千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
HAPPY HALLOWEEN
2012年10月31日 (水) | 編集 |
まずは、何度かブログの中で紹介させていただいていた リオン君とセナの絵 完成しました 
すっごく可愛くて、とっても素敵なハロウィンの絵なんです 
ねうぴーさんのブログを見てね。 こちら →  ねうぴーさんのブログ 



昨日は色々バタバタがんばりました 
春に注文した薔薇の裸苗が夜届いて焦った 
急いで鉢と土を買いに行って、20時半頃薄暗い街頭の光の中で鉢に植えました。
よりによって、近所の方2人が帰宅。
薄暗い所でスコップ持ってしゃがみこんでて、変な人だな。と思われたよね 
どうせなら「 こんばんは~。 」ではなく、
「 trick or treat 」と挨拶するべきだったかしら? 怖すぎるか  



我が家の可愛い子猫達もがんばりましたよぉ~ 

ますは、翔くんとジュニア
PA301074_convert_20121031123257.jpg



ジュニア、やめなさーい  
PA301076_convert_20121031123351.jpg




翔くん、がんばったね~。 
PA301082_convert_20121031123446.jpg



龍くんの登場です。
PA301086_convert_20121031123531.jpg



得意の決め顔で、証明写真みたい 
PA301090_convert_20121031123622.jpg



お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞぉ~!!って言う前からペロペロしている龍くん 
PA301092_convert_20121031123657.jpg




チョコちゃんも今日は撮れましたよ。
なんだかすっごい真面目な顔ねぇ  
PA301101_convert_20121031123747.jpg



チョコちゃんのナイスショット!!   ( あ~、あ~、龍く~ん  )
PA301105_convert_20121031123835.jpg



チョコちゃん、可愛いね~ 
PA301111_convert_20121031123913.jpg


さて、今日は大きな子猫ちゃんのセナちん3歳のお誕生日でもあります。
ハロウィン&誕生日の今日は、みんなの大好きおやつを山盛りだ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ハロウィンもどき
2012年10月30日 (火) | 編集 |
ハロウィンの写真! ハロウィンの写真!と思いながら
あっ、と言う間に29日。
あわてて写真を撮ろうとしたって、そう簡単に撮らせてくれる訳もなく 

本日も再度粘りますが、とりあえず昨日の成果を見てください  


微笑みの貴公子風 ( 本当は寝ぼけてウトウト中  )
PA290994_convert_20121030123526.jpg



クールなイケメン風 ( 本当は、寝ぼけてぼんやり中  )
PA290996_convert_20121030123618.jpg



おっ!いいじゃない 
PA290997_convert_20121030123701.jpg



チョコちゃんは眠いから、写真は撮らない~。って態度で示されましたが
そーっとのせてみました。 サイズぴったりね。 
PA291004_convert_20121030123748.jpg



何度も羽をちぎられそうになりながら、やっと撮れた1枚 
PA291006_convert_20121030123833.jpg

ジュニアは、タワーの天辺に非難しちゃって撮れずじまい 




さて、この尻尾の持ち主は誰でしょう?
PA291010_convert_20121030122640.jpg
シャンプーしたので、あぶらが落ちてさらさらになったよ。


答え : 上がチョコレートリンクスバイカラーのジュニアで、
     下がシールバイカラー龍くんでした。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
子猫達、7ヶ月になりました。
2012年10月29日 (月) | 編集 |
7ヶ月記念と言うわけではありませんが  、4頭をシャンプーしました。

龍くん以外は、初めてのシャンプーです。
まずは、大人しい翔くんから始めましたがシャンプーの間中大絶叫でした 
ドライヤーは、何度も逃げ脱走されそうになりましたが、音は大丈夫みたいでした 

次は、ジュニア。
シャンプーの間中、中絶叫 
ドライヤーは音を怖がって逃げようとしてダメだったので、
大き目のキャリーに入ってもらって、外側からドライヤーの風を送りました。

