12/28 生まれの シールリンクスポイントミテッド 

小梅ちゃん 生後27日目 ♪

( 1/23撮影 )



ロビンままにお手入れされています 
P1234743_convert_20150131123205.jpg




小梅ちゃんは、固まったまま 
P1234747_convert_20150131123221.jpg



ママがいつも綺麗にしてくれているので、小梅ちゃんはピカピカ 
P1234748_convert_20150131123234.jpg




ママのお手入れ魂に火がついたのか、まだまだ続きます 
P1234752_convert_20150131123251.jpg




小梅ちゃんもいい子にしています 
P1234754_convert_20150131123424.jpg




小梅ちゃんの歯のショットを狙っているのですが、
「 小梅をはなちなちゃいよ  」 と、にらみをきかせてます 
P1234759_convert_20150131123958.jpg
やだぁ~、可愛い 
桃ぴぃーは、勝気な女の子が大好きです 




完全にぶーたれ  ております。 
P1234760_convert_20150131124017.jpg
横顔がまた可愛いじゃないの  



少し前から自我が目覚めてきて、気に入らないとテシテシしたり、ガブガブします。

小さいけどちゃんと加減しているので、痛くはありません。

私は親ばかだから、

小梅ちゃん、もうこういう事も出来るようになったのぉ~。偉いわねぇ~。って  



一人っ子なので、そろそろお姉ちゃん達との時間増やして、

色々お勉強しなくてはいけませんね。 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

海くん、そろそろお年頃になってきたので、下のお部屋にお引っ越しです。

2階のお部屋に戻りたがって、ドアの前で鳴いていて 

ようやく慣れて、下のお部屋でも少しくつろげるようになったみたいです。


両親が同じ、兄貴の龍くんとツーショットです。
P1264768_convert_20150130214552.jpg
左が龍くん、右が海くんです。




海くんは龍くんと遊びたくて仕方ないんだけど、龍くんが嫌らしく
まだ海くんの片思いです 
なので、ご機嫌をとっています。
P1264769_convert_20150130214652.jpg




兄弟だからか、耳がそっくりですね~ 
カラーの雰囲気もよく似ています♪
P1264771_convert_20150130214718.jpg




海くん、龍ちゃんが遊んでくれるといいね~。
P1264772_convert_20150130214745.jpg


3月で3歳になる龍くんにとって、6カ月の海くんは子供なんだろうな。

でも、龍くんも思いっきり遊べる相手がいなかったから、

きっといいコンビになると思います 

 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

12/28 生まれの シールリンクスポイントミテッド 

小梅ちゃん 生後24日目 ♪

( 1/20撮影 )


上からぁ~、まりこぉ~♪ ならぬ、

上からぁ~、こうめぇ~♪ 


ずんぐりぐりです ( ずんぐりを大げさに表現してみました。 )  
P1194727_convert_20150129124956.jpg




ツンツンしたくなりません? 
P1194732_convert_20150129125134.jpg




あっ、ろびママに隠された 
P1194733_convert_20150129125054.jpg


小梅ちゃん、離乳食のロイヤルカナンのウエットフードをモリモリ食べてくれるので
手がかからなくなってきました。 ( ミルクをあげている時と比べたらね。 )

ウエットフードは、ペロペロ食べる派とパクパク食べる派に分かれるのですが
小梅ちゃんは、パクパク食べる派です。

どんどんパクパク食べてくれるので、小梅ちゃんのそばに座って
食べやすいように、ウエットフードをスプーンで山のように形成します。
上からあぐっあぐって、頭を動かしながら食べてます 
可愛いよぉ~ 



明日は、東京も雪の予報ですね。
積もらないといいな~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

12/28 生まれの シールリンクスポイントミテッド 

小梅ちゃん 生後23日目 昨日の続きです♪

( 1/19撮影 )



