今年もたくさんご訪問いただき、ありがとうございました 


年々、1年があっという間に過ぎて行くような気がします。

買い物に行っては、周りの勢いに連られ色々買いこみ、冷蔵庫はいっぱい 

私は、洗剤がお得だと買わずにいられないんです。

ストックがあっても買います! 


手抜きの大掃除ならぬ、小掃除も29日には終わり

今日は、ベットを作りました。

なぜ大晦日にベットかって? 

ミシンを出したからついでにです。

ついででベット2個     調子が出てくると勢いがつくんですよ  



大きい方のベットのデザインは、ウチのみんな好きなんですよ。
でも、1個買ってから次が中々ショップに出ないので、じゃあ作っちゃえ!!って 
小さい方は、余り布で作ったのでミニサイズになっちゃいました 
すみれちゃん専用でも良いし、来年子猫が来るようならその子が使ってもいいかな。
  PC318812_convert_20111231211044.jpg




なぜかラオ君、小さい方にイン!
ベットが小さすぎて、ほどんど見えません 
PC318813_convert_20111231211138.jpg


お正月は、猫と一緒に の~んびり食っちゃ寝でだらだら過ごす予定 

ブログも更新する予定でーす。

また、来年もどうぞよろしくお願いします 


みなさん、よいお年をお迎えください 



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

深夜2時までかかって仕上げた年賀状を投函してきました。

プリンターの設定を間違えてしまい、

気がつくまでの数十枚は、色が濃い目で薄っすらと横線入り 

でもそのハガキが届いた方、そちらの方が華やかで可愛いですからね 

お楽しみに~。 


 
遠山のセナさんの記事を見て、「 リオン君も似合いそうね。 」と
リクエストいただきましたので、リオン君にも着てもらいましたよ。

この前のドレスといい、リオン君すばらしいモデルぶりです 
PC238664_convert_20111227131019.jpg




リオン君もとっても良く似合っています 
PC238666_convert_20111227125704.jpg




袖から少し出た手が、萌えポイントです    特に奥の方の手ね。
PC238678_convert_20111227125329.jpg

この着物は、ネットで購入した振袖から作っていただきました。
このブルーがとっても気に入ったんです。
ちょこっと入っている紫も素敵だし 
って、読んでいるみなさん「この人、バカじゃないの?」ってドン引きですよね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

前回書きましたが、セナちんハッスルし過ぎてゴムを噛みきってしまった証拠写真



PC238718_convert_20111225171601.jpg



PC238719_convert_20111225171643.jpg



PC238720_convert_20111225171832.jpg



PC238723_convert_20111225171740.jpg



PC238726_convert_20111225172002.jpg



ここで噛み切ってしまいました
PC238727_convert_20111225172110.jpg



みんなのおもちゃなのにぃー。と怒られるも反省の色なく、目はおもちゃにロックオン
PC238729_convert_20111225172242.jpg



遊ぶ為にいただいた物なので、直してからそばに置いてあげると、
もうこれですよ 
PC238738_convert_20111225172420.jpg



興奮はMAXです。
PC238747_convert_20111225172546.jpg



なんて格好してるんでしょう 
PC238748_convert_20111225172637.jpg



クリスマスのプレゼントを1番楽しんだのは、セナちゃんでした。

この勢いだから、他の子達はどん引き 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メリークリスマス 

にゃんこ達に、プレゼントが届きました。

私の分も入っていました。  嬉しい~



にゃんこ達には、おもちゃがいっぱい入ったブーツ
PC238705_convert_20111224123646.jpg




はいっ!と目の前に置いてあげても、手をこんな事したポーズのままずーっと見てて、
しばらくしてから 手でちょい!ちょい!
リオン君って、いつもこういう感じにもたぁ~と遊ぶんですよ。 
PC238766_convert_20111224124540.jpg




