雪ちゃんです。

セクシーショット わぁお 
雪ちゃん、サービスしすぎですよ   
P2257963_convert_20140228124218.jpg




雪ちゃん、舞ちゃん、福ちゃんの性別ですが、みんな女の子かな?
バイカラーの子は、どちらか男の子だと良いんですが.....。
3頭とも同じような感じで、ハッキリこの子は違う!と言う子がいないんですよね。
P2257964_convert_20140228123729.jpg



最初、雪ちゃんは男の子かな?と思ったんですが、女の子のようだし。
P2257965_convert_20140228123841.jpg



福ちゃんが男の子かな?とも思ったんですが、
他の子とハッキリした違いが見られないんですよね。( この写真は、雪ちゃんです。 )
P2257966_convert_20140228123938.jpg

難しいなぁ~ 


ロビちゃんベビーはシール率100%ですね 
しかも、女の子率も相当高い。 ミテッド率も高いなぁ。

バイカラー同士の両親から、どうしてミテッドの子が産まれるのか?
不思議ですよね~。
それは、翔ちゃんもリオン君も、トゥルーバイカラーと言うバイカラーだからなんです。
色々難しいですが、色々なタイプの子が生まれるのでそれはそれで楽しみかな。 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

空くんとチョコちゃんです。

おばさんと甥っ子、よく似ています 
空くん体重も順調に増え、現在3.2キロで体重もチョコちゃんと似ています 

P2227769_convert_20140228121149.jpg
手の白いのが空くん、手がチョコレート色なのがチョコちゃんです。




こちらは、兄弟です。
よーく似ています 
どちらが空くんで、もう1頭の子が誰かわかりますか?
P2257892_convert_20140228121038.jpg

真ん中にでーんといるのが華ちゃんで、
華ちゃんに寄りかかられているのが、空くんです。


本日は2本立てで、ベビーにゃんの投稿は夕方です。
お楽しみに~ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ベビーにゃん達、日向ぼっこ中です。

P2257895_convert_20140227124431.jpg



体重は、1日1回毎日計って記録しています。

2/25(火) 生後21日目
まずは、雪ちゃん。 431g
P2257970_convert_20140227124620.jpg



2番目は、福ちゃん。 401g
P2257974_convert_20140227124721.jpg



3番目は、舞ちゃん。 388g
P2257967_convert_20140227124527.jpg




舞 : 「 ねえ、ねえ、わたちたち、まだ自己紹介していなかったでしゅよね。」
雪 : 「 えっ? 」
P2257957_convert_20140227124828.jpg



「 舞でしゅ。 」( 向かって右側 )
「 えー、どうちましょう 」な、雪ちゃん 
P2257958_convert_20140227124925.jpg



「 わたちは、雪ちゃんでしゅ。 」
P2257959_convert_20140227125102.jpg


雪ちゃん、舞ちゃん、福ちゃん、どうぞよろしくお願いいたします。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

昨日で5ヶ月を迎えた子猫たち。

皆さん、後ろ姿でだれかわかりますか?  

P2227762_convert_20140225043908.jpg




ヒント、その1
ちらっ!
P2227761_convert_20140225043846.jpg





ヒント、その2
ちらっ!
P2227760_convert_20140225043804.jpg




わかりましたか? 




では、答えです。

向かって左から、月ちゃん、華ちゃん、風ちゃん、空くんでしたぁ~。
P2227763_convert_20140225044016.jpg




お問い合わせを頂いておりました空くんですが、
とても良いご縁があり、オーナー様が決まりました 

空くんへのお問い合わせ、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

2/15-16日は、ジュエルさんとキャットショーに行って来ました。

あの大雪の翌日で、会場まで行くのが大変でした 



まずは、CFA サンフラワーキャットクラブのキャットショーです。


11:30に会場に到着しましたが、開始時間が繰り下がり13時スタートと言う事で

早速、ランチタイムです 

P2157394_convert_20140220123458.jpg




最初のリング、ショーが初めてのジュエルさん心配でしたがなんとか大丈夫そうです。
P2157395_convert_20140220122345.jpg




頑張っています。
P2157402_convert_20140220122920.jpg




コスプレ大会があったので、参加しました。って、これが1番の目的だったりして 

題して、“ オーストラリアから来た貴婦人 ” です。

P2157399_convert_20140220122546.jpg

ジュエルさんは、怖がりだと思っていましたが、結構なんでもこなしてくれます 





そして、コスプレ大会で 優勝 
P2157406_convert_20140220123347.jpg




くじ引きもあり、ショー会場で皆さんが使っているシェルターが当たるかも?でしたが
残念ながら当たりませんでした~。

でも、猫達にはこ釣り竿の方が絶対嬉しいはず 
P2157405_convert_20140220123047.jpg



2日目は、マムタさんがいらしていたので、早速買い物~ 
P2167507_convert_20140220123927.jpg




ジュエルさん2日目、1日目より少し余裕がありそうですね。
P2167509_convert_20140220123831.jpg



ショー会場では、ご飯は無理かな?思いきや
結構、食べてくれました。
P2167513_convert_20140220124026.jpg




ご飯の後は、おもちゃも無視してやぶ睨み 
P2167519_convert_20140220124122.jpg





怖がりなので、固まって石になっちゃうかな?と思っていたんですが、
おとなしくいい子で審査を受けています。
P2167522_convert_20140220124529.jpg



