千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
BCFショーリポート
2012年12月28日 (金) | 編集 |
更新しなきゃ! 更新しなきゃ! と思いながら......。

かなり遅くなってしまいましたが、ショーリポートです。


ジュニアが家を出てから、帰って家に入るまで1日中鳴いていて 
ジュニア途中で声嗄れてるし.....。

ケージにも入らず、ちょっとパニックと言うかなんだろう?
大声で鳴いている訳ではないんですが、周りの猫ちゃん達にも迷惑なので
キャリーに入れて外に行ってみたり、抱っこして階段の方やトイレの方に行ってみたり...
ちょっと午前中は審査は無理そうだったので、アブセント。

とにかくあと1リングだけなので、審査を受けたいと思い。
手を替え品を替え、ご機嫌を窺います。


膝の上でササミ1本丸かじり
PC231571_convert_20121227125405.jpg



ワイルドだろう~ 
PC231573_convert_20121227125454.jpg



どんな状況下でも食欲だけはあるジュニア。私もそう!
BCFの豪華なお弁当です。
ケイタリングのオードブルもありました 
PC231579_convert_20121227131203.jpg



こちらはスウィーツ 
PC231580_convert_20121227125918.jpg

美味しいご馳走をいただいて、クリスマスイヴイヴを楽しみました 


午後になってジュニアがケージに入れるようになったので、審査にも参加。


審査は落ち着いて受けれて 
PC231584_convert_20121227130651.jpg



雪だるまに話しかける余裕あり。
PC231585_convert_20121227130725.jpg



鶴岡ジャッジの審査を受け、
今回のショーの目標、1リングのポイントクリア~ 
PC231586_convert_20121227130838.jpg


これで、異なる4人のジャッジからの得点、ファイナル入賞1回、合計得点300点をクリア
チャンピオンのタイトルに手が届いたと思います。

チャンピオンは、まだまだ1番初めのタイトルですが、これで十分です。
細マッチョのジュニアには、ちょっと無理だろうと思っていたのですっごく嬉しい  


応援してくださった皆さん、ありがとうございました 


お世話になった皆さん、ありがとうございました。



風邪が治りません。
その上、歯も痛くなってきたので歯科医院に行ってきました。
治療は痛くなっかたのに、顔が少し腫れました 
マスク着用の生活も長くなると、皮膚の1部の様な感覚になり
マスクの上から鼻をかみそうになったり、マスクをはずすつもりが目がねをはずしたり....
仕事は今日までなので、少しのんびりしようと思います。って言うか、したほうが良さそうだよね 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
メリークリスマスって、ほどでもない ^_^;
2012年12月25日 (火) | 編集 |
風邪が治らず、ぼーっと過ごしていました。
みなさんは、クリスマスに美味しい物いただきましたか?


アクト主催のショーに行った時、にゃんこ手芸部さんで購入したリボンです。
ポインセチアが付いてクリスマスのおしゃれ用です。( たぶん  )

チョコちゃんです。
PC251590_convert_20121225221041.jpg



ラリマーもとっても良く似合っていたけど、翔ちゃんが邪魔しに来た 
PC251598_convert_20121225221727.jpg



桃ちゃんです。
「 ハンモックありがとう 
PC251594_convert_20121225222009.jpg


明日は、ショーレポートです。
ジュニアがねぇ~、大変だったよ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
保父さん達
2012年12月21日 (金) | 編集 |
3/27生まれのリオン君の子猫達、まもなく9ヶ月になります。
6/30に我が家に来て、まもなく半年。って、まだ半年にもなってないの 
気分としては、もう1年ぐらい経つ気がします。
そのくらい色々日々大変だったし、大きくもなりました。
子猫全員が仲良く成長する姿を見れたことは、とても楽しく幸せな時間でした。
もちろんこれからも見守り続けていくんですが  、
手もかからなくなり、ショーデビューも終わって、子猫育ても一段落です 

 

ちょっと前の写真ですが、ラオ君もセナもたまに子猫育てに参加してくれていました。
相性があるのか?
組合せは、ラオ君と龍くん、セナとジュニアがほとんど。
チョコちゃんと翔くんは、パパ大好きっ子なので甘えるのはパパのみでした。


