千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
チョコレートとチョコレートリンクス
2015年03月31日 (火) | 編集 |
今日は、ラグドールのチョコレートポイントとチョコレートリンクスの違いです!

この違いを自分のウチの子の写真でお見せできるk方は、そういないはず! 


なにやらコソコソやってますよ 
何やってんの~?
P3215554_convert_20150331130905.jpg




「 ニャンですか? 」 と、チョコレートリンクスポイントのルビィ
P3215555_convert_20150331130922.jpg




奥から 「 なあにぃ~ 」 と、チョコレートポイントのジュリエット
P3215558_convert_20150331130955.jpg

2ニャンともポイントなので、手の先までカラーがあります。

そしてそのカラーは、同じようなミルク多めのチョコレート色 

彼女達は、ライラックの遺伝子も持っています。

お婿さんによっては、ライラックのBaby誕生の可能性があります!

ありすもジュエルもリオン君もライラックの遺伝子を持っているのですが、

ウチではまだ生まれたことがありません。




顔の中心のカラーの違い分かりますか?
画面向かって 左がチョコレートリンクスポイント、右がチョコレートポイントです。
P3215561_convert_20150331131012.jpg




左側のチョコレートリンクスポイントの目の回りには、白いアイライン。
リンクスのポイントとミテッドの鼻の色は、ピンクです!

右側のチョコレートポイントの鼻の色は、チョコレートです!
P3215566_convert_20150331131030.jpg


そうそう、ウチにはシールポイントの子もいるので一緒に比べると
チョコレートとシールの違いがもっとはっきり分かったかも。



ジュリエットのお婿さん候補のJr. と海くん。

ジュリエット×Jr. の場合、
カラーはチョコレートしか生まれません。
パターンは、バイカラーとポイントです。 
Jr.がリンクスなので、リンクスの子が誕生するかも。


ジュリエット×海くんの場合
カラーは、シールが37.5%、チョコレートが37.5%、
       ブルーが12.5%、ライラックが12.5%です。
パターンは、ポイントのみです。


ジュエルさん×リオンくん も
カラーは、シールが37.5%、チョコレートが37.5%、
       ブルーが12.5%、ライラックが12.5%なのですが、
3回出産してシールとチョコレートしか誕生していません。


バイカラーとリンクスをとるか、ライラックにかけるか?

ライラックポイントって、すっごく素敵なんですよ 

もしも、生まれたら残しちゃうな 

さて、どうしようかな~?



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ドジなところもあります♪
2015年03月30日 (月) | 編集 |
2/5に1歳になった ありす。

普段はクールな子なんですが、遊ぶ時は子猫みたい 


狭いところに猫じゃらしを持ち込んで遊んでます。
下っ腹のポチャポチャ感がたまらなく可愛い 
P3215599_convert_20150330125252.jpg




唯一まともに撮れたのがこちら  
P3215600_convert_20150330125322.jpg




何が面白いのか?分かりませんが夢中で遊んでいます。
P3215602_convert_20150330125346.jpg




そこへ、ジュリエットがやって来てよーく見ています。
P3215603_convert_20150330125404.jpg




たまらず反応 
P3215604_convert_20150330125430.jpg




かぷっ!
P3215605_convert_20150330125443.jpg




2ニャンで猫じゃらしをチョイチョイ 
P3215606_convert_20150330125531.jpg





穴から出した手と足が可愛いなぁ~。って見ていたら 
P3215608_convert_20150330125550.jpg




転がっちゃいました  
P3215609_convert_20150330125605.jpg



桜が見ごろになってきました が、
今度の週末の天気予報は、今のところ曇りと傘マーク 

傘マークとれるといいね。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
11ヶ月になりました♪
2015年03月28日 (土) | 編集 |
本日は、チョコレートポイントのジュリエットです。


我が家にお迎えした頃のジュリエット 2ヶ月です。
P7101306_convert_20140710125906.jpg




先日、11ヶ月になりました♪

P3215519_convert_20150328123448.jpg




すっかりお姉さんになりました 
P3215520_convert_20150328123500.jpg




名前をジュリエットと決めたとき、「 すごいのつけたね~ 」と笑われましたが 
名前に負けないくらい素敵な子に成長 
P3215521_convert_20150328123512.jpg