マットの端に小梅ちゃんをスタンバイすると、
P1184708_convert_20150128123140.jpg




トコトコやって来ます 
P1184709_convert_20150128123151.jpg




そんなに大きいマットではないので、すぐにゴール 
P1184710_convert_20150128123212.jpg




小梅ちゃん、もう1回!
よ~い、どん! 
小梅ちゃん、フライングです 
P1184714_convert_20150128123224.jpg




小梅ちゃん、尻尾を立ててご機嫌でやってきました♪
P1184715_convert_20150128123235.jpg




あっという間にゴール。
P1184716_convert_20150128123246.jpg




あっ! 小梅ちゃん、オーバーランですよ 
P1184718_convert_20150128123302.jpg




楽しんでいるのに、ごちゃごちゃうるしゃいですよ 
P1184719_convert_20150128123313.jpg


ごめん、ごめん 




では、気を取り直してもう1回 
P1184721_convert_20150128123324.jpg

小梅ちゃんはリンクスなので、やる気まゆ毛があります! 




慣れてきて、最初と勢いが違います! 
P1184722_convert_20150128123335.jpg


小梅ちゃんは、一人っ子なので遊ぶ相手がいないんです。
ルビィと遊ぶには、まだ小さすぎるしね。
お姉ちゃん達と早く遊べるようになると良いね~。


小梅ちゃん、猫のトンネルの上にも這い上がれるようになりました。
おもちゃも用意してあるので、そろそろ出してあげようかな 

今朝も小梅ちゃんのおトイレに小さなおしっこ玉がありました♪
偉いぞ! 小梅 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

12/28 生まれの 小梅ちゃん 生後23日目です♪

( 1/19撮影 )




今回ロビンママはトンネルで子育てがしたいらしく、

何度産箱に戻しても次に行くとトンネルに引越ししていて... 

もちろん暖房も付けているし、トンネルの中にも敷物を敷いていますが、

まんまん万が一、敷物に小梅ちゃんがもぐって出て来られなくなるといけないので、

ふわふわボアでマットを作ってあげました


小梅ちゃんにはじめての  です。
P1184696_convert_20150127122149.jpg

大きさは、アトラス20のキャリーの中敷とほぼ同じ大きさです。
なので、お出かけの時も使えます♪  




早速のせてあげましたよ~。
P1184699_convert_20150127122207.jpg



まだ足元がおぼつかない小梅ちゃん、ふわふわなので転んじゃった 
P1184701_convert_20150127122220.jpg



端もチェックしています。
P1184703_convert_20150127122235.jpg
( 洗濯の時に中の芯が寄らないように、すみを縫いました。)




真剣な顔で、ふわふわ具合を確認中かな? 
P1184704_convert_20150127122248.jpg




「 お姉ちゃん、小梅気に入ったでしゅよ♪ 」
P1184705_convert_20150127122300.jpg

出た! 小梅ちゃんのブサカワの満足顔 
口元も嬉しいそうでしょう~♪ 



小梅ちゃんのチェックは、さらに続きます。
P1184706_convert_20150127122313.jpg



小梅は女の子でしゅから、レースだいしゅきですよ。
リボンのレースが可愛いでしゅ♪ 
P1184707_convert_20150127122324.jpg

本当に気に入ってくれて、毎日この上で寝てくれています。
洗い替えも作ってあげなきゃね。



更新の方が遅れてしまっていますが 

明日で1ヶ月になります♪

昨夜は、自分でお皿から離乳食を食べれて、その後自分でお水も飲めました 

今朝は、自分のおトイレではなく、わざわざ大人のおトイレに転がるように入り

おしっことウンチも出来ましたよ♪


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2015年 1月10日-11日に開催された

CFA ジャパン リジョナルキャットショー へ行った時に

ラリー・ジョンソン氏に撮っていただきました。

これらの写真の著作権は、ラリー・ジョンソン氏にあります。
転載等はご遠慮ください 



チョコレートポイントのラグドール、ジュリエット8ヶ月のプロショットです。


キャットショーも撮影も初めてのジュリエット、めちゃくちゃ緊張しています。
11210-131_convert_20150126125022.jpg




たぶん、どうしていいかわからないんだと思う 
11210-136_convert_20150126125040.jpg



可愛く素敵に撮れてるなぁ~ 
11210-139_convert_20150126125304.jpg



背景のクラッシュピンクも素敵でしたね 
11210-141_convert_20150126125100.jpg


また撮りに行きたいね~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

12/28生まれの シールリンクスポイントミテッド 小梅ちゃん 生後19日目♪

( 1/15 撮影です。 )

