昨日、誕生しましたジュエルさんのBaby

産箱に敷いたペットシーツの下に潜っての出産だったので、
産まれるまでは、見たり、手を出したり、声をかけたりしなかったんですが
聞き違えか?と思うほど、小さい鳴き声が何度か聞こえて、大きな鳴き声が聞こえてから
シーツをそっとめくった時には、写真に近い状態の白いBabyがいて
卵からかえったばかりの雛を想像していた私達は、びっくり。


はじめまして、Babyちゃん 
P8303339_convert_20130831124922.jpg
誕生から4時間後くらい。 ママが外に出てきた隙に上から撮影。



65日目の午後3時くらいから、ジュエルさんのお腹がグリングリン動き始めので
今日か?と姉も泊り込みでスタンバイしましたがこの日は産まれず。

66日目の午前11過ぎ頃からまたお腹が30分間隔でグリングリン動き始めたので、
おおっ、今日かもね。っと緊張しましたが、午後になって落ち着いちゃって産まれず。

67日目は、さすがに今晩は私が頑張るから少し寝て。という事にしていたんですが、
ウトウトしていたら、夜中の3時頃ジュエルさんの鳴く声で目が覚め、
産室にしているケージから出してあげると、出たり入ったり、カリカリしたりと様子が違ったので、
姉に「 産まれるかも? 」と電話をして、出産に備えて産室の近くに色々準備。

姉が到着して、2人で見守ります。
最初10分間隔で産室を出たり入ったりしていたのが、
7分間隔になり、5分間隔になり、3分、2分となり、
最後産室の産箱に入ったきり6分位出てこない。と思っていたら小さな鳴き声が聞こえてきました。

こう書くと、頑張っていたんだね。って思われますが、
実は、私は5時過ぎに「 もう少し時間がかかりそうだから、少し寝させてもらっていい? 」と
姉に言って、爆睡 
産箱に入って6分くらい出てこない時に、姉に「 産まれそうだよ。 」と、起こされ
Baby誕生の瞬間を共有させてもらうことが出来ました 


一人っ子なので、おっぱい飲み放題。一生懸命飲んでいます。
P8303350_convert_20130831125026.jpg
誕生から4時間後くらい。



ジュエルさんをお迎えして、3ヶ月での出産。
直前に頭数確認で病院に行った事で、ジュエルさんは私から逃げてたし。
私を信用してくれているか、心配でした。

出産が近づいて、ジュエルさんも不安になったのか?
スリスリ来てくれる時もあり、そんな時は彼女の気がすむまで、
小さな声で話しかけながら、背中をさすってあげたりしていました。

出産後1時間くらいしたら、バスタオルをかけてあったケージの入口から顔をのぞかせて
まるで、「 産まれましたけど~ 」 って言っているようでおかしかったので
「 お疲れ様。わかっているから大丈夫。 」って、言ってあげた 

産後もっと神経質になるんじゃないかな?と思っていたけど、
そうでもなくて、お腹がいっぱいになったBabyが寝るとケージから出てきて寛いだりしています。
( 私か姉がいる時のみ、ケージの扉を開けてジュエルさんが自由に出入り出来るようにしてます。 )
ちょっとでもBabyの鳴き声が聞こえると、猛ダシッシュで産箱に戻っておっぱいTime。
ジュエルさんは、Babyにも私達にも本当に素晴らしいママで、
出産を期に、がっちり信頼関係が築けた感じです   


と言っても、私達もめったやたらにBabyは触りません。
今は、体重がきちんと増えているか?チェックする時くらいです。

ジュエルさんに、「 Baby、可愛いね~。 ジュエルの赤ちゃん、素晴らしいね~ 」って、
言いながら、頭や背中を撫でてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれます 




カラーは、何色でしょうね~。
P8313356_convert_20130831125200.jpg
2日目の朝のBabyちゃん。




ねっ、見て!見て! キレイな顔立ちのBabyでしょ~。  早速、婆バカ 
P8313362_convert_20130831125251.jpg
2日目の朝のBabyちゃん。


