千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
7/21生まれのBaby’s / 個性が出ます!
2014年08月29日 (金) | 編集 |
いつも斜めからや上から写真を撮ることが多いので、今回は真横から撮ってみます 


おもちゃの上に乗せてみました。

蛍ちゃんです。

P8242705_convert_20140829121915.jpg


ちょっとキョロキョロしてすんなり降りちゃいました 
P8242706_convert_20140829121943_convert_20140829124202.jpg




次は、ラクちゃん。
どこから降りようか考え中です。 
P8242707_convert_20140829122033_convert_20140829124217.jpg





おっかなびっくり、イカ耳で降りてきました。
ラクちゃん、慎重派かな? 
P8242708_convert_20140829122116_convert_20140829124233.jpg




カイくんは、乗せたらずっこけて 
P8242709_convert_20140829122201_convert_20140829124249.jpg



あわてて 
P8242710_convert_20140829122226_convert_20140829124304.jpg




乗りなおして、
P8242711_convert_20140829122244_convert_20140829124324.jpg




そのままジャンプ   男の子だねぇ~ 
P8242712_convert_20140829122305_convert_20140829124342.jpg


3にゃんとも個性が出てますね 



ジュエルママが来て、心配そうに見ています。
P8242713_convert_20140829122320.jpg



ママが心配しようが、そんなのどこふく風の3にゃんでした 
P8242715_convert_20140829122333.jpg



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
シューちゃん ( 舞ちゃん ) です
2014年08月28日 (木) | 編集 |
5月にキャッテリーを卒業した、2/5生まれのシューちゃんです。


あれ? シューちゃん、また新しいおもちゃ買ってもらったの? 
シューちゃんは、おもちゃ大尽ね 
shoe-chan 1



シューちゃんの人間のお兄ちゃんの足、
シューちゃんとお揃いの見事なシールミテッドです 
shoe-chyan 2

きっと、ご家族の中でもこれは大盛上がりの事でしょう 




シューちゃんは、雪姫 ( 雪ちゃん )、アリス ( 福ちゃん ) の3姉妹です。
長女の雪姫は、明るく、甘たれさん。
次女のシューちゃんは、しっかり者で感受性が豊か。
末っ子のアリスは、おっとりさんでした。




シューちゃんそんなお顔して、甘えている所を写真に撮られたくないんでしょう? 
ばれてるよ!
体の力抜けちゃってるじゃない 
shoe-chyan+3_convert_20140828120644.jpeg

シューちゃんのそう言う所、可愛いくて好きだなぁ~ 

ご家族のみなさん、シューちゃんを大切に可愛がっていただきありがとうございます 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
7/21生まれのBaby’s アイドルとクールビューティ
2014年08月27日 (水) | 編集 |
昨日は、暑くはなかったんですがものすごく蒸し蒸ししてて、

今日はとっても涼しく、朝は半袖では肌寒いくらいでした。

一気に 秋! っ感じです。


昨日は、男の子のカイ君のお写真を多めにアップしたので、

今日は女の子のお写真いっぱいでいきましょう!


まずは、アイドルのような可愛さのラクちゃん 

P8182641_convert_20140827125301.jpg



でも、遊ぶときは大興奮でこんなポーズも 
P8182638_convert_20140827125150.jpg




でもまだ1ヶ月のBabyちゃんなので、おもちゃの大きな音がするとびっくり 
P8182639_convert_20140827125225.jpg



でも、すぐにご機嫌ちゃん 
P8182640_convert_20140827125244.jpg





次は、姉妹なのにこちらは クールビューティーのホタルちゃんです。
P8182645_convert_20140827125320.jpg



プロレスはあまり好きではないようですが、いったんスイッチが入るとかなりしつこい 
P8182646_convert_20140827125655.jpg

カメラを向けられるのもあまり好きではない様で、カメラマン泣かせです 

ラクちゃんは撮りやすいので、可愛いショットがいっぱいあるのに
ホタルちゃんは、撮らせてくれないから可愛い写真があまりない  


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
7/21生まれのBaby’s
2014年08月26日 (火) | 編集 |
毎日、毎日、7/21生まれのBaby’s って、題名なので

何かこう一言違うのをと思うのですが.....

 って、笑えるようもの、もの、もの、もの、もの..... 

1頭ずつにしたら、いい題名が閃くかしら? 

考えている時間があったら、どんどん更新したほうがいいですよね~  



本日も1番先に生まれたラクちゃんからです。

女の子らしい可愛いお顔だちです 
P8192649_convert_20140826123550.jpg



いらっしゃいませぇ~ って感じ? 
P8192656_convert_20140826123654.jpg



ちょっといつもと違うカイくん。 たまには真上からのショットはいかがですかぁ~。
P8192651_convert_20140826123715.jpg



カイく~ん ♪
P8192652_convert_20140826123743.jpg


こっち向いてくれた 
P8192653_convert_20140826123818.jpg



カイくん、お耳もお鼻も手足も尻尾も真っ黒~。 
( 真っ黒って程でもないか  )
P8192654_convert_20140826123847.jpg



写真 いやこさんのホタルちゃん、真上からだと撮りやすい 
P8192661_convert_20140826123911.jpg



カイくんとジュエルまま、足だけ参加 
P8192664_convert_20140826123935.jpg



またまた、寄れば触れば取っ組み合い 
P8192666_convert_20140826124309.jpg



ラクちゃん、足噛んじゃダメぇーっ 
P8192667_convert_20140826124328.jpg

毎日一生懸命遊んでます 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
7/21生まれのBaby’s
2014年08月25日 (月) | 編集 |
ラクちゃんです。

