千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
ありがとうございました。
2013年12月31日 (火) | 編集 |
間もなく、今年も終わります。

1年、応援していただきまして、ありがとうございました 


今年3月に動物取扱業に登録をして、

8月になっちゃんが誕生して、

9月には空くん、風ちゃん、月ちゃん、華ちゃんが誕生しました。

出産の立ち会いから、子猫育て、

初めてづくしの中、みんな元気に成長してくれました。

私の今年1年を漢字で表すとしたら、“ 悩 ” ですね。

年明けは、受けた試験の出来栄えに落ち込み 

夢もいっさい語らなくなり、親ブリさん達を心配さてばかりいました。

子猫育ても悩みと言うか、迷いと言うか、わからない事だらけ 

アドバイスをいただくんですが、それが私には簡単に出来ないんですね。

でも、待ったなしで頑張るしかなくて、お世話をしながら記録を取りました。


記録ノート、ロビちゃんのノートは2冊目に入りました。
PC316748_convert_20131231232524.jpg


子猫育てに慣れてきた次は、子猫のオーナー様探しです。

こちらも難航中です。

ご縁の探し方も悩み中です。

そして、次の交配も悩み中です。

とにかく、次から次へと 悩み事が順番待ち状態 


来年は、色々な事が  くいくといいなぁ~  


今、マリちゃんとジュエルさんがヒート中なので、賑やかな年末年始となりそうです。


子猫達も元気に走り回り、こちらも賑やかです。
PC306745_convert_20131231232623.jpg

悩みだらけの、新米ブリーダーですが、

きっと一巡したら、今よりももっと余裕が出来るはずですよね。

1月、2月は仕事も忙しいので、悩んでいる暇もないかな~ 

頑張るしかないので、頑張りま~す 


来年もどうそよろしくお願いいたします。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
2回目のワクチンに行ってきました。
2013年12月29日 (日) | 編集 |
12/26、子猫達は2回目のワクチン接種に行ってきました。

3カ月になり、大きくなったので4頭でキャリーに入るのはもうこれが最後かな?
PC266645_convert_20131229004259.jpg




2回目となると、わかっているようで緊張していますね 
PC266646_convert_20131229004843.jpg

1回目の時は、4頭が同じ体重で先生を驚かせましたが、
2回目は、空くんが100g重いだけで、女の子3頭は同じ体重でした 

副作用もなく、みんな元気です。


27日で仕事は終わりだったんですが、
「 桃ぴぃーさん、いつ来るの? 何時頃来るの? みんな来るって。 」 と言われ
28日仕事に行くと、来ていない人もいるし、掃除だけして帰る人も。
がっつり仕事する気で、ランチ用に太巻きといちご大福買って行ったのに....。
「 年末、女は色々忙しいんだよ。 」 と言ったら、
「 男だって忙しい。 」 と、言われた。
まぁ、確かにそうかもしれない。
「来年の、年末は絶対にこないからね  」と、2時間程で帰ってきました。

行き帰りに、いちご大福買えたから良いけどね 
仕事帰りだと買えない事があって、売ってないんだと思っていたら、
売り切れていたらしい。
帰りにまだ売っていたので、思わずまた買っちゃった。
あんこの甘さとイチゴの酸味がたまりません   

あと、27日は昼休み中にマッサージに行ってきました。
ちょっと前から、左肩から首にかけて、ガッチガチで回すと痛みがあったので。
30分で1680円
お手頃なお値段だし、また行きたい。
30分でもやってもらうと、全然違うよ~。
  
自分にご褒美ばかり 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
載せきれなかったショット
2013年12月26日 (木) | 編集 |
とにかく、クリスマスの写真はたーくさん撮りました。

一応、選んで載せていたんですが、

たぶんポインセチアの分を載せていなかったかな?

プレゼントのもあまり載せられませんでした。

26日になってしまいましたが、今日がギリギリ? ( もうアウト? ) 


華ちゃんです。
写真があまり好きではないようで、来る子だけ撮っていたら
華ちゃんの写真が極端に少なくて、あわてて連れてきて撮りました 
PC036123_convert_20131226115317.jpg



風ちゃんです。
PC036154_convert_20131226115415.jpg



空くんです。
PC036157_convert_20131226115533.jpg



月ちゃんです。
この子は、撮って~、撮ってなので、月ちゃんだけ写真がいっぱい 
PC036175_convert_20131226125635.jpg





これも、月ちゃんです。
PC036203_convert_20131226115922.jpg


これも、月ちゃ~ん 
PC036205_convert_20131226120015.jpg

仕事は、明日まで。
で、今年はあと5日。
あー、年賀状まだやってない 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
なっちゃん。
2013年12月26日 (木) | 編集 |
お久しぶりのなっちゃんです。

