千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
クリスマスの素敵な猫じゃらし
2011年11月30日 (水) | 編集 |
先日のショーの抽選でいただいた商品です。

あと、フェイスタオルもついていましたよ。


キャットニップ入りのクッションとクリスマスの素敵な猫じゃらし
ショー会場でもおなじみの 卑弥呼さんの商品です。 
卑弥呼さんの商品はネットでも購入する事が出来ますよ。 こちら → 卑弥呼
PB288554_convert_20111130121545.jpg




おもちゃ大好きのすみれちゃん、クリスマスの猫じゃらしが気に入ったようで
「 早く遊ぼう! 」って、猛アピールです
PB288559_convert_20111130121644.jpg




おもちゃから目を離しません 
PB288569_convert_20111130121856.jpg




「 写真なんて撮ってないで、早く遊ぼう! 」って、全身で言ってますよね。 
PB288570_convert_20111130121942.jpg




すみれちゃん、やる気満々すぎです 
PB288571_convert_20111130122026.jpg

すみれちゃんとこのあと思う存分遊びました。
すみれちゃんは、ちょっと太めだけど結構運動神経がいいんですよ 
周りで見ている子が、ドン引きするくらいものすごい勢いなの 





昨日発売の、スライム肉マン ゲット!!
ドラクエは聞いた事しかないけど、甥っ子に食べたい!と言われたらねぇ~ 
蒸かし上がるの10分ほど待って、買いましたよ 
色がすごいけど  、 美味しかったです。
PB298577_convert_20111130122120.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
JCCショーリポート
2011年11月28日 (月) | 編集 |
11/27(日)は、午後からキャットショーに行ってきました。

この日は、審査中に写真を撮っている方がいなくて....。
審査中の写真はこの1枚 

いつもエンジンのかかりの遅いリオン君、なんだか微妙な表情です 
PB278550_convert_20111128122349.jpg




4審査受けて、結果1審査でSP5位いただきましたぁ~ 
PB278551_convert_20111128123423.jpg




抽選会では、こんな素敵な景品が当たりました 
にゃん子達に、一足早い  プレゼントです。
PB278548_convert_20111128122152.jpg




ロゼットにも可愛いクリスマスの飾りがついていましたよ。
リオン君、顔が縦に伸びてる?
絵を書くのが上手な人だったら、来年の年賀状の辰に変身出来そうね  
PB278553_convert_20111128122706.jpg

とっても楽しく参加させていただきました。
お世話になった皆さん、ありがとうございました 


ブリーダーさんがブログにリオン君の事を載せてくださいました。
こちら → ラグドール道楽    子猫の下の記事です。

リオン君は向井○さんのような端正なタイプじゃないかと.....って 
向井○さん、知的なイケメンですよね。
ブリーダーさんの親ばかぶり、嬉しいです 
ありがとうございま~す。


 
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
やっぱり、女の子は可愛い♪
2011年11月25日 (金) | 編集 |
おしゃれ番長の桃ちゃん登場です 

リオン君も素敵だったけど、やっぱり女の子は可愛いわね~ 



姉が枚数ある中から、普段の桃ちゃんだね。と選んだショットです。
PB238506_convert_20111125211505.jpg




こちらが、姉イチ押し!のショットです。
頭に、ヘッドドレスをつけています。
PB238511_convert_20111125211556.jpg




こちらからは、私のセレクトです。


フラワーティアラをのせて。
PB238512_convert_20111125212602.jpg




ちゃんとお座りも出来ますよ 
PB238523_convert_20111125212626.jpg




写真を撮るだけなんてもったいない位、とっても豪華で素敵なドレスです 
PB238531_convert_20111125212511.jpg


ドレス、リフォームして良かったぁ~ 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ドレスのリフォーム出来ました!
2011年11月23日 (水) | 編集 |
今年の8月のアワードパーティーで着たドレスのリフォームが出来上がりました。
( 専門の方にお願いしました。 )

「 もったいない。取っておいたら? 」と、よく言われるんですが

来年、同じサイズを着れる自信がないし、 
ドレスに体を合わせるって大変じゃないですかぁ~ 

なので、猫ちゃん達のドレスにリフォームしちゃいます。

私のドレス姿は載せられませんが、猫達のだったら親ばか丸出しで載せちゃう 


リオン君に着てもらいました。
嫌がるか?と思いきや、上手に着ているではありませんか 
( 姉セレクト① )
PB238491_convert_20111123180015.jpg




こう言うポーズも撮れましたよ。
リオン君のモデルぶりすごいなぁ~ 
( 姉セレクト② )
PB238493_convert_20111123180043.jpg




私が着た時よりも、リオン君の方が似合っているかもね 
男の子だから、顔が正面じゃない方が優しい雰囲気かな
( 私のセレクト① ) 
PB238497_convert_20111123180113.jpg




フラワーティアラをのせて。
両腕のフリルが可愛い 
( 私のセレクト② )
PB238492_convert_20111123180133.jpg


リオン君は、未去勢の男の子なのに
ドレスを着て、このモデルぶりはすごいなぁ 
リオン君には無理!!って決めつけていたけど、
もしかすると、我が家でNO.1モデルかも?
怒っちゃうから、桃ちゃんには内緒ね  



