千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
くま写真館で撮っていただきました
2012年04月23日 (月) | 編集 |
4/21に行った C.A.T クレド のキャットショーで、

くま写真館のくまさんに撮っていただきました。

この写真の著作権は、くまさんにあります。
転載はご遠慮願います 


1才6か月 未去勢のリオン君、SGC達成記念の女装ショット 
リオン君、最初はノリノリではなかったんですが...
なぜか突然、スイッチが入りこのモデルぶり 
ステキ~ 
EPSON105_convert_20120423224603.jpg

このドレスは、くま写真館さんにお借りしました。

後ろに胡蝶蘭が写っていますが、左側にもカサブランカやバラの豪華な花があり
とってもゴージャスでステキでした 

あれ、くま写真館さん次回いついらっしゃるんだったかな?
聞いたのに忘れちゃった 

ステキに撮っていただき、ありがとうございました。
次回も楽しみにしていま~す 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リオン君、SGC達成!!
2012年04月22日 (日) | 編集 |
4/21(土) C.A.T クレド のキャットショーに行ってきました。


取り急ぎのご報告になってしまいますが 


リオン君、ベストを頂き SGC 達成いたしました 


P4219435_convert_20120422021906.jpg



P4219403_convert_20120422022319.jpg




P4219387_convert_20120422022122.jpg



リオンを評価していただき、本当にありがとうございました。


なかなか厳しくて、挫けそうになった事も多かったんですが、
多くに方に励まされ、応援していただき頑張る事が出来ました。
本当にありがとうございました。


舞い上がってしまって、ロゼットとの記念撮影を忘れましたが 
今回は、2つのリングでファイナルに残していただきました 


SGC達成の記念に、ロゼットと写真も撮っていただきました。
くま写真館さんでも、とっても素敵なドレスをお借りして撮っていただきました。


お世話になった皆さん、ありがとうございました。


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
スペースシャトル
2012年04月20日 (金) | 編集 |
カメラ嫌いのラリマーが寝ていたので、チャンスとばかりにカメラを向けると.....
P4159363_convert_20120420125547.jpg
ラリマーの顔のバイカラーの白い部分、スペースシャトルに似ていると思いませんか? 
小さい頃からそう思っていたんですが、最近ニュースを見てやっぱり似てるって思った 




カメラを向けると、「 うざいんですけど  」 と言わんばかりの顔 
P4159364_convert_20120420125633.jpg




それでも撮り続けていたら、こんな顔をしてくれました 
P4159365_convert_20120420125714.jpg




カメラが嫌いなだけで、普段はこんな美人さんなんですよ 
P4189376_convert_20120420125841.jpg




やっぱり、スペースシャトルに見える 
P4189372_convert_20120420130356.jpg




顔が埋まるくらい、モコモコです 
P4189379_convert_20120420125936.jpg

きっとみなさんも、もうスペースシャトルにしか見えなくなってきたはず 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
可愛いおもちゃ
2012年04月19日 (木) | 編集 |
先月、とっても可愛いおもちゃを争奪戦の末にゲットしました。

ニャイアゴン横丁さんのぷにゃきゅう

お1人様 1本限り。

カートに入れてから、住所を入力して確認押したら 売り切れました  で、

焦って、焦って、急げ!急げ!で、なんとか無事ゲットできました 


大事に大事に眺めて過し、ついににゃんこ達にお披露目です。
リボンも色々な種類の物が付いていて、とっても可愛いんです 
P4159331_convert_20120419123627.jpg




ラオ君 
P4159333_convert_20120419123742.jpg




その下では、セナが「 なに、これ? な~にぃ~ 」って大騒ぎ 
P4159336_convert_20120419123955.jpg




「 はい。はい。どうぞ 」と見せると、目がすごいマジ 
P4159338_convert_20120419124045.jpg




先についていたのは、フエルトで作られた肉球です。
超可愛い~  
P4159339_convert_20120419124133.jpg
久しぶりの登場、チョコレートポイントのバーマン チェリーちゃんです。


可愛いおもちゃは、こちらのテンションも上がります 

ウチのにゃんこ達は、紐やリボンが好きなので、ぷにゃきゅう大人気です 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
猫の名前
2012年04月17日 (火) | 編集 |
今、頭を悩ませているのは、猫の名前。
リオン君の子ニャン、どんな名前がいいかな 