この日の小梅ちゃんは、ハンモックに初挑戦です♪

P1144651_convert_20150123125814.jpg



なんとなく恐る恐るな感じで登ってきます 
P1144653_convert_20150123125908.jpg



首を伸ばして、この先をチェック中
P1144655_convert_20150123125919.jpg



さらに1歩進んで....
P1144662_convert_20150123125932.jpg



この先はキケンね! 小梅、わかっちゃったもん!! みたいな顔 。  可愛えぇ~ 
P1144663_convert_20150123125948.jpg



キケンと判断して降りていくようです 
しかもお尻からとは、慎重派ね! 小梅ちゃん賢いかもぉ~  
P1144665_convert_20150123130002.jpg



グルーミングを始めましたよ。
P1144668_convert_20150123130015.jpg



ちいちゃいけど、いっちょまえなんです 
P1144670_convert_20150123130028.jpg



カキカキも出来るようになりました♪
ちっちゃいけどなんでもいっちょまえで、ホント可愛いです 
P1144672_convert_20150123130039.jpg



あっ! 今度はずいぶん自信ありげに勢いよく登ってきましたよ。
P1144674_convert_20150123130226.jpg

ハンモックは登るものじゃないけど、まっいいか 


1/10-11に開催された CFA ジャパンリジョナル キャットショー で、
ラリー・ジョンソン氏に撮っていただいた写真がメールで送られてきました 
ジュリエット、可愛く撮れてるぅ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

12/28生まれの シールリンクスポイントミテッド 小梅ちゃん 生後18日目♪

( 1/14撮影です。 )


小梅ちゃんは、1日に何回かこの様に洗面器に入ってもらって体重を量ってます。
P1144612_convert_20150122123240.jpg

目の下に、リンクスの特徴でもある白いアイラインが見えますね。


ママのおっぱいがあまり出なくなった様で、桃ぴぃー初の哺乳をしております。

最初の頃は、お産のたびにちゃんと哺乳の用意をしていたのですが、
今回は、油断してた  だって、1頭だったし....
先輩からいただいた哺乳瓶代わりのでやってみたけど、なんだかしっくりこず (初めてなのでね)
お友達に教えていいただきロイヤルカナンの哺乳瓶を使っていますが、
なんだかしっくりこない、ミルクがふたの下からこぼれてきちゃう (なんでだろう?)

小梅ちゃんは、ヤダヤダしてほんのちょっとしか飲んでくれません 
1回に2~3 mlくらいしか飲みません。
ママのおっぱいも少しは出ているのですが、いったい1回で何ml飲んだらいいんだろうか?

お湯を沸かして、哺乳瓶を熱湯消毒して、
お湯を温度計で計って説明書に近い温度でミルクを溶かし
また温度計って小梅ちゃんに飲ませます。

グビグビ飲んでいるわけではないのですが、
誤飲させて肺炎を起こさない様に気をつけなきゃ!

桃ぴぃーの悩みはつきませんが、小梅ちゃんは元気で日々成長しています。

離乳食開始まであともう少しなので、焦らずがんばります。


 ※  ここ2、3日、ママのおっぱいが復活してきたのか?
    小梅ちゃんの体重が大きく増えるようになりました。
    昨日から、離乳食も開始しました!

兄弟がいない分、たっぷりと時間と手間をかけ、人を大好きな子になってもらいたいです 



こうめぇ~、こうめぇ~って呼ぶと寝床のトンネルから出てきてくれます 
P1144625_convert_20150122123307.jpg



ぺろっ。
P1144630_convert_20150122123332.jpg



でた、セクシーポーズ 
P1144631_convert_20150122123347.jpg



からのぉ~



ころん♪ 
P1144638_convert_20150122123408.jpg
びっくりと言うか、あわてた表情が可愛い 



と、おもいきや



ころん♪ 、といかずに、踏ん張れるようになったんです 
P1144639_convert_20150122123438.jpg
転がってなるものか!と必死の表情が萌え~ 



