千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
ネコ帽子ゲットしたよ。
2012年06月28日 (木) | 編集 |
猫の帽子屋さん  ネコ帽FACTORY ・ 福珍BASE さんの ネコ帽子

ウチもゲット出来ました 

P6279740_convert_20120628215559.jpg





喜んでもらえたら嬉しいな。と言う心のこもった梱包に、私も感激 
P6279741_convert_20120628215726.jpg




私がゲットした ネコ帽子 
P6279742_convert_20120628215755.jpg



ラオくんに被ってもらいたい。と思ってこの色にしたんですが.....


すみれちゃん、良く似合う~   
P6279744_convert_20120628215829.jpg




ラオ君にと思ったので、Lサイズを購入しましたが
すみれちゃんには、Mサイズで良さそう。


帽子を被っているとは思えない自然さ 
この帽子、ホント可愛い 
P6279748_convert_20120628215932.jpg

次回のショップオープンが楽しみです 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
BCFショーリポート
2012年06月27日 (水) | 編集 |
6/24(日)は、BCF主催のキャットショーに行ってきました。

私が勝手に命名した、“ BCFのデザートブュッフェ ”   
今回も朝から美味しそうなスイーツがずらりとならんでいました 
P6249660_convert_20120627122847.jpg

ショーリポート、いきなりお菓子からスタートですか?って 
だって、楽しみの1つですから~ 




今回は、ラリマーと行って来ました。
ラリちゃん、ショーは2年2ヶ月ぶりです。
P6249692_convert_20120627123135.jpg

ラリちゃんが枕にしているのは、当日会場で購入したマムタさんのおもちゃ。
また、あらためて紹介しますね。




アルタークラスに参加のラグドールの中で、4才3ヶ月のラリちゃんは最年長でした。
ショーは苦手ですが、頑張ってます。
エレガントで素敵な子に成長したなぁ~  って、親ばか  
 P6249712_convert_20120627123348.jpg




お弁当は、お肉とアサリを選べましたので、アサリを美味しくいただきました 
P6249689_convert_20120627123042.jpg




お弁当を食べ終えると、デザートブュッフェにケーキが登場 
P6249695_convert_20120627123242.jpg
これは半分ほどで、この奥にも別のスイーツがずらり 


そしてなんと、今回コーヒーコーナーには
ジョージ・クルーニーが出てくるCMでおなじみの、ネスプレッソがありました。
綺麗な色のカプセルに入ったコーヒー、たいへん美味しゅうございました。




ラリちゃん、年齢のわりにコートが綺麗など評価されファイナルに残していただきました。
よく管理されていますね。とおほめの言葉も頂いちゃいましたが、
ものぐさな私は、なにも管理はしていません。と言うか、出来ません 
すべてラリちゃんが生まれ持っての物ですので、
ラリちゃんのパパとママ、ブリーダーさんに感謝です。
P6249720_convert_20120627132556.jpg

ラリマーを評価していただきありがとうございました。




今回は、シリウス君も一緒でしたよ。
ファイナルイン、おめでとう 
P6249732_convert_20120627132706.jpg


世話になった皆様、1日楽しく過させていただき、ありがとうございました 
 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
目いっぱい
2012年06月21日 (木) | 編集 |
これぞまさしく、目いっぱい 

P6169649_convert_20120621121940.jpg



昨日、チェリー、セナ、リオン3頭連れて、ワクチンに行って来ました。
リオン君はいつも通りでしたが、
チェリーちゃんとセナが、朝ごはん要らないって.....。
それ以外は、特に変わった様子もないのでたぶん大丈夫だと思うけど、
心配なので仕事が終わり次第  で帰ります。


今度の日曜日は、2年ぶりにラリマーとショーに行ってきます。
リオン君とラリマーのシャンプーは、使うものは一緒でも勝手が違います。
脂、毛ぶき、毛質がそれぞれ違うから、ショーに行くリオン君ばかりシャンプーしていて
久しぶりラリマーをシャンプーすると、あれ? こんな感じだったけ?って 
年を重ねることによっても変わってくるので、
2年前ラリマーがショーに行っていた時となんか違うと思うけど、
シャンプーが面倒で苦手な私は、まぁいいや!って 


