今日は、みんなワラワラ集合写真です 


風ちゃんが月ちゃんに手をかけて、空くんが風ちゃんに手をかけている、
面白いショットです 
PB285975_convert_20131130220937.jpg




4兄弟集合しました。
左から、華ちゃん、月ちゃん、風ちゃん、空くんです。
微妙にコートの色の濃さが違うの、つたわりますでしょうか?
PB285982_convert_20131130220843.jpg




あれ、華ちゃ~ん行かないでぇ PB285983_convert_20131130220810.jpg



風ちゃんと空くん、同じ様に首かしげてます 
PB285986_convert_20131130220711.jpg


空くん、風ちゃん、月ちゃん、華ちゃんは、オーナー様を募集しております。

気になる子がおりましたら、ブログの1番上の右側からお入りください 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

まず、HPに載せたメールアドレスに誤りがありました。

rosepearl-ragdolls@ となっているんですが、これは誤りで

正しくは、こちらです。
     ↓
rosepearl_ragdolls@ です。

_の位置を間違えていました。申し訳ありません。






もう、11月も終わりですね~。

ほんと、1年があっと言う間。

ハロウィンに続き、なっちゃんのオーナーでもある姉が            
        
クリスマスやりたい。と言い出しました。

毎日クリスマスのグッズと写真を100枚撮る  と宣言。

さすがに、毎日は無理じゃない?と思いますけどね  

グッズと言っても、新たに購入するのではなく、家にあるちょっとしたもので、

クリスマス気分  と言う感じみたいです。

ウチにある物も出してみようかな?

今日は、昨日からスタートしたこの企画の中から、風ちゃんの写真を選んでみました 



いつも、カメラ目線の写真が多くなってしまうんですが、
こんな何気ない仕草も可愛いなぁ 

風ちゃん、プレゼントを持っていないサンタさんを不思議そうに見ています    
PB285971_convert_20131129033637.jpg




マズルを膨らまして、真剣な表情。
風ちゃんの瞳、たまに桃ちゃんに似ているなぁー。って思うことがあります。
PB285991_convert_20131129033404.jpg

明日は、どんな写真にしようかな~?

お楽しみに  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

HP出来上がりましたぁー。

やり始めて少しやり方が解ってくると、あそこをもう少しこうしたいな~。

とか出てきてきりがないので、初心者が作った感が丸出しなんですが 

アップしました。 

今のところ、出来栄えは40点くらいかな 

もう少し素敵なHPに出来るはずなので、少しずつ更新していきたいと思っています。

簡単だよ。と言われたのですが、ガイドブックを見ても意味がわからないところもあり

ほんと大変でした 

でもその分、達成感がありました  


本日より、9/23生まれの4頭の子猫の里親様を募集させていただきます。

HPはこちらです。 ROSE PEARL HP





本日は、ミテッド姉妹の華ちゃんです。


あくび中のジュエルばあばと、月ちゃん( 左 )と華ちゃん( 右 )  
PB225862_convert_20131128024812.jpg



似ているけど、目の雰囲気が違うんですよ。
PB225863_convert_20131128024852.jpg



なっちゃんが超活発だった為か、9/23生まれの子達はみんな大人しく感じます 
と、言っても遊ぶ時は元気いっぱいはしゃいでますけどね。 
PB225880_convert_20131128024944.jpg



女の子らしいポーズ 
PB225883_convert_20131128025019.jpg


華ちゃんは、何気ない仕草がとっても可愛い女の子です 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

8/30生まれの、Tiffany ( 愛称 なっちゃん )

11/17 ( 日 ) の 大安に、Catteryから巣立っていきました。

とっても活発な女の子でしたが、猫を被っていたのはほんの数日で

今ではマメ台風となり、まるでお猿さんのように飛び回っているそうです 
 

PB035509_convert_20131127124947.jpg



PB035512_convert_20131127124832.jpg



PB035516_convert_20131127125035.jpg



PB035518_convert_20131127125120.jpg



もう1つのご報告は、なっちゃんのカラーの遺伝子検査の結果です。

私のガラゲー携帯で撮ったので、ぼやけていますが 

b/b  This cat is brown ( Chocolate ). となっています。

パパと同じ、チョコレートリンクスバイカラー ( Chocolate Lynx Point Bicolor) です。

P1100153_convert_20131127125523.jpg


HPなんですが、転送が上手くいきません 
また、今晩がんばります。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

