千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
ハロウィン&お誕生日
2013年10月31日 (木) | 編集 |
まずは、Happy Birthday セナちゃん 

4歳になりましたが、中身は生後48ヶ月の子猫しゃんです 
PA305373_convert_20131031121438.jpg

セナ~、これからも元気でずーっと子猫しゃんのままでいてね 



そして、 Happy Halloween 

ハロウィンなので、ワンピースを着てみました。
PA305376_convert_20131031121544.jpg




自分で撮って、「 ポスターみたいじゃない? 」と自画自賛の1枚 
PA305379_convert_20131031121659.jpg




いつも、自分の事を見ていてくれないと拗ねちゃう甘えん坊の男の子です。
PA305380_convert_20131031124722.jpg




撮っている最中も、「 セナ!セナ! 」言われて超ご機嫌 
こんな単純なところもセナの可愛いところです 
PA305381_convert_20131031124806.jpg

長々とハロウィンにお付き合いいただき、ありがとうございました 
思う存分楽しみました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ロビちゃんBaby’s ハロウィン
2013年10月30日 (水) | 編集 |
ハロウィンの写真、ハロウィン写真で、もうお腹いっぱいですね 


シッポ3本が萌えポイントなのだそうです 
手前が月ちゃんで、奥が華ちゃんです。
PA285304_convert_20131030125636.jpg



左が華ちゃん、右側の眠そうなのが風ちゃんです。
PA285316_convert_20131030130044.jpg



このモコモコは月ちゃんかな? 
PA285319_convert_20131030130301.jpg


明日のハロウィン  は、セナの誕生日でもあります。

明日は、久しぶりにセナちんで投稿しましょうかね~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ハロウィンまであと2日
2013年10月29日 (火) | 編集 |
昨日、姉がまたまたハロウィンの写真を撮ったようです 

なっちゃんとジュエルママとのツーショットを撮りたかったようですが、

上手く撮れずに諦めたらしい 

子猫とママ猫が一緒にいられるのは、

大体生まれてから巣立つまでの3ヶ月くらいでしょうから、

その間は出来るだけ親子の写真をいっぱい撮りたいなと思っています。



なっちゃん、この前と違うバージョンです。
PA285302_convert_20131029124201.jpg




なっちゃんは超活発な女の子で、少々きかないところもありますが
覚えたりすることが早く、頭のいい、聞き分けのいい子です。


将来は、顔はリオン君風で、中身はチョコちゃんかな?
可愛いというよりも、綺麗な子になると思います。 
PA285303_convert_20131029124300.jpg

きっと、素敵な雰囲気を持った、美しい猫になるはず! 

           ↑ ブリーダの強い願い 


遅くなってしまったんですが、なっちゃんのカラーのDNA検査のサンプルを
先週末検査機関に送りました。
早ければ、今週末に結果が送られてくるかな?

チョコレートで間違いないと思うんですけど、念のため。

  
明日は、ロビちゃんBaby'sです。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
こういう姿、最高に可愛い♪
2013年10月28日 (月) | 編集 |
子猫はどんな時も可愛いんですが、これが最高じゃないかなぁ~?って思います 

お気に入りの座布団の上で授乳中。
PA275284_convert_20131028014132.jpg



粒ぞろいでしょ 
左から、風ちゃん、華ちゃん、空くんです。
PA275285_convert_20131028014214.jpg

みんな大きくなって、ママのお腹は3頭で満員って感じですね  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ロビちゃんBabyのハロウィン♪
2013年10月27日 (日) | 編集 |
おまたせいたしました~。

ロビちゃんBaby達のハロウィン  です。

まずは、風ちゃんから、
「 可愛いって言ってくれないと、足よじ登りましゅよ。 」
PA245254_convert_20131027002659.jpg




PA245255_convert_20131027002814.jpg




次は、月ちゃんです。

「 Trick or Treat!って言うだけで、お菓子がもらえるって本当でしゅか? 」
「 Trick or Treat!、Trick or Treat! Trick or Treat! Trick or Treat! 」
みんなの分のお菓子くだしゃいでしゅ。
PA245260_convert_20131027002931.jpg




