千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
イラッ!
2013年02月26日 (火) | 編集 |
少しでも可愛い写真が撮りたくて、猫じゃらし片手にがんばる私。

最初のうちは、可愛い表情が撮れるんですが、
P2171868_convert_20130226124114.jpg


長く撮っていると次第に表情が変わってきます 




イラッ イラッ 「 もう、カメラは終わりにゃ~。ねこじゃらしだけにしてにゃ!! 」
P2171885_convert_20130226124032.jpg

チョコちゃん、怒ってる。 怒ってる 



昨夜、横着して寝転がってテントのまわりをグルグル猫じゃらしを回していたら、
偶然だけど、チョコちゃんに鼻の下をひっかかれた 
ひっかかれたと言うより、じゃらしを追いかけたチョコちゃん爪が当たっちゃったって感じ。
明日はマスクだなぁー。なんて思いながら、遊び続け
気がついたらそのまま寝ちゃってました 
はっ!猫じゃらしは?と思ったら、ちゃんと自分のお腹の下に隠してあった 
エライじゃん私~。 針金を使ったおもちゃだから危ないもんね。
鼻の下も赤くなってなくて 

不完全燃焼で、チョコちゃん怒っていたかな? 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ 
ACTショーリポート
2013年02月25日 (月) | 編集 |
週末は、ACT主催のキャットショーに行ってきました。


ねこちゃんの可愛いお花が飾られていましたよ。
おめでとうございます。
P2231929_convert_20130225125707.jpg




今回、初めて1頭でのお出かけの翔ちゃんです。
1回目は龍くんと、2回目はジュニアとでしたね。
シャンプーの時は大絶叫でしたが、移動中も静かだったし、
ショー会場では初めてごはんも食べて、とってもいい子でした 
P2231921_convert_20130225124951.jpg



びびりちゃんなので、ちょと情けないショットになっちゃうんです 
P2231966_convert_20130225125102.jpg




審査中後ろの女の子達をチラ見しながら   10リングがんばってくれました。 
P2231967_convert_20130225125143.jpg




ショーが終わって、精魂尽き果てた翔ちゃん。得意ワザの“ とろけた餅 ”状態です 
「 翔ちゃん、がんばっってくれてありがとう 
P2231970_convert_20130225125233.jpg

10リングと多かった割に進行がスムーズで、たくさんお話も出来て楽しくすごせました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ
カメレオン
2013年02月22日 (金) | 編集 |
ジュニアの擬態 
P2171887_convert_20130222125352.jpg


2月も1週間をきりました。
早いね~、って最近こればっかり 
やらなければいけない事がいっぱいなのに、思うように体と頭がついてきません。
今までこんな事感じた事なかったのに.....。
年をとったんだなぁ~って、実感中です 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ
遊ぶんだって大変なの!
2013年02月21日 (木) | 編集 |
みんなおもちゃで遊ぶのは大好きなんですが......。
誰がいようと関係なくおもちゃで遊びたい子、
私と1対1で遊びたい子、色々です。

桃ちゃん、ラリマーは、1対1派。
みんなで遊んでいる時、たまにおもちゃを振ってあげるんですが、
そうするとこうなります  


チョコちゃんがタワーから強引に狙ってくる。
P2171905_convert_20130221130544.jpg




正面からは、ジュニアが手を出してくる。
P2171904_convert_20130221130418.jpg




横からも正面からも来ないので集中しだすと......
P2171913_convert_20130221130646.jpg



上からすみれちゃんが手を伸ばしてくる 
P2171914_convert_20130221130737.jpg




「 遊んだ気がしないよ! 」
P2171917_convert_20130221130852.jpg


仕事もひと段落したので、ゆっくり遊んであげなきゃなぁ~。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
最近、気になること。
2013年02月19日 (火) | 編集 |
最近、ちょっと気になる事!