性格もフレンドリーでとっても可愛い子です 
P3215522_convert_20150328123522.jpg




こんなに綺麗な子になるとは、思わなかったよ 
P3215523_convert_20150328123533.jpg

今年はジュリエットもママになります♪

すごく楽しみです。


ジュリエットのお姉さんも、今年ママになりまして

3頭のチョコレートの男の子達がオーナー様を募集しております♪

こちらです → ラグドールって猫です。 


ジュリエットのいとこも、昨年12月ママになりまして

3頭のブルーの子猫さん達がオーナー様を募集しております♪

こちらです → ラグドールと沖縄ぐらし Cattery EMISDOLLS


お時間がありましたら、のぞいて見てください 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
女の子部屋のぬしは、不思議ちゃん。
2015年03月27日 (金) | 編集 |
2014年 4月24日生まれの リルマ君、オンちゃんのママ マリオンさんです♪



クラフト工房 クレアル さんの新色ピンクの爪とぎでご機嫌です 

P3215485_convert_20150327125002.jpg




すごい勢いです 
P3215486_convert_20150327125050.jpg




気が済んだのか?と思ったら、
P3215488_convert_20150327125101.jpg




なんなんでしょか? ほんと不思議ちゃんです 
P3215489_convert_20150327125111.jpg




マリちゃん、そろそろ子育てしたくなりませんか?
P3215490_convert_20150327125121.jpg




マリちゃんの可愛いBabyちゃん、一緒に子育てしたいなぁ~。
P3215492_convert_20150327125132.jpg




ねぇ、マリちゃん聞いてる?
P3215493_convert_20150327125142.jpg




「 ? ? ? ? 」
P3215494_convert_20150327125151.jpg

マリちゃんは、ほんと不思議ちゃんなんです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
タバコは20歳になってから!
2015年03月26日 (木) | 編集 |
タバコは、20歳になってから!

セナは、5歳4ヶ月。

人に例えると20歳を超えていますが、猫にタバコは絶対に (;`O´)oダメーーー!!
P3215665_convert_20150326130835.jpg

このタバコは、レーザーポインターなんです 

白い所にあるボタンの左がレーザー、右が電灯になってます♪

猫のおもちゃ用ではないのですが、お値段がお手ごろだったので!

このレーザーポインター、最近みんなのお気に入りで、

付いているキーホルダーの音がするだけで、海くんは寝ていてもすっ飛んできます。

もちろんセナちんも大ハッスル 


レーザーポインターで遊ぶ時は、目に光が直接当たらないように気をつけてね!


猫が見上げると、直接光を見てしまうので

直接見ないように手でガードしながら遊んでいたら、

その姿を見た姉に大爆笑された 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
遊びの時は、超積極的
2015年03月25日 (水) | 編集 |
ルビィです。

ルビィの性格を一言で言うなら、臆病です。 

2階の女の子部屋のドアを開放のフリータイムにしても出てきません。

ジュエルママもです。

でも、ジュエルママは大人ですからね。

すぐにはお出ましにはなりませんが、しばらくすると出てくるときもあります。

出てくるのは遅いですが、部屋に帰るのは誰よりも早いです 



臆病なのに、ご飯の時は他の子のお皿が気になり落ち着いていられず

自分の分を食べきる前に、積極的にみんなのお皿を回り始めます 



そして、遊ぶ時はこんな感じ

「 ジュエル~♪ 」って、ジュエルにおもちゃを振ってあげているのに
下からガシガシ登ってきて横取り 
P3215525_convert_20150325124415.jpg




一応、自分にではないことが分かっているらしく、ジュエルママの様子をうかがってます 
ジュエルママは呆れ顔です 
P3215526_convert_20150325124431.jpg




怒られないのをいいことに、イニャバウワーでノリノリのルビィ 
P3215528_convert_20150325124448.jpg




「 早く振って!! 」
P3215529_convert_20150325124504.jpg




その体勢、座り込んでない?  足浮いちゃってるじゃん。
P3215530_convert_20150325124626.jpg




座り込んでいたら、おもちゃは取れないとおもうけどな~ 
P3215531_convert_20150325124535.jpg


ルビィの最近のお気に入りの遊びは、レーザーポインターです。

かなり激しく遊びます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
寝ている間にこっそり 
2015年03月24日 (火) | 編集 |
チェリーちゃんがぐっすり寝ていたので、