左が華ちゃん、右が空くんです。
PA245265_convert_20131027003151.jpg




ミテッドトリオ。
左から、月ちゃん、華ちゃん、空くん。
集合写真は難しい  本当はみんなもっと可愛いんですよ。
PA245267_convert_20131027003309.jpg




空くんです。
PA245272_convert_20131027003417.jpg




華ちゃんです。
PA245282_convert_20131027003606.jpg

次は、ジュエルママとなっちゃんの親子でハロウィンのショットを予定してるらしいです 
撮れるかな~ 


今日は晴れていますが、こちらは風が強い 
干しておいたベットが飛ばされてしまいました。
でも、お休みの日に  てくれると助かりますよね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ちょっと早いけど...
2013年10月25日 (金) | 編集 |
まもなく、ハロウィン  ですね。

姉が、やりたい! やりたい! と言っていた ハロウィン。

昨日、1人で頑張って写真を撮ったみたいです。 


なっちゃん、なかなか撮らせてくれなかったみたいですよ。
まぁ、じっとしてて、と言う方が無理ってもんです  
PA245231_convert_20131025015037.jpg



マントは、姉の手作りです。
不器用なので、手芸と言うよりも切って貼ったで工作に近い 
ですが、愛情たっぷりのマントです。 
2週間前、なっちゃんの為に作ったんですが、
なっちゃんが大きくなって、マントが小さくなった。と嘆いておりました。 
PA245233_convert_20131025015211.jpg



写真をチェックして、上手く撮れなかった  って言っていましたが、
これで十分じゃないですかね 
PA245235_convert_20131025015645.jpg
なっちゃんも、がんばって偉かったね~。


ロビちゃんのBaby達の写真も撮ったみたいなので、明日投稿しますね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
なっちゃん、56日目
2013年10月24日 (木) | 編集 |
なっちゃん、凛々しく成長中です。

遊ぶのも食べるのも、いつも全力投球のなっちゃんです 

PA185153_convert_20131024074952.jpg



みなさん、お久しぶりニャ~
PA185155_convert_20131024075110.jpg



今は、ちびニャンズと遊んでいる時が1番楽しいニャ~
PA185156_convert_20131024075132.jpg



さぁーて、今度はマリおばちゃんと遊ぶニャ!
PA185157_convert_20131024075154.jpg

走ったり、跳ねたり、遊ぶのが楽しくて仕方がないみたいです 
爪も出さなくなりましたし、甘噛みも覚えました。
この前、初めて爪を切ったんですが、大人しく切らせてくれましたよ。

今週末あたり、リビングデビューさせようかしら?
いつもガラス越しにご対面しているけど、なっちゃん驚くかな 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
空・風・月・華 全員集合~
2013年10月23日 (水) | 編集 |
みんな一緒の写真は、難しいですね~ 

「 お~い! こっち見てぇ~  」 って言ったって、脱出しようと夢中で見てくれません。
顔を上げているのが、風ちゃん、時計回りに月ちゃん、華ちゃん、空くんです。
PA165054_convert_20131023012120.jpg



横1列で、左から風ちゃん、空くん、月ちゃん、華ちゃんです。
大きさも、同じ位なのでわかりにくいです 
PA165058_convert_20131023012344.jpg



2段詰めの、1段目左が風ちゃん、右が華ちゃん。
2段目左が空くん、右が月ちゃんです。
PA165063_convert_20131023012437.jpg


活発に動くようになってきたので、ちゃんと撮るのが難しいですが、 
みんなと一緒の写真、ママとの写真、たくさん撮って残しておきたいと思っています 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
月ちゃんです。
2013年10月22日 (火) | 編集 |
9/23生まれのロビちゃんのBaby達も、生後30日になりました。

離乳食も始まっています。

ついつい、なっちゃんの時は....なんて思って焦ってしまうんですが、
生後28日頃を境に、お水を舐めてみたり、
食器に顔を近づけて食べてみようとしたりと、
色々出来そうな雰囲気になってきました。

