千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
久しぶりのリー君&オンちゃん
2014年05月31日 (土) | 編集 |
先週からキャッテリーの卒業生達の特集が続き、

久しぶりのリー君&オンちゃんです。


リー君です。
おもちゃで遊ぶようになりました。
P5210520_convert_20140529130541.jpg



お顔も、お兄ちゃんぽくなってきましたね。
P5210524_convert_20140529130701.jpg



離乳食も始まりましたが、まだおっぱいも飲んでます。 
もう、おトイレもちゃんと出来ますが、お世話をされているオンちゃんです。
マリままにとっては、まだまだベビーなんでしょうね 
P5220604_convert_20140529130818.jpg



マリちゃん初めてのお産でしたが、立派なママです。
リー君、すごい格好で飲んでますね。
P5220609_convert_20140529131049.jpg



おすましリー君。
オンちゃん、後ろで爆睡中です。
P5220630_convert_20140529131146.jpg



不思議そうなお顔で見ています 
P5220632_convert_20140529131247.jpg



リー君は、なっちゃんの小さい頃に似ている気がします。
パパが同じで、リンクス同士だからでしょうか?
P5220646_convert_20140529131351.jpg



コロンコロンの体系で、跳ねながら歩く姿は本当に可愛いです 
P5220648_convert_20140529131448.jpg

写真は、先週のものなのですが ( 成長記録のつもりなので、順番で  )
現在は、走るのもすごく早くなり、産室の扉を開けるとリー君は爪とぎのおもちゃに
オンちゃんはなぜかお水に一目散に走っていきます 
タワーやダンボールで爪とぎなんかもしちゃって、小さいけど一人前です  

雪ちゃん、シューちゃん、福ちゃんは、離乳食を始めてまもなく
1人で食べてくれていたので、手がかからなかったのですが、
リー君とオンちゃんは、ぜんぜん食べてくれないので
「 ごはん、ごはん、あ~んして。 」って言いながら食べさせています。
ごはんより、遊びたいんだぁー!って、油断すると脱走されてます 
私の膝辺りまでは抜き足差し足で、そこから先はタボーでダッシュ 

リー君は、福ちゃんとプロレスばっかりしています。 さすが男の子。
福ちゃんもちゃんと手加減してくれているけど、私はハラハラです。

そうそう福ちゃんといえば、やっぱり “ ありすちゃん ” ってお名前しようと
慣れてもらうために、今 「 福 ありす 」 って呼んでいます 

華ちゃんの時も、慣れるまで 「 華 ブラン 」 って呼んでいたし、
舞ちゃんの時も、慣れるまで 「 舞 シュー 」って呼んでいました。

昨日、今日暑いですね~。
今日は、朝からエアコンをつけています。 

皆さん、熱中症気をつけてくださいね。

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
空くんは、不思議くん
2014年05月30日 (金) | 編集 |
空くんは、なぜかお水にすごい興味があるようで、
以前にもブログで紹介しましたが、
空くんに用意されたお水ではなく、
洗面所でお水を出してもらうのを待っていたり、
先住猫さんのお供えのお水をいただいちゃったり......。

最近は、ママさんがお風呂掃除を始めると、何処からともなく現れて
浴槽の水を抜く音に興味津々で、クリクリ目をますますクリクリにして
覗き込んでいるんですって 

まぁ、困った子ちゃんね。と私は思うんですが、
ママさんは、その姿が可愛い   って言ってくださってます 

猫さんで、お水好きも少し変わっているなぁ~。と思うんですが、
他にも不思議な行動をとるらしく.......

まず朝、空くんの寝ているお部屋を開けると、
お供えのお水の所へまっしぐら 
で、次にキッチンのレジ袋にかぶりつき、ウロウロしてから
朝食をお召し上がりになるんですって 

不思議くんですね 


ついに空くん、ママさんに張り込みされて、フライデー   されちゃいましたよー 
こちらがそのお写真です!

