千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
ロビちゃんベビー、5日目
2013年09月28日 (土) | 編集 |
ロビちゃんのベビー達、5日目です。


今日は、昼の体重測定の様子から。

ケージの上に、夏に使っていた石のクールマットを置いて、
その上に計りを置き、爪が尖っているのでペットシーツを裏返しで敷いて計っています。

そら君です。
P9274364_convert_20130928225143.jpg



ふうちゃんです。
P9274367_convert_20130928225313.jpg



つきちゃんです。
P9274370_convert_20130928225408.jpg


はなちゃんのは、ピンボケしてしまいました 



おっぱいタイムですが、右から2番目の子、そら君なんですが、
後ろ足の人で言うくるぶしの辺りから、色が違うのわかりますか?
そら君、ミテッドかな?
P9274373_convert_20130928225601.jpg



右から3番目の子、だんだんそら君の上に乗ってきました。
P9274375_convert_20130928225649.jpg




そら君、たまらず脱出 P9274377_convert_20130928225720.jpg


耳にもカラーが出てきていますが、4頭ブルーですかね?
バイカラーが1頭で、後はミテッドかな?
カラーを想像するのも楽しいです 


誕生から5日目の体重は、
そら君、 朝158g - 夕167g
ふうちゃん 朝153g - 夕163g
つきちゃん 朝149g - 夕157g
はなちゃん 朝151g - 夕161g でした。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
最近、購入したもの!
2013年09月28日 (土) | 編集 |
久しぶりの大人にゃん子です。

好奇心旺盛な子達、わらわらど迫力でしょ 
上に乗っているのは、手前がジュニアで、後ろが龍ちゃんかな?
P9123670_convert_20130928070853.jpg



これは、爪とぎなんです。 肉球の形なんですって 
P9123682_convert_20130928071241.jpg




セナちん、くぐったり大興奮 
P9123679_convert_20130928071122.jpg



得意げな顔です。 高くないけどね~  
P9123673_convert_20130928071033.jpg


この爪とぎは、くらふと工房 クレアルさんの商品です。

なっちゃん用に、トンネルになっているのを買ってみました。
なつ、遊んでくれるかな~。

今晩、ロビちゃんBabyを更新予定です。
まだ目が開いていないので、あまり変化がないのですが、お楽しみに。

なっちゃんの方が、お楽しみかな? 

昨日、なっちゃんにおもちゃを買ってあげたんですが、
自分よりも大きなおもちゃにびっくりしてか? ぶるぶる震えてた 
でも、今日はてしてししながら遊んでいるみたいです。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ロビちゃんベビー4日目、仮名決定!
2013年09月27日 (金) | 編集 |
ロビちゃんのベビー達、4日目。

昨日、仮名を考えました。

ひー君、パパの血統登録名が “ リンド タイガー ” なので、パンサーがいいかな~。って思い。
バラのピンクパンサーから パン君

ふーちゃんは、我が家にもある大好きなバラ、イブ ピアッチェ から イブちゃん

みっちゃんは、ミミ エデン から ミミちゃん

よっちゃんは、ベル ロマンチカ から ベルちゃん

なんていいかも~  

と思っていたら......。


姉が、私も考えたんだけど~。と言うので、一応どんなの?と聞いたら

ひー君が、そら君 ( 空 )
ふーちゃんが、ふうちゃん ( 風 )
みっちゃんが、つきちゃん ( 月 )
よっちゃんが、はなちゃん ( 華  )

と、自然シリーズどうかな?って。


仮名は、バラの名前から付けるんだ!!と宣言していますが、
今回は、毎日ねこ様達のお世話に来てくれている姉に仮名の名づけ親になってもらいましょう。
なっちゃんが生まれてから、ほぼ毎日来てくれているので、とても助かってます。
感謝の気持ちを倍返しだ!!  
なんでも倍返しを付ければいいってもんじゃない? 


 
さてさて、こちらからが投稿です。


ロビちゃんのベビー達、へその緒が取れてきました。
まず、1番最初に取れたのがふうちゃん。
2番目がそら君、3番目がつきちゃん、まだ取れていないけど4番目がはなちゃんです。


ロビンママ頑張ってます。
ママの手の下でお顔だけ見えている、鼻の黒っぽい子がつきちゃんです。
P9264294_convert_20130927000247.jpg



ひっくり返っておっぱい飲んでいるのは、ふうちゃんです。
今のところ、ふうちゃんだけお鼻がピンクなのですぐにわかります。
P9264299_convert_20130927000404.jpg



左がつきちゃんで、右がはなちゃんです。
並んで可愛いなぁ~ 
耳が立っている方がつきちゃんで、耳が後ろにねているのがはなちゃん。
お鼻も少し違いがあって、少し色が濃いのがつきちゃんで、薄いのがはなちゃんなんです。
見えてないけどね 
P9264321_convert_20130927000726.jpg



2分割の猫団子フォーメーション。
左側、下がふうちゃんで、上がそら君。
右側、下がはなちゃん ( へその緒が見えてるでしょ ) 、上がつきちゃんです。
P9264316_convert_20130927001629.jpg


