ハンモックが大好きなラリマーは、
ケージに吊ったハンモックか、その隣のベットで寝ている事が多い。

珍しくタワーのてっぺんで寝て、起きたらこんな事になっていた。
P3082070_convert_20130330125915.jpg



ラリマー困ってます 
P3082072_convert_20130330125959.jpg



下りられる所を探しています。
P3082074_convert_20130330130051.jpg



写真を撮っていると、龍くんが強引に上がってきて.....
P3082075_convert_20130330130257.jpg



ラリマー、困ってます 
彼女は、こういうのが苦手なんです。
P3082076_convert_20130330130343.jpg



困った   困った 
下りられる場所を探しています。
P3082077_convert_20130330130443.jpg



そんな時、翔ちゃんが下りてくれたので、
ラリマーも 「 ひゃぁぁぁ~ 」と鳴きながら素早く続き、無事に脱出に成功   
P3082078_convert_20130330130527.jpg

タワーで寝ることは、しばらくないでしょう 


明日ショーに行く事になったので、昨夜ラリマーをシャンプーしました。
今年の冬は、コートがすごくふいたのでなかな乾かなかった 
最近、ニューカラーの子ばかりシャンプーしていたので、
仕上がりが思っていたのと違うなぁ~  って
写真を見てもわかるように、コートの質感、量がぜんぜんちがうんです。
シャンプーって難しいね。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ 

リオン君が眠るベットの前で、ジュニアがウロウロしていたから
入れてあげました 

未去勢同士ですが、ケンカをすることはありません。
いつもベタベタのリオン一家ですから。
P3172257_convert_20130329131921.jpg



ジュニアは、なかなかカラーが出てこなくて心配していましたが、
チョコレートリンクスのパパと同じ色あいになってきました。
P3172256_convert_20130329131533.jpg




鳴き虫でひっつき虫のジュニア、少々無理な体勢でも寝ちゃいます 
P3172254_convert_20130329131437.jpg

ショーに行く時も、単独では鳴きっぱなしなので
ぎゅうぎゅうで翔ちゃんと一緒のキャリーで行きます。 
もちろん、その時は最短時間のルートで行きますよ。

ケージの中のベットで眠るラオ君のところにも、引っ付き虫しに行って
ラオ君によく怒られています 

ジュニアは、兄弟いちの甘えん坊なんです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ 

1歳のお誕生日 おめでとう 

チョコレートポイントのチョコちゃん
P3272384_convert_20130327223014.jpg



シールポイントバイカラーの龍くん
P3272361_convert_20130327223230.jpg



チョコレートポイントバイカラーの翔くん
P3272396_convert_20130327223142.jpg



チョコレートリンクスポイントバイカラーのジュニア
P3272393_convert_20130327223052.jpg


これからもずーっと兄弟一緒だよ  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ 

1年前の朝 6:40 

子猫産まれましたぁ。
4匹で、男の子3匹ぽいです。

と、メールが届きました。

待ちに待った、リオン君の子猫達の誕生でした 


ジュエルママと子猫達
IMG_1583_convert_20130327125554.jpg



大きさから、下の段の右が翔くん、左がジュニア。
上の段の右がチョコちゃん、左が龍くん。
IMG_1620_convert_20130327125312.jpg



これは、難しいなぁ~ 
間違いないのが、右上の小柄の子がチョコちゃん。左の胴長の子が龍くんだと思う。 違うかな?
とにかく1番大きい子が翔ちゃんで、2番目に大きい子がジュニアです!
IMG_1624_convert_20130327125334.jpg



生後2ヶ月、ワクチン接種の為お出かけ
1_convert_20130327133527.jpg




生後6ヶ月
翔ちゃんが現在とかなり印象が違うな~
2.jpg



生後8ヶ月
遊ぶ時もワラワラ一緒 
3.jpg


リオン君の子供達をみーんな独り占めして、約9ヶ月
私なりに一生懸命子猫育てをしてきました。

子猫達はみんな仲良しで、一緒に眠る様子や、一緒に遊ぶ様子
子猫の成長をいつも近くで優しく見守るリオンパパの様子など
この9ヶ月いつもワラワラ大騒ぎで大変だったけど、楽しかったな。

こうして振り返ると、あっと言う間に大きくなってしまったわね~ 

マリオンさん、ロビンさんのそっくり姉妹と比べると、
似ていない4兄弟だけど、それはそれで楽しみで 

何歳くらいまで、ワラワラ一緒の仲良し兄弟なんだろう? 
これからも引き続き、成長を楽しみにしてくださいね 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ 