昨日は、ふうちゃんがお皿からご飯が食べられて、おトイレも1人で出来ました。
今日は、空くんと華ちゃんがお皿からご飯を食べ、華ちゃんおトイレクリア~ 

焦らなくても、ちゃんと出来るようになりますね。 
わかっていても、焦るんですよ~ 



本日の投稿は、月ちゃんです。

月ちゃんは、ふわふわのベットが大好きです。 
PA185130_convert_20131022071844.jpg



さっそくお手入れが始まりましたよ 
ちっちゃいのに一人前で、ほんと可愛い 
PA185136_convert_20131022071921.jpg



あっ! こっち見た 
PA185139_convert_20131022072014.jpg


風ちゃんと月ちゃんは、最近なっちゃんと遊んだりもしているんですよ 
なっちゃんもお姉ちゃん気取りで、見ていて面白いです。
お姉ちゃんじゃなく、おばさんなんだけどね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
BCFショーリポート
2013年10月21日 (月) | 編集 |
10/20(日)は、BCF主催のキャットショーにリオン君と行ってきました 

1年半ぶりのショーで超緊張のリオン君
控えケージから、ひっぱり出そうにも嫌がって出てくれなくて困った 
この日は写真撮影がメインなので、のんびり参加させていただきました。
( リオン君は、なっちゃんのパパです。 )
PA205191_convert_20131021004629.jpg



久しぶりのショーだったので、私もあっちこっちでおしゃべり 
その間、リオン君はこんな感じ 
PA205194_convert_20131021004728.jpg



お昼の豪華なお弁当 
サラダは、出遅れちゃったので猫親戚さんのをお借りしました 
PA205186_convert_20131021004309.jpg



BCFさん恒例の豪華スウィーツビュッフェ 
これだけでもびっくりですが、これは1部なんですよ~。
右側のオレンジがのったケーキ、美味しかったなぁ。
どこのお店のかしら? お取り寄せしたいくらい気に入りました 
ハロウィンのコーディネートも素敵ですよね。  
PA205188_convert_20131021004358.jpg



リオン君、嫌がって良いとこなしの審査風景 
写真も1枚のみでした。
審査台の前もハロウィンの飾り付けです 
PA205195_convert_20131021004917.jpg



お弁当をいただいた後ですが、これのほとんどが胃袋におさまりました 
PA205190_convert_20131021004530.jpg



久しぶりにショーに参加させていただきましたが、やっぱりショーは楽しいなぁ~ 

リオン君は、すでにSGCのタイトルを取得済みなので、
今回の審査は嫌がってしまい残念でしたが、1日お付き合いしてくれて感謝です。

山崎哲さんご夫婦にも、色々相談にのっていただき
リオン君が動かなかったにもかかわらず、時間をかけて撮影してくださいました。

くま写真館さんにも、持参のハロウィンのマント、ハロウィンのワンピース
そして、ラグドールの瞳のような素敵なブルーサテンに豪華な黒のレースのドレスをお借りして
撮影していただきました。 ホント素敵なドレスでした。

私もニャンズも大好きな、マムタさんのおもちゃをお土産に購入。

姉の家の、レオンと小雪ちゃんにも大きなキッカーをお土産に。

なっちゃんのハンモックも注文。

ショーに行ったら、お聞きしたいことがあって、それも教えていただきました 

キャットショーなので、審査が1番大事なんですが、
こういう楽しみ方もあっていいよね。って、思っています 


先輩ブリーダーさんから、アドバイスもいただき勉強させていただきました。

満腹で  、楽しく、充実した時間を過す事が出来ました。 

スタッフの皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
風 ( ふう ) ちゃんです。
2013年10月18日 (金) | 編集 |
我が家には、明け方走り隊 ( 隊員は、チョコちゃんと龍くんと臨時隊員のJr.です )や、

