4匹のうち、兄弟とは思えない程おっとりしている翔くん。

遊んでいても、猫じゃらしは中々触らせてもらえません 

そうなるとすぐに諦めて、ちょっと離れた所でぼーっと見ているから

えいっ!と3匹を猫じゃらしで遠くへ振っといて、

「 翔くん、ほら!ほら!猫じゃらし!!早く!! 」って、目の前に置いてあげなければなりません。

少し触れた!と思うとすぐに3匹が ドドドドドォー  と戻って来てもみくちゃ 

どんな様子かと言いますと、池の鯉にえさをあげる時の様な感じです 



男の子の中で1番からだの大きな翔くん
抱っこすると、ぬいぐるみみたいなんです 
P7290101_convert_20120731121022.jpg




眠そうだけど、なかなかのイケメンでしょう 
P7290107_convert_20120731121303.jpg



パパにロックオンしているんですが、
こんな時でもすばしっこい感はゼロで、おっとり感丸出し 
P7129923_convert_20120731122049.jpg


翔くんは、大きくなるかもしれませんね。
ジュニアや龍くんと体重はそんなに変わりませんが、
体自体が大きいというかずんぐりしてます。
彼に会ってから名前を考えたら、翔くんじゃなくて “ ムック ” だったかも  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

いや~、今日も暑いですね 

夕方、お花にお水をあげながら、私道や車道の方まで水撒きするのが最近の楽しみです。

この時期、井戸水は冷たいので、いい気になってじゃあじゃあ撒いてます 



子猫達は27日で4ヶ月になり、今日30日で我が家にお迎えして1ヶ月になりました。


クールビューティーなチョコちゃん。
表情もぐっとお姉ちゃんらしくなってきました。
P7290122_convert_20120730121942.jpg



すごく好奇心旺盛で、怖いものなんてないんじゃないかな?っていう程 
 のトイレ掃除していると、わざわざ脇に来てチェックしてるし、
ごはんを作っている最中もそれ何?何?ってやってくる 
P7290124_convert_20120730122044.jpg



男の子と育っているせいか? かなりのお転婆さんです。
猫じゃらしで遊んでいる最中、超過密でもひるむ事なく突っ込んで来るから
私の方が心配しちゃいます。
P7290125_convert_20120730122217.jpg



さーて、今日も頑張るぞ~  
P7290126_convert_20120730122334.jpg



そんなチョコちゃんですが、パパをメロメロにする位甘え上手でもあります。
P7290127_convert_20120730122615.jpg


子猫の体重に慣れてしまうと、大人の子達がすっごく重く感じます。
元々食が細いリオン君、27日に子猫達のついでに体重を測って激減にビックリ 
27日から、私に食事の量をチェックされています。
でも、なんだかそれが嬉しいそうリオン君。
子猫達が来るまでは、リオン、リオン 言われていたんだもんね。
子育てで痩せただけではなく、少し寂しい思いをしていたのかも 
毎日暑いけど、気合を入れ直して頑張らなきゃ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

何かと1番が多いと紹介した龍くん。

P7170066_convert_20120726125030.jpg



大人になったらきっとこういう感じになるのではないか?と、
ひそかに楽しみにしているんです   



桃ちゃんと柄の入り方が良く似ていると思うんですけど 

P7210094_convert_20120726124930.jpg


桃ちゃんを溺愛するあまり、シールバイカラーはお迎え出来ない。と思っていましたが
リオン君の息子という形でご縁があるとはね~ 


龍くん達は、明日27日で生後4ヶ月になります。
我が家に来て、まもなく1ヶ月。
ようやくここ2、3日、少し時間に余裕が出てきました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