子猫達も2ヶ月が過ぎ、もうそろそろママのおっぱいを卒業してもらいたいんですが、

子猫達は飲みたいし、ロビママも飲ませたい 

もうそんなに出ていないと思うんですけどねー。
PB235912_convert_20131126131513.jpg




授乳中、ロビママは一生懸命グルーミングしてあげています。
PB235913_convert_20131126131110.jpg




子猫とママの双方が良いのなら、
スキンシップという事で、無理にやめさせる事もないのかな?
PB235918_convert_20131126131414.jpg


2ヶ月前、子猫を生んでまもなくの時、
どうしていいのか?座ったままおっぱいをあげ途方にくれていた新米ママ。
子猫のお尻のお世話もフレーメンしながら、がんばっていた新米ママ。
子猫の成長と共に、立派なママになりました 


HPがほぼ出来上がり、あとは公開するだけになりました。
ロビママが愛情いっぱいに育てた子猫達、どうか良いご縁がありますように 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ウエットフードから、ドライフードへの切り替え中です。

上手にウエットフードだけ食べられちゃいます 

なので、ウエットフード片手に目の前に座り、カリカリを完食するまで

少しウエットを入れてはカリカリを絡めるんですけど、

ほんと上手にスイカの種を出すように ぺっ! ってカリカリを出すんですよ  

なっちゃんは、カリカリとウエットフードは別々派だったんです。
 
こんなに小さくても好みがあるので難しい   


左から、月ちゃん、風ちゃん、空くん、華ちゃんです。
PB235934_convert_20131124132521.jpg



後ろから 
PB235936_convert_20131124132621.jpg



がんばって、カリカリ残さず食べるんですよぉ~。 
PB235937_convert_20131124132356.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

9/23日生まれの子猫達、土曜日でちょうど2カ月になったので

ワクチン接種に行ってきました。



一番手前の華ちゃんをのぞいて、みにゃさん緊張している様子です  
DSC00082_convert_20131124134024.jpg




奥右側の空くん、ドキドキMAXかな?
DSC00083_convert_20131124133943.jpg



くつろぎモードの華ちゃん 
DSC00081_convert_20131124134043.jpg



生まれ出た順に、トップバッターは空くんだったんですが、
キャリーから出た瞬間からピエェ~ ピエェ~鳴いちゃって、
聴診器を当てた先生に 「 すごいドキドキしちゃってる。 」って、言われちゃいました 

次は、風ちゃん。
鳴きこそしませんでしたが、「 この子もドキドキしてる。 」って  

次は、月ちゃん。
「 この子は、全然ドキドキしてないですね~。度胸あるな。 」って 

最後が、華ちゃんです。
「 この子は、平常心ですね。平常より落ち着いているかも? 」って。
確かに、キャリー中でもくつろいでた  


病院に行くと、人もそうだけど、ドキドキしちゃうのが当たり前だと思うので、
空くんと風ちゃんは、ビビリなんじゃなく普通の反応で、
月ちゃんと風ちゃんが大物なんじゃないかと思います  

まぁ、今回経験しちゃったので次回はどうかな?


チックンの瞬間も動く事もなく、先生にみんな偉いね。と褒められました。

そして、4頭とも揃って同じ体重だったのに先生は、驚かれていました。
4頭とも同じって言うのは、珍しいって 

ワクチンの副作用もなく、みんな元気です。


これから、HPの続き頑張ります 
えっ!まだ出来てないの?って言わないで 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

貫禄たっぷりのマリオンさんに、空くん腰が引け気味です 
PB205808_convert_20131120233216.jpg



マリオンさん、子猫にも容赦がありません 
意地悪とかではないんですけど、4頭いると賑やかですからね~ 
タワーの上に避難してても、最近はタワーの上にも登れるようになっちゃったし。



この時は大丈夫みたいで、空くんもびっくりお目目 
PB205810_convert_20131120233328.jpg




空くん神妙なお顔ですが、なんの話?
ロビンままの話をしているのかな?
PB205811_convert_20131120233403.jpg

その内緒話、仲間に入れてもらえないかしら~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

我が家の大人猫さんにも子猫にも人気の猫グッズ。

くらふと工房 クレアルさんの爪とぎです。


このタイプは、ただの爪とぎではなく、ベット代わりにもなり、トンネルにもなっていて
1個で3通り使える楽しい爪とぎです 

これと、肉球の形のを使っていたんですが、
楽天優勝セールの時に、お買い得になっていたので4種類も購入してしまった 

誰よりも、マリちゃんがとっても気に入っていて、
他の子が使っていても、自分が使いたくなるとその子を追っ払っちゃうんだもの 

写真に写っているのは、ロビンままと空くんです。 
PB205834_convert_20131120233540.jpg




空くん、ねこさんが痛いよぉ~。って言ってるよ 
PB205821_convert_20131120233758.jpg




 
上から、お姑さん ( ジュエル )、お嫁さん ( ロビン )、子供 ( 空 ) の3世代同居中 
PB205806_convert_20131120234416.jpg


