久しぶりのチョコちゃんです。
チョコちゃんは、チョコレートポイント ( 遺伝子検査済み )
P1277030_convert_20140131022642.jpg





こちらは、空くん。
空くんは、シールポイントミテッド
P1186999_convert_20140130124247.jpg


ただのポイントとミテッド、違いわかりますか~?

大きな違いは、前足、後ろ足の靴下ですね。
白い靴下をはいている子が、ミテッドです。
ミテッドの、あごは白です。
空くんのあごも白ですよ。


チョコちゃん、最近すっごいおしゃべりになって、「にゃっ、にゃっ」って
ずっとおしゃべりしています。
遊ぼう、遊ぼうって誘ってくれるんですが、遊んでも遊んでもきりがなくて
深夜1時過ぎでも、「 にゃっ、にゃっ 」って 
さすがに、「 もう本日の営業は終了しました。 」ってね。
3月で2歳ですが、ご飯よりも遊びが大好きなチョコちゃんです。

小さい頃は、こんな活発な子は初めてだと、驚きの連続でしたが
こうしてみると、すっかりお姉さんになりました。 見た目はね 

チョコちゃんは、空くんのおばさんです。って、いう書きかたよりも
空くんは、チョコちゃんの甥っ子です。と言うほうがいいかな 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  

3月で2歳になる、ジュニア。

残念ながら、昨年はジュニアのジュニアに会う事が出来ませんでした。

今年は、ジュニアの交配予定はありません。

ブリード組みから引退かな 

今週、動物病院に予約を入れようと思っていましたが

どうしても決断できません。


可愛いなぁ~、ジュニ男ちゃん 
P1197003_convert_20140129124330.jpg




ずーっと前から行きたい!行きたい!と思っていた 成田山に行ってきました。
参道の房総巻きのお店で、見本を見て即予約 
猫ときたら、買わなきゃでしょ! 
P1116827_convert_20140129124230.jpg
猫のを1本欲しかったけど、猫はこのセットのみ。
お味の方は、ひげがチーズなだけなのでシンプルでした。
お店の方が、食べては1番花のが美味しいよ。と言っていたのが、頂いて納得。
セットだと色々楽しめるので、次回行く機会があったらまた購入します!   



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

ちょっと間が開いてしまいましたが、

末っ子のシールポイントミテッドの華ちゃんです。

月ちゃんと違って、華ちゃんはカメラが苦手かな?

なので、なかなか可愛いショットが撮れなくて....。

ちょっと、困った表情になっちゃいました。 
P1257013_convert_20140128123222.jpg



華ちゃんは、目鼻立ちのハッキリした華やかな美猫さんになると思いますよ。
P1186978_convert_20140128123317.jpg




最近、空くんと間違えるくらい似てきました。
P1186973_convert_20140128122846.jpg



後ろ両足に、華ちゃんじるしあり!
誰かわからない時は、このしるしで確認していました 
P1186980_convert_20140128122727.jpg




この表情からは想像出来ないかもしれませんが、
4頭の中で、誰よりもごはん大好き!の華ちゃんです。
女の子の中で1番体重もあり、現在2.34㎏。
P1257014_convert_20140128123134.jpg

華ちゃんの性格は、大人しく、マイペースかな。

ロビちゃんの子猫達は、どの子も大人しいんですよね。

なっちゃんが強烈すぎたのかな? 

一緒に遊んでいても、華ちゃんだけ離れて違うおもちゃで遊んでいたりします。

カメラを向けても、カメラ興味ないしと、あっちふらふら、こっちふらふら 

ちょっと、面白い子です。

猫さんと暮らしたいけど、あまりベッタッリされるのはちょっと苦手な派の方に

びったりだと思います。

とは言いましても、華ちゃんも一緒に遊んだりすることも好きですからね~。

座った私の足に背中をつけて寝て、甘えてくれたりもしますよ。

抱っこもさせてくれます。

お互い対等で、いい距離感で、一緒の生活を楽しめる子じゃないかな?と思っています 

 

