「 すみちゃんは、ちょっと太りすぎね。 」ってお姉ちゃんは言うけれど
クールマットだって半分あれば十分だもん!
P7283165_convert_20130731124439.jpg




本当、ぴったり半分じゃない 

 : 「 すみちゃん、上から見てもお腹はみ出てるよ! 」

すみれ : 「 でも、くびれあるでしょう! 」 

 : 「 確かに  」

すみれ : 「 猫は、ここがくびれていればOKなの! 」

 : 「 うそー。だまされないわよ~   」
P7283171_convert_20130731130908.jpg


猫ごはんの用意中に、すっ飛んでこられて、日曜日はお気に入りのコップを落とされ木っ端微塵
昨夜は、回収してきたみんなのお皿を落とされ木っ端微塵 
置いた私が悪いのよね 
ケガがなくて良かったと思わなきゃね。
あーあ、あのサンドブレストで猫をかたどったコップ、気に入って大事にしてたのになぁ 
数年飾って楽しんで、ここ2~3年大事に日常使いしてたのに...と、未練たらたらです。
でも、もう仕方ないので、また新たな出会いに期待 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

用意をして、お風呂場へGO 

形から入りたいタイプなので、装備だけ上級者なみです 
P7273163_convert_20130730124747.jpg
( グルーミングテーブルの上にいるのは、龍くんです。 )





シャンプー後のリオンくんの尻尾にじゃれる龍くん 
P7283164_convert_20130730124859.jpg




風呂上りのまたたび 
P7283174_convert_20130730124941.jpg
乾かしてあげたのに、自分でグルーミングし直された 




こんな感じに仕上がりました。
久しぶりシャンプーだったので、1度では全体的にあぶらが落ちていませんね  
P7283177_convert_20130730125235.jpg
“ Lion ( rion )  ”  Chocolate Lynx Point Bicolor   2.9 years old.





後ろから見るとこんな感じです。
背中もずいぶんカラーが出てきたでしょう 
P7283179_convert_20130730125144.jpg
“ Lion ( rion )  ”  Chocolate Lynx Point Bicolor   2.9 years old.


綺麗になると、もう少しマメにシャンプーしてあげないとね。っていつも思う  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

7/27(土)、検診に行って来ました~。


説明されたけど、どこに写っているのかよくわからなかった 
P7293192_convert_20130729123949.jpg

触診もしていただきました。

順調だそうです 

先生も、「 可愛いからね~。楽しみだね。 」 と、祝福してくだってとっても嬉しかった 


Jr.と翔ちゃんのカラー表彰があるんですが、
事情より今年のアワードパーティーは欠席です。
一緒にお祝いできず、申し訳ありません。


週末は、頑張ってシャンプーもしましたよ。
翔ちゃん、リオン君、Jr.をシャンプーして、
おみぃちゃまは、桃ぴぃー作 ライオン風の虎刈りサマーカット  で終了。 
カットが終わったので、後日シャンプーします。

ショー見学にも行きたかったけど、力尽きて昼寝してしまった 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

する!する!と言いながら、してないシャンプー 

今週末は、もう待ったなし!です。

翔ちゃんの尻尾もあぶらがすごい 

やる気が出てきたので、今日の夕方から始めましょうかね~ 


「 ジュニ男ちゃん、君からだよ! 」
P7153005_convert_20130726130510.jpg
Jewel’s Kitten 15months  “ Jr. ”  Chocolate Lynx Point Bicolor





その目は、聞こえたんだね 
P7153004_convert_20130726130414.jpg


ジュニ男に、翔ちゃんに、リオン君に、おみぃちゃま、最低でも彼らはシャンプーしなきゃ。

頑張りま~す 

私はいい加減なので、シャンプーからドライまで、だいたい1時間くらいです。
ショーに行ってお聞きすると、2時間~3時間と言う方が多いです。
恥ずかしいから、大きい声では言えませんが、
私はショーに行く時も、いつもと同じでドライまでだいたい1時間くらいです  
あぶら落しして、シャンプー2回して、リンス1回して終わり~。
それなのに、面倒くさい 
 
綺麗になったらまたアップします。
シャンプー上手ではないので、期待しないでね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ジュエルさんをお迎えして、ちょうど2ヶ月がたちました。

シャイで、怖がり屋さんみたいなので心配でしたが、

私にも、環境にも慣れてくたようです 
P7213107_convert_20130725122550.jpg
“ Jewel ”  Seal Point Mitted  2.7 years old.