4頭の中で、1番の甘えん坊の龍くんです。

それと、1番のもんくたれ男でもあります。

龍くんは、男の子3頭の中で1番おちびです。

ですが、胴と尻尾の長さは4頭の中で1番長いと思います。

あ、あと食事中に自分の子猫用のごはんのお皿から1番先に離れ

大人のごはんのお皿に突進して行くのも、龍くんが1番先です。

と、なにかと1番の多い龍くんです 


この前は、洗濯ばさみと戦っておりました 

最初は、大人しくチョイチョイしていましたが.....
P7160027_convert_20120724132954.jpg


逆光で暗めですが、表情に注目してください。
だんだんエキサイトしてきています 
P7160028_convert_20120724132317.jpg



今度は、違う方向から攻めてます。
P7160035_convert_20120724134201.jpg



耳がヨーダーになってる 
P7160036_convert_20120724134242.jpg



なんとかして取ってやろうと必死です。
ちから入ってるなぁ~ 
P7160037_convert_20120724134319.jpg



耳をヨーダーにして頑張るも、どうしても取れない。
P7160038_convert_20120724134418.jpg



ちょっと休憩しながら、戦略を練る
P7160039_convert_20120724134514.jpg



再度チャレンジ!!
P7160040_convert_20120724134649.jpg



どうしても取れなくて、最後は祈り? 
P7160041_convert_20120724134735.jpg


勝負は、龍くんの負けでした 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ジュニアは、チョコレートリンクスだと思うけど、もしかしたら ライラックリンクスかも?

と言う事で、DNA検査の結果待ちでしたが結果が出ましたぁー。


ジュニアは、 チョコレート  でした 

リンクスは間違いないと思うので、パパと同じ チョコレートリンクス です。 



教えていないのに、勝手にハンモックデビューのジュニア
P7160044_convert_20120722121256.jpg



同じ月齢の頃のリオンパパです。
P2126271_convert_20120722124450.jpg


ジュニアの方が、うんとおこちゃま 



ちなみに、チョコちゃんの検査結果も出て

名前の通り、チョコレート でした 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

先日、2回目のワクチン接種に行ってきました。

子猫をキャリーに入れていると、キャリーの中を覗き込んだり、においを嗅いだり
リオンパパがウロウロそばから離れません。
「 すぐに帰ってくるから、大丈夫だからっ! 」 って、何度言った事か 
まったく心配性なパパです。


4頭で大きなキャリーにみんな一緒に入って行ったんですが、
行くまでの道中、翔くんとチョコちゃんは後ろの方で静かにしていられたのに
ジュニアと龍くんが前に出てきて大合唱 

帰りの道中も大合唱の2ニャン、「 帰ったら、ごはんだから! 」 の一言で静かになった 

まだ、自分の名前は覚えていないくせに、“ ごはん ” は覚えたらしい 



帰ってきたら、早速パパに甘える龍くん
頭の後ろがベタベタ 
P7180081_convert_20120720121818.jpg



続いて、ジュニアも甘えてる
P7180082_convert_20120720122038.jpg


パパ~、注射頑張ってきたぞぉー。ってとこかな?
P7180083_convert_20120720122226.jpg



「 ねっ! 」 って言われたって、あなたは誰よりも前に来て騒いでいたじゃないの!!
P7180084_convert_20120720122319.jpg



パパー、頑張ったからおっぱい。だって 
P7180085_convert_20120720122902.jpg



これで我慢しなさい。
P7180086_convert_20120720122501.jpg



もう、本当にベタベタに甘やかすパパです。
ここまでいくと、もう ママ と呼んでもいいかもね 
P7180087_convert_20120720122545.jpg


お互いに親子と言う認識はまったくないんだろうけど、やっぱり“ 血 ” がこうさせるのかな? 
猫の言葉が話せれば、リオン君の子供達だと教えてあげたいし、
どういう気持ちで接しているのか?
子猫が寝静まった頃に、おやつでも食べながら聞いてみたいなぁ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

もうここ数日は、朝からエアコンを入れてます。
扇風機のタイマーと、エアコンのタイマーを使ってなんて言っていられない暑さです 


もしも、もしも私が出かけているときにエアコンが壊れて止まってしまったら  と思うと
念のために、あそことあそこの窓開けて出たいところですが、
開けて出るとセキュリティーはかけられないし、( 雨も心配だし、 )
セキュリティーをかけたかったら窓は閉めなければならない。
セキュリティーって、1度使い出すとかけないとなんかちょっと心配なんですよねー。
毎日、勝手に色々想像してジレンマ  


