千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
ハンモッカー龍
2012年09月29日 (土) | 編集 |
7月だったかな?
おおぉー、まさに探していた形のハンモック  を偶然見つけて購入。

以前使っていたタワーのハンモックをみんな気に入っていたんですが、
さすがに古くなったなったので、同じ物に買い換えようと注文したんですが
何度交換してもらっても納得出来る物が来なくて.... 
布がめくれていたり、ボックスの四隅がきちんと固定されていなかったり、
猫に触れる部分にきちんと止まっていない金具が出ていたりで
安全性にどうしても納得がいかなかった。
ショップの方は、その都度丁寧に対応してくれましたが、最終的にはキャンセルさせてもらいました。
( クレーマーみたいな事しちゃったよ  )
あのタワー、私も猫達も最高に気に入っていたので本当に残念。


とにかく大型のタワー買わなきゃ!って探している時に見つけたのがこのハンモック。
悩んで2つ購入して、涼しくなったので1つ組立てあげました。
P9270719_convert_20120929124605.jpg




ご機嫌にくつろぐ龍くんです 
P9270720_convert_20120929124656.jpg



気に入ってくれたみたいね。
P9270724_convert_20120929124740.jpg



ちょっと見えにくいですが、くるくるファー( パーじゃないよ ) ? 
ローズファー? これ私の好きな生地なんです 
こげ茶の部分は、中にキルトか綿が入っているようで少しふわふわしています。
P9270725_convert_20120929131241.jpg


龍くん以外にも、桃ちゃんやチェリーちゃんもジュニア、翔くんも私も気に入っているし、
メーカー製造中止のため、在庫限りで販売終了とあったので、あわてて
さらに2つこちらで追加購入 

また部屋が狭くなります 
でも、可愛い姿が見られるからいいの 


台風心配ですね。
皆さん、気をつけてくださいね。
私もバラなど鉢物を寄せ集めてたり、飛ばされそうな物の台風対策しなきゃ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
生後6ヶ月になった子猫達
2012年09月28日 (金) | 編集 |
昨夜、6ヶ月記念  という事で写真を撮りました。

チョコちゃんとジュニアです。
チョコちゃんこうして見ると美人さんで、サルドールには見えないでしょう 
昨夜、猫じゃらしで遊んでいる時、うぁぁ と驚くほどの
想定外の大ジャンプをして、足が大丈夫かとハラハラさせられました。
P9270702_convert_20120928122243.jpg




眠そうな龍くんです。
P9270703_convert_20120928122336.jpg



やぶ睨みブラザーズ  の、龍くんとジュニア。
P9270710_convert_20120928122521.jpg



毎度おなじみのショットですが、昨夜撮ったものです。
タワーのおもちゃのねずみは、1つは行方不明になり捜索の結果、
冷蔵庫と壁の隙間で発見し回収してゴミ箱行き。
毎日激しく遊ばれながらも、まだ残り3つ頑張ってます。  
P9270713_convert_20120928122622.jpg



翔くんはどうしているかと言うと.....



1人での~んびり 
彼は、他の3頭とはテンポが違いすぎるんですよね。
ごはんの時も、いつも最後にのっそり来るので
私が「 翔ちゃん早く!! 」って、抱っこしてごはんの所まで連れて行くんです 
そのスピードが彼には合わないらしく、後ろに下がってくるので
さらに 「 翔ちゃん、ごはんだよ。 」って、お尻を押してお皿の近く行かせるんです。
P9270715_convert_20120928122720.jpg

やんちゃもお転婆も手がかかるんですが、意外にものんびり屋さんも手がかかります 

こうしてみると、みんな体も顔つきも大人っぽくなってきましたね。
もうそろそろ子猫達から子供達と呼び方を替えないといけないかな。


土曜日ですが、明日も更新しまーす 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
子猫達、6ヶ月になりました。
2012年09月27日 (木) | 編集 |
9/27、子猫達は生後6ヶ月になりました 

子猫達が沖縄から  に乗って我が家に来たのが6/30なので
まもなく3ヶ月になります。

ワクチンに行った以外は病院に行くこともなく、暑い夏を元気に乗りきりました 



少し前の写真ですが....
リオン君と龍くん、耳の色、尻尾の色とかそっくりでしょう? 
向き合って寝ちゃって、鏡みたい。  ( 上で寝ているのは、チョコちゃんです。 )
P9150625_convert_20120927124603.jpg


