2ヶ月の頃のリオン君です。
P1045941_convert_20120224123433.jpg


1歳3ヶ月頃のリオン君です。
P1078880_convert_20120224123331.jpg

子猫のまんま大きくなったと言っても過言ではない位、変わってない 


子猫を譲っていただく時や、
ブログやHPなどで、オーナー様募集中の子猫ちゃん達を見ると
大人になったらどんな感じになるのかな~。と、
想像するんですが、まったく浮かびません。

でも、こう見ると意外とそのまんまなのね~ 
当たり前と言えば、そうなんですけど....。

クリームのセナや、チョコレートリンクスのリオンのように
子猫の頃、特にお顔の部分が真っ白だとますますわからない 


リオン君は、珍しいチョコレートリンクスと言うカラーだからお迎えした訳ではなく
リオン君のママのダイアナさんが、1ヶ月ほど我が家にホームステイしていた時が
あって、もうダイアナさんの性格がとっても 可愛くて 可愛くて
、涙 、で彼女を送った後 、2ヶ月はダイアナシックになっていました。 
その時、ダイアナさんが子猫を生んだら絶対お迎えする!!と決めました。

彼女が産んだ、チョコレートポイント、チョコレートバイカラー、ライラックバイカラー、
チョコレートリンクスポイント( この子は、残ると決まっていたので )、
チョコレートリンクスバイカラーの中から
ダイアナさんと同じカラーのチョコレートリンクスのリオン君を譲っていただいのです。

生まれる前からひそかに私に待たれていたリオン君、可愛いに決まってます 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

今日2/22は、ニャン ニャン ニャン だそうで

ショップからのメールが届く、届く 


さてさて、去年の2/22はどんな写真を撮っていたのかなぁ~  と

メディアを検索したら.....


すみれちゃんのこんな写真が2枚出てきました 
P2226416_convert_20120222211753.jpg
すごい格好だけど、スコ座りと呼ばれているのに近い? 





一昨年の2/22の写真は、メディアに残ってなくて
こちらは前日2/21の写真
前にブログで使ったことのある。 私のお気に入りの桃ちゃんの写真です
P2212517_convert_20120222213218.jpg




これも2/21、セナ3カ月の写真です
P2212531_convert_20120222213334.jpg




これは、2/23のセナ3カ月の写真です。
まだ真っ白ですね。
P2232572_convert_20120222213520.jpg




吸い込まれていくよう感じが面白い! 
必死だね 
P2232573_convert_20120222213727.jpg

おととしは、セナをお迎えしたばかりで写真をたくさん撮っていたんですね。

去年は、すみれちゃんのグル―ミング姿で、今年は撮ることすらしていません  

来年の今日の為に、これから   頑張ります 



今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ブログにはあまり登場しないラオ君ですが、

ラオ君を気に入ってくださっている方が結構いらっしゃるんです 
 
ラオ君は、1歳7ヶ月の時にラリマーと一緒にお迎えしました。

ブリーダーさんが、「 この子は、アホで可愛いよ 」って 

このアホとは 天然のおとぼけ の事なんですが、

ラオ君は子猫みたいでとっても可愛いんですよ 

性格も、大らかで優しく、彼が「シャー 」って怒ったところなんて記憶にないなー

って思う程、穏やかな子です。
 
その上、甘えん坊で 「 ん~ 」 とか 「 んあ~ 」 と、声をかけてくれることも 

「 あのぉ~、ちょっとすいません 」みたいな感じで、そっとお手手でトントンと

してくれる時もあります。

そんな、63ヶ月の子猫 のようなラオ君

私が大事にしてきた、ラオ君らしさがいっぱい詰まった極上の1枚がこちら 

P3066607_convert_20120220123453.jpg

ラオ君のファンの皆さ~ん、どうでしょうか?

こういう可愛い感じよりも、もっとおとぼけな感じの方がよりラオ君らしいかな?  


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にゃんこ達もおもちゃなら何でも良いわけではなく、

それぞれ好みのおもちゃがあります。


あまり好みのおもちゃじゃない時は.....

