千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
リオン君の娘 チョコちゃんです。
2012年05月29日 (火) | 編集 |
リオン君&ジュエルさんの子猫シリーズ
最後は紅一点、チョコレートポイントのチョコちゃんです 

華やかな雰囲気を生まれながらに持ち合わせ、将来は美人さん間違いなし!! 
今も十分可愛いですけどね~ 
繝√Ι繧ウ縺。繧・s_convert_20120529122950



彼女は、ママのジュエルさん似かな?
繝√Ι繧ウ縺。繧・s・胆convert_20120529122717

男の子も可愛いけど、やっぱり女の子可愛いなぁ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リオン君の息子 ジュニアです。
2012年05月28日 (月) | 編集 |
リオン君の息子 第3弾 ジュニアです。

チョコレートリンクスバイカラーと言われていましたが、
もしかしたらライラックか?と疑惑が出てきました。

ちょっと判定が難しいので、DNA検査を受ける予定になっています。
( 今回誕生したニューカラーの子は全員受ける予定です。 )
綿棒みたいなもので、頬の内側をこちょこちょっとして、検査機関に送ると
わかっちゃうんだそうです。

その他にも、色々問題児のジュニア君
ブリーダーのnadaさんの、手をやかせているそうで
お電話をいただくたび 「 ジュニアは、 大変だと思うよ~ 」って 

お話を伺うと、ラオ君とセナを足してそれをさらに最強にしたような感じで、
かなりの甘ったれで、自己主張が激しいようです。


確かに、すごい目力で自己主張が強そうなお顔ですね。
繧ク繝・繝九い・胆convert_20120522213351


こちらは、同じ月齢の頃の パパ リオン君です。
繝ェ繧ェ繝ウ・狙convert_20120522214631

ジュニアと言うだけあって、良く似ているかな?
色んな意味で、彼に会うのが楽しみです 


昨日は、朝から 町会の掃除 → キャットショーにちょこっと寄って → 京成バラ園 と
1日フルに頑張りましたよ。
それは、また今度。

今度、今度って、ひこ屋さんの似顔もまだアップ出来てないし、リオン君のプロショットもまだ
私の今度っていつ? 

次回は、リオン君の娘 チョコちゃんの予定です。

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リオン君の息子 翔くんです。
2012年05月24日 (木) | 編集 |
リオン君の息子シリーズ 第2弾

パパと同じ チョコレートリンクスバイカラーの 翔 ( しょう ) くんです

電池切れ5秒前といったところかな?
本当はもっとイケメンなんですよー。
翔くん


こちらは、同じ月齢の頃のパパ リオン君です。
きかん坊そうな顔だな 
繝ェ繧ェ繝ウ・胆convert_20120522213956

良く似ているけど、翔くんの方が甘いお顔ですね 


ところで、ところで、

最近人気急上昇中の ラグドールな面々+A♪ さんのブログで紹介されている
美味しく熟成中の可愛い大福ちゃん達、リオン君の異母兄弟であり従兄弟ちゃんなんですぅ~ 
ママのゆいちゃんが、リオン君のママと同胎の姉妹で、
ゆいちゃんベビーのパパと、リオン君のパパが同じなんです。

と、いう事は..... リオン君の息子達からすると
ゆいちゃんの可愛いベビーちゃん達は、生まれながらにしておばちゃま??? 

そんな訳で、ゆいちゃんベビー達の成長が毎日とっても楽しみな桃ぴぃーです 
今日は、更新あるかな?