目の前に下げてあげても、しばらく見てから ちょい!ちょい!って 
上からすみれちゃんが狙っているのに、のんびりしすぎ  
PC238770_convert_20111224124715.jpg




サンタさん、ありがとう     by リオン
PC238769_convert_20111224124631.jpg




セナちん、ハッスルしすぎてこの後ゴムを噛み切っちゃいました 
PC238710_convert_20111224123726.jpg




ラリちゃんも遊んだし
PC238775_convert_20111224123903.jpg




桃ちゃんも遊びました
PC238751_convert_20111224123818.jpg


今日もまた違うおもちゃを出して遊ぼうと思います。

サンタさん、ありがとうごございました 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

先日、銀座プランタンでおこなわれていた ねこ展 で、

ひこ屋さん に似顔絵を書いていただきました 




こちらの写真をもとに
P8154452_convert_20111221213638.jpg




トナカイならぬ、ねころんに乗ったラリちゃんサンタ 
可愛い~ 
EPSON095_convert_20111221212903.jpg

また次回いらした時に、書いていただこうと思っています。

左のカテゴリーの中に ひこ屋さん を追加しました。

これから増えて行く予定ですのでお楽しみに 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

お願いしていた着物が出来上がってきました。

早速、試着。

本当は、すみれちゃん用の着物なんですが、「あたし着るのヤダッー」って逃走 

この色、すみれちゃんが1番似合うのになぁ~ 

まぁ、それならそれでいいわよ。 他の子に着てもらうもんねー 

と、言う事でセナちゃん登場
PC188647_convert_20111218174818.jpg




セナ : 「 俺は、男だから~ 
PC188655_convert_20111218175156.jpg




私  : 「 その着物男用だよ。 (うそ!) 」
セナ : 「 えっ! そうなの? 」
PC188656_convert_20111218174945.jpg




セナ : 「 じゃあ、こんなのどう? 遠山のセナさん!」
私   : 「 桜吹雪ないじゃん  ふざけてないできちんと着なさーい 
PC188649_convert_20111218174855.jpg

と、言う訳で後日撮り直しとなりました 

年賀状間に合うかな? 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今日から年賀状の受付が始まったようですね。
早くやらなきゃ!って焦ります 

若かりし頃は、季節ごとの飾りを出したりしていましたが、
にゃんこをお迎えするたび、そういう事もしなくなり.....。
あまり季節感がなくなってきました 

なんだかここ何年か、1年がやたら早い!!

今年は、珍しくニューフェイスのお迎えもなかったし。
まぁ、去年いっぱいお迎えしちゃいましたからね。という事で....


2010年 同期入社ならぬ、同期入家の3匹組です。

セナが、  2010年1月
すみれが、 2010年6月 
リオンが、 2010年12月

PB288560_convert_20111214233755.jpg

3匹組のリーダーは、すみれちゃんです。
体は小さいけど ( 体重はけっこうある! ) 、セナのプロレスの相手もするし
リオン君のストーカー行為にも怒りません。

兄弟ではないけれど、年齢も近く一緒に育った一姫二太郎、なかなかの名トリオです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

12/11(日)、キャットクレド主催のキャットショーに行ってきました。

100頭を超えるエントリーだったそうです。


リオン君は、審査、コスチュームコンテスト、服部ジャッジによる褒め殺しのイベントに参加
私は、ケージカバーコンテストにも参加して、目一杯楽しんできました 


リオン君、とってもいい子で審査を受けていました。
PC118630_convert_20111212220649.jpg




ぐいーんと伸びしてるし  
PC118633_convert_20111212220918.jpg




こちらのリングでは、「 この手を見てください!! 指が5本で皆さんの手と同じでしょう。」と、
じっくり見せてくれていました 
リオン君は、なかなか面白い子なんです。 
PC118637_convert_20111212221054.jpg