3番目は、龍くん。
前回のシャンプーで大大大音量の絶叫だったので、覚悟はしていましたが
今回も超大絶叫 
龍くんもキャリーに入ってもらって、外側から乾かしました。

最後は、チョコちゃん。
彼女は、度胸がいいので大丈夫だろうと....。
最初びっくりして大絶叫して垂直飛び2回 
その後は落ち着いて、小さな声で文句たれたれ終了。
ドライヤーも初めてだし、念のためキャリーに入ってもらって乾かしました。

とりあえず初めてだから、尻尾のあぶらが落とせれば良い!と、
シャンプーは、あぶら落し、シャンプー1回、リンス1回の10分程で終了。
ささっと乾かして、1頭大体30分×4頭で2時間ほどで終了。
以前はお風呂のドアを開けようものなら、もの凄い勢いで入ってきたんですが、
シャンプー以降、チョコちゃん以外お風呂場のドアに近寄らなくなりました 

今回はラファンシーズで洗いましたが、次回は違うシャンプーで洗ってみようかな~。



3ヶ月と20日のチョコちゃんと龍くんです。
P7170061_convert_20121029122341.jpg



7ヶ月直前のチョコちゃん。 あまり変わらないかな?
PA250973_convert_20121029122514.jpg




7ヶ月直前の龍くん。
ごつくなって大人っぽくなったと思っていたけど、あまり変わらないですね~。
PA250990_convert_20121029122621.jpg


3ヶ月と20日頃の写真。
龍くんは、今よりもこの頃の方が、背中や尻尾の色が濃いように感じます。
チョコちゃんも、尻尾や手足の先が今よりも濃い感じ。
P7170053_convert_20121029122300.jpg
体型が子猫で可愛い~ 


我が家にラグドールはいっぱいいますが、
シールバイもポイントも子猫の頃から育てるのは初めてなので、へぇ~。へぇ~。って感じです  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
これなら私だってわからないでしょう?
2012年10月26日 (金) | 編集 |
当ブログには、若干名評論家がおりまして
昨日の記事の写真1枚が気なったものですから 
( 写真が1枚は、手抜き更新だ!としかられるのです )
「 今日のブログ、つまらなかったかな? 」とお尋ねしたところ
「 聞かれたから言うけど、つまらない! 」と言われてしまいました 
なので今日は、いっぱい写真を載せみたいと思います。 昨日の5倍だよ~。
 


紅一点のチョコちゃん、やんちゃ姫なのはもうご存知だと思いますが 
遊ぶ時も、男の子達に負けていません。 ( 負けていたら遊べないからね。 )

立ち上がってキャッチ!して
PA250979_convert_20121026124519.jpg




で、そのまま立ち食い 
PA250980_convert_20121026124604.jpg




ジュニアがキャッチしたのを見るや、奪ってやろうと両方の手を伸ばす
PA250974_convert_20121026124423.jpg




今度は、足をかけて寝ながら食いをしているので
「 チョコちゃん、あなたホントに凄いわね~。 」って言うと
PA250976_convert_20121026124704.jpg



「 こうしてチョコレート色のお鼻を隠したら、
            ブログを見ている方はジュニアか翔くんだと思うかもよ 」って 
PA250977_convert_20121026124749.jpg


右手で顔を隠し、手と足と口で羽を掴む。 なんて器用な子なんでしょ。 
チョコちゃんの新たな一面を発見しちゃったなぁ  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
遊ぶのも大変なんです。
2012年10月25日 (木) | 編集 |
ダ・バードで遊んでいる時の1コマ

それぞれ面白いでしょう? 
真っ白軍団、どれが誰だかわかりますか?
PA250975_convert_20121025130644.jpg

上から、黄色の羽をキャッチしているのが、龍くん
2番目、興奮のあまり前転しちゃっている  のが、ジュニア
3番目が、紐を噛み千切ろうとしているのが、翔くんです。
そして、一番下の場外にいるのがチョコちゃんです。
翔くんの睨みにひるむ様なチョコちゃんではありません。 ただの休憩中です。

さて、こんなに群がっちゃって、どうやって遊びを再開させましょうかね 


ダ・バードはこちらのショップが付け替え付きお得です! cats of fish



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ジュニアの血統登録名
2012年10月24日 (水) | 編集 |
ジュニアの血統登録名は、

DIVINELOVE LION HEART Jr.