突然走り隊 ( 隊員は、ラオ君、セナ ) がいるんですが、

最近、ケージから出隊 が結成されました 

隊長は、ママのロビちゃん。

隊員は、風ちゃんと月ちゃんです。

空くんと華ちゃんは、ケージにこもり隊 です 




今日は、4頭の中で唯一のバイカラー、風ちゃんです。

風ちゃんは、とっても人懐こいですよ。
生まれて1週間位から、人の手の方に自ら来る子で
人懐こい子ってこういうものなのかな?って思いました。
PA165029_convert_20131018074540.jpg


目も1番に開き、昨日は1人でお水も飲んでいました。
( 危ないのでちゃんと見守ってます  )
4頭中では、1番の多い子です。




1人前にお手入れもするようになりました。
PA165032_convert_20131018074629.jpg



空振りや 
PA165013_convert_20131018074742.jpg



転がっちゃう事もありますが 、ロビママ見守られながら頑張っています。
PA165009_convert_20131018074947.jpg


どうしても、現在のリオン君の写真を撮りたくて、
今度の日曜日は、久しぶりにキャットショーに行ってきます。

ある雑誌にキャッテリーの広告を掲載させていただいたんですが、
プロショットのかっこいい写真が、若かりし頃のものしかなかったので、
もしも、来年も広告を掲載させていただく事が出来たら、
現在のリオン君の写真で!と思っているので、準備しておきたいんです。

BCFさんのショーはとても楽しいし、
くま写真館さんで、素敵なドレスで撮影していただくのも楽しみです。
今回、素敵なドレスがあるらしいとの情報あり!
ハロウィンのドレスを持って行こうかな。

子猫達にも、おもちゃのお土産買いたいなぁ~ 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
オープン待ち
2013年10月17日 (木) | 編集 |
営業時間なんて決まっていないんですが、( 決めたいくらいだけど  )

私が部屋に行くと、だいたいこの場所で扉のオープン待ちをしています。

きっと、足音が聞こえてからスタンバイしているんじゃないかな?

1番前で待ってますから、開けると飛び出してきます 

遊ぶのが楽しくてしかないみたいです。

離乳食も1度にたくさんの量が食べられるようになってきました。

ベビーの分際で、大人の缶詰の味を覚えてしまったので、

自分のごはんそっちのけでママのご飯に     

PA104980_convert_20131016101622.jpg

そんな元気過ぎななっちゃんですが、嫁ぎ先が決まりました 

誕生から成長を見守っていただき、ありがとうございました 

次回の、ジュエルさんとリオン君Babyの誕生予定は、
来年の4月以降になります。
何頭で、どんなカラーで、どんなパターンのBabyが生まれてくるのでしょう 

シール、チョコレート、それと確率は少ないですが、ブルー、ライラックも可能性があります。
パターンは、バイカラー、ポイント、ミテッドが生まれます。
リオン君がリンクスなので、カラー、パターンにリンクスが入ることもあります。
お楽しみに~  


昨日の投稿は、華ちゃんで間違いないそうです 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
華ちゃんです
2013年10月16日 (水) | 編集 |
はなちゃんです。 ( たぶん  )

顔がまん丸なのが、月ちゃん。

目がクリクリ大きいのが、華ちゃんなんです。

華ちゃんだと思って、写真を撮っていたけど

あらためて見ると、目の感じが月ちゃんかも? 

どちらかはっきりわかりませんが、可愛いので見てください 
PA104955_convert_20131016100538.jpg



PA104959_convert_20131016100646.jpg



後ろにチラッと写っているのは、空くんです。 たぶん 
PA104971_convert_20131016100825.jpg


実物はちゃんと区別がつくんです。

4頭の中で1番重いのが月ちゃんで、1番軽いのが華ちゃんです。

抱っこすると、くにゃくにゃなのが月ちゃんで、がちっとしているのが華ちゃんです。

こんに違いがあるのに、写真だとわからなくなっちゃう~ 

個人的にはバイカラーが好きなんですが、ミテッドも可愛いな~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
何見てるの? 
2013年10月15日 (火) | 編集 |
なっちゃん、何か見ています。
PA024628_convert_20131015002336.jpg