誕生から4日目の体重は、
そら君 朝138g - 夕方142g
ふうちゃん 朝135g - 夕方140g
つきちゃん 朝130g - 夕方138g
はなちゃん 朝131g - 夕方138g  でした。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ロビちゃんベビー、3日目
2013年09月26日 (木) | 編集 |
ロビちゃんのベビー達、3日目です。

右側の子、無理な体勢でおっぱい飲んでますね 
P9254216_convert_20130926032115.jpg




猫団子で、お留守番中。
もう、耳の後ろにカラーが出てきています。
P9254249_convert_20130926032312.jpg




なんか、こう言うお菓子ありませんでしたっけ? 
P9254222_convert_20130926031744.jpg


誕生から3日目の体重は、

ひー君が、  朝112g - 夜125g
ふーちゃんが、朝110g - 夜128g
みっちゃんが、朝102g - 夜114g
よっちゃんが、朝106g - 夜121g  でした。


新米ママは、ベビーのお尻のお世話がどうも苦手のようで、フレーメンしながら頑張ってます。

姉が、「 育児書があるわけでもなく、体当たりの育児。 本当に偉いなぁ~ 」 って。

初産なので、初めは戸惑っている様子も見受けられましたが、

日々、ママになっていく様子に感動です。

頑張れ! ロビンママ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
23日目、なっちゃんお散歩♪
2013年09月26日 (木) | 編集 |
なっちゃん、23日目 ( 9/22 ) です。

ベビーから、子猫になって来ました 

ママが厳しくて、いまだに産箱入り娘です。

産箱も成長とともに狭くなり、写真が撮りづらくなってきたので

産室の外に連れ出してみました。 

可愛い子には、旅をさせろ!ってね。   おおげさか 


トコトコお散歩中のなっちゃん。
P9234079_convert_20130926023451.jpg




何か発見したのかな?
P9234080_convert_20130926023530.jpg




モコモコ~ 
P9234094_convert_20130926023604.jpg


お散歩中も、ジュエルママが 「 ホワァ~、ホワァ~ 」と鳴きながら、
なっちゃんを産室の方へ誘導 
心配性のママに申し訳ないので、お散歩はほんの数分で終了しました。

それでも、なっちゃんにとっては大冒険だったに違いありません 

誕生から23日目、なっちゃんの体重は471gでした。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ロビちゃんベビー、2日目
2013年09月25日 (水) | 編集 |
ロビちゃんのベビー達、2日目です。


まずは、1番目に生まれた、 ひ―君。
P9244111_convert_20130925033328.jpg




2番目に生まれた、ふーちゃん
P9244103_convert_20130925033127.jpg



3番目に生まれた、みっちゃん。
P9244105_convert_20130925033203.jpg



4番目に生まれた、よっちゃん。
P9244108_convert_20130925033236.jpg

へその緒を見て判断しているんですが、あと2~3日で取れてしまうので
その後は誰が誰だかわからなくなってしまいそうです 

おまたが同じ子が3頭、違う子が1頭なので、
たぶん女の子3頭、男の子が1頭だと思います 

ひ―君、誕生時105g、2日目朝96g、夕方108g、心配でしたが戻りました。 
ふーちゃん、誕生時99g、2日目朝99g、夕方101g。
みっちゃん、誕生時102g、2日目朝102g、夕方97g。
よっちゃん、誕生時100g、2日目朝98g、夕方97g。

減ることもある。と聞いているんですが、減るとやっぱり心配で....。
深夜2時過ぎに計ったら、
ひー君、108g
ふーちゃん、106g
みっちゃん、99g
よっちゃん、104g 
でした。夕方よりも増えていたので  

あまり神経質になってはいけないと思いつつ、
1日、3日、5日、1週間、何があるかわからないので、
寝ずの番と言う訳にはいきませんが、頑張って見守ります。

ロビちゃん、2日目は落ち着いて、ベテランママにも負けない位、
頑張ってくれています 

4頭なので、ベビーちゃんって訳にはいかないので、
早く仮名を考えないといけません 
ひー君、ふーちゃん、みっちゃん、よっちゃんは、仮名を決めるまでの、呼び名です。

おっぱい争奪戦が激しくて、てしてし手で相手の頭や顔を叩きあうから
出っぱなしの爪でケガをしないか心配でしかたありません 


ロビちゃんのベビー達がピーピー鳴くと、
ジュエルさんが、ベビーが鳴いてるんだけど  と、
鳴きながらオロオロしてます。

彼女は、ベビーにべったりの子育て派なので、
ロビちゃんの初日から産箱を出たり入ったりの子育ては、心配らしいです。

ロビちゃんは、体重測定でちょっとベビーをお借りする時も平気ですが、
ジュエルさんには、いまだに「 返して~、早く返して~ 」と鳴かれちゃいます 

固体によって、子育ての仕方がずいぶん違うので戸惑ってしまいましたが、
ベビーちゃん達が順調に成長中であれば、
それぞれの子育て方式で頑張って欲しいと思います。


本当は、ノートに書き留めたらいいんでしょうが、
きちんと書こうと思うと、時間ばかりかかってしまうし、
パソコンだと漢字もすぐ出てくるし、間違っても打ち直せば良いから 
色々書き留めておきたいなと思います。
いい年なので、後で.....なんて思っていると、忘れちゃうんですよね 

