千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
Baby’s 10日目
2014年07月31日 (木) | 編集 |
7/21日生まれのBaby’s,10日目です。

仲良く整列でおっぱいタイムです 
P7301669_convert_20140731013520.jpg



さやに並んだお豆みたいで可愛い 
P7301670_convert_20140731013628.jpg



ママのお腹の上でまた飲み倒れのカイ君 
P7301675_convert_20140731013828.jpg



ホタルちゃんは、まだ目はあいてませんね~。
P7301678_convert_20140731013938.jpg



今回の動画の見所です 

1.カイ君、ずいぶん目が開きました。 すっごく可愛いです 

2.Babyちゃん達、ずいぶん動くようになりました。
まだ、上手に歩けないので、地を這うようにぶるぶる歩き、コテッって転がっちゃう 
あっという間に、しっかり歩けるようになっちゃうので、こういう動きは期間限定です。




夜になっちゃうと思いますが、本日も2本立ての予定です 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リー君、生後98日目
2014年07月30日 (水) | 編集 |
Baby風に、リー君 今日で生後98日目 

あと2日で ちょうど100日じゃない 

リー君はお盆に卒業です。
リー君が生まれる前からブルーバイメンズをと、お待ちだったオーナー様ご家族
きっと指折り数えてお迎えの日を楽しみ待っていてくださる事でしょう  

卒業まで、バンバン リー君をアップして、オーナー様ご家族の楽しみにお答えしなくては 


リー君は、ブルーリンクスポイントバイカラーです。
なかなかカラーがでずに、まだ真っ白です。 
P7281609_convert_20140730062723.jpg




卒業まで、このまま真っ白のままでしょうね~。
カラーが出たら、また違った印象になりますよ。 楽しみです 
P7281633_convert_20140730062910.jpg



仲良しの2にゃん、プロレスの最中です 
P7291656_convert_20140730063008.jpg



寄れば触れば、ガブガブからプロレスへ 
P7291659_convert_20140730063051.jpg




「 もう、やめなさい!!  」 って言ったら、この顔 
P7291658_convert_20140730063129.jpg

人間の子供と一緒だね 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 9日目
2014年07月30日 (水) | 編集 |
7/21生まれのラグドールの子猫達、生後9日目

目が開きましたよ~ 

ほんのちょこっとですけどね 

カイくんです。
P7291649_convert_20140730063801.jpg




ラクちゃんも開きました。
「 おろしぇぇ~、おろしぇぇ~ 」と文句たれております 
P7291653_convert_20140730063908.jpg




ホタルちゃんは、もう少しですね。
冷静沈着そうな表情がちょっとうける 
P7291645_convert_20140730063725.jpg

今までに誕生したジュエルさんとリオン君のBaby達のうち、
女の子が2頭いるんですが、2頭とも超が付くほど活発な子なんです。
しかも、両方チョコレートの子! たまたま2頭がチョコレートなのかもしれませんが....
なので、ホタルちゃんも超活発な子なのでは?と予想しています 

我が家のラグドール達、みんな結構活発な方だと思ってたいたんですが
この間友達に、
「 あなたのうちのラグドールは、あなたに似ておっとりしてる。 」って言われてびっくり 
私自身もウチのラグドールも結構すばやい方だとずっと思ってたから 

なので、私が超活発って言っても、そんなでもないのかも?
いや、なっちゃんのパパは 超、超、超活発だよ! と思っているかな? 




カイくんです。
気持ち良さそうに寝ています 
P7291665_convert_20140730064023.jpg



目がうっすら開いてる 
P7291667_convert_20140730064136.jpg






カイくんは、こうして誰かの上で寝るのが好きみたいですよ。
甘えん坊さんかな?
P7291642_convert_20140730063557.jpg




ホタルちゃんも気持ち良さそうに寝ていますね。
P7291644_convert_20140730063648.jpg




ニューカラーと言われる、チョコレート、ライラック
ホタルちゃんはチョコレートですが、こんなに色が違うんですよ。
白い部分の色が、独特の輝くような白さなんです。
P7291635_convert_20140730063420.jpg
シールやブルーは早くからカラーが出ますが、チョコレートやライラックはゆっくり出てきます。
特にバイカラー子は、ゆっくりです。

そういうところも成長とともに楽しんでいただけるかな~。って思っています 


今日も2本立てですよぉ~ 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 8日目
2014年07月29日 (火) | 編集 |
7/21生まれのBaby’s 8日目です 

順調に成長してくれて、無事に1週間が過ぎてほっとしています 


この子は、ミテッドのラクちゃんです。 ラグドールらしくなってきましたよね。
P7281612_convert_20140729060741.jpg


他の子は、どこにいるかといいますと



産箱の隅っこ 
ホタルちゃんとカイくんは1日目から猫団子で、ラクちゃんは1頭でノビノビって事がありました。 
P7281613_convert_20140729060850.jpg