華ちゃんに興味をもたれた方、華ちゃんに関して質問等ございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

キャッテリー ROSE PEARL


読み返したけど、紹介が下手だなぁ~ 
これって、経験かしら?
それとも、私の頭の問題? 
子猫の紹介も、もっと上手にならないとね  
 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

シールポイントバイカラーの風ちゃんです。

人懐こい女の子です。
( それはあなたにだけだよ。と姉は言いますが.....  )

生後1ヶ月もしないうちから、彼女の方から人の手に来る様な子でした。
P1186953_convert_20140124124422.jpg


私がお部屋のドアの前に立つと、寝ていても飛び起きて飛んできて、
遅い!遅い!とでも言っている様に「 にゃぁ~、にゃぁ~ 」と鳴きます。

ご飯の用意をしている時は、私の膝の上。

かがんでトイレ掃除している時は、背中に飛び乗って肩越しに掃除を見ています 

スリスリ寄ってくるので、彼女の背中をなでたり、抱っこしたりすると、

大音量で「 ゴロゴロ、ゴロゴロ 」言っちゃうよう女の子です 


パパの翔ちゃんにそっくり 
P1186960_convert_20140124124630.jpg



ご覧の様に、右の後ろ足に色がついています。
ないほうが良いのですが、風ちゃんじるし!だと思ってください 
P1186965_convert_20140124124802.jpg



空くんの様なビックリお目目 
P1186956_convert_20140124124539.jpg



風ちゃんのコート( 毛 ) は、ずっとなでていたくなる様なシルキーコートです。
P1186968_convert_20140124124852.jpg


猫さんに甘えられたい派の方におすすめの子です 


風ちゃんに関しまして、質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

キャッテリー ROSE PEARL


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

シールポイントミテッドの男の子、空くんです。

彼のチャームポイントは、このぐりぐりの目でしょうね~ 
P1186983_convert_20140123122601.jpg



ちょっと目力もあるので、強面風に見える時もあったり
P1186991_convert_20140123122726.jpg



おとぼけ風に見える時もあったり...... 
P1186984_convert_20140123123034.jpg



これは、彼がくつろいでいる時のポーズです 
P1186998_convert_20140123122941.jpg

彼は、4頭の中で1番のびびりで鳴き虫くんです 

ワクチンに行った時、女の子達は鳴かないのに、空くんだけ大鳴き 

普段家で鳴く事はほとんどありませんが、その時の印象がすっかり定着しちゃって。

男の子1頭だったからか? 彼の持つ雰囲気のせいか?

やたらと、ママに可愛がられて育ちました。

ママも、こっそり空くんにだけおっぱいあげたり、グルーミングしてあげたりね。

他のママにも、グルーミングされたりする事が多かった空くんです。

見た目はやんちゃな男の子に見えるかもしれませんが、

おっとりで、大人しい子です。

抱っこもさせてくれます。( 飼い主だからかも知れませんが )


今は、キャットショーに一緒に行く子もいないので、
空くんと少しショーチャレンジしてみようかな?
なんて悩んだりしていましたが、
空くんのお嫁さんがウチにはいないので、
オーナー様を募集することにしました。


猫さんと楽しく癒されながら暮らしたい方にぴったりの子だと思います 


空くんに関しまして、質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

キャッテリー ROSE PEARL


昨日の投稿の月ちゃんに関しまして、
シールポイントミテッドというカラーと、
とても手触りの良いシルキーコートであることを追記しました。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

まずは、カメラ大好き 
シールポイントミテッドの月ちゃんです。
女の子3頭の中では一番体重が軽く一時0.2キロほど、遅れをとっていた 月ちゃんでしたが、
最近モリモリご飯を食べるようになり、みんなに追いつきました。
3ヶ月最後の日、現在の体重は、2.15㎏です。
P1186926_convert_20140122002958.jpg




小さい頃も今も、前に前に積極的に出て来るタイプの子ではないので、
一言で言ってしまうと、大人しい子です。
でも、なぜかカメラは大好きです  
P1186932_convert_20140122002832.jpg