長々とすいません 


本日は2本立てで、1本目は “ 21日目、なっちゃん歯が生えた! ” を投稿済みです。
小さな歯が可愛いので、お時間があったら見てくださいね  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
21日目、なっちゃん歯が生えた!
2013年09月25日 (水) | 編集 |
なっちゃん、21日目 ( 9/20 ) です。


みなしゃん、なっちゃん歯が生えたでしゅよ~
P9203980_convert_20130925023742.jpg
下あごにある白い小さいのが歯です。




大好きなママの足でお昼寝 
P9204003_convert_20130925024009.jpg




「 あっ! お写真でしゅか? 」
P9204004_convert_20130925024047.jpg




歯が生えてきたので、自分のお手手で確認中 
P9204012_convert_20130925024306.jpg




「 まだちょこっとだから、固い物は無理そうでしゅ 」
P9204017_convert_20130925024350.jpg

なっちゃん、誕生から21日目の体重は、441gでした。

ベビーの成長は、ほんと早いですね~。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
23日、ベビー誕生しました。
2013年09月24日 (火) | 編集 |
予定日どおり、9/23(月)にロビンさんのベビーが誕生しました。

最初は1頭だと思っていたんですが、あれ2頭いるかもね。から、
出産2日前になってあれ?3頭いそうじゃない? えー、何頭いるんだろう?
という事で、22日に頭数確認に動物病院に行ってきました。

そうしたら、なんと4頭確認できました。
びっくりしたけど、嬉しかったです 


無事に4頭誕生しました。
P9234054_convert_20130924072424.jpg

この後、産んだもののどうしていいかわからず、ベビーと一緒に産箱の中で鳴いていて
困った、困った 
ベビー達におっぱいをあげてくれるものの、少しすると産箱から出ちゃうので
こちらも産箱につきっきりで、時間を見ながら産箱に戻ってもらい、見守り続けます。

夕方からは、落ち着いて産箱の中にいる時間が増えて、こちらも一安心 
産箱から出たり入ったりしていますが、ベビーが鳴くとすぐに戻って来てくれるし、
そういうママもいる。という事で、安心しました。

こちらもなっちゃん誕生の1回しか経験がなく、
ジュエルさんは付きっきり、とタイプがまったく違うので戸惑いました。

ベビー誕生時の体重は、99g~105gでした。

生まれたてなのに、おっぱい争奪戦が激しくびっくり。
グリグリ攻撃で奪おうとしたり、頭を手で押さえたりと、
目が見えてないのに激しいです。

ママが産箱を出ると、みんなで集まって猫団子して、
ママが戻ってくると、みんなでおっぱいに一目散で向かいます。 

ママ1年生のロビンさんと、ブリーダー1年生の桃ぴぃー、
4頭のベビーが順調に育つように、親ブリさんの力をお借りしながら
一緒に頑張ります 

また、成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです 

なっちゃんの21日目の更新もまだなんですよね。
可愛い歯が生えたんですよ 

なっちゃん9/23で、誕生から25日目になり、ふわふわになってきました~。
動きも早くなり、見えない敵と戦うのがマイブームで、写真が撮りにくいです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
20日目、背中を丸めて怒る!
2013年09月20日 (金) | 編集 |
なっちゃん、20日目です。

気がつけば、すっかりラグドールの子猫に成長したなっちゃん 
チョコレートだと思っていますが、
カラーの検査は、きちんとしておかなければいけないと思っているので、
検査とキットを申し込みました。
P9183943_convert_20130920033011.jpg



いっちょ前に、怒るようになりました。
この日は産箱から脱走しそうになるなっちゃんに、
ママが後ろ足を手繰り寄せてるような仕草をしつこくしていたら、
シャーは言えてなかったけど、背中を丸めて斜めになって怒っていました 

この時も、ママのお手入れがしつこい!、やめて~。とがぶっ 
兄弟がいないので、社会勉強もママが相手です。
おっぱい飲んで寝るのが仕事でしたが、
なっちゃんは、社会勉強と言うお勉強をする週齢になりました 
P9183949_convert_20130920033129.jpg




今日は、ママの腕枕でお昼寝かな? 
P9183954_convert_20130920033416.jpg

一人っ子なので、ママの愛情独り占めで成長中です。

誕生から20日目の体重は、421gでした。



なっちゃん、今日 ( 9/20 ) で誕生から21日目となりました。
毎日のなっちゃん攻撃も、明日で終了です。

なっちゃんの成長を毎日見守ってくれて、ありがとうでしゅ。
P9183955_convert_20130920033538.jpg


ロビンの出産予定日が23日なので、大人の子達の投稿も入れながら、
3日に1回くらいのペースで、なっちゃんの成長を投稿していく予定です。
ロビンの赤ちゃんが生まれたら、また成長記録を残したいけど、
なっちゃんの離乳食もそろそろ始まるし、
なっちゃんの時のように、毎日の成長をブログに投稿出来るかな? 