このまん丸の子は、ラクちゃんですよ。
P7281590_convert_20140729061028.jpg




1週間で本当に大きくなりました 
P7281591_convert_20140729061054.jpg


いつも産箱は、ホームセンターで50×50のダンボール箱購入するのですが、
今回はエアコンがフル稼働になることを想定して、一回り小さい45×45にしました。
これも今回初の試みなんですが、60×40のダンボールも購入してみました。

そろそろ、60×40の箱にしてみようかな?
まだ早いかしら?
目が開いてからにしようかな~。
生後10日~2週間頃からだから、そろそろ目が開く頃。
目が開くと可愛さ100倍なんですよねー  
ラクちゃん、カイくん、ホタルちゃんは、目が開いたらどんなお顔だろう?
誰に似ているかな?
楽しみ 

今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ジュリエットさん、3ヶ月になりました♪
2014年07月29日 (火) | 編集 |
連日Baby’s をしている間の、7/26ジュリエットさん 3ヶ月になりました 

姉作の新しいベットでくつろぐジュリエットさん 
P7281623_convert_20140729055845.jpg

姉は、これでもかっ!って言うくらいレースフリフリのゴージャス系が好みなので
このベットも3段フリル華やかなベットです。


 

おしゃまで、陽気で、人懐こくて、とっても可愛いチョコレートポイントの女の子です 
P7281627_convert_20140729055934.jpg



本当の兄弟だったオンちゃんよりも、兄弟らしい 
目なんてそっくり 
P7281630_convert_20140729060259.jpg


成長が楽しみです 


今日は、2本立てです!

Baby’s 8日目もやりますよぉ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 7日目
2014年07月28日 (月) | 編集 |
今週末は、もう8月ですよ。

早くもお盆休みが楽しみな桃ぴぃーです 


今日は、前置きを短めに 

7/21生まれのラグドールの子猫達、生後7日目です!


自分専用のおっぱいを通り過ぎて、逆さで手足を踏ん張っているのは、ラクちゃんです 
P7271561_convert_20140728014153.jpg




ママの足をくぐって、もう1回やり直しです 
ホタルちゃんの隣で飲んだ方が飲みやすそうですけどね 
P7271562_convert_20140728014250.jpg




今度は、ばっちり彼女のベストポジションがとれた様子 
P7271563_convert_20140728014320.jpg




と、思ったら、すべり落ちて来た 
だから、ホタルちゃんの隣で飲んだ方が楽だって!
P7271564_convert_20140728014342.jpg




ラクちゃんがすべってきたついでに体重測定

ラクちゃん   205g ( 生まれた時、100g )
カイくん     223g  ( 生まれた時、117g )
ホタルちゃん  159g  ( 生まれた時、 80g )

生後1週間で生まれた時の2倍近くになりました。 順調♪ 順調♪  



ママのそばから離した瞬間、びぇ~ びぇ~ 鳴かれちゃって
ジュエルさんがBaby’sを抱えて、撮影拒否 
P7271576_convert_20140728014507.jpg

鳴かなければOK!なんですが、鳴いたらOUT!なんです 
大抵鳴いちゃうんですけどね。

一応、礼儀で撮る時は、「 ジュエル~、お写真撮らせてね。 」と声をかけ、
撮った後は、「 ありがとうね。 」と声をかけ頭をひとなで 

猫さん相手でも、やっぱり声かけは大事だと思うんです。
それと無理はしない事! 

そんな感じで毎日写真を撮っています 


今、ロビンさんとマリオンさん2頭同時にヒート ( さかり ) がきていて、にぎやかです。
男の子達も声が聞こえて気になるみたいだし、
1週間から10日程続くので、猫さん達も私も大変です 

春と秋だけかと思いきや、季節に関係なくヒート ( さかり ) がきます。
ロビンさんは今月2回目だし....

そんな時は、「体を休ませないとダメなのよ~。」 と、言いながら
体を撫でたり、おもちゃで遊んだりして過ごします。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 6日目
2014年07月27日 (日) | 編集 |
今日も暑かったですねー。

暑いのもあと2カ月ですが、こうも連日24時間暑いと本当まいりますよね 

エアコンがきれないし、 突然の雷雨で停電してしまったら....と、思うと本当に怖いです。

震災の時に購入したのは、もうバッテリーが使えないかもしれないから
充電式の扇風機をもう1つ買おうかな?

暑さの本番はこれからですが、もう早く涼しくなって欲しい~ 




ではでは、7/21海の日生まれのラグドールの子猫達の6日目です。


こうして上を向いてあげると、おっぱいが飲みやすいんですね。
ホタルちゃんの独特の白さが際立ってます。
P7261538_convert_20140727224348.jpg



ジュエルさん、真面目なママでほんのわずかの間しか子猫から離れません。
離れるのは、お水を飲む時とおトイレの時だけです。
産室にお水もトイレもありますが、なぜか外のがいいらしい。
おトイレはわかるけど、お水はなぜ?
入れ物もお水もおいてる台も外のと一緒なのにね。 



この子は、ラクちゃんです。
ラクちゃんは、おヒゲの生えている所の毛がまだ少し薄いのと、手のこうがピンクです。
P7261543_convert_20140727224828.jpg




