千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
Baby 4日目♪
2014年12月31日 (水) | 編集 |
12/28生まれのBabyちゃん、生後4日目になりました。

体重は、134g 

ぐんぐん成長しております 


このお腹 
PC314349_convert_20141231135749.jpg



のっしのっし元気に動き回ってます。
PC314350_convert_20141231140240.jpg



たぶん、シールポイントバイカラーのようですね。
鼻の黒いのは、おっぱいのあくかな?
昨日までは、お鼻全体が真黒でしたが、少しずつきれいになってきています。
リンクスかどうかは、まだ分かりません。
せっかくなので、リンクスだといいですね。
PC314359_convert_20141231140411.jpg

もし、シールポイントバイカラーでなかったら、
桃ぴぃー、まだまだだな  と笑ってね~。





さてさて、生後4日目の134gってどのくらいの大きさなの?ですよね。


私の携帯と比べてみました。
PC314364_convert_20141231135925.jpg




次は、猫缶と比べてみました。
PC314365_convert_20141231140008.jpg



ロビちゃんが毎日、大事に大事に育ててます 
PC314373_convert_20141231142245.jpg



今年も1年あっと言う間でしたが....

3月に空くんが卒業してから、まだ9カ月しかたっていないんですよね。

1月、2月は、先が見えずどんよりした気持ちでおりましたが、

空くんが突破口になってくれて、次々と素晴らしいご縁に恵まれ、

卒業して行った子達は、みな幸せに暮らしています 

素晴らし出会いに感謝しております。

オーナーの皆さま、猫さんを大切にしてくださってありがとうございます 


そして、ブログをご覧いただいている皆さん、

1年見ていただき、またランキングの応援も、ありがとうございました 

来年も 8匹の猫とル―ムシェア を

どうぞよろしくお願いいたいます ヽ(〃´∀`〃)ノ


Babyがいるので、桃ぴぃーに年末年始のお休みはありません。
 
猫さまのお世話で1年が終わって、猫さまのお世話で1年が始まりま~す 

  
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ 



今年も1年、ありがとうございました 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Babyちゃん、誕生しました。
2014年12月29日 (月) | 編集 |
12/28 ( 土 ) AM4:33 誕生いたしました。

ママは、ロビンさん ( ブルーポイントバイカラー )

パパは、ジュニ男ちゃん ( チョコレートリンクスポイントバイカラー ) です 

生まれてきた子のカラーは、すべて シール になります。

パターンは、バイカラーとミテッドです。 リンクスが入るかもしれません。


1人っ子です。
PC294344_convert_20141229153334.jpg

まだ確定ではありませんが、女の子かな?

生まれてからなかなかおっぱいを飲んでくれず、誘導するのですが

それが気に入らないようでびぇ~、びぇ~大鳴き 

心配してミルクを作って飲ませようとしたのですが、嫌だ!と大鳴き 

それでも強引に少し飲んでもらいましたけど。

14時過ぎ、ようやく自分で飲み始めたました 

かなり意志のはっきりした子のようです 

めちゃくちゃ鳴き声がデカイ 

ママが少しでも離れると、びぇ~、びぇ~ 大声張り上げております 


98gで生まれ、おっぱいをなかなか飲まなかったので93gまで減ってしまいましたが

今日は104gまで増えていました 



こう言う格好で飲むので、すぐにひっくり返えちゃうんですね。
もちろん、びぇ~、びぇ~大鳴きでございます。
縦で飲んだら?と位置を直すと、それがまた気に入らずびぇ~、びぇ~ 
PC294343_convert_20141229153501.jpg

幼名ですが、私にとって待望のジュニ男ちゃんのBabyなので、

男の子なら Jr.×Jr.で、ジュニ² ( ジュニジュニ )
たぶん、姉に却下されると思うので、ジュニニ!

女の子なら、ジュニィ! で決まり 


今回は、きっちりと早目からオーナーさまの募集をさせていただきたいと思っておりますので

シールが好きな皆さま、注目していただけたらと思います。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Merry Christmas ! カイ&ルビィ 編
2014年12月26日 (金) | 編集 |
最後は、カイくんとルビィちゃんです 


5ヶ月になりたてにしては、なかなか凛々しいね 
素敵な雰囲気を持っている子だなぁ~。と思います。
PC234268_convert_20141226122101.jpg




撮られ慣れていて協力的なので撮りやすい  
PC234286_convert_20141226121716.jpg




カイ君ファンのお友達からのプレゼントと 
PC234293_convert_20141226121929.jpg




ルビィです♪
お姉ちゃんのチョコちゃんによく似ている感じがします 
PC234296_convert_20141226122036.jpg




目が大きくて美猫さんになりそう。 なるといいなぁ~ 
PC234299_convert_20141226122137.jpg




身体はまだ小さいけど、表情が子猫からお姉さん猫になってきました。
PC234304_convert_20141226122120.jpg


今日で仕事納めの方が多いのかな?
1年お仕事お疲れ様でした~。
年末年始は、お仕事とは違った忙しさでしょうが、ゆっくり休んでくださいね。



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Merry Christmas ! ありす編
2014年12月26日 (金) | 編集 |
クリスマス、過ぎちゃいました 

でも、可愛いのが撮れたので 

時差があるから、今 クリスマス  を楽しんでいらっしゃる方もいますよね~。

Merry Christmas ! 