お供えのお水をいただく空くんです 
140518_0828~02

空くん立ち飲みじゃないですかー 
立ち食いそばを掻っ込む人みたい 

そんな不思議ちゃんの空くんですが、
この前、先住猫さんが体調を崩してしまった時には、心配して
寝ているチャーリー君のお鼻に、自分のお鼻をツンツンして
早く元気になってね。とお見舞いしていたようで嬉しかったとママさん。

チャーリー君とは、外猫さん達の睨み合いを網戸越しに一緒に観戦する仲だもんね。

ママさん、楽しいお話と、投稿写真ありがとうございました。
また、お待ちしております 


空くん、6/2去勢手術の予定です。
空くん、がんばれ!! 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
なっちゃん、今日がんばってます。
2014年05月28日 (水) | 編集 |
なっちゃん、今日避妊手術でした。


この写真は、この前の日曜日に手術前のシャンプーと術後服の試着に来た時のものです。
P5250689_convert_20140528124110.jpg


なっちゃんは、リオン君、ジュニアと同じチョコレートリンクスポイントバイカラーです。
暖かみのある優しいカラーですね。

なっちゃんと言う名前は仮名で、姉は違う名前をつけようとしたんですが
なっちゃんが、「 あたし、なつ!なっちゃん! 」 と、拒絶したらしいです 

血統書名はどうするの?と聞いたら

 Blue Eyes White Dragon  が、いいかな。と......。
( ブルー アイズ ホワイト ドラゴン )
オーナー様がご希望とあらば、このお名前で申請させていただきますけど、 
もっと女の子らしいのにしたら?
サマーレディって言うバラを見たけど、素敵だったよ。と言ったら
( なっちゃんのなつは、サマーレディからきているんです。 )
「 じゃあ、それでいいよ 」って 


ブルー アイズ ホワイト ドラゴン になるか? サマーレディになるか?
違うものになるか?どんな名前になるんでしょうね~ 


見た目はお嬢なんですが、なっちゃんは性格がねー 
甘え下手で嬉しいのに素直になれない不器用な性格なんです。
P5250692_convert_20140528124251.jpg

先住猫さんがグルーミングしてくれても、「 やめてぇー  」
家族が撫でても、4回以上撫でると、「 いつまで撫でてんのよぉー  」
先住猫さんが寝ていると、ジャンプで飛びつき 
そんな威張りぼさんのくせに、一人ではいられずさりげなくみんなのそばで寝ていたりね。

それでも、可愛いところもあって
「 なっちゃん! 」っと呼べばすっ飛んできたり
単身赴任中のパパさんが帰ってくると、嬉しくてそばに張り付いているらしいです。

猫らしいと言えば、猫らしいのかな? 

手術はもちろんみんな心配しているけれど、
それと同じくらい術後になつの性格が変わるかな?と期待しているようです 
それは、どうだろうね~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
シューちゃん、卒業しました。
2014年05月28日 (水) | 編集 |
5/24 ( 土 )、シューちゃんキャッテリーを卒業しました 

お引越しを終えたばかりのお家で、ご家族の皆さんと新しい生活がスタートです。

シューちゃんも、オーナー様をとっても気に入ってしまったようで
積極意的にお膝に乗ったり、おもちゃでノリノリで遊んでもらったり 

オーナー様のお母様がおもちゃを振った時は、シューちゃん無反応で
お母様落ち込んでおりました 

オーナー様とシューちゃんは、相思相愛で姉妹と言うより、
いいパートナーになりそうですね 

オーナー様は、色々なサイトを見て、シューちゃんに決めてくださったそうで
とても嬉しいです。

シューちゃんを引き取る日を決めてから、
お引越しなどご家族のスケジュールを調整してくださり、
お引越し後は、まずシューちゃんのスペースを整えてくださったそうで、
本当にありがとうございます 

シューちゃん、幸せだね~  
P5240651_convert_20140527125457.jpg



シューちゃんのこのポーズは、空くんのお得意のポーズですね。
兄弟だから似るのかしら? 
P5240654_convert_20140527125747.jpg



姉妹最後のツーショットです。
P5240652_convert_20140527125637.jpg

ご家族の皆様、甘えん坊のシューちゃんの事をどうぞよろしくお願いいたします 



空くん、ブランちゃん、月ちゃん、風ちゃん、雪ちゃん、シューちゃん、
みんな素晴らしいご縁にめぐり合い、優しいオーナー様の元に巣立っていきました。
リー君とオンちゃんも、オーナー様が決まっています。


姉妹が巣立っていき、1人になってしまった福ちゃん、落ち込んでいるかと思いきや
お転婆キャラになってはっちゃけております 

プロレス好きじゃなかったのに、リー君とオンちゃんにプロレスをしかけてます。
もちろん、ちゃんと監視していますから大丈夫ですよ。

数日前から、リー君とオンちゃんの離乳食も始まりました。
昨日は、おトイレに小さなおしっこ玉が2つありました。
今朝は、直径が5mmくらいのほそ~いうんちが2本ありました。
離乳食も、おトイレも順調です 

風ちゃんの可愛いお写真もいただいていますし、
空くんがママさんにフライデーされたお写真もいただいています。
なっちゃんの写真もあるし、リー君とオンちゃんの写真もいっぱい撮ってます。