それは、うちのラグドールズのブリーダーさんのブログの記事ランキング。
          ( ↑ この、の、の、の、のも気になるわね  )

エキサイトブログは、記事ランキングがあるんですが
1位が、“ ゴマちゃん ” なんです。 なんで? なんで?
この記事は、2006年に書かれたものなんですよー。
もう7年近く前なのに.....。
世界中のどこかに、“ ゴマちゃん ”の熱烈なファンの方がいるんだろうか?
気になって、気になって仕方ない。

だって、そのゴマちゃんは、ウチの桃ちゃんなんだもの  

ゴマちゃんは、ここにいますよ~。って教えてあげたいよね。


7歳になった ゴマちゃんです。 
P2111817_convert_20130219124126.jpg



ブログパーツに猫の年齢を入れると、猫の7歳は人間の55歳だって 
桃ちゃん、熟女じゃん!
P2111818_convert_20130219124028.jpg




「 熟女じゃなく、美魔女よ! 」
P2111819_convert_20130219124214.jpg




調子に良く撮っていたら、後ろに怪しい猫影
P2111820_convert_20130219124313.jpg




ジュニ男ちゃん登場です。
桃ちゃん、こういうの1番キライなのにおかまいなしで割り込ん出来ます。
P2111822_convert_20130219124406.jpg




桃 「 なんなのよ、この子 」
P2111823_convert_20130219124454.jpg




ジュニ男のふてぶてしい顔 
P2111824_convert_20130219124612.jpg




「 あっちに行って 」と、桃パンチ炸裂 
P2111825_convert_20130219124753.jpg


これだけ “ ゴマちゃん ”って書いたら、検索でひっかかるかな? 
見つけてくれたら嬉しいな 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
一生懸命な顔
2013年02月18日 (月) | 編集 |
おもちゃで遊ぶのが大好きなチョコちゃん

4兄弟いるので、捕まえた時は「 絶対、離さないからね!! 」
と、言わんばかりの顔  
P2111795_convert_20130218122107.jpg

マムタさんと言うと、ニップの可愛いおもちゃが売り場のほとんどをしめますが、
このじゃらしもマムタさんの商品なんですよ。
我が家のにゃんこに大人気なので、
ヒモのロングバージョンとショートバージョンを持っています 



通勤途中、咳をしている人が多いなぁ~。と感じました。
今日も寒いし、皆さん風邪ひかないように気をつけて下さいね 


去年の暮れから歯科医院に通っていましたが、
やっと今日のお掃除で終わりそうです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ロングヘアー
2013年02月15日 (金) | 編集 |
今月に入って、ちょっと仕事がぎゅうぎゅうです。
今週は、とってもぎゅうぎゅう 
でも、それもあと数日。
がんばれ、私!!


今度の土日は、ショーに行く予定がないのでゆっくり出来るかな?
もしかしたら、どちらか1日仕事か? な、感じです。 M様。

花の植え替えもしたいし、猫もシャンプーしたい!

先月7歳になった桃ちゃん、今月5歳になるラリマーのおめかし写真も撮りたいなぁ~。
ラリマーは、初めて子猫でお迎えしたので、いくつになっても子猫の感覚が抜けません。
5歳かぁ~、時がたつのは早いなー。


桃ちゃん、似合う? 
P2111761_convert_20130215122602.jpg



セレブな奥様風? 
P2111769_convert_20130215122817.jpg
リオン君、顔のチョコレート色が綺麗に出ましたね。ってこの写真の時に言うか? 