PC174128_convert_20141226121242.jpg





立派なお髭ですね 
PC234321_convert_20141226121300.jpg



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Merry Christmas ! ジュリエット編
2014年12月25日 (木) | 編集 |
                  
        メリークリスマス 


こちらは、ジュリエットさん  の方むけでございます 


何気ないこんな表情もかわいいね 
PC174134_convert_20141225131850.jpg




おすましジュリエット 
PC234279_convert_20141225131544.jpg



ジュリエットナカイ 
PC234326_convert_20141225131609.jpg


美味しいものを食べて、楽しい時間をお過ごしくださいね 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
クレド、コスチュームコンテスト♪
2014年12月24日 (水) | 編集 |
12/21(日) のクレドのショーでは、

ケージカバーコンテスト と、 コスチュームコンテスト がありました。

ウチは、コスチュームコンテストに参加しました♪


ありすは、トナカイのマントで参加 
PC214211_convert_20141224124657.jpg



予告どおり、カイ君はカイ(君)ツリーで参加 
PC214218_convert_20141224124736.jpg




おまけで、トナ・カイ(君) だよ~ 
PC214212_convert_20141224124715.jpg



参加賞いただきました♪
PC214219_convert_20141224124752.jpg

この猫の、小銭入れかな?
姉が気になる、気になる、と言うのであげました 

デザインの発想と色の組み合わせがすごい 
勉強になる!ともうしておりました 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
クレドショーリポート
2014年12月24日 (水) | 編集 |
12/21 (日) 、クレドのキャトショー 審査編です♪


まずは、カイ君から

初めてのショーの一番最初のリング ( 審査 ) はすごく緊張します。
ちょっと鳴いていて落ち着きがなかったんですが、なんとか大丈夫でした 
PC214180_convert_20141224123622.jpg




頑張ってる♪
PC214209_convert_20141224123452.jpg



午後になって少し慣れてきたようです 
PC214200_convert_20141224123646.jpg



自分の審査を待つ間も、お座りして待ってました。
PC214227_convert_20141224123740.jpg




カイ君、ABで6位いただきました 
PC214229_convert_20141224123543.jpg

おおっ! 山田ジャッジのジャケット、これは帯でしょうか~。
黒地に鮮やかな柄がとっても素敵ですね   





ありすです。
ショーは3回目ですが、参加するごとに慣れてきました。
PC214190_convert_20141224123412.jpg




落ち着いて審査を受けています。
PC214195_convert_20141224123507.jpg




カイ君ショーに来て、なんだか1日で大人っぽくなったような気がする 
PC214193_convert_20141224123700.jpg




お昼のお弁当は2種類ありまして、鶏肉大好きなのでこちらを選びました。
お弁当、温かかった!
スープは、クレドの会長 友成ジャッジのお手製です。
具沢山でとっても美味しかったです 
あと、煮たまご、マカロニサラダ ( キティちゃんのマカロニだった! ) もいただきました  
PC214199_convert_20141224123429.jpg


午前の部5リング、午後の部5リングで、5リングの審査が一斉に始まるので
キツンとチャンピオンシップ両方は、重なっちゃうときもあり大変でした 

番号があがったら、一応クシをいれ、ナンバーのケージに猫さんを入れます。
審査の順番を待ち、審査中にブログ用の写真を 
審査が終わり成績を付けられ、下げていいですよ~。と言われたら猫さんを連れて戻ります。

その間、どちらかがリングいる時は、あっちを見に行ったり、こっちを見に戻ったり。

そうですね~、1日中授業参観のかけもちみたいな感じでしょうか 


今回100頭のエントリーがあり、90頭以上の猫さんがいらしていたようですから
大変にぎやかで華やかなショーでした 

プロショットを申し込みした段階で「 ごめんね。今日はちょっと無理かも.... 」と、
言われてしまったのですが、撮っていただけました 

声がかかった時、ありすの番号が立った時だったので、どうしよう  と困っていたら
「 私が付いて入ってあげようか? 」とラグドールのブリーダーさんが言ってくださり、
おかげさまでカイ君撮影できました。
ほんとに助かりました。 ありがとうございます 

