千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
お誕生日おめでとう。
2011年10月31日 (月) | 編集 |
セナ~、2才のお誕生日おめでとう  

今日は、あまりに 「 セナ、セナ 」 言うので不気味がってた 
セナの表情も不思議そうな顔 
PA318226_convert_20111031234857.jpg




あっ 
セナ : 「 これは、ケーキじゃない 」
ばれたか  
PA318224_convert_20111031234953.jpg

美味しいから、いいの 
カステラを食べる時は、牛乳 

セナの兄弟、そして10/31がお誕生日の猫さん達、 
お誕生日おめでとう 
楽しく、幸せいっぱいに過ごして、元気に来年の誕生日を一緒に迎えようね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ご機嫌ななめ
2011年10月30日 (日) | 編集 |
明日は、ハロウィンですね~。

久しぶりに、セナちゃんの登場 

彼は、只今ご機嫌ななめ中です 

甘えん坊の上に、やきもち妬き 
最近、リオンがショーに行っているため、
リオンに手と時間をかけているのが、気に入らないらしい 


 
カメラを向けても、愛らしい表情を見せてくれません 
PA308194_convert_20111030223854.jpg




猫じゃらしをどんなに振っても、ノリが悪い  
PA308195_convert_20111030223930.jpg




「 本当は、リオンに着せて撮りたんでしょう? そうすればいいじゃん。」って、目が言ってる 
PA308197_convert_20111030224007.jpg


そんな彼ですが、明日の10/31は2才の誕生日 

明日は、朝から「 セナちゃん、セナ~、セナ、セナ、セナ 」と、セナ連呼攻撃で
ご機嫌うかがいしたと思っています 

根は、素直で単純な良い子だから機嫌直してくれるはず。
誕生日記念に可愛い1枚狙います 

実は、もう根回しでセナ連呼攻撃&抱っこしているんだぁ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
争奪戦は負けないよ。
2011年10月29日 (土) | 編集 |
今週末は、ショーがないのでのんびり~。
3週連続のショーは、ちょっと体がキツイ....。
と、言っても自分が好きで行ってるんですけどね 
 

11月もがんばってショーに行ってきますので、
ボウズだったか? 
ファイナルに残れたか?
またショーリポートを楽しみに待っていてくださいね。



最近ブログ、リオン君ばかっりですね 
リオン君は、フレンドリーで写真が撮り易いもんで...。


パーティーでいただいたおもちゃを大切にとって置いたのですが、
見せたらリオンが 「にゃ~、にゃ~」 鳴きながらついてきました。
PA097941_convert_20111027124701.jpg




見せるだけも可哀想なので、どうぞ。とお出ししたら集まって来ました。
7時の位置にいるのが、リオン。
11時の位置にいるのが、すみれちゃん。
1時の位置にいるのが、ラオ君です。
PA097942_convert_20111027124752.jpg




リオン、おもちゃをゲット!!
PA097943_convert_20111027124845.jpg




そこにラオ君が 「おれも、おれも」と、滑り込んできて....
PA097944_convert_20111027124938.jpg




「 先輩のおれに譲れ 」と、猫パンチ
PA097945_convert_20111027125032.jpg




それでも抱え込んで離さないリオンに、ラオ君の噛み付き攻撃 
PA097946_convert_20111027125125.jpg




その攻撃も上手くかわし、おもちゃを独り占め
PA097947_convert_20111027125307.jpg




誰かが奪いに来ないかと、背後を確認
PA097950_convert_20111027125406.jpg




大丈夫そうだとわかり、のびのび堪能中 
PA097952_convert_20111027125451.jpg





満足したのか? 他の子と交替したので写真を撮っていたら、
リオン君をこんな所で発見 
これはおもちゃが入っていた袋で、一緒に入っていた猫じゃらしを物色中
まったく油断できないんだから~  
PA097953_convert_20111027125543.jpg

ジャス&ウィルさん、可愛いおもちゃをありがとう 
桃ちゃんやラリマーが遊んでいる写真もいっぱい撮ったよー。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
週末は、キャットショーに行ってました。
2011年10月25日 (火) | 編集 |
先週末もキャットショーに行って来ました。