産まれたての赤ちゃんって、こんなに動くんだぁ。ってびっくりしました。
今日の午前3時ごろ、Babyの鳴く声で目が覚めて、急いで産箱を見たら
なんと!Babyが、産箱の壁のシーツに爪をかけて登ってセミみたいになって鳴いていたんです。
びっくりしたと同時に、あっ!この子もラグドールではなく、サルドール決定だ  

私にとって初めての出産は、びっくりの連続です 

まだ、性別の確認をしていませんが、仮名を早く付けてあげなきゃね。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

まもなく誕生します。とご報告以降、

ブログを2日間もお休みしてしまい、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

今日産まれるか? 今日産まれるか? と待ちに待って、

8/30(金) 本日の朝 7時7分  無事に誕生しました 

ジュエルさんも、Babyも元気です。

初めてご対面して思ったのは、可愛い  ではなく、 綺麗~  でした。

前回の出産が、65日目に日付が変わってすぐだった。と、聞いたと記憶していて

今回も65日目かな?と、勝手に思っていたので 

65日目が過ぎて、66日目も過ぎて、67日目になってしまって

育ちすぎて難産にならないか? 金曜日は、病院の定休日だし....など、

心配がてんこ盛りの中での出産でした。

すべては、私が勝手に65日と思い込んだのがいけなかったんですが.....  


取り急ぎのご報告で、簡単更新ですいません 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ご報告、その1

ジュエルさんとリオン君のBabyですが、病院で確認していただいた結果

どうも一人っ子らしいです。

「 えっ? 」 と、正直拍子抜けしちゃいましたが、

初めての経験なので、気持ちにも、時間にも余裕が持てて、

私にはベストかもしれません  

キャッテリー ROSEPEARLの初のBaby誕生は、今日か? 明日か? 明後日か?

どちらにしても、まもなくです 

早く、会いたいなぁ~。

一人っ子となると、ますます手放せないんじゃないの?と、みんなに心配されちゃうね 




ご報告 その2

昨日は、ロビンさんも一緒に病院に行きまして、

エコー検査の結果、

「 おめでとうございます。ご懐妊です。 順調ですよ~。 」 と言われました 

ロビンさん
P8173325_convert_20130827123501.jpg




9月下旬頃、出産予定です。
P8173332_convert_20130827123558.jpg

ロビンさんとマリオンさんは、4歳になるまでにママになれなければ、

ブリードから引退を考えていたのでとっても嬉しいです。

パパは、翔ちゃんです。



今日も、1日ドキドキしながら過します 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ジュエルさんとリオン君のBabyの誕生が近くなってきました。

猫の出産は、見るのも、お手伝いするのも、初めてです。

なんだか、ドキドキ、そわそわ、オロオロするばかり 

ジュエルさんは、ごはんも食べているし、猫じゃらしで遊んだりもしています。

65日目に産まれるのかな?

夕方、頭数の確認に病院に行って来ます。



ジュエルさん。  
P7213130_convert_20130826124003.jpg
( 写真は、少し前に撮ったものです。 )


P7213136_convert_20130826124144.jpg

明日で1歳4ヶ月になる、チョコちゃん、龍くん、翔ちゃん、ジュニア。
いまだに、みんなまとめて言う時は、“ 4頭の子猫達 ” 
彼らもお姉ちゃん、お兄ちゃんになります。
生まれる前から、私が生まれてくる子猫を手放せるか、みんなに心配されています 

今回は、どんなカラーの子が誕生するでしょうかね。
確率としては、シール、チョコレートが高く、
奇跡的な確率になりますが、ブルー、ライラックが誕生するかもしれません。

リオン君、ジュニア、と続いているので、
今回もチョコレートリンクスバイカラーが誕生したら嬉しいな。
ジュニアの事は、ジュニ男ちゃんと呼んでいるので、
女の子だったら、ジュニ子ちゃん、
男の子だったら、2番目のジュニアなので、ジュニ2(ツー)か、ジュニ2(二)ちゃん 