おもちゃで遊ぶのも大好き。
P7213117_convert_20130725122741.jpg




キャッチが上手なんですよ~。
P7213118_convert_20130725122823.jpg




ベットに入ってみたり、
P7213108_convert_20130725122919.jpg




くつろいで過してくれているようなので、良かったです 
P7213114_convert_20130725123142.jpg


ジュエルさんは、チョコちゃん、翔ちゃん、龍くん、Jr. のママです。

男の子達は、ママとご対面しても平気なんですが.....
チョコちゃんは、いまだに 「  シャー、シャー 」 して、困った子です  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

出した途端、素早くもぐりこんで、勝手に広げてくつろいでます 

広げて敷くだけなのに、あと数秒が待てないトリオ。

最初にもぐりこんだのは誰でしょう?
P7203053_convert_20130724122750.jpg
( 左から、チョコちゃん、チェリーちゃん、龍くんです。 )

答えは、チョコちゃんです。
チョコちゃんは、もぐるのが大好きなんです 

猫がたくさんいると、起きている間はすべてがこんな感じです。
なので、大変は大変なんですが、
それぞれの性格が垣間見える時でもあり、楽しいし可愛いなぁって思います 

人の様子を見ながら、ワザとやってるところがホント可愛いんだよね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ただ今、ヒート真っ最中のロビンさん。
とても賑やかです 

ブリーダーになってみて、大変だなぁ~。と思った事の1つは
女の子のヒートが賑やかな事 

でも、ママになる為の本能の行動ですから、仕方ありません。

少しでも気がまぎれるように、遊んだり、体を撫でてあげたり、
してあげられる事は少ないけれど、私も一緒に頑張ってます。 

ロビ&マリが家に来て、まだ4カ月。

信頼関係を深め、安心して出産・子育てが出来るようにしてあげたい    



ロビちゃんは優しい子なので、きっと良いママになると思います。
P7213112_convert_20130721223402.jpg

ロビちゃんの旦那さんは、翔ちゃんです。
年内、可愛いベビー誕生なるか?
楽しみです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ヒートが来た子がいるので、お見合いがてら翔ちゃんを女の子のお部屋に連れて行きました。

女の子達、翔ちゃんに興味なし 

翔ちゃんはと言うと、いつも扉の前で猛アピールしているくせに、

部屋に入ると年上のお姉さま達に圧倒されている様子 

翔ちゃんがパパになれる日は来るのかな 


翔ちゃん可愛いと思うんだけど、猫にも好みがあるんですね~ 
P7062953_convert_20130719124757.jpg
Jewel’s Kitten 15months  “ Sho-chan ”  Chocolate Point Bicolor





パパは、ロールキャベツ男子なのに、
翔ちゃん、あなたはアスパラベーコン男子だったのね 
P7062952_convert_20130719124653.jpg
Jewel’s Kitten 15months  “ Sho-chan ”  Chocolate Point Bicolor



がんばれ、翔ちゃん 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

先日、大人買いしたベットです 

ご機嫌の龍くん。
右の前足が、小さなガッツポーズみたい 
P7102976_convert_20130718125110.jpg




ご機嫌で、こんなポーズも 
P7102984_convert_20130718125601.jpg




素材がサテンのベットです。
龍くんは、このベットが1番気に入ったみたいですよ。
P7102977_convert_20130718125259.jpg




他の子が入ろうとした瞬間、割り込んで 「 うっししし  」
P7102985_convert_20130718125647.jpg




新しいベットを独り占めしてご機嫌の龍くんでした。
P7103003_convert_20130718125420.jpg


昨夜、フェイスブックをしていたら、外国のブリーダーさんからチャットが入ってびっくり 
英語が出来たら、もっと楽しさが広がるんだろうなぁ~。
でも、勉強は大変だよね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

暑い時期の猫箱って、珍しくないですか?