P3225668_convert_20150324212940.jpg



ヘ(・・ヘ)。。ソーット 帽子をのせてみた♪

チェリーちゃん、10歳のお誕生日 ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

P3225670_convert_20150324213137.jpg


バーマンのチョコレートポイント チェリーちゃん、3/18 10歳のお誕生日でした♪


いつもいつも優しくて、たくさんの癒しをありがとう♪

元気で長生きしてね 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
8ヶ月になりました♪
2015年03月23日 (月) | 編集 |
2014年 7月21日生まれの、柚子ちゃん、海、ルビィ 8ヶ月になりました♪


ベビーがいたりすると、ずっといるからもう大きい気がしてしまいますが、

まだ8ヶ月です 


ののちゃん ( 小梅ちゃん ) が使っていたおもちゃをあげたらこの通り 

おもちゃにしがみついている龍くん ( ありすの想い猫 ) はあと4日で3歳ですよ 
P3215481_convert_20150323130320.jpg




子猫のおもちゃを取り合うな!って言うのに 
P3215483_convert_20150323130336.jpg




大人っぽくなってきましたが、中身は子猫です 
P3215484_convert_20150323130359.jpg

8ヶ月になったので、キャットショーに行ってみようか?と思っていたんですが
なぜだか1週間勘違いしていて、21日だったエントリーの締切りに間に合わず  

昨日はお友達の猫さんがショーに行っていたのですが、
1週間勘違いしていて、メールもらって気が付いた 

どうしょうもないな~ 


今日は、カメラを修理に持ち込んだのですが
1週間くらいかかるかな~。と思っていたら、なんと即日との事でこちらは嬉しい誤算?
週末写真を撮りだめして、なくなったらブログ休み~なんて思っていたのにね 





ルビィです♪
なかなか良い雰囲気が出てきたと思っています♪
P3215516_convert_20150323130626.jpg




ちょぴりエレガントな雰囲気ありませんか?
P3215584_convert_20150323130430.jpg




ブリーダーとしては、スタンダード ( ラグドールの理想の形 ) により近いこと
が大事なのですが、

個人的には、顔や姿が美しく可愛いことも大事な要素の1つで、
それとその子の持っている雰囲気も大事だと思っています。

ルビィは、スタンダードから少し遠いのですが、
私のすごく好きなタイプです。
私の大好きなチョコレートリンクスだしね~ 

まだカラーもこれからなので、楽しみです 

もちろん、コートは手触りの素晴らしいシルキーですよ♪





金曜日に行ってきました。
アローツリー 
パイではなく、タルトでした。
あまおうがぼっこぼっこのっていて、フルーツを食べている感じ♪
 
P3205477_convert_20150323130906.jpg

出店は、今月末までです。
最後にショートケーキと市場ロールを食べたい!! 

忘れてたけど、今度の土曜日は仕事じゃん 
土曜日にケーキかな?



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
親子♪
2015年03月20日 (金) | 編集 |
小梅ちゃんも卒業して、さてこれからのブログの更新どうしましょうかね~。

もちろん更新はしていきますよ! 
( 怖い人が見張っていて、更新しないと今日ブログの更新は?とメールが来るので  )


今日は、親子なんてテーマでどうでしょうか?


ジュエルママと子供のルビィ
ルビィのカラーは、Chocolate Lynx Point (チョコレートリンクスポイント) です。
P2275096_convert_20150320125621.jpg




ロビンママと子供のありす
ママの方が子供に見える 
ありすは、美人さんだけどちょっと男顔な時もあります   
P3125299_convert_20150320125641.jpg


でも、こんな表情はロビンママによく似てます  ( 上の子と同じ子よ~ )
P3095183_convert_20150320125658.jpg




Chocolate Point ( チョコレートポイント ) のジュリエット。
P3095237_convert_20150320125515.jpg



こちらがジュリエットのパパ、シリウス君です。
ジュリエットってパパ似かな?
P1094537_convert_20150320125548.jpg





ケースが欲しくて買ってしまったマイメロちゃんのチョコレート 
P3115246_convert_20150320125440.jpg

リズリサとマイメロちゃんのコラボのリズメロもとっても可愛い 
しまむらで売っていたリズメロの生地、もちろん買ったよ~♪ 

今度、女の子をお迎えしたら メロディって名前にしようかな?
ローズパール メロディ で、ロズメロ♪ 




以前、お友達にご馳走になった すっごく美味しい アローツリー のケーキ。
北千住駅で、偶然出会いました。
P3135316_convert_20150320125459.jpg
今月末まで、北千住駅 東武線のコンコース 
デイリーフルーツ と言う期間限定の店舗に出店しています。