昨日と言うか、今日と言うか、夜中にHPの作成がんばりました 
公開できるまで、あともう少し。
他のページを作って、それをリンクすれば.......。
リンクしたページから、ホームに戻る。って言うのが難関かな 
一部は準備中になるかも知れませんが、一両日中には公開できるようにがんばります 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

何が難しいって、4頭一緒でみんなが可愛いお顔のショットを撮ること!!

この日もチャレンジしましたが、なかなか上手く撮れません 

華ちゃん ( 左 ) と、風ちゃん ( 右 ) はいいけど、月ちゃんと空くんが...  
PB185767_convert_20131119231021.jpg


今度は、華ちゃんが.....
PB185769_convert_20131119231119.jpg




「 おーい、空く~ん  」
PB185770_convert_20131119231149.jpg



空くん、月ちゃんを押しのけて出てくるかな? 
PB185771_convert_20131119231321.jpg



空くん、来たっー!!
PB185772_convert_20131119231348.jpg




こんな感じでいかがでしょうか? 
PB185773_convert_20131119231452.jpg
向かって左から、華ちゃん、月ちゃん、空くん、風ちゃんです。

ミテッド ( お鼻の黒い子達 ) 3兄弟、はっきり色が違います。

こんがり日焼け風なのが、空くん。
肌に無理のない日焼け風が、華ちゃん。
一番色白が、月ちゃんです。


この子達の両親は、バイカラーです。
なのに、バイカラーは1頭だけで、ミテッドが3頭も誕生しました。
( 確率では、バイカラー50%、ミテッド50%なんですけどね。 )
パパが、トゥルーバイカラーと言うバイカラーなので、ミテッドが生まれます。

ママはブルー、パパはチョコレート。
生まれた子達は、シールのみ。
パパに “ d ” の因子がないので、( 検査済み )
この両親からは、シールしか生まれません。
もし、“ d ” の因子があったら、ブルーも生まれます。

遺伝子って、不思議で奥が深いですね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

我が家で開催された、にゃでしこカップ U0.2 ( 2ヶ月未満の部 )

まずは、風ちゃん、ボールをキープします。
PB125571_convert_20131119010303.jpg




今度は、月ちゃんが来ましたぁ~。 ボールそこじゃないけど?  
PB125572_convert_20131119010225.jpg




月ちゃん、必死にボールをキープにします。
PB125573_convert_20131119010330.jpg




華ちゃんが来たので、ディフェンスに行きます。
PB125575_convert_20131119010418.jpg




体をはったボールの取り合いです。    がんばれ~ 
PB125576_convert_20131119010503.jpg




ピッチにとどまったのは、月ちゃん!   あれ、ボールは? 
PB125579_convert_20131119010546.jpg



にゃでしこカップ U0.2  MVPは、月ちゃん 
PB125580_convert_20131119011003.jpg
あれ?写真のサイズ、間違えた 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

プロレス大好き3姉妹
左から、月ちゃん、風ちゃん、華ちゃんです。

PB125555_convert_20131119001234.jpg



月ちゃんの耳が..... 
PB125556_convert_20131119001314.jpg


HPの方ですが、なんにもわからないのでガイドブックを見ながら苦戦しています。
土曜日、色々登録等して、テンプレートを使ってやり始めたら
テンプレートの内容が合わない事に気がつき、違うのでやり直しだ!と思ったのが
始めてから6時間後 

では、もっと簡単なテンプレートで!と思い、始めてみたものの、やっぱり合わない!
白紙から作るか......と、やり始めたら、
背景や、文字の大きさ、色に悩み、さらに使う写真に悩む。
そしてあっと言う間に4時間が経過 
土曜日、10時間やって出来たのはキャッテリー名のほんの2行だけ 

平日は、いっぱいいっぱいだし、HPいつになったら出来上がるんでしょうね~ 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

