いつもは女装で可愛い  セナちゃんですが、

可愛いだけの男じゃない!!という事で、

今日は、カウボーイハットで決めてみました 

表情も、野性味あふれ男らしいわねぇ~  
P9237856_convert_20110929132642.jpg

でも、本当のところは.....。
「 なんで、帽子なんかかぶせるんだよっ!!  」  だろうね 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

9/25(日)は、C9CC主催のキャットショーに行ってきました。

リオン君の成績は、0本  ボウズでした 

2カ月ぶりのショーは、ハラハラドキドキ

すっかり忘れてしまったのか?
やだ!やだ!やだ!でいい子で審査を受けてくれません。
他の子は、みんなとってもいい子に審査を受けているので、身が細る思いです 
本当に細くなっていたら、8リング中6リングもだったから、かなり細くなっていたかもね。
残念 




困った子ちゃんのリオン君、写真もピンボケばかりでした....。
P9257894_convert_20110926232640.jpg


P9257895_convert_20110926232824.jpg




いい子に出来ないので体力を無駄遣いしてしまい、控えのケージではこの通り
飲んだくれのように、お皿を枕に寝ております 
P9257884_convert_20110926232907.jpg




私がお弁当を食べている間も、違うお皿を枕に 食い倒れ 
P9257887_convert_20110926233249.jpg




やだ!やだ!する中、わずかなシャッターチャンスを逃さなかった奇跡の1枚 
P9257888_convert_20110926233332.jpg




控えケージに戻ると、この通り
伸び伸び寝転がり、トイレに手を掛けて手を空中ふみふみ 
P9257889_convert_20110926233425.jpg




ようやくエンジンがかかってきたのが、最後の2リング
リオン君、遅いよぉ~ 
もう、ショーは限界かな?と心配しちゃったぞ!!
P9257896_convert_20110926233515.jpg




凛々しいねぇ 
P9257897_convert_20110926233612.jpg




最後の審査、少し緊張気味ですが落ち着いてます 
P9257900_convert_20110926233802.jpg

次回のショーは無理かな~? と、心配でしたが
最後の2リングは比較的落ち着いていられたので、大丈夫そうかな。
ボウズだってなんのその!!  
リオン君のショーチャレンジはもう少しの間続きます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  

今日はとっても涼しく、ただいま室温は、23.9度

さすがに大理石の上で寝ている子はいませんね。
3連休で片付けちゃおうかな~。

最近、タワーやベットで寝ている姿をよく見かけるようになりました。


すみれちゃん、タワーで丸くなって寝ています。
飛び込みの技みたい  
P9237857_convert_20110923150939.jpg




昨日、タワーの交換が出来ました。 1日ずらしても雨だったけどね 
前回ひそかに楽しみにしていた、1つ多い荷物は.....。
ネズミとボールの粗品でした。 すみれちゃんの大好物です。
ストックの箱に入れようとしたら、早速チェックに来た  
P9237859_convert_20110923151012.jpg

みんなが寝ている隙にタワーを組み立てちゃおうかな。と思ったけど、
起きるのを待って、思う存分やじ猫さん達に楽しんでもらわなきゃね 
組み立ててる時に、ボックスの中に入ってみたり、まだ途中なのに登ってきちゃったり、
みんなこれなぁーに?ってすごく興味津々で楽しみにしてくれている様子が可愛いから 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

電車が止まってしまって、家に帰れません 

お昼過ぎには姉から、「 早く帰っておいで~ 」
2時半過ぎには、猫親戚さんから、「 早退になっても、早く帰ったほうかいいよ 」
と連絡をいただいたのに......。
まだその頃は、風も雨もそんなにひどくなくて帰るって感じじゃなかったのよね。
みんなが帰るなら帰りやすいけど、そうじゃないとね~ 
3時半頃、帰るからって言ったら、嫌みったらしく壁の時計をチラッと見られた 
忘れないからねっ! 明日は、ふて寝で休んでやるんだから! 
と、思っても休めるわけないよね。休む勇気があるなら、ささっと帰れたはずだもん 

明日が終われば、3連休 
気を取り直して、がんばる 

家で留守番の可愛いわが子達 ( 猫達 ) は、どうしているだろう 
セナは、びびっているだろうなぁ~ 

秋葉原は、雨もやみ、風もやみました。 
そろそろ、電車動くかな~。


20:50  まだ電車が運転見合わせ中なので.....。

今日は、先日購入したキャットタワーが不良品だったので、
交換の品が19時以降に届く予定でした。
でも、台風が接近していて、暴風雨の中申し訳ないと思い 
( すごく大きな箱が2つで、うちにあるものと交換だから )
ヤマトさんに電話して、明日にしてもらうように手配。
その後、あっ!佐川さんだった。と気がつき、
ヤマトさんに「親切な振りして、お騒がせして申し訳ありません。」と、謝りの連絡を入れ
佐川さんに電話して、明日にしてもらったのに、
結局、それが帰れない自分の為になろうとは.... 

