子猫時代 シリーズ第4弾は、
チョコレートポイントバイカラーの翔ちゃんです。


お迎えした翌日の翔ちゃん、3ヶ月です。
P6309762_convert_20130628124655.jpg 



生まれた時から1番大きな子で、今では我が家のニャンズの中で1番大きくなりました。
P7170058_convert_20130628135910.jpg



この写真の雰囲気のまま、かなりのおっとり君です 
P8120226_convert_20130628135822.jpg




1歳の時の翔ちゃんです。
毛ぶきも身体も立派な男の子に成長しました。
子猫の頃よりも今の方が可愛い気がする 
P3272395_convert_20130628124600.jpg

翔ちゃんは、お鼻の所の濃い色の部分がちょっと残念なんですが、
( この部分がなかったら、バイカラーもとても綺麗に入っていたのになぁ )
体つき、毛ぶき、顔つきなど、ニューカラーとしては、とてもタイプの良い子なので
次世代に大きな期待を込めて、パパになる予定です。

1歳3ヶ月のお年頃になり、女の子のお部屋のドアの前に居ることも多く
パパになる気満々の翔ちゃんです 

ずっと居座っているので、しょうちゃんだじょぉ~、と強制退去させられることもあります 

しょうちゃんだじょぉ~とは、「 はい、はい、翔ちゃんどいて~ 」みたいな意味です。
「 こらぁー。まてぇ~ 」の時は、「 しょうちゃんだじょぉ! しょうちゃんだじょぉ~ 」
と、言いながら追いかけ回します 

ちなみに、しょう  ちゃんだ じょぉ~  と発音します  
どうでもいいか 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

子猫時代 シリーズ第3弾は、

チョコレートポイントのチョコちゃんです。

我が家にお迎えして、翌日のチョコちゃん3ヶ月です。
登録名をおやゆび姫にしようかな?って言うくらい、小さい女の子でした。
ブリーダーさんが、ティーカップラグドールって言ってたくらい 
P7019821_convert_20130627123920.jpg



こちらは、4ヶ月のチョコちゃんです。
家にある猫ちゃん用のドレスはどれもブカブカでしたので、
キャットショーで購入したヘッドドレスで、おしゃれをしてみました 
P8040161_convert_20130627124131.jpg



上の写真の10日位後なんですが、男の子みたいな4ヶ月のチョコちゃん 
P8120198_convert_20130627124212.jpg




逆光なんでんすが、現在のチョコちゃん。
ふわふわの可愛い女の子になりました。
P6012680_convert_20130627124020.jpg

性格は、男の子3頭と一緒に育ったせいか? 持って生まれた性格か?
お転婆のかっ飛びラグドールに成長 

でも、シャイな1面もあり、ショー会場ではケージの内側に張ったカバーの後ろに隠れて
チョコちゃんがいない!!と私を焦らせた事もありました。
「 チコ! 」って呼ぶと、スルスル~ってカバーの下から出てくるのが可愛かったな。
( 家では、チコ!、チッコさん!と呼んでいることが多いです。 )

兄弟やパパが私に叱られていると、必ずと言っていいほどすっ飛んで来て
「 早く謝ったほうがいいよ。」と言わんばかりに、怒られている子にスリスリ。
お転婆のかっ飛び娘ですが、とっても優しい子なんです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

子猫時代 シリーズの第2弾は、

チョコレートリンクポイントバイカラーのジュニ男ちゃんです。


ジュニ男ちゃんは、3ヶ月の頃からハンモックが大好きでした  
P7160045_convert_20130626130507.jpg



ジュニ男ちゃんはなかなかカラーが出なくて、ブリーダーさん達も心配していたっけ。 
P7160024_convert_20130626130912.jpg




甘えるジュニ男ちゃんと甘やかすリオンパパ 
4頭の子猫達は、パパの愛情たっぷりで育ちました。
P7180082_convert_20130626130727.jpg



4ヶ月のジュニ男ちゃん、真っ白でスッテンテン  
P8120233_convert_20130626130615.jpg




ちょっと、他の子達とタイプが違ったジュニ男ちゃん、
どんな感じに成長するのか、正直ちょっと不安でしたが 
こんなに素敵な男の子に成長しました 
P6022740_convert_20130606125755.jpg

これから、ニューカラーの繁殖をしていく予定なんですが、
4頭の子猫の成長を手元で見守れたた事は、有意義な事だった思います。 

ブルーやシールに比べると、ニューカラーはまだまだ発展途上なんですが
この子達の超シルキーなコートは、本当に素晴らしいと思います。
触った方は、思わず「 気持ちいい~ 」って言ってしまうと思いますよ  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

