千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
イケメンになってきた!
2013年01月31日 (木) | 編集 |
パッチリお目目で、アイドル系のお顔のセナ 
P1291655_convert_20130131130109.jpg



アイドル系のお顔ではないけれど、最近ジュニアが急にイケメンになってきたような気がします。
急に体もがっちりしてき出し、コートも少しふいてきました。
ジュニアは、ハンサム系ね  
P1291654_convert_20130131130230.jpg

これからの成長が楽しみです 


今日、チョコちゃん抜糸出来るかな~。
夕方、行ってきます。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
水・木、あと2日
2013年01月29日 (火) | 編集 |
1/24に去勢と避妊手術を受けた、龍くんとチョコちゃん。
順調に回復しています。



チョコちゃん、目に力が戻ってきました 
P1291658_convert_20130129224134.jpg




抜糸の予定まで、あと2日。
チョコちゃん、がんばれ~。
P1291663_convert_20130129223717.jpg




龍くん、ご飯の時とせめて食後少しの間だけはカラーを外してと、油断してたら
勝手に抜糸してしまって 
傷口も綺麗で出血もないし、抗生物質もきちんと飲ませているのでそのまま様子見です。
P1291660_convert_20130129223829.jpg


チョコちゃんの抜糸が無事に終わるまで、チョコちゃんのそばで雑魚寝です。
予定通り、木曜日に抜糸出来るといいなぁ~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
避妊、去勢手術を終えて帰ってきました。
2013年01月26日 (土) | 編集 |
昨日、龍くんとチョコちゃん手術を終えて帰ってきました。

家までの道中、龍くんは鳴き声1つあげず
チョコちゃんは、かろうじて聞こえるような小さな小さな声でずっと鳴いていました。

お疲れの龍くん。
龍ちゃん、がんばったね。
P1251636_convert_20130127011922.jpg

龍くんは、家に入ってまもなく、おトイレ行って、ごはんを食べていましたよ 



おウチに帰ってきて、術後服に着替えたチョコちゃん。
当たり前だけど、いつもの元気ハツラツの気がまったく感じられません。
チッコさんもがんばったね。
P1251637_convert_20130127012014.jpg



龍くんは、チョコちゃんのそばばかり行きたがり、
チョコちゃんにうざい!!と怒られていました 
P1251644_convert_20130127012112.jpg



チョコちゃんには、2階のお部屋でゆっくり休んでもらおうと思ったんですが、
みんなと一緒が良いとずっと鳴いて、ドアを開けたら出てきたので
みんなと一緒のお部屋へ移動。
私も一緒にごろ寝。
夜中目が覚めたら、私の右側のベットにチョコちゃん、左側のベットに龍くんが寝ていました。
寂しかったんだなぁ~って 
P1251645_convert_20130127012157.jpg

チョコちゃんはしんどそうな感じですが、血液検査の結果も問題なく。(龍くんもね。)
あとは1日1日元気ハツラツの気が戻ってくると思うので、そっと見守ります。

来週の木曜日、問題がなければ、龍くんとチョコちゃん抜糸予定です。
もう、早くも指折り数えちゃう 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
1/22、桃ちゃん7歳になりました。
2013年01月23日 (水) | 編集 |
 ハッピーバースデイ 桃  
 ハッピーバースデイ 桃  
 ハッピーバースデイ ディア 桃ちゃん~  
 ハッピーバースデイ 桃   

桃ちゃん、これかも元気でずーっとお姉ちゃんのそばにいてね。
あ~、なんて素敵な子なんだろう~ 
ウチは大家族だけど、お姉ちゃんは桃ちゃんの事をとっても大事に想っているから
どんな時もそれを忘れないで。 ( って、名前を変えてどの子にも言ってる。 )
これからも、ずーっとそばにいてね。って言ったら
なんとも良いタイミングで 「にやあ゛ぁぁ~」 ( うざい!! ) って 
あの鳴き方は、絶対に “ うざい ” だったなー。
一応、返事をしてくれたのでわかってくれたんだよね 

その後は、私が座っているイスの背もたれの間に入ってきてくつろいでいたから
“ うざい ” と返事をしたものの、実はまんざらでもなかったみたい 
女の子のこういうところが、たまらなく好き 

写真も撮りたかったけど撮れず、みんなでアニモンダのディナーで終わり。


クリスマスの時に、クールすぎるかな?と思って載せなかった写真です。
PC251593_convert_20130123131618.jpg





PC251596_convert_20130123131658.jpg



明日は、龍くんとチョコちゃんの去勢&避妊手術です。
男の子も病院に1泊します。
無事に帰ってくるまで、なんだか落ち着けません 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぴとっ!
2013年01月18日 (金) | 編集 |
猫達の成長記録のつもりなので、たまには大人の猫も載せないとなぁ~。と思いながらも
ついつい仲良しさん達の方にカメラが向いちゃうんですよね  

ジュニアに添えたチョコちゃんの手が可愛い 
P1131610_convert_20130118124019.jpg

たまには、ドレスや着物の写真もとリクエストいただいているので
がんばらないと!