月末までにあと何回かいただきたいですね~。
あまおうがぼっこぼこのっているパイは、1ピースで1000円越え 
でも、ホントすっごいボリュームと美味しさでお高いけど納得の値段。

待ちに待った週末、ちょっと贅沢しちゃおうかな~ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
シューちゃん、1歳1ヶ月♪
2015年03月19日 (木) | 編集 |
シューちゃんのオーナー様からお写真頂ましした♪


シューちゃんの似顔絵のお皿と記念撮影 
image1_convert_20150319124539.jpg

シューちゃんもとってもきれいな美猫さん 
 
カラーが顔全体に広がって、シールポイントミテッドの魅力全開です!
ブルーの瞳が1番映えるのは、シールポイントミテッドではないでしょうか?


どれどれ?って感じでシューちゃんのぞき込んでます 
image2a_convert_20150319124622.jpg




相棒のルカ君と。 
シューちゃんなんか言いたそうなお顔ですが、猫団子出来てるみたいね 
image3_convert_20150319124638.jpg




これは、シューちゃんのオーナー様が  と思ってしまった写真です 

生後3ヶ月のシューちゃんと、子猫は生後3週間のリルマ君です。
P5120266_convert_20140515122857.jpg




ちびっ子ママさんのシューちゃん 
P5120265_convert_20140515122815.jpg




こちらもシューちゃん3ヶ月の頃です。
シューちゃん、可愛い 
P5170355_convert_20140518134521.jpg

ミテッドって可愛いなぁ~ 

バイカラーが大好きだった私に、ミテッドの魅力を教えてくれたのは、
ウチで誕生したミテッドさん達です!

日本では、ラグドールのカラーは、
圧倒的にブルーポイントバイカラーが人気があるようですが、
シールポイントミテッド人気が してくれるといいな♪
カラーのコントラストがはっきりしていて、とっても華やかです。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
空くん、卒業から1年!
2015年03月18日 (水) | 編集 |
2013年 9月23日生まれの シールポイントミテッドの空くん、

2014年 3月16日に卒業して1年になりました 


空くんは、初めてキャッテリーから卒業した子です。
( 本当は、なっちゃんが最初なんですが姉のおウチですからね。 )

1歳5ヶ月、素晴らしい美猫くんです 
150110_1018~01


子猫の頃と変わらないなぁ~ 



空くん、4ヶ月の頃。
P1186998_convert_20140123122941.jpg




マイブームのおもちゃと空くん。
写真やめて早く遊ぼ!って目が言ってますね 
150316_2238~01



4ヶ月の頃と変わりません 
P1186991_convert_20140123122726.jpg



今日は、空くんママさんのお気に入りのお写真も一緒に紹介しました 

可愛いなぁ~ 
P1186984_convert_20140123123034.jpg

そう言えば、空くんも鳴き虫だった 



3/15は、キャッテリーを登録した日です。
今年で3年目に入りました。

1年目は、何もかも初めてずくしでオロオロ
2年目は、まだ余裕もなくバタバタ
3年目の今年は、どんな1年になるでしょうかね。

現在、妊娠しているママさんもいないのでしばらくはのんびり出来るかな~。

今年は、マリオンさん、ジュエルさん、ありす、ジュリエットが出産の予定です。
( 出産時期は、まだ未定です。 )

初めてママになる、ありす、ジュリエットはどんなママになるか楽しみです 

ウチの女の子達は、他の子の子育てのお手伝いをまったくしないのですが
娘のありすがママになった時、ママのロビンさんはお手伝いするのかな?
そのあたりも楽しみです 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
小梅ちゃん、卒業しました♪
2015年03月17日 (火) | 編集 |
12/28 生まれの シールリンクスポイントミテッド ののちゃん ( 小梅ちゃん ) です ♪