4頭の子猫達をお迎えして6/30で1年になります。

なので、今日からは 1周年記念 子猫時代 でいきたいと思います。
( 本当は、カメラのデーターカードを買い直して写真を撮ってないのです   )

気に入っている写真を選ぶので、以前にアップした写真とダブっているかも知れませんが、
懐かしいなぁ~。って見ていただけたら嬉しいです   


シールバイカラーの龍くん、3ヶ月半位の時です。
顔は、今も変わりませんね。
P7160027_convert_20130625131046.jpg




幼児体型が可愛い 
P7160030_convert_20130625132815.jpg




お腹がポンポコリン 
P7160031_convert_20130625132915.jpg



一生懸命の龍くん。
今も遊ぶ時は、一生懸命です 
P7160035_convert_20130625133047.jpg

当時は、寝る間も惜しんで4頭の子猫育てをしていて、私も必死でした。
大変さは4倍ではなかったけど、賑やかさは8倍くらいだったな 

現在の龍ちゃんは、この頃のまま大きくなった感じかな~。
4頭の中で、一番無邪気で甘えんぼさんです。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

23日(日)は、マリちゃんとC.A.T CREDO主催のショーに行ってきました。 

どうだったのぉ~? と気になりますよね~。

では、では、結果から

残念ながら、ボウスでしたぁ~ 
P1100132_convert_20130624232203.jpg



今日は、パソコンの調子が悪くて写真が縮小できないんです 
なので、ドデカサイズです。( 夜にもう1度やってみますね。 )

デジイチを持って行ったんですが、撮ろうと思ったら
書き込み禁止になってます。とメッセージが出て、撮れなかった 
仕方がないので、携帯電話で撮った写真です。
携帯電話で撮るのって難しいね。ブレブレばかりだったぁ 



 
審査台の前の、ジューンブライドの飾りつけが素敵です。
P1100124_convert_20130624232236.jpg




お弁当
P1100125_convert_20130624232303.jpg




ドリンク&お菓子コーナー
P1100127_convert_20130624232318.jpg




頑張ってるマリちゃん 
P1100126_convert_20130624232513.jpg


7月もショーに行くと書いたのは、前回だったかな?
その予定でしたが、今回の結果から
マリちゃんも、交配を優先する事にしました。

ベビーの誕生が楽しみです。
忙しくなるなぁ~   今からドキドキです 


お世話になった皆様、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

“ ばあばになる覚悟 ” なんて、ブリーダーになったのに何を今さら!かも知れませんが、
初めての出産は、楽しみでもあり、正直に言うとちょっと怖くもあります。
ママになる子を子猫からお迎えせずに、すぐに交配が可能な大人の女の子をお迎えした為
( リオン君の年齢や翔ちゃん達の年齢を考えてこうしました。 )
まだ、私の気持ちの準備が出来ていないような感じがします。

猫の妊娠期間は、約63~65日。
お腹に小さな命が育まれると同時に、
私のばあばとしての覚悟も、ぐんぐん芽生えていくのでしょうね。

ロビちゃんとジュエルさんは、7月以降交配を考えています。
マリちゃんは、8月以降の予定です。

マリちゃんは、6、7月はショーに行きたいと思っています。
今度の日曜日は、久しぶりにマリちゃんとキャットショーに行って来ます。

Divinelove Lady Marion of RosePearl

キャッテリー名を付けて、初めての参加です。
1回でもファイナルに残れると良い記念になるのですが......。
ボウスだったとしても、それはそれで記念かな 





左がマリちゃん、右がロビちゃんです。
似てる 
P6092769_convert_20130621133802.jpg



ジュエルさん、25日でお迎えして1ヶ月になります。
怖がり屋さんですが、だいぶ慣れてくれました。
P6092768_convert_20130621133856.jpg


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ようやくと言うか、6/30で
リオン君とジュエルさんの子猫達4頭をお迎えして、1年になります。
まだ1年になってないって信じられないでしょう 

3ヶ月でお迎えしたときも4頭は、仲良しでしたが
1歳2ヶ月になった今もそれは変わりません  

遊ぶ時もこんな感じです。
左から、龍くん、ジュニ男ちゃん、翔ちゃん。
P6012672_convert_20130620125601.jpg




もちろん、チョコちゃんも一緒ですよ~。
P6012673_convert_20130620125455.jpg



チョコちゃんのお尻のあたりに見える耳は、リオン君です。
今も、いつも近くで子猫の成長を見守っています。
ベストファーザー賞あげたいくらいです 
P6012674_convert_20130620125943.jpg