今朝、目が覚めたら
私の背中にジュニア、お尻のあたりにチョコちゃんが張り付いて寝ていました。
猫って、なんでベットの真ん中で寝るのかしら?
寝入りばなは端の方で寝ているのに、朝起きると真ん中のびのび寝ています。
シングルからセミダブルに変えたのに、いつも私が寝る場所は端っこです。  

つい最近まであんなに暑かったのに、秋が猛ダッシュでやってきて
タオルケットでは寒くなってきました。
布団も洋服も衣替えです。
猫のベットも出してあげないとねー。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
秋服
2012年09月26日 (水) | 編集 |
昨日、姉からカウンター40000超えそうだね。と、メールがあり
おぉー!!ってびっくり 

みなさん、ありがとうございます 

姉も大変喜んでおります 


昨日の予告通り、今日もまた桃ちゃんです。
最後に、おまけ画像もあります 


昨日のブログの写真と一緒に撮ったものですが、目つきが違うのお分かりですか?
桃ちゃん洋服を着ると、夢見る乙女の目になるような気がします 
P9230686_convert_20120926125001.jpg



桃ちゃんは、爪きりやブラッシング、抱っこは文句を言って嫌がりますが、
洋服を着るのは嫌がりません。
P9230687_convert_20120926125239.jpg




邪魔が入らなければ、桃ちゃんもノリノリで撮影に応じてくれます。
P9230688_convert_20120926125322.jpg




鼻高々でしょう 
P9230690_convert_20120926125418.jpg

洋服を着るのが好きな桃ちゃんですが、こういう事をにはまったのは
意外にもラリマーの避妊手術の時の術後服がきっかけでした。




 おまけ画像 

おしゃれキャット候補の龍くんです。
洋服を着る事は嫌がりませんが、顔が男の子らしすぎるかな 
P9230694_convert_20120926125053.jpg




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
どの位ぶり? 桃ちゃんです。
2012年09月25日 (火) | 編集 |
桃ちゃんです。
ブログに登場は、何ヶ月ぶり?っていう位お久しぶりですね。
もちろん、元気にしていますよ~ 

日曜日の午後、みんなが寝静まった頃起きてきたので写真を撮ってみました。
P9230679_convert_20120924225817.jpg



相変わらず、意志の強そうな、吸い込まれそうな瞳です 
桃ちゃんと出会った時は、ラグドールと言う猫種を知らなかったんですが
この瞳に思いっきり引き寄せられてしまいました。
P9230681_convert_20120924224922.jpg



11ヶ月の時にお迎えして、現在6歳8ヶ月。
我が家のラグドールは、この桃ちゃんから始まりました。
キャットショーに行ったのも、桃ちゃんとが初めてでした。
桃ちゃんと出会わなかったら、今とはまったく違う生活だったかな?
それとも、ラグドールじゃない猫種とワラワラ暮らしていたかしら? 
P9230683_convert_20120924225053.jpg



桃ちゃんは瞳も美しいですが、コートの手触りもとっても柔らかくシルキーなんです 
P9230684_convert_20120924225721.jpg

この日は、とっても機嫌がよかったので
前から持っている洋服ですが、着て写真も撮りました。
それは、明日 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
涼しくなりましたね。
2012年09月24日 (月) | 編集 |
土日は、数ヶ月ぶりにエアコンを付けずにすごしました。
今朝の通勤時、長袖の人も多かったし、洋服の色合いもすっかり秋らしくなっていました。
まだ夏の延長の私、何とかしなきゃ 


昨日子猫達は、なぜか14時くらいまで昼寝をしないで、朝からみんなでワサワサしてて
「 もう、寝なさーい  」って言ったて聞く耳もたずで.....。
こうなったら、どうせ夜まで爆睡で起きれないだろうという事で、
満腹作戦! 
かなり早めでしたがごはん食べて寝ていただきました。

子猫が4頭だと、誰かがおもちゃの音をさせようものなら、
もう即がばっと起き出して、ダダダダダッー 

元気が一番ありがたいんですが、走るな!痩せる!!って 
とにかくすごい運動量だと思います 

 
昨日の夕方に撮ったホヤホヤです。
翔くん、気持ち良さそうに寝ています 
「 翔ちゃん、無防備すぎぞぉ。可愛いなぁ~ 」って、お腹の辺りをグリグリ触りたいけど、
我慢しました。
P9230696_convert_20120924124626.jpg