ラクちゃんは、写真を撮りやすいんです 

ご飯を準備していると、ちゃんとわかって私の正面で待っています 

おトイレもちゃんと出来ちゃうし、手のかからない子です。

とは言っても、もちろん手はかけてますよ! 
P8182591_convert_20140825123418.jpg



カイくんとホタルちゃんです。 こちらは少々手のかかるお2人さん!
P8182598_convert_20140825123516.jpg



カイくん、ラクちゃんにやられてますね~ 
P8182602_convert_20140825123540.jpg



でも、すぐに仲直り♪
最近、ラクちゃんとカイくんよく似てきました。
体重も同じくらいです。  
P8182603_convert_20140825123559.jpg



しっかり者のように見えますが、見かけだおしのホタルちゃん。
でも、まだ生後1ケ月ですから、手がかかって当たり前なんです 
P8182606_convert_20140825123616.jpg



肉球にも色が薄っすら出てきました。
P8182608_convert_20140825123639.jpg



しっかりごはんを食べて、ラクちゃんとカイくんに追いつかないとね。
P8182609_convert_20140825123700.jpg



寄れば触れば取っ組み合いの子猫達、ちから加減など日々勉強中です 
黒靴下をはいているのがカイくん、白靴下をはいているのがラクちゃんです。
P8182620_convert_20140825123720.jpg

最近、走るのが速くなってきて写真が撮りにくくなってきました。
タタタタッー  と、すぐにカメラのフレームから消えちゃいます 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
おしゃれキャット アリス♪ 
2014年08月22日 (金) | 編集 |
たまにお部屋に遊びに来る 龍兄ちゃんのことが大好きなアリス 

ガラス越しに龍兄ちゃんの姿が見えると、駆け寄って鳴いちゃいます。
P8172518_convert_20140822124522.jpg




この間、片付け物していたら出てきたので、アリスに着てもらいました♪
P8172520_convert_20140822124556.jpg



見返りだって出来ちゃうよ~ 
P8172525_convert_20140822124710.jpg



瞳と同じ水色のワンピースがよく似合ってます 
P8172536_convert_20140822124731.jpg



シルバニアファミリーにいそう  なんて、思いながら撮っていました。
P8172548_convert_20140822124753.jpg



なかなかのモデルっぷりのアリスちゃんでした 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
可愛い♪ って言葉に弱いんです。
2014年08月21日 (木) | 編集 |
桃ちゃんファンの皆様、お待たせいたしました 


リー君が卒業の日に撮ったものです。


桃ちゃん、リー君のママさんに可愛い♪ 可愛い♪ 言われて、すっかりその気になって

リー君のキャリーに入って、勝手に卒業しようとしていました 


このショット、かなりご機嫌です 
P8132279_convert_20140821125900.jpg


1/22生まれなので、明日で8歳7ヶ月。
若い子と比べたら、年をとったなぁ~。と思いますが、
このサファイアブルーの瞳は変わらず、宝石のようです 
P8132280_convert_20140821125921.jpg



桃ちゃんと出会った時もこの写真と同じように、
静かに燃える目というか? 相手の心を見透かすような瞳に一目ぼれしたのでした 
P8132281_convert_20140821125941.jpg

桃ちゃんが10歳になったら、記念にプロショット撮りに行きたいなぁ~。

ブログへの登場回数は減っていますが、桃ちゃんも元気にしていますよ 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
7/21生まれのBaby’s
2014年08月21日 (木) | 編集 |
日が短くなってきましたね。

夜が明けるのもずいぶん遅くなりました。

まだまだ暑いですが、季節が替わるのを実感します。



さてさて、Bebyちゃん達です。

リー君が卒業して、暇で暇で仕方ないジュリエット 
Babyちゃん達にちょっかい出しにきています。
P8172417_convert_20140821124635.jpg


ホタルちゃんです。
P8172421_convert_20140821124703.jpg


ラクちゃんです。
P8172422_convert_20140821124727.jpg


目力の強いカイ君です。
P8172424_convert_20140821124755.jpg


こちらも、カイくんです。
P8172427_convert_20140821124817.jpg


たれ目ちゃんの、ラクちゃんです。
P8172435_convert_20140821124834.jpg



なんだかとっても困ったようなお顔のラクちゃん 
P8172436_convert_20140821124853.jpg


いつもお顔の写真ばかりなので、たまには全身も!
前足、後ろ足、黒靴下のシールポイントのカイくんです。 
P8172450_convert_20140821124920.jpg


前足、後ろ足、白靴下のシールポイントミテッドのラクちゃんです。
P8172456_convert_20140821124944.jpg


たぶんなんですが、前足、後ろ足、チョコレート靴下のチョコレートポイントのホタルちゃんです。
P8172462_convert_20140821125015.jpg


ジュリエットは、お姉ちゃんのつもりか? ちいママのつもりか? 
そばにいるのは、白靴下のラクちゃんです。
P8172457_convert_20140821125255.jpg



ぽかっ!と黒靴下のカイくん、1発くらいました 
P8172458_convert_20140821125214.jpg


目力ばかり強調しちゃっていますが、カイくんも可愛いいんですよ 
P8172472_convert_20140821125113.jpg


目と黒いお鼻がほんと可愛いんだなぁ~ 
P8172473_convert_20140821125142.jpg



本日も、夕方にもう1本。

久しぶりの桃ちゃんです!!