ディヴァインラブ ライオン ハート ジュニア です。

DIVINELOVE LION HEARTは、パパの血統登録名の、Jr.です。


自分のウチの子がパパやママになるかも?となった時、
やっぱり、生まれて来る子達の中にそっくりな子がいたらいいなぁ~。って思いませんか?

出産予定日を指折り数え、そっくりな子がいたらいいなぁ~。と思っていたのが、
カラーや性別は何でもいいから、とにかく無事に生まれて欲しい。に変わり。
生まれてからは、産んでくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとうに変わりました。

生後どの位たってからか( ちゃんと覚えておけよ!って )、
リオン君と同じ、チョコレートリンクスの子がいるかも?と教えていただきました。

もうJr.しかないでしょう!! 

という事で、彼の名前はあっと言う間に決まりました。
生まれる前から決まっていた。と言って過言ではない 




なかなかカラーが出ないで、ブリーダーさん達を心配させているジュニア
目と目の間に少しバイカラーが出てきたのわかりますかね?
PA240962_convert_20121024123551.jpg    
今朝撮りました。




こちらの写真だとおでこにリンクスのMが薄っすら見えているような気がします。
PA240965_convert_20121024123656.jpg
今朝撮りました。

お顔はパパ似ではないけれど、体型、コートがパパにそっくりです  
体型もコートも去勢をしたら変わることでしょう。
パパに似て、穏やかで優しい性格のジュニア、家では ジュニ! と呼ばれています。

子猫達のママは、シャイで慎重な性格と聞いてます。
性格的には、翔くんが1番ママ似かな。

あと、龍くんとジュニアの長い胴と長い尻尾は、ママ似だと思います。
リオン君は、短くはないけれど、長くもないからね。

今朝、ジュニアは私のお布団の中に入ってきて一緒に寝ていましたよ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
翔くんの血統登録名
2012年10月23日 (火) | 編集 |
翔くんの血統登録名は、

DIVINELOVE LINDO TIGER

ディヴァインラブ リンド タイガー です。

おっとりでマイペースな翔くんに、タイガーはちょっとイメージ違うかな  

辰年生まれの子猫達、が天空をるイメージでこの2頭の名前をつけました。

なので相方が龍ときたら、翔くんは虎よね  

LINDO ( リンド ) は、スペイン語で、可愛いという意味です。

このLINDO、Dを抜いてOとNを入れ替えると、LION ( リオン ) になるんです 
パパが大好きな翔くんにぴったり~ 



ラジーロンガーに頭を乗せて、クールダウンしたまま寝ちゃった翔くん。
PA060816_convert_20121023125617.jpg



翔くん、桃ちゃんお気に入りのハンモックを拝借
PA200956_convert_20121023125826.jpg



落ちる、落ちる、落ちる~ 
PA200957_convert_20121023125923.jpg



はい! 落ちた 
PA200955_convert_20121023130030.jpg

猫ってハンモック好きですよね~。

ジュニア、龍クン、チョコちゃんがすばしっこいので、翔くんのおっとりがより際立ちます。
そこが、また可愛いのよね~ 
体型も翔くんだけ、ずんぐりモコモコでぬいぐるみのようです。




セナちんの絵も完成しました~。
リオンくんとセナちん、合体してどんな絵になるんでしょう 
ねうぴーさんのブログ 見てね 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
チョコちゃんの血統登録名
2012年10月22日 (月) | 編集 |
まずは、 