内緒なんだけど、パパの趣味は女装なんです  

証拠写真 ↓

2013_118+(9+-+13)1024_convert_20131115223842.jpg


なんちゃってねー 



10/20の BCF CATSHOW で、くま写真館さんに撮っていただい写真です。

著作権は、くま写真館さんになります。
転載等はご遠慮願います 


ドレスは、くま写真館さんの物をお借りました。
デザインは奥様で、ドレスの製作は友里亜さんです。
とっても素敵なドレスなので、いつも楽しみなんですよ 
今回の新作ドレスも、とーってもゴージャスでステキ 
2013_118+(6+-+13)1024_convert_20131115223927.jpg




女の子だったら、もっと可愛いんだろうなぁ~。
2013_118+(10+-+13)1024_convert_20131115224118.jpg





以前に撮っていただいたもの。
EPSON105_convert_20131115230018.jpg


今回も素敵に撮っていただき、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

最近ご無沙汰の龍くん、チョコちゃん、翔ちゃん、Jr.のママのジュエルさんです。
そして、なっちゃんのママでもあります。

でも、華ちゃんとの方が親子っぽい 
同じシールミテッドだしね。
PB125718_convert_20131112231636.jpg

華ちゃんのパパは翔ちゃんなので、おばあちゃんと孫なんですよ~。
華ちゃんは、大人になったらジュエルさんみたいな感じになります。
顔グロちゃんは、写真が難しいんですよね 
実物は、エレガントでとっても素敵な子なんですけど。
シールキーなコートで撫で心地も抜群 




「 華ちゃん、これはなっちゃんのママですよ! 」
PB125745_convert_20131112231821.jpg




「 なっちゃんのママなのにー  」
PB125746_convert_20131112231932.jpg




似てない親子 
なっちゃん、ママのそばでご機嫌です。
PB125748_convert_20131112232012.jpg

ジュエルママはとうに子離れ出来ているし、なっちゃんもすでに親離れ出来ています。
元気いっぱいのなっちゃんに、少々手を焼いているジュエルママ。
なっちゃんが巣立つと、やっぱり寂しいかな?



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ブログをお休みしてしまったので、

色々な方にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

急に寒くなったので、皆さんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。
 
また今日から、ブログを再開します。 よろしくお願いいたします 




ロビちゃんBaby全員集合!!と思いきや.... 
PB125737_convert_20131112222612.jpg
月ちゃんの代わりに、なっちゃんが参加 
シールに混ざると、チョコレートのなっちゃんの白さが際立ちますね。

時計回りに、風ちゃん、パパイヤさんこと華ちゃん、空くん、なっちゃん。
みんな、おヒゲがおんなじ~ 





おっぱいタイムだった月ちゃんにも参加してもらって、
これで全員集合!!です 
PB125738_convert_20131112222704.jpg
前列にいるのが、空くん。
2列目向かって左から、なっちゃん、月ちゃん、華ちゃん、風ちゃんです。




いつも女子達に圧倒され気味の空くんですが、今日は1番前で頑張っていました 
PB125739_convert_20131112222754.jpg


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

華ちゃんです。
最近気がついたんですが、なんかダンサーのパパイヤ鈴木さんに似ていませんか? 
それに気がつくまでは、月ちゃんと華ちゃんの区別がつき難かったんですが
今では、バッチリ  です。
それ以来、パパイヤさん!って呼ぶことも 
PB035474_convert_20131108121714.jpg


4頭の中では、大人しい感じがしますが、
なっちゃんとプロレスをしていて、やり込められても ( なっちゃんは力加減していますが )
鳴き声もあげない強い1面もあります。
そして、ベビーの離乳食よりも大人の缶詰の方が好きな、口が大人な華ちゃんです 
PB035475_convert_20131108122126.jpg




空くんです。

4頭の中で、1番おっとりな男の子です。
なっちゃんとプロレスをしていても、すぐに鳴いちゃいます 
タワーに登れるようになったのも1番最後で、他の3頭が3段目に登れる頃
ようやく1段目に到達しました 
PB035479_convert_20131108121939.jpg



なっちゃんを含め、活発な女の子達に圧倒され気味ですが、
ボール遊びが大好きな男の子です。
決まったおっぱいがたまたまママの顔のそばだからか?
素早い女の子達に置いてけぼりをくらっているせいか?
ロビママは、彼を溺愛しているように思います。
おっとりしているから、捕まえやすいのかな? 
PB035480_convert_20131108122035.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人の目の届かない時は、なっちゃんの安全第一でケージで過してもらっています。
まだ小さいですからね。