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 28日目
2014年08月20日 (水) | 編集 |
ジュリエットとラクちゃんのツーショット 

今はまだ小さいから対等には遊べないけど、
ジュリエットのところに自分から行って寄り添ったラクちゃん 
P8172515_convert_20140820122918.jpg





8/17に撮影、生後28日目のBabyたちです。

産室の中におトイレを置きました。
おトイレに興味津々のカイくん、
子猫達を見守る?ジュリエット、
子猫達の鳴き声やジュエルさんの鳴き声も聞こえますよ~。



最近、この産室代わりのケージから出たがるので
目の届く時は、Babyたちも産室から出てそれぞれ自由に過ごしています 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リー君、卒業から1週間。
2014年08月20日 (水) | 編集 |
リー君が卒業してから、1週間が過ぎました。

早いね~。

ママさんが可愛いお写真を送ってくださいました 


ウチにいるときは大人のネコさん達といるので、いつまでも子猫ちゃん♪って感じでしたが、
3月に小学校を卒業して、4月から制服を着た中学生みたいに
急にお兄ちゃんになったかな 
DSC_0243_convert_20140820123136.jpg



大きなクリクリの目 
DSC_0248_convert_20140820123205.jpg



こちらは、スコティッシュホールドの先住猫さん 春也くんです 
DSC_0284_convert_20140820123240.jpg

今までずーっと、大好きな家族から愛情を独り占めでしたが、リー君の登場です。

春くん、リー君になめられないようにがんばって 

元気いっぱいで最初はちょっと   かもしれないけど

いい子だからきっと仲良くなれると思う。

リー君のこと、よろしくね 


もうすっかり慣れて、暴走してるかな? 

ママさん、可愛いお写真ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
New帽子♪
2014年08月19日 (火) | 編集 |
すみれちゃんのおNewの帽子~♪

見て! 見て!


すみちゃん、可愛いぃー 
P8182568_convert_20140819122341.jpg




似合う♪ 似合う♪ 似合いすぎて、脱ぐと変んな感じがするぅ~  
P8182565_convert_20140819122358.jpg




以前、同じショップさんで購入した帽子もあまりにも似合って自然すぎて、
生まれつき、こういう柄と耳みたい。って 
P6279744_convert_20120628215829.jpg




すみちゃんも得意げで、お目目がキラキラ 
P8182570_convert_20140819122418.jpg




このお帽子は、リバーシブルなのですよ!
P8182579_convert_20140819122440.jpg





セナも似合っているけど、すみちゃんにはかなわないわね。
P8182581_convert_20140819122455.jpg

こちらのショップさんには、ゲーハーヅラなるかぶりものがあり、
以前から気になっているのですが、1度でもこの帽子かぶってしまったら、
もう2度と普通の帽子では満足出来なくなりそうで、なかなか購入できません 

ゲーハーヅラが気になった方、ショップさんはこちらですよ 
            ↓
ネコ帽FACTORY・福珍BASE


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
1週間ぶりの Babyちゃん達♪
2014年08月19日 (火) | 編集 |
お盆休みの間、ブログもお休みになってしまったので 

1週間ぶりの 7/21生まれのBabyちゃん達です 


お顔もはっきり区別がつくようになってきましたよ。
わかりますか~ 

画面向かって左のたれ目ちゃんがラクちゃん、真ん中がカイくん、右がホタルちゃんです。
P8162375_convert_20140819122009.jpg




ホタルちゃんはすぐにわかっちゃいますが、隣の子は誰でしょうか?
P8162377_convert_20140819122550.jpg

カイくんですよ~。
空くんのような、目力の強い子になりそうですね。




守ってあげたくなっちゃうようなかわい子ちゃんは、ラクちゃんです 
P8162387_convert_20140819122101.jpg




ホタルちゃんは、チョコレートリンクスポイントのようですよ。
P8162388_convert_20140819122144.jpg




ラクちゃんがアイドル系ならば、ホタルちゃんはクールビューティー系ですね。
この意思の強そうな瞳、私の好みです 
P8162390_convert_20140819122210.jpg




ホタルちゃんを押しのけて、内緒話ですか? 
P8162395_convert_20140819122234.jpg


産室代わりのケージの扉を開けると、ジュエルママさんとともに勢いよくBaby達も出てきます。

ジュリエットが遊びたくて、遊びたくて、Babyを倒して抱え込んじゃうので目が離せません 


今日は、夕方にもう1本!
久しぶりのすみれちゃん、しかもかぶりものだよ~ 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
久しぶりのなっちゃん!
2014年08月18日 (月) | 編集 |
お盆休み中、ブログの方もお休みがちになってしましましたが、

7/21生まれのBabyちゃん達はみんな元気ですよ 

昨日で生後28日目、離乳食も始めました。

Babyちゃん達の成長をと思いますが、お盆休み中 なっちゃんが遊びに来たので

今日は、久しぶりのなっちゃんです。



なっちゃんは、ローズパールで初めて生まれたBabyで、2013年 8月30日生まれ

チョコレートリンクスポイントバイカラーの女の子です。

現在11ヶ月で、まもなく1歳になります。

7/21生まれのBabyたちと両親が同じお姉ちゃんです。


姉と この表情 Jr. に似てるぅ~と、大笑い 
( Jr.はお兄ちゃんで、同じチョコレートリンクスポイントバイカラーです。 )
P8142303_convert_20140818123826.jpg