実はウチにいる子の内、私が決めた名前は ミニョン 桃ちゃん セナ だけなんです。
チェリーちゃんとラオ君は、大人でのお迎えだったので
あえて名前は変えませんでした。

初めて子猫でお迎えしたラリマーは、本当に色々考えに考えた末
ブリーダーさん宅でつけられた仮名のラリマーのままお迎えしました。
 ラリマーの由来は、とっても綺麗なブルーの高価な石のラリマーです。
とっても素敵な石で、これ以上の名前は私には思い浮かばない!!って思いました 


すみれちゃんは、姉がつけました。


リオン君も色々考えたんですが決められず、ブリーダーさんがつけてくださいました。
リオン君の登録名は、DIVINELOVE LION HEART 
ライオンハートのLIONをリオンと読ませているんです。
LION HEARTって調べると、大胆で勇気のある人,勇猛果敢な人とあります。
リオン君は、そう育ってくれているかな? 


さてさて、お迎えするのが女の子なら、お父さんが LION HEART なので
LIONをもらって、DANDELION で たんぽぽちゃん なんてどうかしら  

ママの名前が、ジュエルなので 素敵な宝石の名前もいいなぁ~ 

男の子でリオン君と同じカラーの子だったら、 迷わず LION HEART Jr.
呼び名は、ジュニアでもいいけど
ママのジュエルさんから “ ジュ ” と リオン君から “ リ ” をもらって “ ジュリー ”
沢田研二の若い頃のような、華も色気もある男子になって欲しい 

あと、お友達の猫ちゃんでバラの名前の子がいて、それも素敵だな  って、
ネットでバラを検索しまくってます。

自分で決められるかな~ まったく自信なしです  


ちなみにこの方の “ セナ ”は、その時読んでいた徳川家康の本の中に
“ 瀬名姫 ”と出てきて、セナ  アイルトン・セナ と、いたって簡単に決まりました 
決まる時って、こんなもんなのかしらね。
P4159342_convert_20120417121239.jpg




アイルトン・セナをご存知ない方もいらっしゃいますよね。
有名なF1パイロットで、音速の貴公子と呼ばれていました。
鈴鹿までレースを見に行ったこともあったけ 

ウチのセナの登録名は、DIVINELOVE CELICA SENA   
このスペイン語のセリカは、ブリーダーさんがつけてくださったんですが、
ネットで調べると、天上の・空の・神々しい と言う意味があるんだそうです。

車のセリカと同じなんですよ。
ネット調べですが、
トヨタセリカシリーズは、その名に表わされる如く
神秘的な美しさをもちつつ大空を自由に駆ける龍のイメージをそのままテーマにした 。
とありました。
おお~、いいね。いいね。

ウチのセナちん、とってもカッコイイ名前がついているんです 

P4159344_convert_20120417120925.jpg


呼びやすくて、覚えてもらいやすくて、他の子と紛らわしくない
かっこよく、センスのある名前、悩むな~ 



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぎゅうぎゅうの猫団子
2012年04月15日 (日) | 編集 |
土曜日、こちらは1日中雨が降り、気温も低く寒かったです。

にゃんこ達も寒かったのか?

こんな状態です。


なんか、すみれちゃんが 「 リオンは私のものだからね  」 って目が訴えてる?  
リオン君も、「 僕は、すみれのものだよ。 」 って、目が言ってるみたい 
「 はい、はい。 勝手にどうぞ~ 好きにして 」 
P4149310_convert_20120415220812.jpg




2にゃんが入っているベットは、すみれちゃんだけでもこんな感じで、お1人様用なんです。
P4149312_convert_20120415220853.jpg




あ~、あ~、 すみれちゃん重くないのかしらね  
P4149313_convert_20120415220945.jpg




毛づくろいなんかしちゃってるよ 
P4149318_convert_20120415221048.jpg




完全に乗っかっちゃってます 
P4149321_convert_20120415221254.jpg




あらら、こんな状態で寝ちゃったよ 
P4149323_convert_20120415221156.jpg




すみれちゃん、今度は圧縮されてる 
P4159329_convert_20120415221349.jpg


今シーズンの猫だんごは、これが見収めかな~  


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
大ボケかます
2012年04月13日 (金) | 編集 |
桜も今週末で終わりかな~。
週末は、桜吹雪を楽しみたいと思います。