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リオン君の息子 龍くんです。
2012年05月22日 (火) | 編集 |
ブリーダーさんから写真を送っていただきました 

リオン君&ジュエルさんのベビー 

シールポイントバイカラーの 龍 ( りゅう ) くんです。
鮴阪¥繧点convert_20120522205336 


こちらは、同じ月齢の頃の パパ リオン君です。
繝ェ繧ェ繝ウ・点convert_20120522205743


似てるぅ~ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ねこ展に行ってきました
2012年05月21日 (月) | 編集 |
19日( 土 )は、銀座プランタンで開催のねこ展に行って来ました。 ( 19日が最終日。 )
毎回楽しみにしてるんですが、今回も目指すは ひこ屋さん です。

人気の作家さんですから、ブースの前は常にお客さんが何人かいらっしゃいます。
お客さんが切れた隙を狙って突撃 

作品も楽しいイラストの物が多いんですが、作家さんも実に楽しい方なんですよ。
とにかくテンションがマックスで汗が出る出る ( 私がね )

今回も汗を拭き拭き、楽しくお話させていただきました 
接客に、似顔絵制作にお忙しい中、ひこ屋さんありがとうございました。


このチェリーちゃんの写真をもとに、今回も似顔絵を書いていただきました 
P9234771_convert_20100923235040.jpg

今晩は、FC2が不調なのかな? それとも私のPCのせいかな?
写真を縮小する画面が出てこない。 困ったねー 
明日以降、再チェレンジします。

似顔絵は、どんな構図で書いてもらったでしょうか?
写真をよーく見て想像してくださいね 


土曜日、ニュースで見たけどお水大丈夫?とメールをいただきました。
我が家は、松戸ですが断水はしませんでした。
けど、近所のドラッグストアやスーパーのミネラルォーターが売り切れ。
お茶の大きなペットボトルのケース売りの物も在庫切れになっていました。
ミネラルウォーターの売り場には、一家族一ケースと張り紙がされていました。

我が家は、震災以降常にミネラルウォーターを4ケース在庫しているし、
断水していないので、慌てる事はありませんが、
在庫切れを見てちょっと焦っちゃいました。

土曜日の夜は、市役所の車が給水所の場所をアナウンスしながら走っていたので
今度、給水所の場所も地図で確認しておかなきゃ!

水の件は、まだ原因が特定出来ていないので心配です。



明日の金環日食、関東の予報は
準備万端だけど、感じのお天気が心配です。
多くの人が楽しみにしているので、雲の隙間からでも見れるといいね。 



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
クールマット出しました。
2012年05月16日 (水) | 編集 |
少し寒い日もありますが、暑い日もあるので、とりあえず2枚だけクールマット出しました。

早くも好評です 


大理石に乗って、ご機嫌のセナちん 
P5069543_convert_20120516213008.jpg


大理石は、ぶつけた時ケガをしないか心配ですが ( ← 過保護だと笑って  )
アルミとか軽いものだと、走り回ったりが激しくてすっ飛ばしちゃうんですよ。
その点大理石は、かなり重いからすっと飛ばされない。そこがいいと思ってます。

使う場所によっては、アルミや保冷しない保冷剤みたいなのが入った物が良い場合も!
ショーに行く時は、ケージの中用にアルミのボードを持っていくし
キャリーの中には、保冷しない保冷剤みたいなのが入った物を敷いたりもします。
少しカーブしてもOKだから ( 長時間はダメだと思うけど ) 使い勝手がいいんですよ。

エアコン、扇風機、クールマットを上手に使って、今年も節電しないとね。



ひんやり気持ちがいいのか、猫じゃらし振っても見てるだけ    つめたいのね 
P5069544_convert_20120516213443.jpg



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
2011 TICA イヤーブック届きました!
2012年05月15日 (火) | 編集 |
まだかな、まだかな~って、待っていたイヤーブックが昨日届きました。

今回のは、今までのとちょっと言うか、かなり違って写真すべてがカラーでした 
セナもラオ君も13位だから、白黒だと思っていたのでとっても嬉しい 

中身はいったいどんなのよ。ですよね~。
この本の中には、
2010-2011年にショーに参加し、タイトルを取った世界中の猫さん達の写真が載っているのです。

P5149571_convert_20120515000008.jpg


2012年のイヤーブックの申し込みもそろそろです。
リオン君、どの写真にしようかな~ 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
4キロ超えたよ。
2012年05月10日 (木) | 編集 |
ダンボールの爪とぎでくつろぐラリマーです。
おなかの辺り、見事な幅 