ただいま、4.2キロ。
超活発だったなっちゃんですが、避妊手術後は少し落ち着いてきたそうです  
パパが大好きで、単身赴任中のパパの帰りを楽しみに待っていて、
帰ってきている間は、パパのそばばかり行っているんですって 
P8142306_convert_20140818123737.jpg





このショットは、姉のお気に入りで何度かメールで送ってあげたんですが届かないみたいで
では、ブログからどうぞ~。と言う事でドデカサイズです 
P8142307_convert_20140818124019.jpg


避妊手術もずいぶん前に終えているので、早く血統名を決めて!と言っているんですが
なかなか決まらないみたいです。

現在の候補としては、
Blue Eye’s White Dragon ( ブルー アイズ ホワイト ドラゴン )
White Wolf  ( ホワイト ウルフ )
Summer Girl  ( サマー ガール )
Summer Princess  ( サマー プリンセス )

どんな名前になるんでしょうかね~。

Lion Hert Jr.ko ( ライオン ハート ジュニア子 ) なんてどうでしょう 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リーくん、卒業しました。
2014年08月16日 (土) | 編集 |
4/24生まれのリーくん、卒業していきました 

ちょっと寂しいですが、無事に送り出せてほっとしています。


ずっと、去年からお待ちいただいていた.....と思いこんでいたのですが 

実は、今年の1月でした。 昨日、勘違いに気がつきました 

この頃は、9月生まれの子達のお問い合わせゼロの上に、2/5出産を控えていて

仕事は決算に入り猛烈に忙しく....

リーくんのオーナー様にご予約いただけた事は、暗闇の中の一筋の光でした!

ところが、2/5生まれの中には御希望の ブルーバイカラーの男の子は生まれず....

この時、福ちゃん( アリス ) を気に入っていただいたんですが、女の子だったので

オーナー様は悩みに悩んで、ブリ―バイメンズを待つ事を選択されたのでした。

そして4/24、ブルーバイメンズおまけにリンクスのリーくんが誕生。

もう本当に長らくお待たせしました。と言う感じでした。
 



オンちゃん卒業と同時に来たジュリエットさんと本当の兄弟の様に過ごしました。
P8072125_convert_20140816113009.jpg



甘えん坊で寂しがり屋のリーくん、ジュリエットさんが来てくれて良かったねー。
P8072126_convert_20140816113105.jpg




卒業当日のリーくん 
P8132267_convert_20140816113227.jpg


リーくんの新しいおウチには、人間のお兄ちゃんもいるし、猫さんのお兄ちゃんもいます。

リーくん、寂しくないね 




オーナー様からお写真をいただきました 

リーくん、ウチにいた時よりもめっちゃイケメン 
大事にされているのが顔に出てますね。
STIL0014.jpg

オンちゃんの時もそうでしたが、リーくんもずっと鳴き通しだったようで
声が白鳥の様になってしまったとか 

白鳥って言ってしまうところに、早くもオーナー様の親ばかぶりが垣間見えて、
私はとっても、とっても、とっても嬉しいです 


リーくんのパパさんは、これからずっとラグドールを飼う!と宣言されるほど
ラグドールを気に入ってしまわれたそうです 


どんどん成長しますので、貴重な子猫の時期を楽しんでくださいね。

甘えん坊のリーくんの事、末長くどうぞよろしくお願いいたします 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ジュリエットのワンピース姿♪
2014年08月12日 (火) | 編集 |
ジュリエットさんもリー君と一緒に行事に参加しました。


やっぱり、女の子の方が似合う~ 
P8072065_convert_20140812061358.jpg




おもちゃを振りながら写真を撮るので、ワンピースを着ていることを忘れて遊びモードです 
P8072068_convert_20140812061453.jpg



ジュリエットさんもよく似合ってます 
P8072076_convert_20140812061903.jpg




陽気な彼女らしいなぁ~ 
P8072084_convert_20140812061935.jpg



手をそろえちゃって可愛いね~ 
P8072086_convert_20140812062013.jpg



普段は、素直で、陽気で、物怖じせず、いつもランラランララン♪な彼女なので

姉と、この子の性格はキャットショーに向いているかもね。なんて言っていたんですが、

この前、2度目のワクチンに行くとき、キャリーを見た時の逃げ足の速いこと 

姉と絶句したあと大爆笑してしまった  


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 19日目
2014年08月12日 (火) | 編集 |
今日は、電車が気持ちすいていて、お盆休みの方が多いんだな。と思いました。

関東地方はあいにくお天気ですが、かえってゆっくり出来るのかな?

私は、明日からお盆休みです。

お盆休みといっても、出かける予定もなく、お猫様達とだらだら 

贅沢な休日でしょう~ 

Babyちゃん達もトットコ走れるようになったので、少し産室から出してあげようかな~。

なんて思っています。



少し遅れ気味ですが 

7/21生まれのBaby達 生後19日目です。


カイくんとラクちゃんです。
カイくんの別名、 ちょっかいだし男 
P8072139_convert_20140812055203.jpg



こちらは、ホタルちゃん。
別名、カメラ 嫌子 
P8072143_convert_20140812055427.jpg



「 カメラ向けるなぁ~ 」
P8072144_convert_20140812055457.jpg



「 写真撮るなぁ~ 」
P8072147_convert_20140812055524.jpg
下あごに薄っすら歯らしきもの見えているような?