しんけんに見ていますよ~。
PA024629_convert_20131015002526.jpg



見ていたのは、ママでした 
PA024637_convert_20131015002609.jpg

1人っ子のなっちゃんは、ママが遊び相手なので狙ってます 
遊び方も激しくなってきているので、ママも大変です。 



また台風が近づいています。
皆さん、気を付けて下さいね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
そら君です。
2013年10月14日 (月) | 編集 |
前回の投稿で、目が開き始めたそら君くんを紹介しましたが、
もっと可愛いそら君くんを!!と、叱られ リクエストをいただきました 


目がかなり開いてきました。 もう少し開きそうです。
PA104942_convert_20131014012524.jpg



見返り美人ならぬ、見返り美子猫 
PA104946_convert_20131014012729.jpg



女の子の様な優しい顔立ちです。
PA104947_convert_20131014012639.jpg



性格は、おっとり君です。
PA104949_convert_20131014012804.jpg



今日、歯が生えているのが確認出来ました 
ちょっとじゃなく、しっかり 

4頭だと、離乳食大変そう~ 
頑張らなきゃ 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
そら君は、こち亀の両さん似?
2013年10月11日 (金) | 編集 |
なっちゃんも含め、6頭生まれた中で、たった1頭の男の子です。
いけない、いけない、1 + 4 で5頭でした。

ママにじゃれついています 
ロビちゃんも、すっかりママだな~。
PA074806_convert_20131011124708.jpg



体が1番大きいのに、目が開くのは最後でした。
性格も、おっとり君です。
PA074811_convert_20131011124809.jpg



おう! 強烈ですな 
PA074814_convert_20131011124854.jpg



甘えてるぅ~ 
PA074817_convert_20131011125036.jpg



あっ! こち亀の両さんに似てる~ 
PA074819_convert_20131011125132.jpg



これらの写真は、10/7撮影の物で
今は、もっとパッチリでイケメンです。 じゃない、くま君です 
PA074822_convert_20131011125727.jpg


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ハロウィンの黒ネコも真っ青
2013年10月10日 (木) | 編集 |
なっちゃんを  していたら
PA024611_convert_20131009233523.jpg


マリちゃんがすごい勢いで  

それを見たなっちゃん、 びっくりして ボンッ!
まだシャーは言えないんだけど、格好はいっちょ前です。
PA024618_convert_20131009233633.jpg

姉が、ハロウィンやりたい! やりたい!って 
昨日、100円ショップのセリアで何か仕入れて、作ったらしいです。
今日は、ためし撮りをしているらしく、さっき携帯に送られてきました。
なっちゃんは、真っ白なので、黒とオレンジが映えて可愛かった 
頑張っているみたいなので、お楽しみに~ 


前回投稿の写真なんですが、
1枚目は、やっぱり月ちゃんだそうです 
2ー3枚目が、華ちゃんだそうです。
今度の3連休、バッチリ区別がつくようにしなくちゃ  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
まん丸~
2013年10月09日 (水) | 編集 |
ドラえもんの実写版のような、まん丸なお顔の華ちゃんです 

と、書きながら.....。

この子、月ちゃん?じゃないよね    

PA064777_convert_20131009124537.jpg
10/6撮影




寝ちゃう数秒前 
PA064786_convert_20131009124716.jpg
10/6撮影




寝たぁ~ 
PA064788_convert_20131009124827.jpg
10/6撮影


まだ、爪が出っぱなしなんです。
Babyの爪って、いつ切るんだろう?
ちっちゃな爪だから、切るにも勇気がいりそうです 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
後ろも、前も可愛い♪
2013年10月08日 (火) | 編集 |
なっちゃんが、体重を計る時に使っている洗面器です。
子猫の後ろ姿も可愛いですよね 
P9284405_convert_20131008045347.jpg



増えているかな~。って緊張気味かな?   女の子だもんね。
でも、そんな事気にせずモリモリ食べていいのよぉ~。
P9284408_convert_20131008045422.jpg