シリウス君、SGC達成 おめでとう 

ずっと応援してきたので、私もとっても嬉しいです 




チョコちゃんの血統登録名は、

DIVINELOVE PRINCESS CHOCOLAT 

ディヴァインラブ プリンセス ショコラ です。

P9290775_convert_20121022121403.jpg

プリンセスと名付けたものの

ところがどっこい、普段はこんなやんちゃ娘 

だから、いつも食器棚の上には乗らないで!!って言ってるでしょ 
PA190949_convert_20121022121804.jpg
今日は、チョコちゃんがどんなにやんちゃ娘か、ブログに載せちゃうもんね。

この食器棚の右側にレンジ台があり、まずはそこの飛び乗って、さらに食器棚に飛び乗るんです。
最初の頃は、下から棒でツンツンするとビックリして、レンジ台の方から下りてきたんだけど
最近は棒にもビックリしなくなって.....
私が怒ると、ここまでおいで!とばかりに食器棚の上でゴロンゴロンふざけるんです。 むかつくわー 
私もむかつくわーって言って怒っている場合ではないので、
チョコちゃんのだーい好きなレーザーポインターをのキーホルダー部分をカチャカチャ 
すると、左側の冷蔵庫の上に飛び降りて、そこから床に飛び降り、猛ダッシュでやってきます 

飛び乗れないように食器棚の上にゴミ箱をひっくり返しておいても、何度も落とされて
逆に危なくて.....。
100円ショップで売っている格子を突っ張り棒につけても、
たぶんしがみ付くだろうから、逆に危ないしね。

何度怒られても、まったく反省しないチョコちゃんです。

以前は、大掃除の時くらいしかしなかったけど、
チョコちゃんのおかげで、食器棚や冷蔵庫の上もマメに拭き掃除するようになりました 



カメラを向けると、食器棚の上でこの顔 
PA190952_convert_20121022121555.jpg
プリンセスよりもキングの方がふさわしいかもね
キング ショコラ
そう言えば、昔 キングギドラって怪獣いたなぁ~ 

キングギドラじゃなくて、ちゃんとプリンセス ショコラなってよ。 チョコちゃん。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
龍くんの血統登録名決まりました。
2012年10月19日 (金) | 編集 |
龍くんの血統登録名は、

DIVINELOVE RELUCIR DRAGON

ディヴァインラブ レルシール ドラゴン です。

DIVINELOVE は、沖縄のブリーダーさんのキャッテリー名です。

RELUCIR は、スペイン語で ( キラキラ ) 輝くと言う意味です。

DRAGON は、龍です。

名は体を表す。龍くんにプレッシャーかけすぎかな? 


そんな私の思いも知らずに、眠る龍くん
PA090925_convert_20121019124635.jpg



可愛いなぁ~ 
PA090928_convert_20121019124805.jpg



私にとっては、もうすでにレルシール  な龍くんです 
PA170946_convert_20121019124911.jpg

本当は、“ 甘えん坊の龍 ” って付けたかったんですが、
甘えん坊でこれ!と、言うのが見つからなかったんです。
ジュニアも甘えん坊ですが、龍くんの甘え方はホント可愛いくて参っちゃいます  

血統登録名は、4頭とも決まりました。
ジュニアは、Jr.なんですが、あと3回引っ張りま~す 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
バースデイプレゼント
2012年10月18日 (木) | 編集 |
リオン君、バースデイプレゼントをいただいちゃいました 

数日前に届いたんですが、リオン君には内緒にしていたの 


プレゼントを出したら、早速ワラワラ来たっー  
「 それは、リオンくんのなんですけどー!! 」
( 左下から、セナ、すみれちゃん、ジュニア。 右はチョコちゃん )
PA170939_convert_20121018125324.jpg