撮影風景は見ていないのですが、
ブリーダーさんも山崎哲さんご夫妻も「とってもいい子にできたよ!」と言ってくださったので、
写真の出来上がりがとっても楽しみです♪


お世話になった皆様、ありがとうございました 


おしゃべりも出来て楽しかったし、
ブリーダーさんと少しブリードに関するお話も出来て勉強になりました。

楽しくて充実した1日でした 




ショーが終わって、記念撮影 


カイくん、ちょっとカッコつけてる 
PC214234_convert_20141224124039.jpg



と、思ったらいたずらはじめた 
PC214237_convert_20141224123941.jpg




金メダルをとって、メダルをかじって記念撮影を見かけますが、
そのマネかな?
カイ君にとって、これは金メダルにあたいするよね~ 
PC214238_convert_20141224143828.jpg




ありすも良かったね!
桃ちゃんにそっくりだなぁ 
PC214243_convert_20141224124437.jpg






カイ君、1日頑張ったね~。
君にとっては、大冒険と言ってもいい1日だったよね 
お疲れ様。
PC214239_convert_20141224124019.jpg


ありすは、今回でショーはいったん卒業です。
良い所もありますが、正直う~んもう少しここが....と思う所もあり、
タイトルは厳しい。と思っていました。

思いがけず行ったショーでファイナルに入れていただき、
今回でダブルグランドチャンピオンのタイトルまで取ることが出来ました。

ありすを評価していただき、ありがとうございました。

自分で繁殖した子がタイトルを取れた。というのは
譲っていただいた子がタイトルを取るのとはまた違った喜びで、胸がいっぱいです。

ありがとうございました 



本日、夜にもう1本更新します。
クリスマスらしい、コスプレ編です♪ 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
甘えん坊で鳴き虫のおちゃらけ男
2014年12月23日 (火) | 編集 |
12/21(日)、クレドのキャットショーに行ってきました。

カイ君は、この日でちょうど5カ月になりました 

そうか、ちょうど5カ月の時にショーデビューだったんだね。

家では自由奔放の反面、ちょっとびびりで鳴き虫なので

カイ君1頭で行くのはちょっと無理だろうと言う事で、ありすと一緒に行きました。

大丈夫かな~、と心配で  していましたが、 なんて事はない

会場入りしてケージに入ったたらこの通り 

( ベット間に合ったよ~  )


ありすにピッタリくっ付いて甘え
PC214184_convert_20141223111126.jpg




ありすに迷惑がられ 
PC214185_convert_20141223111343.jpg




でも、カイくんはありすといればご機嫌で、
PC214186_convert_20141223111322.jpg




おもちゃを振るとノリノリ    ありすは諦めて寝ちゃった。
PC214187_convert_20141223111402.jpg




カイ君、きみは甘えん坊の鳴き虫男だと思っていたが、おちゃらけ男でもあったのね 
PC214188_convert_20141223111420.jpg

カイ君って、どんな性格なんですか?と聞かれたら

甘えん坊で鳴き虫のおちゃらけ男 です。と言う事にしよう 

あっ、あと少々びびりです 

でもね、すっごく可愛くて、とっても良い子です 


次回、審査編です 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
セナ、ブロンド美猫♪
2014年12月20日 (土) | 編集 |
Hello ~ 
PC174178_convert_20141220122315.jpg


クリームは何でもいけますね 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
これでコスプレに参加予定♪
2014年12月19日 (金) | 編集 |
12/21(日) のクレドのキャットショー

コスプレがあるのですが、カイ君はこれで参加の予定です♪

一足早くお披露目  

カイツリーだよぉ~           スカイツリーじゃないよ  
PC174138_convert_20141219125048.jpg
カイ君、4ヶ月。

口元が笑っているように見えなくもない 

この帽子いいでしょ!いいでしょ!
去年購入して、私のお気に入り 

留めているところを中に入れると、ツリーみたいに置けるんだ。
ケージの中に置いて写真も撮れるよ~ 


みなさん、8匹の猫とルームシェア にはこういうのを期待されていますでしょ 

おとといたくさん撮ったので少しづつ公開していきま~す 


さて、今晩は会社の忘年会のあと、気分が  だったら、
クリスマスの生地でベット作ります!!
裁断してあるし、レースも決まっているから縫うだけなんだ。
写真撮りたいから、がんばりま~す 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ブランちゃんです♪
2014年12月18日 (木) | 編集 |
2013年 9月23日生まれの ブランちゃんです。 ( 幼名は、華ちゃん )


お顔のカラーも綺麗に出てきましたね~ 

すっかりお姉さんになって、ブランちゃんではなくブランさんと呼ばなきゃね。

素敵に成長中で、うっとりしちゃう 

バイカラーが大好きだった私に、ミテッド素敵じゃない と思わせた子達です。

securedownload_convert_20141218130021.jpg

おうちでは、末っ子でお兄ちゃんと全力疾走で遊び、

ホットカーペットの上で大の字で寝ているそうですよ ( *´艸`)