次は、八重桜ですね。
八重桜は、色も濃く花びらも多いので、華やかです。

どちらの桜も好きだな~ 




こちらは、我が家のおとぼけセナちん

頭隠して、尻隠さず 
ねこじゃらしが来るのを待ってます。
P3259234_convert_20120413122454.jpg




お尻丸出しで、真剣に隠れていますよ 
P3259239_convert_20120413122543.jpg



あははは、様子うかがってる 
P3259237_convert_20120413122718.jpg



丸見えだって事に気がついていないんだろうか?   
P3259241_convert_20120413122628.jpg


おとぼけはセナちんだけでなく、私もかましてきましたよー 

先日、成人病検査に行った際

尿検査のコップを渡され、「 赤い線まで採ってきてください。 」と言われ
終わって出てきたら、看護師さんに「 赤い線まで 採れましたか? 」と聞かれた瞬間

ここで問題です!
 
私は、「 赤い線まで 」と途中まで聞き、ある行動をとってしまいました。
どんな事をしたでしょうか?

普通の人はきっと最後まで話を聞き、「 はい。 」 と返事をするんだと思いますが、

私は、赤い線の所で待ってなきゃいけなかったのか。と思い
キョロキョロ床を見て赤い線を探しちゃったんです 


さらに、


胸のエコー検査が終わって、支度が出来たらカーテンの外に出てきてください。と言われ

頭の方には機械があったので、足の方から出ようと思ったら
カーテンの切れ目がなく ( たぶん )
「 あれ? あれ? 」と言いながら、出入り口の扉の方まで行ってしまい
「 大丈夫ですか? 」と、技師の方を慌てさせてしまいました   

きっと、普通の人は近い前から出るんだね。
来年は、そうしよう    覚えていたらね。



我が家のおとぼけは、順に ラオ君、セナ、私
いや、私、ラオ君、セナ かな? 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
甘えん坊のリオン
2012年04月10日 (火) | 編集 |
小さい頃、こんな感じで育ったせいか?
P1086025_convert_20120410125149.jpg



大きくなった今もこんな感じです 
P3259288_convert_20120410124347.jpg

すみれちゃんが移動すれば、リオン君も一緒に移動

ごはんを食べている時も、寝ている時も、すみれちゃんが小さな声で鳴いただけで

すっ飛んで行くリオン君。

しっかり者のお姉ちゃんと甘えん坊の弟です 


いつか本物の兄弟をお迎え出来たらなぁ~って、憧れます 


我が家のラグドール達のお里では
ただ今、それはそれは可愛い~ベビー達が生まれています。
( 甘えん坊リオン君の甥っ子&姪っ子達です。 )
興味のある方は、ラグドール道楽 へ会いに行ってくださいね。
リンクスのベビーも誕生していますよ。



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ショーリポート
2012年04月09日 (月) | 編集 |
4/7(土)は、 リバーサイドキャットクラブジャパン主催のキャットショーに行ってきました。


CFAのショーへ出陳するのは、初めてだったのでドキドキでした。

リオン君にも、私のドキドキが伝染しちゃかな? 
P4079301_convert_20120408235234.jpg





チャンピオンシップのラグドールは、リオン君だけでした。
なので、リボンもたくさん。 
P4079298_convert_20120408235305.jpg


ラグドールの前は、ペルシャの猫ちゃん達の審査だったんですが、
どの子もホント素晴らしいグルーミングでした。

シャンプー嫌い~なんて言ってないで、もっとがんばらなきゃいけない!!
と、刺激を受けて帰って来ました。


お世話になった皆様、ありがとうございました。


今回、初めてだったのでいつも撮っているマクロレンズではなく、
普通のレンズを付けて撮影したら、ピンボケばっかり 
ちゃんと撮れていたのは、上の2枚だけでした 

カメラも頑張らなくちゃだわ 



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
そろそろ春のシャンプー祭り
2012年04月05日 (木) | 編集 |
近所の常盤平のさくら通りも、桜が咲き始めています。

今日も暖かいので、満開まで一気にいってしまうかな。

先週のさくら祭りは、桜が咲いていませんでしたが

私と同じ、花より団子の好きな方  が大勢いらしてました。

団子より花の方、今週末見ごろですよぉ~。




少し暖かくなってきたので、そろそろ春のシャンプー祭りですかね。

我が家で1番大変なのが、ラオ君です。

何が大変って、洗っている間中大絶叫   ( 唸ったりはしませんよ )

