千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
最近、我が家で流行の遊び
2012年11月30日 (金) | 編集 |
以前購入した、ベットを分解掃除しました。

そうしたら、みんな興味津々だったので、そこにビー玉を投入。

円陣を組んで見ています 
それぞれの距離感が絶妙ですね。
PB181312_convert_20121130124902.jpg



最初にダイブしたのは、お転婆チョコちゃん。
PB181320_convert_20121130124946.jpg



大丈夫な事がわかれば、次々と.....
それじゃぁ、遊べないでしょ。って 
PB181325_convert_20121130125055.jpg


この遊び、いま我が家で大人気なんです。

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
7歳8ヶ月です。
2012年11月29日 (木) | 編集 |
7歳8ヶ月のチェリーちゃんです。
チェリーちゃんは、バーマンのチョコレートポイント。

チェリーちゃんをお迎えしたのは、2歳半頃だったかな?
ブリーダーさんの元で、CFAのグランドチャンピオンのタイトルをとり
1度ママにもなったことがあります。

ブリードを引退して、里親さんを募集していたところ
おぉぉー! と言う感じで出会い、避妊手術の後お迎えしました。




おもちゃにかじりついて真剣です 
PB281429_convert_20121129130730.jpg



またたびに酔っていい気分みたいね  
PB281434_convert_20121129130814.jpg



足が、可愛い  ズボンを穿いているみたいじゃないですか?
PB281436_convert_20121129130857.jpg



マムタさんのおもちゃは、我が家で大人気。
PB281437_convert_20121129130939.jpg



「 なにしてるの? 」って、龍くん。
PB281438_convert_20121129131053.jpg


1頭来れば、仲良し兄弟の“ ちびっ子ギャング達 ”が次々集まってきて
チェリーちゃん大困惑 
PB281439_convert_20121129131138.jpg

チェリーちゃん、本当に困った顔してるね  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
飾ってみました。
2012年11月28日 (水) | 編集 |
あっ! おもちゃと並んで可愛いなぁ  って思って撮ったけど
桃ちゃんも6歳10ケ月、もうぬいぐるみが似合う年齢は通り過ぎちゃったかな?
いやいや、私の撮り方が悪いのよね。
PB241390_convert_20121128120705.jpg



桃ちゃんの1番の魅力は、このサファイアブルーの瞳だと思っています 
なので、桃ちゃんを撮る時は、瞳の色を綺麗に撮りたい!!と頑張りますが
この瞳の色を撮るの結構難しいんですよね。
それと、桃ちゃんが持つエレガントな雰囲気も撮ってあげたくて....
モデルさんが素敵だと、1枚撮るのも大変です 
このショットは、エレガントさが出てないよね。
PB041170_convert_20121128120924.jpg




突然  と思って、飾ってみました 
PB281415_convert_20121128120809.jpg
ステンドグラス作家 剱持さんの作品 “ 自慢の毛並み ” ランプです。

厚かましくも、桃ちゃんだぁー  と勝手に思い込み購入。
大きな地震で落下が怖いけど、飾らないのも勿体ないもんね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
雛人形みたい
2012年11月27日 (火) | 編集 |
子猫達が一緒に居るところを発見すると、慌ててカメラを向ける私。

なんか、雛人形みたい 

昨日の投稿を見た人に 「 ただの親ばかじゃん! 」って言われちゃった 

けど、今日も親ばか~ 

PB241393_convert_20121127121235.jpg



お雛様のチョコちゃん  
PB241394_convert_20121127121318.jpg



お内裏様のジュニア
PB241398_convert_20121127121359.jpg
君は、カメラを向けると目を細めるけど、それって決め顔なの? 
切れ長の細い目は、お内裏様にぴったりだけど
12月にプロショットを撮ってもらう時は、その決め顔しないで
パッチリお目目で頼みますよぉ~。  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
電池切れ
2012年11月26日 (月) | 編集 |
昨日の昼更かしで電池切れして爆睡中 


翔ちゃん、可愛いなぁ~ 
PB251406_convert_20121126221714.jpg
おっとりで、ずんぐりで、モコモコで翔ちゃんは、ほんと可愛いんです!!
だからいつも、「 翔ちゃん、可愛いねぇ~ 」って連発するので
もしかしたら 自分の名前は “ 翔ちゃんかわいいね ” だと思っているかも?
な、事はないか  