こんな振り向きポーズも萌え~ではないですか? 
P1144646_convert_20150122123502.jpg

でもね、表情を見てください!
これって、何かをたくらんでる顔ですよね 



ほら、ベットから脱出ですよ!
P1144647_convert_20150122123517.jpg



思ったより高さがあったのか?やめたようですね 
P1144648_convert_20150122123531.jpg



びっくりしちゃったかな?
P1144649_convert_20150122123544.jpg


色々なことが出来るようになってきていて、毎日大冒険の小梅ちゃんです 

長々、失礼いたしました 

姉から、スマホで長々見るの大変なんだよ!とこごと言われてます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2014年 7月21日生まれの 柚子ちゃん、海くん、ルビィ

今日で6ヶ月になりました 

100グラム前後で誕生して、半年でここまで成長するんですよ!

すごいなぁ~。

みにゃさん子猫と成猫の間だけれど、やや成猫寄りの時期かな?

表情や体型も成猫に近づいてきましたが、中身がまだまだ子猫なのよね~ 


卒業した柚子ちゃん、美人さんで胴と尻尾が長くエレガントで素敵に成長してます 
中身は、お転婆さんのようですが 
元気が1番よね!



ルビィです。
ご飯の時と遊び以外は、何事にも慎重。 頭の良い子 
P1064425_convert_20150121122549.jpg




海くんです。
びびりのおちゃらけ男 
P1074509_convert_20150121122607.jpg




抱っこが嫌いだったけど、最近は抱っこもさせてくれるようになりました。
海くんより体は小さいが、中身は海くんよりうんと大人なルビィです 
これからますます美しいチョコレートリンクスポイントに成長すると思います♪
P1074519_convert_20150121124652.jpg



たぶん、セナに続き永遠の子猫ちゃんの海くん  
P1074516_convert_20150121122624.jpg

海くんはご縁恵まれず、
きちんとオーナー様の募集をすることもなく、
オーナー様を募集するか? 家に残すのか? 決めきれず
なんとなくずるずる居残りに  

海くんの性格からすると、新しいおうちに行っても
たぶん2、3日は鳴いているんじゃないかな?ってね。
体は大きいんだけど、中身がホント仔猫ちゃんなもんで 

びびりのおちゃらけ男で、威張りん坊で鳴きむしの海  

こういう性格の子は、ウチにいるしかないよ! ねーっ 



12月下旬から1月中旬にかけて、歯が抜け替わりました。
3本ゲット!
P1094538_convert_20150121122659.jpg




小さな乳歯で、大きさはこのくらいです。
P1094541_convert_20150121122711.jpg


これからも成長を見守ってくださいね 



そうそう、海くんが12月のクレドのショー撮影していただいた写真が届きました。
とっても、とっても素敵なんです 
お楽しみ♪
今年の日本と世界のねこカタログに載っちゃうじゃないのぉ~。なんて親ばか全開です 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

この子は、誰でしょう?

PC174149_convert_20150120130230.jpg



ありす です!

カテゴリがありすで、バレバレだよ~。って 

PC174151_convert_20150120130249.jpg




お姉ちゃんは、アナと雪の女王 をめざしたみたいだけど..... 
前髪が難しいって、これに落ち着きました。

お姉ちゃんはノリノリで、「 ありの~♪ ままのぉ~♪ 」 ありのさん!
なんて呼ぶけど、私は ありす で2文字しか一緒じゃないんですけど 
まぁ、次のジュリエットと比べたら、私はまだましな方だからいいけど。
PC174152_convert_20150120130308.jpg




リトルマーメイド 
PC174157_convert_20150120130330.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

12/28日生まれの小梅ちゃん 生後14日目の パート2 です。

( 1/10撮影分 )