癒されるわぁ~ 
P9230697_convert_20120924124730.jpg


 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
初めて洋服を着てみました。
2012年09月21日 (金) | 編集 |
チョコちゃん、洋服に初チャレンジです。

避妊手術の後、術後服を着るので慣れてもらいたいし
慣れてくれたらそれ以降は、他の子同様おしゃれキャットの仲間入りです 


初めのうちは、こんな風にひっくり返っちゃってましたが
P9150642_convert_20120921124255.jpg



あっという間に、この通り 
チョコ 「 洋服着てても平気だよ。 」
P9150649_convert_20120921124336.jpg



もう少し振り返ってくれたら最高だったのになぁ~。と思いますが
初めてにしては、なかなかのモデルぶりです 
P9150664_convert_20120921124425.jpg



龍くんとツーショット。
寝起きの龍くんの表情が笑える 
「 龍くん、君もおしゃれキャットになってみるかい   」
P9150662_convert_20120921124513.jpg

姉が「 尻尾がクロスしてるから、早く撮って!撮って! 」って 

龍くんと並んでいると良くわかりますが、チョコちゃんは本当に小さいんです。
9/27で6ヶ月になりますが、昨日の体重は2.3キロです。

チョコちゃんは、とってもとっても小さく生まれてきました。
チョコちゃんの生命力とブリーダーさんとチョコちゃんのママのおかげで
今こうして元気に成長しています。

少しくらい小さくたっていいんです。
だって、レンジ台に飛び乗り、レンジの上から食器棚の上に乗り、冷蔵庫の上まで 
そしてキッチンペーパーを落とすのが、彼女のマイブーム。
困るくらい元気溌剌なんですもの 

チョコちゃんは、ウチにお迎えして良かった。って思います。
女の子なのに、すごいやんちゃでオーナーさんがびっくり仰天しちゃったと思うから
我が家には、他にもラグドールの女の子がいますが
チョコちゃんみたいな子ははじめてです 

今はまだお猿だけど、どんな素敵なレディー成長するかとっても楽しみ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
バーマンのチェリーちゃん
2012年09月20日 (木) | 編集 |
先週、チェリーちゃんのリクエストいただきましたので 

チェリーちゃんは、バーマンのチョコレートポイントです。

ラグドールで言うと、チョコレートポイントミテッドですね。

現在7歳6ヶ月。 1度お母さんになって、里親募集されていたのを偶然見つけて
2歳7ヶ月の時我が家にお迎えしました。
チェリーちゃんとは、偶然が何度も重なった運命的な出会いでした。
P9150630_convert_20120920125418.jpg



正面から見るとラグドールに似ているけど、横顔や頭のてっぺんなどは違います。
P9150631_convert_20120920125851.jpg



先日遊びに来た姉が、今年はハロウィン写真撮ろうよ。と、言うけれど
子猫4頭いて撮れるかな? 


エレガントな帽子とかないの?と言われたので、
フラワーティアラをのせてみました。
チェリーちゃんは、ピンクが良く似合います 
P9150634_convert_20120920125959.jpg

さらに、たまには桃ちゃんの素敵なドレス姿もみたい。と言われているんですが
なかなかそこまで時間と気持ちの余裕がない 
なんていい訳言ってないで、せっかくのチェリーちゃんの写真もピンボケだったし
もう少し頑張らないとね 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
抜けた歯、ゲットー!!
2012年09月19日 (水) | 編集 |
9/17、掃除をしていたら子猫の抜けた歯みつけたぁ 

この日は、昼に2階の部屋で1個。
夜、リビングで1個の2個見つけました。

昨日9/18には、カリカリの入っていたお皿の中で1個発見!!  

先週、チョコちゃん口が気になる様子だったから、そろそろ抜けるかも?って

昨日、それぞれの口を横からぴゅって開いてチェックしたら
翔くんと龍くんは、上あご左右に下の歯みたいな形の歯はもうありませんでした。
チョコちゃんは、左側がなく( 右側は確認できず )
ジュニアは、左側はあった ( 右側は確認できず )

あと何個ゲット出来るかな? 
P9170671_convert_20120919124339.jpg


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
12歳になりました。
2012年09月18日 (火) | 編集 |
ミニョン、9/9で12歳になりました 

