♪

シールポイントの海くん

キャッとショーの翌日、今日も行くのかな~?って私の様子を伺ってました。 
ショー楽しかったみたいです  
P4205844_convert_20150421124046.jpg
Seal Pointo “ Kai ” Chocolate&Dilute Carrier




チョコレートリンクスポイントのルビィ

写真じゃなくて遊びたいのにぃ~ とむくれるルビィ 
P4205849_convert_20150421124123.jpg



でもおもちゃを振ると、たまらずこの表情 
P4205850_convert_20150421124106.jpg
Chocolate Lynx Pointo “ Ruby ”  Dilute Carrier




カメラの事なんて忘れて ノリノリ  のサルドール 
P4205854_convert_20150421124138.jpg




こっち!   こっち! 
P4205855_convert_20150421124153.jpg




チョコレートリンクスの大好きなところは、ホワイトタイガーみたいな感じ?のところかな。
本物のホワイトタイガーとは一緒に暮らせませんが、
チョコレートリンクスとなら一緒に暮らせます♪ 
P4205856_convert_20150421124206.jpg

ワイルドに見えますが、遊びのとき以外は臆病で怖がりなんです 


長女の柚子ちゃんのブログは、こちらです♪ → 暮らしのまん中 

とっても可愛く素敵に成長中♪
最近パパさんとの距離をぐっと縮めて、パパさんをメロメロにしている柚子ちゃんです!

柚子ちゃんのブログもランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
なっちゃん通信♪
2015年04月20日 (月) | 編集 |
なっちゃんは、ローズパールで初めて生まれたBabyで、2013年 8月30日生まれ

1歳7ヶ月のチョコレートリンクスポイントバイカラーの女の子です。

リオン君 × ジュエルさん の子供なので、

明日で9ヶ月になる 柚子ちゃん、海くん、ルビィのお姉さんです。



DSC_0272_convert_20150420125329.jpg
Natchan ( Chocolate Lynx Pointo Bicolor ) 


相変わらず、プロレスが大好きみたいで
8キロ、9キロあるメインクーンのレオン君と小雪ちゃんに挑んでいるそうです 

パパのリオン君は、面白みにかけるほどの優等生タイプで、
ママのジュエルさんは、臆病の怖がりさん、
なんで格闘大好きな子が生まれたのか?は、なぞです 

気まぐれにのびのび過ごしているようなので、猫らしいといえば猫らしい 

そんな自由猫のなっちゃんですが、家族が出かける際や帰宅の際は、
お見送りやお出迎えもしているようで、
容姿と格闘気質の性格のギャップや、
自由猫ぶりとお見送り&お出迎えするギャップが彼女の魅力のようです 

あまり行かないんですが、一応私の事も認識してくれています。

先住猫さんを通じて、飼い猫としての心がけを日々勉強中で、
 
その勉強の成果もあり、

「 なつもずいぶん変わった。」 と言われているなっちゃんです 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
どんなママになるのかな~♪
2015年04月16日 (木) | 編集 |
ジュリエットさん、1歳のお誕生日まであと数日です。

ヒートの間隔が短くなってきたので、実家ママさんにご連絡して

ジュニ男ちゃんとお見合いしました 

P3215652_convert_20150416130403.jpg

ご飯、室温など色々管理されている中にいても

お見合い後、100%ご懐妊とはいきません。

ご機嫌よく過ごしてもらいながら、様子を見守りたいと思います 


ジュリエットさん、立派なおヒゲだね  

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
FLC ショーレポート♪
2015年04月14日 (火) | 編集 |
4/12 (日)は、 フォーリーフクロバー主催のキャットショーに海くんと行ってきました。

鳴き虫の海くん、家を出てから電車に乗るまで鳴き、
先頭車両に乗ったので、風を切る音とドアの開閉の音にびびり鳴くことが出来ず、
電車をお降りてから会場までまた鳴いてました 


一緒に写っているのは、ロゼット代わりのぬいぐるみです。
ファイナルに残ると、いただいたプレートを首にかけていきます。
P4125735_convert_20150414131258.jpg