3/23(土)は、アクト主催のキャットショーに行ってきました。



今回は、ラリマーが分身の術っを使い、ラリちゃんが2頭です 
P3232264_convert_20130325122407.jpg



ほら! ラリマーでしょう 
P3232272_convert_20130325122704.jpg



本物のラリマーはどっちでしょう? 
P3232281_convert_20130325122746.jpg



SPで5位いただきました 
P3232299_convert_20130325122853.jpg



にゃんこ手芸部さんで購入した 出目子ちゃん ( 勝手に命名  )
このおもちゃは、大人気で今回もあっと言う間に完売でしたよ。
P3232302_convert_20130325123008.jpg




仲良しのラリちゃんず 
P3232306_convert_20130325123055.jpg



仲良しさん 
P3232308_convert_20130325123306.jpg




この方達は、ラリマーではなく!
ラリマーの妹、ロビンさん ( 左 ) と マリオンさん ( 右 ) でしたぁ~。
P3232332_convert_20130325123411.jpg

本当、そっくりだよね~ 
ママが桃ちゃんと同胎なので、桃ちゃんの姪っ子達でもあります。

ロビンさん、マリオンさん、初めてのショーお疲れさま~。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ 

言うまでもなく親ばかであるが 
セナは、かなりのイケメンではないかと 

もしも、セナがパパになっていたらどんな子供達が生まれていたのかな~。
会いたかったなぁ。
( 残念ながら、セナはすでに去勢手術済み )
P3082086_convert_20130322122708.jpg




クールなイケメン風ですが、性格は情熱的で 
甘えん坊な上に、激しいやきもち妬き
パソコンの前に座ると、寝ていても起きてきて強引に膝の上に上がってきて抱っこを強要。
自分が甘えたい時は、こちらの都合関係なく、しつこいしつこい。
そして、自分の事をちゃんと見ているか?チラチラ確認 
P3082087_convert_20130322122825.jpg

私が勝手に抱っこする場合、甘えたい気分でない時は後ろ足で思いっきり猫キック。
抱っこしていても、油断が出来ないのだ!

わがままな彼は、ブラッシングも爪きりも大嫌い。
なだめながら大変なのだ!

( これを言うと姉は呆れるが ) 
お迎えして2日目の朝、目が合ったとき時「 この子は、私の事が気に入ったな 」  って感じた。
ウチには大勢のニャンコがいて、お迎えするたび毎回期待しているけど
そういう事を感じたのは、セナだけ。
1日目、2日目、めちゃくちゃ期待してアンテナはっているんだけどね。

なので、どんなわがままも許してしまうのだ 
だって、彼は今でも変わらず私の事を気に入ってくれているだもん 
セナさまぁ~  なのだ。 ← わかる方いるかな? 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ 

今年は3月に入って、一気に 春 になっちゃいましたねー。
更新を1週間サボっている内に、桜が見頃になってしまいました。
常盤平の桜は、今週末が良さそうですよ。
桜まつりは、毎年4月の第一の土日と決まっているようなので、
今年は、葉桜まつりとなりそうですね。

某ポットメーカーさんの商品で、ポットを使うと息子さんの携帯に連絡がいく。
と言うのをCMで見たこ事がありますが、
私のブログも、これに近いかも 


くつろいでいた所にジュニアが割り込んで来て、  な表情のチョコちゃん。
P3132252_convert_20130321135141.jpg

そんなチョコちゃんですが、誰かが先にトイレに入っていても
平気で脇に入って用をたし、先に入っていた子を困らせてます 


週末、桜を見に行きたいけど、露天が出ていないとちょっと寂しいな~。
花も団子もな桃ぴぃーです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ 

アクト主催のショーの時にのみ出店の にゃんこ手芸部さん
私、毎回とってもとっても楽しみにしているんです 
今回も可愛いおしゃれアイテムをゲット!!


こちらが、“ はにゃかんむり ” です。
P3122245_convert_20130313120802.jpg
頭につけても良いし、短毛の猫さんだったら首につけてもいいですね。
入れ物もいいよね。
商品を入れてくれる袋やテープもいつもこった物なんですよ。



ラリちゃんにつけてもらいました。
めっちゃ、かわいいー 
P3092197_convert_20130313122022.jpg




かわえぇぇ~ 
P3092199_convert_20130313122104.jpg
う~ん、大満足 




こちらも、にゃんこ手芸部さんで購入しました。
ピンクとブルーのリボン、どっちかがまたたびで、どっちかがキャットニップ。
うちの子達は、どちらも大好きなので忘れちゃったけど大丈夫 
他にも、ハチさん、ブタさん、三角ショートケーキ、いちごなどもありましたよ。
P3122247_convert_20130313120931.jpg