そんな、“ 翔ちゃんかわいいね~ ”の下で、龍くんも可愛いじゃない 
PB251409_convert_20121126221738.jpg
龍くんの肩甲骨、お尻みたい  

あー、触りたい!、触りたい!、グリグリしたい!!
けど、我慢。

起きてても、寝てても可愛くて、まいっちゃう  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
昼更かし
2012年11月25日 (日) | 編集 |
夜更かしならぬ、昼更かし 

私が家にいても、いつも通り昼寝すればいいのにね。

15時過ぎようやく寝る態勢に入りました。

PB111295_convert_20121125223527.jpg

このまま寝るかと思いきや、また私の後に付いて来たので

もう今日は早目に、17時前に夕ご飯。

今、みんな爆睡です 

寝ないと育たないぞ !!



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
▼  と  ✚
2012年11月24日 (土) | 編集 |
この不思議なタイト何?って思いますよね 



▼ は、チョコちゃん
PB231386_convert_20121124222434.jpg




✚ は、チェリーちゃん
PB231388_convert_20121124222925.jpg


わかりました?

我が家のチョコレートポイントさん達のカラーの入り方です。
お顔にカラーが広がってきましたよ。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
今日の東京は、1月の寒さだって。
2012年11月23日 (金) | 編集 |
昨夜は、テレビを見ながら、どうぶつの森やりながら、いつの間にか寝てしまったようで
4:12に目が覚めました。
エアコンをつけっぱなしだったけど、気をつけないと風邪ひいちゃうな。
ベットに行って2度寝するか?悩んでいたら、猫達も起きちゃったので
いつもの朝ごはんより数時間早いけど、猫達のご飯の準備。
そんな事をしていたら眠気もなくなくなり、洗濯したり、ご飯炊いたりして
あっという間に7時。

やる事やったら、寒いし寝ちゃおうかな?なんて一瞬思ったけど
せっかくの休みなのにもったいない!!と、寝ずにねばった。
が、だらだら過ごして、あっという間に夕方 

この3連休を過ぎると11月もあと数日で、慌ただしい12月がやってきます。
12月は、めちゃくちゃ忙しいです 

この間、去勢手術の予約を入れようと動物病院に電話をしたら
「 1番早くて12/3です。 」と言われ 
12月は、アルター(避妊・去勢部門)でショーに行こうと予定していたのに...。
私の判断が遅かったのがいけなかった 
どうするぅ~?



チョコレートリンクスの親子、リオンパパとジュニアです。
なかなかカラーが出てこなかったジュニアですが、出てきました。
PB181369_convert_20121123160847.jpg
リオン君は、鼻の脇を負傷中。
かさぶたを剥くのが大好きな私、おやつ山盛りあげるからかさぶた剥かしてぇ~。って
気になってムズムズするけど我慢してます 
 


目から下も、この写真の様に出るのかな?
まだ明るさの加減や角度によって、見えたり見えなかったり。
PB231379_convert_20121123161419.jpg


タイトルと内容がまったくかみ合わずに投稿が終わりました。
始めて2時間がたとうとしているせいか?
4時から起きているせいか?  


みなさん、楽しい週末を! 風邪をひかない様にね。
明日も、更新しまーす 


 
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
汚れちゃったじゃん。
2012年11月22日 (木) | 編集 |
エアコンのルーバーの調子が悪かったので、昨夜修理に来ていただきました。

この頭の上と背中に黒い汚れが付いた子だーれだ? 
PB211378_convert_20121122130546.jpg


ジュニアです。

あっちに行ってなさい!って何度言っても、言う事を聞かず
はずした部品の中に潜り込んだりで..... 

ジュニア、週末シャンプーだからね!!と、思うけど
ギリギリ大丈夫かな? 
面倒だからシャンプーはパスしたいのよね 
 


エアコンの方は、結局原因がわからず
ルーバー部分を全取替え、
長期保証とかでお掃除フィルター部分だけは無料で取替えていただけました。
4年に1度は、業者に頼んでエアコンのお掃除をおすすめします。って
そっか、じゃあもう6年使っているので掃除してもらわなきゃ。
でも、私が子供の頃って、エアコンの中の掃除なんて聞いたこともなかったけどね 

修理が終わってスイッチを入れたら、いつもと同じ設定でもすごく風量が強い感じ。
気のせいかな? 