3/14(土)、卒業しました。

北陸新幹線開業と同日、ののちゃんも新しいおウチでの生活がスタートしました。


写真は、卒業前夜です。

可愛いなぁ~ 
P3135319_convert_20150317123949.jpg




可愛いなぁ~ 
P3135337_convert_20150317124012.jpg




可愛いなぁ~ 
P3135388_convert_20150317124032.jpg




ママのロビンさんと一緒に 
P3135399_convert_20150317124049.jpg



生まれてから卒業まで、たくさんの方々に成長を見守っていただき、
ありがとうございました 



卒業当日

みなさんとお別れは寂しいでしゅ 
P3145444_convert_20150317124144.jpg




なんちゃってにゃ! 
P3145446_convert_20150317124225.jpg




出発ギリギリまでいっぱい遊びました♪
P3145451_convert_20150317124246.jpg




パパのジュニ男ちゃんに格好がそっくり 
P3145465_convert_20150317124122.jpg



ののちゃん元気でね~ 


ご家族の皆様、ののちゃんの事どうぞよろしくお願いいたします 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
明日、卒業です♪
2015年03月13日 (金) | 編集 |
12/28 生まれの シールリンクスポイントミテッド ののちゃん ( 小梅ちゃん ) です ♪

いよいよ明日卒業です!

昨日、袴姿の娘さんとお母様の姿を見かけました。

今朝は、近所の中学か小学校の卒業式なのか?正装した父兄の方々を見かけました。

卒業シーズンですね。

ののちゃんもみんなと一緒に卒業です 



上手に遊んでます 
P3125281_convert_20150313125816.jpg




狙って~
P3125282_convert_20150313125837.jpg




捕まえられず残念なお顔 
P3125283_convert_20150313125848.jpg




再チャレンジ!
P3125289_convert_20150313125902.jpg




あと少し♪
P3125292_convert_20150313125914.jpg




今度は、こんなところから狙ってます 
P3125306_convert_20150313130054.jpg




猫の顔から猫! 
P3125309_convert_20150313125939.jpg




勢い余って、コテッ 
P3125315_convert_20150313125955.jpg


子猫が遊んでいる姿、可愛いですよね~ 


ののちゃんは、当たり前のようにお膝や身体に登ってくるので
ママさん驚かれるかな~ 

ママさんののちゃんを想い過ぎて、家事に影響が出ているんだそうです 

ののちゃん幸せだね~。

ののちゃんの事は、ロビンママと桃ぴぃーと姉で大切に大切に育ててきました。

明日、ママさんとバトンタッチです!

ママさん、ののちゃんの事どうぞよろしくお願いいたします 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
教育ママ!
2015年03月12日 (木) | 編集 |
12/28 生まれの シールリンクスポイントミテッド ののちゃん ( 小梅ちゃん ) です ♪

ののちゃん卒業まで、あと2日! 

正確に言うとあと1日半くらいかな?

健康診断も済み、あとはお引き渡しを待つだけとなりました 

ママさん、今のうちにしっかりと家事を済ませおいてくださいね 


お世話大好きのロビンママ、遊びの最中だとか関係ありません 
P3095205_convert_20150312203741.jpg



ののちゃん、逃げ出すタイミングを探ってます  
P3095206_convert_20150312203930.jpg




抵抗していたら、大人しくしなさい!!と教育的指導が入りました 
ロビンママの子育ても仕上げ段階です!
P3095227_convert_20150312203955.jpg



子育てに自信あり!の教育ママの顔のように見えます 
P3095210_convert_20150312204033.jpg

ロビママ、あと数日しっかり教育お願いします!


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
猫じゃらしを追いかけて
2015年03月11日 (水) | 編集 |
12/28 生まれの シールリンクスポイントミテッド ののちゃん ( 小梅ちゃん ) です ♪