こちらは、カイ君です。
なんだか、もうまもなく目が開きそうな感じです。
まだ3、4日かかるでしょうけど、たぶんカイ君が1番早そうですね。
P7261547_convert_20140727224759.jpg



この子は、ホタルちゃんです。
ちょっと男の子の様な顔立ち?
何か考え事をしている様な表情ですね 
ホタルちゃんは、チョコレートポイントバイカラーだと思います。
もう少し大きくなったら、カラーの遺伝子検査をします。
P7261552_convert_20140727224630.jpg

遺伝子検査は、綿棒の様な物で頬の内側をこちょこちょして、左右1本ずつ採取して
検査機関に郵送します。


やりたいやりたいと思っている、ミシン。
この週末も出来ず 

お天気が良いと、天気じゃないと出来ない事が優先してしまうので、しかたないね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 5日目
2014年07月26日 (土) | 編集 |
7/21生まれのラグドールの子猫達、生後5日目です。

今日は、ラクちゃんとカイ君のカラーとパターンがわかりましたよ 


仰向けで夏バージョンの猫団子?  
P7261523_convert_20140726213252.jpg




カイ君、今日はホタルちゃんを布団がわりに寝ちゃってます  
P7261527_convert_20140726213523.jpg




重いよぉ~とホタルちゃん。
カイ君、その寝相はなんでしょうか? 
P7261531_convert_20140726213712.jpg




カイ君、その肉球の色は.....
君は、シールポイントだね 
キャッテリー初のシールポイントの誕生です! 
P7261534_convert_20140726213745.jpg



向かって右側を向いて寝ているラクちゃんは、シールポイントミテッドだと思います。
P7261535_convert_20140726213824.jpg
ホタルちゃん、ラクちゃんのお顔キックしないでよー。


シールポイントとシールポイントミテッド、違いがハッキリわかって成長が楽しみですね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リー君、ハンモック初体験
2014年07月26日 (土) | 編集 |
あー、今日も暑い 

でも、洗濯物がすぐに乾くので助かります 

今週は、Baby’sばかりでしたので、

リー君のオーナー様は、うちのリー君が見たい!!と思っているんじゃないか?と言う事で

今日は、リー君です。

オーナー様、久しぶりになってしまいましてすいません 

みんなを一緒に載せないのは、私のつまらないこだわりがありまして....

スマホの方は見られないようなんですが、
ブログの画面の左側の中にカテゴリと言うのがありまして
いつでもさっと見たい子が見られるように、カテゴリ別に分けております。

たまに○○ちゃんの小さい頃の写真見たいなぁ~。とか言う時便利なんです 

一番下には 検索フォーム も ありますので、前に見たあの記事また見たいな~
なんて言う時には、ここに キーワードを入力 例えば 月姫じゃ! と入力して検索したら
そのキーワードを含む記事の一覧が出てきます。

自分のブログなんですが、私自身けっこう便利に使ってます 


ではでは、リー君です。

リー君、子猫からお兄ちゃん猫なってきましたよ~。
P7261513_convert_20140726135743.jpg
手前がリー君、奥がジュリエットさんです。




リーくん、7/24で3カ月になりました。
P7261514_convert_20140726135256.jpg



この2にゃんは、とっても気が合うみあいで本当の兄弟のようです 
P7261516_convert_20140726135322.jpg




シンプルなのもいいけど、可愛い生地でハンモック作ってあげようかな~ 
P7261522_convert_20140726135351.jpg


こんな暑い日は、涼しい家でにゃんことまったりして、一緒に昼寝がいい 


数カ月前に買って未開封のミシンも出してみたいけど、

姉から、放置しっぱなしのHPいいかげんちゃんとしなさいよ  と言われてます。

久しぶりなので、また説明書を見ながらやらなきゃ 

今日は、Baby’sもやってブログ2本立てね!って....

Baby’sのは、夜かな?

ダラダラ過ごしても1日、チャッチャッと過ごしても1日。

食べ放題行った後、頑張りま~す 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 4日目
2014年07月25日 (金) | 編集 |
今日も猛烈な暑さですねー  

私は、今年の夏は水素水で乗り切りますよ~。
お友達に教えてもらった水素水、飲んでいるとなんだか調子が良いんです 
ただのお水なんですけど、私単純なので いい感じ♪ いい感じ♪ って飲んでいると
本当にいい感じなんです 



さてさて、7/21生まれのラグドールの子猫達、生後4日目になりました。


まだまだおっぱい飲んで、寝るのが仕事なので同じような写真ばかりですが
少しずつ、カラーが出てきているので微妙な違いを見てくださいね 
P7241456_convert_20140725124450.jpg
向かって、左がホタルちゃん、右がラクちゃんです。




向かって、左からホタルちゃん、ラクちゃん、カイくんです。
カイくんの手、なんだか指の方までカラーが出ているような気がするんですけど....
手の先までカラーが出ていたら、カイくんはポイントです。
( あくまでも、予想ですよ~。 )
P7241460_convert_20140725124517.jpg