ブログを3日もお休みしちゃったので、ちょっとがんばらないとね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ブランちゃん、頑張りました。
2014年05月27日 (火) | 編集 |
ブランちゃん ( 華ちゃん )、5/23に避妊手術を受けました。

ブランちゃん、おかえり~。
頑張ったね 

階段を上り下りしたり、タワーに登ったりとけっこう動いているようで、
良かった。良かった 

ブランちゃんが何よりも辛かったのは、病院にお泊りした事かな。
おウチに帰ってきて、パパさん、ママさんにべったり甘えているそうですよ。
心細くて、寂しかったね  

金曜日に手術をして、土、日、月、どんどん元気になってきている頃かな。
カラーが外れて自由に動けるようになるのが、待ちどおしいね。

ご家族の皆さまも、お疲れさまでした。
思っていたよりも、元気な様子でほっとしましたね~ 

Bulan1_convert_20140527000354.jpeg






こちらの写真は、手術前にいただいていた写真です。

Bulan5_convert_20140527000529.jpeg



タワーでくつろぐ、ブランちゃん。
ウチもタワーを新調しなきゃ。 このタワー可愛いなぁ  
bulan2_convert_20140527000430.jpeg



あくびの瞬間です。
なかなか難しいんですが、バッチリです 
Bulan3_convert_20140527000451.jpeg



あくび後のショット、あくびをしている時とは別猫さんです 
Bulan4_convert_20140527000511.jpeg


28日には、なっちゃんの避妊手術も控えていて今週もドキドキです。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
おしゃれキャット シュー&ふく
2014年05月23日 (金) | 編集 |
明日、卒業のシューちゃんです。
昨日、シャンプーをしようとと思ったんですが、
夕方から雷雨だったので何もそんな時にシャンプーしなくてもと延期しました。
なので、今日シャンプーです。
良い子に出来るかな~?


シューちゃん、初めてのお洋服です。
P5180457_convert_20140523122433.jpg



違和感なく着ていますね。
P5180458_convert_20140523122538.jpg



可愛いなぁ~ 
P5180463_convert_20140523122636.jpg



シューちゃんと一緒に過ごせる時間も、24時間をきりました。
シューちゃん、シャンプー終わったらいっぱい遊ぼうね。
お写真もいっぱい撮ろうね 
P5180464_convert_20140523122732.jpg





こちらは、福ちゃんです。
福ちゃんから、なにか違うお名前にしようかな?と思って考えているんですが、
ありすちゃんなんてどうかな? 

福ちゃんって言うのも、呼ぶたび福が来そうで変え難いのよねぇ~。
節分が出産予定日だったので、福ちゃんの福は “ 福はうち ” の福なんです。
どうしようかな?


福ちゃんも、お洋服は初めてです。
P5180482_convert_20140523122919.jpg



嫌がらずに着ています。
P5180491_convert_20140523123018.jpg



ありすちゃんって、雰囲気だと思うんだけどなぁ~。
P5180498_convert_20140523123119.jpg


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
月姫、風姫、雪姫
2014年05月21日 (水) | 編集 |
3姫の素敵なお写真いただきました 

向かって左が月姫、右が風姫です。
とても素敵な雰囲気のお写真ですね~。
DSC00093_convert_20140521130012.jpg



こちらは、真ん中にちびっこ雪姫が参加。
このお写真は、撮るの大変だったでしょうね。
表現が難しいんですが、姉妹だけあってまとまった感がありますよね。
DSC00094_convert_20140521130153.jpg

風ちゃんと雪ちゃんが行く前、月ちゃんだけの時は
ママさんがお仕事に行く時には、
音楽をかけてもらって優雅にお昼寝しながら過ごし、
手と時間をたっぷりかけていただき、月姫と呼ばれ大切に育てられていました。
( あっ、なんか昔話風  )

3頭の猫さん達のお名前は、月姫、風姫、雪姫とお聞きしましたが、
おそらく大変だろうなぁ~と、ご連絡させていただいたら
姫でなく、月ちゃん、風ちゃん、雪たんになってしまいました。申し訳ありません。と
ママさんはおっしゃっていました 


月ちゃんには、「 月ちゃん、ごめんね。あなたが1番好きよ。 」と話しかけ
風ちゃんには、襟の毛が汚れない様にタオルをかけてごはんを食べさせ、
雪ちゃんには、ママ~、ママ~と後を追いかけられ、
また子育てが始まったようです  と、大変そうですが、とても楽しそうでした。

風ちゃんと雪ちゃんが卒業して、10日が過ぎました。
そろそろ、姫と呼ばれている頃でしょうか? 