昨日、ロビンの産室と産箱の設置も終わり、あとは誕生を待つだけです 
まだ、最後の頭数確認に行ってないんですが、
今回も1頭か?2頭かな?なんて姉と話しています。
お腹がぽこっ!としているところが1箇所みたいなんですよね。
とにかく、母子ともに元気でいてくれたら!それだけです 



2階の女の部屋の様子を見に行った時、置いてあるお水の表面が細かく振動したので 
「 あれ? 」と思ったら、ゴォーを地鳴りが聞こえてきて、揺れました。
ウチのあたりは震度3となっていましたが、
深夜という事もあり体感的には震度4ぐらいに感じました。
余震が来るかな?と思って、4時近くまで寝られなかった 



月がとっても綺麗でしたね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
19日目、なっちゃん400g超えました!
2013年09月18日 (水) | 編集 |
なっちゃん、19日目。

2、3日前までは、はかりに直接乗ってもらって体重を計っていましたが

大きくなって、動きも活発になってきたので、

最近は洗面器に入ってもらってます。
( ちゃんと、洗面器を乗せてから、0にしていますからね。 )


こんな感じです。 誕生から19日目、体重は402gでした。
P9173907_convert_20130918064832.jpg



「 ママ~、なっちゃん400g超えたらしいでしゅよ。 」
P9173910_convert_20130918064901.jpg
ジュエルママが聞いている風なのが、いいね 




なっちゃん、お鼻の上の方拭かなきゃねー。
P9173939_convert_20130918064945.jpg




なっちゃん、自分でがんばるでしゅ!
P9173914_convert_20130918065057.jpg



昨日気がついたんですが、なっちゃんの耳、ネコらしくなってきましたよね~。

体の発育もですが、どんどん色々な事が出来るようになって、本当にびっくりです。

昨日は、走り出しの初めの時期なのか、飛べてないジャンプみたいのをしていました。

来週あたりには、産箱から脱出かな?
  


私、こういう表情すごく好きなんです 
可愛い表情も好きですが、ちょっと生意気そうな、気の強そうな表情が1番好きです。
P9173930_convert_20130918065010.jpg


なっちゃん、色々な表情もするようになってきました。
今まで頭が重くてか?見上げるって事が出来なかったんですが、
上からのぞいて、「 なちゅう~、なっちゃ~ん 」って言うと、
見上げてくれるようになりました 


今年の中秋の名月まで、あと1日。
昨日も月がきれいでした。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
18日目、可愛さで悩殺
2013年09月17日 (火) | 編集 |
なっちゃん18日目。

昨日のなっちゃん。
「 明日は、何をお披露目するでしゅかね~ 」
P9153830_convert_20130916233109.jpg




 決めたでしゅ 
なっちゃん、物まねしましゅ。 



「 フライングゲット! 」 キンタロー。さんの物まねでしゅよ~。
P9163863_convert_20130916233015.jpg



今ひとつでしゅか?



こうなったら、今日は可愛さで悩殺するでしゅ!!
P9163870_convert_20130916232122.jpg



まずは、つぶらな瞳で見つめる攻撃でしゅ。
P9163884_convert_20130916232219.jpg



モデルさんのポーズはどうでしゅか?
P9163889_convert_20130916232450.jpg



最後は、可愛く 「 ん? 」のポーズでしゅ!
P9163895_convert_20130916232601.jpg



どうでしゅかね?


これも、今ひとつでしゅか?



あれもダメ、これもダメ言う人には、もうこれしかないでしゅね 。
P9163887_convert_20130916233505.jpg

なっちゃん、怖いよ~。
アイドル路線でいってるんだから、ダメよ。
ほら、ほら、早く猫かぶって  


誕生から18日目、体重は384gでした。


ブログを更新しながら、最近の私の脳はすごく活性化ているんじゃないか?と思う。
ブログを書いている時だけね 



ただいま、フェイスブックの方は、放置状態です。
ごめんなさい 

今年の中秋の名月まで、あと2日。
晴れるといいですね~。 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
17日目、なっちゃん大あくび
2013年09月16日 (月) | 編集 |
なっちゃん、17日目です。


こんな豪快なあくびをするようになりました 
P9153777_convert_20130916223711.jpg



歯は、まだですね~。
P9153778_convert_20130916223758.jpg




豪快なあくびになっちゃって、ビックリかな? 
P9153779_convert_20130916223829.jpg



「 ママ~、油断してたら撮られたでしゅ。 」
「 ブログに載せられちゃうでしゅ。 」
P9153780_convert_20130916223902.jpg




「 ウチにはパパラッチがいるので、油断できないでしゅ 」
P9153792_convert_20130916224036.jpg



「 なっちゃん、もうグルーミングして寝ましゅからね 」
P9153828_convert_20130916224217.jpg



「 バイバーイ、また明日でしゅ! 」
P9153826_convert_20130916224248.jpg



誕生から17日目、体重は372gでした。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
16日目、身体測定
2013年09月15日 (日) | 編集 |
なっちゃん、16日目。