気分が乗らないのか、億劫そうに寝ながら付き合ってくれますが、
( 目にまったくやる気がないんだよねぇー )
P2048995_convert_20120216123156.jpg



( 目の焦点を外して ) すぐにもう終わりだって 
P2049009_convert_20120216123240.jpg

目は口ほどにものを言う! 猫も人も一緒です 

今回のセナの場合、やる気がないのは態度でもバレバレだけどね 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

先日の、アクト主催のキャットショーで

稲富 圭さんに撮っていただいた写真です。


今回、著作権については特に言われておりませんが
これらの写真に関しての著作権は、稲富 圭氏にあるとします。
転載等はご遠慮くださいませ 


いつも撮っていただくプロショットとは、また違った雰囲気の写真です。
リオン君も、初めてなので少々緊張しております。
_MG_0177_convert_20120214123844.jpg




お花に囲まれて素敵 
_MG_0180_convert_20120214123942.jpg




こんなにお花の似合う男子がいるだろうか? ← 親ばか炸裂 
_MG_0191_convert_20120214124127.jpg

背景が赤だと、さらに華やかな雰囲気になったでしょうね。
あー、赤も撮っていただけばよかったなぁ~。
でもそれは、次回のお楽しみと言うことで!

素敵なショットを撮っていただいて、とても良い記念になりました 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

2/11(土)は、ACC主催のキャットショーに行ってきました。

結果は、残念ながらファイナルには残れなくて ぼうず でした 

でも、リオン君はこの日も会場でもりもりご飯を食べ、いい子で頑張ってくれました。

リオン、ありがとね 



今回はですね、リオン君のながーいボディーをご堪能下さい 
P2119054_convert_20120212151323.jpg



P2119060_convert_20120212151521.jpg




お腹いっぱいだし、疲れたしで、お昼寝中
丸見えなのに、なぜベットの下に潜るか?は不明  
P2119062_convert_20120212173745.jpg




お昼寝の後、午後も頑張るリオン君
おおっ!と目を瞠る大きさではないけれど ( 本当はそうなって欲しい! )
体がそれなりに太くがっちりしてきたように思います。( 先週も書いたけどね  )
日々、そう実感しています  
P2119063_convert_20120212152813.jpg






このサンキャッチャー素敵ですよね~。
ショー会場のお店で購入しました。
私、こういう透明でキラキラした物が大好きなんです  
直接光が当たらなくても、良い気を取り込んでくれるとの事で、
ケージに吊るしてみました 
P2119067_convert_20120212151651.jpg


可愛い手作りのアクセサリーや猫ちゃん用のスヌード風の物もありましたよ。


そして、今回の写真ブースは 稲富 圭さんです。
撮った写真をこんな素敵なCDにしてくださいました。
感激 
背景の色も、赤、黒、白、アクア、グリーンの5色あり
赤とアクアをすっごく悩んで、アクアで撮っていただいたんですが、
すごく素敵な出来栄えに、赤も撮ってもらえば良かった。と思いました。
写真は、次回アップします! お楽しみに 
P2119069_convert_20120212151724.jpg




こちらのおもちゃも初出店のお店です。
バレンタインのイメージなのかな? とっても可愛いです 
もう待てずに来た子がいますよ 
すごい食いつきで大人気でした 
お花が付いたのとか、可愛いのがいっぱいあったので、もっと買えば良かったなー。 
P2119074_convert_20120212151917.jpg


審査以外でも、お買い物したり、写真を撮っていただいたり、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お世話に皆さま、ありがとうございました 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

BCFのショーで買ってきた マムタさんのおもちゃ です。

キャットニップ入りのキッカーと猫じゃらし、可愛い 
P2099040_convert_20120210125451.jpg




早速、出してあげると...
ラオ君、スリスリスリ~ 
こう言う姿を見ると、また買ってあげたくなっちゃうんですよねー 
P2099044_convert_20120210125543.jpg




こちらは、お土産でいただいたおもちゃです。
ラオ君すごく気に入って、足まで開いちゃってます 
下のハチさんのじゃらしは、すみれちゃんが気に入って 
捕まえようとジャンプ!ジャンプ! すごかったです
P2099051_convert_20120210125627.jpg

シャンプーされてショーに連れて行かれることなく、
いつもどおりお気に入りの場所できままに昼寝して過し、お土産までもらえる
お留守番の子達が1番いいかもね 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

お待たせしました!