ののちゃん卒業まで、あと3日となりました。

私が撮った写真でブログをアップできるのも、あと数日ですので、

卒業までののちゃん特集です  



猫じゃらしを追いかけてこんな所まで来ましたよ~  
P3095215_convert_20150311130451.jpg




上手に乗ってますね 
P3095216_convert_20150311130518.jpg




落っこちそうになっても.....
P3095218_convert_20150311130533.jpg



もう、お姉ちゃんだから踏ん張れます 
P3095219_convert_20150311130551.jpg




そしてこんな場所で、くつろげるようにもなりました 
P3095222_convert_20150311130606.jpg


この三角の中で寝ている時があって、とっても可愛いので写真に撮りたいのですが
そんな時に限って手元にカメラがない 



   ののちゃん情報    

ののちゃんの性格ですが、
周りの状況をきちんと判断出来る、とても頭の良いフレンドリーな子。
甘えん坊で、人の手が大好きです。
と、桃ぴぃーは思ってます! 
なので、手のひらで包み込むようにしてあげたり、いっぱい撫でてあげてください  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
トンネルで遊んだよ♪
2015年03月10日 (火) | 編集 |
12/28 生まれの シールリンクスポイントミテッド ののちゃん ( 小梅ちゃん ) です ♪


昨日は、みんなと一緒にトンネルで遊びました 

なんだかすっごいびっくり顔 
当たり前ですが、猫さんにも喜怒哀楽があり、表情もとっても豊かなんですよ。
P3095184_convert_20150310122624.jpg



  突然ですが、ののちゃん情報    

ののちゃん ( 小梅ちゃん ) は、お膝にもぴょこんとジャンプで来ます。
立ち膝で何かしていると、私のふくらはぎに乗ってきてくつろいだりもします。
あー、ただしこれは安定感のあるふくらはぎ限定かな 




ののちゃん、何してるの? 
P3095190_convert_20150310122810.jpg




つ、つめがひっかかったでしゅよ 
P3095192_convert_20150310122829.jpg





遊びに夢中のお顔です 
P3095200_convert_20150310122902.jpg




集中がMAXのお顔 
P3095202_convert_20150310122921.jpg




お姉ちゃんのありすとツーショット!
2人とも、ロビンままの子供です。
P3095224_convert_20150310123038.jpg




スタミナが切れてきて、勢いがなくなってきたみたいですね   
P3095231_convert_20150310122942.jpg




スタミナ切れのため、ただいま充電中 
でも、目は猫じゃらしにロックオン! 
P3095234_convert_20150310123018.jpg


ののちゃん ( 小梅ちゃん ) 卒業まで、あと4日!



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
卒業前、恒例のショット!
2015年03月09日 (月) | 編集 |
12/28 生まれの シールリンクスポイントミテッド ののちゃん ( 小梅ちゃん ) です ♪

卒業前の恒例、お洋服を着たショットで~す  

もう何頭の子がこのショットを撮ってきましたかね。

男の子も女の子もみんなこのお洋服で記念撮影してます。



ののちゃん、ポーズ決めてくれました 
P3035132_convert_20150309125044.jpg




ののちゃんも将来は、クリクリお目目の美猫さんになりそうですね 
P3035134_convert_20150309125102.jpg



可愛い 
P3035139_convert_20150309125116.jpg




あまりに自然で、洋服を着ているのが普通に感じちゃう 
P3035140_convert_20150309125129.jpg


3/7 (土) に、ののちゃん、1回目のワクチン接種に行ってきました。
とってもお利口さんに出来たので、先生にほめられましたよ!

週末は手芸部で、久しぶりにキャリー用のベットを作ったんですが
ちょっと久しぶりだったので、思っていたのと少しサイズが違うのが出来ました 

ののちゃん卒業の準備も着々と進んでおります。

ののちゃんは、14日(土) ホワイトデーに卒業します 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
柚子ちゃん、頑張ったね♪
2015年03月06日 (金) | 編集 |
柚子ちゃんおウチに戻ってほっとして、ママのそばでウトウトかな?


柚子ちゃん、頑張ったね~。

お疲れさま。

ご飯食べれなかっただろうから、ご飯食べてゆっくり休んでね。

抜糸が終わるまで1週間かな? あと少しの辛抱だよ 



柚子ちゃんとジュエルママが似てる!似てる!って言ってますが、
どのくらいそっくりかと言いますと....

こちらは、柚子ちゃん♪
20150223_213059.jpg


こっちがジュエルママ♪
PC036258_convert_20131204005930.jpg

そっくりでしょう~ 


でね、もう1つ!