昨日、秋の夜長に悩みます。と書いたんですが、
この1ヶ月の間に、マリちゃんヒートが3回 
3才9ヶ月、グズグズ悩んでいる時間はありません! 昨日決断しました。
悔いは残したくなかったので、ジュニアに決めました。

生まれてくる子のカラーは、シールのみです。
シール好きの方がいらっしゃいましたら、お楽しみ~ 
パターンは、バイカラーとミテッドです。

マリちゃんは、どんな子育てをするのかな?
マイペースの天然系なので、ちょっと心配もありますが楽しみです  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
1枚ずつで9日~12日
2013年10月07日 (月) | 編集 |
更新の遅れを取り戻したいので、

一気に9日目~12日目 



9日目 ( 10/1 )

4頭の中で1番色黒なのが、そら君です。
PA014563_convert_20131007005300.jpg


10日目 ( 10/2 )
そろそろ目が開くかな?
PA034655_convert_20131007010518.jpg


11日目 ( 10/3 )
ポンポコリン 
PA034665_convert_20131007010207.jpg


12日目 ( 10/4 )
イナバウアー 
PA044703_convert_20131007005634.jpg


子猫の写真は私も撮っていますが、大半は姉が撮っています。
だから、誰が誰だかわからない 

実物はわかるんですが、写真だとわかりにくいです 


最初の出産のジュエルさんは、なっちゃん1頭だけだったので、

写真を撮ったり、記録をとったり、けっこう余裕があったんですが......。

ジュエルさんが子育て中に、ロビちゃん初産で4頭出産後は、

まったく余裕がなくなりました 

実は、マリちゃんとJr.を交配していまして、マリちゃんの出産予定日は9/19だったんです。

交配成功したかな?と思っていたんですが、

35日目にエコー検査をしたら「 赤ちゃんいませんね。 」って 

残念だったけど、もしマリちゃんも出産していたら....... 

ロビ&マリの年齢と初産である事、を考慮して交配したんですけど、

出産が重なるのはホントに大変で、時間よりも体が3つ欲しい  

じゃあ、マリちゃんはいつ交配するか? 「 今でしょ! 」。

正直に言ってしまうと、私自身が少しゆっくり過せる時間が欲しいので、

もう少し先にしたいのですが、マリちゃんの年齢を考えると、

やっぱり「 今でしょ! 」なんですよね。

旦那さんは、Jr.で良いのか? リオン君にするか?

こちらも、今すごく悩んでいます。

もし、今回Jr.の出番がなければ、彼は去勢する方向で考えなければとも思っています。

正直、パパになるには、体が細いのと、お顔がね( ニューカラーなので )、

カラーもリオン君と同じチョコレートリンクスバイカラーだし。

でも、これまで去勢と言う選択を出来なかったのは、

彼が持つなんともいえない素敵な雰囲気が、私は大、大、大好きなんです。

そして、チョコレートリンクスと言うカラーも大好きなんです。

なっちゃんも、チョコレートリンクスバイカラーなんですよ。たぶん...。

秋の夜長、色々じっくり悩みたいと思います。  そんな時間あるの? 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
なっちゃん、復活!!
2013年10月05日 (土) | 編集 |
なっちゃん、元気になりました 

今日、初めて大人用のタワーの上から2番目まで、

お猿さんのようにわしわし登ってました 

それと、ママにもしつこく戦いを挑み、怒られてた 

でも、638gあった体重が590gまで減ってしまいました。

離乳食は、少量から再開しましたが、運動量の方が多いみたいで少し減っています。

加減が難しいなぁ 


こちらの写真は、9/29撮影  生後31日目です。
P9294478_convert_20131005215646.jpg



P9294480_convert_20131005215727.jpg



P9294465_convert_20131005215504.jpg


生後1カ月のこの日、

初めておトイレでおしっこが出来ました 

トイレトレーニングって難しそう。って思っていましたが、

おトイレに入れてあげたら、いっちょまえに砂をほりほりして ( 教えてないのによ~ )

ジュエルママが、心配そうに近くをウロウロする中、2回鳴いておしっこしてました 

そして、済んだ後にちゃんと砂をかけていました。

トイレトレーニング、あっけなく終了~ 

最近は、自分でトイレに入っておしっこもうんちも出来ます。


そして、もう1つ初めて出来た事がありました。

それは、爪とぎです!