写真からは想像できない天真爛漫ぶり、

そのギャップがブランさんの魅力の1つなんだろうなぁ~ (*^-^)


ママさん、素敵なお写真ありがとうございました 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
立川談志師匠似?
2014年12月17日 (水) | 編集 |
ルビィーです。

姉は、いつも 「 ルビィは、腕を組んだ立川談志(さん)に似てる 」 と言います。

「 ほら見てよ、そっくりだから。 」って、撮った写真を送って来ました。
DSC_0199_convert_20141217124758.jpg
ルビィの後ろにいるのは、ママのジュエルさんです。

似てるかね~ 

似てないと思うけどね 

それよりも、この写真やけに耳が大きいんですけど 

確かに少し大きめではありますが、実物はここまで大きくはありませんよ。



 チョコレート、ライラックのラグドールに関して  

アメリカのチョコレートに関しては、トラディショナルカラー( ブルー、シール )に
近づいていて完成されつつあるようですが、
私たち仲間で繁殖しているチョコレート、ライラックはまだまだ発展途上です。

ラグドールにチョコレート、ライラックのカラーを導入するために
アメリカでは、バーマンから(が多いのかな)
オーストラリアでは、バリニーズ ( 長毛のシャム ) から遺伝子を導入しています。

我が家のチョコレート、ダイリュート( ライラック )の遺伝子を持つ子達は、
オーストラリアの血筋です。
そのため、耳の大きさ、コートのボリュームなど、ブリードの課題があります。

課題はありますが、
シールキーなコートは、本当に素晴らしいですし、
日本のラグドールが持つ気品とはまた違った優雅さがあるように思います。
胴が長く、尻尾が長い ( ジュエルさんの子は、こういうタイプの子が多いです。 )
日本人のフレンドリーと言うより、外国人のフレンドリーに近いフレンドリーさ
 ( ダイアナさん、シリウスくんのフレンドーリーさには感動しました。 ) 等、
良いところもたくさんあります!

ブルーやシールのラグドールと一緒にチョコレートやライラックの子と暮らすと
違いがよく分かると思います。

ラグドールと暮らしたい。とご検討されていらっしゃる方、
チョコレートやライラックの子はいかがでしょうか?
現在のチョコレート、ライラックの子と、
あと3年、5年先のチョコレート、ライラックの子とはまた違ってくると思いますので、
時期をずらして2頭お迎えもいいと思います。

チョコレート、ライラックを繁殖されているブリーダーさんはまだ少ないですが
ニューカラーと呼ばれている、チョコレート、ライラックのラグドールに
ぜひ興味を持っていただけたらと思います 


海外では、ブルーよりもシールの方が人気があり、
同じように、ライラックよりもチョコレートの方が人気があるそうです。

日本では、シールよりもブルーの方が人気があるようですから
チョコレートよりもライラックの方が人気が出るかもしれませんね。

ウチには、ライラックの子がいないので、
生まれたら残して( また残すんかい!って言わないでね  )、
成長を見ていただきたいと思っています。

実際、見ていただかないことには、好きも嫌いもなんとも言えないと思うので  


アメリカのチョコレート、ライラック、 オーストラリアのチョコレート、ライラックとは
また少し違った、日本のチョコレート、ライラックが出来上がるといいですね~。


ルビィの耳から、こんなに大きく脱線してしまいました 

タイトルと内容も合わなくなっちゃった 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
久しぶりのカイ君♪
2014年12月16日 (火) | 編集 |
昨日、今日とこちらもとっても寒いです 

お猫様に風邪をひかれたら大変なので、エアコンは24時間フル稼動しております。

皆さんも皆さんの大切な猫さんも体調を崩さないよう、
暖かくして過ごしてくださいね 


今週末もキャットショーに行くんですが、
こんなに寒いとシャンプーがますます億劫になります 

今週末のクレドのショーで、カイくんショーデビューしま~す。
鳴き虫なので、ありすと一緒に参加です 

クレドのショーは、ケージカバーコンテストやクリスマスのコスプレ大会があるんです 

コスプレときたら行かずにはいられません 


初めてのお出かけ、カイ君良い子に出来るかな?