ママ~、ママ~って甘える、なっちゃん 
P9143738_convert_20130915165021.jpg



今日は、身体測定です。


まずは、全身から。
丸くなったなっちゃん、約17cm
これは、なんでしゅか~?
P9143760_convert_20130915165207.jpg




後ろ足の肉球、約2cm
P9143764_convert_20130915165327.jpg



尻尾の長さ、約9cm
P9143768_convert_20130915165729.jpg




後ろ足の大きさ、5cm
P9143766_convert_20130915165627.jpg



身体を真っ直ぐにしたら、尻尾の先まで30cm位になるのかな?
P9143765_convert_20130915170829.jpg


なっちゃんの、大きさ伝わりましたでしょうか? 


誕生から16日目の体重は、354gでした。


黒目がちだったなっちゃんの瞳、
キツンブルーと呼ばれている、独特のブルーの色が確認出来るようになりました。
写真でわかりますか?

なっちゃん、毎日進化してるんでしゅよ!
P9153776_convert_20130915165857.jpg

明日は、なっちゃんの豪快なあくびを公開です。
お楽しみに~。



台風、関東もですが、名古屋のお友達の家の近くも通過するようで心配です。
みなさん、気を付けて下さいね。

うちも、物干し竿を下ろしたり、植木を端に寄せたりと対策しました。


今年の中秋の名月は、9/19だそうですよ。
晴れるといいですね~。 楽しみです 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
15日目、写真3枚しか撮れなかった (T_T)
2013年09月14日 (土) | 編集 |
なっちゃん、15日目。


みなしゃん、こんにちはでしゅ。
P9133730_convert_20130914151800.jpg
1枚目



姉が撮ってくれた写真なんですが、この日はなっちゃんずーっと寝ていたんだそうです。
当然のことながら、そう言う時は無理には撮りません。
なっちゃんは、寝るのも仕事ですから 




お仕事中のなっちゃん。 
P9133731_convert_20130914151956.jpg
2枚目



なっちゃんはママの足が大好きですが、この様に違う所で寝ることもあります。
P9133732_convert_20130914152046.jpg
3枚目




昨日の夜ね、お姉ちゃんがなっちゃんのお写真を撮りに来たんだけど、
なっちゃんが寝ていたもんだから、起きないかな~。って様子を見ているうちに
お姉ちゃん寝ちゃったの。しかも、朝までだよ~。
P9143741_convert_20130914152207.jpg 9/14撮影
ねぇ、なっちゃん、あなたもしかしたらチョコレートリンクス?  ジュニ子なんじゃない? 


誕生から15日目の昼の体重は、338gでした。


毎日体重を計って、記録のために載せていますが、
生後2週間位の大きさってどの位なの?って思いませんか?
写真では、わかりにくいですもんね。


なので、今日はこんな写真を撮ってみました。 明日の予告で~す 

だいたいの大きさがわかっていただけるの思うので、お楽しみ。 
P9143758_convert_20130914152340.jpg


台風が来るようなので、今日中に外の花達を移動しておかなきゃ!
みなさんも、早目に台風対策してくださいね!!


今年の中秋の名月は、9/19だそうですよ。
晴れるといいですね~。 楽しみです 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Babyちゃん、14日目
2013年09月13日 (金) | 編集 |
なっちゃん、14日目。

ようやくブログの更新が追いつきました 



なっちゃーん 

「 は~い ! 」 でしゅ。
P9123687_convert_20130913002738.jpg



一人前に毛づくろい風な事をしていたら.....
P9123684_convert_20130913002810.jpg



「 うりゃあぁぁぁ 」と、誰かを投げ飛ばしたのかの様に、ひっくり返った 
P9123685_convert_20130913002848.jpg



なっちゃん、見えない敵と戦ってるの?



おっほほほほほ..... 
P9123688_convert_20130913003038.jpg



なっちゃん、ここにいるのわかりましゅかね 
P9123703_convert_20130913003104.jpg
丸見えですけど 



なっちゃん、眠くたくなっちゃったから、もう撮影は終わりでしゅよ。
P9123721_convert_20130913003123.jpg



無理な体勢で、おっぱい飲みながら寝ちゃうから、転がってます 
P9123725_convert_20130913003238.jpg



結局、この日もママの足で寝んねです。
なっちゃん、おやすみ~。
P9123728_convert_20130913003214.jpg


誕生から14日目の昼の体重は、324gでした。

なっちゃんが生まれてから、毎日姉が昼間に様子を見に来てくれています。
ママに追加のご飯をあげたり、なっちゃんの体重を計ったり、写真を撮ったりしてもらっています。

9/23がロビンの出産予定日 ( 65日目 ) です。
初産なので、少し遅れることが予想されます。

なので、ロビちゃんが出産するまでは、なっちゃん、なっちゃんの波動攻撃です 

3連休もなっちゃん攻撃頑張ります 
お時間がありましたら、ブログを見に来てくださいね。


連休後半、関東は台風の直撃を受けるかも?なんて天気予報で言っていましたので、
気をつけて連休を楽しんでくださいね~。


いつも応援ありがとうございます 

今年の中秋の名月は、9/19だそうですよ。
晴れるといいですね~。 楽しみです 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
Babyちゃん、13日目
2013年09月13日 (金) | 編集 |
なっちゃん、13日目です。