最初の審査は、なれずにびっくり 「 ひぇ~ 」な海くん 
P4125736_convert_20150414131316.jpg



徐々に慣れてきて、女の子をガン見  
P4125742_convert_20150414131342.jpg



審査の順番を待つ間も良い子でしたよ~。
ここまでは!
P4125744_convert_20150414131406.jpg




指と指の間も毛も綺麗です。なんてお褒めのジョークもいただき 
P4125761_convert_20150414131440.jpg



おもちゃに簡単に釣れら 
P4125767_convert_20150414131501.jpg



また女の子をガン見 
P4125768_convert_20150414131529.jpg



そして控えのケージに戻ると
ケージの上に置いてあったジャッジからのプレゼントのキャットニップに夢中  
P4125769_convert_20150414132218.jpg



なんとか取ってやろうともう必死 
P4125770_convert_20150414131559.jpg




他の子の審査中もゲットしたキャットニップを夢中でケリケリ 
( 画面の左上奥ね。 ) 
P4125772_convert_20150414131616.jpg



評価をいただき決め顔の海くん 
P4125773_convert_20150414131633.jpg

この3は、ラグドール5頭の中で3位という意味です。
ファイナルは、はるか彼方。
でも、ラグドール5頭の中の3位でも、評価をいただけることは嬉しいです 



1番最初に比べると徐々に慣れてきているのが分かりますね。
おっかなびっくりですが、立ててます 
P4125779_convert_20150414131651.jpg



まだ8ヶ月ですから、おもちゃを見ると吸い寄せられちゃいます 
P4125780_convert_20150414131704.jpg



両手を揃えて神妙な顔してます 
P4125781_convert_20150414131717.jpg



審査を受けつつ、チャンスがあるとまた女の子をガン見 
P4125782_convert_20150414131743.jpg




今度は、こっちの子をガン見  
P4125783_convert_20150414131757.jpg



お昼ごはんです。
おいなりさんが大好きなので、お寿司ではなくこちらの巻きものをいただきました♪
そして、サラダと炊き込みご飯もおいしくいただきました 
P4125789_convert_20150414131812.jpg



海くんの最大の魅力は、少々?おばかさんな性格と長い胴と長い尻尾です 
P4125800_convert_20150414131840.jpg



またまたおもちゃに吸い寄せられる海くん 
P4125802_convert_20150414131855.jpg


ちょっと鳴きつつ、審査受けて、綺麗な女の子をガン見出来たり、

おもちゃに吸い寄せられたり、大地さんに写真撮っていただいたりしながら

「 良い子で審査受けられて偉かったね。 」と、

普段の何倍ものおやつをもらえてキャットショーを満喫した海くんでした 


ショーでしかお会いできない方もいらっしゃるので、

おしゃべりしたり、猫さんを見せていただいたりして桃ぴぃーも楽しかったです♪
 

お世話になった皆様、ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
これぞライラックポイント♪
2015年04月13日 (月) | 編集 |
まだまだ珍しい ラグドールのライラック

ライラックポイント  ( Lilac Point ) のちひろさんです。

昨日のショーでご一緒だったので、お写真撮らせていただきました 
P4125752_convert_20150413125936.jpg



まもなく3歳ですので、カラーはほぼ完成に近いと思います。
P4125756_convert_20150413125958.jpg




上品な横顔 
P4125796_convert_20150413130016.jpg




気品がただよいます 
P4125799_convert_20150413130036.jpg




ブルーじゃないの?と思われると思いますが、
前足、後ろ足、尻尾、背中の発色を見てください。
写真では分かりにくいのですが、背中にもうっすらライラックのカラーが出ています。
P4125812_convert_20150413130054.jpg




ブルーバイカラーのラオ君とカラーの出方を比べていただくと違いが分かると思います。
(ラオ君はバイカラーなので、前足、後ろ足は白です。)
背中と尻尾のカラーの色が違いますよね。
PB045546_convert_20131104191632.jpg


ライラックのカラーを1番楽しめるのは、
カラーのでる範囲が1番多い、ライラックポイントだと思います。

ライラックは写真だとクールな印象ですが、
ちひろちゃんはママさん大好きのフレンドリーな女の子です 

コートの手触りは.....シルキーです! 