ホタルちゃん、おっぱい引っ張りすぎです!!
P7241462_convert_20140725124532.jpg




ホタルちゃん、寝ちゃった 
P7241464_convert_20140725124552.jpg



この子は、ラクちゃんです。
ラクちゃんもお鼻に色が出てきましたね。
P7241468_convert_20140725124608.jpg




この子は、カイくんです。
天然キャラかな? 
P7241473_convert_20140725124643.jpg




無防備すぎ! 
肉球がぴかぴか だね。
P7241476_convert_20140725124659.jpg




カイくん、な、な、な、なんなのー、そのポーズ 
P7241477_convert_20140725124717.jpg



やだやだカイくん、次から次へと面白すぎ 
P7241479_convert_20140725124739.jpg




ラクちゃんです。
手の先の方がピンクなので、ラクちゃんはミテッドかな? ( 予想ですからね~ )
P7241480_convert_20140725124756.jpg




最後にカイくん、またやってくれました 
P7241481_convert_20140725124813.jpg



週末も更新しま~す 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 3日目
2014年07月24日 (木) | 編集 |
梅雨明け早々猛烈な暑さで、まいりますね~。

外を歩いていても、常に室外機のそばを歩いているような感じの熱風ですよ 

特に、外でお仕事されていらっしゃる方は、熱中症にならによう気をつけてくださいね。

夜も気温が下がらず、24時間暑い 

産箱の中に温度計を入れて温度をチェックしたり、Baby達の室温にも気を使います。




7/21生まれのラグドールの子猫達です。


ママのミルクで酔いつぶれているのは、カイくんです 
両手を肩に回して歩かされている人みたいね 
P7231432_convert_20140724124648.jpg
上から、ホタルちゃん、カイくん、ラクちゃん



80gで生まれたホタルちゃん、100gを超えました 
今まで生まれた子達は、だいたい100g位で生まれてきていて
オンちゃんが85gでちょっと心配でしましたが、それよりも小さい80gだったので
ほんと心配でした。
ホタル~、いっぱいミルク飲んでみんなに追いつかないとね 
P7231436_convert_20140724124709.jpg
画面向かって左から、カイくん、ラクちゃん、ホタルちゃん




この子は、カイくんです。
耳に色が出てきましたね。 お鼻にもうっすら。
シールミテッドかな~?
P7231444_convert_20140724124727.jpg




ホタルちゃんも耳にうっすら色が出てきましたよ。
お鼻はピンクなので、チョコレートバイカラーかな~?
ライラックって、こんなに早い段階で色がでるのかしら?
たぶんチョコレートの可能性大ですね。
P7231449_convert_20140724124746.jpg




ママの手の所でモゾモゾしているのが、カイ君です。
真ん中の白いのがホタルちゃん、ママの後ろ足の方にいるのがラクちゃんです。




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Baby’s 2日目
2014年07月23日 (水) | 編集 |
7/21生まれのラグドールの子猫達です。

いつも見させていただいているブログさんに幼名とあり、
とっても素敵な呼び方  と思ったので、マネさせていただきます 

では、幼名の発表です 

第1子 /  楽 ( ラク ) ちゃん
       子供達はもう夏休みですよね。 夏休み=楽しい で、“ 楽ちゃん ”
       楽しい事いっぱいありますように   


第2子 /  海 ( カイ ) くん
       生まれたのが、海の日だったので “ 海くん ” 
       広く大らかな性格で、誰からも愛されますように 


第3子 /  蛍 ( ホタル ) ちゃん
       薄暗い産箱の中で黒い2つのお尻の間で、白く光ってたから 
       見た人みんなに、癒しを与えられますように 


今回も姉が決めました 
私が決めていたら、恥ずかしくてこんなに詳しく載せられませーん 



画面向かって左から、カイくん、ホタルちゃん、ラクちゃんです。
ホタルちゃんの白さわかりますかね。
P7221407_convert_20140723122715.jpg



生まれた時の体重は、ラクちゃん100g、カイくん117g、ホタルちゃん80gでした。




チョコレートかライラックと思われる、ホタルちゃんです。
独特の輝くような白さです。
P7221390_convert_20140723122750.jpg
もし、もしも当キャッテリー初のライラックだったら残したくなっちゃうなぁ~ 
チョコレートの可能性が高いんですが、ちょっと面長なのでライラックか?と....
面長=ライラックと言う訳ではないんですけどね。

ラクちゃんとカイくんは、シールかな?
お鼻にうっすら色が付いている子がいるので、その子はミテッドかポイントですね。


生後2日目、もうおっぱいの激しい争奪戦が始まっています。
カイくんとホタルちゃんです。 ラクちゃんは、ママのお顔の下にいますよ。


ホタルちゃん、小なつ か? 


無事に3日目が迎えられて、ほっとしています 
次は、目指せ5日目!
特に生後2週間くらいまでは、少しの変化も見逃さないように
1日1日慎重に成長を見守っていきます。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドールの子猫産まれましたぁ~。
2014年07月22日 (火) | 編集 |
7/21日 ( 月 ) の朝8時ちょうどに、ラグドールの子猫が誕生いたしました。

今回も長かった.....