楽しみだけどカラーは二の次で、
とにかく、母子ともに元気に産まれてくれたら、言う事なしです 

あ~、ドキドキだよ~


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

ラグドールの瞳はブルーのみですが、明るいブルーから濃いブルーまで
固体によって色々です。

私の瞳のブルーは、こんな感じよ 
P8173326_convert_20130823125438.jpg




桃ちゃんの姪で、ラリマーの妹のロビンさんとマリオンさん、
この血統をぜひとも次世代につないでいきたい!!
これは、ロビマリのお里のブリーダーさんも同じ気持ちです。
4歳を迎えるまでに、ママになれるといいなぁ。




夏なのに、コートがふかふかになってきました。 
P8173333_convert_20130823131255.jpg


今朝、ポストに電気代の請求が入っていました。
ほぼ24時間エアコン2台つけっぱなし状態で、いくらかな? 
と恐る恐るみたら、びっくりする程ではありませんでした 
オール電化にしては、安いほうかな~。
あまり料理してなかったから、ほぼエアコン代。
こんなに連日の猛暑でも、体調を崩している子がいないので、エアコンさまさまです。


女の子をお迎えするまで、2階の部屋のエアコンをこんなにつけていた事がなくて
何度に温度設定をしたら、室温が何度になるのか?とか
1日でも時間によって外の温度も変わるから、
寒くなり過ぎないか? 暑くなってないか?色々心配だったけど、
7、8月と体調を崩すことなく元気に過しているので良かったです。
入のタイマーを使いたい時も、ちゃんと作動するかすごく心配で使えない時も多かった 

暑いのもあと1ヶ月ですね。( 暑さ、寒さも彼岸まで! )
エアコン付けっぱなし!じゃない日も出てくると思うので、
今まで以上に、室温に気を配らないといけません。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

ジュニ男ちゃんです。

2階のお嬢様部屋にごはんを持っていく時、必ずと言っていいほどジュニ男ちゃんが着いて来ます。

ドアを開けると、私の足をすり抜けながら 「 なあぉ~ 」 と鳴くと、女の子達が寄って来ます。

女の子達にアプローチするでもなく、その辺りをウロウロ。

「 ジュニは、外!外! 」 と、ドアを開けてあげるとさっさと出てきます。

不思議なジュニ男ちゃんです  
P7283190_convert_20130822125629.jpg


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

いつも優等生でお利口さんのリオン君ですが、

こんな事もするんですよぉ~ 

爪とぎに抱きついているんです。
真面目すぎる顔が、申し訳ないけど笑えます   
P8163238_convert_20130821125936.jpg




またたびの香りが、きくぅ~って感じかしら?  
P8163240_convert_20130821130116.jpg


35度と比べたら、最高気温の予報が32度の今日は少しいいかな?

早くもか? やっとか? 週半ば! 

頑張れ! 頑張れ! わ ・ た ・ し 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

マリオンさんにも、またたびのおもちゃを渡したら

早速、くんくんしています  
P8173303_convert_20130820123306.jpg




マリちゃん、またたびに泥酔?
P8173304_convert_20130820123359.jpg





と、思ったら




また、くんくんして 
P8173305_convert_20130820123446.jpg




泥酔 
P8173306_convert_20130820123536.jpg




本当は、泥酔ではないんです 
お気に入りの爪とぎの上で、こんな風に寛ぐのがマリちゃんは好きなんです。
ちょっと横着して、顔だけ下げたもんだから泥酔のポーズになっちゃいました 
P8173331_convert_20130820123732.jpg




