先日のショーナンキャッツのショー会場で、くまさんに撮って頂きました。

これらの写真の著作権は、くまさんにあります。
転載は、ご遠慮願います 



私に抱っこしてこの場を去ろうとして、「 おねえちゃん、おねえちゃん 」と呼んでいる 
甘えん坊でちょっぴりびびりの性格がばれてしまった瞬間のショット    
EPSON100_convert_20120329125059.jpg




こちらは審査中でもおなじみの、自慢の長い指を披露しているショット
( パパになった記念に、指輪を買ってあげようかしらねぇ~   もちろん冗談ですよぉ。)
顔も決め顔です   
EPSON101_convert_20120329125005.jpg




こちらは、くま写真館のドレスをお借りしての女装ショットです。
女装も趣味の1つですから! とポーズを決めています 
EPSON103_convert_20120329125138.jpg

リオン君は、楽しい写真ばかりをピックアップして焼いていただきました 

くまさんは、4月のクレドにもいらっしゃるという事で、また次回も楽しみです 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ブリーダーさんから OK! をいただきましたので、

発表させていただきます 



本日、3/27 リオン君 パパになりましたーっ  


早速、リオンパパに報告しましたが.....
P3259230_convert_20120327121600.jpg




まったく、興味がない様子  
P3259231_convert_20120327122041.jpg

カレンダーを見ながら、あと1ヶ月、あと3週間、あと2週間、ついに来週と...
無事に産まれる事を祈りながら、一日千秋の思いで待っていました。


ママには、産んでくれてありがとう 

ベビーニャン達には、生まれてきてくれてありがとう 

猛烈に大感動、大感激で、涙腺はあっという間に壊れ溢れてます  


ブログでベビーニャンに会えるのは、もうしばらくかかると思いますが、

皆さん、 ラグドール道楽 に会いに行ってくださいね 

ラグドール道楽では、リオン君と同胎のたまちゃんママの可愛いベビー達にも会えますよー。


リオン君がパパねぇ~
家では、リボちゃん ( リオン坊や → リー坊ちゃん → リボちゃん ) と呼んでいますが
パパになったら、リボちゃんじゃ可笑しいね 
なんて呼ぼうかな~? 

私も、お姉ちゃんから一気に “ ばあば ” になっちゃいました
沖縄で生まれたベビー達だから、“ ばあば ” じゃなくて “ おばあ ” かな? 
おばあ、おばあ、おばあ.....  


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

3/24(土)は、ショーナンキャッツ主催のキャットショーに行ってきました。



P3249193_convert_20120325233905.jpg




落ち着いて審査を受けるリオン君
P3249198_convert_20120325233604.jpg




去年から体重が減り続けていましたが、今月に入りなぜか突然復活してまいりました 
お腹のあたり、ちょっと ぽてっ としてるでしょう 
それでも、大きい子に比べるとまだまだもう少し重量感も欲しいので
リオン君に頑張ってごはんを食べてもらわないとね。
P3249203_convert_20120325233504.jpg




SPで3位  と、
P3249205_convert_20120325234003.jpg




ABで9位をいただきました 
P3249200_convert_20120325234844.jpg


1本でもとってもとっても嬉しいのに、2本ももらって
言葉では言い表せないほど、嬉しいー 



ロゼットと記念撮影
今回のロゼット、写っていませんがバラの花のようなとっても素敵なロゼットでした 
肉球と魚のシールも可愛いね。
P3249208_convert_20120325234051.jpg