TOKYO CAT CLUB 70th CAT SHOW

リオン君は、22日(土)の1日のみ出陳です。

結果はと言うと、ノーファイナル( ボウズ ) でしたぁ~ 

でもね、私的には 良いボウズ だと思っているんです。  どんだけ前向きなんだ?って 

ファイナルにこそ残れませんでしたが、7リング中5リングでブリードをつけていただけました。

うち3つはセカンドブリードだったので、 

ファイナルに残れるかな?とドキドキしちゃいました 


結果には結びつきませんでしたが、ボウズながらも内容が良かったと思うので

良いボウズ 

でも、次回はわかりませんから、リオン君が良いコンディションでショーに臨めるように

私がもっと努力をしなければいけません 




審査の様子です。

TCC会長、小高ジャッジのリングです。
リオン君、落ち着いて審査を受ける事が出来るようになりました。
PA228091_convert_20111025204013.jpg



PA228092_convert_20111025204103.jpg





Fate Maysジャッジのリングです。
リオン君の姿勢がとてもキレイ。
Fate Maysジャッジの猫を見つめる優しい笑顔がとっても素敵です。
PA228102_convert_20111025204316.jpg





ジャッジがメモをとる間も、おとなしく待つ事が出来ました。
PA228104_convert_20111025204527.jpg




ハロウィンも、もうすぐですね。
審査台の前はハロウィンのデコレーション 
PA228113_convert_20111025204616.jpg





お世話になった皆さま、ありがとうございました 







23日(日)は、チョコレートポイントのヒカル君がショーに来ていたので、
会いに行ってきました。

ヒカル君は、まだ慣れていないのでショーがちょっと苦手ですが、がんばっています。
PA238121_convert_20111025211151.jpg




ヒカル君、おヒゲが立派だね~ 
PA238125_convert_20111025211217.jpg

 
リオン君の兄弟達がブリーダーさんの元から巣立ちして以降、
どうしているかな? カラー出てきたかな?とか気になっていたので、
写真でなくこうして生のヒカル君に会えてとっても嬉しいです 
兄弟のライラックバイカラーのジミー君は、ブリーダーさんのブログで1度見た事があります!
優しい雰囲気のイケメンに成長していました 
リオン君やヒカル君ともちょっと雰囲気が違いましたよ。






そして、22日から 剱持敬子さんの個展が銀座のボザールミューさんで始まりました。

時間がたつのを忘れる程、素敵な作品がいっぱい 

PA238128_convert_20111025213432.jpg

銀座のギャラリーと言うと、ちょっと敷居が高い感じがしますが
ボザールミューさんは、猫専門のギャラリーで
猫が大好きなオーナーさんとのお話もとっても楽しいです。

剱持さんのブログはこちらです → ガラスの森の猫たち



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
AJCショーリポート ( チョコレートポイントのヒカル君と一緒 )
2011年10月21日 (金) | 編集 |
週末名古屋のショーに行って、力尽きてしまい 

今週は、ヘロヘロのだらしない桃ぴぃーです。

パソコンに向かっていても、途中で力尽きてしまう事があり、
中途半端なコメント返しをしてしまって、失礼いたしました 




あらためまして、10/16(日)は名古屋のショーに行ってきました。

タイトルにある様に、リオン君と同腹の兄弟 チョコレートポイントのヒカル君 と一緒です。



リオン君は、会場入り前にキャリーの中で 軟らかいウンチをしてしまい
私はパニック  
お友達に助けていただきました。
本当にありがとう 




そんなことがあったにも関わらず、リオン君は落ち着いて審査を受けてます 
PA168042_convert_20111020234227.jpg




鼻からおでこにかけてのラインをチェック中かな?
PA168044_convert_20111020234451.jpg




こちらは、上から見た顔の形をチェック中かな?
リオン君、アニメみたいな顔 
PA168045_convert_20111020231527.jpg




リオン 「 今日は、新幹線に乗って名古屋まで連れてこられたにゃ!! 」
PA168049_convert_20111020231603.jpg




寒くなってきたので、コートが少し長くなってくれるといいな。
PA168062_convert_20111020232118.jpg




リオン君はケージから出される時に、前から出たがるんですが
後ろ向きで出されるので、やだやだとケージにだっこちゃんの様にしがみ付き
みんなに笑われちゃった 
がっちりしがみついちゃって、本当にだっこちゃんみたいだった 
でも、審査台に出てしまえば、ふみふみ 
PA168074_convert_20111020232356.jpg




控えのケージでも、ふみふみ 
PA168058_convert_20111021062028.jpg





そろそろ、リオン君は見飽きましたかね 

では、チョコレートポイントのヒカル君の登場です 



こちらが、ヒカル君です。
ヒカル君は、ショーが初めてなので、緊張しています。 
オーナーさん曰く、お家では俺様キャラなんですって 
PA168041_convert_20111020232949.jpg