この前、お買い物に行った時に買いました 
どこに貼ろうかなぁ~。
P8183335_convert_20130820123912.jpg

こういうの見つけると、買わずにはいられませんよね~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

お盆休み明けの今日は、途中から杖を付きながら出社しました。

腰痛の経験ありの方々から、腰痛ベルトを勧めていただいたので

早速、会社近くのドラッグストアに行きましたが、2種類しかなく

合うサイズがありませんでした。 ふくよかな体型のなので 

ネットで見ると、タイプも値段も色々なベルトがあり悩みます。 サイズも豊富~。

おかげさまで、かなり楽になってきておりまして、

ベルトはなくても大丈夫そうだけど、あったらとっても楽そうだから

とりあえず、仕事帰りに近くを何軒か回ってみたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました 



さて、本日の投稿はこちらです。


ロビンさん、3才5ヶ月です。
P8173310_convert_20130819130216.jpg




きっと、たい焼きを食べる時は、シッポからのタイプね 
P8173311_convert_20130819130307.jpg




ロビちゃんは、ケリケリしたりせず、静かに遊びます。
P8173314_convert_20130819125719.jpg



シッポをギュウ~
P8173316_convert_20130819125836.jpg




子猫のような、あどけないお顔ですね。
P8173318_convert_20130819125944.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

昨日、お盆休み3日目

前日から頭痛がなんとなく続き、午前中はゴロゴロ。
午後から、調子が上がってきたので、
暑い中  で、郵便局に行ったり、お買い物に行ったり絶好調 


夕方からさらに調子が上がり、チョコちゃんにドレスを着てもらって撮影。

こうしてみると、チョコちゃんもお姉ちゃんになったよね~ 
P8163242_convert_20130817120455.jpg




左に  、右手に  、かがんだ姿勢で撮っていたら、突然腰が ピキッ って  


痛くて、身体を真っ直ぐに戻せなくて脂汗かきながら
頑張って撮影は続行。

チョコちゃんが、色々なポーズしてくれたからね。




チョコちゃんは、小さいイメージがあったけど、みんなと同じドレスを着られました。
サイズもピッタリです  
P8163245_convert_20130817120832.jpg





このポーズ可愛いなぁ~ 
腰が痛くなかったら、もっといい写真が撮れたのにぃ~ 
P8163248_convert_20130817120852.jpg


今日も腰は痛いです。
でも、ノロノロ動けています。
ニャンズのお世話も、洗濯も、ニャンズのおトイレを洗って天日干ししたり
( この炎天下に天日干しって、変形しないかな?とちょっと心配 )
さっきも、またたびのおもちゃ出してみんなで遊びました。
なので、大丈夫です 


でも、月曜日からの仕事はちょっとどうかな? 
満員電車も、電車の振動もね。1日座っている仕事もキツイなぁ~。
ずーっと座っていると、固まっちゃた感じで腰が伸びない上に痛い。
高い所の窓を開け閉めする棒を杖代わりにして、立ち上がったりしているんです。 社長!! 

あ~、でも、なんとか頑張って行きますからね。
下旬にお休みをいただくので、休めないんでした。
ヨタヨタノロノロ、遅刻しても絶対に行きますから~。

寝ていると楽なんですが、動けるので動かした方がいいんじゃないか?と思うので、
横になって休憩しながら、大丈夫良くなる!良くなる!と腰に言い聞かせま~す 

腰痛って、あまりなった事がないけど、痛いものですねぇ~ 
ニャンズのお世話って、かがんでする事がほとんどなのよね  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

お盆休み2日目。

朝から草むしり、20分位だったけど炎天下張り切り過ぎた結果、頭痛がして午後からダウン。

薬を飲んでゴロゴロ、もったいない休日の過ごし方しちゃた 

でも、この暑さですから、無理は禁物です!

今日は、特に日差しが強かった気がして、洗濯物を干す時も日傘をさしながら

やってみたけど、干しにくかった 

背中に日傘を入れてみたけど、想像したのと違ってダメだった 

↑ この頃には、すでに少しおかしかったかもね 

敷物を1枚干すだけだから、さっと干して家に入れば良かった。


今日いっぱい寝ちゃったし、出来なかった分は明日頑張ります  



さてさて、

翔ちゃんです。

寝転がってグルーミングしていたので、可愛いなぁ~  って、
たまらず激写した写真がこちら ↓
P7062949_convert_20130816003754.jpg