明日は、ラリマーをシャンプーして
土曜日は、知合いの猫ちゃんを応援に行き
日曜日は、ラリマーとBCF主催のショーに行って来ます。
 
週末は、私も目いっぱいがんばりまーす 


昨日、猫の帽子とくま写真館さんからCDが届きました。
すみれちゃん、帽子とっても良く似合っていて可愛かった 
お楽しみに~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
SGC達成記念のプロショット リオン
2012年06月19日 (火) | 編集 |
SGCを達成したショーで、記念にロゼットと撮っていただきました。

これらの写真の著作権は、山崎 哲氏にあります。
転載等は、ご遠慮願います。 



いつも、自分だけで撮られる事が多いプロショット
この時は、ロゼットが一緒で少し戸惑っているのが表情から伝わってきます  
EPSON108_convert_20120619124146.jpg




リオン君お得意の、手を広げたポーズ 
EPSON117_convert_20120619124227.jpg

桃ちゃんも、ラリマーも、SGCA達成の時に記念撮影していただいたんですが、
セナの時だけうっかりしてしまいました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
花椿 すみれ
2012年06月18日 (月) | 編集 |
先日、セナとショーに行った時、
「 すみれちゃんのファンなの 」 とか、「 すみれちゃんのむっちりボディーが見たい 」 とか
言われ、すみれちゃん人気あるじゃんって 

すっかり調子に乗せられて、じゃあショーに連れって行っちゃうよー!!なんてね 

登録名はどんなのにしようかな~。と色々考え、 花椿 すみれ なんてどうかな?
宝塚の芸名みたいでステキ過ぎちゃう  

このコートの色は....、ブラック ( シルバー ) マッカレルタビー&ホワイト 
( 毛の根元から半分位は明るいグレイで、その上から色が濃くなっているんです。 )
メインクーンみたいでこれまた素晴らし過ぎるぅ~ 

身もだえしながら浮かれまくる親ばか飼い主をよそに、
すみれちゃんは、自慢の 幸せのカギ尻尾 のお手入れ中です。 
P6139614_convert_20120618000342.jpg
スコ座りで尻尾を抱えてのお手入れ、見ている方はお腹がとっても苦しそう 

落ち着いて考えると、すみれちゃんは 人が苦手 なので、ショーは無理かな~ 
審査途中で逃げ出し、1リングで後はアブセント なんて事になりかねない。
おでぶちゃんだけど、もの凄くすばしっこく、運動神経が抜群なのよね。
力も凄いしね。
あ~、花椿 すみれ でデビューしたいけど、悩むぅ~ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
これって老化?
2012年06月14日 (木) | 編集 |
ラオ君、5才7ヶ月
今年、頬っぺたの毛がびよーぉんと伸びてきました    
ラオ君だけなんですよね~、これって老化現象?
人でも、たまに眉毛が長く伸びている方いらっしゃいますよね。 
P6059603_convert_20120614131117.jpg

おとぼけキャラのラオ君ですが....
実は、ラオ君の“ ラオ ”は、老子の英語読み?Laozi Lao-tzu からなんです。
以前ブログで、若いうちは、Laozi から ラ・王子 と書いたら
お友達から、年を重ねたら ラ・おじぃ だね。とナイス  なコメントをいただきました。

ラオ君、もう ラ・おじぃ かな~  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
GCUショーリポート
2012年06月12日 (火) | 編集 |
6/9(土)は、グローバルキャットユニオン主催のショーに行ってきました。


ショー参加は、1年半ぶりのセナちんです。
P6099604_convert_20120612123128.jpg




実はこの時、後ろ足でケリケリ拒絶していたのでヒヤヒヤしながらみていました 
そして、ケージに戻されるなり猫パンチ  
家だったら「こらー!!」と言うところですが、さすがにショー会場では言えないですよねぇ。
P6099605_convert_20120612123230.jpg



以前ショーに行っていた時、
僕に触れていいのはお姉ちゃんだけ、僕はショーは嫌いだよ!!と態度で示すので
行くのを止めてしまったんです。

そして今回久しぶり行った訳ですが.....
やっぱり、僕に触れていいのはお姉ちゃんだけ、僕はショーは嫌いなんだよ!!と 
そう言う訳で、残りの9リングはすべてアブセント (棄権 ) してしまいました  


反省している様な感じですが、実は扇風機の後ろに隠れていた所を撮ってやろうとしたら
空気を察知して、出てきたところです。  
P6099606_convert_20120612123348.jpg