こちらも、にゃんこ手芸部さんで購入。
素敵なサンキャッチャーやチャームのディスプレイの一部でしたが、
あまりに可愛いので強引に売ってもらっちゃった 
子猫達、ボール大好きなんだもん。
P3122250_convert_20130313121030.jpg




これは、圭ちゃんスタジオで撮影していただいたデーターが入ったもの
翔ちゃんとジュニアのツーショット、とても良い記念になりました 
P3122251_convert_20130313121149.jpg


あと、写真撮るの忘れちゃったけど、
卑弥呼さんで桃ちゃんとミニョン用のシャンプーとリンスも購入。
暖かくなってきたし、シャンプーしてあげなきゃ。


ショーは、買い物も楽しみの1つです。
見学の方も、お買い物できますよ。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ 

3/9 (土) 、アクト主催のキャットショーに行ってきました。

今回は、翔ちゃんとジュニアです!



まずは、翔ちゃん。
そっと猫じゃらししてもらっているのに、びびりだから固まちゃってます   
P3092124_convert_20130311123720.jpg




ジュニアは、この調子 
こう言う姿は、パパにそっくりだなぁ~。と思います。
P3092129_convert_20130311123413.jpg




のびのびしていますが、ジュニアは泣き虫なので、
翔ちゃんと一緒のキャリーで仲良くぎゅうぎゅうで会場入りです 
P3092132_convert_20130311123505.jpg




兄弟でも、こんなに性格が違うんです。
びびりの翔ちゃん。
P3092135_convert_20130311123813.jpg




びびりではないけど、何でも平気なタイプでもなく....
ジュニアは、なんて表現したらいいのかな~。
P3092136_convert_20130311123601.jpg




午後の審査でも、ジュニア絶好調で、猫じゃらしを口で捕まえようとしてた 
P3092173_convert_20130311123851.jpg




ジュニ男ちゃん、楽しんでるね~  
P3092174_convert_20130311123930.jpg




もう、無理~。な、翔ちゃんと、もっと遊びたいジュニア。
P3092177_convert_20130311124017.jpg




肝心の結果ですが、残念ながら翔ちゃんもジュニアもボウズでした 
でもね、( ファイナルには残してもらえなかったけど )
ジュニアは、ベストブリードがついたリングがあったので
ボウズでも惜しいボウズでした。    何でも、ポジティブに捉えないとね  
P3092187_convert_20130311124102.jpg




ジュニア 「 翔ちゃん、もうショーやだって 」
P3092188_convert_20130311124450.jpg




翔ちゃん 「 もうやだ。 」
P3092191_convert_20130311124146.jpg
と、思っているかはわかりませんが 
翔ちゃんもジュニアも10リングがんばってくれました。
ありがとね。


私もタフだな~、なんて自画自賛しちゃうんですが
翔ちゃんとジュニアを出したり引っ込めたりしつつ、写真を撮り~の、
会場でお買い物もいっぱいしたし、圭ちゃんスタジオで写真も撮ってもらいました。
それは、また次回に 


お世話になった皆様、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ 

3/3に届いたイヤーブック。
今年は、こういう色でした。
P3072064_convert_20130308125021.jpg




英語はちんぷんかんぷんですが、翻訳機能を使って奮闘の結果
名入れらしい項目があったので、一か八か注文してみたら.....
2012の下に金文字で、SGC Divinelove Lion Heart の名入りだったよぉー。
( 自己満足でしかないけど ) 嬉しい~ 
P3072066_convert_20130308125201.jpg




中には、リオン君の写真もバッチリ!
P3072069_convert_20130308125246.jpg


2013年のイヤーブックには、ジュニアと翔くんを申し込む予定です。
写真が苦手な翔くんは、私が撮るしかないな 

昨日( 3/7 )、2月のGCUのショー会場で Audra Mitchell さんに撮っていただいた
サムネイルが届きました。
素敵なのがあったので、ジュニアはこの時の写真にしようかな~。

翔くんも一緒に行っていたのに、写真が苦手だからと撮らなかったけど
ジュニアの写真を見て、翔くんも撮っておけば良かったと後悔 
欲を言えば、リオン君も撮りたかったなぁ~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ 

3/3( 土 ) ひな祭りの日に、BCF主催のキャットショーに行ってきました。

7時に起床予定が、目が覚めたら8時を過ぎていて 
「 お留守番にゃん子達の事、よろしく~。 」と言う相手もなく
お出かけする桃ちゃんは、移動があるのでご飯は少なめ、
お留守番のにゃん子達には、それぞれ好きなだけ食べてもらって
やる事をやってから、いざ!おでかけ。