ちっとも可愛くないんですけどぉ~ 
P7062945_convert_20130816003716.jpg

可愛いどころか、怖い 


翔ちゃんの寝転がる時のポーズ!
後ろ足を大きく開いて、前足で押さえる。
写真でもやっているでしょう 


また、明日も暑そうですね~。
無理をせず、頑張りましょう 

 
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

お盆休み1日目は、いつもの週末と変わりなく、掃除してダラダラ過ごしておわりかな 

休みの間に、色々やらねば  と思っている事があるので、明日以降頑張ります。

ずいぶん前に買った、未開封のHPも立ちあげないとね 



いつも見ない時間帯のテレビを見ていると、色々勉強になりますね。

最近は、お年玉ならぬ “ お盆玉 ” なんて言うのがあってポチ袋が売れているらしいです。

あと、猛暑で外の金属が暑くなっていて、触れて火傷をする事もあるらしいですよ。

特に小さな子供は、転んだりして数秒触れてだけで火傷して病院へなんて事もあるとか。

皆さん、色々気をつけてくださいね。


 
「 お姉ちゃんが、遊んでくれないからつまんないの  」 
P8143236_convert_20130814170042.jpg


1日、あっと言う間ですね。

最近、日がぐっと短くなってきて、ウチの方は19時になるともう薄暗いですよ。

毎年の事ですが、冬の終わりに日がのびてくるのは嬉しいんだけど、

まだこんなに暑いのに、日がどんどん短くなるってなんだか違和感があります。

ちょうど仕事帰りの時間帯で、日に日に暗くなるからなんだか焦るのよね  



暑過ぎて、掃除や片付けが順調に進まないけど、お休みの日に  ってありがたいです。

これから、外の花に水やり&水撒きに行ってきます。

父もよく水撒きやっていて、すぐ下の弟もよく水撒きしているみたいです。

変な所が似るのよね~ 

ウチの外の水は、井戸水です。

手押しポンプではなく、電気ポンプね。

井戸水は夏は冷たくて、冬は暖かいんですよ。


おしゃべりが長くなりました 

それでは、また明日~。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

先週、姉とスーパー銭湯に行ってきました。

脱衣所にあがってきた時、入口にあった水を飲む機械 ( 四角いやつね ) の所に
幼稚園くらいの女の子がいて、台に乗るとペダルに足が付かず水が飲めなくて困っていたので
「 ここのボタンを押すと水が出るよ。 」って、教えてあげてロッカーの方で着替えていたら
その女の子が、洗面台で髪を乾かしていたお母さんに向かって
「 ママ、お水飲めたよ! おばあさんが ( ちらっと私を見て ) おばさんが教えてくれた。 」と報告。
えっ、おばあさん?    そりゃあないよぉ  と思っていたら
姉がすかさず 「 あなた、すごいじゃない 」って 
「 小さくても気使ってるんだね~。見て、おばさんって言い直したもんね 」って。

おばさん、って言われるのは仕方ないけどねぇ~。
まぁ、幼稚園生から見たら、おばあちゃんなの年齢なのかな   
ウチのニャンズだって、おねえちゃんなのになぁ。


そんな事もあって、大笑いして帰ってきたら、


セナちんもやらかしてくれました 

髪をまとめないで、おろして帰ってきたら.....。
もう、私だとわからなかったみたいです。
( 写真はその時のものではありません。 )
P7213060_convert_20130813125449.jpg




声はお姉ちゃんだけど、あなたは誰?
P7213063_convert_20130813125602.jpg




おねえちゃんの声なのに、セナのおねえちゃんじゃない。なんで? なんで?
P7213076_convert_20130813125659.jpg




わかってないようだったので、面白がって近づいたら
ものすごい勢いで洗面所に逃げていきました 
P7213081_convert_20130813125806.jpg

何年か前に、美容室から帰ってきたときも、こんな事がありましたね 

セナちんは、自分の名前をなかなか覚えられなくて2ヶ月くらいかかって覚えたんです。
ちょっと、おばかちゃんなのね。
まぁ、そこが可愛いんだけど 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