今回は、写真がてんこ盛りですよ~ 


目が開いてから、3日目。
ハッキリは見えていないようですが、うっすら見えてきたようなんです。
P9113628_convert_20130913001427.jpg




タオルのバラを見つめています。
P9113637_convert_20130913001514.jpg




よーく見ています。 
P9113638_convert_20130913001630.jpg




今度は、何するのかな?って見ていたら?
P9113643_convert_20130913001657.jpg




こちらを見て、
P9113644_convert_20130913001727.jpg


可愛いなぁ~  と思ったら、
P9113646_convert_20130913001800.jpg




べえ~  だって 
P9113647_convert_20130913001828.jpg




なっちゃんの肉球は、今日もピカピカ 
P9113649_convert_20130913001925.jpg




今度は、転がって
P9113652_convert_20130913001950.jpg




何かを、思いだしているような様子だったので見ていたら
P9113654_convert_20130913002014.jpg




うんしょ! うんしょ!って、何か始めましたよ。
P9113655_convert_20130913002037.jpg




なっちゃん、ママのお腹にいた時こうしてたんだよ。て見せてくれました。
P9113656_convert_20130913002058.jpg




今日もなっちゃんのお写真を見てくれて、ありがとうでしゅ 
P9113663_convert_20130913002119.jpg



誕生から13日目の昼の体重は、321gでした。 
前日に比べ、あまりに増えたので夜も量ったら、308g。
なっちゃん、300g超えました。

見た感じも日々大きくなってきている気がします。

今日も、もう1回 14日目を更新予定です。 
毎日20枚~30枚撮っていて、
たまるとさぼっちゃいそうなので、頑張りま~す。


 
いつも応援ありがとうございます 

今年の中秋の名月は、9/19だそうですよ。
晴れるといいですね~。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Babyちゃん、12日目
2013年09月12日 (木) | 編集 |
なっちゃん、12日目です。

「 なっちゃーん 」 

「 はい 」でしゅ。
P9103597_convert_20130912030603.jpg




なっちゃん、ねむいでしゅ 
P9103599_convert_20130912030648.jpg




ねぇ、なっちゃんの肉球、ピカピカ  だね~。 
P9103600_convert_20130912030825.jpg




他の肉球も見てどうぞでしゅ。
P9103601_convert_20130912030852.jpg




見たでしゅか?
P9103606_convert_20130912031204.jpg




それじゃ、おやすみでしゅ。
って、なっちゃんまたママの足でねんこ? 足好きだね~ 
P9103609_convert_20130912031337.jpg





こちらは、ジュエルママが撮影タイムをくれた時のショットです。
ジュエルママに「 なっちゃんのお写真撮らせてね~ 」って言うと、
「 いいわよ。 」ってな感じで、産室から出て行ってくれるときがあるんです。
2~3分だけど、数枚撮るには十分です 


ベロだしちゃって、可愛いなぁ 
自分の前足とかペロペロ舐めるようになりました。早くもグルーミング??
P9103616_convert_20130912032139.jpg



誕生から12日目の体重は、287gでした。



いつも応援ありがとうございます 

今年の中秋の名月は、9/19だそうですよ。
晴れるといいですね~。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Babyちゃん、11日目。
2013年09月12日 (木) | 編集 |
なっちゃん、11日目です。


「 なっちゃーん 」 

「 はい! 」 でしゅ。 
P9093552_convert_20130912021215.jpg




ママにお手入れされいます。
P9093567_convert_20130912021343.jpg





「 やだっー 」
P9093568_convert_20130912021412.jpg




ママは、逃げられないように手で押さえながらお手入れ続行です。 
P9093569_convert_20130912021442.jpg




「やだっー!!」って、手も足も大開きですごいな  
P9093571_convert_20130912021520.jpg




なんとか逃れようと必死なのが伝わってきます 
P9093572_convert_20130912021619.jpg




なっちゃん、こんな所で寝ていますよ。
さてどこでしょうか?
P9093580_convert_20130912021809.jpg




ママの足の上です 
P9093579_convert_20130912021726.jpg





日々進化し続けているなっちゃんは、
ビリビリしながらですが、歩くようになりました。
P9093590_convert_20130912021937.jpg



生後11日目の体重は、274gでした。


今日は、頑張って12日目も更新予定です 
お楽しみに~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Babyちゃん、10日目
2013年09月11日 (水) | 編集 |
Babyちゃん、10日目です。