ちょっかいだし男くんではなく、カイくんの時はこんな風にフラダンスしたり~ 
P8072149_convert_20140812055737.jpg



お得意の まいったぁ~ のポーズしたり
P8072150_convert_20140812055803.jpg


これまたお得意の エア投げで 「 えいっ! 」
P8072151_convert_20140812055826.jpg



相手襟をこうつかんでぇ~
P8072152_convert_20140812055857.jpg



とりゃあぁぁぁ~ 
P8072154_convert_20140812060503.jpg
肉球が全開です 



と、イメージトレーニングを終えたカイくん


ラクちゃん相手に実践です。って、もうラクちゃんにパンチくらってます  
P8072162_convert_20140812055609.jpg



カイくんがんばっているけど、ラクちゃんに胸をドンと押さえらて、手が届きません 
P8072164_convert_20140812060625.jpg

なかなかイメージどおりには行かないね 

カイくん、がんばれ~ 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
卒業間近の行事
2014年08月11日 (月) | 編集 |
リー君、卒業が間近に迫ってまいりました。

オーナー様からお電話をいただいたのですが、とっても楽しみにしてくださっていて

私もほんと嬉しいです 




リー君、黒に合うねぇ~ 
P8072069_convert_20140811063803.jpg




卒業間近か恒例のお約束ショット~ 


初めは、嫌がって後ろ足で脱ごうとしていますが.....
P8072095_convert_20140811063942.jpg




あっと言う間に慣れちゃって、自分の1部のようですね 
P8072097_convert_20140811064013.jpg



( 今のところ ) 白猫さんなので、グリーンがよく似合ってます 
P8072098_convert_20140811064111.jpg




ジュリエットさんとツーショット
P8072100_convert_20140811064139.jpg



リー君は男の子顔だから似合わないなぁ~って思ったけど、
見慣れてくると、不思議と似合う 
P8072101_convert_20140811064234.jpg




リー君、可愛いねぇ~ 
P8072104_convert_20140811064305.jpg

ジュリエットさんはウチの子ですが、一緒に撮ったので今度アップしますね。

このワンピースは、とてもサイズが小さくて3ヶ月位だとちょうどいい感じです。

今まで、色々な子に着てもらって撮ったので、

今度まとめてアップしたら面白いかもしれませんね~。


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 18日目
2014年08月10日 (日) | 編集 |
土曜日は、エアコンがいらないくらい涼しかったので、

食っちゃ寝、食っちゃ寝、わ~ぉ!  食っちゃ寝、食っちゃ寝、わ~ぉ! ( これ知ってる? )

1丁目、1丁目 わ~ぉ! か 


7/21生まれのBabyちゃん達、生後18日目です。


プロレスもどき?もするようになりましたよ。
P8072106_convert_20140810170403.jpg



やっぱり男の子のカイくん強いです。
P8072111_convert_20140810170520.jpg




「 ママ~ 」って、ラクちゃん。
P8072114_convert_20140810170609.jpg



ジュエルママなんだか寝むそうですね  
P8072115_convert_20140810170714.jpg



カイ君、ラクちゃんの足を狙って、まだまだやる気です 
P8072116_convert_20140810170844.jpg




最後は仲良く、おっぱいタイムです。
P8072124_convert_20140810171013.jpg


ジュエルさんが、ほんとうに良く頑張ってくれています。
エライなぁ~ 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 17日目
2014年08月08日 (金) | 編集 |
先週から、こだわりのカテゴリ  別に色々更新してきましたが、

急に洗濯機が壊れてバタバタで  、今日はBabyちゃんの記事を1本だけです。

急なので、どの洗濯機を買うか悩み.....

縦型 8㌔ 乾燥機は特に必要なし!と言う事で探して、

縦型 8㌔ 乾燥機付きにようやく決まりました。

乾燥機なしとありのお値段があまり変らなかったのと、洗濯機のふたが気に入ったので 

姉が、「 あなたのウチは、猫が洗濯機のふたの上に乗るから、丈夫なのがいい! 」 って 

この週末には、設置していただく予定です。

壊れる前に切り替えればいいんですが、使えると思うとなかなかね 

洗濯機と同時期に冷蔵庫も買っているので、そろそろ冷蔵庫もやばいかな    




それでは、7/21生まれのBabyちゃん達 17日目です。


3頭並んで授乳中、尻尾が可愛いなぁ  と、思いが強すぎてピンボケ 
P8062001_convert_20140808122646.jpg



ラクちゃんです。
P8062009_convert_20140808123424.jpg



カイ君です。
P8062015_convert_20140808122729.jpg



ラクちゃんとカイくんの何を狙ってのショットかと言いますと、歯 です!