クリスマスだったので、お写真を撮りにちょこっと遊びに来ました。

私の事も覚えてくれていたし、ジュエルママの事も覚えていました 

ジュエルママもなっちゃんの事を覚えていましたよ。

8/30生まれなので、もう少しで4ヶ月ですね。

体もがっちりしていたし、コートも密度が増してました。

なっちゃんは、可愛いというよりも、綺麗な感じになる。と思っていた通り

美猫街道まっしぐら 

うっすらバイカラーも出てきたようです。
PC106518_convert_20131226115037.jpg
チョコレートリンクスポイントバイカラー なっちゃん。 3ヶ月。




ちょこんとお座りしちゃって、ぬいぐるみみたい 
PC106519_convert_20131226115124.jpg


なっちゃんは、明日パパさんと初対面です。
超活発みたいなので、パパさんに呆れらないといいけど.....。
ちょっと心配です 
なっちゃん、1/5までは猫かぶって大人しくしててよ!!


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ツリーの帽子
2013年12月24日 (火) | 編集 |
今日は、クリスマスイブですね。

朝、猫親戚さんからとっても素敵なクリスマスの写真が、携帯に送られてきました 

我が家は、年々手抜きになってきています 


今年は、これ 

龍くん、やる気満々でかぶってくれました  
名付けて、ドラゴンツリー。 
PC216622_convert_20131224014039.jpg




こちらは、セナツリー 「 かぶればいいんでしょう~  」と、
カメラがん見でワイルドな表情でかぶってくれました 
PC216626_convert_20131224014131.jpg

楽しい夜をお過ごしください 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドールはこの子から始まりました。
2013年12月24日 (火) | 編集 |
シールポイントバイカラーの桃ちゃんです。
PC216603_convert_20131224002524.jpg




1/22で8歳になります。
PC216614_convert_20131224002625.jpg




さっとひとクシ入れてから撮ればよかった 
PC216618_convert_20131224002730.jpg

その当時知っている猫種と言えば、チンチラ ( その時すでにミニョンがいたので )、
あと知っていたのはアメリカンショートへアー、となぜか ソマリ。

子猫よりも少し大きい子で、( 仕事にいっている間は、お留守番なので )
出来れば、避妊手術済みの子で、( 術後が心配で、仕事に行けないと困るので、 )
可愛い子で、
出来たら目がブルーの子。
と、言う条件でソマリを探していました。

猫種もわからなかったし、ブリーダーさんから直接譲っていただくと言う発想もなく

先輩から譲っていただいたばかりのパソコンで、偶然見つけたサイトで
探し続けること8カ月位かな?
ほんとど毎日、そのサイトをチェックいていました 

途中、真っ白のタ―キッシュアンゴラに出会い、迷いに迷ったけど決心がつかず。

ある日、桃ちゃんを見つけて「 この子だ!! 理想の子に出会えたぁ~。 」
と思い、それでも1日迷いサイトに連絡をして、
ブリーダーさんからのお返事をドキドキしながら待ちました。
1日迷っちゃったので、もう決まっていたらどうしよう  って、不安で不安でね。
ブリーダーさんから、お話を進める旨の連絡をいただいた時は、本当に嬉しかった 

桃ちゃんと出会った事で、ラグドールと言う猫種を知りました。

もしも、桃ちゃんと出会ってなかったら、今とはまったく違った暮らしをしていたかな?
って、思う事があります。

どうだろうね~。


3連休は、やりたい事がいっぱいあったんですが、ほとんど何も出来ずに終わってしまった 

今日は、片づけを手伝ってもらいたくて、母に来てもらったんですが、
食事に行って、買い物行って終わっちゃった。


仕事納めまで、あと4日。

1日があっと言うまで焦っちゃう 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
プレゼントは何にしようかな?
2013年12月20日 (金) | 編集 |
みなさんは、おうちの猫ちゃんにクリスマス  準備されましたか?

うちは、まだこれからなんです。

ベットを作ってあげようかな?と思い、暖かそうな生地を買ってきました。

3連休が勝負です!