寒い時に日向で猫箱でウトウト。なんてイメージなんだけどな。

P7153044_convert_20130717125459.jpg




暑い時にクールマットの上で、猫箱でウトウト?
普通、クールマットの上はのびのび腕枕で  しょう。


猫箱している時の手って可愛いなぁ~   
P7153045_convert_20130717125542.jpg




ごちゃごちゃうるさいわね。って目が言ってる 
P7153046_convert_20130717125624.jpg


今日も東京は、暑くないです。
エアコンは切れないけど、梅雨明けからの連日の猛暑に比べたら過しやすいです。
夜は涼しくて、エアコンなしで過せてます。

猛暑じゃないのは、ありがたいんですが....。
せっかく暑さに慣れたのに~。
体が楽しちゃうと、また数日後からの猛暑がつらいなぁ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

3連休もあっという間に終わりましたぁ 
大きな事は出来なかったけど、普段後回しにしてしまうちょっとした事をやっつけました。

とにかく、毎日暑かった 
日曜日の夕方は、すごい雷雨で雹が降ってびっくり。
昨夜から、少し涼しく ( 35度とかと比べたらね。)
エアコンは切れないけど、外に出た時に「 ( 暑くて ) うわぁ 」って言う感じはありません。
でも、それも明日までとの予報。

夏って、こんなに暑かったっけ?  


アロハの写真を!と、リクエストをいただいたので、ジュニ男ちゃんに着てもらいました。 
P7153006_convert_20130716124554.jpg
Jewel’s Kitten 15months  “ Jr. ”  Chocolate Lynx Point Bicolor


ジュニ男ちゃんも、大人になったね~。




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

龍くん、翔ちゃん、ジュニ男ちゃん、チョコちゃんのママ ジュエルさんです 

1番ママ似は、チョコちゃんかな?



P7062962_convert_20130712122042.jpg
“ Jewel ”  Seal Point Mitted  2.7 years old.

 



おもちゃで遊ぶのが大好きです。
P7062964_convert_20130712122157.jpg
“ Jewel ”  Seal Point Mitted  2.7 years old.




かしこまってちゃって 
P7062965_convert_20130712122927.jpg
“ Jewel ”  Seal Point Mitted  2.7 years old.


今日も暑いですね 
3連休は何をして過そうかな~。
掃除、片付けの後は、涼しい部屋で食っちゃ寝して、
気が向いたらホームページビルダーでも始めてみようかと思っています。
食っちゃ寝、と言うと聞こえが悪いけど、なんて言ってもこの暑さですから
体力の温存も大切です! 

3連休の方、無理せず楽しんで下さいね。 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

先日、お気に入りのブロガーさん更新しているかな?って見に行った後、
偶然新着記事で気になるタイトルを発見して、訪れたブログの中で
またまた偶然見つけちゃったベット屋さん 

私の大好きなレースフリフリの可愛いベットを発見  
3つ大人買いしちゃいました。

早速出したら、龍君がすっごく気に入って、他の子に使わせたくなくて、
あっちのベット   こっちのベット  と、移動で大忙し。
ベットは3つあって、体は1つだからね  


リオン君も自分から入ってくれたので、気に入ってくれたみたいです。
P7102973_convert_20130711123654.jpg
“ Lion ( rion )  ”  Chocolate Lynx Point Bicolor   2.8 years old.



リオン君は写真があまり好きではないから、表情がいまひとつだけど
レースがフリフリで可愛いベットでしょう~ 
P7102979_convert_20130711123836.jpg
“ Lion ( rion )  ”  Chocolate Lynx Point Bicolor   2.8 years old.

すごく可愛いから、男の子用にブルー系も欲しいなぁ 
本当は、子猫が産まれたら使うつもりで購入したんだけど、
気に入られちゃったらしまえないよねー 


我が家では、新しい物はまず桃ちゃんからと決まっています。
だけど、昨日は出遅れて..... ( その位、龍君とチョコちゃんが早かった! )
桃ちゃん、呼びかけても背中を向けてすねていました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

私にとって、今でも “ 子猫達 ” の龍くん。
( 子猫からお迎えすると、何歳になっても子猫なんだよね。)


こういう表情を見ると、もう子猫じゃないんだなぁ~。ってしみじみ思います 
P7032923_convert_20130710131938.jpg
Jewel’s Kitten 15months  “ Ryu ”  Seal Point Bicolor





遊びが大好きで、「 龍ちゃんは、もう終わり! 」って言われている様には見えないよね  
P7032924_convert_20130710132044.jpg
Jewel’s Kitten 15months  “ Ryu ”  Seal Point Bicolor






なかなかいい雰囲気を持った子に成長しなぁ 
P7032929_convert_20130710132119.jpg
Jewel’s Kitten 15months  “ Ryu ”  Seal Point Bicolor


今日も暑いですね~。
外に出たら、なんだか薄っすらもやがかかったような感じなんですけど
なんなんでしょ。 アスファルトからの熱かしら?