みなさん、大丈夫ですか~。
日本全国どこに行っても、暑いみたいですね。
暑さ対策をしっかりして、休みを楽しんでくださ~い。

こちらも、特に土曜日はものすごい暑さで、
業務用の室外機に4方を囲まれている感じでした 

近所のバナナ  、花が付いていたけどそろそろ実になっている頃かな?
今度、見に行ってきます。

節電だ電気代が怖いなんて言っていられませんね。
エアコンは、2台24時間フル稼働です 


ジュエルさんです。
写真を撮ると、びっくりお目目ばかり 
P7213089_convert_20130812123533.jpg




エアコンが効いている中で、のんびり過しています。
P7213090_convert_20130812123657.jpg
チョコちゃんは、ヒゲのはえているいる辺りの柄の入り方がママのジュエルさんにそっくりですよね 
( 娘のチョコちゃんは、1つ前の投稿です。 )






ゴロ~ン
P7213095_convert_20130812123757.jpg




暑いせいか?
ドライフードをあまり食べてくれません 
その分、缶詰を多めにあげていて完食してます。
悪循環なのかな~ 
P7213099_convert_20130812123842.jpg

何でも食べてくれればいいと、甘やかしてしまうんですよね 


スイカ食べたいなぁ~ 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

チョコちゃんがドレスを着たの見たいわ~。とリクエストいただいています。

この様に、おすまししているとドレスも似合いそうなんですが.....
P7213070_convert_20130809124512.jpg





実際のチョコちゃんは、男の子 ( 兄弟 ) をしつこく追いかけまして鳴かしたり、
お姉さま方に寸止めタックルをくらわせて、驚かしたりたりと
お転婆を通り越して、やんちゃ娘なんです 
元気が何よりですけど、落ち着く時が来るんでしょうか?
P7213057_convert_20130809122219.jpg




おもちゃで遊ぶのが大好きで、おもちゃの音が少しでもすると
寝ていてもすっ飛んできます 
P7213065_convert_20130809123053.jpg




捕まえてやるぅ~。とこの必死のまなざし 
P7213066_convert_20130809123613.jpg




絶対におもちゃから目を離しません。
P7213067_convert_20130809123702.jpg




最後までね 
P7213068_convert_20130809123748.jpg

そんなチョコちゃんですが、せっかくリクエストをいただいたので
ドレスチャレンジしてみましょうか?
チョコちゃんは、どのドレスが似合うかな~?


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

またたびで酔払ったラオ君 
おっさん丸出し 
P8033212_convert_20130808124212.jpg




セナちん! そんなんで爪とげてるの? 
P8033213_convert_20130808124320.jpg




「 どう使おうと、勝手じゃん! 」 と目が言っています 
P8033225_convert_20130808124406.jpg




で、何が “ 実物と写真は大違い! ” なのかと言いますと.....
コートがワレワレでびっくり 
普段接している時は、そんな感じてなっかたんですけどね。
P8033229_convert_20130808124509.jpg

ラオ君もひどいなー。
これはもう、シャンプー決定です。
ラオ君は大絶叫なのよね~ 
される方もする方も、憂鬱だよぉ~ 


 
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

今日から20日くらいまで、かなり暑くなるみたいですから、

みなさん、体調崩さないようにしてくださいね 


エアコンをつけていても、龍くんはだら~んとこんな感じです  

P7283176_convert_20130807132459.jpg

写真の角度もあるんですが、龍くんの長~いシッポ

これは、ママ似なんです 


ママのジュエルさん。 ねっ!
P7213126_convert_20130807132610.jpg



来週の水曜日から5日間お盆休みです。
何して過そうかな~。
先日、ロイヤルと言うホームセンターに行った時、
とってもいい感じのブランコが売っていたんですよ!!
布製の角度が変えられる屋根が付いて、2人乗り。
乗ってみたら、とーっても気持ちが良いです 
ベランダに置いて、にゃんことブランコでのんびりなんて良いなぁ~ 
でも、この暑さじゃブランコになんて乗っていられないわね。
思い切ってリビングに置いてみる。って言うのもあり?人目を気にせずいつでも乗れるしね。
たぶん買わないと思うけど、いつか欲しい物の候補入りです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

こちらが、順次交換したいと思ったビバのトイレです。

チェリーちゃんが気にいって入っていますが、かなり大きめです。
専用のスコップ付きで、チョコちゃんが覗き込んでいる所にスコップを立てられます。 
P8033208_convert_20130806123405.jpg