3姫を大切にしていただき、ほんとうにありがとうございます  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
写真を撮るのも大変なんです。
2014年05月20日 (火) | 編集 |
ベビーちゃん達の写真を撮ろうかな~。とベットをセットしたら、

さっそく、シューちゃんがやってきました。

やっぱり、シューちゃんはカメラ好きだよね 
P5170374_convert_20140520121651.jpg




今回はベビーがメインなので、リー君投入。
それでもシューちゃんがどいてくれないので、強制退場 
P5170380_convert_20140520121801.jpg



リー君です。
カメラのシャッター音にちょっとビックリ。
P5170382_convert_20140520122139.jpg



よちよち移動。
P5170385_convert_20140520122039.jpg



ママのマリオンさん、チェックに来ました。
P5170386_convert_20140520122635.jpg




ママが来てくれたので、ご機嫌にお座りのリー君
P5170390_convert_20140520122540.jpg



オンちゃんを撮っていると、そこに突入してきたのは福ちゃん。
P5170430_convert_20140520122719.jpg



澄ましていますが、
P5170431_convert_20140520123031.jpg



隣には、オンちゃんがいます 
P5170433_convert_20140520123253.jpg



この後、福ちゃんも強制退場 
P5170435_convert_20140520123344.jpg


シューちゃん、また戻ってきた!
P5170436_convert_20140520123503.jpg



「 お姉ちゃん達が突入してくるので、オンちゃんお写真撮ってもらえないでしゅ。 」
P5170439_convert_20140520123551.jpg



また戻ってきた! 
P5170441_convert_20140520123641.jpg



「 今日はもうお写真無理でしゅね。 」 と、帰るオンちゃん  
P5170442_convert_20140520123830.jpg

と、まぁこんな感じで中々写真を撮るのも難しいのですが、
シューちゃんが卒業まで、色々な写真をいっぱい撮らなきゃね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ありの~ままの~♪
2014年05月19日 (月) | 編集 |
空くん、ブランちゃん、月姫、風姫のおじさん ( パパの兄弟っだよ )で、

雪姫、シューちゃん、福ちゃん、リー君、オンちゃんの兄貴 ( パパが一緒だよ ) の龍くんです。

このくつろぎっぷりを見てあげてください  
P5180450_convert_20140519122659.jpg



中に小さなおじさんが入っているとしか思えません 
あくびしている声まで聞こえてきそう  
P5180451_convert_20140519122914.jpg



毛が割れ割れなので、ブログで公開をするか悩んだのですが、
ありの~♪ ままの~♪ 姿みせるのよ~♪ と言うことで公開 
P5180452_convert_20140519123037.jpg



「 何か? 」
P5180454_convert_20140519123153.jpg

「 い、いや、龍くんも日曜日なのかな~? と、思って......。
私の事は気にせず、引き続きゆっくりしてください。 お邪魔しちゃってすいません



気持ち良さそう 
P5180455_convert_20140519123251.jpg


昨日は、まずはチェリーちゃんからシャンプーしようと思ったんだけど、
午前中掃除して、午後さて始めるかと思ったら
みんなぐっすりお昼寝中 
起こしてまではいいや~。って誰もシャンプーしませんでした。
1時間あれば洗って乾かせるんだけど、正直面倒で....。
でも、気候もいいのでシャンプーしてあげなきゃね。

  
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
シューちゃんまもなく卒業です。
2014年05月18日 (日) | 編集 |
シューちゃんは、今度の土曜日5/24にキャッテリーを卒業します。

一緒に過ごすのもあと少し。

シューちゃん、卒業までいっぱい遊ぼうね 

昨日は、ゴ―ジャスな猫じゃらしで遊んだよ。
P5170338_convert_20140518133648.jpg



美猫さんになりました 
オーナー様が見学にいらっしゃった時は、まだ本当に子猫だったから
きっと、シューちゃんの変身ぶりに驚かれるのではないかな?
P5170341_convert_20140518133747.jpg



シューちゃんは、空くんとブランちゃんと月姫を足して3で割ったよう。
どことなくみんなに似てる  
P5170342_convert_20140518133832.jpg