スイッチを入れても、上下のルーバーが動かずふた?が開かない時があって
留守の時とか、明け方にタイマーを使うのが怖かったけど、
これで安心して気持ちよく使えます。

来年、冷房を使う前には業者に頼んで掃除してもらわなきゃな~
お掃除ロボットのエアコンの掃除って、少し高めなのよね。
でも、お猫様の為だものね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
桃ちゃん、気に入って使ってます。
2012年11月21日 (水) | 編集 |
最近このブログは、すっかり子猫の成長記録ブログになっちゃってますね 

どんどん大くきなってしまうので、成長の記録の為と
まだまだ、珍しいチョコレートカラーのラグドールの成長を皆さんに見ていただけたらと思い、
がんばって更新しています 

同じチョコレートカラーでも、
チョコレートリンクスバイカラー ( ジュニア )
チョコレートポイントバイカラー ( 翔くん )
チョコレートポイント      ( チョコちゃん )
では、チョコレート色の濃さが違います。

チョコレートの因子を持っている、シールバイカラーの龍くんのカラーの出方も楽しみです。

と、ここまで子猫達の話をしても、写真はセナと桃ちゃんです 



セナがハンモックに乗っているなんて珍しい  
PB111211_convert_20121121123312.jpg




このベット、リオン君のお祝いにいただいた物なんですが、
桃ちゃんが気に入って使っています。
「 小さかった。 」と、心配されていましたが
ベットの縁に頭を乗せるのにとってもいいみたいで、気持ち良さそうに寝ています。
PB181361_convert_20121121124827.jpg

この前、家に何個ベットあるんだろう?って数えたら......。

内緒!! 

可愛いベット欲しいなぁ~。って私が言うと、
Wさんが、一体いくつあるの!  と聞くので
まだ、全員に2個は行き渡らないよ。って 
Wさんの口癖 「 あなたを見ていると、私は猫は飼えないよ。 」って、言うけれど
一緒に暮らしてごらんなさいってねー 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
子猫達のママ
2012年11月20日 (火) | 編集 |
子猫達のママ、ジュエルさんがブリーダーさんのブログで紹介されています。
こちら →  ラグドール道楽
ジュエルさんは、シールポイントミテッドです。
会いに行ってみてくださいね~。



こちらは、パパのチョコレートリンクスのリオン君です。
PB111205_convert_20121120125220.jpg



子猫達、パパとママのどちらに似ているかなぁ~ 


私は、ポイントのせいか?チョコちゃんがママ似かな~って思うんですけどね。
PB111223_convert_20121120125419.jpg



ブリーダーさんは、龍くんがママに似ているとおっしゃいます。
PB111247_convert_20121120125600.jpg



ジュニアは、どちらかと言えばパパ似だと思いますが、
実は、グランパ似なんじゃないかと思います。
( グランパのママさんは、そう言うと「 気の毒にぃ~ 」っておっしゃるの   )
ジュニアはねー、大きくなったらこんな素敵な男の子になると思うんです。
ライラックバイカラーのジミーおじさん → ラグドール道楽
ジミー君はリオン君と同胎で子供の頃の名前は “ ジュニア ”
同じジュニアでも、グランパのレイちゃんJr. 。 ( グランパは、ライラックバイカラー )
ジミー君の子猫の頃に、ウチのジュニアがそっくりなんです   
PB111285_convert_20121120125710.jpg


翔くんの目は、ママ似かも?
PB181332_convert_20121120125805.jpg

みんな可愛いから、どちらに似てもいいんですけどね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
これって、猫だんご?
2012年11月19日 (月) | 編集 |
憧れの猫だんご 

でも、これって猫だんごって言えない気がするのよね 
PB181358_convert_20121119131259.jpg



リオン一家全員ぎりぎり5頭乗れたね。
でも、なんか猫だんごとはちょっと違う気がするんだな。 
翔くんとチョコちゃんの間に龍くんが割り込んで来た。
後から来たのに1番のびのび寝ている気がする 
PB181366_convert_20121119131341.jpg

仲良し度もすごいけど、このケージ丈夫だよねー。って感心しちゃう 
このケージは、アイリスの3段ケージを2段で使っています。
3段は、買ったものの怖くて使えません。
ウチの速いラグドール達、高いところから飛び降りたり平気なんだもん 

こういう写真、見ているだけでなんかちょっと暖かくなる気がしません?