ショーで外国人のジャッジさんに、コートの手触りが素晴らしい。って褒められていました♪


素敵なカラーなので、ライラックが広まっていくといいですね~。

ちひろちゃんは、
ママが、シールポイント
パパが、ライラック
の正真正銘のライラックです。 ( 遺伝子検査済み )


私達がイメージする ブルー、ライラックと、
猫さんのブルー、ライラックはずいぶんと違いますね。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
どちらもありすです♪
2015年04月10日 (金) | 編集 |
お目目きらきら  スイートなありす
P3215568_convert_20150410123615.jpg



クールビューティーで男前なありす
P3215552_convert_20150410123533.jpg

もう少し目に力があると、桃ちゃんにそっくりだな 





今日も寒いですね~  
暖房つけたり、きったり、室温に気を使います。


毎週の事ですが今日は金曜日、待ちに待った週末がやってくる 
今度の週末は、男の子達にハンモックを作ってあげたいので手芸部と
日曜日は、キャットショーに行ってきます♪

 
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
慎重にも程がある!
2015年04月09日 (木) | 編集 |
ラグドール チョコレートポイントのジュリエットと

チョコレートリンクスポイントのルビーです。



ジュリエットは、フレンドリーで大らかな性格、

ルビーは、怖がりなので何事にも慎重な性格。

性格は真逆ですが、食いしん坊で遊びが大好きなところがよく似ています 



おもちゃをカシャカシャしたら、ジュリエットが顔を出しました 
P3215657_convert_20150409133205.jpg





「 なに? なに? 」 と、様子をうかがいながらルビーも顔を出してきました。
P3215658_convert_20150409133221.jpg
兄貴のジュニ男ちゃん ( ののちゃんのパパ ) にそっくり 




勢いあまって予想よりも顔が出てしまったようで、本人ビックリ 
P3215659_convert_20150409133237.jpg




慎重な性格ですから、いきなりおもちゃを見たりはしません 
まずは、前方を確認!
P3215660_convert_20150409133254.jpg




次に、左右を確認! って、慎重にも程がある 
P3215661_convert_20150409133309.jpg



どっちがどっちか分からん!とおっしゃる方、

鼻からおでこにかけて濃いチョコレート色なのが ジュリエット。

鼻からおでこにかけて淡いチョコレートで鼻がピンクなのが リンクスのルビーです。

同じチョコレートポイントでも、リンクスが入るとこんなに違うんですよ~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
違う形のベット
2015年04月08日 (水) | 編集 |
姉が、円でもなく、四角でもない、ちょっと違った形のベット作りたいよね。と言い出し

早速、試作品を作ったようです 

本人曰く、 ひまわり だそうですが、 

子供には、金平糖みたいと言われたそう 


ラリマーは、試作ベットを目ざとく見つけて早速お試し中 
P4075721_convert_20150408130045.jpg




気に入ったみたいです 
P4075711_convert_20150408130101.jpg

寄りかかれればなんでもありなのかな?って気がしなくもない。

私も作ってみようと思っているけど、ちょっと時間と気力がいまひとつ 

結局、レースゴテゴテの丸ベットと四角ベットに戻って行くような気がしてます 


ラリマーは、ロビンとマリオンのお姉さんですよ♪ ( 両親が同じだよ。 )


昨日は、海くんをシャンプーしました。

大騒ぎで、日曜日のショー大丈夫なのかな?という感じでブルー 

引っかいたり、噛んだりそういうことは一切しないんですが、大鳴きなんですよ。

性格なのか? 甘やかして育てたつけなのか? 