龍くんは意外に甘えん坊で、まず転がってからイモムシみたいにグリグリ近づいていくので
ラオ君以外には、ちょっと不気味がられてた 
PB281418_convert_20121221123849.jpg



セナはよくジュニアをとっ捕まえては、強引に押さえつけてグルーミングしてたっけ 
PB281419_convert_20121221123956.jpg

子猫達も大人になって、みんなとどんな関係を築いていくのか楽しみです。


昨日は、1日がかりで建具屋さんにドアをつけてもらいました。
作ってもらうとなると、色々細かいサイズやアイデアなど言い放題で
建具やさんも困ったかも知れませんが、思っていた以上の仕上がりに大満足です 

リビングに階段があったので、手術後のエリザベスカラーが心配でしたがこれで安心です。
私の留守に、階段にエリザベスカラーをぶつけて落下したら大変だし、
ケージ入ってもらっても、2段目に上がろうとした時に、
カラーがひっかかって転等しても危ないしね。
活発な子ほど心配だったたんです。

ドアに鍵もつけてもらったのでダブルで安心です。

12月の予定は、あと2つ!
今日の会社の忘年会と23日(日)BCFのショーです。
ジュニアが1リングポイントが足りないので、ジュニアと行ってきま~す。
その後は、大掃除 
12月は忙しくて、あっと言う間だぁー。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ショーレポートのつづき
2012年12月19日 (水) | 編集 |
昨日の続きです。


チョコちゃん。
PC151557_convert_20121219122648.jpg




びよ~んと、ジュニア。
PC151548_convert_20121219124830.jpg




ジュニア、ノリノリです。
PC151562_convert_20121219124941.jpg




チョコちゃんはショーに行っても、びびる事もなくウチに居るのと変わりませんでした。
ジュニアは最初の方は心配しましたが、とっても楽しかったみたいですよ 
おやつは1日食べ放題、審査や撮影の時には猫じゃらしを振ってもらえますからね。


山崎さんに写真も撮っていただいたんですが、チョコちゃんもジュニアもノリノリで
チョコちゃんは「 この子、お座りしないんだけど 」と言われちゃうほど 
ジュニアも猫じゃらしに反応良く、とっても素敵なショットが出来上がって来る事間違いなし!で
とっても楽しみです 
チョコちゃんとジュニアのツーショットも撮っていただきました。

 

ジュニアがABで9位いただきました 
PC151568_convert_20121219125019.jpg


お世話になった皆様、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ジュニア&チョコちゃんのショーデビュー
2012年12月18日 (火) | 編集 |
12/15( 土 )、C.A.T.CREDO主催のキャットショーに行ってきました。

今回は、ジュニアとチョコちゃんがショーデビューです 

デビューと言えばこのおふたりさん、
ドリーちゃん&アビーちゃんで有名な人気ブログさんにも、デビューしちゃいました 
crystalさん、ありがとうございます。

ドリーちゃんとは猫親戚で、私がショーに参加するきっかけを作ってくれたのは
crystalさんでした。



当日、泣き虫ジュニアが電車の中でも鳴いていて、小さな声だったけどまいりました 
鳴くたびに、そばにいるから大丈夫ってキャリーをトントンしてね。

会場について、クシを入れようとケージから出したら、ジュニアがおしっこちびちゃって 

1日、どうなることやら不安、不安でスタート!


マムタさんの可愛いおもちゃでご機嫌取り。
クリスマスが終わったら、帽子とブーツを脱がしてね。って。
PC151511_convert_20121218125808.jpg



ピンボケするくらいの食いっぷりに、回りの方に笑われちゃいました 
朝ごはんちゃんと食べてきのに、
何があるかわからないから、とりあえずお腹いっぱいにしておかなきゃ!って感じだったのかな?
PC151516_convert_20121218125943.jpg