ヒカル君は、チョコレートリンクスポイントのママ、ダイアナさん似で
リオン君は、ライラックバイカラーのパパ、レイちゃん似と言われます。
PA168048_convert_20111020233013.jpg




ポイントとバイカラーでお顔の印象が違いますが、兄弟なので良く似ていますね。
PA168069_convert_20111020233240.jpg




なんと、なんと!! ヒカル君とリオン君一緒にファイナルに残れましたっー 
これを見た、パパ方のブリーダーさんが思わず感激の涙
オーナーの私も嬉しかったです。
PA168054_convert_20111020233140.jpg



PA168055_convert_20111020233203.jpg





お昼は、あたたかい天むすのお弁当
ぷりっぷりっの海老が入っていて、とっても美味しかったです 
PA168060_convert_20111020232009.jpg




結果は、2本いただきましたぁー  
PA168082_convert_20111020232649.jpg

1本は書いたとおり、ブリーダーさん感激のロゼットになり
もう1本は、お友達感激のロゼットになりました 
AB2位にお友達が、「良かったね。いつも頑張っているから、感激しちゃった。」って、
目にいっぱい涙ためて言ってくれて。
そう言ってもらえて、私もすごく感激  
この2本は、特別な思い入れのあるロゼットとなりました 




帰りは、ちょっと贅沢してグリーン車
PA168084_convert_20111020232804.jpg




ちゃんとお土産も買いました。
このお饅頭、会場でたまさんにご馳走になったんですが、すっごく美味しかったんです。
名古屋に行かれる方、お勧めですよ。
PA168086_convert_20111020232836.jpg



今回も、皆さんに助けられ、励まされ、応援していただいて楽しくショーに行ってこれました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。


名古屋を訪れたのは、何十年振りだろう?
名古屋城も見たかったし、美味しい物ももっといっぱい食べたかったな~。
今度は、リオン君はお留守番でゆっくり行きたいな 
噂の名古屋の喫茶店のモーニングも食べてみたい 
本当、名古屋楽しかった。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
HAPPY BIRTHDAY リオン君
2011年10月18日 (火) | 編集 |
10/17は、リオン君 1才のお誕生日です。

おめでとう 

初めてのお誕生日と言う事で、気合を入れました 

仕事で銀行に行った時、たまたま手に取った雑誌に出ていた、プリン専門店のプリンケーキです。

プレートもつけてもらいました ( すごいけど、私が書いたんじゃありませんからね   )

わざわざ、帰宅方向と逆に往復1時間もかけて取りに行ったのに 

美味しいプリンをお腹いっぱい食べてみたかったんですよね。

ちょっと残念、イメージしていた物と違いました。
 
PA158036_convert_20111017215849.jpg





お誕生日なので、リオン君の小さい頃の写真を何点か


これは、お迎えして翌日の写真かな?
リオン君2カ月の頃です。 まだ真っ白でした。
PC295827_convert_20111017220109.jpg




これも2カ月の頃、上の写真の1週間後位ですね。
この頃は、こんな風にラグドールらしくない?写真ばかり撮れて、
ブログの写真選びが大変だった 
P1045943_convert_20111017220239.jpg




これは、リオン君が4カ月の頃でセナと一緒に。
P2276463_convert_20111017220823.jpg




これも4カ月の頃。
大人っぽい顔をした子猫でした 
今とあまり変わらないですね。
P3016546_convert_20111017221008.jpg


成長がゆっくりなリオン君、どんなラグドールに成長するのかな?楽しみです 





                                                




バースデイイブの10/16は、リオン君とお出かけ
新幹線に乗って~
PA168039_convert_20111018010846.jpg




富士山を見ながら、さらに西へ~ 
PA168040_convert_20111018010919.jpg

日帰りで名古屋のキャットショーに行ってきましたよ。
楽しかったー 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
新しい物が好き!
2011年10月14日 (金) | 編集 |
このハンモック&ベットは新しい物ではないんですが、
置く場所を変えたら、お気に入りに 