30分の遅刻。大汗かきかき準備して
まずは、1皿目 
P3032011_convert_20130305230410.jpg


この日の私は、お花見ならぬ “ お猫見 ” 
美味しい物を頂ながら素敵な猫ちゃん達を拝見!
おしゃべりしながら、どんどんいただきます 



お昼のお弁当です 
P3032015_convert_20130305124545.jpg



お昼過ぎまもなく、またスウィーツがずらりと並びます。
「 スウィーツの波状攻撃やぁ~ 」 ( 彦麻呂風さんに  )
P3032023_convert_20130305124648.jpg



本日、2皿目 
P3032024_convert_20130305230438.jpg


実は、写真におさめず食べてしまったのもあり! 





今回は、7歳1ヶ月の桃ちゃんと行ってきました。
ひな祭りと重なったので、記念に写真も撮りたいなぁ~。ってね。


猫友さんに、「脂おちてないじゃん」って 
確かに!割れ割れです。
桃ちゃんは、お手入れが大嫌いなので、ついついサボりがちに.....。
桃ちゃん用のシャンプー買わなきゃな。
P3032017_convert_20130305230830.jpg






審査台の前には、可愛い雛人形が並んでいました。
このリングは、ラグドールの雛人形ですよ 
P3032021_convert_20130305124927.jpg




こちらのリングは、招き猫の雛人形です。
桃ちゃん、ショーは4年ぶりくらいかな? P3032027_convert_20130305125018.jpg



ゾウさんのおもちゃを枕に休憩中。
P3032028_convert_20130305125107.jpg




いい子でがんばってます。
P3032040_convert_20130305231040.jpg

  



桃ちゃん、この日初めてのベストブリード 
P3032043_convert_20130305125325.jpg



SPで2位いただきました~ 
P3032044_convert_20130305125416.jpg




今回も素敵なロゼットで、桃の節句の日にぴったりですね。
BCFさんのロゼットには、猫の名前とオーナーの名前の入ったステッカーが貼られています。
ウチはボウズの時もあるので、ステッカーが貼ってあるともらった気分にもなれるし 
記念になります。 
P3032050_convert_20130305125501.jpg


山崎哲さんとくま写真館さんがいらしていたので、記念に撮っていただきました。
「 桃ちゃん、桃ちゃん 」と呼ばれながら撮っていただいて
聞こえないふりを決め込んで、カメラマンさんを手こずらせてしまいましたが、
1日、皆さんに「 桃ちゃん、桃ちゃん 」 「 可愛い 」言われ、
本猫、まんざらでもなかった様で、翌日もご機嫌でした 

私も桃ちゃんも、1日楽しく過ごさせていただきました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

チョコちゃん、初節句の記念撮影です  

P3021998_convert_20130304001110.jpg



おすましチョコちゃん 
P3022004_convert_20130304001325.jpg



今日、夕方帰ったらイヤーブックが届いていました。

最初、何が届いたのかまったくわからなくて、開けるか?悩んじゃいました 
思いきって開けたら、イヤーブックだった。
すっかり忘れてたよ~ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

昨日の14時過ぎに注文した ぼんぼり 、今日の午前中に到着しました 
私は何も言わなかったけど、速攻で手配してくれたお店の方に感謝 
 

我がもの顔で乱入のセナ 
P3021988_convert_20130302173306.jpg




「 どいて!、どいて! 」って言っても、「 何?何? 」って 
P3021993_convert_20130302173437.jpg

女の子の節句なのに、疲れる男だねぇ~。

落ち着きのない、お転婆チョコちゃんに着物を着せて、
1~2分で写真を撮らなければいけないのだよぉ~。
お願いだから、邪魔しないでおくれ  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

パパの寝相です。
もっとゆったり寝たらいいのにね 
P2051685_convert_20130301132956.jpg


2/27は、ラリマー5歳のお誕生日でした。
写真を撮りたかったけど、力つき寝てしまった   ラリちゃん、ごめん。

今週もバタバタで、「 あの~、私の脳天や鼻や耳から煙が出ていませんか?」と、
確認したいくらい頭が忙しい。  
( 周りから見たらそうでもないかも知れないけどね  )

3/3、チョコちゃんの初節句の写真も撮らなきゃ!
ぼんぼり、今から注文で間に合うかしら? 

とにかく、色々がんばりま~す!!

3/3は、桃ちゃんとキャットショーに行く予定です。
シャンプーして、衣装も選ばなきゃね。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