シュ―ちゃんは、遊びが大好きの甘えん坊さんです。
P5170350_convert_20140518134341.jpg



隠れているつもりね 
P5170351_convert_20140518134409.jpg



最近、シューちゃんも月姫と同じく撮られるのが好きなのかな?って思います。
P5170353_convert_20140518134451.jpg



次から次と、ポーズを変えてくれます 
P5170355_convert_20140518134521.jpg



同じ様な背景やベットでも、色々なポーズのシューちゃんがいっぱい 
P5170359_convert_20140518134555.jpg



この後、コロッとソファーから落ちた 



それでも可愛いポーズは忘れません 
P5170361_convert_20140518134619.jpg



次から次へと、ポーズを変えてくれるシューちゃんなのでした。
P5170366_convert_20140518134714.jpg


シールミテッドって、めっちゃ可愛いわぁ~ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
歯がはえました。
2014年05月17日 (土) | 編集 |
リー君とオンちゃん、しっかり歯がはえていました。

オンちゃんの歯
P5170392_convert_20140517174707.jpg



オンちゃんは、活発に動きまわるので写真を撮るのが難しいんです。
けっこう早い 
尻尾がシマシマ
P5170429_convert_20140517175106.jpg



ベットから出てしまうので、ベットをどかしてもどこへ向かっているのかスタコラサッサ 
P5170447_convert_20140517175304.jpg



オンちゃんとは逆に、リー君はどっしりあまり動きません。
動いても、の~びり。
なので、撮り放題  
P5170404_convert_20140517175817.jpg



ツーショット! なかなか目線が合いません 
P5170419_convert_20140517180048.jpg


最近、いつも行っていたガソンリンスタンドが、セルフになりました。
何年か前に家から一番近いスタンドがなくなり、2番目に近いスタンドがセルフに....
なにかやらかしてしまいそうで、自分でするなんて無理無理無理 
なので家とは違う方向だけど、人が入れてくれるガソンリンスタンドまで行ってきました 
セルフって、慣れたら平気なのかな?


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
夜は、下のお部屋で
2014年05月16日 (金) | 編集 |
昨日の昼間、姉が見ちゃったらしいんですが......

シューちゃんと福ちゃん、まだママのおっぱい飲んでたぁ~。って 

もう、ママのおっぱいは妊娠前位に戻っているし、たぶん出てないはず。

飲んでいる方もだけど、飲ませているママもね~。

双方が良いならいいんですけど 


そんなベビー気分が抜けない、シューちゃんと福ちゃんですが、

夜の数時間は下のお部屋で、探検したり、おもちゃで遊んだりして過ごしています。


上のお部屋にはないタイプの爪とぎにご機嫌の2にゃん。
P5140312_convert_20140516125517.jpg



爪とぎに乗ったまま遊ぶんだって 
P5140319_convert_20140516125622.jpg



狙って、狙って~、目がこれ以上開きません。って言うくらい真剣です 
P5140330_convert_20140516125719.jpg



ちょっと首をかしげるのは、シューちゃんのお得意のポーズです。
P5140331_convert_20140516125806.jpg



福ちゃんも真剣だけど、なんとなくまったりした雰囲気があります。
P5140332_convert_20140516125903.jpg



おもちゃは、寝て待つタイプです 
P5140335_convert_20140516125950.jpg


この爪とぎ、4月最後のキャットショーの会場で激安で購入したんですが、
大人にゃんこにも好評なのでもっと買ってくれば良かったな。
P5140337_convert_20140516130040.jpg


3/16に空くんがキャッテリーを卒業してちょうど2ヶ月です。
こちらの今日の空は、雲がすこし出ていますが青空で、
心地よい風が吹いています。

せっかく空くん用のお水を何箇所かに用意してもらっているのに、
ヘンリー君のお供えのお水を飲んでしまったり、
洗面所でお水を出してくれるのを待っていたりの空くん。
ヘルスウォーターからお水を飲むようになったかな?
空くんの事だから、何を言われても
大きなビックリお目目できょとんとしているんでしょうね 


最近、週末はブログをお休みがちでしたが、今度の土日は更新しま~す。
お時間ありましたら、のぞきに来てくださいね 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
小さなママ達
2014年05月15日 (木) | 編集 |
リー君です。

大きな頭をしっかり上げられるようになりましたよ。
P5120287_convert_20140515122507.jpg


体重も400グラムを超え、日々大きくなっています。
P5120288_convert_20140515123234.jpg



こちらは、オンちゃん
相変わらず、こぼれそうな大きなお目目です。
P5120294_convert_20140515123315.jpg



お口の周りが、ピンクの泥棒ひげ 
P5120303_convert_20140515123407.jpg



小さなママさん登場
P5120261_convert_20140515122616.jpg
リー君と福ちゃんです。




福ちゃんの弟だよ。
P5120262_convert_20140515122707.jpg



こちらの小さなママさんは、しっかり捕まえてお世話しちゃってます 
P5120265_convert_20140515122815.jpg
リー君とシューちゃんです。