「 出たいなぁ~ 」
PB035487_convert_20131107125108.jpg



「 上開かないかな~ 」
PB035489_convert_20131107125259.jpg

なっちゃん、今月中旬頃ここから巣立っていく予定です。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

オーナー様募集の為に写真を撮らなきゃなぁ~。って思っているのですが
活発に動くので、なかなかバッチリ なのが撮れません。

1頭ずつ撮ってみたんですが、なかなか難しい 
この写真は、タレントさんが売り込む為の写真なんていうんでしたっけ? 宣材写真?
あれと一緒ですからねー。
1頭ずつのは、なにげに証明書の写真風で、可愛い表情のがいいですよね。

一緒のも撮ってみたんですが、やっぱり一緒の写真は可愛いなぁ~ 
左が月ちゃん( シールミテッド )、右が風ちゃん( シールバイカラー )です。
PB035453_convert_20131105125926.jpg



左が、華ちゃん( シールミテッド )、右が風ちゃん( シールバイカラー )
奥が、月ちゃん( シールミテッド ) です。
PB035469_convert_20131105130012.jpg

とにかく、写真を撮って、撮って、撮りまくりま~す 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ちょっと逆光気味だったのか、ただ単に室内が暗かったのか
ちょっと暗めの写真で見難くてすみません 


生後44日目になり、こんなに大きくなりました。

まるで、激安品の争奪戦のような状況で、ママの体が後ろに押されそうな勢いです 
PB035434_convert_20131105125504.jpg




女の子達にはじき出されたそら君、背中側からおっぱいにアタック中です 
離乳食の時も、この位の勢いがあるといいんですけどねー。
の~んびりペロペロ食べていて、ガブガブ食べてくれないんですよ。
PB035436_convert_20131105125606.jpg



そら君、今度はママのお顔の方からアタックしていますよ。
PB035437_convert_20131105125657.jpg




最近、女の子達は満足するとさっさと遊びに行っちゃいます。
いつまでも飲んでいるのが、そら君です。
ママにペロペロされて、ボサボサ 
PB035438_convert_20131105125743.jpg



誰の頭か?すごいことになってます 
PB035439_convert_20131105125827.jpg


里親様募集が遅くなっていますが、周りの方もとっても心配されているので
早ければ ( もうすでに遅いんですが  ) 
今週末くらいから始めさせていただきたいと思っています。
遅れている理由は、HPを立ち上げていないからです。
親ブリーダーさんに、ブログで募集してもいいんだよ。と再三言われていますが、
のろまですが、HPを立ち上げることにこだわっています。
3連休中にがんばる予定でしたが、頑張れず。
レンタルサーバーをどこにしようかな?なんて所でつまづいております。
でも、それさえ決まれば、ドメインも取得済みだし、
HPビルダーはすでに購入済みなので、早いはずなんです。たぶん 

4頭全員、オーナー様を募集させていただきます。
バイカラーが1頭、ミテッドが3頭です。
ガングロちゃんが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。

日本では、ブルーバイカラーが1番人気のような気がしているんですが、
ミテッドちゃん達、お問い合わせいただけるかな?と、
ちょっと心配です。

HPが立ち上がり次第、ブログでお知らせいたしますので、
譲渡に関してのお願いなどを一読いただいてから、
お問い合わせよろしくお願いいたします 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

11/4は、ラオくん7歳の誕生日でした。

おめでとう 

一昨日、ラオ君のお里のブリーダーさんと電話でお話している最中に
「 ラオくん、元気? 」と聞かれましたので、
元気です!のお便り代わりです 


1歳6カ月の時にお迎えしました。
PB045546_convert_20131104191632.jpg



小さい頃、お腹が少し弱かったらしく、オーナーの募集を延期したまま
秘蔵っ子になっていたとお聞きしました。
私と出会う為だったのよねー  
PB045547_convert_20131104191717.jpg




コートのブルーがとっても素敵なラオくんです 
PB045548_convert_20131104191750.jpg


来年の誕生日まで、また楽しく元気に過ごそうね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

そら君、とっても気持ち良さそう 

PA285349_convert_20131103003413.jpg



こんな狭いところで寝ちゃたよ 
PA285347_convert_20131103003512.jpg
枕にされているのは、月ちゃんです。


ケージの中で遊んでいて、電池切れしたのでそーっと出してきた 

みんな大きくなって、このおもちゃもそろそろ卒業かな?


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村