ラオ君もリクエストいただいてます。ラオ君人気者じゃん 

意外に、すみれちゃんも人気あるのよね~ 

3連休明けの今週は、あっという間に週末ですね。
雪の為に  でお買い物に行けなかったので、
今日は久しぶりのお買い物です。
こう言う時って、買いすぎちゃうのよね。
余計な物を買わないようにしなきゃ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
イクメンは卒業?
2013年01月17日 (木) | 編集 |
間違いなく翔くんは、大きさでパパを超えました。
たぶん龍くんも超えているんじゃないかな?
ジュニアは、まだ超えていません 
チョコちゃんは、特別枠。

仲良しの子猫達、あと10日で10ヶ月になります。

相変わらず、子猫達にベタベタのパパ。
親子なんてわからないでしょうが、血がそうさせるんでしょうかね。


子猫達が大きくなってきて思ったのは、リオンパパはもうイクメンを卒業して
ただの甘えん坊なんじゃないかって 


一見イクメンの様だけど....。
P1131611_convert_20130117231156.jpg



位置的に、後から来たのはリオン君ですよね。
P1131612_convert_20130117231223.jpg



こちらは、チョコちゃん。
なんか苦しそう 
P1131615_convert_20130117231252.jpg



どう見ても、後から来たのはリオン君よね 
P1131617_convert_20130117231316.jpg


イクメンは完全に卒業かな?


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
ジュニアとチョコちゃんのツーショット
2013年01月16日 (水) | 編集 |
ジュニアとチョコちゃんのツーショットです。  

著作権は、山崎哲氏にあります。
転載等はご遠慮ください。


家でも仲良しの子猫達、ツーショットもバッチリです!
EPSON137_convert_20130116124927.jpg



ジュニアもチョコちゃんもおもちゃが大好きなので、目が真剣 
EPSON138_convert_20130116125125.jpg




ショーデビューの記念撮影は、素晴らしいショットが山盛りでした 
EPSON139_convert_20130116125151.jpg


昨日、12月のアクト主催のショーで大地さんに撮っていただいたサムネイルが届きました。
これから注文なんですが、龍くんと翔ちゃんのデビューの記念撮影をお楽しみに。
名前負けしてる?びびりちゃんの2頭精一杯がんばっていました  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
すごい雪でしたー。
2013年01月15日 (火) | 編集 |
昨日の雪は、すごかったです。
お昼過ぎに雨から雪に変わって、2時間位であっと言う間に積もりました。
ニュースでは、7~8センチと言ってましたが、13センチ位積もってたよ。

暗くなる前に慌てて撮影。
翔ちゃんの前足です。抱っこしてペタ 
P1141620_convert_20130117231657.jpg




こちらは、お部屋から雪見の3ニャンです。
左からジュニア、リオン、チョコちゃん。
P1141622_convert_20130115122700.jpg



チョコちゃん、雪に気がついた!
P1141623_convert_20130115122755.jpg



「 何? 何? 」って感じかな? 
リオンとジュニアも興味津々。
P1141624_convert_20130115122851.jpg



チョコちゃん、今度は違うものを発見したのか? 背伸びしてみてます 
P1141625_convert_20130115122945.jpg



ジュニアも背伸びして、リオン君も見ちゃおうと必死です 
P1141626_convert_20130115123113.jpg



何を真剣に見ているのかな~? 
P1141627_convert_20130115123222.jpg



「 あっ!」
P1141628_convert_20130115123325.jpg



「 あ゛っー 
P1141629_convert_20130115123434.jpg

油断してた 

沖縄生まれの子猫達、初雪をとっても楽しんだみたいです 

次回こそは、ツーショットです。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ジュニアのプロショット
2013年01月11日 (金) | 編集 |
昨年の12月、チョコちゃんと一緒にショーデビューした時に撮っていただきました。