小梅ちゃん、そっち向いてなにしてるの? 
P1104567_convert_20150118150729.jpg




ころん! 
べちゅに何もしてないでしゅよ!
P1104568_convert_20150118150835.jpg




おっ!可愛い~  と思ったら、
P1104570_convert_20150118150858.jpg



こんな顔   この顔決め顔なのか? よくします 
P1104571_convert_20150118150918.jpg



んっ!
P1104574_convert_20150118150956.jpg



と、思ったけど特に何もなかったらしい 
P1104575_convert_20150118151022.jpg



なんかたいくちゅでしゅね~。 ころん!
P1104576_convert_20150118151056.jpg



ころん!
P1104577_convert_20150118151115.jpg



ころん!
P1104578_convert_20150118151144.jpg



起きようとしているけれど.....
P1104580_convert_20150118151211.jpg



そのお腹で、その方向は無理じゃないかな? 
P1104581_convert_20150118151232.jpg



しちゅれいでしゅね 
P1104582_convert_20150118151254.jpg



ころん!
あ~、あ~、小梅は1人っ子だからたいくちゅでしゅ。
P1104583_convert_20150118151321.jpg



ちゅまんないでしゅ!
P1104584_convert_20150118151351.jpg



小梅ちゃん、生後2週間のつぶやきでした 


シールポイントミテッドだと思ってたんですが、

シールリンクスポイントミテッドみたいですね 

尻尾のシマシマが可愛い♪

リンクスバイカラーは生まれた事がありますが、

小梅ちゃんは、当キャテリー初のリンクスミテッドです!



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

12/28日生まれの小梅ちゃん 生後14日目です。

( 1/10撮影分 )


ベットのへりにあご乗せ小梅 
P1104545_convert_20150116125702.jpg



あくび中 
P1104552_convert_20150116125717.jpg



そのまま寝ちゃうのか?と思いきや、
P1104553_convert_20150116125732.jpg



んっ?
P1104554_convert_20150116125743.jpg



クンクンクン、あ~たまらなくいいにおいがします♪ 
P1104555_convert_20150116125756.jpg



眠気も吹っ飛んだ様で、歩き回ります 
P1104560_convert_20150116125809.jpg



のっし♪ のっし♪
P1104561_convert_20150116125822.jpg



のっし♪ のっし♪
P1104562_convert_20150116125835.jpg



もうちゅかれたよぉ~。
P1104563_convert_20150116125852.jpg



ふぁぁぁぁ~~
P1104564_convert_20150116125910.jpg



こてんっ。って電池切れか?  
P1104565_convert_20150116125924.jpg



写真がたくさんになってしまったので、明日につづく 



CFA ジャパン リジョンショーの記事で、2日目カメラをわすれた。と書いたら、
ジュリエットの写真をご親切に送っていただいたので追加しました 
写真って、その時しか撮れないですからね。 とても貴重です!
ジュリエットのショーデビューの記録に写真を追加する事ができて感激しております 

たくさん送っていただき、ありがとうございました 

お時間があったら見てくださいね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2013年 9月23日生まれの空くん、1歳3ヶ月


この冬お気に入りのベットでご機嫌の空くん 
150110_1124~02



パパさんが息子さんの為に手作りし、
大切な思い出がいっぱいの世界に1つのイスにちょこんとお座り。
150110_1017~01

息子さんの成長を見守り続けたイス、
今度は空君の成長を見守り続けてくれますね 

世界に1つの大切なイス、ママさんも使われいるようで
空くんと取り合いになることもあるんですって 

空くんにこんなお目目で見られたら.....
はい、もう譲るしかないですよね~ 



猫さんの1歳は、人の年齢にすると20歳らしいです。
そういえば見事な毛ぶきで、振袖を着た女性のショールのようですね 

親ばかになっちゃうけど.....
空くん、素晴らしいミテッドですね 


ママさん、素敵なお写真ありがとうございました 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

3連休の土日、1/10-11 に行われた

CFA ジャパン リジョナルキャットショー に、ジュリエットと行ってきました 

180頭を超えるエントリーで大変華やかなショーでした。



今回は、おもちゃ屋さんも勢ぞろいです 

審査が始まる前にお買い物 

マムタさんで キャットニップ入りのナマケモノのおもちゃとねこさんのボールを購入♪

そのほかにも、クシとシャンプータオルも購入しました。



今回がショーデビューのジュリエット、表情が大緊張です 
P1104592_convert_20150114121831.jpg



初めてなので、びびってます 
P1104595_convert_20150114121850.jpg
ジャッジのシャツに、ラグドールかバーマンがいますね! 素敵 


頭数が多いので、審査と審査の待ち時間が長く.....