クレドでおなじみのクマさん ( 末次さん ) に、ドレスをお借りして写真も撮っていただきました。
それは次回に....。


1日楽しく参加させていたただきました。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

セナが手で押さえているのは、昨年のアワードパーティでいただいたおもちゃで

超がつく位のお気に入り。

セナの手の辺りにボタンがあって、押すと赤い光線がでます。

それを追いかけるだけなんだけど、それが最高に面白いらしい 

電池もすでに3回交換。

付いているチェーンの音がするだけで目つきが変わり、

床に赤い点がないか必死で探してる  

こんな大好きな遊びなのに、ずっこけセナちんは

すぐに赤い点を見失ってしまうので、遊んであげるほうも動かすのに加減が必要です。


先日、出かけ前の点呼の際、セナがどうしても見つからなくて....。

何度呼んでも出てこないので 

このねずみのチェーンを鳴らしてみたところ 

セナちん、超特急ですっ飛んで来た 

そんな使い方も出来る、なかなか便利なおもちゃです。
 
P3229188_convert_20120322232306.jpg

名前を呼ばれたらすぐ来ればいいのにね。
逆にラオ君なんて、他の子の名前を呼んでいるのに
「ん~」と返事しながら来てくれること多々あり 

名前と言えば...
セナは、ブリーダーさんのお家に居る時 仮名で “ ヨーダ ” と呼ばれていたんですが
“ セナ ” と言う新しい名前をなっかなか覚えてくれなくて、
2ヶ月くらい呼び続けて、やっと覚えてくれたんです。
なので、新しい子をお迎えするたびに、セナはなかなか名前を覚えなかったよねー。
って姉と想い出しては笑っちゃうんです 

ラオ君も天然系だけど、セナもかなりの天然系です。
リオン君は、天然系ではなく優等生タイプの子かな。
大勢いると、個性が際立って面白いです 

また、最後はタイトルから脱線してしまった 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

まさに、人のふんどしで相撲をとるとはこの事 

人のブログでブログを更新です 

nadsaさん、ごめんなさい 

3/3、リオン君 おじさんになりましたぁ~ 

リオン君と同腹のたまちゃんがママになりましたよ。

お目目も開き、たまちゃんbabyの 可愛い姿を見ることが出来ます 

たまちゃんbabyは、こちらを見てね → ラグドール道楽



ここで、終わらせるのはさすがちょっとねぇー 


1月の桃ちゃん、2月のラリマー、3月18日のチェリーちゃんの誕生日
ケーキも買わずに終わっちゃったので.....。

神田須田町にある 万惣 で、マンゴープリンとフルーツサンドを買ってきました。

万惣さんと言えば、ホットケーキが超有名ですが、

私は万惣と言えば、このフルーツサンド。

残念ながら、3/24で休業となるそうです。 
フルーツサンドは、1人1個まで。
パーラーには長蛇の列が出来きているそうです。
11:30のパーラー開店に、列の先頭の方は8:30から並ばれた。との情報あり。
行かれる方は、HPなどで開店時間など確認されてからの方がいいですよ。
24日の最終日は、パーラーは先着400名まで。18時閉店だそうです。

フルーツサンドが大好きな私。 これが食べられなくなるのが本当に残念です 
P3199186_convert_20120320222926.jpg


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2月のショーで、山崎 哲氏に撮っていただいた写真が届きました。

これらの写真の著作権は、山崎哲氏にあります。
転載はご遠慮ください 




1才3カ月のリオン君です。
EPSON097_convert_20120315000441.jpg




EPSON096_convert_20120315000700.jpg



見返り~
EPSON098_convert_20120315000516.jpg



おすまし 
EPSON099_convert_20120315000729.jpg




こちらは、山崎さんに撮っていただいた5カ月の頃のリオン君です。
EPSON073_convert_20120315002059.jpg


子猫の頃の方が、大人ぽっいですね


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

3/10(土)は、JCL主催のキャットショーに行ってきました。

リオン君、1カ月ぶりのショーです。

なのに私、やってしまいました 

カメラを持って行ったのに、電池入れていくのを忘れましたぁーっ 

途中で  携帯で撮ればいいじゃん! と気がついた。 ( 遅い。って  ) 

携帯で撮る事ってほとんどないんですが、結構綺麗に撮れますね。



リオン君、、頑張ってます 
P1100083_convert_20120312205544.jpg




審査を待つ間は、控えケージでこんな事していたり~
P1100080_convert_20120312205425.jpg




お昼寝していたり~
気持ちよさそうに使っているクッションは、会場で購入しました。
JCLのショーの時にのみいらっしゃる Hamchu☆chuさんの商品です。
キャットショーは、お買い物も楽しみの1つです  
P1100075_convert_20120312205651.jpg




見えない何かを見つけて凝視していたり~、しています 
後ろにぶら下がっているおもちゃは、マムタさんの商品です。
( これは3/3のCFAのショー見学に行った際、会場で購入 )
P1100079_convert_20120312205450.jpg




結果はと言いますと...