こっちがジュエルママで、
PB013700_convert_20141104124727.jpg


こちらが、柚子ちゃん♪
20150107_165540.jpg


背中のラインとキャットニップを持っている位置が同じなのぉ~ 




私のお気に入りの1枚 

子猫なのに、あふれ出るエレガントな雰囲気が素敵すぎてうっとり 
20150119_160947.jpg


小さい時の写真をと思い、柚子ちゃんが産まれてからのブログを見返したら、
みんなかわいいなぁ~ って、選びきれなかった。

カテゴリの Kitten ( 楽、海、蛍 ) を見てくださいね~。
楽ちゃんが柚子ちゃんの幼名です!


柚子ちゃんのお写真は、ママさんの了解をいただきブログからお借りしました。
ママさんありがとうございました 


甘えん坊でお転婆さんの柚子ちゃんのブログは、こちら → 暮らしのまん中
ランキングに参加しています。
柚子ちゃんに、がんばったね!のポチお願いしま~す 


もし、この画面に戻って来ることが出来ましたら
がんばってないけど、桃ぴぃーにもポチ!を 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
何色が似合うかな?
2015年03月05日 (木) | 編集 |
12/28 生まれの シールリンクスポイントミテッド 小梅ちゃんです ♪

ののちゃんと覚えてもらう為に、今は小梅ののちゃんと呼んでます 


さてさて、ののちゃん ( 小梅ちゃん ) 卒業準備も始めなければいけませんね~。

ののちゃんは、何色が似合うかな。


オレンジ系も似合いそうね 
P2275102_convert_20150305130418.jpg




おしい! もう少しお顔が入っていたら完璧だったのにね~。
P2275111_convert_20150305130434.jpg

やっぱ女の子はピンク系かな?

なぜかウチは、男の子よりも女の子の誕生が多いので
ピンク系の生地が大量にあります♪

どの生地がいいかな~、色々見てみましょう♪
生地とレースを合わせたりが、けっこう楽しいんです 


ののちゃん、また爪が伸びてきたので昨日切りました。
遊び疲れてウトウトし始めてので、今だ!!という事で決行。
おとなしく切らせてくれました♪
ののちゃんも少しお姉ちゃんになったかな? 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ママも応援!
2015年03月04日 (水) | 編集 |
明日は、柚子ちゃんの避妊手術の日です。

数日前から、もうすぐだな~。とそわそわ落ち着きません 

ご家族の皆様もきっとそうですよね。

ジュエルママと一緒に 「 柚子ちゃん、頑張れ~! 」と応援してます。


 
柚子ちゃんにそっくり 
P2275128_convert_20150303221214.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ひな祭り
2015年03月03日 (火) | 編集 |
今日は、ひな祭りですね~ 

ののちゃん ( 小梅ちゃん )、卒業はもう少し先ですが記念撮影。

 
最初は、ちょっとビックリで 「 これは、なんでしゅかね~ 」
P3035143_convert_20150303213450.jpg




ののちゃん( 小梅ちゃん )、ちょっと緊張していますね 
P3035149_convert_20150303214612.jpg



だんだん調子が出て来たようです 
P3035167_convert_20150303214142.jpg




普段の、ののちゃん( 小梅ちゃん )が撮れました 
P3035180_convert_20150303213625.jpg


健やかに育ってね~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
オーナー様が決まりました♪
2015年03月02日 (月) | 編集 |
12/28 生まれの シールリンクスポイントミテッド 小梅ちゃん、

オーナー様が決まりました ♪

小梅ちゃんのオーナー様は、猫さん大好きの優しいママさんです 

リンクスの子を探していらしたようで、小梅ちゃんを見て この子だ!!と、

思ってくださったそうです。

素晴らしいご縁に恵まれました。

小梅ちゃん良かったね~ 


ののちゃんと、可愛いお名前もいただきました。

これからは、ののちゃんです 




ののちゃんとありすのほのぼのショットです  
P2275112_convert_20150302125457.jpg

ののちゃんをお迎えいただくおウチには、3頭のお姉さま達がいらっしゃいます。

ののちゃんは、一人っ子だけどおねえちゃん達がいてくれるから寂しくないね!


ご見学の時、寝ていた所を連れて来たので
最初はおとなしかったのですが、徐々に本領発揮で、
耳をイカにして、海くんと追いかけっこで猛ダッシュ  
元気良すぎなところを披露  

ののちゃんのあのような暴走、桃ぴぃーも初めて見ました  

で、でも、ありのままを見ていただけて良かったかな?

お引渡しまで、怪我等ないようお預かりさせていただきます  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村