チョコちゃんです。
落ち着きありません    後ろに写っているのは、ジュニアです。
PC151519_convert_20121218130038.jpg



ジュニアです。
かなり緊張しています。 
PC151523_convert_20121218130126.jpg



細マッチョ!!
PC151525_convert_20121218130743.jpg



審査を待つ間、控えケージでのチョコちゃん 
PC151529_convert_20121218130317.jpg



最初少しパニックになっていたジュニアですが、このくつろぎ方デビューとは思えません 
PC151531_convert_20121218130407.jpg


途中ですが、続きは明日に....。

とりあえず4頭のデビューを終えて、予想通り風邪をひきました。
喉が焼けるように痛い 
金曜日は忘年会で、美味しい物いっぱい食べたいから週末までには、絶対に治します!! 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
人気の爪とぎ
2012年12月14日 (金) | 編集 |
先日の楽天スーパーセールの時に購入した爪とぎ
損傷が激しくなってくると、研ぎカスがすっごく出るんですが
みんなに大人気でリピートです。
乗っかれるのもいいみたいで、この爪とぎの上でまったりくつろいでいる子もいます。

両面を使い込むと、半分に切って内側も使ってみたくなるけど、
我慢して処分してます  
 


出してあげると、チョコちゃん大喜びで早速やってきました。
PC091498_convert_20121214125925.jpg



そこへ、リオン君と翔くんもやって来た。
翔くん、なんでそんなところで研いでんの? 
PC091499_convert_20121214130100.jpg



「 翔ちゃんダメ!! 順番こだよ! 」と、チョコちゃんから指導が入ります。
PC091500_convert_20121214130243.jpg



翔ちゃんが言う事を聞かないので、チョコちゃん怒って行っちゃました。
龍くん、これは歯を研ぐものじゃないよ~ 
PC091502_convert_20121214130340.jpg



チョコちゃん、戻って来て警戒中 
PC091506_convert_20121214130726.jpg



まったく翔ちゃんは言う事を聞かないんだから! ってまだ怒ってます 
PC091508_convert_20121214130904.jpg


明日は、ジュニアとチョコちゃんを連れてショーに行ってきま~す。
予報では、雨が降ったりやんだりなんて言っていたので、ちょっと天気が心配です。
ショーに行く時って、けっこう荷物が多いから雨だと大変なんです 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
可愛い寝相
2012年12月13日 (木) | 編集 |
寒さも本格的になってきましたねー。
もう12月半ばですから、当たり前と言えばそうなんですけど 
いつまでも暑かった夏から、急に秋になり、また急に冬になってしまったみたいに感じます。

年々1年があっと言う間で、今年もバタバタの12月です 

今日は、帰ってから2頭シャンプーです。
ショーは楽しいけど、いつもいつもシャンプーが面倒で憂鬱で仕方ない。 
でも、ジュニアもチョコちゃんも大絶叫ではなく小絶叫なので、少しは気が楽かな。   


バーマンのチェリーちゃんです。
バーマンはこの子しか知らないのですが、仕草がめちゃくちゃ可愛いです 
性格も優しくて、ぴたっと寄り添ってくれるような子です。
バーマンってみんなこうなのかな?
PC091494_convert_20121213131229.jpg

毎朝、出かけ間際バタバタしている私を追いかけ回し、ゴツゴツ頭突きしてきます。
チェリーちゃん流の「 行ってらっしゃい~ 」なんだと思っていますが、
「 留守番よろしくね。 」って撫でると、寝転がって私の手を掴みおもいきり猫キック 
これは、「 社交辞令でしているだけなんだから、 早く行きなさいよ!! 」なのかしら? 
それとも「 こんなにお願いしているのに、出かけるのね  」なのかしら?