夕方にエアコンを一度きって、空気の入換えをしていると.....
龍くん、暑いってこんな格好  
P7170053_convert_20120719121559.jpg



チョコちゃんは涼しげな表情だけど、
龍くんは「 早く、エアコンつけて! 」 って、目が言ってる。
P7170061_convert_20120719122957.jpg




翔くーん、そこはおもちゃ箱だから涼しくないと思うよ   
P7170064_convert_20120719122118.jpg

部屋のあちらこちらにクールマットを置いていますが、ここが1番人気です。
なぜなら、エアコンの涼しい風が来るから。
エアコンをつけるとワラワラこの近辺に大集合です。

猫と暮らしていない方に、猫の為にエアコンをつけてくるなんて!!と驚かれた事がありますが
我が家では12頭の猫ちゃんが涼んでいる訳で、私が1人でエアコンをつけているよりも
有効活用しているんですよね~。って猫飼いの人にしか通用しないかな 


エアコンは節電が厳しいけれど、他の部分では節電してますよ。
電気代の節約にも繋がりますからね  


こんなに暑いと、夕飯の時のビール、缶チューハイの1杯?1本が美味しいよねー 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

7/15は、アクト主催のキャットショーに行ってきました。



シリウス君の応援です 
P7159979_convert_20120717235133.jpg

とか何とか言いながら、実はお買い物も楽しみにしていたんです 


アクトさんのショーと言えば、ニャイアゴン横町の魔法の杖店さんとにゃんこ手芸部さん、
猫のモチーフを使った素敵なサンキャッチャーのお店、
ブログをしっかり事前チェックして楽しみにしていました 
P7150017_convert_20120717234405.jpg




私が好きそうでしょう~ 
P7150018_convert_20120717234643.jpg




すみれちゃんに買ってきたんですが、龍くんにも付けてもらいました。
似合ってる~ 
P7150014_convert_20120717235253.jpg





前回のショーで売り切れで買えなかった、またたび入りの手編みのおもちゃもゲット!!
子猫用にお土産の金魚とねずみ。
ジュニアがねずみ大好きなんです。
P7170068_convert_20120717234128.jpg




CFAでおなじみの、フィールドさんもいらしていたので、
ささみとカンガルーのフリーズドライと子猫用にボールを購入。
P7170077_convert_20120718000658.jpg


楽しめました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

子猫達が来る前から用意していたこのベット、
4頭でお昼寝する姿を夢見ていたんですが.....、入れなかった 
強引に翔くんを入れたら、逃げていかれちゃった。

上から、龍くん、チョコちゃん、ジュニアです。
P7129912_convert_20120713123226.jpg



龍くん、チョコちゃんを枕に気持ち良さそうね~ 
P7129914_convert_20120713123343.jpg



チョコちゃんが最初に、重い!暑い!と出て行き
ジュニアも龍くんに乗られているから、暑い!と出て行き



みーんな居なくなって、龍くんのびのびベットを独り占めです。
お腹が、ぽんぽこりん 
P7129919_convert_20120713124558.jpg



後ろ姿だけだったジュニア、お顔はこんな感じ。
眠そう  
3ヶ月と16日 昨夜撮った写真です。 
P7129916_convert_20120714163109.jpg



明日から3連休、やりたい事がいっぱいです。
まず、リオン君をシャンプーしなきゃ!