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
大きくなったよね。
2012年11月16日 (金) | 編集 |
昨夜の様子です。

ここは、リオン一家のお気に入りの場所で、
ごはんを食べた後は、大体ここで仮眠をとっています。
爆睡したい時は、ちゃんと2階の部屋に行って寝ています。
いっちょ前に使い分けているんですよ  


みんな大きくなったなぁ~。
この場所で5頭で寝る事は、もう無理だね。


右からリオンパパ、龍くん、翔くん、お鼻の黒のがチョコちゃんです。
PB151309_convert_20121116125837.jpg

寒さも本格的になってきたので、冬支度しなきゃ。

わ~い! 週末だ。
紅葉見に行きたいなぁ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
速いラグドール
2012年11月15日 (木) | 編集 |
この間、お友達が遊びに来てくれたんですが、
動き回る子猫達を見て一言

「 ラグドールって、こんなに速いの? 」  って、 

お友達のおうちのラグドールは、おっとりで甘えん坊らしいです。

子猫って事もあるだろうし、暴走仲間の兄弟がいるって事もあると思いますが、
我が家のラグドールズは大人もみんな “速い” 部類ですね 

正確に言うと、翔ちゃんはあまり速くないです。 
おっとり君って、言っているくらいですから。 
けど、およその子と比べたら速いのかな~  


だんご三兄弟ならぬ、速いラグドール3兄弟
PB041199_convert_20121115125923.jpg


我が家でも最速のラグドールのチョコちゃん
凛々しすぎて、男の子みたいね  
PB111225_convert_20121115130010.jpg


みなさんのおウチの子は、おっとり君?
それとも、速いラグドール? 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
なに?
2012年11月14日 (水) | 編集 |
写真を撮っていたら、
なに、 なに、 なに?
君の視線の先は何もないけど......
PB111267_convert_20121114120438.jpg
怖いから、やめてよぉ~  


私は、虫も超苦手ですが、同じくらいダメなのがホラーもの
お化け屋敷も入れないし、ホラー映画も見れません。
昔、うっかり見ちゃったジュラシックパーク怖かったなぁ 
映画館で「 わぁぁぁぁ! 」って、結構大きな声出しちゃった。
その後は、怖そうな場面になると目をつぶってた 
テレビを見ていても、ホラー映画のCMが流れようものなら、速攻チャンネルを変えます 
サスペンスも心臓がバクバクしちゃう場面は、速攻チャンネル変更 

私の事を知っている人は、えーっ!そんなびびりに見えない!って笑っているかな 
セナと私は、我が家で1、2を争うびびりなんです。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
怖いものなんてないよ!
2012年11月13日 (火) | 編集 |
ここ最近、家に猫の知らない方達が来る機会があったんですが
まったく警戒心ゼロのチョコちゃん。
積極的に近づいていきます。
邪魔だから~。と私に怒られても、どこ吹く風
チョコちゃんは、怒られてもまったく気にしないというか?
あっ!怒られちゃった。なんてそぶりをまったく見せない子なんです 


「 チョコちゃん、怖いもんなかなんにもないもん! 」
はい、はい。 わかったから、可愛いお顔して。 
PB111279_convert_20121113125824.jpg



この性格のまま大人になるのかな~? 
猛スピードで家中をかっ飛ばし、食器棚の上で飼い主を見下ろし、怖いものなし。   
PB111283_convert_20121113125906.jpg

女の子なのに、元気が売りのチョコちゃんです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
バラの香り
2012年11月12日 (月) | 編集 |
今日は、久しぶりの 花椿すみれさんです。

ショーでお会いする方に、たまに「 すみれちゃん、ショーに連れてきなよ~ 」と、
誘っていただくんですが、すみれちゃんはすごい人見知りなんですよぉー 
なので、ショーは無理だと思うんですよね。
まぁ、その前にダイエットが必要なので、やっぱり無理かな 



昨日の午後、なんだか暇そうにしていたのでカメラを向けたら....
PB111258_convert_20121112123953.jpg



足の爪のお手入れをして~
タプタプのお腹と、短めの足が可愛いでしょう? 
タワーを掴んでいる手も可愛いわぁ~。
PB111259_convert_20121112124058.jpg