はい、はい、お顔も綺麗にしましょうね~。
P5120266_convert_20140515122857.jpg



こちらはやらせが入っていますが、シューちゃんまんざらでもなさそうですね 
リー君もまったり。
P5120268_convert_20140515123042.jpg



シューちゃんは活発な女の子なんですが、こんなに面倒見が良いとは意外です。
シューちゃんの弟だもんねー。
P5120272_convert_20140515123131.jpg


にゃんこも、女の子はおしゃまさんです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
風ちゃんと雪ちゃん、卒業しました。
2014年05月14日 (水) | 編集 |
5/10( 土 )、風ちゃんと雪ちゃんがキャッテリーを卒業しました 

風ちゃんと雪ちゃんは、2頭一緒に月ちゃんのお家の子になりました。

月ちゃんは、ビックリしただろうなぁ~ 

一緒にいる時、月ちゃんは風ちゃんの事が好きだっだったから
きっと、喜んでいるんじゃないかな?って思います。

風ちゃんと雪ちゃんが加わって、ママさん大忙しで疲労困憊していないかしら?
ちょっと心配です。
お疲れに違いないと思いますが、
それを上回る楽しい事がきっといっぱいですよね。( で、あって欲しい  )


月ちゃんは、月姫 ( つきひめ )
風ちゃんは、風姫 ( かざひめ )
雪ちゃんは、雪姫 ( ゆきひめ )

みんにゃお姫様になりました 

環境になれるまで少し大変だと思いますが、
3姫のことどうぞよろしくお願いいたします  


雪ちゃんです。
P5070127_convert_20140514122921.jpg



姫と呼ばれるに相応しい、気品があるように思う  
P5070128_convert_20140514123017.jpg



お迎えまでの間、姉妹で写真を撮ったり、遊んだり。
小さい頃、このおもちゃでもたくさん遊んだね。
P5100147_convert_20140514123106.jpg




少し、大人っぽくなってきましたね。
P5100170_convert_20140514123215.jpg



顔も体も、たてに伸びたり、横に伸びたりする頃で
一時少し男の子っぽいお顔でしたが、女の子らしいお顔になってきました。
P5100173_convert_20140514123256.jpg



風ちゃんです。
P5100150_convert_20140514123427.jpg



風ちゃんは写真写りが悪くて、本当に残念なんです。
実物は、とっても可愛い子なんですよ。
P5100203_convert_20140514123513.jpg



ゴージャスなコートで抱っこすると、ふにゃぁってやわらかくて
ぬいぐるみみたいなんです。
P5100207_convert_20140514123648.jpg



出発前、風ちゃんに「 雪ちゃんの事たのむね。月ちゃんにご挨拶してね。 」と、
お願いしておいたけど、ちゃんと出来たかな?
P5100220_convert_20140514123738.jpg


月ちゃんの事わかったかな?
P5100224_convert_20140514123829.jpg




風ちゃんと雪ちゃんのツーショット 
P5100168_convert_20140514123341.jpg




3姉妹のスリーショットは、これが最後です。
P5100237_convert_20140514124107.jpg



雪ちゃんとシューちゃんは仲良しで、この日もプロレスをしていました 
P5100234_convert_20140514124156.jpg

雪ちゃんが卒業して、シューちゃんにプロレスしようって誘われて
福ちゃん困ってます 
福ちゃんは、小さい頃からプロレスが苦手だからね。


昨日は、ブリーダーになって初めての中間見回りと言う立ち入り検査が入りました。
自治体によって違いますが、5年更新の時に立ち入りが入ることが多そうなんですが、
松戸市は毎年立ち入りが入るようなんです。
もう、前日からドキドキ。
ブリーダーって、子猫の繁殖、販売の他に
役所に提出する書類があったり、その他にも色々記入して保管しなければ
いけない書類が何種類かあるんです。
とにかく、書類が揃っているかどうか何度もチェックして、
それでも、私が勘違いしていて不備がないか?心配で心配で.....。
飼養施設に不備がないか?など、胃を痛くしながらお待ちしていました。

いらした役所の方はとても良い方達で、
変更すべき所などわかりやすく丁寧にご指導いただき、
その場で変更届を書かせていただいて処理してくださいました。
書類の方も問題なく揃っていたようでほっとしました。

来年の立ち入りも問題なく終われるように、きちんとがんばります!