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

リオンパパ共々、ようやく子猫4匹がいる生活にも慣れてきましたが
もう少し大人の猫との時間を作って上げなきゃいけない。と日々反省中です。

ちびっ子達は、いたずらすることもなく良い子で毎日お留守番してくれています。

昨夜、パパのそばで寝ていたチョコちゃんを見ていたら
寝ぼけてパパの後ろ足のあたりで顔をグリグリしていたから
あっ!おっぱい探しているんだー。
まだ3ヶ月だもんね。 実家にいたらまだおっぱいもらっていたよね。
なんてしんみり思いながら見ていたら、
グリグリを止めて思いっきりフレーメン
グリグリ行った先に、リオン君のミルクチョコレートのトリュフがあったみたい 

その間リオンパパは、怒る事もなくじっとしていました。 
彼も初めてづくしでハラハラ・どきどきの連続なんだろうなぁ~。 
きっと、私よりね 


色々してあげようと思うと切りがなく、忙しい毎日ですが
こういう場面を見ると、疲れなんて吹き飛びます 
( チョコちゃんとジュニアです。 )
P7079888_convert_20120712123109.jpg



ジュニアの顔 
P7079890_convert_20120712123210.jpg


チョコちゃん実家では、ち ょ こ → 千代子 と呼ばれていたとの事なので
チョコちゃんって呼ぶことが多いんですが、
千代子さん、千代子姉さんって呼んだりもしています。

これらの写真は、まさに 千代子姉さん でしょう? 
P7079891_convert_20120712123317.jpg


日々大きくなっているので、そんなに急いで大きくならないでー。って思います。
P7079892_convert_20120712123406.jpg


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

猫の横顔って、素敵だなぁ~って  って、心惹かれます。
特に、何かを一生懸命見ている時ね。


チョコちゃん、3ヶ月の子猫ながら美しく凛々しい横顔 
P7079885_convert_20120711124123.jpg




チョコちゃんは、男の子と一緒に生まれ育ったせいか? 生まれ持った性格か?
女の子のぽわ~んと言う雰囲気はまったくありません。
とっても小さく生まれて、ブリーダーさんを心配させてしまったようですが
今では、プロレスだって男の子にも負けないし ( 逆にしつこいくらい )
ごはんも最後まで一生懸命食べています。
将来は、どんなお嬢さんになるのかな? 楽しみです 


おしとやかと言うより、強そうな雰囲気が出ているでしょう P7019817_convert_20120711124246.jpg
お迎えした日に撮影




真顔でなんか証明書の写真みたいね 
P7019820_convert_20120711124415.jpg
お迎えした日に撮影

さすがに初日は、( 今振り返れば ) おとなしかったけど
今は、ラグドールならぬサルドールで元気いっぱい跳ねまわってます 


我が家で、初めてのポイントのラグドール
将来は、チェリーちゃんとそっくりになるかな~。
ラグドールのチョコレートポイント( 検査結果待ち ) と、 バーマンのチョコレートポイント
楽しみ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

4匹は大変だよ~。と両ブリーダーさんから言われていましたが、
本当に大変ですぅ~ 
この1週間、ベットで寝ていません。
寝たくないのにいつの間にか寝ちゃうの繰り返しで、リビングでにゃんこ達と雑魚寝です。 
まさに、子育てまっただ中!!

大変は大変だけど、後悔はしていません。
子にゃん達を眺めては、ニタニタ 
みんな一緒で良かったぁー 


きっと、その想いはリオン君も一緒。
それは、それは、素晴らしい“ イクメン ”ぶりですよ。

子猫達もパパが大好きです。


パパのそばで安心して熟睡中の翔くんです。
P7079873_convert_20120708231252.jpg




すぐにワラワラこんな感じに 
P7079876_convert_20120708231109.jpg




リオンパパも寝不足のようです。 だよね~ 
チョコちゃん、ジュニア、翔くんです。
P7079874_convert_20120708231220.jpg




リオン君と翔くんです。
微笑ましいしょう 
P7079897_convert_20120708230933.jpg




場所が変ってもこんな感じで、とにかくパパ大人気です 
チョコちゃん、翔くん、龍くん。 
P7079902_convert_20120708230710.jpg




リオン君、少しゆっくり寝て大丈夫だよ。と言うくらいのイクメンぶり 
甘えているのは、チョコちゃんです。
P7079899_convert_20120708230815.jpg