翔ちゃん以外の3頭は、夢中で遊んでいます。
P6012675_convert_20130620124949.jpg




4頭のうちでも、このアルター(避妊済み、去勢済み)組の龍くんとチョコちゃんは、特に遊びが大好き。
2頭で並んじゃって可愛い  
P6012676_convert_20130620124843.jpg




龍くんとチョコちゃんの左足に注目!!
シンクロしてます 
P6012677_convert_20130620124755.jpg




チョコちゃん、でんぐり返ししちゃいそうな勢い 
P6012678_convert_20130620124651.jpg


これからもずーっと、仲良しはつづくよいつまでも! であって欲しいなぁ。と思います 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ジュニ男ちゃんの記事をアップすると、3名のファンの方々から
「 ジュニ男ちゃん、いい  」と、メールやお電話をいただき
去勢をするか?もう少し様子を見るか?で悩んでいる私にとって
それはとても嬉しい事なので、調子に乗って今日もジュニ男ちゃんです 


ジュエルさんもリオン君もそんなに甘えん坊ではないと思うんですが、
誰に似たのか?龍ちゃんはすっごい甘えん坊なんです。
この時も、ジュニ男ちゃんに甘えています。
P6012664_convert_20130619122733.jpg




今度は、お返しとばかりに龍ちゃんがグルーミング。
P6012665_convert_20130619122849.jpg




かわりばんこ!と、言わんばかりにジュニ男ちゃんにグルーミングを要求する龍ちゃん。
ジュニ男ちゃんの、困った表情が笑えます ( 両者の耳がまったく違います。 )  
耳の裏側の色で、シールとチョコレートの色の違いもよくわかります。
P6012667_convert_20130619122944.jpg
 




「 ジュニ男がかわりばんこにしてくれない 」と、言わんばかりの龍ちゃんに対して、
ジュニ男ちゃんは、困って腰が引けます 
P6012670_convert_20130619123033.jpg

こういう場面に遭遇すると、兄弟でお迎えし大正解!!だったと思います 
見ていてすごく楽しいです。


 ジュニ男ちゃん情報 
ジュニ男ちゃんは、フリーズドライのささみのすじが大好物。
今はしないけど、もう少し小さい頃は他の子にあげたすじを
たたき落として奪っちゃう事もありました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

マリちゃんの爪を守る為 ( もちろんドアもね。 ) のシートが届きました。
HPビルダーも一緒に届いた?と思ってしまったくらいの箱で届いてちょっとびっくり。
開けて2度びっくり 
箱に比べて、中が簡易 
梱包する方の苦労が感じられました。
980円 税込み、送料込みなのに申し訳ない。
P6162839_convert_20130617122008.jpg




こちらが、マリちゃんがカリカリしているドアです。
開かずに間が嫌で、ドアを付けていなかったのですが、女の子をお迎えする為に
昨年12月につけてもらいました。
かなり乙女チックだったかしら? 
P6162840_convert_20130617122055.jpg



取っ手は、建具屋さんがこんなのどうですかね。って見つけてきてくれました 
取っ手の上の丸いのが鍵で、中からも外からもかけられるように両側につけてもらいました。
P6162841_convert_20130617122151.jpg




窓の桟からドアの上に飛び乗って脱走しようとするかも?知れないので、
三角で塞いでもらいました。
この三角は、取り外しも出来るように、
そして、猫をくり抜いて欲しいと色々注文過多でしたが、
建具屋さんが職人魂で注文通りに仕上げてくださり、大大大満足  
P6162842_convert_20130617122241.jpg




この様にのぞき魔が来るので、普段は内側に布をかけてのぞかれない様にしています。
P6162847_convert_20130617122939.jpg




シートを貼ってみました!
壁紙の方にも引っかいた跡 ( マリちゃんではないかも? ) があったので、そこにも張ってみました。
壁紙の方は、継ぎ当てみたいね~ 
正直なんか今イチだけど、マリちゃんの爪が守れるなら良しとしよう 
マリちゃんの爪を見たら、先じゃなくて爪の上の方が削れてて
爪を立てないようにカリカリしていたんだ!って、涙が出そうになっちゃた。
病院に行く程ではないけど、もっと早くに気がついてあげれなくて、マリちゃんごめんね。
シートの表面は少しつるつるしているので、これで爪は大丈夫かな。と思います。
P6162849_convert_20130617122502.jpg