こればかりは、出かけみないと分からないので、ちょっと心配です。

移動の間もありすとカイ君が風邪ひかないように、防寒対策していかないとね。

カイ君、プロショットも撮っていただこうと思っているんですが

背景は何色がいいかしらね~。

水色がいいかな? シールポイントだから白もいいかもね。



2週間ぶりくらいかな? 久しぶりにブログに登場のカイ君です♪
撮りたてのホヤホヤ、本日のカイ君です 
DSC_0198_convert_20141216140759.jpg


写真の右下、のぞきしているのはカイ君の兄貴の龍くんです。
彼は、このお部屋がうらやましくて仕方ない。
でも、入るとみんなにお尻のにおいをガンガン嗅がれて 「 もう、帰る~ 」ってすぐ鳴く 
特にジュリエットが積極的で、手をかけて鼻でツンツンしちゃうくらい嗅ぐもんだから
しつこい、やめて!って、猫パンチくらってます  


クリスマスと言えば、
去年は、子猫とクリスマスの小物で写真をたくさん撮ったんですが
今年は、撮ってない 
クリスマスの小物色々出して撮らなきゃね。

姉から、ブルーのクリスマスの生地でベット作っちゃわないとね!って
言われているけど、聞こえない振りしています 

でも、今作らないときっと来年のクリスマスまで持ち越しだよね。
それは、まずいな 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
GCUショーリポート
2014年12月15日 (月) | 編集 |
12/14(日) は、グローバルキャットユニオン主催のキャットショーに行ってきました♪

予定通り、マリオンさんとジュエルさんとお出かけです  


マリオンさん
PC144082_convert_20141215130151.jpg



ジュエルさん
PC144089_convert_20141215130206.jpg



マリオンさん
PC144093_convert_20141215130221.jpg



ジュエルさん
PC144111_convert_20141215130245.jpg


キツン、チャンピオンシップ、アルター
どのクラスもたくさんのラグドールが参加していましたよ。


チャンピオンシップのラグドールの中で最年長だったマリオンさん、
4月下旬の出産から約8ヶ月
ファイナルインには手がかかりませんでしたが、
なかなかの評価をいただけたと私的には、大満足 

チャンスがあれば、マリオンさんのベビーも残したいなぁ。って言ったら
出さなきゃだめ!!ってみんなにしかられちゃうね 


キャットニップでほろ酔い中のマリオンさん
姉が、クリスマスの生地でベットとミニキッカーを作ってきてくれたので持ってきた 
PC144117_convert_20141215130313.jpg



ジュエルさんは、敷物と一体化し気配を消して撮影拒否 
PC144124_convert_20141215130620.jpg


ジュエルさんは、もう少しコートがあるとよりいいんですよねー。
可愛いお顔に長い胴と長い尻尾 
ジュエルさんは3回出産しましたが、実は柚子ちゃんしかお譲りできていなくて、
なっちゃんは姉のうちでしょう。
あとの6頭は、全員ウチにいます 

同じ血統ばかり残してどうするの?
出さなきゃだめだよ。
ブリーダー失格!と叱られた 

だって、お問い合わせがないんだもの~。

以前、お宅はどの子が募集しているかわからないんですけど?
とお問い合わせいただいたこともありました。たっけ 

ジュエルさんとリオン君のベビーたちは、オーストラリアの血筋なんですが
カラーの出方も含め、成長がとてもゆっくりなんですね。
なので、もう少し成長を見たいなぁ~。って思っちゃうんですよね。




グローバルのショーのお菓子コーナーは、全国のと言うと大げさかもしれませんが
さまざまな都道府県の名物が並びます 
PC144077_convert_20141215130652.jpg

仙台のかまぼこや、青森のイカの珍味、かぼすのクッキーなど
まるで物産展のようで、楽しいです 

ショーでしかお会いできない皆さんにもお会いすることが出来、
おしゃべりも出来て楽しかったです。

お世話になった皆様、ありがとうございました 


帰ったら、今回お留守番だったありすがすねてました 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

週末はキャットショーです♪
2014年12月12日 (金) | 編集 |
12/14 (日) は、グローバルキャットユニオン主催のキャットショーがあります!

ウチからは、マリオンさんとジュエルさんが参加します 

マリちゃんは、次の交配まで少し時間があるし、
ジュエルさんは、子育て一段落ということで、

たまにはお姉ちゃんと一緒に、
美味しいおやつとおもちゃを持ってお出かけましましょう~ 

そして、目の保養に若くて素敵な男の子を 見てこよう♪ なんてね~ 

と言う訳で、明日は2頭シャンプーです  

ショーは好きなんですが、シャンプーが最大の憂鬱 
でも、それを乗り越えれば楽しいことが待っている!
頑張ります。  

本当は、ジュリエットを連れて行きたかったんですが、
8ヶ月までにあと12日足りないんです  惜しい。
と言う訳で、ジュリーにはお留守番お願いします!