そう言えば、月ちゃんの鳴き声って聞いたことがないな。
抱っこも嫌がったりしません。( 私や姉だからかしら? )
P1186933_convert_20140122002754.jpg




なかなかの美人さんだと思うんですけどね  
親の欲目というものでしょうか? 
月ちゃんのコート( 毛 ) は、ずっと触っていたくなる様なシルキーコートです。
P1186936_convert_20140122002638.jpg



月ちゃんは、前足はきちんと白いソックスを履いていますが、
後ろの右足だけ、一部柄つきソックスを履いています。
ママが付けた、月ちゃん印だと思ってください 
P1186948_convert_20140122002521.jpg


従順な子なので、猫さんとまったりと過ごしたい派の方にぴったりの子だと思います。
大人しい子ですが、遊ぶときは元気に遊びます。
そのギャップにちょっとビックリされるかも? 


とてもいい子なんですが、私のアピールが下手で自分で読み返しても
月ちゃんの良いところが伝わってないような気がします 


月ちゃんに関しまして、質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

キャッテリー ROSE PEARL

ブログのコメントからでも結構ですよ。
その場合は、Secret の □ の 中に  をお忘れなく!


自称 素敵な写真は、いかがだったでしょうか?
確かに素敵な、背景ね~。って? 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

食後、寛いでいた風ちゃんに

ピンクの可愛いおしゃれアイテムをつけてもらいました 

これは、キャットショーに行った時、にゃんこ手芸部さんで購入したものです。

P1136868_convert_20140121125152.jpg



風ちゃん、可愛いなぁ~ 
P1136878_convert_20140121125423.jpg

風ちゃん、このままおウチにいようか~?


オーナー様の募集に関しまして、しているんだか?していないんだか? 

えー、地味にですが一応継続中でございます 

4頭の子猫もまもなく4ヶ月になります。

のんびりしているにもほどがある!と喝を入れられまして 

HPの写真を更新せねばと、がんばりましたら

これまた、素敵な写真が撮れてしまいまして......。

ブログにも載せちゃおうかな?ということで、

次回はその 自称 素敵な写真で投稿させていただきたいと思います。

本当に( 自称 ) 素敵なので、お楽しみに  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

写真を撮られるのが大好きな、月ちゃん。

この時も、撮られているのを知りながらもカメラ目線はしません。
さりげなく、ポーズを変えていきます 
P1136914_convert_20140116123109.jpg



P1146918_convert_20140116123208.jpg



P1146920_convert_20140116123253.jpg



P1146921_convert_20140116123721.jpg


P1146922_convert_20140116123809.jpg


おとなしい女の子で、抱っこもさせてくれます。
ですが、遊ぶ時は、えっ!この子月ちゃん?って言うくらい元気に遊びます。
ママのおっぱいはやめられましたが、まだウエットフードがないとカリカリがすすみません。
月ちゃん、がんばろうね~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

空くんの面白い寝相に遭遇しちゃいました 

カメラを取りに行っている瞬間もおしいので、  で 

お股が丸見えですが、3ヶ月の子猫ちゃんなのでギリギリOKかしら 
無防備な寝姿です 
P1100165_convert_20140115122626.jpg




気配がするのか? 
寝相2変化目。 空くんのおじさんの龍くんがよくこんな格好で寝ています。 
P1100168_convert_20140115122654.jpg



両足シャキーン  の3変化目。
P1100169_convert_20140115122729.jpg



やっぱ、首が苦しかったのか?
私の 「 うふふ 可愛い  可愛い  」がうるさかったのか?
起きちゃった 
P1100171_convert_20140115122801.jpg



セーフみたい、寝てますね 
4変化目は、おばけのポーズです 
P1100172_convert_20140115122835.jpg

こまま、5変化目に行かなかったので、私も寝ようかな~。と思ったら、
タワーの上でまた可愛い格好で寝ている子がいた 

深夜の1時半過ぎ、なかなか眠れません 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

私は、まだガラゲーなんですが
( 周りの人からは、スマホにしなよぉ~。と言われてます。 )