リオン君、こっち、こっちと連れてきて来ました。
やっぱり、まずはリオン君に見せなきゃね。
( 上から時計回りに、龍くん、リオンくん、チョコちゃん ) 
PA170940_convert_20121018125422.jpg
とっても可愛いメッセージカードつきです 



私も待てないので  、早速開けてみると
ベットとリバーシブルのマットと猫じゃらしが入っていました。
もうジュニアがベットに乗って、猫じゃらしにかじりついちゃってる 
PA170941_convert_20121018125511.jpg




リオン君、まだまだピンクのイチゴ柄が似合うじゃない 
PA170942_convert_20121018125552.jpg

すてきなプレゼントをありがとうございました 
みんなで使わせていただきます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
少しお兄ちゃんになれたかも?
2012年10月17日 (水) | 編集 |
生後35ヶ月の子猫ちゃんのセナ
すこーしお兄ちゃんになったみたいです 


セナの足を枕に眠るジュニア。
本当は嫌なんだけど、我慢しているセナ 
P9300797_convert_20121017124522.jpg


セナは自分が甘えたい方なので、甘えられるのは苦手なんです。
でも、ジュニアの事は特別気に入っているみたいですからね。 
グルーミングをしてあげている姿も見かけます。

チョコちゃんと翔くんは、リオンパパにベタベタなんですが
龍くんとジュニアは、誰かまわず甘えに行きます。
わずかな隙間にいグリグリ割り込んでいって、ドカ~ンと寝ちゃいますから
大人の猫達はビックリしつつも、グルーミングしてあげるわけです 

猫も甘え上手が得ですね~ 

ちなみに、龍くんはラオ君に気に入られてます。
まったく、龍とジュニアは要領がいいんだから 


今日17日は、リオンくん2歳のお誕生日です 
 が届いているので、リオン君に見せてあげなきゃ 
昨夜、シャンプーされたリオンくん。
やっぱり覚えていました。
シャンプーの準備を始めたら、そわそわ逃げ回っていましたよ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リオン君、猫カタログに載りました~。
2012年10月16日 (火) | 編集 |
毎年そわそわドキドキお楽しみの 日本と世界の猫カタログ 2013年度版

ラグドールのページに、リオン君載りましたぁ~ 

小さくですが、とっても嬉しい 

昨日は、本屋に  2冊買って、さっそくチェック ( 1冊はリオン君のパパブリーダーさんへ  )

お友達の猫ちゃんもいっぱい載ってた 

昨日は、この話題で大いに盛り上がり。 みんなで喜びを分かちあいました 

チョコレートリンクスポイントバイカラー DIVINELOVE LION HEART がリオン君です。

本屋さんに行って、日本と世界の猫カタログをみかけたら、見てみてくださいね 




いつか、リオン君の子供達も載る事があるかな~。 載ったら嬉しいなぁ 
PA140933_convert_20121016123052.jpg




チョコちゃん、がんばるよ 
PA140934_convert_20121016123204.jpg

がんばってね 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
かわかわとんぼ
2012年10月12日 (金) | 編集 |
3連休に掃除をした際、購入したまま大事にしまっておいたベットを出しました。
可愛いのを見つけると、ついついポチリ!
鳥取県米子市出身のWさんから、“ かわかわとんぼ ” と言われています 
なんと言われようが、可愛い~ と思ったら買っておかないとね。



我が家では、新しい物は桃ちゃんからと決まっています。 
桃ちゃんが1番新し物好きだし、2番目にお迎えした子でもあるので
桃ちゃんを立てることにしています。 まぁ、些細なことなんですけどね。
特にベット・洋服はそうしないとすねちゃうもので 