こんなに暑いと、梨はそうとう美味しいんじゃないかと、期待大です。

今年は、スイカもとうもろこしも美味しいね 

夏痩せは、今年もしそうにありません 

うなぎは苦手なので、フルーツで暑さを乗り切ります!!



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いや~、今日もあついですねー 

昨日、夕方早くもセミが鳴いていましたよ。

梅雨明けしたばかりだけど、今年は秋も早めなのかな? だといいなぁ。なんて早くも思ってます。

せめて、写真だけでも涼しげにと 

コートもカラーも涼しげなジュニ男ちゃんです。 表情もクールでしょ 
P7062954_convert_20130709122448.jpg
Jewel’s Kitten 15months  “ Jr. ”  Chocolate Lynx Point Bicolor




先週末、シャンプーしなきゃ!と思ったけど、お風呂場も洗面所も暑すぎて諦めました 
P7062955_convert_20130709122541.jpg
Jewel’s Kitten 15months  “ Jr. ”  Chocolate Lynx Point Bicolor


昨日1日で、紫陽花の葉っぱの上の方が葉やけしてしてしまった 
恐るべし、太陽光線。

今年の夏は、電気代が過去最高額になりそうです 
こんなに暑いと、節電なんて言ってられないもんね。

早く、秋が来て欲しいー。 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

昨日1日出かけて夜帰ったら、扉の1番前でお出迎えしてくれたのが翔ちゃんでした。
おっとりマイペースでベタベタ甘える子ではないだけに、とっても嬉しかったな 
P7062936_convert_20130708123601.jpg
Jewel’s Kitten 15months  “ Sho-chan ”  Chocolate Point Bicolor



ほとんど体勢を変えずに、顔の表情だけ変えて拒絶しているところが翔ちゃんらしい 
可愛いなぁ~ 
P7062937_convert_20130708123503.jpg
Jewel’s Kitten 15months  “ Sho-chan ”  Chocolate Point Bicolor


翔ちゃん、白似合うね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ジュニ男ちゃんの尻尾、シャンプーしなきゃいけないレベルになってきました 
尻尾だけシャンプーするのも難しいしねぇ 
私自身が、シャンプー嫌いな上に、
ジュニ男と翔ちゃん、龍は、洗っている間中 大絶叫 なんです

とにかく、ジュニ男と翔ちゃんの尻尾がまずいことになってきているので
今日か、明日、シャンプーです。
大絶叫なので、いつでもシャンプーが出来る訳ではありません。
今なら暗くなる前か、昼間ならご近所のお食事の時間や
寛いでいらっしゃるだろう時間ではない時を狙ってシャンプーします。

シャンプーもスピードが1番です。
一刻も早くお風呂場から出なければなりません。 

こうして想像して書いているだけで疲れちゃう 

シャンプーの間は、静かにしててよ! ジュニ男ちゃん!
P7032935_convert_20130705124411.jpg


最近、天気予報の最高気温がはずれるたびに  っています。
予報を見てエアコンの温度設定をして出るので、大きく外れると困っちゃうんです。
( あくまでも予報ですから、仕方ないんですけどね。 )
今日、東京の最高気温は30度との予報だったので、温度設定は26度。
30度まで上がらないと、部屋の中が涼しくないのです。
24度に設定したら、30度になった時に冷えすぎてもいけないし.....。
毎日、暑い!ってなるまでは、温度管理は気を使います。

今度の日曜日は、最高気温35度の予報だし.....。
出かけるの心配だよぉ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

甘えん坊の龍くんは、女の子のお部屋に入りたがります。
去勢済みだし、女の子達も嫌がってないのでまぁいいかな。と。

龍くんが入っていくと、すぐにジュエルさんが寄って来ます。
親子だなんてわからないと思うけど、何か気になるのかしらね。

ママと初のツーショット  
P7032931_convert_20130704123553.jpg
同じカラーと言うのもあるかも知れませんが、龍くんはママ似だな~
顔の輪郭、目、耳 良く似ています 
この写真では、わかりませんが長い胴と長い尻尾もママ似です。


女の子達にお古のタワーで申し訳ない。って、ずっと思っていたので
前に買ったピンクの色違いで、今度はブルーのタワーを購入しました。
みんな台座が好きだから、2つ付いている所気に入ってます。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