こんなことをして遊んでた 


ジュリエットの頭につかまってご機嫌のナマケモノ 
P1104598_convert_20150114122000.jpg




大緊張のジュリエットに 「 ジュリー♪、ジュリー♪ 」 と優しいナマケモノ 
P1104601_convert_20150114122026.jpg




1日目のお弁当は、万世のサンドイッチ!
私は、ヒレかつサンドをチョイス。
P1104589_convert_20150114121810.jpg




ジュリエットも少し慣れたようで、がんばってます。
P1104603_convert_20150114122043.jpg




きっと、ドキドキしながら 「 こんにちは。 」
P1104604_convert_20150114122110.jpg




「 あっ! 」って驚いているだろうけど、がんばってます。
P1104606_convert_20150114122152.jpg



固まっちゃってます 
P1104607_convert_20150114122209.jpg


この黒い楕円の台の上で、ジャッジのハンドリングに素直に従い
私を見て!と堂々とアピール出来るといいんですけどね。
少しでもそうできる様に、がんばらなければ!

ジュリエットは、穏やかで、優しいくて大らかで、すっごくフレンドリーな子です。
今回、は大緊張でジュリエットのいい所がまったく出せなかったけど、
少しずつ慣れてくれるといいな。と思ってます。 


ラリージョンソン氏にも撮影していただきました♪
背景の色は、光沢がかった淡いピンク色のクラッシュピンクにしました 
撮影中も大緊張で石のように固まってしましたが、出来上がりが楽しみです♪


2日目は、カメラを家に忘れました 

と書いたら、ご親切に写真を送ってくださったんです。

大感激 



ジュリエットかわいいなぁ 
IMG_8001_convert_20150116120541.jpg




ジュリエットもいつの日か先輩方のように、堂々と出来るようになれるといいな。
109がジュリエットです。
IMG_8118_convert_20150116120633.jpg



2日目の審査の様子です。
1日目より落ち着いていますでしょ 
IMG_8145_convert_20150116120713.jpg



IMG_8147_convert_20150116120727.jpg



IMG_8150_convert_20150116120742.jpg

こんなに大緊張だったのに、
控えのシェルターの中ではしっかりごはんやおやつを食べていました。
そうでなくっちゃね   

写真を送っていただきありがとうございました 


先輩ブリーダーさん方に色々親切に教えていただいた事などありまして、
ショーに行くことの意義や楽しさを再確認いたしました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。


ジュリエットを見て、「 きれい~、可愛い♪ 」と言ってくださった見学の方々、
「 でしょ! でしょ! 触ってもいいですよ~。 」 なんて言ったら
ドン引きされるんじゃないかと..... 
ほめていただいて、ありがとうございます 
嬉しくて、にやけておりました 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

12/28生まれの 小梅ちゃん 11日目♪

1/7撮影分です。 ( 遅れ気味で、ごめんなさい  )


小梅ちゃんを連写で撮っていると.....
P1074462_convert_20150113124420.jpg



カシャカシャ、カシャカシャ連写の音がうるしゃいです!
P1074465_convert_20150113124440.jpg



うるしゃい! うるしゃい!
P1074469_convert_20150113124500.jpg



やめてぇ~。
P1074472_convert_20150113124517.jpg

って、小梅ちゃんがマジで拒絶したかどうかは分かりません 




連写のあとは、捕まったでしゅ。
P1074484_convert_20150113124541.jpg



小梅は、人の手がだいしゅきです 
P1074490_convert_20150113124559.jpg



「 小梅ちゃ~ん 」 
P1074492_convert_20150113124616.jpg



「 あい! 」
P1074493_convert_20150113124835.jpg



いっちょ前にグルーミングを始めました 
P1074498_convert_20150113124659.jpg


皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、土日はジュリエットさんとCFAのキャットショー行き
月曜日は、お友達が来てくれて楽しくおしゃべりしましたよ~ 
お友達が、小梅ちゃん大きいね~。って 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