カイくんとラクちゃんは歯が生えてきました。
口をあけてくれないと撮れないので、中々上手に撮れません。
P8062016_convert_20140808122751.jpg



Babyたちが、「 おろしぇ~ 」 と鳴くので、ジュエルママ少々ご機嫌ななめです 
P8062024_convert_20140808122816.jpg



ラクちゃんです。
P8062026_convert_20140808122838.jpg



可愛いなぁ~ 
P8062050_convert_20140808122857.jpg



こちらは、カメラマン泣かせのホタルちゃん。  カメラを向けると、こんな顔 
お鼻と前足の先の色の出方はどうですかね~
P8062056_convert_20140808122916.jpg



うんざり顔
P8062058_convert_20140808122933.jpg



それでも撮っていると、怒ってる?  
P8062059_convert_20140808122951.jpg



あ~、あ~、下向いちゃった 
P8062062_convert_20140808123010.jpg


カイくんもラクちゃんも可愛いショットいっぱいあるのに、ホタルちゃんだけないじゃん 

可愛いのに困った子です 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Babyちゃん達のパパ
2014年08月07日 (木) | 編集 |
連日ブログでご紹介している

カイくん、ラクちゃん、ホタルちゃんのパパ、リオン君です。

P8041944_convert_20140807051945.jpg
チョコレートリンクスポイントバイカラー 3才9カ月。



リオンパパ、3カ月の頃
現在のリー君と同じ頃、よく似ていますね 
P2016206_convert_20110201211412.jpg



リオンパパ4カ月の頃、子猫なのに大人びたお顔でした。
ようやく顔にバイカラーが出てた頃。
リー君もあと1カ月位は、白猫さんかな?
P2256426_convert_20110226130108.jpg




今のアリスと同じ6カ月の頃、アリスも雰囲気がパパに良く似ていますね。
P4176832_convert_20110418002021.jpg



リオン君は、なっちゃん、雪ちゃん、シューちゃん、オンちゃん、リー君のパパでもあります。

キャットショーに行っていた頃は、4.5キロ前後で体重が増えないのが悩みでしたが、
今ではそんな事が嘘のように、6キロの小太りのおっさんになりました。
若かい頃は、気品にあふれ、凛々しいイケメンだったんだけどね 

でも、穏やかで、甘えん坊で、子猫好き、の優しい性格はそのままです。

彼のママのダイアナさんと出会わなければ、たぶんリオン君と出会ってなかっただろうし
きっと、ブリーダーにもなってなかったと思う。

ダイアナさんは、 チョコレートリンクスポイント。
リオン君は、 チョコレートリンクスポイントバイカラー。

チョコレートリンクスと言うカラーの子が生まれると、どうしても手放したくなくなっちゃうんです。

ホタルちゃんが、どうもチョコレートリンクスのようなんです。
もしかしたら、ミテッドかも?

どうしよう、手放せない確立100%  って、さりげなく告知 

だめよぉ~。 だめ!だめ!

決断するまでに、少し時間がかかるかもしれません 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 16日目
2014年08月07日 (木) | 編集 |
リオンくんとジュエルさんのBabyちゃん達 生後16日目です。



シールポイントミテッドのラクちゃんです。
可愛らしいお顔立ちです 
P8051951_convert_20140806224246.jpg





ぬいぐるみみたい  
P8051955_convert_20140806224333.jpg




この子は、ホタルちゃんです。
P8051957_convert_20140806224521.jpg




ぜんぜんカメラを見てくれません 
P8051958_convert_20140806224545.jpg




「 おろしぇ~ 」と文句たれてます 
P8051963_convert_20140806224613.jpg


ホタルちゃんは、チョコレートなのは間違いないんですが
バイカラーなのか? ミテッドなのか? まだ判定が出来ません。
お鼻をみるとミテッドかな?と思うんですが、うっすらバイカラーが見えているような?
耳を見ると、もしかしたらリンクスか?

もう少ししたらわかるので、楽しみです 




シールポイントのカイくんです。
予告どおり、産箱から脱出しました 
出る事は出来ても、戻る事が出来ないので産箱の正面をフラットにしました。
P8051968_convert_20140806224654.jpg




脱出という冒険が、入口をフラットにされ、これからはただの散歩になったカイくん。
ふ、ふ、ふ、 お姉ちゃんの方が上手なのだよ 
P8051970_convert_20140806224751.jpg




まだよちよち歩きで、コロンコロンしている事が多いBabyちゃん達

カイくんの可愛いコロンコロンを見て下さい 
P8051987_convert_20140806225156.jpg



エア投げ飛ばしで、とりゃあ~ 
P8051991_convert_20140806225239.jpg



やられたぁ~のポーズ 
P8051992_convert_20140806225446.jpg



寝ながらフラダンス 
P8051993_convert_20140806225515.jpg



色々みしぇてあげたから、もう終わり~
P8051994_convert_20140806225540.jpg


日々、色々な表情をし、色々な事が出来る様になってきています 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リー君、光で遊んだら
2014年08月06日 (水) | 編集 |
来週、卒業予定のリー君です。

壁に光を当てて遊び中

写真を撮る前から遊んでいるので、捕まえられない事を学習してやる気なし 
P8041920_convert_20140805005832.jpg





だけど、気になっちゃう 
P8041918_convert_20140805005737.jpg




この遊びはつまんないから、違うので遊ぼう♪って 
P8041927_convert_20140805005905.jpg

おでこのあたり、うっすらバイカラーが見えてきたかな。
カラーが出るまでもう少しかかりそうなので、
オーナー様、期間限定の白猫時代を楽しんでくださいね~。

最近、ジュリエットさんの食欲が旺盛で、自分のを食べてしまうと、
他の子のウエットフードを狙い、リー君も他の子のを狙って
最後の1皿は、どうしてもかち合っちゃうんですね。
リー君、後からきたジュリエットさんが頭をねじ込んでくるんもんだから、
ジュリエットさんの頭を押さえちゃってダメ!ダメ!しながら食べてます 
その様子が、可愛くておかしい 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
アリス ( 福ちゃん ) 、6カ月になりました。
2014年08月06日 (水) | 編集 |
2/5生まれのアリス ( 福ちゃん  ) 、6カ月になりました 

一緒に生まれた、雪ちゃん、シューちゃん ( 舞ちゃん ) も6カ月です。


ゆきちゃんは、月ちゃんと風ちゃんと一緒で末っ子ちゃんだから
まだまだ子猫ちゃん気分かな? 