桃ちゃんのファンの皆さま
次回は、おしゃれ番長 桃ちゃんの登場です。
って言っても、同じドレスだけど.... 
お楽しみ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
GCUショーリポート 
2011年11月21日 (月) | 編集 |
土日は、GCU主催のキャットショーに行ってきました。

たまには、ケージカバーを!と、思い写真を撮ってきました。
リオン君が使っているケージカバーです 

PB198411_convert_20111120015324.jpg




審査の様子です。
リオン君いい子に出来ました。
PB198390_convert_20111119224641.jpg




顔つきも男の子らしくなってきたように思います。
PB198391_convert_20111119224712.jpg



PB198397_convert_20111119224946.jpg



PB198405_convert_20111120015027.jpg


ラリマーみたいにベットをかぶって何を思っているんだろう PB198395_convert_20111119224800.jpg




土曜日は、3本いただきましたぁ 
PB198408_convert_20111120015210.jpg






2日目は、シリウス君も一緒です。

4カ月のおチビちゃんですが、いい子に審査を受けていました。
PB208431_convert_20111120214553.jpg




物怖じせず、堂々としたもんです  
PB208448_convert_20111120215038.jpg





リオン君と同腹のチョコレートポイントのヒカル君です。
チョコレートのカラーが鮮やかに出てきてとっても綺麗でした 
PB208445_convert_20111120214813.jpg




そして、なんと、なんと、 なんと




リオン君、ベストをいただきましたーっ 


PB208436_convert_20111120222908.jpg

びっくり  、 嬉しすぎて鳥肌がたっちゃいました 




2日間参加して、合計で4本いただきました。
こんなにもらえたのは、初めてです。  すっごく嬉しい  
PB208459_convert_20111120215148.jpg




シリウス君も1本いただきました 
PB208469_convert_20111120215352.jpg


評価していただけると、また次行ってみよう。頑張ってみよう。と思います。
ありがとうございました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

いつもリオン君を応援してくれるみんなも、ありがとう 

リオン君のチャレンジは、まだ続きます。
応援よろしくお願いしまーす 






いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
シリウス君
2011年11月18日 (金) | 編集 |
ホームステイ中のシリウス君

4ヶ月のブルーポイントミテッドの男の子です。

我が家のラグドールズは、みんなバイカラー
( ラオ君はポイントの様に見えますが、バイカラーです。 )
バイカラーの方が好きだったんですが、シリウス君と過すうちに
ポイントも可愛いなぁ~  と、思うようになってきました。

どんな子に育つのかな?
ホームステイはたった数週間ですが、きっと素晴らしいラグドールになるのではないかと
肩入れしています 



子猫らしい、フワフワな感じがとっても可愛い 
PA318210_convert_20111118121410.jpg





靴下を履いたような手を行儀良く揃えています。 
PB118334_convert_20111118121855.jpg




ネコじゃらしを振りながら撮るので、目が真剣 
PB118336_convert_20111118121956.jpg




彼はフレンドリーで人懐こいので、すぐこんな感じに 
PB128378_convert_20111118121746.jpg




ほんと可愛いわねぇ~ 
PB128381_convert_20111118121527.jpg




シリウス君、日曜日はショーデビューだよ。
ガッテンダ  と、やる気を出しています。 なんてね 
PB128382_convert_20111118121643.jpg



まいったなぁ~ 





また、子猫欲しくなっちゃったよぉぉぉー 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ちょうど1年前のセナ
2011年11月17日 (木) | 編集 |
2歳になった今でも、大きな赤ちゃん   なんて呼ばれるセナ 

1年前の写真を蔵出し~


題して、“ ネコ釣 ”  

PB145455_convert_20111117122638.jpg



PB145463_convert_20111117122731.jpg



PB145465_convert_20111117122816.jpg



PB145469_convert_20111117122906.jpg



PB145474_convert_20111117122954.jpg

写真は、1歳のセナです。 まだまだ顔が幼いですね 
やんちゃ坊主って言う感じ 

今月は、サボり気味なのと 
今週末は、2日間ショーに行く予定なので、たぶん来週はヘロヘロ~だと予想 
来週は、シリウス君とのお別れ ( 帰る ) もあるのだ 
なので、今のうちに更新がんばりまーす 

蔵出しとか言って、手抜き更新じゃん!って言わないでぇ~ 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
写真を撮っていたら.....。
2011年11月16日 (水) | 編集 |
桃ちゃんの最近のお気に入りの場所は、ケージの中のこのベット

雰囲気も大きさも桃ちゃんにピッタリ 

PB118316_convert_20111116121349.jpg




可愛いなぁ~ 
桃ちゃん、お姉ちゃんがパーティーで着たドレス
とっても素敵なドレスにリフォームされて出来上がったから、今度着てみてね。
PB118315_convert_20111116121457.jpg