7/16 ( 水 ) に、最終の頭数確認で病院に行き
なんだかお腹のベビー達が下にさがってきたみたい。と姉が言うので、
翌日から出産待ちです。

ウチのママさん達は、交配から大体65~67日目で産むので
7/17 ( 木 ) は、63日目なんですが
産まれないかもしれないし、産まれちゃうかもしれない
もう、いつ産まれてもおかしくないので
数時間おきに様子を見に行きます。 猫さんたちもうっとおしいと思うだろうね 

3連休中に産まれて欲しいと待つこと5日、3連休の最後の日67日目に産まれました。

ママもベビー達も元気です。



パパは、チョコレートリンクスポイントバイカラーのリオン君 
( ダイリュート ( ライラック ) の因子持ちです。 )
lion.jpg
この写真の著作権は、山崎哲氏にあります。転載はご遠慮くださいませ。



ママは、シールポイントミテッドのジュエルさん 
( チョコレートとダイリュート ( ライラック ) の因子持ちです。 )
juwel.jpg
この写真の著作権は、シャナン氏にあります。転載はご遠慮くださいませ。


生まれた子猫達のカラーは、確定ではありませんが
1頭のみですが、ニューカラー ( チョコレート、ライラック ) の子がいるみたいです。
当キャッテリー初のライラックか? 
楽しみです 

パターン ( 柄 ) は、まだ分かりません。
可能性としては、バイカラーが50%、ミテッド(白靴下を履いた子)が25%、ポイントが25%です。

無事に生まれても、2週間くらいは気が抜けません。
カラーやパターンは何でもいいから、とにかく元気に育って欲しいと思っております。

今回生まれた子、特に最後の子はタツノオトシゴのような馬面ちゃんでした 
生まれてから、少しずつ骨格が開いていってちゃんとラグドールのベビーになります。
どの子もほんとに愛おしい 
生まれてきてくれてありがとう 

ジュエルさん、とりあえず出産お疲れ様!
育児一緒にがんばろうね 


年内の出産は、このジュエルさんのベビーが最後です。
初冬は久しぶりに大人猫さん達とゆっくりまったり過ごせそうかな? 

USJのハリーポッターに行きたいな!!  

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
お迎えして、2週間です。
2014年07月18日 (金) | 編集 |
ジュリエットさんをお迎えして、今日でちょうど2週間になりました。


可愛い表情 
P7131327_convert_20140718125418.jpg


ブリーダーになって、猫さんの送り出しとお迎えの両方を経験するようになったんですが

お迎えのときは、もう2週間!ずいぶんと早く慣れてくれたね。とか思うんですが

送り出した後は、4ヶ月たっても、まだ4ヶ月!っていう感じです 

オーナー様方、 未練 ではなく 愛着 からですからね~。

美しく立派に成長した姿や、たくさんのおもちゃに囲まれて楽しく過ごしている姿、
先住猫さんと仲良くしている姿、みんな幸せに暮らしていてとっても嬉しいです 

大切に可愛がっていただき、本当にありがとうございます。

昨日、空くん、風ちゃん、月ちゃん、ブランちゃん達の集合写真を探していて
生まれてからの写真を見て、色々懐かしく思い出しました 

私もジュリエットさんが幸せに暮らせるように、おつかえしていきたいと思ってます  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リー君の名前
2014年07月17日 (木) | 編集 |
リー君のお名前は、リルマ君と言います。

それで、リー君、リー君と呼んでいたわけです 

名前の由来は、 リは、パパのリオン君の      “ リ ”
           ルは、オーナー様のこだわりの “ ル ”
           マは、ママのマリオンさんの   “ マ ”  
それで、リルマ君です 

リルマ君と言うのは愛称で、血統名は違った素敵なお名前が決まっています。

リー君の卒業まで、1ヶ月をきりました。

卒業までいっぱい遊ぼうね。
P7101308_convert_20140717125331.jpg




4/24生まれで、生後2ヶ月。
まだお顔は、真っ白です。
P7101314_convert_20140717125400.jpg



リー君、そのポーズな~に? 
P7131344_convert_20140717125500.jpg




物思いにふけっているようですけど、後ろから魔の手ならぬジュリーの手が..... 
P7131347_convert_20140717125421.jpg

 
卒業まで大切にお預かりさせていただきます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
チョコレートポイントの翔ちゃん
2014年07月16日 (水) | 編集 |
本日16日は、空くんが卒業して4ヶ月。

空くんのママさんから、お手紙とお写真をいただいております。
日々のことに追われて、なかなかご紹介できなくて
ママさん、ごめんなさい 

空くんが卒業して4ヶ月、
空くん達はなかなかお問い合わせをいただけず、
最初にお問い合わせをいただいたのは空くんだったのですが、
あと1日で生後5ヶ月になると言う時だったかな。
2/5に雪ちゃん、シューちゃん、ありすが生まれて、合計7頭の子猫を抱え
もう、これ以上は無理。
ブリーダーをやめよう!と思っていた時期でもありました。