お待たせしました。

仮名の発表です。

8月の夏生まれなのと、7時7分に産声を上げたので 7×2 ( ななつー ) 、

バラの名前を仮名にとずっと思っていたので、“ Summer Lady ” を選び,

ぜんぶまとめて、

“ なっちゃん ” に決めました    ( 勝手に1人で決めちゃった  )

なっちゃんは、女の子だと思います 

昨夜、姉と確認して、これは女の子でしょ!って。 



誕生から10日目の体重は、261gです。

なっちゃん、大きくなりました。
P9083538_convert_20130910123134.jpg




日付が9/9日に変わって、深夜3時過ぎ
目が開いていたのを発見!!
初め見たときは左目だけしか開いてなかったように思ったけど、
カメラを取り行って戻ったら、右目も少し開いてました。
P9093545_convert_20130910123234.jpg




目が開いて、私の事も目で追うようなって、ますます可愛くなりますよねー。
どうしよう 
P9093547_convert_20130910123342.jpg


Wさんが記念に、サマーレディの大苗をプレゼントしてくれるって 


決めた!と言っておきながら、実はまだ悩んでます 

ママの名前が、クリスタル ジュエル で、宝石の名前なので

娘は高級宝石店の “ ティファニー ” なんてどうかなぁ?

ティファニーっていうバラもあるんです!

でも、ティファニーってつけたらなんて呼べばいいのかな?

本日9/11は13日目で、Babyちゃんの目もけっこう開いているんです。

ぽわぁ~としていて、品のある可愛い顔立ちなので ( 親ばか全開です! ) 

どちらの名前もいいと思うんですよね。

仮名は “ ティファニー ” で、呼び名が “ なっちゃん ”

まったく関係ないけどいいかな?

どっちも気に入っていて、決められない  

 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Babyちゃん、9日目
2013年09月10日 (火) | 編集 |
Babyちゃん、9日目です。

誕生から9日目、体重は236gです。
モゾモゾ動きも活発になってきました。


腕に上がってきたBabyを優しく見つめるママ
P9073495_convert_20130910120709.jpg



一人っ子なので、猫団子出来る兄弟がいません。
なので、いつもママに寄り添って寝ます。
この時は、ママの腕の上でこんな格好で寝ちゃいました 
P9073497_convert_20130910122729.jpg




ママの手の先に注目して下さい!!
頭が落ちないように、ちゃんと押さえてます。
愛だよね~ 
P9073500_convert_20130910122823.jpg




ママの腕枕で、すやすやねんねです 
P9073508_convert_20130910123609.jpg


ジュエルさん、愛情いっぱいの丁寧な子育てです。
1頭って事もありますが、授乳のお手伝いの必要もなく、私は楽をさせてもらっています。
なので、写真もいっぱい撮れるし、ブログもマメに更新出来ています。
「 ジュエル、今日もありがとう  」 って、毎日言ってます 


出産する前は、あまり触られたりするのが好きじゃなかったみたいだけど、
出産後は、スリスリ来てくれる事も多くなったし、
頭や背中も嫌がらずに撫でさせてくれるし、ゴロゴロも言ってくれる様になりました。
子育てが終わっても、こういう関係でいられたらいいなぁ。って思ってます。 
だから、本当はもっとジュエルの役に立ちたいけど、見守る以外は出番がないのがちょっと寂しいかな?
でも、楽をさせてもらっているから、ありがたいです。


    
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Babyちゃん、7日目、8日目
2013年09月09日 (月) | 編集 |
Babyちゃん、7日~8日目です。

7日目!( 9/5 ) 、 写真撮れませんでした 

写真は、8日目の9/6に日付けが変わって1時ごろ撮りました。
なので、7日~8日目です  


まだまだ、おっぱい飲んでるか、寝ているかしかないんですが、
なるだけ、違うショットを撮ろうと頑張っています 



小さな肉球、可愛くないですか?  
P9063467_convert_20130909064210.jpg




お腹ぱんぱんですね。
足の肉球も見て!見て!
鼻の穴もちっちゃいなぁ~。  
P9063469_convert_20130909064253.jpg




Babyが寝付くと、ジュエルさんが産室から出てくることあって
産箱をのぞくと、ぽつんと1頭で寝ているので、兄弟がいたらなー。って思っちゃいます。
P9063471_convert_20130909064326.jpg




おっぱい飲んでるつもりかな? 
P9063472_convert_20130909064348.jpg




完全におっぱい飲んでるつもりですな 
P9063473_convert_20130909064414.jpg

撮り損ねたけど、伸びしているの見ましたよ。


誕生から7日目の夜の体重は、210gでした。
産まれてから、倍になったよ~。


誕生から8日目の昼の体重は、225gでした。


ブログをお休みしてしまうと、更新と実際がずれちゃうんですよね。
本日 ( 9/9 ) は11日目、いつもブログを見てくださる皆さんにご報告!
深夜3時半頃のぞきに行ったら、左目がちょっと開いてました 
もちろん、撮りましたとも!! 
その写真は、11日目に 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Babyちゃん、6日目
2013年09月06日 (金) | 編集 |
Babyちゃん6日目です。