今回は、リボンのロゼットではなく、可愛いトロフィーです。
左から2番目の白猫ちゃんのが欲しいなぁ~ 
ジャッジ別に決まっているので、選べません。
順位で大きさも違います。
PC118627_convert_20111212124355.jpg




リオン君、SPで3位いただきました~ 
しかも、私が欲しかった白猫ちゃんのトロフィー  嬉しいぃ~
PC118640_convert_20111212124529.jpg




このトロフィー、「 リオン君と同じような色だね。 」って言われて、
ホントだぁ!ってますます嬉しい PC118646_convert_20111212125507.jpg




ケージカバーを、こんな感じにクリスマスらしく飾り付けてみました。
PC118626_convert_20111212223315.jpg


お世話になった皆さん、ありがとうございました 



1年あっという間で、もう今年最後のショーも終わってしまいました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


リオン君を応援、見守ってくださる皆さん
いつも応援ありがとうございます。
リオン君のショーチャレンジは、もうしばらく続きます。
また来年も、応援よろしくお願いいたします  




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今度の日曜日は、今年最後のキャットショー。

クレド主催のショーは、コスチューム・ケージカバーコンテスト、褒め殺しコーナーがあり、
審査以外にもお楽しみがたくさんあります。

コスプレ大好きだけど  、今回はコスチュームではなく
ケージカバーのコンテストに参加してみようかな?と思っています。


色々考え中なんですが、
持っているケージカバーがブルーって言うのが、クリスマスにはちょっとねぇ~ 

赤のポインセチアを置くと、取って付けたようになっちゃいます。
( 取ってつけたんですけど  )
PC078606_convert_20111208123401.jpg




カメラ目線のポーズで、リオン君はとっても気に入ったようですけど 
PC078607_convert_20111208123524.jpg



クリスマスでイメージするのは、赤、緑、ゴールド
どれも、ブルーには合いそうもないんですよぉー 
白じゃぁ、映えないしね~。
まぁ、クリスマスの雰囲気が出せたらいいかな 
参加して楽しむ事に意義がある!ですよね。 
色々考えたり、準備したり、楽しいしね 




どうして、こう好奇心が旺盛なんだろう。
そこでポーズ決めてる、お二人さん!!
色々試行錯誤中だから、お邪魔なんですけど 
PC078610_convert_20111208123643.jpg


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

11月のGCUのキャットショーの時に、撮っていただきました。

これらの写真の著作権は、福田 豊文氏にあります。
転載、お持ち帰りはご遠慮願います 


リオン君1歳1ヶ月、シリウス君4ヶ月のツーショットです 
EPSON090_convert_20111206124630.jpg



EPSON091_convert_20111206124659.jpg

ホームステイ中のシリウス君、1番の仲良しはリオン君だったんです。
よく追いかけっこして遊んでいました。
リオン君は意外にも、子猫が好きみたいでよーく面倒を見ていましたよ。
体の大きさは違うけど、9ヶ月しか?違わないんだもんね。


素敵なツーショットを撮っていただいて、いい記念になりました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ラオ君とチェリーちゃんです。

チェリーちゃんの事が大好きなラオ君、電気ストーブの前でくつろぐチェリーちゃんに

さりげなく、ぴとっと寄り添いご機嫌。

そしてさりげなぁ~く頭を出して、チェリーちゃんにペロペロなめてもらえたら有頂天 

調子に乗ってさらに頭を突き出すものだから、

チェリーちゃんグイグイ押されて怒っちゃいました。

ラオ君、同じ事やっていつも起こられているのに、懲りないんだよね~ 

PB308581_convert_20111202125849.jpg

今日みたいな寒い日は、こういう写真を見ているだけで暖かい気分になれますね 


明日、明後日は、久しぶりに何も予定のない週末 
の~んびりしたいけど、掃除がんばってやって、本格的に冬物ださなきゃ!
もじゃもじゃの髪も、いいかげんなんとかして、セナを驚かせてやろう!  


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村