ロビちゃんの子猫たちには、ペピィさんの3連きこのタワーどうかな~。

1つ足りないけど  

それか、もう少し足してタワーにするか? 悩み中です。

PC106486_convert_20131220134748.jpg

ラグドールの子猫のオーナー様募集中です。
詳しくは、こちらからお入りください。 → ラグドール キャッテリー ローズパール HP

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
久しぶりの子猫たち♪
2013年12月19日 (木) | 編集 |
私にとって、子猫たちというのは、やっぱりこの子達かな 

1歳8ヶ月なので、もう子猫という月齢ではないですけどね。


チョコレートポイントバイカラーの翔ちゃんです。
連日ブログでご紹介している、4頭の子猫たち( 空、風、月、華 )のパパさんです。
PB035416_convert_20131219125522.jpg



チョコレートポイントのチョコちゃんです。
相変わらず、遊びが大好きで走り回ってます 
疲れ知らずであそぼ!あそぼ!の波状攻撃をくらっております。
PB035419_convert_20131219125407.jpg



チョコレートリンクスポイントバイカラーのJr.です。
Jr.のJr.誕生は、来年かな?
PB035411_convert_20131219123747.jpg



シールポイントバイカラーの龍くんです。
たまに子猫部屋に遊びに来ては、イクメンぶりを発揮していますが、
遊びに夢中になりすぎりると、うっかり加減を忘れるようで、即退室となることも 
PB035409_convert_20131219125314.jpg

大人にゃんずもみんな元気ですよ~。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
何を隠しているでしょうか?
2013年12月17日 (火) | 編集 |
風ちゃん、すましていますが、あるものを隠しています。
さて、何でしょう~?
って、かなり見えちゃってますね  
PC106520_convert_20131217122325.jpg


サンタさんを隠しているんです。

すぐ分かっちゃいましたよね 




ほら、こちらのショットでも隠しています 
PC106536_convert_20131217122426.jpg




サンタさんを救出して 
PC106541_convert_20131217122518.jpg


このツリー、実は被り物なんです 

子猫達には大き過ぎるので、大人の猫さんにかぶってもらおうと思っているんですが

誰にしようかなぁ~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
お姫さま
2013年12月16日 (月) | 編集 |
わらわは、月姫じゃ!
PC156557_convert_20131216010531.jpg

月ちゃん、似合ってる        凛とした表情もいい感じです 




土曜日に猫親戚さんから、

サイズの小さいお姫様のづらがあるんだけど、お宅子猫いたわよね。と、

お電話をいただき、他にも用があったのでショー会場まで行ってまいりました 



ふ~じこちゃんのお店で、お願いしていたハンモックをいただき、
長毛ファーのベットがあったので、こちらも一緒に購入。
あとは、なっちゃんが活発すぎてご迷惑をおかけしている先住猫ちゃん達に 
お気に入りのロングのキッカーをお詫びお土産に購入。 


色合いも素敵だったし、ファーが暖かそうで気に入っちゃました 
バーマンのチェリーちゃんも気に入ったようで、早速IN。
( お久しぶりの登場ですが、チェリーちゃんも元気です。 )
PC156581_convert_20131216010815.jpg


お姫様の被り物、
被っているほうが自然だよね。って言うくらい、すみれちゃんが似合うんです。
昨日、姉と大爆笑。
是非、着物とセットで写真を撮ってお披露目しなくちゃね 


月姫様は、ただ今嫁ぎ先を募集しております。
是非、わが城に思われたお方がいらっしゃいましたら、右上のHPからお入りください。
お姫様だけに、色々と条件がございます。
条件と申しましても、常識の範囲の事ですので、
どうぞお気軽にお問い合わせください 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
のんびり屋のサンタさんにお願い。
2013年12月13日 (金) | 編集 |
「 サンタさん、あのね。 」
PB286034_convert_20131213125718.jpg


月ちゃんが、サンタさんに何かお願いしているようです 

ですが、肘ついて、足組んでと、のんびり屋さんなのか?

聞こえないふりをしているのか? 

プレゼントを入れる袋もお持ちじゃないようだし...。

ウチのサンタさんは、困ったサンタさんですね~ 




月ちゃん、サンタさんの足をガン見しています。
PB286035_convert_20131213130352.jpg

確かに、猛ダッシュしないとクリスマスまでには間に合わないかもね 

あっ  、サンタさんはソリがあったわね 


サンタさん、月ちゃんがお願いしたもの、

あとで私の  にメールしておいてくださいね~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
真剣なまなざし
2013年12月12日 (木) | 編集 |
同じ格好で、見てます 
左から、風ちゃん、月ちゃん、華ちゃんです。
月ちゃんと華ちゃん、目がよく似てますね~。 
PC106470_convert_20131212124805.jpg