ケンタッキーのおじさんと誕生日が一緒なんです。
ケーキじゃなくて、ケンタッキーのバースデイパックにするか悩んじゃった 

最近は、ラグドール中心のブログになってしまっているので
みーちゃんのブログ登場は、本当に久しぶりです。

大家族を見守りつつ、日々をマイペースに過しています。
おもちゃで遊ぶこともあるし、ゴロゴロ大音響で甘えてきます 
( 手前は、チェリーちゃんです。 )
P9140618_convert_20120918122245.jpg



せっかくのプ、プレートが..... 
子猫達の仕業ではありません   ( 左がジュニアで右が翔くん。 )
私の持って帰り方が悪かったんです。
P9140619_convert_20120918122340.jpg



本当は、こいう素敵なプレートだったの。 
( 図々しくもお願いして、ミニョンの分と2枚書いてもらった )
特に、左側の肉球が気に入ってました 
P9140620_convert_20120918122445.jpg
9/14は甥っ子の誕生日だったので、ケーキ持って行くから
その前に写真だけ撮らせて。なんて欲張ったのがいけなかった 

このプレートを書いてくれたのは、ちょっと怖そうな若いお兄さん。
顔に似合わず( 失礼! )   いつ行っても、素敵なプレートを書いてくれます。
このお兄さんの書くプレートが気に入っていて、この店で買う!と言っても過言ではない  
千疋屋さんなので、もちろんケーキもフルーツも美味しいけどね。

来月は、17日にリオン、31日にセナのお誕生日があります。
もちろん、ケーキは千疋屋さんですよ 

去年は、もうケーキ食べれないよぉ~。って、ケーキを買ってお祝いしなかったけど、
やっぱり、きちんとお祝いしてあげないとね。
猫もね、自分にしてくれてる!ってわかるみたいなんだもの 

みーちゃん、お誕生日おめでとう。
また1年、元気に楽しくのーんびり過してね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
ふわふわ、むくむく、ぽわぁ~
2012年09月14日 (金) | 編集 |
4兄弟の中でも、特におっとりな翔くん
でも、本当は少しおっとりなだけなんだろうなぁ~。
他の3兄弟が、特にすばしっこいんだと思う。


翔くんが登ってきた時には、3つ台座は満員御礼 
しかも、すでにくつろいでいるし 
チョコちゃん 「 もう、満員ですよ。 」
P9060601_convert_20120914124022.jpg



それでも、一応上がってみる
P9060602_convert_20120914124711.jpg



そして、先にいる子を押しのける事もなくここに落ち着きました 
P9060607_convert_20120914130149.jpg



君は大人になっても、我が家のおっとりNO.1かもね。
翔くんは、ふわふわ、むくむく、ぽわぁ~とした、とっても可愛い子なんです  
P9020525_convert_20120914124247.jpg


深夜2時過ぎ、地震で目が覚めました。
久しぶりの大きな地震でびっくり 
猫達はどうしているだろう?と耳を澄ましてみたけど静かだったので
テレビで震源地などを確認する事なく、( 眠くて起きれず ) また寝ちゃった。


備えあれば、憂いなし!
ミネラルウォーターは、以前の様にまた店頭に並んでいるので
3連休に1箱買っておこうかしら? 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
仲良し一家
2012年09月13日 (木) | 編集 |
仲良しリオン一家、こんな感じでつるんでいる事が多いです 

もちろんバラバラでいる事もありますが、
みんなでいる時は、シャッターチャンス!!とばかりに激写 

チョコちゃんと翔くんは、パパが大好き。
龍くんとジュニアは、パパ以外でも遊んでくれるなら誰でも好き!って感じです。
P9100613_convert_20120913125901.jpg
9/10撮影




いくら呼んでも、パパは毛づくろいに夢中でした。 残念。
P9100615_convert_20120913130004.jpg
9/10撮影


チェリーちゃんはどうしてるの?と、リクエストいただきましたので
たまにはチェリーちゃんにも登場してもらわなきゃね。


今日は、ちょっと時間が足らずに「 簡単な更新になっちゃった  」と、言ったら
見た人から、「 ひどい手抜き更新じゃん!   」って言われてしまった。


せっかく見に来ていただいたのに、ひどい手抜きですいません  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
龍くん、初シャンプー
2012年09月12日 (水) | 編集 |
尻尾のあぶらが気になったので、龍くんの初シャンプーを決行