取っ手と同じシリーズでフックもあったので、付けていただきました。
P6162853_convert_20130617122557.jpg

この取っ手とフックは、楽天でも取扱いがありましたよ~。
でも取っ手は、素人には取り付けが難しいのかな?
自信のない方は、よーくよーく検討してから自己責任で購入してくださいね。




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

またたび入りのゾウの尻尾が気になる龍くん 

ガン見しています。
P6092826_convert_20130615180155.jpg



なめてみた 
P6092817_convert_20130615180652.jpg



固まった   
P6092818_convert_20130615180432.jpg


見ていてあきません 

雨が降りそうだったけど、なんとか1日もちました。
大物が乾いたのでよかった 


マリちゃんのカリカリ防止シート、今日届いたので貼ってみます。
ドアはまだ大丈夫だけど、マリちゃんの爪を切ってあげようと見たら
爪が切る必要がない位短くなっていてビックリ 
ドアの為ではなく、マリちゃんの爪の為に貼ります! 


ついにHPビルダーを購入しました。( まだ届いていませんが )
何にもわからないけど、ちゃんと出来るのかな? 不安です 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

日々バタバタ過しているんですが ( 最近、そんな愚痴ばっかですね ) 、 
癒されるぅ~  って事も多いのでがんばれてます。


ネコの寝姿って、可愛いですよね~ 
もっとのびのび寝られる所で寝たら良いのに。って思う 
自分の手だったり、ちょこっとどこかに頭のせて寝ていたり、ホント可愛いなぁ。ってね。
P6022745_convert_20130614124536.jpg

私的には、ハンモックで寝ている姿が1番好きです。
なので、ハンモックを吊る為に2段ケージを設置しています 

ハンモックで寝られる子と、寝れない子の違いってなんでしょうね~。
怖がりのジュエルさんは、ハンモックで寝れますが
怖がりでもないのに、ロビマリはハンモックに乗る事も出来ません。

   


わらわら大集合にも癒されます 
4頭の子猫達が来る前から、普通の方からすると いっぱい猫がいましたが 
猫同士がベタベタする事がほとんどなかったので、猫だんごとか集合写真とか憧れてました。 
P6012693_convert_20130614124907.jpg

ラリマーやロビマリは、姉妹で良く似ているなぁ~ってニタニタしちゃうんですが
4頭の子猫達は、そっくり兄弟ではないんですよね。
カラーが違うから印象も大きく違ってくるのかも?知れませんが...。


さて、さて、お待ちかねの週末ですが、天気はどうでしょうかね。
台風以降、雨つづきの関東地方です。
雨でバラの花も傷んでしまいました。少しお手入れもしなければ! 
半日でも晴れてくれたら、洗濯物が片付くのになぁ~。

天気が悪かったら、猫達との~んびり過します 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

こんな可愛い顔して、結構しつこいんだよねー、マリちゃんは

P6012721_convert_20130613125905.jpg

昨日も部屋の扉をカリカリ、カリカリ......
扉に穴があいちゃいそうだよぉ 

何事か?と私が行くからいけないんだろうけど、しょっちゅう呼びつけられてます。

ロビマリをお迎えしてまだ3ヶ月たってなくて、出産&子育てまでに
もっともっと信頼関係を築いておきたい 

下の部屋で遊んでいる音が聞こえると、カリカリ、カリカリ.....
「 はいっ! ただいま! 」

すると、扉の向う側で龍くんが「 なぁ~ 」
「 わかったぁ~。 もう少し待ってて! 」
遊び終わって、扉を開けると3~4頭がわらわら私を出待ち 
「 はい、はい、お待たせぇ~ 」って言いながらみんなで大移動。 
少し遊んであげて寝た頃、ようやくゆっくりコーヒーでも飲もうかな?とキッチンに行くと、
キッチンでチャンスを待っているラリマーが「 はぁ~い 」( ラリちゃんは、こんな鳴き方なの  )
「 わかった。わかった。 」  

って、これ帰宅して掃除して、ニャンズのごはんが終わってからのお話です。

ちょっと前までは、ニャンズの“ おねえちゃん ” だったはずなのに
最近は、すっかり “ お世話係 ” になった気がするのは、気のせいかな?   