空くんにお問い合わせをいただいてから、不思議なことにご縁が続き
この4ヶ月の間に、空くん、ブランちゃん、月ちゃん、風ちゃん、雪ちゃん、シューちゃん、オンちゃん
7頭の子猫がキャッテリーを卒業していきました 

ご連絡を取り合い、見学に来ていただき、お引渡し、
その間に健康診断に行ったり、卒業の準備をしたり、
4/24には、オンちゃんとリー君も生まれ、目まぐるしい4ヶ月でした。
そうだ、帯状疱疹にもなりましたね~ 

みんな優しいオーナー様のもとで、大事にされ可愛がられて幸せに暮らしています 

16日は、なんとなくそう言う日々を思い出し、オーナー様方に感謝する日でもあります。

ウチの子を見つけていただき ありがとうございます 



今日は、空くん、風ちゃん、月ちゃん、ブランちゃん ( ← 生まれた順番です  ) のパパ、
翔ちゃんです。

パパは、チョコレートポイントバイカラーですよ。
P7141367_convert_20140716120928.jpg

みんなのクリクリの目は、パパ似ですね。
あと、触り心地のいいシルキーなコートもパパ似です。
ツルンとした手触りのシルキーコートは、オーストラリアのニューカラー(チョコレート、ライラック)の
子達独特のものではないかと思います。
ちょっと残念なところは、ふわっふわっになりにくい事ですね。
風ちゃんはふわふわかな。

うちの桃ちゃんも触り心地のいいシールキーコートですが、
ツルンではなく、絹糸のような柔らかさです。




パパの翔ちゃんはおっとりで優しい子。
一緒に生まれ育った龍くんをグルーミングしてあげています。
甘え坊の龍くん、恍惚の表情です 
P7141372_convert_20140716121011.jpg
向かって左がチョコレートの翔ちゃん、右がシールの龍くんです。

チョコレートとシールの色の違い分かりますかね?
龍くんは、チョコレートの因子を持つシールなので、分かりにくいですね 
それとも、角度かな?


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
兄弟のように仲良し♪
2014年07月15日 (火) | 編集 |
リー君は4/24生まれ 、ジュリエットは4/26生まれで、2日しか違わない2にゃん。

それぞれの性格も関係しているのかもしれませんが、

仲良しになるのも早かったです 
P7101297_convert_20140715123607.jpg
向かって、左がチョコレートポイントのジュリエット、
右がブルーリンクスポイントバイカラーのリー君です。

お鼻がチョコレート色なのがジュリーと覚えてね 




リー君の顔 
P7101298_convert_20140715123638.jpg
ジュリーとリー君の手が面白い 




卒業したオンちゃんは、あまりプロレスが好きではありませんでしたが、
ジュリーはプロレスが強くて、得意技はヘッドロック。 
リー君は、強くないけどいつまでもしつこい 
P7131339_convert_20140715123723.jpg




可愛い~ 
P7131341_convert_20140715123743.jpg




今度は、ボール遊びです 
P7131352_convert_20140715123822.jpg


まるで生まれてから一緒に育ったみたいな感じでしょ~ 

リー君のおおらかな性格とジュリーの物怖じしない性格のせいかな?

リー君は、オーナー様が決まっております。
ジュリーは、将来ママになる予定でキャッテリーの子です。

あと、美少女のありすも 将来ママになる予定で、キャッテリーの子です。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ありすの乳歯ゲット~!!
2014年07月14日 (月) | 編集 |
2/5生まれのありすちゃん、昨日で生後159日目

体重は2.96キロです

P7131334_convert_20140715132149.jpg



昨日の夕方、床に見慣れないものが 

歯だぁー  

やった! やったぁー!  ありすの乳歯1本ゲット 

とっても小さな歯です。
P7131363_convert_20140714125006.jpg


雪ちゃん、シューちゃんもそろそろ生え変わる頃だと思います。
床やごはんのお皿の中など注意していると、何本かゲットできるかも 

いつも寝ているあたりにも落ちているかもしれません。
口の周りをグルーミングしたときに偶然落ちることがあるかも?

ゲットしたからといっても、なんでもないんですが
猫さんからの贈り物のようで、ちょっと嬉しいです 

奥歯は細長くちょっと複雑なギザギザした形なので、初めて見る方は歯だと思えないかも?
楽しみに探してみてくださいね~。
私も探しまーす 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
このベットの使い方って、どうなの?
2014年07月11日 (金) | 編集 |
ラグドール チョコレートポイントのチョコちゃん。

ベットが出すぎていて邪魔だったので、重ねて置いておいたら.....

この使い方って、どうなの? 