お店とは、電話でのやり取りだったので、伝票番号の確認で電話して
ネットで追跡したら、箱が3つとなっていました。
箱は2つのはず! あと1つは何? なに? なんだろう~? 

そろそろ電車動いてくれないかな~。
ニャンズ、お腹すいて待ってるよな。 


いつも応援ありがとうございます 
あって欲しくないけど、次回こういう事があったら、
嫌みったらしい事をされても、言われても、次回からは絶対にさっさと家に帰るぞ  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

偶然、本当の偶然に撮れた1枚

セナの瞳の中に猫が写り込んでいます。
P9187830_convert_20110919213644.jpg




わかりにくいのでズーム

瞳に写り込む四角い中に猫の姿があります。
P9187830_convert_20110919214230.jpg
セナが窓の方に向いていて、その窓にの前にたぶんリオン君かな?がいます。
ここまで計算しては撮れないから、ホントに偶然です。






どうやったら飲めるの?   私のやらかした実話 


お買い物に行ったら、ラムネが50円で売っていたので買ってきました。
懐かしいな~。
P9197844_convert_20110919214521.jpg




シールを外して、このまま押したけど、手のひらに跡が付くだけでビーダ玉が落ちない 
何度やってもダメなので、この日は飲むのを諦めました。
P9197845_convert_20110919214541.jpg




翌日、あらためてビンに巻いてあったシールの開け方を読むと
シールを破り内側の玉押しをはずし、手のひらで強く押してください。とありました。
あー、そっか玉押しをはずすのね~。と半透明の物を外して手のひらで強く押したけど、
ビー玉にも触れないので、落ちるはずがない 
そこで  
水色の部分を外すのでは? と思い、ハサミや缶切りでやるも外れる物ではないらしい 
飲めないじゃん 
P9197847_convert_20110919214915.jpg




そこで、ネットで調べてユーチューブを見ていたら  
なんだ、内側の玉押しをはずしってこう言う事かぁ~ 
P9197848_convert_20110919214632.jpg




ケガする事なく、無事飲む事が出来ました 
P9197849_convert_20110919214700.jpg

私みたいな人、絶対にいると思うんだけどなぁ~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

寝起きのドッキリ! ( と、言うほどでもないか   )

ハンモックで寝ているラリマーにそーっと近づいて、
P9117691_convert_20110915125358.jpg




文句言ってるけど、ラリちゃん可愛いわぁ~ 
P9117693_convert_20110915125807.jpg




また寝ちゃいそう。 
快適な室温の中 ハンモックでお昼寝。 気持ちよさそうね。
P9117694_convert_20110915125654.jpg

あまりに気持ち良さそうなので、私もハンモックを買ってみようと思ったんですが、
ハンモックを架ける梁が、私の重みでそこだけ角が取れちゃいそうなので断念 


ラリちゃん繋がりでお知らせ
ラリマーがショーに行っている時に、よく食べていた東日本橋のカレー屋さんが閉店し、
オーナーのお友達の ナマステカトマンズ というお店に変わりました。 8/25オープン
ネパール・インド・チベット料理だそうです。
なんで知っているかって?
久しぶりに買いに行ったからですよ 
カレーのお持ち帰りもやってました。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

先日、ブログに登場した キャットニップのデンキウナギ

香りも飛んでしまう?と思ったので、早速にゃんこさん達へプレゼント


桃 : 「 チェリーちゃん、ミーさんが狙っているみたいだけど、負けないで!! 」
P9127734_convert_20110913121733.jpg



カーン       さぁ、始まった 
P9127735_convert_20110913121905.jpg




チェリーちゃん、ミニョンの手をじっと見ています。  手の大きさが違いすぎるかっ?
P9127736_convert_20110913122006.jpg




チェリーちゃん、手の大きさに負けてか? そそくさ戦線離脱 
P9127737_convert_20110913122129.jpg




と思いきや、油断させる作戦だったのか? 桃ちゃんに励まされてか?  戻ってきました!
P9127738_convert_20110913122220.jpg




チェリーちゃん、ミニョンの隙をうかがっています  
P9127739_convert_20110913122325.jpg




「 隙あり!! 」 とばかりに一気に手繰り寄せたぁー!!
P9127740_convert_20110913122439.jpg





チェリーちゃん、見事デンキウナギをゲーット!!    
P9127741_convert_20110913122542.jpg




今度は、腕づくでゲットしたデンキウナギと格闘
P9127742_convert_20110913122642.jpg




しかし、デンキウナギのデンキ攻撃食らって、チェリーちゃんあっけなくノックアウト  
P9127743_convert_20110913122736.jpg




桃ちゃん、チェリーちゃんのおかげで、戦わずしてデンキウナギゲット!
P9127745_convert_20110913131505.jpg
なんかこの写真、桃ちゃんスッピンみたいね~ 
まぁ、いつもスッピンだけどね 


こんなに喜んでくれるから、また買ってあげたくなっちゃうのよね 



いつも応援ありがとうございます  
今日も綺麗なお月様見られるといいな~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

このサーキュレーターは、夏の計画停電に向けて予約で購入した 充電式サーキュレーター

LEDライトとラジオもついてます。

夏に計画停電が行われなかったので、大活躍はしなかったけど

コードレスなので移動が簡単で、結構便利に使えました。


「 ちょっと! あなた、なんでここにいるのよぉ。」
P9087669_convert_20110911220325.jpg




「 黙ってないでなんとかいいなさいよ! 」
P9087670_convert_20110911220446.jpg




「 回ったって、ダメよ! 怖くなんかないんだからねっ!! 」
P9087671_convert_20110911220555.jpg



「 こらっ! 」と私に怒られて、勝負はすみれの負けです。 
P9087673_convert_20110911220626.jpg



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

今週は、お買い物の話ばかりですが.....