性別がわからなくて、なかなか仮名を付けてあげることが出来ません 
お尻と尿道の距離でわかるらしいのですが、ネットで検索したら、
距離の目安として、1センチなら女の子、2センチなら男の子と書かれていたものがあり
うちのBabyちゃんは、どっちかな?と見てみたんですが、
1.5センチくらいの様な気がします 
この子は、男の子なのか? 女の子なのか? 私にはわかりません。
いずれ分かる事だし、順調に成長してくれているので、まぁいいかな?ってね。

バラの名前を仮名にと考えていましたが、周りからは違うのが良いと.....。
初めての子と言うのは、色々大変です 

姉は、女の子なら“ 姫 ”がいいらしいです。
Wさんは、女の子なら“ ナナちゃん ” がいいらしいです。
って。女の子の名前だけじゃない 

まもなく目が開くでしょうから、それからでも良いかな~って思っています。
おいおい、そんな気合い入れているけど、仮名でしょ!って、ツッコミはなしで 



すやすや寝んね  
P9043440_convert_20130906123855.jpg




お仕事中です。赤にゃんは、おっぱい飲んで寝るのが仕事です! 
P9043446_convert_20130906124021.jpg




こんな体勢で飲んでいて、右手痺れないのかな?  
P9043451_convert_20130906124109.jpg




ママ大好き~、チュッ 
P9043452_convert_20130906124319.jpg




Babyを見つめるジュエルさん、素晴らしいママです。
P9043454_convert_20130906124402.jpg

誕生から6日目の夜の体重は、186gでした。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Babyちゃん、5日目
2013年09月05日 (木) | 編集 |
昨日は、動物取扱い業の講習会に行ってきました。

9/1から法改正された部分もあるので、テキストをよく読むと同時に、

提出する書類を早めに出さなきゃ!




お待たせしました。

5日目のBabyちゃんです 



写真は、数十年前の高校生時代、写真部だった姉が撮影したものです。

4日目くらいから、グングン大ききなっているような気がします。
P9033411_convert_20130905123010.jpg



ママの足を枕に寝ています。
丸くなっちゃって、小さくても一人前です 
P9033428_convert_20130905123103.jpg




ピンボケで残念がっていましたが、姉一押しのショットだそうです。
P9033421_convert_20130905123215.jpg




両手広げて、嬉しそうにおっぱい飲んでます 
P9033436_convert_20130905123301.jpg


誕生から5日目の夜の体重は、172gでした。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Babyちゃん、4日目 (写真なし)
2013年09月03日 (火) | 編集 |
誕生から4日目のBabyちゃんの様子です。


昨日は、ちょっと疲れてしまい写真が撮れませんでした。

姉に電話で 「 ちゃんと写真撮りなさいよ。」 と言われているそばから、一瞬寝ちゃって

姉に「ねぇ、今寝てなかった?」って言われること4回 

睡魔に勝てませんでした~。

昨日、9/2( 月 ) PM11:04  へその緒がポロリと取れましたぁ~。

へその緒って保存しておいたほうがいいのかな?

8/30(金)の昼 102g
9/2 (月)の夜 153g
9/3 (火)の朝 163g

1日2回体重測定していますが、順調に増えています 

未来のオーナー様 ( 私か? ) の為と、備忘録の為に色々載せていきたいと思っています。

簡単更新ですいません 


今日は、高校生の頃写真部だった姉がBabyの写真担当です。
明日は、その写真を投稿予定です。
先ほど、8枚位撮れたと連絡がありました。
お楽しみに~。


 
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Babyちゃん、3日目
2013年09月02日 (月) | 編集 |
生後3日目のBabyです。

無事に生まれてくれたら、今度はカラーが気になります。

皆さんが待っているのは、やはりニューカラーでしょうか? 

日にちがたてば、分かる事なんですけど、気になりますよね   


おっぱい中。
全体的には、まだ真っ白白助です。 
P9013364_convert_20130902124032.jpg




姉と????と思っているショット。
このお鼻の色は、ピンクなのか? 色が付いているのか?
薄っすら、バイカラーが見えるような気もします。
たぶん気のせいと言うか、願望のせいかな 
P9013372_convert_20130902124137.jpg




シッポは、こんな感じです。
この写真、よーく見ると、自分の右の親指を吸っているんです 
P9013385_convert_20130902124244.jpg




教わらなくても、上手に飲んでます。 エライ、エライ  
右側の耳の後ろにすこーし色が出てきたように思います。 
P9013393_convert_20130902124341.jpg

私的には、チョコレートリンクスバイカラーか、チョコレートバイカラーかな?

ジュエルさんが本当に素晴らしいママで、
Babyが生まれた事もとっても嬉しいんですが、
ジュエルさんが、私にスリスリ来てくれたりして、
とってもフレンドリーに接してくれる事が、本当嬉しい 

ピリピリしている様子もなく、( 大変だろうけど )穏やかに子育てをしているように思えます。
ほんと素晴らしいママです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村