ご機嫌丸出しの顔 
P9307902_convert_20111012124330.jpg





おNEWのハンモックを隣に置くと...。
見てる、見てる  
P9307904_convert_20111012124426.jpg




がっつり食いついてきた 
P9307905_convert_20111012124544.jpg




移ってきた 
P9307906_convert_20111012124652.jpg





お気に召したようですね 
P9307907_convert_20111012124800.jpg


同じデザインのハンモックを買って、開けて出してあげたら
早速、桃ちゃんが乗ってました。
同じ物がすぐ近くにあるのに、新しい物がいいんだって 

今朝、そのハンモックがひっくり返って、布部分が外れちゃっていたけど
桃ちゃんその布の上で寝ていました。
どんだけ新しい物が好きなんでしょう 




昨日、昼休みに 人形町の人形市に行ってきました。
お目当ては、わるねこさん
店の前は黒山の人だかり 
お隣の方が持っていた子がすごく気に入って、他の子も物色中のようだったから
あー離さないかな~?と、様子を伺っていたけどそういう気配もなかったので、
他の子を物色していたら棚の下にもありますよ。と言っていただき
その中に、おおっ!  と思う子がいてゲット 
そうしたら今度は、あのお隣だった方が私がゲットした子を気に入ったらしく? ( と、思う。 )
私に次々こんな子もいるわよ。と勧めてくれました   ( たんに親切な方だったのかもね  )
生地も同じだったし、きっと好みが一緒だったのね。
お支払いの時、お隣の方がずーっと持っていた子は棚に戻されていたので、
迷ったけど今回は1頭のみ。
また次回のお楽しみ~ 
人形市は15日までです。



明日15日は、毎年お楽しみの 世界の猫カタログ の発売日
うちの子が載っていなくても、お友達のお猫様が載っているかもしれないので
明日は、本屋さんへ 
 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

こういう子は初めてだな
2011年10月12日 (水) | 編集 |
何かが視界に入ったので、ふと見上げたら....

アハハハ 
PA098008_convert_20111012130559.jpg




こんな所から、後ろ足が出てる 
PA098009_convert_20111012130709.jpg

誰の足かと言うと、リオン君。
なにも、こんな狭い中で仰向けで寝なくてもいいだろうにねぇ 

穴の中の様子も  しちゃおうと思ったけど、起こしてしまうと可哀想なので止めました。
きっと、ベストポジションで気持ちよく爆睡中でしょうから  

寝る子は育つ! ぐっすり寝て大きくなってよ。リオン君  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
BCFショーリポート
2011年10月10日 (月) | 編集 |
10/8(土)は、BCF主催のキャットショーに行ってきました。

会場に入るとハロウィンの飾り付けがされていて、一気にテンションがあがりました  


審査台の前にも、ハロウィンのデコレーション 
PA087909_convert_20111009224019.jpg

飲み物とお菓子のコーナーにも、ハロウィンの飾り付けがありましたよ。
そこになんと!なんと! セナちゃんパンの缶が... 
使っていただけて嬉しいです。




今回のリオン君は、別ネコか!!と言う位いい子で審査を受ける事が出来ました 
ジャッジのかたが、手を離しても大丈夫です。
PA087914_convert_20111009224327.jpg




こちらのリングでも、いい子です。
PA087922_convert_20111009225409.jpg





もうちょっといい顔してくれると、よりいいんですけどね 
PA087923_convert_20111009225441.jpg




いい感じ。いい感じ~ 
PA087924_convert_20111009225511.jpg



前回のショーでご一緒だった方にも、リオン君のショーマナーの事を
「 今日いいね。 」と、言われて、嬉しかったです 




こちらは、最後のリング
PA087930_convert_20111009225608.jpg




リオン君、4位いただきました 
前回はボウズだったので、本当に嬉しい 
ファイナルに残ると、ジャッジの方に1頭1頭コメントを言っていただけるので、
そのコメントに元気をもらい、また次がんばれるんです。 
PA087931_convert_20111009225657.jpg




この日のキャッツクラスは、9頭のラグドールが参加していました。
ブルーバイカラー、クリームバイカラー、シールバイカラー、ブルートーティーバイカラー
ブルーリンクスバイカラー、チョコレートリンクスバイカラー
これだけのラグドールが揃うのも珍しい事ですし、9頭がずらりと並ぶとホントすごかったですよ。




こちらはお昼のお弁当と、デザート
これ以外にもたくさんお菓子が用意されていました  
PA087912_convert_20111009225235.jpg
いつもはコーヒー党なんですが、BCFさんのショーに行くといつも紅茶が美味しいな  と思い
しばらくは、コーヒー党から紅茶党になります。




ショーが終わって、ロゼットと記念撮影
リオン君、お疲れ様。
PA087932_convert_20111009225816.jpg




そうそう、ロゼットはこんな素敵なハロウィン仕様のものでしたよ。
PA087938_convert_20111009225921.jpg



1日楽しく参加させていただきました。
お世話になった皆さん、ありがとうございました 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
あくまでも私のイメージですが....
2011年10月07日 (金) | 編集 |
あくまでも、私の勝手なイメージですが.....。