P7101278_convert_20140711125207.jpg



寝やすいんですかね~ 



横から見ると、こんな感じ
P7101277_convert_20140711125148.jpg

片付けないで置いておくほうもだけど、そこに寝ちゃうほうもね~ 
まぁ、チョコちゃんがいいなら良いんですけど 


今週は、新入りのジュリエットさんの紹介を兼ねまして、
勝手に、ラグドール チョコレートポイントキャンペーン で、
チョコレートポイントのチョコちゃんとジュリエットさんの特集でした 

我が家には、チョコレートリンクスポイントバイカラーの男の子が2頭
         チョコレートポイントバイカラーの男の子が1頭
         チョコレートポイントの女の子が2頭
の合計5頭のチョコレートの子がおります。

ジュリエットさんはこれからですが、他の4頭のチョコレートの子達は
外国の機関にてきちんと遺伝子検査を受けております 

あっ! この子達は、ブリード組なのでお譲りできません。
( チョコちゃんはブリード組ではありませんが、4兄弟ずーっと一緒と思っているので )

7月中旬に、チョコレートの子が生まれるかもしれませんので
ラグドールのチョコレートに興味のあるの方は、楽しみに待っていてくださいね。
去年のなっちゃん ( チョコレートリンクスポイントバイカラー ) 以来、約1年ぶりなので
私もとても楽しみなんです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ニューフェイスのジュリエットさん♪
2014年07月10日 (木) | 編集 |
お待たせいたしましたぁ~ 

ラグドールのチョコレートポイント ジュリエットさんです 
P7101284_convert_20140711132840.jpg

写真を撮られ慣れしていないのか? 
ぜんぜん止まってくれないし、カメラに大接近してきちゃうので、ピンボケばかり 

うちの子は、カメラ慣れしててカメラ目線ばっかりなでの
逆に慣れていないのは、自然な表情でいい感じですね 


ジュリエットお嬢様、なかなかの美人さんでしょう 
P7101285_convert_20140711132915.jpg




ジュリ~と呼ぶと来てくれます 
P7101286_convert_20140711132936.jpg



名前はジュリエット、と言うと
「 派手な名前ね~ 」、「 すごいの付けたね 」と、笑われます 

名は体をあらわす! 
がんばろうね、ジュリ~  


「 皆さん、はじめまして! ジュリエットです。 」
P7101306_convert_20140711133002.jpg



ラグドールのチョコレートポイント ジュリエット、生後2ヶ月です。
どうぞよろしくお願いします 


子猫育ては、些細なことで大喜びし、些細なことで心配してと、
オーナー様と同じ気持ちですよ。
一緒にがんばりましょうね~  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
リー君、気がついてる?
2014年07月09日 (水) | 編集 |
リー君、男の子らしい顔立ちになってきました。
P7051205_convert_20140709123904.jpg


オンちゃん卒業の日、こんなふうに仲良く遊んでいました。
P7051247_convert_20140709124114.jpg



向かって左側がオンちゃん、右がリー君。
P7051276_convert_20140709123949.jpg

オンちゃん出発のとき、姉が部屋からオンちゃんを連れてきました。

私が東京駅までオンちゃんを送りに行って、姉と帰ったら

マリオンさんが姉のそばから離れず、鳴いていて

リー君は、姉に近づきませんでした。

なのに、一晩してジュリエットさんとご対面させたら

リー君、気安くジュリエットさんの肩に手をかけて遊ぼうと誘ってた  

リー君、体の大きさは同じくらいだけど、オンちゃんじゃないんだよー。

もしかしたら、違う子だって気がついていないんじゃないかな? 



我が家の猫さん達の実家は、沖縄なんですが
私の姉妹ブリーダーさんの
ラグドールと沖縄ぐらし Cattery EMISDOLLS も沖縄なんです。
ニュースを見るたび心配です。

昨夜、テレビを見ていたら ニュース速報で 埼玉県に竜巻注意報がながれて
えっー   ちょっと、埼玉のどこよぉ~ って、あっちこっちが心配です 

そろそろ台風に備えて、
植木鉢を寄せたり、電池を補充たり色々しておこうかなと思っています!


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
ラグドールのチョコレートポイント
2014年07月08日 (火) | 編集 |
ラグドールのチョコレートポイント、チョコちゃんです 

空くん、月ちゃん、風ちゃん、ブランちゃんのパパ、翔ちゃんと一緒に生まれた兄弟です。

写真では、シールとチョコレートの区別が付きにくいんですが、実物はハッキリ違います!

シールの子は鼻が黒だと思うんですが、チョコレートの子は鼻がチョコレート色です。

今度、機会があったらアップで撮って比べてみましょうね 

P6221146_convert_20140708124032.jpg

なぜ今日、チョコレートポイントの記事なのかと言いますと!

チョコレートポイントの女の子をお迎えしたからです 

すでに大勢いるので、これからのブリードプランなど悩みに悩んだ結果

お迎えすることにしました。

まだ写真を撮っていないので、名前だけ先にお知らせしますね。

名前は、ジュリエット
愛称は、ジュリ~  ← これで、ピン!と来た方同世代です 

人懐こい、とっても可愛い子です。
近いうち、ご紹介しますね。

ラグドール道楽 ← オンちゃんが紹介されているのでみて!みて! 