アブセントは残念だったけど、そうなれば気楽 


お弁当のそぼろごはんと、鮭のごはん、美味しかった~ 
P6099607_convert_20120612123458.jpg



お菓子コーナーには、会員さんが持ち寄った各地の銘菓などがあり
目も楽しく、お腹も大満足でした 
コーナーには、もっとたくさん色々なお菓子がありましたよ。
にゃんこがいるとあまり遠出をしないので、
こういう風に各地の美味しい物がいただけるのって楽しいですね。
P6099609_convert_20120612123558.jpg




くま写真館さんもいらしていたので、撮っていただきました。
セナちん、逃げ回って大変でした 
ちらっと見せていただいた中に素敵なショットがあったので、楽しみです 
届きましたらまたあらためてアップしますね。 
EPSON114_convert_20120612123840.jpg




大地さんにも撮っていただいたんですが、石のように固まり、ぶるぶる震えちゃって.... 
はぁ~、困った子だ。




帰るよぉ~。と声をかけたら出てきました。
セナちん、お疲れ様!! 
P6099610_convert_20120612123733.jpg


食べる、しゃべる、食べる、しゃべるで1日楽しく過しました 
お世話になった皆様、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ワクチンに行ってきたんだって (^^)
2012年06月06日 (水) | 編集 |
ブリーダーさんから送っていただきました。

みんなでワクチンに行ってきたんだって。


右上 緊張感いっぱいの龍くん
右下 すごいお顔  のチョコちゃん 
左上 魂が抜けちゃった様な翔くん    
左下 ドキドキ顔のジュニア 
6.5ワクチンへ

男の子達、みんなチョコちゃんに寄り添ってくれているのかな?と、思いきや表情を見ると
チョコちゃんが「 みんな、怖かったら私の所に来るですよ!! 」って雰囲気 

翔くんは、この前チョコレートリンクスバイカラーと紹介しましたが、
チョコレートバイカラーかな。



ブリーダーさんから送っていただいた写真を見て  

この写真は、リオン君です。
たまたま角度がなんだろうけど、上の写真にそっくりな子みーっけ  
PA097941_convert_20111027124701.jpg

似た表情やしぐさをみつけると、なんだかとても嬉しくなっちゃます  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ご機嫌
2012年06月05日 (火) | 編集 |
なんだかご機嫌なすみれちゃん

目一杯伸ばした、短めの足がなんとも可愛い 

P6029578_convert_20120605220941.jpg



この格好はすみれちゃんが良くするんですが、
たまにこの格好でテレビを見ている事があるんですよ 

P6029589_convert_20120605221044.jpg

ちなみに、私にとってうつ伏せはあまり楽な態勢ではないのでほとんどしません。
( 首と肩が凝りそう )
なので、私のマネではありませんからね   



何だかいい調子で平泳ぎをしているみたいにも見える 
すみれちゃん、ダイエットのために1日1キロ泳いだ方がいいよ!
P6029596_convert_20120605221318.jpg


明日の金星の太陽面通過、関東ではちょっと厳しそうですね。
楽しみにしていたので残念だな。 
でも、念の為日食メガネ持ち歩きます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
似顔絵
2012年06月01日 (金) | 編集 |
ねこ展に行って ひこ屋さん に描いていただいたチェリーちゃんの似顔絵です。

この写真を元に
P9234771_convert_20100923235040.jpg



こんなに可愛く描いていただきました 
EPSON106_convert_20120601125449.jpg

いちごエクレアに挟んで下さい。とお願いしました 
なぜ?って、
写真を見たら、もう挟むしかないでしょう 

さーて、次は誰にしようかな~ 
すみれちゃんも、もうどんな風に描いていただくか決めてあるんです 
でも、イクメンのリオンパパと子供なんて言うのも良いよねぇ~  

ねこ展を待たずにお願いしちゃおうかな?
それとも、ねこ展まで楽しみに待つか?

考えているだけで、楽しな 


ひこ屋さんのブログ に、出店情報や作品情報など紹介されますので
ひこ屋さん “ つぼ ” って思った方、ブログ要チェックです!!

私、ねこ展で見て以来、うめゼリー 気になって仕方ないです 

この前は違う物を購入したので、今度購入出来たら紹介しますね。
ちょっとキモカワなところがたまりません 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村