ママ用にケージ入れておいた爪とぎに乗って、カリカリしてました 

小さいけど1人前なところが、可愛く、面白い 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
28日目、なっちゃんの寝起き
2013年10月04日 (金) | 編集 |
なっちゃん、28日目 ( 9/26 )です。


ママと一緒に寝んねのなっちゃん。
こういう親子のショット、大好きです 
P9264330_convert_20131004125218.jpg




なっちゃん、寝ぐせすごいね~   ( 犯人はママね )
P9264331_convert_20131004125311.jpg




あっ! なっちゃん、起きた 
P9264332_convert_20131004125415.jpg




お写真でしゅか?
P9264333_convert_20131004125511.jpg




反射的に可愛いポーズを撮ってくれるなっちゃん 
P9264334_convert_20131004125610.jpg




可愛いの撮れたよ。ありがと!
P9264335_convert_20131004125725.jpg




あれ? また寝ちゃた 
P9264337_convert_20131004125829.jpg



なっちゃんなんですが、昨夜から吐き気が止まらず、
今日かかりつけの病院は、お休みだったんですが、
先に連絡を入れてから、緊急で診察をしていただきました。

ぐったりしている訳ではなく、遊んだりもしているんですが
脱水も心配だったので処置をしていただきました。

原因は、消化不良か? 便秘か?

この1週間、1日4回の離乳食を頑張っていましたが、
少し考え直さないといけないかもしれません。

トイレもママ頼みではなく、自分で出来るようになったので
そのあたりも、よくチェックしなければ!

食べる前に、なっちゃんの体重と、離乳食をはかり
食べた後も、同じように計ります。

初めてなので、データを残しながらの手探りです。

なっちゃんの様子を見ながら、またゆっくり始めたいと思います。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
ロビちゃんベビー、8日目
2013年10月03日 (木) | 編集 |
ロビちゃんのベビー達、8日目 ( 9/30 )


この子は誰でしょうか?
P9304520_convert_20131003005737.jpg


前回紹介した特徴から、華ちゃんです 
うっすらバイカラーの模様が出ています。
大きくなるにつれ、じわじわカラーがお顔全体に広がるのか?
バイカラーが残るのか? まだわかりません。

面白い格好で寝ている華ちゃん、
仕草が可愛い女の子になりそうな予感がします   
P9304524_convert_20131003005115.jpg


誕生から8日目の体重は、
空くん   朝209g 夜215g
風ちゃん 朝202g 夜215g
月ちゃん 朝203g 夜211g
華ちゃん 朝203g 夜213g   でした


昨日( 10/2 )の事なんですが、
仕事中に姉から、「 来たら、産箱がもぬけの殻で子猫がいないんだけど  」 
と電話があり、もうびっくり。
ロビちゃん、無断でお引越ししちゃったみたいなんです 

あっちこっち必死になって探した結果、引越し先で子猫も無事にいることがわかり一安心 
速攻、ケージにお引越ししていただきました。

ロビちゃんは、出産の前日産室のケージに入ってもらったら、留守の間に大暴れして
ちゃんと閉めてあったケージの扉を外して脱出してしまったんです。
お腹の子が大丈夫だったか、すごく心配でした 
その後も、何度か入ってもらったんですが、どうしても嫌みたいで根負けして
ケージの外に産箱を出して産んで、そこでずっと子育てをしていました。

人がいる時しか、フリーにはしてもらえなくなりましたが、
ケージにお引越し後は、子猫が一緒だからか落ち着いています。

マリオンさんは、まだ交配していないんですが、
どんな子育てになるんでしょうか?
マリオンさんは、ちょっと天然でマイペースで面白い子なので、
ちょっぴり不安の桃ぴぃーです 