これらの写真の著作権は、山崎哲氏にあります。
転載等はご遠慮ください。



ジュニアはびびりだけど、山崎氏の巧みな猫じゃらしに釣られて 
素敵なショットがいっぱいです。

8ヶ月のジュニアです。
EPSON130_convert_20130111130109.jpg



顔の角度、手の上げ具合、素晴らしいポーズです。
EPSON134_convert_20130111125334.jpg



ジュニアの長い尻尾が強調された、私お気に入りのショットです 
EPSON136_convert_20130111125409.jpg




顔のアップ
EPSON135_convert_20130111125447.jpg



これはパパのリオン君、5ヶ月の頃のショットです。
ジュニアよく似ていますよねー 
EPSON071_convert_20130111125514.jpg



次回は、チョコちゃんとジュニアのツーショットです!



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
チョコちゃんのプロショット
2013年01月10日 (木) | 編集 |
昨年の12月、クレド主催のショーで山崎氏に撮っていただきました。

著作権は、山崎氏にあります。
転載はご遠慮願います。




まったく物おじしないチョコちゃん、可愛い~ショットがいっぱいです 

チョコちゃん8ヶ月、ショーデビューの記念ショット。
EPSON120_convert_20130110132026.jpg



EPSON121_convert_20130110132123.jpg



EPSON124_convert_20130110132214.jpg



EPSON127_convert_20130110132410.jpg



EPSON128_convert_20130110132323.jpg

背景の色を替えると、また違ったイメージの写真になりそうですよね。
あー、また撮りに行きたーい 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
いつもの生活リズムに戻りました
2013年01月08日 (火) | 編集 |
1/7から仕事も始まり、いつもの生活リズムに戻りました。
1週間もぐーたら生活を送っていたので、今日は駅の階段がきつかった 


告知通り、今回も写真のつづきです。


龍ちゃんは、ごつい男の子らしい顔だと思っているんですが、
ドレスがよく似合ってますよね。
ちゃんとお座り出来たら素晴らしいのになぁ~。 
題して、“ 憂鬱なお嬢様 ” 
s2012_113_115_1212089ACT+(4+-+20)_convert_20130107232329.jpg




これは、素の龍ちゃんだな。
s2012_113_115_1212089ACT+(2+-+20)_convert_20130107232447.jpg




びびって固まる翔ちゃん。
s2012_113_115_1212089ACT+(20+-+20)_convert_20130107232623.jpg


ショーデビューの記念ショット。
きちんとポーズはとれませんでしたが、それはそれでとっても良い記念になりました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
本年もよろしくお願いいたします。
2013年01月06日 (日) | 編集 |
日付が変わって、1/6になりました。
明け過ぎた感がありますが 

皆さん、明けまして おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


12月は少し体調を崩してしまったため、ぐーたらのお正月を過ごしておりました。
歯の腫れも強烈でしたが、30日に6時間にわたる女子会の結果
口もあまり開かず、笑う事も困難だったんですが、会途中で膿みが出てスッキリ、
おかげ様で、食っちゃ寝ゲーム、食っちゃ寝ゲームで正月太り 
食べられるって、素晴らしい!!

長かった休みもあと1日となりました。


さてさて、今年初のブログは、
12月のアクト主催のショーでくま写真館さんで撮っていただいた写真からスタートです。

著作権は、くま写真館さんにあります。

お正月らしく、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー 
撮る方も撮られる方も大変でしたよ。
s2012_113_115_1212089ACT+(11+-+20)_convert_20130106004714.jpg

びびりんちょの龍くんと翔くんは、この日がショーデビューでした。




これが精一杯の龍くんです 
s2012_113_115_1212089ACT+(13+-+20)_convert_20130106010924.jpg



きちんと座る事も出来ずにこの表情、カメラマン泣かせです。
s2012_113_115_1212089ACT+(14+-+20)_convert_20130106011032.jpg



同じびびりでも翔くんの方が、頑張り屋さんです。
背景のポインセチアが、ゴージャスで本物みたいで素敵  
s2012_113_115_1212089ACT+(16+-+20)_convert_20130106011202.jpg




きっと撮ってくださったくまさんは意外に思うかも知れませんが
この写真、今回の1番のお気に入りです。
目色、コートの色、実物の翔ちゃんとおんなじで、
写真ではなく実物を見ているみたいです。
s2012_113_115_1212089ACT+(19+-+20)_convert_20130106011319.jpg

明日も続きます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村