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
福ちゃんです。
2014年05月09日 (金) | 編集 |
雪ちゃん、シューちゃん、福ちゃん達、5/5で3ヶ月になりました。

福ちゃんは、ロビンさんの血統を残すために成長を見守っているのですが、

まだ、結論が出ていません。

姉が、「 あなたは、悩んでいる自分が好きなんだよねー 」って、 

別に好きじゃないけどね 



福ちゃんは、3頭の中で1番食いしん坊なので体重が1番重いです。
現在1.8キロ。
P5039810_convert_20140509123446.jpg



何に驚いてるの?  
P5039821_convert_20140509123553.jpg



福ちゃんは、小さい頃プロレスが嫌いだったから、
雪ちゃんやシューちゃんと少し離れて、1人で いる事が多いです。
P5039858_convert_20140509123718.jpg



ぼんやりさんと言うか?おっとりさん? ごはんの時以外はね 
ごはんの時は、鳴いて猛アピール。1番最初に食べ始めて、最後まで食べてます。
可愛いお顔で、なかなかのフードファイターなのです  
P5039859_convert_20140509123819.jpg



遊ぶ時も、おもちゃを横取りされてもぼんやり、タックルされても固まってぼんやり
そう言えば、写真の表情もなんだかぼんやりねぇ 
でも、そこが福ちゃんのいい所でもあります 
抱っこされても、されるがままぼんやりしてますよ。  
P5039867_convert_20140509123924.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
雪ちゃんです。
2014年05月08日 (木) | 編集 |
雪ちゃんもリンリンマカロンで遊びましたよ~。

雪ちゃんも、ますます美人さんになってきてます。
P5039832_convert_20140508230031.jpg



目がいっちゃてますね 
P5039837_convert_20140508230208.jpg



雪ちゃんもマカロン気に入ったみたいですね
抱えこんじゃって可愛いなぁ 
雪ちゃんも卒業の時、新しいマカロン持って行っていいよ 
P5039839_convert_20140508230242.jpg


シュ―ちゃんと同じ様な嗅ぎ方してるね 
P5039840_convert_20140508230323.jpg



手芸部の在庫です。

P5080138_convert_20140508230742.jpg



P5080136_convert_20140508230650.jpg



P5080131_convert_20140508230439.jpg



P5080133_convert_20140508230529.jpg



P5080135_convert_20140508230611.jpg



P5080137_convert_20140508230715.jpg


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リー君もお目目が開きました。
2014年05月08日 (木) | 編集 |
リー君もお目目が開いてきましたよ。
もう少しパッチリ開きそうですね。
P5070037_convert_20140508124527.jpg



リー君は、ご予約をいただいております。
昨年からお待ちいただいておりまして、やっとご希望のブルーバイメンズが誕生しました 
P5070066_convert_20140508124614.jpg



ご家族の皆様、リー君の成長をご覧になり、ゆっくり考えてくださって大丈夫ですからね。
P5070068_convert_20140508124704.jpg



リー君は、当キャッテリーで誕生した中で、今のところ1番大きい子です。
P5070074_convert_20140508124854.jpg



オンちゃんも小さくないんですが、リー君が大きいので小さく見えます。
リー君、頭がとっても大きいです。
P5070108_convert_20140508124939.jpg



リー君、おっとり君みたいですよ。おとなしい子です。今はね 
P5070104_convert_20140508125031.jpg



向かって左がリー君、右がオンちゃんです。
P5070118_convert_20140508125129.jpg

オンちゃんは、ママのマリオンさんの血統を残すために
しばらくの間成長を見守りたいと思います 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
シューちゃんとリンリンマカロン♪
2014年05月07日 (水) | 編集 |
シューちゃんのオーナー様のお母様から、
(オーナー様は)毎日シューちゃんの話をして、早く会いたがってます。とメールを頂き、
私とっても嬉しくて、今日はシューちゃん特集です 


GWはどこにも行かず、ずーっと家にこもりっきりで
にゃん子達と遊んだり、本を読んだり( 3冊も読んじゃったよ )、ゴロゴロしていました。

せっかくのお休みなので、手芸部の方の活動もがんばろう!と思っていたんですが、
思っただけで終わり 

ゴロゴロしていたわりに、風邪は良くならず。なんでだろう?
なにもしないというのは、贅沢なことだよね~。
おかげで、ゆっくり出来ました。


この写真は、GW中に撮ったものです。
リンリンマカロンを出して遊びました。   シューちゃん、夢中ですごいお顔です 
P5039841_convert_20140507122459.jpg