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ひこ屋さんで描いてもらったよ。
2012年12月12日 (水) | 編集 |
先日行った銀座プランタンのねこ展で、ひこ屋さんに描いていただきました。

いつも、“ おもろシリーズ ” ( 勝手に命名 ) でお願いしています 

今回は、すみれちゃんです。

 
スーパーウーマンならぬ、スーパーキャットのすみれちゃん 
PC021452_convert_20121212125847.jpg

短い手足とむっちりお腹、間違いなくウチのすみれちゃんです 
マントも“ S ”ではなく、すみれの“ ス ”なんですよ~。


元となった写真はこちらです。
P6029596_convert_20120605221318.jpg


次は、だ・れ・に・し・よ・う・か・な? 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
お土産のベット
2012年12月11日 (火) | 編集 |
ショーに行って、お買い物も楽しんできました~。

ふ~じこちゃんのベットです。
ネットで見て可愛いなって思っていて、会場で見つけたので即買い 
私の大好きな渦巻きボア 
このベットは、おウチでも使っていますが、
ショーとかお出かけの時にキャリーに入れて使います。
洗濯機で丸洗いしても型崩れが少ないんですよ。

龍くん達4頭が沖縄から  で来る時も、ベットを4個送ってキャリーの中に入れてもらいました。
離陸や着陸の時に体が動いて当たっても痛くないしね。

ふ~じこちゃんのネットショップ

ちなみに、このベットのサイズはMです。
桃ちゃんは、3.5キロくらいなのでベットが大きく感じちゃいますね 

PC091490_convert_20121211130001.jpg

あと、卑弥呼さんで猫じゃらしと、にゃんこ手芸部さんで素敵なリボンを購入してきました。

審査は1リングしか出なかったけど、買い物したり、写真を撮っていただいたり、
おしゃべりしたりと楽しんできました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
アクトでショーデビュー
2012年12月10日 (月) | 編集 |
12/8(土)、龍くんと翔くんがショーデビューしました。

前日に地震があったので、ビクビクでした。
長い時間揺れが続いて、揺れが大きくなるんじゃないかと怖かったです。
3.11の地震の時に、帰宅困難者になってしまったので
猫連れで帰宅困難者になる訳にはいかない!と....。
もしも大きな余震が来るようだったら、行くのをやめようと思いました。
猫連れの場合は、やっぱり神経を使います。

心配でしたが、翌朝まで大きな余震もなかったので、予定通りショーに行ってきました。



「 今日が初めてで勝手がわからず、ドキドキしています。 」と、翔くん。
ケージに入れる時、鳴いてました。びびりだな~ 
PC081469_convert_20121210125219.jpg



龍くんも、びびってますね  
PC081474_convert_20121210125308.jpg

龍くんと翔くんが参加したのは、この審査のみです。



超ブルーな龍くん 
PC081478_convert_20121210125353.jpg




緊張でペロペロの龍くんと超ブルーの翔くん 
PC081482_convert_20121210125624.jpg




寝ちゃった。
PC081487_convert_20121210125716.jpg



1日こんな感じでした 
龍くん、顔怖いよ。
PC081488_convert_20121210130021.jpg


超ブルーな2ニャンですが、審査のほかにも、
大地さんに写真を撮ってもらい ( これまたブルー&現実逃避の寝たふりで..... )

あと、くま写真館さんでも撮っていただきました。
あわよくば、年賀状用にと着物を2着持参しましたが...... 

うん、まぁ、これが精一杯じゃあしょうがないよね。
1日付き合ってくれてありがとう 
取り合えず、当初の予定をすべてクリアして帰宅。


今度の土曜日は、チョコちゃんとジュニアのデビューです。
さあ、どうなることやら 
審査は大変厳しいと思うので、バッチリ素敵な2ショットが撮れればいいな~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
予想通りの大絶叫
2012年12月07日 (金) | 編集 |
昨日、帰ってから龍くんと翔くんをシャンプーしました。
近所迷惑だから、絶対に20時前までには終わらせないとね。
やっぱり超大絶叫 
龍くんは、途中で断念しなければいけないかと思うほど......。
でも、気を持ち直してリンスまでしましたが、2頭シャンプーして1時間ちょっとってね~ 
超大絶叫しながら抱っこ抱っこってしてくるので、シャンプーしていられない。
近所の事も気になるしね。



シャンプー前の龍くん
PC051453_convert_20121207124320.jpg



シャンプー後の龍くん
なんとなく少しさっぱりした?程度だね 
ウルトラマンじゃないけど、龍くんが浴室に居られるのは10分が限界
浴室に入ったとたんにランプが点滅です。
PC061458_convert_20121207124409.jpg