弱虫の鳴き虫で困っちゃう 




今日は、ほんと寒い 

今朝は、みぞれが降ってました。

ウチは、昨日からまた24時間暖房生活です。

みなさんも大事な猫さんも体調崩さないように気をつけてくださいね。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
猫にも好みがあります!
2015年04月07日 (火) | 編集 |
お年頃の ありす 。

ただ今、ヒート中です。

龍ちゃんの姿を見かけると、ご飯中でも遊び中でも 「 にゃん  」 と駆け寄って行きます。

P3215536_convert_20150407131017.jpg





龍ちゃんは、去勢済みだし

ありすのお婿さんどうしようかね~ 
P3215535_convert_20150407131001.jpg



ブリードは、なかなか人の思うようにはいきません 

夏以降、出産ラッシュなんてウチは絶対無理だしね~。


ジュエルは、リオン君が大好きだし、

ありすは、龍ちゃんが大好きで、

こちらのお二人さんは、あきらかに思いを寄せる相手がいます 


猫さんも複雑で繊細な心を持っているんです。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ご機嫌さんとご機嫌斜めさん。
2015年04月06日 (月) | 編集 |
ご機嫌さんなのは、マリオンさんです 

とってもご機嫌で、わたし妊婦さんなだから大事にしてくれなきゃ困るわ~♪って 
P3215635_convert_20150406123503.jpg


残念ながら、たぶんおめでたではないと思います。

体重がのってこないし、
おっぱいが大きくなってないし、ピンクが濃くなってくるはずが白っぽいからね。


でも気分良く、ご機嫌さんで過ごしているのでいいでしょう 
P3215632_convert_20150406123520.jpg


ご機嫌斜めさんは、ジュエルさんです。

マリちゃんは、リオン君と交配したのですが、

リオン君LOVEのジュエルさんがそれを感じ取って、

怒って機嫌悪くてなっちゃって、近くに来る子に八つ当たりで猫パンチ 

普段は、引っ込み思案で猫パンチなんて出来ない子なんだけど....。

それから数日後にジュエルさんにもヒートがきたので、リオン君に会わせたら

リオン君を猛烈に怒ってた。

ヒートがこないと会わせてもらえないから、ヒートこさせて直接猛抗議か?

やるなジュエルさん 

それだけリオン君の事が好きってことよね。

可愛さあまって、憎さ百倍 なんて事にならないでね。



猫さんもほんと色々な性格の子がいて、大勢いてもみんな性格が違います。

そこが面白いし、たまらなく可愛い♪ と思ってます 
 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ののちゃん通信♪
2015年04月05日 (日) | 編集 |
2014年12月28日生まれの ののちゃん ( 小梅ちゃん )

ママさんからお写真いただきました♪

土曜日、ワクチンに行っって、良い子だったので先生にほめらたそうです 

ののちゃん大きくなったね!

目がクリクリ大きくて、可愛く成長してます 
KIMG0958_convert_20150405203630.jpg


ママさん、可愛いお写真ありがとうございました 


今週末は、近所のさくら祭りだったのですが、あいにくのお天気。
土曜日は、スティックワッフル食べながらシャーピンのお店を目指し、
シャーピン2枚買って食べ歩きながら、もつ煮を見つけて食べて、
最後にじゃがバターをお持ち帰り  

今日も行くつもりだったけど、雨降って寒かったから家にこもってました。


寒かったので、シャンプー祭りは延期という名のサボリ 


週の中頃に真冬並みの気温の日があるそうなので、
皆さんご自身も猫さんも体調崩さないよう気を付けてくださいね。
 

最近、テレビ朝日で朝の4時に 暴れん坊将軍 を再放送していて、
それを見るのが最近の1番の楽しみです 
 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
明日は、ジャンプー祭りか? 桜祭りか?
2015年04月03日 (金) | 編集 |
今週末は、近所で桜祭りが開催されます♪

熱々のシャーピン、今年もいただきま~す 

あとベビーカステラも買います!って、花より団子な桃ぴぃーです 

花は、人が少ないときに楽しみます♪

 

そして、今週末 我が家では、シャンプー祭りの予定 


一人前に、尻尾が脂っこくなってきた海くん、今週末シャンプーです。
P3215664_convert_20150403125014.jpg

大騒ぎだろうなぁ~ 

兄貴の翔ちゃんもシャンプーの予定です。

チェリーちゃんも洗いたいし、ミーちゃんも洗いたい。

暖かくなってきたし、さっぱり気持ちよくしてあげたい 

さて何頭シャンプー出来るかな?