年末に、姉がスマホにしてスイスイ使っているのを見たり、

通勤の車内でも、見渡すとガラゲーの人なんて見当たらないから

そろそろ買え時かな?と思ったりもします。


今日の投稿の写真は、姉がスマホでとったものです。

手振れもなく綺麗に撮れるんですね。 

ガラゲーで十分だと思いながらも、ちょっといいな!とも思う。


空くんと月ちゃんです。
1番先に生まれたのが空くん、月ちゃんは3番目に生まれました。 
IMG_20140109_175357_convert_20140114122817.jpg




顔つきも大人っぽくなってきました。
IMG_20140109_175353_convert_20140114123045.jpg



空くんは、甘え上手なのか? 女子が放っておけないタイプなのか?
みんなから可愛がられてます 
IMG_20140109_175351_convert_20140114123012.jpg



月ちゃんは、将来美猫になりそうですね。綺麗な顔立ちの子だと思います。
和風美人って感じかな? 洋猫ですけど 
空くんは、目力がすごくて強そうですが、4兄弟の中では1番のびびり君です 
IMG_20140109_175400_convert_20140114122834.jpg

明日、東京は雪の予報です。
積もらないといいなぁ。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

なんだか可笑しな格好で寝ています。

ベットの縁が、抱き枕になってないですか?  
PB035405_convert_20140110123141.jpg




「 リオン君。 」って、声をかけたら

「 ん? 」 って、見てくれたものの、目が起きてない  
PB035406_convert_20140110123249.jpg




また寝ちゃいそうです。
PB035407_convert_20140110123358.jpg




寝ちゃった 
PB035408_convert_20140110123722.jpg

気持ちよさそうで、見ているこちらも眠くなっちゃいます。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

1/7は、ロビンとマリオンの誕生日でした。

以前、 いなばのメールマガジン で届いたものを参考に、

おやつでデコレーションをしてみましたよ~ 


&がかなり曲がっちゃたな  
P1076820_convert_20140109123252.jpg



デコっている最中もワラワラすごかったんですが、持って行ったらこの通り
P1076821_convert_20140109123442.jpg



ロビマリの写真を撮りたかったけど、子猫たちが掃っても掃っても吸い寄せられちゃって 
P1076822_convert_20140109124111.jpg



「 ロビ~、マリ~、早くぅ~ 」って、ロビちゃんが来た時には、もう食べられちゃってるし  
P1076823_convert_20140109123641.jpg



ロビちゃん、少し食べれたみたいだけど.....
P1076824_convert_20140109123730.jpg



マリちゃん間に合わず、あっという間に完食されてしまいました 
P1076825_convert_20140109123816.jpg

1月~3月は誕生日が続くので、こんなに人気なら毎回これで決まりだなぁ 

次は、1/22桃ちゃんのお誕生日なので、

その時はスープを全体に使って、いなばのデコ風ににやってみようかな 


ロビマリちゃん達にとって、この1年は激動の年だったに違いない。
でも、いつもロビマリちゃん達は一緒だから、心強かったかな。
今年も元気に仲良くすごそうね。

1/7生まれのみんな、お誕生日おめでとう 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

なっちゃん、4ヶ月になりました。

お顔のカラーも出てきましたね。
P1056812_convert_20140107124856.jpg



なっちゃんは、尻尾が長いんです 
P1056808_convert_20140107125621.jpg



胸の辺りもコートが増えてきましたね~。
若いころのリオンパパによく似ています 
P1056814_convert_20140107125524.jpg



尻尾にもカラーが出ています。
背中にカラーが出るのは、1歳半くらいからかな。
P1056815_convert_20140107125011.jpg


前回の、龍くん、翔ちゃん、Jr.、チョコちゃん達は、ママ似の子が多かったけど、
2回目に生まれた子は、なっちゃん1頭でしたがパパによく似ています。



今年も応援よろしくお願いいたします 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

職場でご覧のみなさま~ 

明けまして、おめでとうございます。

今年も 8匹の猫とルームシェア を、どうぞよろしくお願いいたします 



昨日、なっちゃんが遊びに来ました 


珍しいチョコレートリンクスバイカラー3頭の写真です。
左から、Jr.、なっちゃん、リオンパパ
P1056798_convert_20140106123250.jpg