もうね、大変でしたよ 

近所の方が、一体何をされてるのぉぉぉぉぉぉー  
って心配してしまうような大絶叫の連発

全身シャンプーは諦め、尻尾だけシャンプーして
全身を洗ってないけど、念のためお湯でゆすいで終わり。

もう、それが龍くんと私の精一杯でした 
全身をゆすぐのも、とってもとっても大変だったんですよ   

お風呂場のドアを開けたら、猫達がぞろぞろ大集合でびっくり 
龍くんの超大絶叫に呼び寄せられちゃったのね。

ドライヤーは平気だったので、それは良かったかな 

普段、ビビリではないのでシャンプーは余裕かな?なんて思っていたんですが、
龍くんが文句たれ男だったことを忘れていました 

濡れている尻尾の先が気になるようで、
尻尾の先から離れようとしても追いかけくるから、
尻尾を見ながら逃げつつ捕まえようとして、クルクル回っちゃって 
止まって手で尻尾の先をチョイチョイしては、またクルクルの繰り返し。

また近いうちに、再チャレンジするつもりですが
ラオ君と同様、夜のシャンプーは厳禁!!ですね。
少々文句たれるくらいなら、仕事から帰ってご飯前に即行シャンプーできますが、
大絶叫する子は昼間しかシャンプーできません    

すこしずつ慣れてくれるといいなぁ~。


これは、ちょうど1ヶ月前 8/12撮影の写真です。 ( 生後4ヶ月と16日 )
P8120220_convert_20120912121948.jpg

これも、8/12撮影です。
P8120222_convert_20120912122504.jpg



こちらが9/2撮影 ( 生後5ヶ月と6日 )
角度のせいか? この1ヶ月で顔幅と胸幅が大きくなってますよね 
この1ヶ月、4頭の中で体重も体格もどーんと成長した龍くんです。
P9020530_convert_20120912121720.jpg


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
セナの手荒い愛情
2012年09月11日 (火) | 編集 |
溢れ出るほどではないが、セナにも父性?がある。
それは、とても手荒く激しい 


すばやい龍くんを捕まえるには、まずプロレスの挟み技をかけ
P8140236_convert_20120911122802.jpg



動きを止める
P8140238_convert_20120911122943.jpg



それから、グルーミング 
P8140239_convert_20120911123111.jpg

グルーミングは、して欲しい時と、してあげたい時がなかなか一致しないんだよねー。


龍くん、尻尾があぶらでベタベタでビックリ!!
今日、シャンプーしたいけど、大人しくさせるかしら?
なんてたって、初シャンプーだから 


ところで、最近ニュースで取り上げられている
今日から関東1都5県での取水制限。
昨日、西友に行ったついでに売り場を見たら
ミネラルウォーターが売り切れでありませんでした。
1本、250円とか300円以上するものは残っていたけど、
お手ごろな値段の物は、箱もバラ売りもありません。
お茶なども、在庫が少なかったです。

給水制限ではないので、そく生活に支障はないようですが
天気予報を見ても、しばらくまとまった雨が降らないようなので、
今後が気になりますね。

我が家では震災以降、常に5~6箱を在庫しているので慌てて買いに走る事は
しませんが、店頭の在庫切れを見ると正直焦ります 
でも、給水タンクも20ℓと10ℓの物を持っているので、いざとなれば給水所に行けばいいかな。

震災直後に購入したペット用のミネラルウォーターの消費期限が2年なので、
そろそろ使ってみようかな?とも思っています。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
セナが子猫だった頃
2012年09月10日 (月) | 編集 |
最近は、リオン君の子猫ばかりなので
たまには、セナの子猫の頃の写真でも 



3ヶ月頃、尻尾と耳以外は真っ白でした。
ぬいぐるみみたいね 
P2122381_convert_20120910124639.jpg



4ヶ月頃、うっすらとバイカラーが出てきました。
P3062765_convert_20120910222905.jpg




5ヶ月頃、幼さいけど現在とあまり変わらないね~。
P4063254_convert_20120910222634.jpg



こちらが現在です。 ねっ、5ヶ月頃と変わらないでしょう 
34ヶ月の子猫ちゃんです 
P6169626_convert_20120910125829.jpg




いつまで子猫ちゃんでいるつもりなのかしらね 
P6169629_convert_20120910130045.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リオン一家大集合
2012年09月07日 (金) | 編集 |
毎日更新していると ( 平日のみですが  ) 、更新せずにはいられない
真面目なA型です。
さぼり始めるとずーっとさぼる、真面目なA型でもあります   