そのあと、においを嗅いでいた 
足を押さえた手がなんとも可愛い 
PB111260_convert_20121112124147.jpg



嗅いだあと、この恍惚の表情 
PB111263_convert_20121112124321.jpg



後ろ足揃え固まってるけど、そんなにいい香りだったのかな~? 
PB111264_convert_20121112124422.jpg



「 すみれの足はバラ の香りよ 」
PB111266_convert_20121112124724.jpg



本当? じゃあ、ちょっと確認させてもらおうかな~ 
PB111261_convert_20121112124522.jpg


逆光の為、写真が暗くてすいません。




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
特別なのか?当たり前なのか?
2012年11月09日 (金) | 編集 |
4頭に中で、1番大きい翔くんと1番小さいチョコちゃんです。
1番のおっとりさんと1番のやんちゃさんでもあります 


そうは見えないかもしれませんが、体重は2キロ程差があります。
( チョコちゃんは2.6キロです。 )
チョコちゃんは、ブリーダーさんを心配させるくらい小さく生まれてきたので、
体は小さくても、こうして1番のやんちゃさんで元気にいてくれるのがなによりです。
チョコちゃんのやんちゃは、度を超えていると思うけどね..... 
PA291044_convert_20121109125119.jpg




とにかく仲良しの4兄弟。 ( ジュニアがいないけど  )
兄弟ってこんなもんなんですかね~。
この子達が特別なのか? 当たり前なのか?
どちらにしても、仲良しなのは良い事です。
それが私の夢 ( 仲良し兄弟をお迎えしたい! ) だったしね。
なので、こういう集合写真は、私の宝物 
これからもたくさん撮っていきたいと思っています。
PA291050_convert_20121109125730.jpg


7ヶ月を超えてからは、大人達と時間のリズムが同じになってきたので、
すっごく楽になりました。
週末は、みんなが寝ている間に どうぶつの森 やるんだぁ~ 
私の村のフルーツは、ももだったよ!

みなさんも楽しい週末を~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
桃ちゃんとラリマー
2012年11月08日 (木) | 編集 |
我が家に初めてお迎えしたラグドールは、シールバイカラーの桃ちゃんです。
お気に入りのハンモックでくつろぎ中。
PA291056_convert_20121108124312.jpg



2番目にお迎えしたラグドールは、ブルーバイカラーのラリマーです。
こちらもハンモックでくつろぎ中。
PA291057_convert_20121108124518.jpg

ラリマーは、桃ちゃんと同胎の女の子が産んだ子なので
おばさんと姪っ子の関係です。
( 当猫達は、そんな事まったく気にもしていないだろうけどね  )

桃ちゃんは、社交的な性格ですが、気が弱い面があり
ラリマーは、お客さんが来ると隠れちゃうような人見知りですが、気が強い
正反対と言っていいくらい性格が違いますが、
単独でいるのが好きなのと ( 甘えベタなんだよね )、
ハンモックが大好きなところが似てるかな。
1番似ているところは、2ニャンとも美猫なところ~ 

最近、ブログへの登場が少ないけど、桃ちゃんもラリマーも元気ですよ~  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
1番大きい翔くんです。
2012年11月07日 (水) | 編集 |
子猫4頭の中で1番大きいのは、翔くんです。

7ヶ月と9日の時の体重は、4.46キロ。

翔くんは生まれた時から1番大きかったんですよ。

どこまで大きくなるのかな? 楽しみです 
PB041198_convert_20121107122355.jpg

昨日、ダバードで遊んでいる時、翔くんがど真ん中でぼーっとしていて
ダバードを追いかけるジュニアや龍くん、チョコちゃんにタックルされて倒されても
起き上がってそこでまたぼーっとしてた 
きっと、ダバードが自分のところに来るのを待っていたんだと思うけど
おっとりと言うか、他の3頭とはペースがまったく違う翔くんです  

子猫の頃からこんなにおっとりで、大人になったらどんだけおっとりになるんだろうか?
大きさもおっとり加減も、我が家でNO.1になりそうで楽しみだな 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
パパとママに似たところ
2012年11月06日 (火) | 編集 |
ソファーでお昼寝中の龍くんです。