お待たせいたしましたぁ~。

本日は、メインクーン祭りです 


先日も紹介した、小雪ちゃんです。
怖がり屋さんなので、私のそばになんていつも来てくれないんですが、
写真を撮ってもらうのが大好きらしく、この時は超ご機嫌のノリノリで
姉が 「 小雪も女の子だねぇ~ 」って、大笑い  
P6302870_convert_20130703121800.jpg




小雪ちゃんは女の子だけど、立派なおひげの持ち主です。
P6302880_convert_20130703122013.jpg




8.2キロの小雪ちゃん。
姉に「 お腹だけは載せないであげて。 」って言われたけど、載せちゃう~ 
P6302886_convert_20130703122100.jpg




こんな可愛い顔して、下の子に対しては ファイター  です。
可愛い  可愛い  ってしつこいのがうざいらしい。
P6302887_convert_20130703122142.jpg




レオン君と小雪ちゃんは、兄弟です。
2頭一緒に撮るのは難しいなぁ~。
P6302873_convert_20130703121925.jpg




階段が狭く感じるくらいの、大きさです 
P6302872_convert_20130703121842.jpg




レオン君は、小雪ちゃんよりもスレンダーで7キロです。
P6302894_convert_20130703122847.jpg




彼は、器用にドアノブを押さえてドアを開ける事が出来ます。
押すのも引くのも自由自在。人と同じくらい自然に開けて出入り。
なのに、閉めることが出来ない 
P6302898_convert_20130703122457.jpg




性格は、おとぼけ系って言うのかな?
いつも私の事をウエルカム!してくれる可愛い子です 
P6302907_convert_20130703122411.jpg




太い腕だなぁ~ 
P6302913_convert_20130703122322.jpg


私が、仲良し兄弟に憧れたのは、小雪ちゃんとレオン君を見て。かな。
本当に仲良し兄弟で、冬なんて重なる様にぎゅうぎゅうでベットに入って寝てるんですよ。
大抵、レオン君が寝ている所に小雪ちゃんが来て上に乗っかって寝ちゃうみたいですいけど 

ウチの4兄弟も仲良しだし、ロビマリも仲良しだし、
これから猫ちゃんをお迎えしたいなぁ。とお考えの方、
兄弟一緒にと言うのも良いと思いますよ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

昨日、お買い物に行った先で偶然目にしたのぼりに
15時半~、前総理が応援演説に来る!とあったので、
正直、興味はなかったんですが、せっかくだから~という事で
と言うか、野次馬根性で聴きに行ってきました。

話よりも、その前で 5分、3分、1分、終 と言う紙を時計を見ながら
掲げているいるスタッフに気がつき、それが気になって仕方ありませんでした 

拍手で迎えられながら、野田前総理が登場

姉と「 顔が大きいね。 」「 遠くからでもよくわかるから、それも大事よ。 」とか
いいながら、応援演説を聴きました。

ここぞと言う所でジョークを交えながらの演説は、さすが! と言うか
上手いなぁ~。 って思いました。

演説が終わると、来た方向とは違う方に、聴衆からの握手に応じながら退場。

聞いていた場所のすぐ後ろを野田前総理が通る様だったので、
姉に、「 私はいいから、あなた握手してもらったら? 」と言いながら
ちゃっかり自分が先に手を出し握手、

そして、野田前総理に一言!! 

「 頑張ってください!! 」

野田前総理は、しっかり目を見て頷いてくださった。

申し訳ないけど、興味なかったんです。

だけど、だけど、とても爽やかというか、誠実そうと言うか、
スマートと言うか、表現が難しいんですが、

なんだか、“ 応援したい! ” と言う気持ちなりました。


姉と、「 今度また誰か来ることがあったら聴きにいこうね。 」って、大興奮でした 

P1100136_convert_20130701125546.jpg




日曜日は、6月に5歳になった レオン君と小雪ちゃんの写真を撮ってきました。

小雪ちゃん、5歳。 8.2キロ 大きいけれど、とっても繊細な女の子です 
P6302858_convert_20130701130132.jpg
パパさん、猫の禁断症状出ていませんか?

明日は、久しぶりに 姉のうちのメインクーンです。
山口に向けてズームイン!! 
ズームインの意味が違うかな? 逆ズームインが正しい? 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村