昨夜、ウトウトしてしまって目が覚めたら深夜1時過ぎ
寝る前にどうしてもやっておきたい事があって、やり始めたらとまらなくなって徹夜 
徹夜はきついなー、眠いよー  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
作戦勝ち!
2013年12月10日 (火) | 編集 |
空くんと月ちゃんです。

PC046281_convert_20131210021031.jpg




前々回の風ちゃんの時と同じような写真なんですが 
空くん、この遊び気に入っているんです。( 自分がやられるとすぐ鳴いちゃうんですけどね )
白いソックスはいた手がカワイイ 
PC046283_convert_20131210021128.jpg



月ちゃんも慣れたもので、動じません。
( もちろん、空くんも本気じゃありませんからね。)
PC046284_convert_20131210021301.jpg



反応がないと、空くんもつまらなそうです。
月ちゃんの作戦勝ちかな 
PC046286_convert_20131210021359.jpg


東京も昨日あたりから本格的な冬になり、空気がひんやりしています。
空気も乾燥しているし、風邪をひかないようにしないと!
皆さんも、みなさんの大切な猫さんも体調崩さないように気をつけてくださいね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
ロビマリ美容室
2013年12月09日 (月) | 編集 |
ロビ美容室、10日ほど前から見習いでマリちゃんが参加して

ロビマリ美容室となりました 


この日は、いっぺんに4頭のお客様で大忙しです。
PC046299_convert_20131209011422.jpg




ロビちゃん、それはお客さまじゃなくて、マリちゃんですよ 
PC046312_convert_20131209011624.jpg




月 : 「 わたち、終わりました。 」
PC046311_convert_20131209011726.jpg



もう1頭、空くんが仕上がったみたいですが、
ロビマリ美容室、スピード仕上げが自慢だけあって、終えたお客様達放心状態です 
PC046314_convert_20131209011809.jpg




仕上がりはこんな感じ。
今風のナチュラルウエーブ です  
PC046318_convert_20131209012420.jpg

ただいま、クリスマスキャンペーン中につき、ミルク飲み放題付きですって  

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
仲良しなんです。
2013年12月08日 (日) | 編集 |
2カ月半になった子猫達、活発になってきました。

あ~あ、空くんなんてことを...... 
PC076365_convert_20131207135907.jpg




風ちゃん可愛そうに  と思った瞬間




風ちゃんも負けていません。
PC076368_convert_20131207140009.jpg



何か下に気になるもがあったのかな?
PC076371_convert_20131208122059.jpg




風ちゃんに回した手が可愛い 
PC076374_convert_20131208122024.jpg




なっちゃんは1人っ子だったから、こう言うショットはなかったんですが、
兄弟ならではの仲良しショットいいですよね~ 
PC076375_convert_20131208122228.jpg


今年もあと数週間、なんだか気ぜわしいですね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
かくれんぼ
2013年12月06日 (金) | 編集 |
こうして気がついてくれる子がいるから
PB296067_convert_20131206070519.jpg




こんな近くにいるのに気がついてもらえなくても、隠れていられます。が、
龍くんの目が、何で気がつかないんだこいつ?と、恨めしげです 
空くん、袋の中が気になって龍くんに気がついていません 
PB296071_convert_20131206070619.jpg



龍くん、空くんに気がついてもらえず痺れをきらして、手が出てきちゃった 
PB296060_convert_20131206070433.jpg

そりゃあそうだよね~。
誰か気がついて来てくれないかな?って、かれこれ数十分隠れていたんだものね。
気がつかない空くんもすごいけど、それだけ隠れ続けている龍くんもすごい。
そんな彼らは、おじさんと甥っ子の関係です 

最近は、男の子らしく少しやんちゃになってきた空くんですが、
どこかおっとりと言うか?ぼんやりな所がある男の子です。
でも、なぜか目は、ビックリ目 

そんな空くん、只今オーナー様を募集中です。
詳しくは、右上のHPからお入り下さい。 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[READ MORE...]
私を撮って!撮ってぇ~。
2013年12月05日 (木) | 編集 |
イチ押!と言うわけではないんですが、

月ちゃんは、カメラ向けると 「 私を撮って! 」って、すぐ来るので

どうしても写真が多くなります。

空くんも、すぐに来ます。

風ちゃんは、動かないので撮りやすいけど、同じポーズばっかり 

いつもなかなか撮らせてくれないのが、華ちゃん。

マイペースで、シャッター押す間にどこかに行っちゃうんですよ 

あと、こちらのテンションが上がって、いいショットが撮れ始めた頃

いつもロビママがカメラの前を横切るんだなぁ~ 

と、けっこう苦労して撮っております。




撮られたがりやだけあって、いい雰囲気のショットが撮れました  
PB285962_convert_20131202010510.jpg




シッポが前にクルンときていたら、もっと良かったかな。
PB285964_convert_20131202010609.jpg


子猫が生まれてから、ずーっと子猫ばかりですっかり子猫ブログになってしまいました。

まぁ、その前はリオン&ジュエルの子猫達 ( 龍、翔、チョコ、Jr. ) ばかりでしたが

たまには、大人の猫さんにも登場してもらった方がいいですよね?