パワーの源の水素水、今日届くといいなぁ~。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ママから少女へ ( *´艸`) & 血統書の楽しみ方♪
2015年04月02日 (木) | 編集 |
ののちゃん ( 小梅ちゃん ) 卒業から、まもなく3週間です。

ママのロビンさんは、ママの顔から少女の顔へ 

P3215499_convert_20150402125942.jpg


さて、今日は血統書のお話です。

ブリーダーになる前、血統書が送られてきた時は、猫の名前などを確認後

しまっていました 

現在は、オーナー様に血統書を差し上げる立場になり

以前の私のように名前などを確認してしまう。のではなく、

その前に 「 へぇ~ 」 って、 少し楽しんでいただけたらなぁ~。と思っています 

これは、当キャッテリーの血統書の楽しみ方なのですが


まず1つ目!
   代々の猫さんの名前が赤と黒で書かれていると思いますが
   赤は、キャットショーでタイトルを取得した猫さん達です!
  

2つ目は!
   ぜひ、両親、父方の祖父母、母方の祖父母、さらに先の猫さん達のカラーを
   見てみてください!
   じぶんのうちの子は、シールやブルーでも両親がチョコレートだったり
   祖父母がライラックだったりします。

   もう少し興味がおありでしたら、祖父母のライラックの先の猫さん達のカラーを
   見ていただくと、ライラックがいないことが分かると思います。

   ライラックは、 ずばりライラック×ライラック ( この場合のみ100%ライラックが誕生 )、 
   ライラックではないけれど、ライラックの因子もち×ライラックの因子もち、
   ずばりライラック×ライラックの因子もち
の間からしか誕生しません。

   次の世代に繋がるライラックの誕生に、
   ブリーダーさんはたいへん喜ばれたと思います。

   と、こう言うことが分かるんですね 


最後に3つ目!
   血統書の裏面の中央に、一緒に生まれた兄弟の名前が生まれた順番に載っています。
   ブログでは、○○ちゃん!なんて呼ばれているけど、
   血統登録名はこう言う名前なんだ。と見て頂くことが出来ます。


以上、血統書の楽しみ方でした 

お時間のある時に、「 へぇ~ 」 って見て楽しんでくださいね。
  

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リルマ君通信♪
2015年04月01日 (水) | 編集 |
2014年 4月24日 生まれの ブルーリンクスポイントバイカラーのリルマ君

ママさんからお写真いただきました♪


イケメンだのぅ~  

画面向かって、左側が兄貴のジュニ男ちゃん、右側がパパのリオン君に似ています 
これはまさに、1度で2度美味しい♪ってやつではありませんか!
1427693668037_convert_20150401130236.jpg



僕はジュニ男兄さんでもなく、リオンパパでもなく、リルマだよ!
1427693677489_convert_20150401130336.jpg




そして、これが本当の姿さ! うわぁはっはっは
1427693693508_convert_20150401130351.jpg


なんちゃってね!
本当は、あくびの瞬間だよぉ~ 




以前、リル君ママさんから託します!といただいたお写真。
まじめにブログにアップしてしまいましたが、

リル君ママは、とっても楽しい方ですから、きっと
「 こ、ここは、こうしておいたほうがいいよね? 」 byハルさん
とか期待していましたよね~ 

DSC_0008_convert_20150219132922.jpg

ブログにアップしてから、こんな素晴らしいベストショットを上手にいかせず
ちょっと後悔していました。

なので、今回  した。


いただくお写真のリル君は、いつものびのび幸せそうです♪

ご家族の皆さま、いつもリル君を大切にしてくださってありがとうございます 

ハルさんもありがとう♪


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村