扉の穴あき防止にシート買わないと、マジでまずそうな雰囲気です。
扉をつけて半年しかたってないんだもの、絶対守るわ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

紹介がのびのびになっていました ロビンさんです。

身体は3頭の中で1番小柄ですが、女の子部屋の室長的存在です 

マリちゃんはマイペース 、ジュエルさんは控えめな性格  なので、自然とこうなりました。

ロビちゃんの性格は、甘えん坊のやきもち妬き。
3頭の中でも1番の甘えん坊です。って、他の子がマイペースと控え目ですからね 
P6092756_convert_20130612121425.jpg




先週、ヒートが来ていたんですが、今回は弱めで短い期間で終わってしまいました。
先月は、強いヒートが来て、こ、こ、こんなにすごいの  ってびっくりしちゃいました。
びっくりしている場合じゃないんだけど、初めての経験だったもので 
聞くのと、実際見るのは大違い!でした。
P6092772_convert_20130612121547.jpg

私もロビちゃんもマリちゃんも出産・子育ては初めてなんですが、
ロビ・マリちゃん達は、ブリーダーさんのおウチでたくさんの出産と子育てを見てきたでしょうから
大丈夫だよね。 だよね。
とにかく全力でサポートするから、一緒にがんばろうね  

こんなにはりきっていますが、交配はまだしていません 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

ワールドカップ出場が決まるか?日本中が盛り上がっていた夜の20:58テレビが壊れました
そのときの気持ちは、 ↓ こんな感じ  
P6012724_convert_20130611122419.jpg

あ~、あ~、
「 見なくてもテレビをつけている人 ( Wさんね ) いるけど、私は見たい番組しか見ないよ。 」
なんてよく言っていましたが、見ないのと、見れないは、大違い 
テレビのありがたみを感じつつ、テレビなしの静か過ぎる生活2日目
 携帯電話でテレビが見られるじゃん 
小さな小さな画面ですが、ありがたい ありがたい

土曜日の午前中にテレビを届けてもらい、
やっぱ大きな画面で見るのはいいわね~。とご満悦 

ところが、

前のテレビで使っていた外付けHD ( 購入した時におまけでついてたの )
を新しいテレビに接続しても見られない 
取扱説明書を見ると“ 初期化してから.... ”と書いてある。
初期化したら、中身消えちゃうじゃん 
お客様相談へ問い合わせしたら、そのテレビで撮ったものしか見れないんだそうだ。
いつか見れば良いや。っていっぱい録画してたのに.....。
レグザからアクオスに買い替えたんだけど、そんなになるなんて思わなかったしねー。
まぁ、見なかったくらいだからと諦めましょ 

撮ってもまた見ないと思うけど  、やっぱり、レコーダー買わないとね。


マリちゃんのこんな写真を載せたら、ブリーダーさんから 「 もっと可愛いのを載せて! 」と、
連絡が来るといけないので、可愛いのも載せておきましょうね~ 

この前、「 ワラワラのじゃなく、可愛いの! 」とご意見いただいちゃいました 
いただいちゃっても、好きだからまたワラワラ載せちゃいますけどね 


ピンクも可愛いけど、やっぱりマリちゃんはブルーの方が似合うな。 
P6092767_convert_20130611122645.jpg


今日は、久しぶりの雨です。
こんな日は、紫陽花の花  がより素敵に見えますね~。

台風の進路も気になります。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

我が家のニューカラー( チョコレートやライラック ) は、この2頭から始まりました 

オーストラリア出身のライラックポイントバイカラーのレイちゃんです。
まもなく5歳になります。
リオン君のパパであり、Jr.、チョコちゃん、龍くん、翔ちゃんのじいじでもあります。
珍しいカラーなので、見る機会がないと思いますが、
ライラックと言うカラーをご覧になって、いかがでしょうか?
立派なボディーで、現在7.6キロだそうですよ。 すごいなレイちゃん。 
0087_convert_20130610122603.jpg




5歳になるとは思えないほど、可愛らしいお顔です 
ウチの翔ちゃんは、じいじにそっくりだな  
0097_convert_20130610122626.jpg

最近、大地さんのスタジオで撮っていただいたショットだそうです。
これらの写真の著作権は、大地 慧氏にあります。
転載等はご遠慮下さい。




こちらも同じくオーストラリア出身でチョコレートリンクスポイントのダイアナさんです。
4歳4ヶ月です。
リオン君のママであり、Jr.、チョコちゃん、龍くん、翔ちゃんのばあばでもあります。
ダイアナさんを見ると、いつもホワイトタイガーみたいだなぁ~って思っちゃいます 
130607_151433_convert_20130610122744.jpg