しばらくキャットショーに出陳予定もないので、週末はのんびり過せます。
季節が変わりますから、すこしづつ秋への準備を始めましょうかね。
猫達のシャンプーもしたいなぁー。

まずは、外のお花の手入れから始めなきゃ!
雑草だらけなんです 
虫が大大大の苦手なので、かなり勇気がいります。

テレビで、今年は柿の実が小さいとやっていました。
今年の富有柿はどうなのかな?
富有柿が大好きで、毎年楽しみにしているんです。

  
リオン一家大集合 
P9060599_convert_20120907130125.jpg

5ヶ月になったチビニャンズ達、男の子達は体つきががっちりしてきました。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
チョコちゃん悪くないもん。
2012年09月06日 (木) | 編集 |
1頭だと大人しくしてるのに、2頭になるとすぐこれです。

龍くんとチョコちゃん。
P9020541_convert_20120906124956.jpg




龍くんしつこい 
P9020542_convert_20120906125059.jpg




私に 「 こらー  」って怒られたら、固まった。 
P9020543_convert_20120906125205.jpg

翔くん、君はそこでよくくつろげるね~ 



チョ、チョコちゃんは、悪くないもん。 龍くんがしつこいんだもん。 
P9020545_convert_20120906125259.jpg



ほらほら、チョコちゃんは龍くんの事押さえたりしてないしー
P9020546_convert_20120906125400.jpg


って、空気を読んだチョコちゃん、自分は悪くないとアピールして逃げていきました 


残された龍くん、ちょっぴり寂しそうです P9020547_convert_20120906125454.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
こんなベット買ってみました。
2012年09月05日 (水) | 編集 |
新しいタワーが欲しいなぁ~なんて、探していたら
私好みのベットに出会ってしまいました 

これ ↓、これ ↓  ペット用のベットです。
P9020533_convert_20120905124754.jpg

透明な物が大好きなんです 


とっても気に入っているんですが、色々な物が写りこむのが困る 


翔くんが一番パパ似かな?  こんな感じ良く似ていると思います。
P9020535_convert_20120905124906.jpg



写りこまないように撮れたと思ったら、龍くんが写りこんでた 
P9020538_convert_20120905130200.jpg


このベットでも、賑やかに取っ組み合いしている子達がいたので
それは、また明日 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
集合写真 翔くんVer.
2012年09月04日 (火) | 編集 |
こちらが、翔くんバージョンです。

P9020517_convert_20120904123033.jpg



翔くん大きく見えますが、龍くんとは0.1キロも体重が違いません。
正確には70グラム位、翔くんの方が重いです。
P9020518_convert_20120904123134.jpg

お迎えしてからずっと、翔くん、ジュニア、龍くんの順に重かったんですが
お盆頃にジュニアを追い越しました。
このところ、ジュニアと翔くんの体重の伸びが少し緩やかなので
今週には、龍くんが1番重くなるかもしれません。
でも、今週は翔くんとジュニアの体重増加強化週間のつもりなのでどうかな~。


朝方、雷の音で目が覚めました。
9月に入ってから、時折ザーッと激しい雨が降ることがあり
ここ数日、夜はエアコンなしでも過せるようになりました。
まだ日中は暑くエアコンが切れませんが
ニャンズが体調を崩すことなく夏を乗り切れて良かった 

今年の夏は、ちびニャンズがいたのでいつもの年よりも神経を使いました。
元気に乗り切ったので、秋に肥えてくれるといいな 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
昨日の子猫達
2012年09月03日 (月) | 編集 |
ここのところ、半月ほど前の写真ばかりアップしていましたが、

今日は昨日撮った写真です 


ねえねえ、君達のママの実家の Australia のママも見てくれているんだからきちんとしようよ。
P9020514_convert_20120903122208.jpg
9/2撮影 5ヶ月と6日 



そうそう、良い子ね~ 
P9020515_convert_20120903122329.jpg



じっとしていてくれないから撮るのが難しいけど、集合写真っていいですね。
似ていないようだけど、やっぱり似てる    
P9020516_convert_20120903122440.jpg



この後ジュニアが逃げちゃったので、翔くんに入ってもらって撮ったものもあります!
それは、明日に 

9/1(土)は、Wさんが遊びに来て2ヶ月ぶりに子猫達と再会。
ドタドタ走り回ってじっとしていない子猫達を見て、これは大変だわぁ。って 

大変だけど、それが楽しく幸せな日々なんだな~  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村