2/5( 日 )、BCFのショーリポートです。


1歳3ヶ月になったリオン君です。
12月のショー以来なので、約2ヶ月ぶり。
お年頃だし、久しぶりだしで、私はドキドキしながら見守りました。

相変わらずの指おっぴろげ 
P2059026_convert_20120208123623.jpg




この写真が、1番リオン君のコートの雰囲気が伝わるかな?
つるっん。としたさわり心地が大変良いコートなんです 
P2059029_convert_20120208123858.jpg




リオン君は、まどろっこしいくらいゆっくりと時間をかけて、少しずつ成長しています。
( これが、リオン君のスタイルなので気長に待ちます  )
最近、上から見ると体の幅が出てきましたよ。
体全体の線が太くしかっりしてきた様に思います 
P2059032_convert_20120208123948.jpg




こちらは、お昼にいただいた 肉御前弁当です。
ボリューム、味、共に大満足でした 
P2059027_convert_20120208123714.jpg




そしてこちらは、ショー会場のお菓子コーナです。
細工寿司にもビックリですが、マダムシンコのバームクーヘンにもビックリ 
この写真は、ほんの1部で
私が毎回楽しみにしている“ 田子の月 ” の和菓子や
クッキーもたくさん並んでいました。
豪華なスイーツビュッフェ ( と、いっても過言ではないと思う! )
「 お腹いっぱい、お腹いっぱい 」と言いながら堪能しました  
P2059028_convert_20120208123807.jpg




結果ですが、 リオン君1本いただきましたっー  
和幸のヒレカツ恵方巻きの成果かな? 
プロショットも撮っていただいて、最後のリングはリオン君お疲れモードです  
P2059033_convert_20120208124036.jpg




会場で購入したマムタさんのおもちゃも一緒に記念撮影
ロゼットには、リオン君の名前入りのステッカー ( 正方形の ) が貼られています。
こういうのは、初めてです。
とってもいい記念になりました 
P2059035_convert_20120208124122.jpg


1日楽しい時間を過す事が出来ました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。




今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

5日( 日 )は、リオン君とおでかけ 

PC298810_convert_20120203124433.jpg

明日は、私の大嫌いなシャンプーをしなければいけません。
  
特に寒い日のシャンプーは風邪をひかせないように気を使うし、

ますます憂鬱です 

でも、シャンプーが終われば、あとはルンルン 

今回は、ラグドール祭りのようなので リオン君の成績は厳しそう~ 

でも、一度にたくさんのラグドールを見る機会はそうないので、楽しみです 



おもちゃ屋さんのマムタさん、カメラマンの山崎哲さんもいらっしゃるので

買い物、プロショット、お友達とおしゃべり、

美味しいおやつをいただきながら、楽しい時間を過したいと思います  

ショーの楽しみ方は、色々あるのです 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

今晩、恵方巻きを食べる時の願い事は、 
「 1本でいいのでファイナルインお願いします! 」 です
邪道かも知れないけど、勝つ!でカツの入った恵方巻きだな。 

寝相続きですが 

これは、強引に言ったら 「 ごめん寝 」  「 すまん寝 」 じゃないだろうか?
P1228970_convert_20120201125023.jpg

ハンモックで寝ているので、わかりづらいけど
昨日、偶然 Yahooの映像トピックスで見たのに、とってもよく似ている 


私は知らなかったんですが、
「ごめん寝」「すまん寝」といったキーワードが、今ネットで話題になっているようです。と、ありました。


我が家では、すみれちゃんだけがたまーにします。
見かけるたび、息苦しそう。なんて思っていましたが、
寝てまで謝ってるって....、やっぱりこの寝方は苦しそう 

いいの思いついた 
両手をついて、「 お願い寝 」 「 ありがと寝 」 って言うのはどうかな? 
ちょっと無理があるかなぁ~?   

でも、これを 「ごめん寝」 「すまん寝」 って命名した人、素晴らしいなぁ~  


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村