シューちゃんはご家族のアイドルだけど、ちゃんと1人でお留守番も出来るから
子猫ちゃんから少しお姉ちゃんになったかな? 

アリスは、リー君やジュリエットといるので、もうすっかりお姉ちゃんです。
でも、たまにロビママに甘えている姿は、子猫ちゃん  

P7261490_convert_20140806031803.jpg




最近、お姉ちゃんの風ちゃんに良く似てきたな~って思います。
P7311728_convert_20140806031944.jpg


7/21、出産のあった日に2本見つけたの♪
アリスの乳歯、トータルで3本ゲットできました~   ただの自己満足 

みんな元気に過ごしてね~ 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 15日目
2014年08月06日 (水) | 編集 |
昨日も、暑かったですね 

予報では、木曜日から気温が少し下がるそうですよ。
それでも、30℃越えですから十分暑いですけどね 

気晴らしに、毎日お花に水をやりながら水撒きをしています。
実家にいる時、父が植木に水をやりながらよく水撒きしていましたが、
弟もよく水撒きをしていました。
変なところが似るのよね~ 



7/21生まれのラグドールのBabyちゃん達、生後15日目です。


ジュエルママ、ラクちゃんの事を抱えこんでます 
P8041869_convert_20140805010151.jpg




カイ君、産箱から脱出しようとうかがってます。
P8041885_convert_20140805010343.jpg



迷っているのかな?
P8041887_convert_20140805010424.jpg



なんだか意を決したような表情です。
P8041888_convert_20140805010512.jpg




目の、やる気がすごい 
P8041893_convert_20140805010539.jpg



全身からものすごいやる気が出ているですけど 
P8041898_convert_20140805010616.jpg

対策をしないとね 

カイ君は、何でも早いなぁ~。



「 今は、撮影おことわりでしゅよ! 」 とラクちゃん。
P8041905_convert_20140805010702.jpg



ママに甘えタイムなんですって 
P8041907_convert_20140805010746.jpg



ピンクの泥棒ヒゲのラクちゃん 
P8041908_convert_20140805010834.jpg



Babyちゃんでも、こんなに色々な表情をするんですよ 
P8041909_convert_20140805010856.jpg


目も開き、頭もしっかり上がるようになり、色々な表情が撮れるようになりました。


 
今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ジュリエットは、甘えん坊
2014年08月05日 (火) | 編集 |
7/4にお迎えした チョコレートポイントのジュリエットさん

昨日で、ウチの子になってちょうど1ヶ月です 

今いる子猫は、アリスとリー君ですが

アリスにはロビンママがいて、リー君にもマリオンママがいます。

当然の事ながら、ジュリエットさんのママは我が家にはいません。

アリスがロビママに甘えている様子や、

リー君がまだたまにおっぱい飲んでいる様子を目撃する訳です。

そこで、オンちゃんと入れ違いだったので、マリオンさんに

  「 ジュリエットだけ、ここにママがいないから、マリちゃんジュリエットの事お願いね。 」

とお願いしました。



ジュリエットさんがマリちゃんのおっぱいを飲んでいます。
マリちゃんは、ジュリエットさんをグルーミングしてあげています。
まるで本当の親子のようでしょ~ 
P8041930_convert_20140805005234.jpg



いつも陽気なジュリエットさんですが、本当はまだ生後3ヶ月の甘えん坊なんです。 
P8041931_convert_20140805005321.jpg



ジュリエットさんは、人懐こく、陽気で、遊びもごはんも大好き!のとっても可愛い女の子。

彼女の性格をまるまる引き継いだ子がたくさん生まれるといいな 

3ヶ月なので、まだまだ先のお話ですけどね 



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 14日目
2014年08月05日 (火) | 編集 |
今日も暑い、暑い 

私が子供の頃って、夏こんなに暑くなかったと思うんですよねー。

昨日なんて勝手口を開けたら、日差しが強くて景色が白っぽく見えたんですけど 

こんな暑さなので、突然エアコンが壊れたらどうしよう?
突然停電したらどうしよう? って心配でしかたありません 



さてさて、7/21生まれのBaby’s 生後2週間になりました。


Babyちゃん達は、26℃~27℃の室温で元気にしております。 
生まれた時の体重のおよそ3倍になりましたよ~。


カイくんです。
カメラのシャッター音に反応して、カメラ目線です 
P8021811_convert_20140804022150.jpg




ポイントなので、前足と後ろ足の先まで色が出ています。
シールポイントは、成猫になると華やかで素敵ですよ 
P8021814_convert_20140804022240.jpg


白い靴下をはいているのは、ミテッドです。 ラクちゃんがそうです。


お腹ポンポコリンのホタルちゃん 
P8021853_convert_20140804022332.jpg



なにしてるのかな? 
P8021855_convert_20140804022402.jpg



シールポイントミテッドのジュエルママです。
P8031857_convert_20140804022607.jpg



あっ! またおっぱい飲み過ぎて、飲みつぶれているカイ君発見 
P8021856_convert_20140804022431.jpg




今回の動画の見所は、みんな目が開いて可愛いよぉ~  です。






今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ブランちゃん ( 華ちゃん ) です。
2014年08月04日 (月) | 編集 |
ブランちゃんも10ヶ月になりました 


大の仲良しのシリウス君とツーショット。
シリウス君に呼ばれると、返事をするんですって 
もちろん、ママさんに呼ばれたときもお返事をするみたいですよ。
・偵ヶ繝ゥ繝ウ縺。繧・s縲€_convert_20140804014827


ブランちゃんは、家族からかけられる言葉を理解出来るらしく
ほとんど間違うことなく行動が出来るんだそうです。

そんなにお利口さんで、誰に似たのかしらね?