この付け毛、1番にあうのは意外にもすみれちゃんなんですよ 
このままでも可愛いけど、以前紹介したニットの帽子と合わせるともっと可愛い。
でも、すみれちゃん「 やだ!! 」って。似合ってたのになぁ~、残念。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
いただいたプレゼントに大興奮
2013年02月14日 (木) | 編集 |
先日のGCU主催のキャットショーでは、、くじ引きで素敵な商品が大当たりした上に、
頂いた猫トイレが、マムタさんのおもちゃに大化けして  
物運が素晴らしく良かったらしい 

 
マムタさんのおもちゃは、猫に大人気です。

こちらが猫トイレが大化けした、マムタさんのおもちゃ。
ただの物を差し上げて、こんな素晴らしいおもちゃを頂いてしまい大変恐縮でしたが、
とっても嬉しくて、大感激で、遠慮なく頂いてしまった。  
P2141826_convert_20130214123825.jpg




チョコちゃん 「 ○○○ママさん、ありがとう   」
P2141827_convert_20130214124106.jpg




もう早くもわらわら集まってきちゃって 
写真が撮れないじゃん  
P2141828_convert_20130214124022.jpg




可愛いキャットニップでしょう~ 
この写真を撮るのも、わらわら寄って来るのを手ではらいながら大変でした。
P2141830_convert_20130214124150.jpg




「 ぞうさんは、また今度ねー 」って、ひどい飼い主です 
可愛いから、もうしばらく見て楽しみたい!!

龍ちゃん1番のりで抱え込んでます。
P2141831_convert_20130214124246.jpg




「 よこせ。よこせ。 」と、ジュニアと翔ちゃん 
P2141835_convert_20130214124330.jpg




チョコちゃん、酔っ払ってこのあり様 
( お腹の傷も綺麗に治りかけてます。 )
P2141836_convert_20130214124420.jpg




ニップそっちのけで争うジュニアと龍くん。
その脇でニップ堪能中の翔ちゃん 
P2141837_convert_20130214124500.jpg




「 よこせ。よこせ。」と、ジュニア 
P2141838_convert_20130214124547.jpg




リオンパパは、ニップが入っていた袋の中の香りを堪能中です 
P2141839_convert_20130214124645.jpg




プンプン香るんでしょうねー。
チョコちゃんも袋の中へ 
P2141840_convert_20130214124726.jpg




続いて、すみれちゃんも 
P2141845_convert_20130214124819.jpg




みんなが満足した頃、リオンパパも遊んでいました。
手が、手が、めっちゃ可愛い~ 
P2141860_convert_20130214125003.jpg



みんな大興奮で堪能しました。
ありがとうございました~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
GCUショーリポート
2013年02月12日 (火) | 編集 |
2/9(土)、1日だけキャットショーに行ってきました。
実は、翌日も猫なしで行ってしまたんですが... 

10周年おめでとうございます 
会場には、とっても素敵なお花が飾られていました。
P2091687_convert_20130212002147.jpg





今回は、翔ちゃんとジュニアと一緒に行きました。


翔ちゃんが一緒なので、手をフミフミしながらご機嫌のジュニア。
P2091696_convert_20130212002616.jpg




翔ちゃんもドキドキしながら頑張りましたよ。
P2091692_convert_20130212002747.jpg




ジュニアは、おもちゃ おもちゃ
P2091705_convert_20130212002909.jpg




ボリュームたっぷりのお弁当美味しかったです  
P2091709_convert_20130212003014.jpg




くじ引きでは、ケージカバーと猫グッズのセットが大当たり~ 
P2091712_convert_20130212003059.jpg




今回は、外国のカメラマンが初来日で、とっても楽しみにしていました。
翔ちゃんは撮影が苦手なので、ジュニアだけ撮っていただきました。
素敵なショットが撮れたと思います 