PB273999_convert_20141212125810.jpg


週末の天気予報を見ると、ちょっと心配ですね。
寒いのは仕方ないけど、雪は降らないでぇ~ 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
リル君♪
2014年12月11日 (木) | 編集 |
2014年 4月21日生まれの リルマ君です♪    ( 幼名は、リー君 )

リル君、イケメンだね~ 
DSC_0845_convert_20141211125419.jpg




パパのリオン君にそっくり 
DSC_0846_convert_20141211125431.jpg


チョコレートリンクスポイントバイカラーのなっちゃんを参考に
姉と顔がジュニ男ちゃん時代をへて、リオン君になる!と予想していたのですが
ジュニ男ちゃん時代なく、リオン君になりましたね~ 

10月にちょっと体調を崩しましたが、なんの心配もなく全快したそうです。
本当によかった。
パパさんとママさんのおかげです。
ありがとうございます 

ママさんのストーカーでおトイレまでついて行くそうです 
その先のお話があるのですが、秘密にしておきましょうね~ 

ママさん、可愛いお写真ありがとうございました♪


ママさん、カテゴリの数字を増やすために他のお写真は、次回にしますね~ 


生まれてから卒業まで、大事に大事にママと一緒に育てた子達、
キャッテリーを卒業したあとも、こうして成長を見せていただけることは
言葉では言いあらわせないくらい嬉しくて、すっごい幸せな気持ちになります 

大切に可愛がっていただき、オーナーの皆さんにはいつも感謝しております!



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
最近購入したもの色々
2014年12月10日 (水) | 編集 |
先週金曜日、確定申告の説明会のあと寄った雑貨屋さんで購入したもの。

猫の顔のスプーン♪
ケーキなどに耳の部分や顔の側面を入れると、すーっと入って結構使い勝手がいいです 
2本しか売っていなかったのですが、姉が次回見かけたら2本追加ね!って 
PC094047_convert_20141210124608.jpg

雰囲気がルビィに似ているな。と思う 




こちらも同じお店で、
猫が書かれているセロテープとちょこっとメモ。
PC094049_convert_20141210124630.jpg





こちらは、銀座プランタンのねこ展で購入♪

ひこ屋さんのポストカードとコースター。
ラグドールのシールポイントミテッドですよ~。 
モデルは、ひこ屋さんの愛猫のダル男くん 

トナカイのポストカード見てください!!
こういうのたまらなく好きです  
PC094054_convert_20141210124644.jpg




こちらもポストカード。
左下、枯れ木に猫を咲かせましょう ですって 
うちも咲かせてみたい 
PC094057_convert_20141210124700.jpg

額に入れて飾っても素敵よね 



ねこ展で、陶器のスプーンにラグドールのブルーポイントの絵のがあって
ヨーグルトとかシリアル食べるときにいいなぁ~なんて思ったけど
悩んで買わず。
う~ん、やっぱり買えば良かったかな~。
カイ君と同じ、シールポイントだったら迷わず買ってたのよね。





これも、銀座プランタンで。
スチームクリームです。
全身用保湿クリームで、髪にもつかえるんですって!
一緒に行ったお友達が、プレゼントにもいいよ~。って教えてくれました。
色々なデザインの缶があって、どれも素敵で悩みに悩んで猫柄に 
ふたにTHANK TOU って、猫と一緒に書かれています。
側面の猫も可愛い♪
PC094060_convert_20141210124714.jpg




こちらは、この間やっていた楽天スーパーセールで購入。

キティちゃんのラベルライターです。
キティちゃんの絵も印刷できるみたい。
PC094074_convert_20141210124745.jpg

お気に入りの片付けブログの方が、テプラを使われていて影響されて買いました 




最近、我が家にネスカフェドルチェさんがやってきましたので、
スーパーセール + ポイント10倍だったのでラテ系をまとめ買いしました♪
PC094064_convert_20141210124731.jpg


家に大勢猫さんがいても、それとこれは別物です 

デザートは別腹みたいな感じ 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
FCJショーリポート
2014年12月09日 (火) | 編集 |
12/6、7は、フォレストキャットジャパン主催のキャットショーがありました。

ありすと7日(日)のみ参加してきましたよ~。


ありすは、今回で2度目のキャットショーです。 
PC074034_convert_20141209122819.jpg




審査中にカメラ目線なんて、ショーに慣れてきたのかな? 
PC074038_convert_20141209123034.jpg




「 こんにちは~ 」 かな? 
PC074039_convert_20141209122850.jpg




お弁当は、私の大好きな炊き込みご飯 
PC074037_convert_20141209123226.jpg




結果は、2本もらえました 
上出来♪ 上出来♪
評価していただけるというのは、とっても嬉しいことです 
コートのテクスチャーが素晴らしい。って褒められましたよ。
PC074040_convert_20141209122905.jpg




ありす、もう眠い~。って、
そうだよねー、いつもこの時間はお昼寝中だもんね。
PC074042_convert_20141209122918.jpg


お世話になった皆様、ありがとうございました 


今度の日曜日は、グローバルキャットユニオン主催のショーがあります♪
普段なかなかお会いできない方々と久しぶりにお会いできるかな?と
楽しみにしております 

1Dayだけど、いらっしゃるかな~。


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
キッカーできました♪
2014年12月08日 (月) | 編集 |
昨日は、キャットショーが予定よりも早く終了して