「 なぁぁぁーっ、なぁぁぁーっ 」

「 はあーっい、 はあーっい 」
 って、大鳴き

合いの手の様に

「 ラオく~ん、なんで?  シャンプーしてるだけでしょぉ~。 」
「 さっぱりして、気持ちいいでしょう~? 」
「 はーい。 あと流すだけだから~ 」
と、私も負けじと大絶叫

だって、近所の人に 動物虐待 で通報されたら困るもん  

 
こんな表情からは、想像も出来ないでしょう?
でも、するんですよ  
P3259224_convert_20120405121746.jpg



ドライヤーは平気だし、
ブラッシングは大好きで、クシを見せるだけで 「 わーい 」 と
猛ダッシュでやってくるんですけどねぇ~ 



シャンプーの時ばかりは、困ったちゃんのラオ君です。
P3259226_convert_20120405121859.jpg

そろそろ毛の抜ける季節ですから、ブラッシングもマメにしてあげないといけませんね。
ブラッシング嫌いは、ミニョンと桃ちゃん。
ラリマーとセナは好きでも嫌いでもない感じで、
大好きなのは、チェリーちゃん、ラオ君、すみれちゃん
この3頭は、クシを見せただけで 猛ダッシュ  で来て、自分が先だと小競り合い 
リオン君は、みんながしてもらっているなら、僕もしてもらおうかな。って感じでやってきます。

同じように育てているけど、やっぱりそれぞれ個性があるんですよ。
大勢いると、その個性の違いが楽しいです  


最後に、1番シャンプーし易いのはだれだと思います?

ラリちゃんです 



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
明日は、晴れ
2012年04月03日 (火) | 編集 |
今日、こちらもすごい風雨でしたが、21時半頃、ようやく落ち着きました。

業務連絡しておいたおかげか? 早目に帰宅を許されて今回は帰宅困難者にならずに

無事帰ることが出来て 

早目に退社しても、すでに電車は遅れていて、ぎゅうぎゅうの満員状態

普段なら8分位の区間も、25分程かかり、車内は蒸し蒸しで大変でした 



今日は、朝から鉢植えを移動したり、飛んで行きそうな物を移動したり

帰ってからも、再度危ない物がないか確認。

明日の朝は出社前に鉢植えを戻したり、ゴミを集めたりしなきゃなぁ~。



明日は、桃ちゃんの瞳の様な真っ青な空が期待出来そうかな?
P3259251_convert_20120403232753.jpg





ラグドールの瞳は、ブルーのみですが
一口にブルーと言っても、濃さは個体によって色々ですね。
ウチの子達も濃さは色々です。
P3259247_convert_20120403225537.jpg




いつまでも可愛い桃ちゃん    6歳2カ月です。
P3259279_convert_20120403225743.jpg

明日は、今日の分も頑張らなきゃ 



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
それは、業務命令ですか?
2012年04月03日 (火) | 編集 |
昨日は、姉から 「 ブログの更新お願いね。 」 と言われ 

今日は、職場で 「 せっかく順位が上がって来ていたのに、また下がっちゃったよ。 」
          「 半日ごとに更新したら? 出勤前と夜に更新!!」 と言われました 

          
          「 それは、業務命令ですか? 」
          「 承知しました。 」 なんて言えるわけないよね 



先週は、リオン祭りだった為

          「 茶色のばっかり、黄色の猫らしくて可愛いのに... 」

と、黄色のセナちん ご指名いただきましたので、早速登場です。          

          


このベットは、4年位前にお買い得の生地で作った物。
セナが手を出している所に長い紐を通して、ハンモックでしたが
ハンモックでは使ってもらえなかったので、ベットになりました 



セナ~、そこは手を出す所じゃないんですけど 
P3259267_convert_20120402224620.jpg




そんな可愛い格好でも、そこは手を出す所じゃないよー
P3259265_convert_20120402224648.jpg




しゅん 
P3259269_convert_20120402224500.jpg


って言うのは、一瞬で



別にいいじゃん  
P3259275_convert_20120402235848.jpg

まっ、いいけどね 


4/3でベビーが誕生して、1週間が過ぎました。
そろそろ今週あたり、 ラグドール道楽 に登場しますかね~  
あっ!  これは業務命令ではありません 



業務連絡 !
4/3は夕方から大荒れの天気になるとの事で、電車の運行にも影響が出る可能性があり
テレビで早めの帰宅をお勧めしていました。
またまた帰宅困難者になる前に、早めの決断をお願いします 



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村