ジュエルさん、7リング頑張りました 
P2167523_convert_20140220124642.jpg



2日目のお弁当は、幕の内弁当でした。
P2167525_convert_20140220124224.jpg


こちらも目的の1つであった シャナン氏にも撮影していただきました。
緊張でガチガチのジュエルさんをリラックスさせようと時間をかけていただき、感激。
固まったポーズしか出来ませんでしたが、私は大満足で
写真が出来上がるのがとても楽しみです  


CFAのスタッフの方には、とても親切にしていただき
楽しくショーに参加させていただきました。
ありがとうございました。






ここからは、TICA グローバルキャットユニオンのキャットショーです。

午後からの参加なので、またもやランチからスタートです 

ちょっと見た目はシンプルですが、この炊き込みご飯がとっても美味しいんです 

P2167524_convert_20140220124738.jpg




ジュエルさん、審査にも慣れてきましたね。
P2167526_convert_20140220125929.jpg



ジュエルさんを見た方から、「 この子8カ月ですか? 」って 
3才で、5頭のママですよ~。ってお答えしたら、「 信じられない 」って 

ガングロちゃんは、写真を撮るのがとても難しいんですが

ジュエルさんは、スゥイートで可愛らしい顔立ちなんです。



もう少しショーに行くと、もっと余裕が出てくると思うのですが、
ジュエルさんはたぶんこれが最初で最後です。
P2167528_convert_20140220124844.jpg



2日間、良く頑張ってくれました。
P2167529_convert_20140220124959.jpg



2日目はかけもちで、大変だからいいよ。と言われましたが
普段なかなかお会いできない方々とお話がしたくて、行ってきました。

少しの時間でした、皆さんとお話する事が出来て、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました 

お世話になった皆様、ありがとうございました 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  

週末はキャットショーなのに、今週末も雪ですよぉ~ 

こんな天気のときは、お猫様を連れてお出かけしたくないのですが、

明日も、明後日も、絶対に行かねばならぬのです!

きっと、キャットショーへの参加は最初で最後になるであろう

ジュエルさんと行ってきます。

初めてのキャットショー、ビビリのジュエルさんもドキドキだと思うけど、

連れて行く私も同じくらいドキドキです。



仲良くお留守番お願いね。
P2087266_convert_20140214124030.jpg
こういう時にいつもいないのが、華ちゃんなんです。 




猫団子で寝ると暖かいね~。 ( 月ちゃんと風ちゃんです。 )
P2097281_convert_20140214124256.jpg

楽しんできま~す 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  

月ちゃんと空くんです。

空くん、ベット空くの待ってるの?
P2067182_convert_20140211202918.jpg



ベット空いたよ。
P2067183_convert_20140211203014.jpg



ベットの空き待ちじゃなかったんだぁ。
もしかして、写真撮ってもらうの待ってたの? 
それとも....、猫じゃらし狙ってる? 
くりくりお目目にロックオンされると、ドキドキしちゃうわね~ 
P2067186_convert_20140211203124.jpg

今日、HPを更新いたしました。
このページの左上のおしらせの所から、お入りください。
新しく、パパさん達、ママさん達のページを作り、
Kittenのページも写真を差替えし、パパとママの写真を追加いたしました。
それと、戻る ボタンも追加しました。
頑張ったので、のぞいて見て下さいね~ 



スマホの方は、こちらからどうぞ。
ROSE PEARL HP



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

先週は少しバタバタな日々で、お猫様方のお世話以外はぼんやり過ごしておりました。

ぼんやりではなく、のんびりって言うのかな?

いや、ぼんやりの方がぴったりな感じがします 

1週間は、あっと言う間ですね。


1/22は、桃ちゃん8歳のお誕生日でしたので、素敵なベットをプレゼントしました。

ドレスを着て、記念撮影です。

桃ちゃんのポーズと表情が、まんざらでもない様ですね。

女の子だな~ 
P1257009_convert_20140210124423.jpg


土曜日の雪は、すごかったですねー。
玄関の方から雪が吹き付けてきていたので、扉が開かなくなったらどうしよう  と思い、
雪の降る中、たびたび雪かきをしておりました。 ( 玄関の扉の前だけね )
我が家のほうは、30センチくらい積もりましたよ。
日曜日は、朝、昼、夕方と雪かき。
今日は筋肉痛ですよ!と言いたい所ですが、年齢のせい?まだ実感がありません。
明日以降かしら? 
雪の多いところに住んでいる方の大変さがよくわかりました。


沖縄で生まれ育ったロビンさんとマリオンさん、
オーストラリアでも雪が降らない地域出身のジュエルさん、
白いもの( 雪 ) が、降っているのが不思議だったみたいで、よーく見ていましたよ。

 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

みなさん、今日は節分ですね~。

豆まきされましたか?  

今年の、鬼当番はセナちゃんです。
P2037051_convert_20140203230447.jpg




変身させられて少々怒っておりますが、おかげで迫力ある表情が撮れました 
P2037052_convert_20140203230624.jpg



かニャ棒からただようまたたびの良い香りに、思わず手が伸びています 
P2037055_convert_20140203230716.jpg



酔っぱらった~ 
P2037058_convert_20140203230812.jpg



すっかりご機嫌さんです 
P2037059_convert_20140203230852.jpg




おまけ。

龍ちゃんの青鬼さんです。
迫力満点のなかなかいい表情です 
P2037063_convert_20140203230954.jpg


ウチは、鬼は~、外!なんて言えません 
外に行かれちゃったら、「 鬼は~、ウチ! 」って泣きながら探さなきゃ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村