15時半頃には帰って来れたので、クリスマス用のキッカーを作りました 

布は裁断しておいたので、綿とキャットニップを詰めるのみなので簡単です♪

PC074044_convert_20141208131302.jpg

そろそろ、年賀状用の写真も撮らなきゃね~。

どんな写真で誰がいいかな 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
Happy Birthday ジュエル♪
2014年12月06日 (土) | 編集 |
12/4は、ジュエルさん 4歳のお誕生日でした。

ジュエル~、お誕生日おめでとう  

楽天のスーパーセールで買った帽子  
 

こう言うことが苦手のジュエル、ありがた迷惑みたいね 
PC044028_convert_20141206213452.jpg

ケーキの代わりに、ママック フリーズドライのハツをあげました。

最近、ウチのママ達に大人気のおやつです 


昨日は、午後から確定申告の説明会に行ってました。

帰り道ダイエーの中の雑貨屋さんでお買い物 



今日は、お友達と銀座プランタンのねこ展に行ってきましたよ~。

こまかいもばかりですが、購入したもの今度アップしますね 



明日は、ありすとキャットショーに行ってきま~す 




いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
マリちゃん♪
2014年12月04日 (木) | 編集 |
昨日から、スマホ版テンプレートを追加しましたので
スマホの方も カテゴリ がご覧いただけるようになりました。

このあいだ、リル君のママさんとお電話でお話している時に
「 マリちゃん( マリオン )の記事が少ないので、お願いします! 」と言われました

カテゴリ別に記事の回数が出ているんですが、マリオンさんはまだ3でした。
もっとアップしていた感じがしていたのですが 

うちの子のママとなると、やはり気になりますよね~。
うん。わかりますよぉ~。


リル君のママさん、どうでしょうか?
リル君は、パパのリオン君似ではないかな?


まりちゃんことマリオンさんは、ブルーポイントバイカラーの女の子です。
PB273938_convert_20141204125509.jpg

ロビンさんとは、一緒にうまれた姉妹です。
ラリマーと両親が一緒の妹で、桃ちゃんと一緒にうまれた姉妹の子供たちです。

私はこの血統が大好きですが、親ブリさんも大切にしていた血統です。

ロビンさんの子供のありすを我が家に残し、

親ぶりさんの元には、マリちゃんの子供のオンちゃんが嫁いでいきました。

無事血統を次世代に繋げる事が出来ました 

ありすもオンちゃんも来年ママになるでしょうから、どんな子がうまれるか楽しみです 


マリちゃんは、マイペースでちょっと変わった面白い子なので 
母親として大丈夫か?心配しましたが、素晴らしい母親ぶりでした。

リル君が卒業するまでは、母親でジュリエットの事も自分の子のように接していましたが
リル君が卒業したとたん、母親は終了したようでいつものマリちゃんに戻り
ジュリエットに接する態度もがらりと変わり、ジュリエット可哀想でした 


出産・子育ては大変ですが、猫ママたちの子育ても色々で楽しいです。って、
言ったら猫ママたちに怒られるかな 

マリちゃん似のちょっと変わった面白い子、残せたらいいなぁ~。  


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
我が家のビッグダディ♪
2014年12月03日 (水) | 編集 |
我が家のビッグダディ、リオン君です。

翔ちゃん、Jr.、龍くん、チョコちゃん、なっちゃん、雪ちゃん、シューちゃん、ありす

リルくん、オンちゃん、カイくん、柚子ちゃん、ルビィのパパです 

子供が13頭、まさにビッグダディ 


翔ちゃん、Jr.、龍くん、チョコちゃんの4頭をお迎えした時は、

素晴らしいイクメンぶりを発揮。

今も、子猫の鳴き声や姿が見えると、近くに来たくて鳴いています 


イケメンでしょう~ 
PB294021_convert_20141203124525.jpg




昨日の息子の翔ちゃんと同じでカラーは、 チョコレート です。
リオン君は、リンクスが入っているので、チョコレートリンクスポイントバイカラーです。
PB294023_convert_20141203124539.jpg



リンクスが入ると、少しカラーが明るくなるというか、薄くなりますが
リオン君は、リンクスの上に、ダイリュート ( ライラック ) の因子を持っている為
このような、優しいミルクチョコレート色になります。
PB294024_convert_20141203124554.jpg

このダイリュートの因子、
我が家では リオン君、ジュエルさん、ジュリエットさん、ありす、ルビィが持っています。
来年あたりは、ライラックの子がうまれる可能性があります!