こちらは、シャンプー後の翔くん。
翔くんも絶叫しているけど、何回かシャンプーしたら慣れてくれそうな気がします。
「 翔ちゃん、鳴いてもいいけど小さい声にして 」って言うと、2回位少し小さな声にしてくれる  
PC061454_convert_20121207124544.jpg

龍くんも翔くんも、最初で最後のショーになるかも?
まず、始めのシャンプーが嫌なんだもん。

明日、いい子に電車に乗っていられるかな? 
大絶叫なら、Uターンで家に帰り、私だけショー会場に行きます 

ショーデビューは、ドキドキです。
 


こちらは、昨日届きました。
切手もシールも包装もクリスマス 
PC061460_convert_20121207124636.jpg

材料費 + 毎回こころのこもった梱包で、採算が合うのかな?って心配しちゃいます。


中身は、こちらです。
可愛いでしょ~  
ニャイアゴン横丁・魔法の杖店さんの猫じゃらしですよ。
ハロウィンはうっかりしてしまったので、今回は必死。 
だって、すごい人気なんだもの。
焦って手が震えちゃったよ 
PC061465_convert_20121207124724.jpg

もったいなくて使えない 

明日のショーには、にゃんこ手芸部さんも出店されるので、とっても楽しみです 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
朝起きたら
2012年12月06日 (木) | 編集 |
目が覚めると、猫の組合せは違うけど、毎朝だいたいこんな感じです。
猫と暮らし始めたときは、こういうのも憧れの1つでした  

ジュニアとチェリーちゃんが可愛くて、眠気も吹っ飛び  
P1100110_convert_20121206123211.jpg



あっ、こち見た 
大らかで、素直な性格のジュニアらしい。
P1100109_convert_20121206123147.jpg



そしてベットの横には、チョコちゃん 
P1100099_convert_20121206124424.jpg

朝からテンション上がります 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
遊んでる姿は可愛いよね~。
2012年12月05日 (水) | 編集 |
この前の人気の遊びの続きです。


そこからボールは取れないよ 
PB181346_convert_20121205131123.jpg



チョコちゃんノリノリ~  
PB181348_convert_20121205131321.jpg



この可愛い後ろ姿は、チョコちゃんと翔くんです。
PB181337_convert_20121205131421.jpg


12月に入って、寒さが本格的になってきましたね。
明日は、龍くんと翔くんをシャンプーします。
まずは、超大絶叫の龍くんから。
翔くんも大絶叫なので、今から憂鬱です  

風邪ひかせないようにしなきゃ。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
銀座プランタンの猫展に行ってきました。
2012年12月04日 (火) | 編集 |
ブログの更新をサボったら
「 どうぶつの森やっているんだな! 」と言われてしまった 桃ぴぃーです 
色々順調に進んでいて、部屋はすべて広くなり、博物館に2階が出来、
明日は、洋服屋さんの2階に美容室が出来そうです 
毎日、ベルを稼ぎに南の島に行っているので、真っ黒に日焼けしております 



12/2(日)は、銀座プランタンの猫展に行ってきました。
今回初めて出展のこちらのお店
私の大好物がいーっぱいあって、中々離れる事が出来ませんでした 

悩みに悩んで、このグラスを2つ購入しました。
PC021444_convert_20121204130533.jpg


左側の物は、底から肉球がグラスの下の方までぐるっと続きます  
PC021445_convert_20121204130620.jpg



またたびのキッカーは、にゃんこ達へのお土産。
小さなポーチは、自分用  ( 自分の物ばっかり   )
ポーチの右側の子、ラグドールみたいでしょ 
PC021447_convert_20121204130707.jpg



これは、甥っ子達のお年玉用に買ってきた 
PC021451_convert_20121204131720.jpg



そして、会場にはこんな楽しいイスも展示してありました。
座ると尻尾がはえちゃいます 
P1100098_convert_20121204131012.jpg

この写真を見た方が 桃ぴぃーさんこんなに痩せたの? って、ビックリしちゃうといけないので、
念のために書いておきますが、これは私ではありませんよ 

もちろん、今回もひこ屋さんに描いていただきましたよ~。
お楽しみに  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村