長めの胴は、パパとママ両方から
長い尻尾は、ママから
顔はねー、ブリーダーさん曰く、ママ似だそうです 

丸くなって寝てるけど、
PB041172_convert_20121106122647.jpg


伸びると長~い ( どの子も伸びたら長いか  )
PB041174_convert_20121106122830.jpg



子猫4頭の中でも、龍くんとジュニアは胴が長めです。
PB041175_convert_20121106122859.jpg



尻尾は、龍くんが一番長いです。
あれ、なんか首長すぎない? 
PB041176_convert_20121106122929.jpg

7ヶ月と9日の昨日、龍くんの体重は3.98キロでした。
4キロまであと少し 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
イクメンの休息
2012年11月05日 (月) | 編集 |
子育て中のイクメンに休日はありません。
いつもワラワラ子供達に取り囲まれているパパ。
子猫達が寝静まった午後遅く、つかの間の休息です。 


4匹の子持ちには見えませんね~  
PB041139_convert_20121105121125.jpg




ゆっくりしていたのに、邪魔されて怒っちゃったかな?
ごめん、ごめん 
PB041140_convert_20121105121210.jpg


リオン君、毎日ご苦労様 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
6歳おめでとう (*^_^*)
2012年11月04日 (日) | 編集 |
11/4、ラオくん6歳になりましたぁ。

ラオくん、おめでとう~ 


ラオくん、写真撮ろう~。って言ったら、かごに入っちゃったので
明るい所に引っぱってきました。
PB041184_convert_20121104233014.jpg



こんな表情は、年を重ねても変わりませんね~ 
PB041188_convert_20121104233116.jpg



結局、ケーキは買わず 
ラオくんの大好きなロイヤルかナンのウエットとまたたびと抱っこ10分 
ラオくんにとっては、ケーキよりこっちの方が良いよね  
PB041190_convert_20121104233327.jpg


ラオくん、いつまでも変わらず、可愛いラオくんでいてね  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ビタミンDチャージ中
2012年11月03日 (土) | 編集 |
日光浴でビタミンD満タン~ 

PB031133_convert_20121103215031.jpg


気持良さそうだね。


明日は、ラオくん6歳の誕生日です。
ケーキを買いたいけど、あまり食べたくない。
買うべきか? やめるべきか? 悩みます。

10/31のセナの誕生日にもケーキを買いに行ったけど、
食べたいケーキと、見た目で欲しいケーキが一致せず、買わずに帰ってきちゃった 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
アニキ
2012年11月02日 (金) | 編集 |
10/31で、3才になったセナちんです。
この尻尾の縞々が可愛いなぁ~ 
クリームと言うカラー、華やかでとっても素敵ですよね。
PA311116_convert_20121102122619.jpg



愛らしいお顔は、3才になっても変わらず 
PB011125_convert_20121102123612.jpg


セナの写真を撮っていると.....



来たっー!!


写りたがりやさん達と、言うのはうそで
猫じゃらしを持って写真を撮っているので、「 俺だ!俺だ! 」と来ちゃうんです 
翔ちゃんとジュニア到着。
生後36ヶ月の子猫ちゃんのセナも、アニキに見える 
PB011126_convert_20121102123338.jpg



少し遅れて、龍くんも到着です。
「 遅いぞ! 」 か 「 俺様にかぶるなよ! 」 か、龍くんセナに怒られてます 
PB011130_convert_20121102123421.jpg



チョコちゃんも一緒に 
龍くん、セナに頭蹴られてる 
PB011132_convert_20121102123108.jpg

この1年、子猫達とセナどっちが早くお兄ちゃんになれるかな~? 


今週は毎日、月がとっても綺麗でしたね 

昨日、Wさんと回るお寿司を食べに行って、帰りにスーパーで富有柿を買いお釣をもらた時
「 はい、どうも。 」と言ったつもりが、「 ごちそうさま! 」と言ってしまった 
レジの女性は、きょとんとした顔していました 
Wさんと2人で大爆笑 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
だ・れ・が、似・て・る・か・な?
2012年11月01日 (木) | 編集 |
だ・れ・が、似・て・る・か・な?

子供の頃にやった、お・せ・ん・べ・や・け・た・か・な?風に 

PA291035_convert_20121101124612.jpg




ジュニアの表情がリオンパパにそっくり~ 
これ、リオン君が良くする表情なんですよ。 ( 後ろでやってる  )
PA291034_convert_20121101124710.jpg

本当、仲良し親子で見ているだけで幸せ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村