前半戦が終わって、お疲れの2にゃん
P2091717_convert_20130212003225.jpg




可愛いなぁ~  って何枚も激写
P2091719_convert_20130212003326.jpg



翔ちゃん、後半戦も頑張ってます。
P2091727_convert_20130212003610.jpg




小さな起き上がりこぼしのおもちゃにロックオン!のジュニア 
真剣です 
P2091745_convert_20130212003829.jpg




そして審査の合間にお昼寝
同じような格好で寝ちゃって、可愛いなぁ~  
P2091730_convert_20130212004032.jpg




2頭仲良く、1本ずつもらえました 
P2091756_convert_20130212004221.jpg




寝ちゃっている翔ちゃんをジュニアが起こしてくれました。
「 翔ちゃん、帰るぞ! 」
P2091747_convert_20130212004330.jpg




「 翔ちゃん、疲れたの? 大丈夫? 」って、ジュニ男ちゃんは優しい子なんです 
P2091748_convert_20130212004406.jpg




翔ちゃん、起きた!  
P2091749_convert_20130212004449.jpg


ブルー、シール、、ライラック、チョコレートと色々なカラー、
バイカラー、ミテッド、ポイント、リンクス、トービーと
色々なパターンの素敵なラグードールがいっぱいのショーでした。

お世話になった皆様、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
これは、狸寝入りじゃないよ。
2013年02月07日 (木) | 編集 |
前回、困った時は“ 狸寝入り ”が翔ちゃんの得意技!と紹介しましたが、
これは、本当に寝ていたショットです。
あまりの可愛さに  したら起きちゃった。
P2041678_convert_20130207124344.jpg




ずんぐりムチムチの翔ちゃん。
我が家で1番大きく?じゃなく、重くなりました 
P2041673_convert_20130207124037.jpg

今日、暖かいし、帰ったらシャンプーするぞー 
気合いだ! 気合いだ! 気合いだ! 気合いだ! 気合いだぁー!!
おい! おい! おいっ!!
って、これくらい気合いを入れなきゃいけない程、シャンプーは面倒で嫌いです 


シャンプー終わったら、この記事みて癒されよう! 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
これって楽なのかな?
2013年02月06日 (水) | 編集 |
こんな格好で寝ていたジュニア

くっ!と丸めた後ろ足の先に萌え~ 

だけど、寝起きだからか? ブチャイクだな~ 
P1291667_convert_20130204125319.jpg

ジュニアを見た人は、この子実物の方が可愛いね。って言ってくれます 


今朝、大雪の予報に備え電車は間引き運転、
大混雑で遅延 → 常磐線快速電車は、前に電車がつまり一時運転見合わせ。
常磐線の各駅停車に乗り換えるも、窓ガラスにヒビが入った影響で遅延で、超満員。
あんなに混んだ電車に乗ったのは久しぶり、通勤だけで1日分疲れちゃったよぉ~  

秋葉原は、午前中少し雪が舞ったけど、雨に変わり積雪は0センチ。

大雪の予報だったので、念のため昨日帰ってから家の周りを掃き掃除して、
物置から雪かきのスコップを出しておいたんだ。
でも、夕方雪かきしなくてよさそうでよかった 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
翔くんの特技
2013年02月05日 (火) | 編集 |
まず、はじめに。
チョコちゃん、予定通り先週の木曜日に抜糸出来ました。
術後服を脱がすと、まず伸びを2回して、猛烈な勢いで走り出したのにはビックリ 
傷が開くんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、
そういう事もなく、元気に飛び跳ね、走り回っています 




翔ちゃんの特技ですが、それは“ 狸寝入り ”です 

ちょっと困ったなぁ~って感じると、狸寝入り。
この前、姉が遊びに来て抱っこされた時、狸寝入りしてて2人で笑っちゃいました 
ちょっと見、寝ているように見えるんですが、耳がねー
イカミミなの 
「 翔ちゃん、起きてるんでしょう? バレてるよ。」って話しかけても、寝たふり 

12月に大地さんに写真を撮ってもらった時も、
大地さんに 「 この子寝ちゃったんだけど.... 」って言われたんですよ。
びびりの翔ちゃんが撮影中に寝られる訳ない!し、普通寝ないでしょう?
きっと、初めてで困っちゃったんでしょうね。
プロショットの撮影中も狸寝入り。
眠いふりして、さりげなく撮影拒否の翔ちゃんでした。

P1291650_convert_20130205123019.jpg



P1291653_convert_20130201132526.jpg


ショーの審査中、得意の“ 狸寝入り ”出るか? 
私的には、そこが1番の楽しみだったりして 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村