リオン君、SPで4位いただきましたーっ  
前回ボウズだったから、ホント嬉しぃ 
P1100074_convert_20120312205717.jpg




リオン君もちょっぴり得意気です 
P1100084_convert_20120312205612.jpg



お世話になった皆さん、ありがとうございました 



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

今日、仕事から帰ってきてからリオン君をシャンプーしました。

ドライヤーを持ってきたら、リオンがコソコソ逃げた 

ドライヤーの準備 = シャンプー

シャンプーされる = ショーに連れて行かれる って知っているんです。

されて嫌な事は、すぐに学習して覚えちゃう 

 

いつもは前日にシャンプーするんですが、明日は寒そうだし....。と言うのもあるけど

もしかしたら、焼き肉食べ放題に行くかもしれないので 


業務連絡!!
私は、明日行く気でシャンプー済ませ、準備OKですから~ 



セナ: 明日から日曜日までとっても寒いみたいですよ。体調崩さないように過ごしてね。
P2199121_convert_20120308223931.jpg



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

年齢が近く、兄弟のように育ったすみれちゃんとリオン君

大きくなった今も、1つのベットで寝ている事もあります 


でも、この時はちょっと違い、すみれちゃんはリオン君が乗っているクッション待ちです。
縁にお尻乗せちゃって可愛い 
P3069167_convert_20120306211116.jpg




なんとかどいてもらおうと、グルーミング
P3069168_convert_20120306211154.jpg




それでもリオン君がどいてくれないので....
リオン君の顔に注目!!
P3069169_convert_20120306211350.jpg





どいってって言ってんの 
P3069171_convert_20120306211452.jpg





お姉ちゃん、リオンがすみれのクッション使っちゃててどいてくれないの   
P3069174_convert_20120306211611.jpg




と、訴えていたけれど、仕方がないので諦めてグルーミング始めました。
( 体は大きくても、、リオン君は弟分だからね )
P3069175_convert_20120306211954.jpg




そして最終的には、こんな感じで落ち着きました 
P3069184_convert_20120306212148.jpg

リオン君が乗っていたクッション、12月に行ったショーのお土産でいただいた物で
この間クションがない所で寝ていたすみれちゃんに、「 これ、使って 」と敷いてあげたので
自分の!と思っているんじゃないかな? 




今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

お久しぶりです 

1月から、仕事では決算、そしてプライベートでも少し忙しくてしておりました。

その両方が2月下旬に完了いたしましたので、

ブログをお休みしてのんびりとした日々を送っていました。

ズも、私も元気です。

心配してくださったみなさん、申し訳ありませんでした。 

今日ブリーダーさんからもお電話いただいちゃいました  



2/27は、ラリマー4才のお誕生日でした。

ラリマー、おめでとう 

とっても素敵な素晴らしいラグドールに成長しました 


1日遅れのひな祭りと言う事で、今日は久しぶりにピンクの着物を出しました。
P3049164_convert_20120304231331.jpg



ラリマーは、4番目にお迎えした子で、初めての子猫でした。
初めてづくしの子猫との生活は、楽しい反面おっかなびっくりだったなぁ 
P3049162_convert_20120304231300.jpg

ラリちゃんは、すごい人見知りで、頑固者で、自分のペースを崩さなくて、
辛抱強い割に、ご飯待ち時の割り込みには目にも止まらぬ早さでパンチを食らわし 
にゃぁ~とかニャン!と鳴かずに、
はぁ~い ( 缶詰が食べたくてキッチンで待機中に私と目が合った時 )とか、
ひゃひゃひゃ~、ひぃひぃひぃ~ ( 抱っこされたくないのに捕まった時 )と鳴いたりする
ちょっと変った面白い子なのです 

そんなラリマーの成長をまた1年一緒に見守ってくださいね 
 

今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村