新しいベットを堪能しているところに龍くんが来たので、怒ってます。 
PA060817_convert_20121012124717.jpg



「まだ触っちゃダメ!! 」
PA060818_convert_20121012124621.jpg



ようやく「 使ってもいいわよ。 」とお許しが出たようで、早速龍くんやってきました。
PA060812_convert_20121012125021.jpg




ジュニアもベットとお揃いのハンモックでご機嫌です 
PA060810_convert_20121012124804.jpg



チョコちゃんもご機嫌ね~ 
PA060821_convert_20121012124939.jpg



いつ間にか、翔ちゃんも乗ってくつろいでます。
おっとり君だけど、新し物ずきなのね 
PA060806_convert_20121012124856.jpg


“ かわかわとんぼ ”って、1つ欲しい物を手に入れると、すぐにまた違う物を探して買う
私みたいな人の事を言うんだそうですよ  


追記
Wさんに、“ かわかわとんぼ ” って検索しても出てこないよ~。と言ったら
「 おばあちゃん( 母 )が、弟によく言ってたよ 」って。
Wさん家だけで使われていた言葉なのかな~。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
親子ゲンカ
2012年10月11日 (木) | 編集 |
6ヶ月を過ぎた子猫達、体も大きくなってきましたが、生意気盛りでもあります 


龍くんとリオンパパ、火花  散らしてますよ~。
PA060838_convert_20121011123345.jpg




龍くん、パパに向かってメンチきってるし  
PA060839_convert_20121011123430.jpg




龍くんは飛びつく体勢で、リオンパパは左パンチの体勢です。
PA060840_convert_20121011123520.jpg




緊張感マックスです 
PA060841_convert_20121011123600.jpg




先に動いたのは、リオンパパ。 パンチの体勢はフェイントで飛びつき攻撃 
PA060842_convert_20121011123938.jpg



先制攻撃をくらった龍くん
リオンパパに 「 パパに挑もうなんて、10年早い!! 」 と諭されています 
PA060843_convert_20121011123707.jpg




子供におもちゃを譲れないなんて大人げないけど、父親の威厳が示せてよかったね。
何が巧を奏したかって、パンチと見せかけての飛びつきが良かった。
だって、リオン君はパンチする時、目をつぶっちゃうからね  
PA060844_convert_20121011123800.jpg


龍くんとリオンくんって、カラーが良く似ているので最近間違える事が多くなってきました 


昨夜、初めて相棒シリーズを見ました。
面白かったので、来週も楽しみ 
この秋のドラマは、面白いのが多そう。
大奥も楽しみ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
漁夫の利
2012年10月10日 (水) | 編集 |
3連休の初日、10/6はクローゼットの中を大掃除しました。
思い切ってほとんど処分して、スッキリ~ 

毎年、寒さから「来年からは、気候の良い秋にやっちゃお!!」って、
年末の大掃除を手抜きで終わらせていたので、今年は有言実行で頑張ってます 


猛烈な妨害にあいましたが、いい子にしていた子もいたのでご褒美 
翔くんと龍くんです。
PA060824_convert_20121010123137.jpg



ご想像通り、場外乱闘が始まります 
PA060825_convert_20121010123225.jpg




普段は、とーってもマイルドな翔くんですが、好きな物の時にはワイルド翔くんに変身します。
パンチだって出来るし、しかもちゃんと命中させられるだ!!
PA060826_convert_20121010123336.jpg




スイッチが入った模様ですね。
PA060827_convert_20121010123427.jpg




おもちゃの取り合いだったはずが、もうそっちのけです。
と、そこにタイミングよく現れたのがリオンパパ  
PA060829_convert_20121010123510.jpg




翔くんと龍くん、リオンパパにまったく気がつきません。
PA060830_convert_20121010123549.jpg




争うことなく、リオンパパおもちゃゲット  
PA060832_convert_20121010123758.jpg
足の辺り、毛が割れてひどいね~。 リオン君シャンプーしなきゃなぁ~ 


リオン君、描きあがったそうです。
ねうぴーさんのブログ 見てね~   
セナの事も描いてくださるという事なので、楽しみ 
テンション   です。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
キャットーショーへ応援に。
2012年10月09日 (火) | 編集 |
10/7( 日 ) は、キャットーショーへ応援に行ってきました。