12/28生まれの 小梅ちゃん 生後10日目
 
1/6 撮影分です。


 
小梅ちゃんとルビィ
P1064428_convert_20150109122846.jpg




手のひらから手首のあたりにいます。 だいたいの大きさ想像出来ますか 
P1064429_convert_20150109122918.jpg




小梅ちゃん、眠そうだね~ 
P1064433_convert_20150109122936.jpg




寝ちゃった 
P1064434_convert_20150109122951.jpg



大きくなって、手のひらからはみ出しそうです。
P1064436_convert_20150109123011.jpg

手のひらで寝ちゃう小梅ちゃん、こうなるとしばらくはおろせません。
小梅ちゃん、可愛いなぁ~  って観察です 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  

部屋に入って行ったら、仲良く寝ていたので

写真を撮ろうとしたら起きちゃった 

寝ぼけまなこの3ニャンです 
20150101221405_convert_20150108124700.jpg

画面向かって左から、カイくん、ジュリエット、ルビィです。

何気ないこのショット、実はかなり珍しいんですよ!

まず、3頭がすべてがポイント! ← 柄のパターンの事ですよ 

しかも、女の子はチョコレートポイントとチョコレートリンクスポイントです 

だ・か・ら、何? って?

ただそれだけです 


昨夜、高崎駅まで行ってまいりました~。

通勤快速出発の20分くらい前に行って並べば座れるかと思いましたが、
すでに電車が来ていて、座れなかったぁ。
高崎駅までは約1時間34分。
途中どこかで座れるだろうけど、ちょっと贅沢してグリーン席で行きました。
グリーン車もほぼ満席でしたよ。
通勤でグリーン車を使っている方多いんだなぁ~と、ちょっとびっくり 

滞在時間は1時間半ほど、帰りは新幹線に乗って乗り継ぎもよく家まで約1時間半でした。

高崎駅のコンコースにあった、すっごく広いお土産屋さん
色々な物が並んでいて、どれを買うか悩んじゃった♪


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2014年 4月24日 生まれの リルマ君、

8ヶ月になり、お年頃になったようで 

1/5 去勢手術を受けました。

リル君、ご家族の皆様、お疲れ様でした 


帰宅して甘えモードなのかな? 
子猫みたい 
まだ8ヶ月の子猫だよね~。 可愛いなぁ 
DSC_0013_convert_20150107123019.jpg




パパのリオン君にそっくり 
ウチにいる Jr. よりも、リル君の方が リオンJr. だね 
DSC_0015_convert_20150107123047.jpg


リル君はよくおしゃべりをしていて、まるで歌を歌っているようなんですって 

手術してもらってすっきりしたし、今日も歌いながら楽しく過ごしてね~ 


ママさん、可愛いお写真ありがとうございました 


今日は仕事が終わってから 高崎駅まで行ってきます。
行きは、時間に余裕があるので節約しつつ、のんびり本を読みながら通勤快速で、
帰りは、新幹線  です♪
初めての高崎駅、お正月どこにも行かなかったから旅行気分で楽しみ♪
調べたら意外と近くて、本日中には帰宅できそうです。


今週末、ジュリエットさんがショーデビューします。
ラリー・ジョンソン氏の撮影です♪
昨日、シャンプーしたら大鳴きのうえ、ドライヤーも嫌だって 
金曜日の夜、もう1回です。
少し慣れてくれているといいな  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

12/28生まれの小梅ちゃん、8日目です♪

1/4 (日) 撮影。

目が開きました 
P1044408_convert_20150106125407.jpg

後ろにぬん!と写っているのは、ルビィです 

ルビィとジュリエットは、小梅ちゃんが気になって仕方ありません。

 