なんて、写真を撮っていたら.....。



ケージの隣のタワーでは、甘えん坊のセナと好奇心旺盛のシリウス君が待機 
セナは、シリウス君が来てから3日間くらい「 オレは、認めないからね 
と、シャーシャー私や他の子にも当り散らしていたのが嘘のよう 
PB118317_convert_20111116121544.jpg




そしてケージの下では、チェリーちゃんがトンネルに入って「 えいっ!えいっ! 」 とキック
私の事も撮りなさいよ! とアピールされてもねぇ~。
そんな格好のままでいいんですか? 
可愛いというより、面白すぎる 
PB118327_convert_20111116121637.jpg

8匹いると、それぞれがみんな違う性格でなかなか面白いです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ECCショーリポート
2011年11月14日 (月) | 編集 |
11/12(土)は、リオン君とECC主催のキャットショーに行ってきました。

3週間ぶりだったので、リオン君が良い子に審査を受けられか?ちょっとドキドキ 

素晴らしくいい子には出来なったけれど、落ちついて審査を受ける事が出来ました 
PB128358_convert_20111114211258.jpg




PB128359_convert_20111114211204.jpg




審査中はこの様に、クールな感じなんですが....
PB128350_convert_20111114211445.jpg




控えのケージの中では、ゴロゴロふみふみ甘えん坊です 
PB128357_convert_20111114211336.jpg



そして、 なんと!  なんと!!




ABで8位いただきましたっー PB128343_convert_20111114211610.jpg

これで、グランドチャンピオンの資格 4人の異なるジャッジよりファイナル入賞6回クリア
わーい  わーい  わーい

まだタイトルは、下から2番目で、上に4つもあるんですが、
4人の異なるジャッジより....というのがリオン君の場合大変だったんです。

無理そうだから諦めちゃおうかな~  、なんて思う事もたびたびあったけど
諦めないで良かった 

リオン君への応援、励まし、アドバイス、本当にありがとうございます 
まだグランドチャンピオンですが、みなさんにも喜んでいただけてとっても嬉しいです。

グランドチャンピオンでこの喜び様は、大げさすぎる~? 

またボウズと言う時もあるだろうけど 
1本、1本、コツコツ積み上げて行きたいと思います 



PB128364_convert_20111114210936.jpg

今日、リオン君のグランドマザーブリーダーさんがオーストラリアから
Congratulationのメッセージをくださったとの事。
ありがとうございます。 嬉しいな 


お世話になった皆さん、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
ホームステイ 
2011年11月10日 (木) | 編集 |
ブログも更新せず、何をしていたかと言うと......。

ただいま小さなお客様がホームステイ中です 

ママさんから、ブログに載せてもいいよ。と許可をいただいたのでご紹介


ブルーポイントミテッドのシリウス君
PB068304_convert_20111110221837.jpg




ポーズとってます 
PB068305_convert_20111110221912.jpg




可愛いねぇ~ 
PB068307_convert_20111110221948.jpg

ショーに参加し終わったら帰ってしまうので、
あともう少しだけど楽しく過ごしてもらえたらいいな。
私も子猫と過ごす時間を楽しみたいと思います 



我が家のラグドールズの実家、DIVINELOVE では
ただいま可愛い子猫のオーナー様を募集しています。
えっー、どんな子?と思われた方はどうぞこちらへ → ラグドール道楽


いつも応援ありがとうございます 
今度の土曜日はリオン君とショーに行ってきます。
前回ボウズだったのでちょっとドキドキです 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラオ君、お誕生日おめでとう。
2011年11月06日 (日) | 編集 |
秋休みをいただいていましたぁ~  
( 単なる、さぼりです  )
私も猫達も元気でだらだら過ごしていました。


11/4はラオ君、5歳の誕生日でした。

ラオ君、お誕生日おめでとう 
PB048233_convert_20111106212730.jpg




リオンとセナの誕生日にはプレゼントなしでしたが、
ラオ君には  を用意しました。
物色中のラオ君 
PB048234_convert_20111106212839.jpg




プレゼントは、ベットです。
ラオ君のお気に入りのベットが裂けて綿が出てしまったので、買い替え。
みんなに大人気 

すいません。
そのベットは、ラオ君への  なんですけどー 
PB048244_convert_20111106213048.jpg




主役のラオ君は言うと、なぜかテーブルの下でこの様子 
PB048243_convert_20111106213151.jpg





少し時間がたった後、ハンモックでご機嫌に遊ぶラオ君に
カメラを向けたらご機嫌な斜め? 
ベットじゃないものが欲しかったのかな? 
この表情ラリマーに似てるなぁ。 
PB048265_convert_20111106212526.jpg





喜びは1日遅れてやってくる?で、翌朝は超ご機嫌
ラオ君は、不思議ちゃんなのです 
PB058286_convert_20111106212642.jpg

天然ボケだとか、KYだとか、不思議ちゃんだとか言われ放題のラオ君ですが、
そこが彼の魅力でもあるんですよ 

その部分に更に磨きをかけて、また楽しく元気に過ごそうねラオ君 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村