リオン君を見ていると、白い龍を思い浮かべます。

もちろん白い龍の実物なんて見たことがないので ( 架空の生き物だからね )

アニメや漫画のイメージと重なるって事なんですけどね。


そう言われると、そうんな感じしてきませんか?
ぜんぜん、どこが?って 
なんとなくです。  な・ん・と・な・く  
P8197577_convert_20111007140312.jpg




こういう目を見ると特にそう思います 
「 だから、それで? 」と、話しかけてきそうな感じ ← 8匹いるとこの位の飼い主バカになれます  
P8197578_convert_20111007140429.jpg




タイトルとはまったく関係なくなってしまいますが、
( 強引にでも載せてしまわないと、お蔵入りになっちゃうからね  )

リオン君の瞳は、綺麗なブルーです 
瞳の色を綺麗に撮るって、光の感じが結構難しいんですよね。
これは、綺麗に撮れたと思います。 ピンボケだけどね 
P8197582_convert_20111007140930.jpg




今まであまり気にならなかったけど、
リオン君を見ていると猫にもまつげが生えているんだな。って。
P8197583_convert_20111007140656.jpg

明日は、キャットショーにリオン君と行ってきます。
やだやだしないで、いい子に審査受けてくれるかな~? ちょっと心配です 
成績は、また厳しいと思うので.....
楽しみは、会場でいただく美味しいお弁当とお菓子  
お友達のお猫様の審査を見学に行って、おしゃべりして、買物して.....。
楽しんで来まーす 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
3月16日、6歳になったチェリーちゃん
2011年10月05日 (水) | 編集 |
チェリーちゃんのお誕生日は、3/16

震災から数日しかたっておらず、私自身も大きな不安の中にいて

気持ちも沈んでいたし、猫の誕生日を祝っている状況ではない中

お誕生日をどうしようか?悩んだんですが、

1年に1回のチェリーちゃんの特別な記念日、ケーキは買おう!と....。

でも、6歳のローソクまでは気持ちに余裕がなかったのか?

買い忘れちゃいました。


チェリーちゃん、いつもみんなに優しくしてくれてありがとう 
 


チェリーちゃん、お誕生日おめでとう 
P3196707_convert_20111005124714.jpg




お店の方が、プレートいっぱいにチョコレートでデコレーションしてくれました  
P3196708_convert_20111005124836.jpg




これは、大切にしすぎてお蔵入りしていた写真。
表情が豊かなチェリーちゃんらしい表情です。 
P6194122_convert_20111005124126.jpg



P6194124_convert_20111005124249.jpg



P6194126_convert_20111005124337.jpg
可愛いなぁ~ 




これは、つい最近撮ったもの。
今ぐらいが1番顔の濃い部分が少なくなり、また徐々に濃い部分が多くなっていきます。
P9117689_convert_20111005124526.jpg


来年のお誕生日は、ちゃんとお祝いしてあげなきゃね 
ブラッシングが大好きなチェリーちゃん、
は、いつでも希望する時にブラッシングします。チケット が1番喜んでくれそう 
時には、チケットを2枚使って延長をお願い。なんて事があるかも~? 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
小さなお母さんと大きな息子
2011年10月03日 (月) | 編集 |
すみれちゃん7ヶ月、リオン2ヶ月半
P1086026_convert_20111003123120.jpg




現在、すみれちゃん1歳4ヶ月、リオン11ヶ月
P9107677_convert_20111003123315.jpg

リオン君がすみれちゃんの倍程の大きさになっても、相変わらず 
なんと思っているんだろう? お母さんのつもりかな? 
今では押さえようにも、手も足も思うようには届きません。
それでもお手入れしたい小さなお母さんと、されたい大きな息子です 



昨日、姉に以前のブログを見てみたら、5、6頭まではイベントにもチカラを入れていたけど
8頭になってからは、ちゃんとやってないよね。
私は、イベントが楽しみで見てたんだよね。と、言われちゃいました 

3月のチェリーちゃんのお誕生日も、
9月のミニョンの誕生日もブログにアップしてないな 

10月は、ショーにも行く予定だし、リオンとセナの誕生日があり、
 
毎年楽しみにしているステンドグラス作家、
剱持さん(左のバーのカテゴリの中のtoto猫さん)の個展も銀座であるし、

ちょっと見てみたい作家さんの作品が出店されるらしいので、
人形町の人形市にも行ってみたいし ( こちらは昼休みに )、

ニャンコの着物もお願いしに行かないと.....。

なんて、ぼやいてないでがんばらないとね 


今年のハロウィンは、可愛いパーカーを買ったのでがんばってみようかな~ 
 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村