おしゃれ番長のニューアイテムは、フラワーリースです 


おしゃれ影番長のラリマーに試してもらいましょう 
P9087666_convert_20110908223836.jpg




リースの後ろについているリボンは、こんな感じにも使えます。
P9087661_convert_20110908223944.jpg






どや顔のセナ
「 どう? 俺、男だけど似合ってるやろ 」って? 
P9087658_convert_20110908220155.jpg

フラワーリースもリボンも、ただ乗せているだけなので
シャッターチャンスは、数秒です 




いつも応援ありがとうございます  
今日は、狙っていたオークションも値が上がり過ぎて断念 
キャットタワーの大安売り2台限定と1台限定もわずかにクリック負け 
まぁ、予想通りです。 
きっとこの結果に、会社の人はやっぱりねぇー。言った通り!ってどや顔で言う事でしょう 
 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

8月には見る事が出来ませんでしたが、9月に入りこんな所で寝ている子がいましたよ。


リオン君です。
リオン君のこの尻尾は、もうシャンプーしないとまずいねぇ。  週末はシャンプーだな 
P9047649_convert_20110906220741.jpg

このタワーもそろそろ買い替えたいんですよねー。
でも、みんなが気に入ってくれているようなので、同じ物にするか? 
それとも違う物にするか?悩んでいます 

Peppyオリジナル 3連きこタワー ← これもとっても気になる~
タワーによく付いているこれ、好きな子多いですよね。

あとこの爪とぎ→ チャームオリジナル!木枠とコアのセット も良さそう。
去年のクリスマスに買った、ソリ型の爪とぎを今は上下逆さにして使っているので
まさにこんな感じで使っています。 みんな乗ってバリバリ研いでいるので、これは買いだな 
1本のにするか、2本のにするか悩み中です。
 
今は、ピンクやブルー、クリーム色のダンボール爪とぎもあるんですね。こちら→ ピンクの爪とぎ


季節が変り始めると、色々買ってあげたい物が出てくるなぁ~ 
全部は買ってあげられないけどね 

 
いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

土曜日は、お買い物に行ってきました。

どこへかって?  私がお買い物と行ったら、キャットショー 

みんなが大好きな、フリーズドライささみを1.5キロ買ってきました。
 
早速やって来た  
P9047642_convert_20110904222808.jpg




こちらは、マムタさんのおもちゃ
両方ともキャットニップ入りで、紫の方のモデルは電気ウナギなんですって 
隠れて見えないけど、ちゃんとひれ?ピラピラがついててとっても可愛い 
猫の人形は、ケージなどにぶら下げるもの。
私はこの下げるシリーズ大好きで、いつも買ってしまうのだ 
ケージのハンモックに乗って、このおもちゃで遊ぶ姿がとっても可愛いの 
P9047647_convert_20110904223049.jpg




なんとマムタさんが、世界でたった1枚のスペシャルな袋に入れてくれました 
サラサラ~と、うちの猫ちゃんを書いてくれましたよ。
嬉しいぃ~ 

さてさて、このバイカラーは桃ちゃん、ラリマー、セナ、リオンの誰でしょう?
P9047646_convert_20110904223011.jpg




セナが、もちろん、僕でしょう!! だって
確かに、首からロゼット提げているもんね。
ついこの間パーティーで表彰されたから、セナちゃんだね。 
P9047645_convert_20110904223544.jpg

そうだよ。そうだね~。と言って、セナちゃんには速攻どいていただきました。


そして、パーティーで着たドレスのリフォームもお願いしてきました。
お楽しみ 



いつも応援ありがとうございます 
今日、洗濯物を干そうとベランダを見たら、がひっくりかえってるぅー 
どうしよう、どうしよう、思いきってみるべきか? いやぁー、ムリムリムリムリ 
悩んだ末に、姉に「セミ取ってよぉ~、洗濯物干せないよぉ~  」と電話。
来て取ってもらいました 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

もたもたしている内に、9月になってしまった 
早いですねぇ。

早いと言えば、お盆過ぎあたりから日が暮れるのも早くなりました。
帰宅途中にどんどん暗くなっていくので、なんか焦っちゃうんですよ。 



リオン君のアロハ姿です 
P7317550_convert_20110901230930.jpg

季節外れのアロハの写真。
たった1日違うだけでも、9月に入るとこの写真はちょっとねー 


9月は連休が2回あるので、嬉しいな 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村