我が家に、ニューカラーの因子を持つ、シールミテッドのジュエルさんをお迎えしたので
( ジュエルさんもオーストラリアの出身です。 )
リオン君との間に、ニューカラーが誕生する可能性が大です。
カラーやパターンは生まれて少し成長しないとわかりませんが、とっても楽しみです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

意外に人気者のジュニ男ちゃんです。
私以外に、ファンが3人もいるんですよー     


昨日、グランパ方のママさんに
「 ジュニ男ちゃんが、ノーブル( な風貌 )になってきたんですぅ~ 」って、言ったけど
「 ジュニ男ちゃん、ありえないでしょ!」と、信じてもらえず 
「 じゃあ、じゃあ、明日のブログを見てくだいね。」という事で、本日はジュニ男ちゃんです。



ジュニ男ちゃん、1歳2ヶ月になりました。
いつも1年あっと言う間~。なんて言っているけど、
我が家に来てまだ1年たってないんですよ。
P6022730_convert_20130606125057.jpg




マムタさんのまたたび入りのおもちゃを抱きしめて~
P6022731_convert_20130606125140.jpg



すりすり~ 
P6022733_convert_20130606125218.jpg




足を掴んで恍惚の表情のジュニ男ちゃん 
リオン君か?  と思うほどパパにそっくりです。
P6022735_convert_20130606125259.jpg



足を掴む両手に萌え萌え 
P6022736_convert_20130606125452.jpg




いやだぁ~、脇の下
P6022737_convert_20130606125548.jpg



すごい嗅いでる 
P6022738_convert_20130606125626.jpg




固まった 
P6022739_convert_20130606125709.jpg




グランパ方のママさん~
「 見て! 見て! ジュニ男ちゃん、ノーブルになってきたでしょ! 」
P6022740_convert_20130606125755.jpg

この子達が生まれる前、
リオン君と同じ チョコレートリンクスポイントバイカラーの子が生まれたら
“ ジュニア ”って付けたい!!とブリーダーさんに宣言していました。
そして、ジュニアとつけたものの.....
小さい頃のジュニ男ちゃんは、パパのリオン君の様な雰囲気はなく....
パパは早くからカラーも出ていましたが、ジュニ男ちゃんは7ヶ月頃からで....
1歳2ヶ月になり、ようやくパパの様なノーブルな雰囲気が出てきました。
ノーブルな風貌 、ノーブルな雰囲気って、どこがって?  
親ばかって笑って  

ジュニ男ちゃんのママは、ジュエルさんですよ。

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

我が家で初のミテッドのジュエルさんです。
下あごが白いので、なんだか口をへの字に曲げてちょっと怒っているように見える?
P6012697_convert_20130604122511.jpg



スレンダーボディーですが、長めの胴と尻尾が私はとっても気に入ってます。
子供の龍ちゃんとジュニアが長めの胴と尻尾をしっかり受け継ぎ、
優雅で素敵だなぁ~。思ってます 
P6012710_convert_20130604122154.jpg




ジュエルさんの性格は、人に対してはかなり臆病ですね。
おもちゃで遊ぶのと、ごはんが大好きなので、
好きな物の   攻撃で、ゆっくり慣れてくれたら良いと思っています 

ごはんを持っていくと、ハスキーボイスで「 うぇぇぇ、うぇぇぇ 」って鳴くの  
「 うぇぇぇ 」じゃなくて、「 くれぇぇ 」なのかな?
オージーガールのジュエルさん、すっかり日本語にも慣れたのかな?  



顔がちょっと隠れていますが、こんな感じチョコちゃんに良く似ています 
P6012709_convert_20130604122308.jpg


ロビンさんも紹介したいんですが、写真を撮らせてくれないのぉ~  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

マリオンさんです。

とってもおおらかな子ですが、お出かけは苦手みたいです。
そりゃあそうだよね~。
お出かけ = よそのおウチへの引越し、キャットショー、病院だものね 
P6012703_convert_20130603130605.jpg




他の子と顔合わせても、フーでもシャーでもなく知らん顔で
男の子に後ろをついて歩かれても、まったく気にせずゴーイングマイウェイ。
探検が終われば、自分の部屋へスタスタ帰る超マイペースな女の子です   P6012711_convert_20130603130652.jpg

ブルーバイにブルーのベットってよく似合って可愛いなぁ~ 
 

楽天スーパーセール、キャットタワーを買うか?悩み中です。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村