Four Leaf Clover Cat Club のファーストショーです。
とっても可愛いこだわりのロゼット 
シリウス君よかったね~。 
PA070898_convert_20121009223323.jpg




シリウス君のお向かいのロシアンブルーの子猫ちゃん達 
PA070880_convert_20121009223502.jpg




小さなハンモックに4頭がてんこ盛り盛り 
可愛い  可愛い と大人気でした。
PA070878_convert_20121009223550.jpg
( 撮影とブログへの掲載は、オーナー様に許可をいただきました。 )


くま写真館さんものぞかせていただいたんですが、
ソファーもお花もバージョンアップしていて、超豪華~ 

ショーに行くと、やっぱり猫を連れて行きたくなっちゃいますねー。
でもデビューはまだ先と思っていたので、登録名も決めていなかった 
登録名がなくてはエントリー出来ません 
男の子にはカッコイイの、女の子には可愛いのがいいなぁ。
悩んじゃってなかなか決められないのよね 

10/8 ( 月 ) は、1日講習会に行ってました。
1日座って話を聞いてるって、かなりつらかったー 
でも、もっと話をききたいな。と思う講師の方がいらしたので、
機会があったらまた行ってみたいな。と思いました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
相変わらず、ワラワラ
2012年10月05日 (金) | 編集 |
仲良し子猫達、またワラワラ大集合です 

さて、すぐ下の写真には何頭の猫がいるでしょうか?  ( 答えは、一番下です。 )
P9290790_convert_20121005123738.jpg



写真が1枚だと、手抜き  と、言われてしまうので

いかに4頭の兄弟達が仲良しかと言う、シンクロ写真をどうぞ 

P9290788_convert_20121005124218.jpg



P9290789_convert_20121005124310.jpg


大人になってもこうしてベタベタ仲良しで居るのかしら? 
3/27生まれの子猫達、これから生まれて初めての冬をむかえます。
どんな猫だんごを見せてくれるかな?
すっごく楽しみ 


答えは、7頭でした 
子猫達が4頭と1番上にすみれちゃん、ケージの中にセナとハンモックに(たぶん)ラオ君か桃ちゃんでした。


明日から3連休ですね~。
皆さん、楽しい週末をお過ごしください 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ジュニアはチョコレート!の太鼓判いただきました。 
2012年10月04日 (木) | 編集 |
生後3ヶ月の時にDNA検査を受けて、チョコレトとの結果が出ていたんですが
6ヶ月を過ぎても顔にカラーが出てこないのは 

おでこのあたりに、明るいおうど色のようなものが
薄っすらモヤモヤあるようなんですけどね。
P9290762_convert_20121004122006.jpg


もしやライラックか?との疑惑も出て
ブリーダーさんが、オーストラリアのブリーダーさんにジュニアの写真を見てもらおうか?
それか、もう1度検査受けてみる?という事になり、
まずはジュニアのおじいさん ( ライラック ) のブリーダーさんに送ったところ
「 この色は、ライラックじゃない。チョコレートだよ。」と太鼓判をいただきました 


お顔のアップや耳の後ろ、尻尾の写真を撮って送った物の1枚。
現在の耳の後ろです。
P9290765_convert_20121004121923.jpg



リオンパパもそうでしたが、ニューカラーの子は成長や色の出具合が緩やかの様です。

ショーシーズンも始まり、ショーにおいでよ~。と声をかけていただくんですが
ジュニアは  のように、もうしばらく寝かせて熟成させてからとなりそうです 
P9290768_convert_20121004121759.jpg

薄っすらバイカラーが見えている気がしなくもないんですが、
真っ白助のジュニアの今後のカラーの出具合を、お楽しみに。
カラーが出ると、また印象が変わると思いますよ 



 お知らせ 2  
 
リオン君のイラストに下塗り入りました。
ねうぴーさんのブログ を見てね 
競争倍率が高いと思いますが、ねうぴーさんがイラストのモデルを10/7まで募集していますよ! 
 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
大きくなったよね。 と、お知らせです。
2012年10月03日 (水) | 編集 |
猫達は偉いもので、少し涼しいとちゃんとベットで寝るようになりました 