スコップの置き場って困りますよね。
あると助かります 

周りのカバー部分が透明なのも、私の好みです。 



ジュ二男ちゃんも気に入ってくれたみたいです 
P8033227_convert_20130806123544.jpg

次は、ビバのペット用テントを購入するか検討中です。
これも、良さそうだったのよね~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ホームセンターのビバホームに行って来ました。

所変わると、品変わるで、なんだか良い物いっぱ~い。って感じで大興奮  

桃ちゃんも大興奮の爪とぎ、ビバオリジナルの商品で980円 
P8033194_convert_20130805124418.jpg




桃ちゃんも納得で、みんなと交替。って、これだけ来られちゃうと交替せざるをえないわね。
P8033195_convert_20130805124153.jpg


裏返しても使えるし、なかなか良い物が見つかりました。
あと、こちらもビバオリジナルのトイレ!
これも素晴らしい大きさで気に入りました 
順次、買い替え予定です。


ビバ! ビバホーム 


あと、買い替えたかったホースもこれまたビバオリジナルの物を購入~ 
前は、細いホースを使っていましたが、太い( 普通の )ホースにしたら
花の水遣りも、水撒きも早い!早い!

猫達の物は、ネットで検索しまくって購入することが多いけど、
たまにはお店をのぞいてみるのもいいかも 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

先週末シャンプーした後、ブルーになってしまった2ニャン。

「 翔ちゃん、写真撮らせてよぉ~ 」って、いっても頑なに拒否 
P7283181_convert_20130802125741.jpg




そこで、おもちゃを振ったらあっけなく見た! 
翔ちゃん、顔もすっきりしたみたい。
P7283182_convert_20130802125907.jpg
Lion&Jewel’s Kitten 1.4 years old  “ Sho-chan ”  Chocolate Point Bicolor





こちらも、「 ジュニ男ちゃん、写真撮らせてよぉ~ 」って言っても、拒否 
P7283183_convert_20130802130047.jpg
Lion&Jewel’s Kitten 1.4 years old  “ Jr. ”  Chocolate Lynx Point Bicolor




なんとか撮ろうとカメラを向けていると、完全に拒否モード突入。
P7283186_convert_20130802130227.jpg




ついには、全身で拒否されました 
P7283187_convert_20130802130502.jpg


写真1枚くらい、いいじゃないねー。
カッコイイの撮ってあげようと思ったのに.....。

まぁ、なにはともあれ、さっぱりしました 

私は、シャンプー面倒で上手じゃないんですが、
綺麗に見えるのはこの子達が生まれ持った、素晴らしいコートのおかげです。
リオン君もそうですが、ずっと触っていたくなるようなシルキーコートです。

もう少し毛ぶきが良いと最高なんですけどね  
そのあたりが、今後のブリード課題の1つでもあります。


今度は誰をシャンプーしようかな~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

前シーズンの 3/31 RegionShowに行った時に撮っていただきました。


これらの写真の著作権は、山崎 哲氏にあります。
転載等は、ご遠慮ください。
The copyright of these photos can be found in the Tetsu Yamazaki.


ラリマー、5歳1ヶ月の記念撮影です。
コートがモコモコすごかった。
EPSON001_convert_20130801124925.jpg
“ Larimar ”  Blue Point Bicolor   5.1 years old.





1本もらえて嬉しくてロゼットとも記念撮影 
EPSON002_convert_20130801125002.jpg
“ Larimar ”   Blue Point Bicolor   5.1 years old.

すごい賞をいただいたかの様な豪華なロゼットでした 


ラリマーは撮影が苦手で、いつも表情が硬くなってしまいます。
これでも今までのと比べると、頑張った方なんです  




ラリマーの妹達 ( ロビンとマリオン ) のプロショットです。
似ているようで、似てない? 
EPSON156_convert_20130524130143.jpg
“ Robin & Marion ”  Blue Point Bicolor  3.3 years old.  It is the sister of Larimer.




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村