ウチは、チョコレートとシールの子だけなので確立としては低いのですが、
楽しみだな~  

来年ママになる予定のジュリエットとルビィは、チョコレートなので
チョコレートの男の子と交配すると、チョコレートしかうまれません。
なので、来年はチョコレートのベビーがたくさんうまれるかもしれませんよ 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
翔ちゃんだじょ~♪
2014年12月02日 (火) | 編集 |
お久しぶりの翔ちゃんだじょ~♪です 

空くん、月ちゃん、風ちゃん、ブランちゃんのパパですよ。


翔ちゃん、久しぶりに写真撮るじょ~。と言ったら
むっくり起き上がりました 

寝起きなので、ブサかわです 
PB294011_convert_20141202125157.jpg




性格を一言で言うなら、根暗!
おとなしいと言うか? ぼんやりと言うか?
なにをされても怒りません。 穏やかな性格なのかな。 少々びびりですが  
翔ちゃん! 翔ちゃん!と大騒ぎされるのは、ちょっと苦手。
グイグイ前に出るタイプではなく、さりげなくみんなの輪の中に紛れ込むタイプ 
PB294012_convert_20141202125219.jpg




そんな彼なので、もちろんカメラを向けられる事も苦手です 
PB294013_convert_20141202125238.jpg

彼は、毎朝ご飯の他に、おやつのお魚のキューブを2粒もらうのをとても楽しみにしています。
バタバタしていてうっかり忘れると.....
タワーの一番上で背中向けて不貞寝しているのですぐにわかります  
 
わざと、「 翔ちゃん、どうしたのぉ~? 」って背中をツンツンしても
振り向きもせず、じっと動かず拗ねてます 
キューブを持っていって、「 翔ちゃん、これ? 」って見せると
拗ねた顔してちらっと見る 

可愛い翔ちゃんです 




こちらが、空くん、月ちゃん、風ちゃん、ブランちゃんのロビンママです。
PB083831_convert_20141202125543.jpg

生まれてくるパターンの確立は、
バイカラーが、50%
ミテッドが、50%  でしたが、

実際に生まれてきた子は、
バイカラーが、25%
ミテッドが、75%でした。

バイカラーの両親からミテッドが75%も出た。って不思議で面白いですね。

しかも、
ママのカラーは、ブルー
パパのカラーは、チョコレート
生まれてきた子供は、全員シール!

面白いね 

※ ママにチョコレートの因子がなく、パパにダイリュートの因子がないので
   そうなります。


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
日曜日は名古屋♪
2014年12月01日 (月) | 編集 |
11/30(日)は、名古屋に行ってきました♪

朝、5時起き 

ニャンズにごはんを用意して 

前日の夜、すごい霧だったので朝電車遅れるかな~?と心配でしたが、順調で 


東京駅を 7:30出発
P1100412_convert_20141201225341.jpg

一緒に行く予定だった方が乗り遅れてしまったので、1人旅です。


富士山を見て~ 
P1100413_convert_20141201225456.jpg


9:12に名古屋駅に到着。駅ホームの住よしさんできしめんを食べ、名古屋城へ!

フリーの時間は約1時間半、大急ぎ見学後、再び名古屋駅へ戻ります 



来たぞぉ~、名古屋城 
P1100420_convert_20141201225614.jpg



本丸御殿、素晴らしかった 
P1100411_convert_20141201225435.jpg


新幹線の改札で「 名古屋城に行きたいんですが... 」と聞いたら

「 地下鉄に乗って、市役所前です。 」と

地下鉄の乗り場もどこかわからなかったのですが、改札出たら目の前にありました。

確か、どこかで乗り替えたはず ( ネットで少し調べていた )

2つ目だったかな?と、丸の内駅で下車。

行けども行けども改札がなく遠かった。 

ホームで行き先を見ても市役所前がない 

改札まで行って聞いたら、乗り換え駅を間違えたらしい 
( 1つ手前の駅で降りてしまった )

「 戻って乗り換えるよりも、ここから歩いて行けますよ。15分位ですかね。」と言われ歩く事に

また、地上にでる1番出口までが長かった 

どこに行ってもトンチンカンしています 

帰りはちゃんと市役所前 ( 名古屋城からすごく近かった! ) → 久屋大通で乗り換え

→ 名古屋駅へ



待ち合わせは、高島屋の4本のエスカレーターの右。

地下鉄を降りて改札を出てちょっと行ったら、高島屋の売り場があったけど

地上に出たい!と思い出口を求めてJRの乗り場へ
( JRって地上を走るから外に出られる!と思った )
なぜか地上には出られず? またしてもさまよう。

なんとか待ち合わせ場所に到着。

方向は感覚はバッチリなんですが、感が鈍いのか発想が突飛なのか?

トンチンカンな事をしちゃいます 

名古屋って階段が多いですね 

それと、エスカレーターの真中に線が引いてあったな。


帰りは、16:16の新幹線で東京へ。


何をしに行ったかって?

セミナーと言うか、勉強会があったので参加してきました 


短い時間でしたが、充実した時間を過ごせました

名古屋、良い所ですね~♪

また行きたいな 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村