今月中旬に出産予定があります。
パパがリオン君、ママはジュエルさんです。
きっとチョコレートのラグドールが生まれますよ~ 
お腹の中で、ベビーちゃんが動いているのがわかります。
どうか、元気に生まれてきてくれますように    もうただただそれだけです!

ちなみに、生まれてくる子達は、チョコちゃんの弟・妹です。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
オンちゃん、巣立って行きました。
2014年07月07日 (月) | 編集 |
オンちゃん、7/5 ( 土 ) キャッテリーから巣立っていきました。


出発直前のオンちゃん
P7051212_convert_20140707124804.jpg




P7051213_convert_20140707124822.jpg



リー君と記念撮影
P7051216_convert_20140707124842.jpg



P7051220_convert_20140707124908.jpg



P7051228_convert_20140707124936.jpg



リー君と競争
P7051246_convert_20140707125042.jpg


なんとなく雰囲気を察知してか、ブルーそうなママのマリオンさん
P7051263_convert_20140707125110.jpg


バイバイ、オンちゃん。 元気でね~ 
P7051264_convert_20140707125128.jpg


オンちゃんは、沖縄のママの実家にお嫁入りとなりました。
1年数ヶ月後には、オンちゃんママになっているかも?
今から、楽しみです♪

今後は、ブログ ラグドール道楽 で、オンちゃんの姿が見られると思います。
これからもオンちゃんの成長を一緒に見守ってくださいね~ 

 
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リー君は、パパ似かな?
2014年07月03日 (木) | 編集 |
これは2ヶ月の頃の写真ですが、誰でしょうか?
P1045941_convert_20120224123433.jpg


こちらは4ヶ月の頃です。
ありすに似ていますね 
P3016546_convert_20111017221008.jpg

この子は、リオン君ですよ~。



こちらは、2ヶ月のリー君です。
P6211071_convert_20140703125015.jpg



このショットは、リオン君に良く似ていますよね 
P6211072_convert_20140703124753.jpg



性格は、甘えん坊のおっとり君
P6211075_convert_20140703125245.jpg


顔つきが男の子らしくなってきました。
P6211081_convert_20140703131000.jpg


オンちゃんは、曾おばあちゃんの小さい頃に似ているそうですよ。
曾おばあちゃんは、桃ちゃんのママでもあります。
やっぱオンちゃん、美猫路線まっしぐらかな~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ちょっぴりおセンチな気分。
2014年07月02日 (水) | 編集 |
仲良しのリー君とオンちゃん。
今朝も早くから、私の寝ているそばでプロレスをしていました 


リー君、ほわほわの毛が伸びてきました。
P6221158_convert_20140702122712.jpg


もちろん、オンちゃんも。
P6221170_convert_20140702122752.jpg


オンちゃんにちょっとどいて!とやられ、迷惑そうなリー君 
P6221171_convert_20140702122813.jpg


なぜなら、おもちゃを振っているから 


視線がおもちゃにロックオン!
P6221172_convert_20140702122835.jpg



オンちゃん、突然のそのポーズ.....。
  「 育てていいただいてありがとうございました。
        お世話になりました。 」 って言いたいの? 
ちょっと~、娘を嫁がせる気分にさせるじゃないのよぉ~ 
P6221174_convert_20140702122859.jpg

オンちゃん卒業まであと4日。
ちょっぴりおセンチな桃ぴぃーです。

生後74日なのでまったく問題はないんですけど、
今までの中で一番早くに卒業だから、ちょっときちゃってます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
遊びは、戦いなのです!
2014年07月01日 (火) | 編集 |
最近、オンちゃんは猫じゃらしの後ろ側に付いているビーズがお気に入りです。

最初は警戒していて、チョイチョイなんて感じなんですが......
P6190988_convert_20140701122506.jpg


念のため、硬さも確認したら~
P6190985_convert_20140701122531.jpg




狙って、狙って~
P6190993_convert_20140701122609.jpg


オンちゃん、近すぎてそれじゃあ捕まえられないよ~
P6190997_convert_20140701122634.jpg


右パンチしてやろうと狙ってます。
大また開きで上手にバランスとってますね  
P6190998_convert_20140701122655.jpg



オンちゃん、目が必死です 
P6191001_convert_20140701122716.jpg



尻尾を立てて真剣に見て、タイミングをはかってます。
P6191002_convert_20140701122738.jpg



次の瞬間



もぉ~怒ったじょぉーと、オンちゃんファインティングポーズ 
P6191003_convert_20140701122815.jpg



えい、えいと、連続パンチ炸裂
P6191004_convert_20140701122852.jpg



上手に体重移動しながらバランスをとっっちゃって
足を見てあげてください  
P6191017_convert_20140701122915.jpg


えい、えいはいいけど、オンちゃんのお腹 
P6191019_convert_20140701122934.jpg


遊ぶとき、おもちゃに触れ過ぎてもつまらないし、

触れない時間が長いとつまらない

いい按配で満足に遊んでいただくのは、なかなか難しいのです 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村