きっと、大好きなみんなさんの言うことを集中してよーく聞いているんでしょうね 



お迎えに来ていただいてお引渡しと言うのは、ブランちゃんが初めてでしたが、
( 空くんは、空輸だったので )
6ヶ月も一緒に居たのに、まるで自分のおウチに帰るみたいな様子で
なんだかお迎えが来て月に帰る かぐや姫 みたいだなぁ~。って思いました。


最近とっても流行っている 妖怪ウォッチのぬいぐぬみ が気になって仕方ないんですって、
さすが今どき女子です  
繝悶Λ繝ウ縺。繧・s縲€・点convert_20140804014947



ブランちゃんのおウチには、先住猫さんが3頭いて
みんなブランちゃんの事が大好きみたいです。
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒で楽しいね 
繝悶Λ繝ウ縺。繧・s縲€・廟convert_20140804015028



愛されキャラのブランちゃんですが、ご家族、先住猫さん達からだけではなく
動物病院のスタッフさんはじめ、先生からも可愛い♪と言われ
またおいで~♪って言われちゃうんだそうです 



おもちゃを独り占めかな? 
繝悶Λ繝ウ縺。繧・s縲€・農convert_20140804015013



優しいご家族に愛され、ブランちゃん幸せだね~ 
繝悶Λ繝ウ縺。繧・s縲€_convert_20140804015314

ママさん、可愛いお写真ありがとうございました 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 13日目 
2014年08月04日 (月) | 編集 |
土日も暑かったですね~。
せっかくのお休みだったのに、暑過ぎて体がついていけずダウンしていました 
( ゴロゴロ、ウトウトしていただけなのでご心配なく  )

暑い時は、皆さんも無理しないで体休めてくださいね。




7/21生まれのBaby’s 生後13日目です。

ラクちゃんの可愛いショットがたくさん撮れましたよ  
少し音が聞こえる様で、シャッター音に反応してこちらを見てくれます。  
P8021820_convert_20140804021303.jpg




ラクちゃん、小熊みたい 
P8021825_convert_20140804021342.jpg




カメラを引くと、ラクちゃん イニャバウアー 
P8021829_convert_20140804021437.jpg




女の子らしい、可愛い表情です 
P8021831_convert_20140804021502.jpg



ばっちりカメラ目線で、ポーズも決まってます  
P8021836_convert_20140804021546.jpg



ホタルちゃんもこんなに目が開きましたよ~ 
P8021848_convert_20140804021632.jpg




かわいね~ 
P8021850_convert_20140804021720.jpg


エアコンが24時間きれません。
電気代が怖いです 



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 12日目
2014年08月02日 (土) | 編集 |
7/21生まれのラグドールの子猫達 生後12日目です♪


カイ君です。
スイート系の可愛い男の子になりそうかな?
P8011749_convert_20140802155100.jpg



ラクちゃんです。
手がしっかりミテッド柄ですよ~。
P8011773_convert_20140802155624.jpg




ママにぴったり寄りそっているのは、カイ君。
ママ大好きの甘え坊ちゃんです   
P8011770_convert_20140802155557.jpg




ホタルちゃんです。
今日、ホタルちゃんはバカラーではなく、ポイントなんじゃないか?と.....
お鼻にもうっすら色が付いているようだし、肉球色が出てきている様な?
P8011762_convert_20140802155506.jpg



ホタルちゃん、そのお手手はなんですか? 
P8011761_convert_20140802155223.jpg



ラクちゃんです。
ずいぶん開きましたね~。
P8011787_convert_20140802155733.jpg



カイ君です。
ポイントなので、手の先まで真黒ですよ。
P8011791_convert_20140802155844.jpg



ホタルちゃんです。
両方の目が開きはじめました。
P8011799_convert_20140802155957.jpg


目が開くと、顔にハッキリと個性がでますよね。
これからどんどん可愛くなります。
この頃が、一番どの子も残した~い。と思う時期でもあります 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
グルーミング中のリー君。
2014年08月01日 (金) | 編集 |
リー君3ヶ月のちびっ子ですが、一応自分でグルーミングも出来ます 
P7311739_convert_20140801044021.jpg



まずは、そこからかい 
P7311740_convert_20140801044056.jpg



すごい表情になっていますが、次は足先だそうです。
P7311741_convert_20140801044125.jpg



指の間も丁寧にグルーミングします。
リー君、けっこう几帳面なのね 
P7311742_convert_20140801044150.jpg



まだやってる 
P7311743_convert_20140801044215.jpg



お尻と後ろ足の先を片方しかしていないのにもう休憩?
P7311744_convert_20140801044255.jpg

続きをするか悩んでいるのかな?

前にジュリエットがいて、プロレスを仕掛けるか考え中なのか?

真顔も凛々しい、リー君でした。


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村