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Happy Birthday JEWEL
2013年12月04日 (水) | 編集 |
ロビちゃんの4頭の子猫達のおばあちゃんであり、
4頭の子猫のパパの翔ちゃんのママでもあり、
( Jr.や龍くんやチョコちゃんのママでもある。 )
なっちゃんのママでもある ジュエルさん、12/3 お誕生日でした。

おめでとう  

プリンセスと言う名のケーキと、鶏肉を茹でてさいたものでお祝い。
PC036244_convert_20131204010402.jpg



オーストラリアから単身でやってきて2年。日本での生活には慣れたかな?
PC036258_convert_20131204005930.jpg



シャイで怖がりなところもあるけれど、ごはんと遊びが大好きなジュエルさん。
あなたから生まれる女の子は、みんな ラグドール サルドール  で、
次の出産の時に、女の子が生まれたらまたサルドールか?とちょとヒヤヒヤしているのよ 
PC036264_convert_20131204010618.jpg



昨日は、あなたが大好きなリオン君も来てくれて良かったね~ 
( ほんの10秒くらいご対面したのよね。 )
PC036265_convert_20131204010648.jpg

でも、ロビちゃんも来ちゃって、リオン君がロビちゃんにご挨拶したら
あなた妬きもちやいて、怒っちゃったのよね 

また1年、元気で楽しくすごしそうね~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
おっとり系の華ちゃん。
2013年12月03日 (火) | 編集 |
この背景は、まだ早いなぁ~と思ったんですが、なかなか可愛い様子が撮れたので 

左から、華ちゃん、空くん、月ちゃんがミルクを飲んでいます。
ベルを見上げているのは、風ちゃんです。
風ちゃんは、ミルクを1人では飲まないので、私が抱っこして飲ませています。
PC016095_convert_20131202235139.jpg



こっち見てぇ~って、  を振ったら華ちゃんがお顔を上げてくれました。
PC016096_convert_20131203000254.jpg




華ちゃん、白いおひげはえてるぅ~ 
PC016096_convert_20131203000840.jpg
あはは、人と同じだ 




華ちゃん、ぼんやりしてるけど、空くんがミルク狙ってるよ 
PC016098_convert_20131202235853.jpg




ほら、ほら飲まれちゃってるってばぁ。 
PC016099_convert_20131202235629.jpg




華ちゃん、気がつくのが遅いよ 
PC016100_convert_20131203000355.jpg


と、まぁどちらかと言うと、華ちゃんはおっとり系の女の子なんです。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
月ちゃん、そりに乗る?
2013年12月02日 (月) | 編集 |
先日、知り合いの方から 「 ロビンちゃんの子猫達可愛いけど、実物も可愛いの? 」と、

聞かれました 

「 もちろん、実物も可愛いですよ! 」と、答えたんですが、

「 あなた写真上手だからね 」って 

私は、プロではありませんから、それなりにしか撮れませんよ   


大きくなっても、このブログを見に来ればいつでもその子の子猫時代を見られるように、

子猫達がオーナー様の元に巣立つまで、可愛い姿をたくさん残しておきたいと思っています。

すぐに見つかる様な形にしておく予定です。



それでは、今日の投稿です!

HPの方では、大人しい女の子です。と紹介しましたが、遊ぶ時は元気に遊びますよ。


月ちゃん、サンタさんとそりに乗ろうとしているのかな? 
PB286030_convert_20131202011526.jpg




向きが違うことに気がつき、方向転換 
PB286031_convert_20131202011554.jpg



月ちゃん、そりじゃなくて、トナカイさんに乗っちゃってるよぉ~。
PB286032_convert_20131202011639.jpg



月 : 「 お姉ちゃん、こんな感じでどうでしゅかね。いい感じに乗れてましゅか? 」
PB286033_convert_20131202011704.jpg


と、写真撮影に協力的な月ちゃんでした 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村