ロビままと小梅ちゃん♪
P1044421_convert_20150106125423.jpg



ほのぼのショット 
P1044422_convert_20150106125438.jpg




前足の白手袋がハッキリわかりますね。
P1044423_convert_20150106125454.jpg



小梅ちゃんがひっくり返った時にオマタを見ては、

女の子で間違いないよね!と姉と言っているのですが、

手の太さ、頭の大きさが男の子みたいだよねー  とも思って、

もしも、男の子だったら名前どうしようか?という話になり、

その時は.....、

チャンチャカチャンチャン♪ チャチャンチャチャンチャン♪ 

ちっきしょーの決め台詞の小梅太夫 

か、

コウメデラックス

しかないでしょって 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

12/28生まれのBabyちゃん

少し前になってしまいますが、生後6日目 1/2撮影の写真です。


薄っすら前足の白手袋わかりますか?
P1024386_convert_20150105130239.jpg




親ばかだけど  、かわいい顔立ちの子だと思います。
P1024387_convert_20150105130310.jpg



大きなお尻 
P1024389_convert_20150105130337.jpg



のっし、のっし移動中 
P1024390_convert_20150105130351.jpg




なでなでしてたら、ころんとこんなポーズしてくれました 
P1024391_convert_20150105130410.jpg



手足をパタパタさせてます。
P1024392_convert_20150105130545.jpg



ママがお引越してトンネルを住居としているので、少し日光浴中です。
P1024394_convert_20150105130611.jpg



幼名は、小梅 ( こうめ ) ちゃん に決まりました 
P1024395_convert_20150105130642.jpg

丸い顔に丸い体だから、小梅ちゃん。
姉に伝えたら、私も 梅がいいかな~。って思ってたって 
姉は年末に生まれてすぐにお正月だったので、松竹梅から梅がいいな。と思ったそうです。
将来は、大梅ちゃんになっちゃうかもしれないけれどね 


今回のお写真は生後6日目ですが、
生後8日目、正確にはAM4:33生まれなのでまだ7日目だったんですが
AM4:00 様子を見に行ったら、小梅ちゃん右側の目がちょぴっと開いていました。
その日のお昼までには全開になり、左目もちょぴっと開き
夕方までには、半分まで開き
生後9日目の今朝、両目が全開していました。

小梅ちゃん、今までで最速です。
お姉ちゃん、早くてちょっとびっくりしちゃったよ。

目が開いたら、ますます可愛いです~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Happy にゃ~ Year  

今年もよろしくお願いいたします 
P1024378_convert_20150102170725.jpg

桃ぴぃーもまだまだだなぁ~ 

またまた、予想をはずしました。

Babyちゃんは、ミテッドのようです 

シールポイントミテッド好きの方がいらっしゃいましたら

どうぞよろしくお願いいたします 

女の子だと思います。


私はバイカラーが好き♪という方も、あたたかく成長を見守ってくださいね~。



今年は、Babyが生まれて間もないからと、今日の兄弟が集まっての顔合わせもパス 
桃ぴぃは4人兄弟で、甥っ子姪っ子が7人もいるんです。
子供たちがお楽しみのお年玉もパス!は、許されませんから 
姉にちゃんと届けてもらいましたよ。

ロビちゃんが勝手に産箱から爪とぎのトンネルの中に引っ越ししてしまったので、
1時間~1時間半おきに様子を見に行ってます。

あと、ロビちゃんに1日5回缶詰あげてるしね。

なので、お正月は長時間家をあけていられないんです。 

でも、その甲斐があって、

Babyちゃんが、私の手を覚えてくれてね、私の手の上で寝ちゃうんだぁ~ 

めちゃくちゃ可愛いです 


姉にはさっそく、ジュニニ、ジュニィという幼名は却下され
( ジュエル、ジュリエット、ジュニ男、ジュがつく子多すぎ!だって )

苺でいちごちゃんが良いんじゃない?と言っていましたが、Babyを見たら

いちごって雰囲気じゃないね~。

丸い顔に丸い体だから、毬でまりちゃんかな?って、

マリオンがいるじゃない。って言ったら ( 私は、マリちゃんと呼んでいる。 )

姉が、マリオンはマーちゃんだから大丈夫って 

早く名前で呼んであげたいから、幼名つけなきゃね 

ひそかに、りんごちゃんか、みかんちゃんが良いかな?なんて思ってるんだけど、

ほんとコロンコロンなので、本当は “ 大福ちゃん  ” がぴったりだと思う 

いちご大福、みかん大福 

先日、お友達から みかん大福をご馳走になったんだけど、

みかんが丸ごと1個入っていて、とってもジューシーですっごく美味しかった 



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村