そんな事もあり、昨夜はバタバタだったんですが、
風ちゃん、目が少し開き始めたのが確認できました。
へその緒が1番最初に取れたのも、風ちゃんでしたね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

 
ロビちゃんベビー、7日目
2013年10月03日 (木) | 編集 |
ロビちゃんのベビーちゃん達、7日目です。


あ~、あ~、おっぱい飲んでこんな格好で寝ている子が......
月ちゃんかな? 
P9294459_convert_20131003004355.jpg




こちらは、女の子3人組。
左から、華ちゃん、風ちゃん、月ちゃんです。( たぶん  )
P9294464_convert_20131003004501.jpg


自信ないんですが、

空くんは、シールミテッド

風ちゃんは、ブルーバイカラー

月ちゃんは、ブルーミテッド

華ちゃんは、( お鼻が黒い )ブルーバイカラー

ではないか?と思います。

正確なカラーはもう少ししないと、新米ブリーダーには難しいです 
なっちゃんの白さと比べると、ロビちゃんのベビー達はみんな色が濃く感じます。

その中でも、空くんの濃さは他の3頭とは違う濃さなので、シールかな?って。

月ちゃんと華ちゃんが、区別がつきにくいんですが、

お鼻の色が濃いのが月ちゃんで、

お鼻の色が月ちゃんよりも薄くて、うっすらバイカラーが見えているのが華ちゃんです。 


誕生から7日目の体重は、
空くん   朝194g 夜201g
風ちゃん 朝191g 夜200g
月ちゃん 朝186g 夜194g
華ちゃん 朝196g 夜199g   でした。

1週間で、誕生時の体重の倍くらいなりました 

本日は、もう1本! 8日目も投稿します 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

なっちゃんファン、激萌えの1枚
2013年10月03日 (木) | 編集 |
なっちゃんファン、激萌えの1枚 と、姉が言った。 

PA024651_convert_20131003002938.jpg
10/2撮影

ただの身内バカ!だと思う  

なっちゃん、この狭い場所が好きで、最近寝る時は必ずこの場所です。

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ロビちゃんベビー、6日目
2013年10月01日 (火) | 編集 |
なっちゃんの投稿分、日付が間違っていますね 
確認して訂正します 

とにかく、毎日眠い、眠い 
でも、ちょこちょこ寝ているのでご心配なく。



ロビちゃんのベビー達、6日目です。


ママと一緒にお昼寝。 ほのぼのしますね 
P9284381_convert_20131001015146.jpg




ママは休憩から戻ると、まずはBabyニャンを確認します。
肉球が可愛い~ 
P9284390_convert_20131001015222.jpg



最初の頃は戸惑って、フレーメンしながらだったお手入れも、
ほらこの通り、2頭を確保して手際良く出来るようになりました 
P9284440_convert_20131001015331.jpg


ロビちゃん、立派なママになりましたよ~。
毎日、姉と過す時間が長いので、
ロビママは、私よりも姉にものすごい信頼を寄せていて
私がBabyを触ろうとすると、「 申し訳ないけど.... 」と言わんばかりに、
さりげなく手を伸ばしてきて、軽く拒絶されてます。
触っても、怒ったりはしませんが、ちょっとショック~ 


6日目の体重は、

そら君   朝178g  夜188g
ふーちゃん 朝174g  夜185g
つきちゃん 朝168g  夜179g
はなちゃん 朝173g  夜183g  でした。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
なっちゃん、26日目
2013年10月01日 (火) | 編集 |
なっちゃん、26日目( 9/24 )

ぬいぐるみみたい 
P9244152_convert_20131001005931.jpg




龍ちゃん、翔ちゃん、Jr.、チョコちゃん、誰に似ているかな?
私は、パパのリオン君い似てる気がます。
P9244155_convert_20131001010034.jpg



起きれなくて、焦っています 
P9244170_convert_20131001010144.jpg



舌出しちゃって、可愛いなぁ~ 
P9244172_convert_20131001010226.jpg



誕生から26日目の体重は、492gでした。

姉が、激写した約70枚の中から、ぜひブログに使って欲しいとお勧めの写真でした 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村