リオンパパ、娘とはいえ積極的過ぎです 
P1056799_convert_20140106123344.jpg



ほら、怒られた    なぜか、Jr.がびびってます 
P1056800_convert_20140106123435.jpg



びっくりして、どんびきのパパ 
P1056802_convert_20140106123544.jpg



挨拶しようとしただけなのに  
P1056803_convert_20140106123722.jpg



どうしたらいいの?って、顔してますね 
P1056804_convert_20140106124330.jpg

なっちゃんは、Jr.の妹です。


今年も応援よろしくお願いいたします 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

新春、誰かわかるかな?クイズ~ 

ちなみに、正解しても賞品はありません 



①は、この子。 簡単ですね。
P1016792_convert_20140104171732.jpg



②は、この子。 誰かわかるかな?
P1016766_convert_20140104171845.jpg



③は、この子。 難しいかな?
P1016784_convert_20140104172035.jpg



④は、この子。この子は、割と簡単かも? 
P1016776_convert_20140104171941.jpg


もちろん、ポーズは似ていますが、全部違う子ですよぉ~ 




ヒントで、別ショット

①の子
P1016796_convert_20140104173042.jpg



②の子
P1016760_convert_20140104173752.jpg



③の子
P1016779_convert_20140104173555.jpg



④の子
P1016770_convert_20140104173223.jpg




答えは、 ①風ちゃん、②華ちゃん、③月ちゃん、④空くんでした。

華ちゃんと月ちゃんが難しかったかな?


2回目のワクチンに行った時、
病院の先生が「 花鳥風月 なんですね~。あっ、鳥がいないか。」って 

次に生まれてきた子達には、天(テン)、登る(ノボル)と付けたい。と姉が言っています。

最初から、バラの名前を付けるんだ!って思っているのに、なかなか 

バラが増えないからいいかぁ~。 名付けると欲しくなっちゃうんもんね。

去年は、バラのお世話まで手が回らなかったし 

親ばかになってしまいますが、風・華・月・空 どの子もバラに負けないくらい
華やかで美しいラグドールに成長していると思ってます 


今年も応援よろしくお願いいたします 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

皆さん、お正月いかがお過ごしでしょうか?

こちらは年末からずっとよいお天気で、穏やかなお正月です。

お正月と言っても、猫家族がいるのでなんだかいつもの週末変わらないような? 


1/1は、近所の神社へ初詣に行き、おみくじを引きました。

出てきた棒の番号が2番だった瞬間、ニャン  じゃん。って 

大吉でした 

信じれば、龍が風や雲つかみ空に昇って行くような運勢だが、

今はしばらくは辛抱らしい。

うん。うん。信じるよ! 辛抱するよ!って 

100円のおみくじで前向きになれちゃう、単純な私 




1/2は、実家の方で毎年恒例のカラオケ大会です。( 子供達がメインですが )

3歳~大学生までの甥っ子と姪っ子が7人いるので、毎年お年玉が大変  

だけど、兄弟の親ばかぶりと、甥っ子達の成長を見るのが毎年とっても楽しみ 

今年も大ウケ 



今年の年賀状の写真です。
すみれちゃんは、被り物が本当によく似合う 
PC306657_convert_20140103003821.jpg



桃ちゃんも撮ってみたんですが、すみれちゃんには敵わないなぁ~。
PC306682_convert_20140103003734.jpg

写真を撮った後、大変な事に.....。

ソファに直にはった謹賀新年のシールを剥したら、赤の部分が色移りしたぁー 

買ってから、初めて使ったのにショック 

40分位かけて、なんとか落としました。 大変だった 


今年も応援よろしくおねがいいたします 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村