またたびが入っているので、少し酔っ払ったかな?
P5039842_convert_20140507122606.jpg



マカロンを抱えた手が可愛い~ 
P5039844_convert_20140507122702.jpg



すっごい真剣なお顔でまたたびの香りをかいでます 
シューちゃん、香りが脳天直撃しちゃうぞ 
P5039847_convert_20140507122801.jpg



他の子が遊んでいるのに横取りしちゃうほど、マカロンが気にいたようです。
P5039851_convert_20140507122853.jpg



シューちゃん、新しいのあるから卒業の時に持っていっていいよ~。
P5039854_convert_20140507123104.jpg



シューちゃん、どんどん美人さんになってます。
ウチのシールミテッドさん達、みんな超可愛くないですか? 
今頃気がついたの?とオーナー様達に突っ込まれそうですね 
P5039856_convert_20140507123153.jpg


今朝、目が覚めてもぞもぞしていたら、
シューちゃんが私のお腹の上に来て、毛づくろいしていました。
可愛いなぁ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
目が開きました。
2014年05月05日 (月) | 編集 |
生後10日目の5/3の夜、目が少し開きかけているのに気付きました。

女の子の方は、今日ほぼ完全に開きました。

P5059893_convert_20140505191123.jpg




たれ目ちゃんで、メエェ~ って鳴きそう 
P5059896_convert_20140505191246.jpg



男の子の方は、もう少しかかりそうですね。
P5059894_convert_20140505191429.jpg




ちょっと起きていたと思ったら、あっと間にまた寝ちゃいました 
P5059920_convert_20140505191617.jpg
背中を向けているのが女の子で、その向こうが男の子です。


仮名も考えました。
男の子は、パパのリオン君から    リー君
女の子は、ママのマリオンさんから  オンちゃん

本当は、産まれた時すずらんの花が咲いていたので、
すずからリン君とランちゃんにしようかな~?なんて悩んだんですよ。

実は、女の子は かれんちゃんも可愛いなぁって 
目が開いたのを見た時、なんて可憐な雰囲気の可愛い子なんだろ~~~って
思っちゃったのよね 



みなさん、GWいかがお過ごしですか?

こちらは、早朝大きな地震があって飛び起きました 
会社が千代田区にあるので、お休みの日で良かった。と思いながらも
会社のそばに住む、会長夫人に速攻メールを入れました。
すぐに返信があったので、安心しました 
突然来るので、ほんとビックリしちゃう。
  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
下のお部屋で遊んだら
2014年05月03日 (土) | 編集 |
今日は、3姉妹を下のお部屋に連れてきて遊びました 

遊びたいけど、まわりにいる大人の猫さん達が気になって、

しばらくフーフー怒りながら遊んでいました。 器用だね 
 

なんとなく遠慮がちな3姉妹 
P5039785_convert_20140503160057.jpg



おもちゃは気になるけど、まわりにいるお姉様やお兄様も気になって.....
この反応 
P5039799_convert_20140503155033.jpg



みんなでおもちゃに注目!
P5039789_convert_20140503154914.jpg



シュ―ちゃんと雪ちゃん
P5039792_convert_20140503160134.jpg



シュ―ちゃんと福ちゃん
P5039795_convert_20140503160206.jpg



誰かが卒業するまで限定のスリーショットです。
P5039807_convert_20140503155323.jpg




子猫の写真を撮っている私のお膝には、風ちゃんがこの様にスタンバイしてアピール。
明るいところで撮ったので、目が細くなっちゃった 
オーナー様、今日の風ちゃんです。
P5039857_convert_20140503155636.jpg



風ちゃん、モコモコでゴージャスです 
成人式の時に振袖を着てショール巻いているみたいね。
こちらも、今日の撮影です。  
P5039862_convert_20140503155958.jpg


おもちゃで遊んでいるそれぞれの子の可愛い写真も撮れたので、
それは別にしてアップの予定です。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
動画アップ出来たよ!
2014年05月02日 (金) | 編集 |
がんばりましたぁ~。

YouTubeの仕様が変更になったとかで、
ビデオカメラからダウンロードしたソフトが古く( 購入してか2年くらいたつかな? )
バージョンアップしたものを再度ダウンロードしなければいけませんでした。
メーカーにお問い合わせしたら、GW中はお休み。
なので、ネットで検索してこの事を見つけ出しましたよ。( 私にしては上出来! )

では、動画を見てくださ~い 


ちょっと前ですが、生後4日目。
マリちゃんお尻のお世話がんばってます。





おまけ

ラオ君、リクエストいただきましたので 

16秒ごろチラッと見ているところが彼らしいな  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村