ベットと言えばこのベット、子猫達4頭お団子で寝ていたら可愛いだろうなぁ~  って、
我が家に来る前から購入して楽しみにしていたものです。
結局は3頭で満員、翔ちゃんには逃げられちゃったんですよね       
P7129912_convert_20121003123029.jpg 
( 7/13撮影 )



  
この間、ジュニアが寝ていたので 
上の写真から3ヶ月も経ってないのに、こんなに大きくなったんだぁー。
現段階では、まだ少し小さめと言うか細マッチョのジュニアですが、
ちょっと感動しちゃったな 
P9300795_convert_20121003122622.jpg



こうして縦寝だったら、もう1頭強引に入ってまだお団子できるかな? 
P9300794_convert_20121003122519.jpg


ジュニアは、細マッチョな体型もコートも寝方もリオン君そっくり 
Jr.だね~ 




お知らせです 

みなさん、
とーっても素敵なイラストを描かれる ねうぴーさん ( ブログ記事の最後の方まで見てね  ) 
をご存知ですか?
ついにウチの子の番が回って来て、描いていただける事になりましたぁー 
どんな感じに描いていただけるのか、とっても楽しみ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
決め顔、決めポーズ、迷惑な時の顔
2012年10月02日 (火) | 編集 |
龍くん、我が家に来る前はこんなにアイドル系のお顔だったのに
( 2ヶ月半くらいの龍くんです。 )
鮴阪¥繧点convert_20120522205336




6ケ月になり、今はこういう感じになっています。 ( 左が龍くん、右が翔くんです。 )
たぶん、セナを見てアイドル系からワイルド系路線変更したんだと思う。( なんちゃってね  )
カメラを向けるといつもこんな顔をするので、きっと彼の決め顔なんだろうな 
P9290777_convert_20121002124958.jpg




そして、こちらが決めポーズになります 
P9290782_convert_20121002125047.jpg




で、こちらが迷惑そうな顔です 
P9290770_convert_20121002125130.jpg

こなに表情豊かな龍くん、ショー会場で写真を撮っていただくのが楽しみです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
やんちゃ姫の寝相
2012年10月01日 (月) | 編集 |
今日から10月。
1年がホント早いです 

今日は、台風一過で快晴 
予報では最高気温30度だそうで、エアコンのタイマー予約を入れてきました。

昨日の日中は、本当に台風が来るのかな?って思うくらい良いお天気でしたが、
夕方5時過ぎくらいから、雨が降ったり止んだりしてて
9時頃から、ゴォーゴォーってすごい風が吹き始めました。

案の定セナは、びびりまくってキョロキョロ
「 大丈夫だよ。 」って言いながら、抱っこ。
私が家にいる時で良かった。

一応、台風対策しておいたので、植木鉢が3つひっくり返っただけでしたが、
朝玄関を出たら枯れた草の束がウチの目の前にありました。
どっから来たのこれ? 
あと1mずれていたらなぁ~と思いながら ( ← おぃっ ) 、片付けました。



今日は、昨日のやんちゃ姫の充電の様子をどうぞ 


ねころんの中で、手の先からのびのび充電中です 
P9300796_convert_20121001122253.jpg




これ、ゴォーゴォー風の音が聞こえる最中です 
これは、D難度。
脳天から充電中でございます 
冗談はともかく、ねころんから流れ出ちゃってすご過ぎだよ。チョコちゃん  
P9300800_convert_20121001122403.jpg

この籐のねころん、猫親戚さんにドライヤーと交換していただいた物なんですが
籐の隙間から外も見れるし、風も入ってくるのでみんな気に入ってます。
時には、上に乗って爪を研いでいる子もいます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村