子猫達が来る前は、ずーっとすみれちゃんにピッタリくっついていたリオン君
今は子猫達のそばを離れません 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いいい感じの写真が撮れました 

左が龍くん、右がジュニアです。
P7019788_convert_20120704232552.jpg

顔はあまり似ていないけど、ポーズはそっくりです 


頭の角度まで同じ 
P7019786_convert_20120705000526.jpg


ジュニアは、前にチョコレートリンクスバイカラーと紹介しましたが
もしかしたら、ライラックの可能性も。
リオン君がこの月齢の頃は、うっすらバイカラーが出ていたんですが、
ジュニアはまだ真っ白なんですよね。

DNA検査の結果、早く届かないかな~。


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

6/30(土)、リオン君とジュエルさんの子猫を羽田空港にお迎えに行って来ました。

今回の写真は、すべて6/30当日に撮ったものです。


龍くんです。
沖縄からの旅の疲れもそうないようで、直しても直してもシーツはぐちゃぐちゃ。
この日の為に用意しておいたおもちゃで早速遊んでます。
P6309754_convert_20120702124523.jpg




腹ペコ~って、すごい勢いで、おかわり  
お迎えした当日から、こんなにもりもり食べてくれたら安心です 
この後、大きなお皿×2にしました。
耳が黒いのが龍くん、左側の下が翔くんで上がジュニアです。
P6309760_convert_20120702124336.jpg


えっ!! 3頭って......




いえいえ、チョコちゃんもいますよ 
P6309777_convert_20120702125046.jpg


リオン君とジュエルさんの間に生まれた子猫達、みーんなお迎えしちゃいました 

初めは、長年私の憧れであった 兄弟一緒で!! を実現すべく
ブリーダーさんにお願いしてOK!を頂きました。

当初2頭は里親様を募集するはずだったのですが、

私 「 お問い合わせきてますか? 」
ブリーダーさん「 来てないけど、まだ募集してないから! 」
と繰り返すこと数回

かなりフライング気味ですが生後1ヶ月経つか経たない頃 、悩みに悩んで自ら里親に立候補
リオン君のママとパパの両ブリーダーさんから、
何度も「大変だから、オーナーさんを探そう」と言われましたが、
私が最後まで我がままを押し通して、お迎えする事になりました。





お腹いっぱいでお昼寝中のジュニア
シーツは、直しても直してもぐちゃぐちゃ 
P6309761_convert_20120702124641.jpg




これもこの日の為に用意したおもちゃ、ターボスクラッチャーで遊ぶ龍くん
P6309775_convert_20120702124946.jpg




同じく、翔くん。
P6309762_convert_20120702124818.jpg

このおもちゃ、大人気。

しばらくは、つねに先住猫ちゃん達のご機嫌をうかがってないとね 
30ヶ月の子猫のセナちん、怒ってます 
子猫にはシャーシャー怒りながらも、寝転がる私の体に登ってきて甘えます。
今回も、お兄ちゃんになるつもりはなく、まだ子猫のままいるんだって 


4頭お迎え出来て、本当に良かった。
思い切って決断して、本当に良かった。って思ってます。

いつまでそう言っていられるかな~?  って、言われましたけど、
ずーっと言っていられるもん 



かなりビックリだけど、ちょっと羨ましいなぁーって思われた方!!

こちらのブログ、ラグドールな面々+A♪ さんでは、とーっても可愛い姉妹の
めいちゃんとくーちゃんの里親様を募集中です。 
めいちゃんとくーちゃんは、ウチのリオン君と異母兄弟です。

女の子より、甘えん坊の男の子の方が好きだな~と言う方へは、

我が家のラグドールズの実家 DivineLove では、
リオン君の同胎のたまちゃんの子猫、小次郎君と太郎君も里親様を募集中です。



もうじき七夕ですね。
兄弟でお迎えしたい!と言う私の願い事は、七夕を前に叶いました 
みんなの願い事も叶うといいね 

今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村