P5069549_convert_20120516213915.jpg


久しぶりに体重を計ったら、4.08㌔ 
4キロ超えたぁ~ 

生後7ヶ月頃だったかな? 避妊手術をしてからもまったく体重が増えずに 
3.6~3.7㌔をずーっとキープしていました。

我が家のラグちゃん達は皆スレンダーなのです。
でも、しっかり筋肉は付いていますよ。
人に例えるなら、体操の選手や、マラソンのランナーと言う感じかな。

病院の先生からは、体重の管理が良く出来ています。ってほめられます。
( 管理は特にしていなくて、逆に増やしたいと奮闘している位なんですけどね  )

猫の体重は増やしたいのに増えず、私の体重は減らしたいのに減らない....。
猫達を見てると、私より食っちゃ寝、食っちゃ寝してるのになぁ。
言葉が話せたら、太らないコツを教えてもらいたいものです  



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リオンイヤー
2012年05月08日 (火) | 編集 |
昨日届きたてのホヤホヤです。
リオン君の、スープリームグランドチャンピオンになったで証 
P5079570_convert_20120508124448.jpg




当のリオン君は、変な格好でお昼ね中です 
P5069568_convert_20120508124640.jpg

2012年のリオン君
3月には、パパになり
4月には、おかげさまでSGCのタイトル達成ができ
6月か7月には、リオン君とジュエルさんのベビーベビー達が我が家にやってきます。 
今年は、忘れられない リオンイヤー になりそうです 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
やっと晴れたぁ!!
2012年05月06日 (日) | 編集 |
19時過ぎに買い物に行った帰り道、月がとっても綺麗でした 
今夜は、スーパームーン なんですって。

GW後半、天気が良くなくて残念ですねぇ 

にゃんこ達と家で過ごしていたんですが、せっかくの休みだからと言う事で
肥料を買いがてら、京成バラ園に行ってきました。
もちろんバラも購入 
ツルのプリンセスドゥモナコ これから咲くみたいなので楽しみ~。


今日は、晴れたので1日中掃除・洗濯

私がバタバタしているので、ゆっくりお昼寝出来ずに迷惑そうな顔のラリマー 
P5049528_convert_20120505232340.jpg

明日、関東はお天気が下り坂みたいですね。

GW、よーしあっちもこっちも片付けするぞー!!なんて思っていたけれど
半分も出来ずに、残りあと1日。
今日は、自分の為に1日使ってしまったから
明日は、にゃんこ達のために。 
ブラッシングして、シャンプーして.... 
何頭洗えるかな? 少なくともすみれちゃんとチェリーちゃんはいきたいな 

明日は、シャンプー頑張ります 



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[READ MORE...]
ECCショーリポート
2012年05月01日 (火) | 編集 |
4/28(土)は、リオン君と今シーズン最後のショーに行ってきました。

結果は、残念ながら良いボウズでした 
残念だけど、良いボウズって何?ですよねー  


リオン君、ご機嫌で審査を受けています。
P4289491_convert_20120501123847.jpg



最後のショーですから、リオン君なりに手を揃えてご挨拶でしょうか 
P4289498_convert_20120501124010.jpg




きっとリオン君も参加してきたショーの事が、走馬灯の様に駆け巡っているのかな?
( そんな表情に見える  )
P4289496_convert_20120501123546.jpg




ウルウルのお目目で、感無量だそうです 
P4289495_convert_20120501123657.jpg

リオン君も頑張って付き合ってくれて、有意義で楽しいショーシーズンでした。

ショー会場で、ブログを通じて、たくさんの方々に応援していただき
ありがとうございました。

お世話になった皆様、評価してくださったジャッジの皆様
ありがとうございました。
 

毎年ショーシーズンが終わると、なんとなく寂しい気持ちをしばらく引きずります。 
でも本日から、また新たなショーシーズンが始まります。
また応援、よろしくお願いいたします 



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村